
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お久しぶりです

2014.07.01 21:50|ひとりごと
こんばんは・・・
本当に本当にご無沙汰しました。

拍手から、ブログの更新を楽しみにしている・・とメッセージを送って下さった皆様・・・
本当にありがとうございます。

父の具合もやっと落ち着き。
医大を受診しなくても良いようになりました。

土曜の夜ごとのお店の手伝いや、家の事や、仕事などなど・・
私を取り巻く環境はあまり変化はありませんが。

ただ・・ちょっとずつ、無理せずに自分の時間を持つことが出来るようになりました。

なので。
ちょっとずつブログやホームページなども再開したいと思います。
のんびりと、本当に亀の歩みで進んでいきたいと思います・・・

ネット友様やブログ友様・・
もしよろしければ、また温かい目で見守っていただけたら・・と思います。

またよろしくお願いいたします。

今年も残りわずかですね・・

2013.12.31 21:30|ひとりごと
こんばんは。本当にご無沙汰してしまいましたm(_ _)m

11月上旬にガラケーをスマホに買い換え。
当初の予定では、スマホでガンガンブログもやろうと思っていたのですが!!
扱い方が分からなくて(大笑)戸惑うことばかり・・・
と言うか、メール一つ送るにも苦労する有様(^^;

おまけに!!登録していたネットのアドレスが全て消えておりまして・・・
えぇええ??スマホからブログを見ることが出来ないよぉおお!!状態に・・・

いやもう、こんな事なら買い換えなかったら良かった!と何度思ったことか!!

スマホ騒動の後は、職場の研修会の発表原稿に追われ。
発表が終わったと思ったら、ボスが事故ってさぁ大変!!
職場がてんやわんや(若い方に通じるかな?)

おまけ?に土曜の夜に自営の店番に行っての徹夜状態が蓄積疲労となって堪えておりまして・・・
(土曜の夜が徹夜って事は、唯一朝起きる時間を気にしないで良い日が無くなるって事なんですよね。と言うことは、慢性的な睡眠不足に陥ってしまいました)
一週間やそこらならなんとかなるのですが。積もり積もると(連休だと、連日店番でしたので)ボディブローのように体力と気力を消耗していた感じになっておりました・・・

いやいや・・それも言い訳になっちゃいますが。
メールチェックすらまともにしていない状態(一ヶ月分まとめてチェックとか・・おいおい)やら、連日早く就寝しちゃう日々が続いていますと。
アニメもCDも何が流行しているのか、まるっきり分からない状態になっておりました。

本当にご無沙汰してしまって、申し訳ございませんm(_ _)m

今年一年を振り返ってみても。
自分が何をしていたか、まるっきり分からない状況です。
とにかく、目の前の事を片づけるだけで精一杯で
四季のうつろいもまるでどこかに消え失せていたような・・・・あうあう・・・
こんなこっちゃいかん!と言う気持ちの年末です。

来年は、もうちょっとこまめにいろいろな事をちょっとずつやっていきたいと思っております。

皆様もどうぞ良いお年をお迎え下さいm(_ _)m
そして、こんな私ですが。どうぞお見捨てにならず、お付き合いいただけますと幸いです。

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

ちょっと待って!プレイバック、プレイバック(おい)

2013.10.27 22:33|ひとりごと
え?もうすぐ11月??
ちょっと待って!プレイバック!プレイバック(山口百恵さんを知っている世代はどこまで?)

ブログ友様にも、マイミク様にも・・そして、お友達にも本当に心配をおかけしまくった1ヶ月でした・・

職場関連でいろいろあったのと。
父の抗ガン剤治療のあれこれと。
母のあれこれ・・が重なってしまい。

本もきちんと読んでいる。
DVDもちょっとずつ見ている。
(残念ながら、CDはほとんど聞けておりません。FMラジオオンリーです)
プライベートでも、11月にはスマホデビュー!とネタには事欠かないのですが・・・・

すっかり更新が出来なくなっていました。

で・・・結論!!
いろんな事がありましたが、私はそれなりに元気です。
って、魔女の宅急便のキャッチコピーか?と思うような文句になってしまいますが。

患者様とのコミュニケーションで、読書の楽しみを再発見したり。
今更ながら、新選組!を見直したりしていましたし。
秋になって、午前8時7分のボス珈琲のジョーンズさんに萌えていたり(大笑)

日々、いろいろはあるのですが・・・
簡易な方向に流されるんですよね~~

依頼をクリアする事に萌えるアプリだとか
指先一つで本当に思いもかけない広がり方を示す飛行機アプリだとか・・・
まったりのんびりの異星人(大笑)育成アプリで日々が過ぎておりました。

11月の下旬までは、職場の勉強会の準備でバタバタしますので
当分は、携帯から接続するアプリや皆様宅の訪問のみ(コメントまで行き着かなくてごめんなさい)
になりますが・・・

12月に入ったら、ちょっとは落ち着くと思います。。。
それまで、本当にあれこれ不義理を重ねてしまいますが。
ご容赦下さいますように・・・

テーマ:雑記
ジャンル:ブログ

梅雨入り&私の心も雨模様(苦笑)

2013.05.27 22:02|ひとりごと
九州地方、本日梅雨入りしました。

つい昨日までは、雲が多くてもなんとか晴れ!
と言うか、お日さまが出た時の暑さが半端無くて「うがあぁあ!」と叫んでいましたが。
今日なんて、湿気は多いし曇天で暑い・・もっと悪い!と思っていたら
お昼くらいから雨。

朝のラジオの予告?通りに、梅雨入り宣言しちゃいました・・・

梅雨入りしたからってわけじゃないですが。
最近、自分でもなんだかなぁ・・って気持ちになっている事が多いです。

父の方も今週に退院が決まりましたので。
母と二人のイラッとする生活は脱却出来そうですし。
多分、周囲の風景に色が戻ってくるかな?と思います・・・

上手く言えないのですが。
同じ物を目は捉えているはずなのに、まったく色が無くなってしまうんです。

あまりに時間が無いと言うか、ドタバタしまくっていると
全てが灰色と言うか、無味乾燥
美味しい食べ物を食べていても、美味しくないし・・
かと言ってお腹は減るから、満腹中枢が変な感じになってしまう。

風景を見ても、紫陽花にどんどん色がついて来る具合が見えていなかったり
(なので、いきなり紫陽花が咲いている!!みたいな驚きになっちゃいます)
ちょっと前までの自分なら楽しい!と思った事も、どうでもいいや・・って気持ちになっちゃう。

そこにもってきて、職場でも家でもあれこれあると・・
あぁ・・って暗くなってしまうと言いますか(^^;

何かの歌にあったなぁ・・
私の心も雨模様・・なんて歌・・
何だったかなぁ??

以下、愚痴になりますので・・・
お付き合いいただける方以外は、回れ右でお願いしますm(_ _)m

続きを読む >>

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

あるもんだなぁ・・・

2013.05.01 23:54|ひとりごと
すみません・・・すっかりご無沙汰してしまいました・・・

一応、生きてます(おい)
いろいろありすぎて、なんだかなぁ・・の日々を送っていますが。
本当にあちこち不義理をしてしまい、本当に申し訳ございませんm(_ _)m

さて・・GWのポケット状態のお仕事デイでした。
そんな中、ちょっとしたお話を・・


皆様は、3色ボールペンは全部のインクを使い終えますか?
青、使わないんだよなぁ・・赤もあまり使わない・・・
黒だけ先になくなるよねぇ・・って事はあると思います。

がっ!!
なんと!3色ボールペンのインクを自分で選ぶものが出来ていたんですね!!

HI-TEC-C coletoハイテックCコレト コリラックマ・ウサギ白 3色用 リフィル3本付HI-TEC-C coletoハイテックCコレト コリラックマ・ウサギ白 3色用 リフィル3本付
()
サンエックス(株)

商品詳細を見る


リラックマ関連で知ったボールペンです。
上の部分をカパッと開けたなら、黒3本のボールペンにも出来る!(黒3つの3色ボールペンに意味があるのか?ってツッコミはなしでお願いします)

使わない青を省いて(おい)赤1本、黒2本なんて事も出来る!

いやぁ・・・あるものですねぇ!

続きを読む >>

テーマ:なんとなく書きたいこと。。
ジャンル:日記

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
