スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年ぶりのウォーキング

2012.03.27 22:05|携帯を持ってウォーキング
一年前の今頃、腰を痛めて寝返りさえうてない状態になっていました。
とにかく安静にしなくては!!と言うので、ウォーキングは中止。

動けるようになり、仕事に復帰してからも自転車に乗るのもおそるおそる・・
家に帰って時間がある時でも、今までなら自転車か徒歩で行っていた距離でも車使用(^^;

しかし!!もう、そろそろ良いかな?
遠見半島のウォーキングで気分転換したいっ!!

折しも、私が桜の中で一番好きな山桜が満開ですし(^^)v
今の時期なら、山菜と言うか・・・ツワを採りながら歩くのもまた楽し
夕飯の一品が増えますしね~(指が真っ黒になりますが(^^;)

と言うので、行ってきましたよ!!

続きを読む >>

スポンサーサイト

テーマ:ウォーキング
ジャンル:ヘルス・ダイエット

鮮やかです

2010.03.03 00:00|携帯を持ってウォーキング
近所の植え込みです♪
色鮮やかですね(*^^*)



良い天気

2010.02.21 00:00|携帯を持ってウォーキング
日曜のお泊まり勤務は、昼休みも外出出来ません。
窓から見える青空に、あぁ!歩きに行きたい〜!と思っています。
お泊まりあけに、天気とは限らないので。次に、こんな海を見ながら歩くのは、何時かしら?
先日撮影したものです。なかなか綺麗な海でしょう♪



今年の山は、赤いかも。

2009.09.21 18:36|携帯を持ってウォーキング
とことん身体が疲れたら、眠れるかもしれない!なんて不純な動機も加わって(大笑)
4連休の予定に入れていた遠見半島のウォーキングに行ってきました。

個人的に展望台3時間コースと呼んでいるものです(普通のは、中腹1時間コース)

朝起きたなら、ぱらっと小雨(慌てて洗濯物を家の中に入れたほどです)。
何より雲が多い・・うへぇ・・昨日からサンドイッチ準備しているんだけど?
えぇ?予定が狂うなぁ・・・と見上げていたら。

午前10時半には、少し青空の範囲が広がってきました。

リュックサックにペットボトルと、サンドイッチやタオルを入れて。
ポータブルCDプレイヤーとCDの替えもリュックのポケット部分に入れて(広いんです)GO!

2009-09-21 15:27:06

展望台から、日向灘を見た景色です。
ウォーキングの途中から、どんどん晴れてきて。結局、私が帰宅するまでは「朝の天気は一体なんだったの?」と思えるくらいのお天気となりました。
あぁ・・こんな事なら、洗濯物を外にもう一度出しておくんだった・・・

遠見半島の展望台からは、延岡市内も見えますし。お天気だったら、四国なども見えるそうです。ちょっと四国は無理でした(^^;。
延岡市内の方向も映しましたが、もやもやっとなっているので没。

あぁ・・・もっと、近くに海や波の白が見えたのに!!携帯の画像の限界ですね。

去年の秋は、仙人草の白い花が一面にあって。野山が白く染まっていましたが。
今年は、葛の赤い花が目立っていました。仙人草も生えているのは生えているのですが。
去年ほど多くないかな?
上の海の写真も、手前はほとんど葛の群生なのが、なんとなく分かりますでしょうか?

葛の花アップ

2009-09-21 15:27:06

葛湯の原料って、実から作るのかな?これだけ花が咲いたら、さぞかし実や種も出来るでしょうに・・と思っていましたが。
某TVで、葛餅を実際に作っているところを見て。
根っこ?根っこなの?へぇ・・・じゃあ、かなり太くならないと無理だわね。
今日、実?種も見ましたが。確かに・・平べったいブドウみたいな(どういう例えだろう)ものがなっていましたが・・
あの薄っぺらな形のものだったら。粉になるほど種は入ってないか・・・。

5年近く遠見半島をウォーキングコースに選んでいますが。
今年は、ゲンノショウコを初めて大量?に見ました。

昔は、実家の前の原っぱなどでいつでも見られたのに。
いつの間にか、まるで見かけなくなって。絶滅したのかしら?などと心配していました。

薬用植物で、すぐに効果がある事から現の証拠とか験の証拠と言うのが由来だそうですね・・

あぁ。。本当に凄く久しぶりで、懐かしく思っておりました。

2009-09-21 15:27:06

展望台の駐車場で持参のサンドイッチと珈琲を飲んで。
一息入れて、また降りてきました。

車で来た家族連れが多かったですね。
お天気も良かったし、コンビニ弁当を広げてピクニックをしているみたいでした(^-^)。

CD入れ替えたり、水分補給していたのと。
展望台横から、アジサイの季節になるとオープンする有料公園に行くことが出来ると言う話を聴いていたので、そこにもちょっと下見に行ってきましたので(今の季節はお休み)3時間コースどころか、3時間半くらいかかりました。

持って行ったCD?
ふふふ・・・往復3時間を予定していますので、じっくりと聞こうと言うので。
2枚組のCDをチョイスしました(^^)v。




うにょ〜ん

2009.09.09 21:12|携帯を持ってウォーキング
先日、ウォーキングに行った時の映像です。
小さくて、ちょっと見づらいとは思うのですが。
道の下の方にあるお宅。その家に向かう坂道なのです。一種の私道?
この坂道、午後は大きな木の影が出来て。前に行った時も猫の一家が昼寝をしていたんです。

その時には、家の方がいらして。農作業中でした。
思わず、きゃあ!可愛い!と声を出してしまったのですが。
その時の恰好と言うのが、腰にはポータブルプレイヤーをぶらさげ。
ペットボトルを持ち。ついでに、携帯も持って歩く不審な女(大笑)だったので、いぶかしげな顔をされました?

可愛い猫ちゃんですね・・と声をかけて、近づいたなら。
家のご夫婦は、耳が遠くていらっしゃいまして(^^;。
話が通じないうちに、猫は逃げてしまったのでした。

今回、お家の人も農作業をしていない!!
おぉ・・寝ている寝ている・・・とこっそり近づいて(肉眼では、もっと大きく見えるんです。携帯画像だと、小さくなるんですよねぇ)写真を撮ろうとしたら。
一番手前にいた白い仔猫には、気づかれて逃げられてしまいました??

画面奥の白い後ろ姿が、その仔猫ちゃん。
顔を上げたばかりの白黒と、まだ寝ているのが親っぽいのです(大きさがね)

この段階で、断念したのですが。
見つけた時には、日陰に4匹が4匹ともうにょ〜〜んと身体も足も伸ばして。
お昼寝の真っ最中!!
猫って、涼しい処を見つける名人と言われていますが。
とっても気持ちよさそうでした。

あぁ・・もっと近づいて撮影が出来たら、皆様にも可愛い猫の写真をお届け出来たのに・・・



最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。