スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクサク・しくしく

2011.05.05 20:56|ホームページ更新情報
GWも今日でお終い。

皆様、今年のGWはいかがでしたか??

毎年言っているかも・・ですが。
もうすぐ連休!!と待ち望んでいた割りには、何をしましたっけ?状態で。
しかも、もう終わりですかい??

絶対に仕事行っている3日と、連休の3日は。
時間の流れが違うはずっ!!!

また、明日から平常の時間が流れますね・・
でも。GW明けたら、仕事が大変になるのが見えております・・・・

ブログでも、何回か登場した同僚の彼女・・・
重箱の隅をつつくような、遅刻魔の彼女が今月の20日をもって退職します。

取り敢えずは、彼女抜きの態勢作りに向けて、皆で補い合わなくては!
負担が増えるのは、目に見えていますからね。

はぁ・・・いろいろ考えるとGW明けの仕事に行くのが怖いわ(^^;


それはそうと。
私のGW最終日は。
朝から雨だったのもありまして。
予告していた、2月末から貯めていた(大笑)CDのデータベース入力作業をしていました。

サクサクと終わってくれて、ホッとしましたが・・・

これはあくまで、第一段階の作業用の表とエクセルへの入力だけです。

このデータを加工するのに時間がかかるんですけどね(^^;

最遊記外伝などのフォントが違うやつ・・・・
あれがね・・見づらいのよ(^^;
坂なのか板なのかが見分けがつかないし(大笑)

もう・・・・もうちょっと大きな文字にしてくれないかなぁ(大笑)
今日は、それらを見ていたので。
かなり目が疲れました??
加工作業は、また今度にします(って、また三ヶ月更新してません・・と言われないようにしなくちゃ)

自己満足なんですけどね(^^;

三日間の間には、予定していた屋根裏の片づけとデータベース入力。
ミクシィのアプリで、いろいろ遊びましたので。
まぁ・・体調が悪かった割りには、楽しく過ごせたかな?と思います。

しかし・・折角取り寄せした本が、本が・・・ほとんど読めなかった(;_;)
しくしく・・・・




スポンサーサイト

DVD顛末とデータベース管理3回目

2011.02.25 21:01|ホームページ更新情報
はい!!シャープの技術員さんが来ての修理のはずでしたが・・・
でしたが・・・・

DVDを取り付けたら。
電源入った時に、HDを読み込むのにもの凄く時間がかかって動かない(大笑)
なので、DVDを動かすバージョンアップまで行き着かない(^^;

これは、基盤がおかしいですよ・・・と基盤を取り替える事に。

しかし。基盤を取り替えても。HDを読み込むのに時間がかかるのは同じ。
すると。じっと動作音を聞いていた小父さんが、HDの音がおかしいと言い始めた(大笑)

つまりは、HDも変えなくちゃ駄目??しかも、HDの部品を取り寄せるから。
今度こそ、持ち帰りで修理します!

って・・DVD取り替えだけで済む話だと思ったから。
修理を依頼したけど。

DVDと基盤と、HDも取り替えるのなら。
外枠だけ前の古い器械で。
中身は、まるごと違うものじゃない??
それは、それは・・・意味がないっ!!
録画データが消えるのは、嫌ぁああ!!(゜゜)\バキッ☆

実は、基盤を取り替えた段階で。サクサク動いていたとしても。
HDを初期化しなくちゃいけなかったから。結局は、録画データは消える運命にあったらしい


一度見ていたら、まだしも。ほとんど見てない・・・・
録画リスト見たら、63番組あった(あ、その後に夏目を録画したから64だ)(大笑)

しかも、修理は持ち帰りで後日お届け・・・・
それだったら、新しい器械を買ってきた方がマシと言うもの。

だってね・・・小父さんに聞いたのだけど。
今回持ってきた基盤やDVDに、そして取り替える予定のHDも。
一度開封して。他の修理で使わなかったものなんですって!!

今回、私の目の前で開封されたDVDや基盤(一度、私の器械に取り付けて。使わずにまた、外している品)も、工場に戻して。
動作確認をして、梱包しなおして。次の修理に出される事になる。

つまりは、こうして修理に持ってくる交換部品も、まるきりの新品じゃないって事?!!?
まぁ、何をして新品と言うか・・って問題なんですけど(^^;
だから、私が修理を拒否しても。その部品はムダにはならない・・・・

それを聞いたら、ましてや・・・ねぇ?

それに。先週の土曜に小父さんが来た時には、DVDを認識はしたのだから。
元に戻してもらったら、とりあえずHDをダビング出来るかもしれない。

と言うわけで。小父さんには、出張費をお支払いして。
さぁ・・・夏目の最終回も録画したことだし。
・・・・と、今ダビングしようとしたら。

またも「規格外のディスクです」とべーーーーーと出てきた。
結局は、振り出しに戻った??!!!!

むっきー!!!?a?THIRD(゜゜)\バキッ☆

でもまぁ・・先週は認識もしていたのだし。
ご機嫌の良い時に、ダビングしましょうかね(おいおい)
はぁ・・・直ると思っていただけに、ガッカリで疲れが出ました(T^T)

器械をあてにしないで。
とにかく、コツコツとまめにこまめにダビングをするのが一番良い方法だそうです。

そして。コツコツと言えば、データベースもそうです。
溜めてはいけません!!溜めるとしんどい(大笑)
日頃のこまめなバックアップや入力作業が、物を言います!!

と言うわけで。
貴方にも(ソミュラ程度の)データベース管理が出来るの最終回ですが。

いよいよ、エクセルが大活躍です。

目的のCDの表にジャンプ出来るタイトルの(ラベル)リンクを。
メーカー・作者・発売日などに細かく貼っていきましたが。

これを今度は、出演声優さんの表に貼っていきます。

エクセルに入力した、声優さんのお名前のデータを次のように加工します。

リボンの騎士井口祐一イグチユウイチ
リボンの騎士トーク井口祐一イグチユウイチ
リボンの騎士石井真イシイマコト
リボンの騎士カール北川カールキタガワ
リボンの騎士小池謙一コイケケンイチ
リボンの騎士慈五郎ジゴロウ
リボンの騎士霜月紫シモツキユカリ男
リボンの騎士トーク霜月紫シモツキユカリ男
リボンの騎士宮坂俊蔵ミヤサカシュンゾウ
リボンの騎士諸田和典モロタカズノリ
リボンの騎士綿屋十目治ワタヤトメジ


足りない?はい・・・そうです。
出演作品が50タイトルを越えて、個人ページを作った方はもう一つ加工をします。

リボンの騎士リボンノキシ石田彰イシダアキラ
リボンの騎士トークリボンノキシトーク石田彰イシダアキラ
リボンの騎士リボンノキシ中井和哉ナカイカズヤ
リボンの騎士トークリボンノキシトーク中井和哉ナカイカズヤ
リボンの騎士リボンノキシ檜山修之ヒヤマノブユキ
リボンの騎士トークリボンノキシトーク檜山修之ヒヤマノブユキ
リボンの騎士リボンノキシ山口勝平ヤマグチカッペイ
リボンの騎士トークリボンノキシトーク山口勝平ヤマグチカッペイ


この並び替えは、声優さんの読み方のカタカナのセルで昇順か降順を選ぶと。
簡単に並べ替えてくれますので、それを利用します。
このエクセルを見ながら、ホームページビルダー2001で作業をします。

50タイトルを越えてなくても。
タイトル読みを書いていても良いのですが。
そうすると、データ量が膨大になるので。それはパス。


並べ替えをするのは、井口さんと石井さんは同じ男性声優さんの「い」。
井口さんが済んで、他の方を入力してまた石井さんを入力する・・と言った具合に。
何度も男性声優さんの「い」ページを開かなくて済むように!
作業の効率化を目指して、試行錯誤していたら、こうなりました。

今回は、声優さんの数が少ないのですが。
Fateとか(大笑)出演者が多い作品になると、とっても大変になってくるので・・(^^;

これを毎回やっているので。
新しい作品などで、え?この方は他にどんな作品にご出演?と言った場合に。
その方の作品を自分のサイトで逆に検索が出来ちゃうんですよ(^^)v


個人ページがある方まで、全て入力が終わったなら。
今度は、別のエクセルに移動させます。

男性声優さんの「あ」行に井口さんと石井さんを移動。
「ま」行に宮坂さんと諸田さんを移動・・・


ちなみに、50タイトルを越えるかどうか・・・は、サイトの表の方で確認しています。
私のサイトは、タイトル一覧は3タイトルで1行なので。
そちらの方が見やすいのです。

エクセルだと、もうすぐ越えそうかな?と言う方を見て回るのに時間がかかるんですもの〜
とりあえず、移動させているのが精一杯ですから・・・

個人ページがある方も、個人エクセルの表に移動させます。



50〜199タイトルはそのままですが。
200タイトルを越えたら、一人で1エクセル(って説明で良いのかな?)。

この200タイトルは、エクセルの方で見ます。

サイトの表と、エクセルとで。
見やすい方で、数などは管理している感じですね。

私が、すぐに石田さんの作品総数が何枚あるよ〜〜そのうち、ドラマCDが何枚で・・・と応えられるのも。
この移動の時に、さらなる加工をしているからです。

エクセルも、設定次第ではいろいろ出来ますが。
取り敢えず、一つのエクセルで3タブ作ることが出来ますので。
200タイトルを越えた方は。
総数・一般CD・BLCDと分けています。
今回のリボンの騎士とトークCDは、総数のところと一般CDに移動させます。
(これをやらないと、一般+BL=総数が合わなくなります)

今、整理が出来ている方で200越えているのが。
緑川さん、三木さん、森川さんや櫻井さん、子安さんに檜山さん、宮田さん、関俊彦さん、智一さん、保志さん、井上さん、置鮎さんです・・・(納得のメンバーでしょ?)
先日、薄桜鬼関連で鳥海さんと遊佐さんも200タイトル越えました〜

そして・・・
発売日とタイトルもそれぞれのエクセルに移動させていきます。
タイトルは、総数・ドラマCD・BLCD・ラジオ・ソングの5部門に分けてます。
(このタイトルを入れているエクセルだけは、タブを5つで特別設定しました)

トークは、取り敢えずドラマかBLか・・・・のどちらかに入れています。
なので。リボンの騎士とトークは総数とドラマCDの2タブに移動。

もっと細かく言うと・・・
今回、新規の声優さんとなる慈五郎さんや霜月さんは、声優さん一覧にも追加です。
この声優さん一覧も、声優さん総数と、男性・女性と言う具合にエクセルで管理です。

霜月さんをわざわざ男性と書いたのも、後で名前だけ見たら解らなくなるので(大笑)
必要な処置だったわけです。

実際に、手取り足取り(大笑)目の前で作業をお見せ出来たら良いのですが。

自分でも、書いていてグルグルしてますので。
解らないわぁ!!と仰る方も多いでしょうが・・・・

こんな具合に管理してます!!と言う水面下の状態と理解していただけたら・・と思います。

自分でも、こんな大変な作業をしているんだ!!みたいな感じになってきました(大笑)

とりあえず、トップと更新まとめはアップしていませんが。
3ヶ月更新していません!表記だけは消すべく、薄桜鬼関連はアップしました。

はぁ・・早く、トップと更新まとめをアップしなくちゃ(^^;





お片づけ&データベース管理その2

2011.02.17 22:41|ホームページ更新情報
先日のDVDレコーダーの修理の件ですが。
宮崎のこの片田舎まで、なんと派遣修理の方が来て下さるそうです!

電話で、詳しい症状は語っているので。大凡の修理箇所は解ると思う。
しかし、一応現物を見せてもらい。その場で見積もりを出します・・との事。

出張代と、修理代金・・どのくらい言われるだろう?
新品を買った方が安いって事はないよねぇ・・
保証期間過ぎているもの。

でもなぁ・・・あの内部の録画したものが勿体ないもんなぁ・・
NHKのものなんて、再放送予定ないし。

土曜日(明後日)と日付も決まったので、昨日はせっせせっせと部屋の片づけをしていました(^^)v

パソコンの横に段ボールからあふれて山積みとなっているCDとか・・
CD棚の側にある段ボールの山などの移動出来ない品もあるし・・・(だって、重い)
これで片づいているのか?と言われたら、とんでもない状況ですが・・

とりあえず、DVDとTV前はOK・・だと思う(大笑)

DVDとTV前に積んでいたDVDのうち、おまえら!(これはねぇ・・パッと見たら、いかにも!!の女装アップだから・・ちょっと知らない人には見せられないよねぇ)や腐った教師などは奥にやって(大笑)

  

新選組!とか、東方神起などを前に持ってきました(大笑)

修理派遣の話がある前に。
そろそろ、ちょっと片づけたいなぁ・・・と思っていたので。
今回の事は、良いきっかけになってくれました。

と言うのも。
お友達が、気持ちがアップしない時や疲れている時には。
繰り返し聞くCDがある!と書いていらして。

あぁ・・私も、幸せのレベルとか・・エデンとか・・あるんだよねぇ・・・と思いつつ。
最近聞いたCDの山に埋もれて、発掘が出来ない状態(゜゜)\バキッ☆

かろうじて取り出せたのは、絶対服従命令くらい??

手近なところにお気に入りを置き。
段ボールの中に、ん〜〜と思ったものを入れよう。
でも、すぐに取り出せるように。
ドラマCD・BLCD・ラジオ&ソングCDと言う具合に段ボールも分けて・・と思っていましたが。

土曜まで!と言う短期間では、そこまで区分が出来ないので。
とりあえず、山積みのCDを一部(全部じゃないところが怖い)段ボールに避難させて・・・

まぁ・・取り敢えず、OKとしましょう(^^;

さて。
これらの山積みのCD達も、私のパソコンの中では。とりあえずの入力は終わっているものばかりです。
それらをちょっと加工していきましょう。

貴方にも(ソミュラ程度の)データベースの管理が出来るの二回目は・・・
ちょっとだけ、専門的になります。

さて・・・先日のホームページビルダー2001に入れたドラマCD一枚分を、サイトにアップする為の該当ページに移動させます。

(入力は、入力専用ページとして。アップしない部分で工事しています。)

リボンの騎士は、一般ドラマCDの「ら」行の作品となります。
なので、ら行を扱っているページに表ごと移動させます。

ここで、フォントのサイズや表を中央寄せ・・など、見栄えを良くする作業をします。
(一応、CSSと呼ばれるものも使っていますが。それはパスします。
私も良く解っていないので(大笑))

そして。見栄えを細工した表に「ラベル」と呼ばれるものを付けます。

皆様が、ブログでメーカーさんの紹介ページなどにリンクさせようとする時は。
そのページにジャンプ出来るように、リンクを貼りますね。

ラベルは、そのページの何行目かを指定して、移動する為の目印を付ける作業です。

ドラマCDの「ら」行にも、いろいろな作品があります。
ページ自体にリンクを貼ると、目的とする表を見つけるには、更に上下スクロールで移動しなくちゃいけなくなりますので。
このページの何行目に移動してね!みたいな目印を付けておきます。

自分のところの例で申し訳ないのですが。集英社から出たドラマCDの幽遊白書2のラベルをHTMLで見ると、こういう感じになります

http://dramacd2.jougennotuki.com/hakusyo.htm#syueisya2

hakusyo.htmまでが、格納しているページです。

ページの後ろにシャープがあって、その後ろにsyueisya2とあるのがラベルなのです。

良く見る例ですと。
メーカーさんの問い合わせやヘルプの項目。

良くある問い合わせ内容の一覧があり。
問い合わせトップから、その項目にジャンプ出来るのも、このラベルのおかげです。

タイトル一覧(ら行一覧)の「リボンの騎士」に。
今付けたラベルに移動するためのリンクを貼ります。
(単なるリンクだけですと、そのページの先頭に移動してしまいます・・
細かい作業は、ソフトがやってくれるので(大笑)私自身は、タグは扱いません。一応の理屈は解っていますけどね)

実は!!
私も、いろいろな方のサイトさんで。直接目的の作品にジャンプ出来るものを見つけて。
これは、どうなっているんだろう?と激しく悩み。
HTMLを見せてもらって、これは何?とハテナマークが乱舞した後。

いきなり、納得した項目なので・・・偉そうには言えないんですよね。

結構、身近で使っているのですが。
気にしなかったら、あまり気にならないかなぁ〜〜


次に。

このタイトル一覧orら行一覧の「リボンの騎士」は。
ら行・リボンの騎士に直接移動出来るラベルリンクが貼られたものとなっています。

これをコピーして。
メーカー・原作者・発売日一覧の各項目にペーストしていきます。

・・・しかし、手塚先生の作品は初めてだったため!!
原作者の一覧と、原作者「た」行に手塚治虫氏の名前と項目を追加!!


ちょっとゴチャゴチャしてきましたね。

ね?結構、面倒くさいでしょう?
私が音響監督さんや脚本家さんも入れたいなぁ〜〜と思いつつ。
メーカー・原作者・発売日の項目に絞っているのは、この面倒くさい作業を省きたいからです(大笑)

そうそう・・入力した項目のうち。品番は、データベースには直接反映していませんが。
お取り寄せなど、注文したい方が見る時のために。
一応記載している次第です。

・・ある程度品番を入れていると、MMCCはマリン・エンタテインメントだな・・とか
MACYがムービック!なんてメーカーまで解ってしまうんですよ(大笑)
フロンティアワークスが、FCCNとかFCCT(大笑)
コーエーさんがKECHなんてね(^^)v

いや、別にそれが解ったからと何?と言う気はしますが・・・
取り敢えずの参考までに。

今回は、エクセルに入力したものは出てきませんでしたが。
次回に活躍する予定です!!

って・・・今、見てきたら。
また最終更新から3ヶ月を過ぎていたぁあ!!あはははは・・
偉そうな事をここで書く前に、早くパソ内部の出来たものをアップしなくちゃ!!





データベースの管理・・その1(入力編)

2011.02.15 21:22|ホームページ更新情報
最近、ご無沙汰になっている(大笑)ドラマCDのホームページ(サイト)。
水面下では、頑張って入力などもしているのですが・・

なかなか、アップまではいきません。

実は、自分でもこっそり自慢にしているデータベースが大変でして・・・

まぁ、感想もですが。
最初にいらした方は、あのデータベースに感心して下さる方がほとんどです(大笑)

メールで、あの管理とか整理はどうされているんですか?と言う問い合わせもいただいたので。
ネタは、なくはないのですが・・
先日の著作権問題で。
リラックマ画像、使っても良いのかな〜と悩んでいるので。

何回かに分けて、ソミュラ程度には出来るデータベース管理!!をご紹介しようと思います。

上手く説明出来るかどうか・・不安ですが。
こういう地道な作業を繰り返してのホームページ作成なんだな〜aくらいで見ていただいたら良いかな〜と思います。

まぁ、細かい作業の連続ですので。
面倒だ!!なんて面倒な事をやってるんだ!!頭が痛くなるわい!と思った方はスルーして下さい。

あと・・こういう楽な方法もあるよ〜〜と言う場合、ご教示いただけると嬉しいです。
本当に、もっと楽に出来たら良いのになぁ〜〜(大笑)

ここ何年かで、管理のコツと言うか・・方法を私なりにあれこれ模索して。
自分の必要な情報分だけ、ピックアップ出来るようにしています。

なので、これに音響監督さんや脚本家さんも把握したい!
収録時間も入れたい!巻末トークの有り無しをチェックしたい!
入手方法や入手時の値段を入れたい(オクだったとか、メーカー通販だったとか・・古書店で買ったとか)場合には、入力するどちらかに。
それらを入れる項目を付け加え、応用して下さい。

ただ・・値段は辞めた方が良いかも(大笑)
だって、あぁ・・こんなにお金使ったんだ!ってのはねぇ・・(^^;


私は・・うん・・まぁ、もうこれで手一杯です。
(と言うか、入力する時には。巻末トークがあるとか時間とか解らないもん〜〜)

使うソフトは、エクセルとホームページ作成ソフトです。
私は、ホームページビルダーを使用中(^^)v(バージョン古い方が軽いので(こら)私のは、ホームページビルダー2001(おいおい))

リボンの騎士を例にご説明します。

先ずは、エクセルの方に。

リボンの騎士山口勝平ヤマグチカッペイ
リボンの騎士石田彰イシダアキラ
リボンの騎士中井和哉ナカイカズヤ
リボンの騎士檜山修之ヒヤマノブユキ
リボンの騎士井口祐一イグチユウイチ
リボンの騎士霜月紫シモツキユカリ男
リボンの騎士小池謙一コイケケンイチ
リボンの騎士宮坂俊蔵ミヤサカシュンゾウ
リボンの騎士石井真イシイマコト
リボンの騎士諸田和典モロタカズノリ
リボンの騎士慈五郎ジゴロウ
リボンの騎士綿屋十目治ワタヤトメジ
リボンの騎士 カール北川カールキタガワ
リボンの騎士トーク 山口勝平ヤマグチカッペイ
リボンの騎士トーク 石田彰イシダアキラ
リボンの騎士トーク中井和哉ナカイカズヤ
リボンの騎士トーク檜山修之ヒヤマノブユキ
リボンの騎士トーク井口祐一イグチユウイチ
リボンの騎士トーク霜月紫シモツキユカリ男



と、タイトルとキャスト。キャストの読みを入力します。
そして、エクセルの別ページでタイトルとタイトル読み、発売年月日を入力します。

リボンの騎士リボンノキシ20110127
リボンの騎士トークリボンノキシトーク20110127


エクセルの入力、第一弾はここまでです。
エクセルは、一度入力していると。石田さんなどは、いsと入力しかけたらなら。
自動で石田彰と入ってくれるので。かなり楽です(^^)v

日付も1マスで入れたら?

うふふ・・・日付が別のセル(項目)になっているのは、全サがあるからです。
あれは、日付ではなく。(何月)到着と書いていますし。

とてもとても古いカセットブック(CDブック)時代の品で、どうしても発売日が解らない作品もあるから、年月日と言いつつ年月と日付が別になってます。

ここで、お初の作家さんで読みが解らない場合。そして、声優さんのお名前の読みが解らない場合は、ネットで検索をかけます。

(女性の場合は、結婚で改名されていたりしますし。男性でも改名の方、多いんですよ!!
あとは、名前だけの方!!も一応調べ直します。
有名な例では、野上ゆかなさんはゆかなさんになっていたりしますしね)

このリボンの騎士では、霜月さんのお名前の読みと。綿屋さんで引っかかりました。
がっ!このメーカーさんで嬉しいのは、キャストコールがあるところです!!
作家さんのお名前も、タイトルコールの時に読んでいる事があるので。それも確認します。

今回は、わぁい!!検索しなくて済んだ(゜゜)\バキッ☆
一応、綿屋さんを調べたら。劇団の御方だったんですね!!知らないお顔やお仕事も拝見出来て、楽しかったです(^^)v


で・・・霜月さんのカタカナに、わざわざ男と明記しているのに気が付きました?
メンズオンリードラマなのだから、書かなくても解るでしょ??と思った方も多いかと思いますが。
これを加工する段階や、あとあとこの一文字(男とか女)が意味が出てくることがあるからです。



そして、ホームページビルダー2001での入力事項。
上にも書きましたが、私のサイトにおける項目です。

タイトル原作者名メーカー品番発売日など
トラック情報など
キャスト名(役名)
メインキャスト名は太字になっています。


上の雛形に、入力したのがこれです。

リボンの騎士手塚治虫モモグレMOMOー80082011年1月27日
1.はじまりの世界
2.サファイア誕生
3.王子と王女・二つの心
4.女の子の気持ち
5.悪夢の競技会
6.悲しみのサファイア
7.波乱の即位式
8.棺桶塔
9.リボンの騎士・誕生!/キャストコール
10.キャストコメント
山口勝平(サファイア)、石田彰(ナイロン卿)

中井和哉(ジュラルミン大公)、檜山修之(ガマー)
井口祐一(チンク)、霜月紫(フランツ)

小池謙一(王様)、宮坂俊蔵(王妃)
石井真(博士)、諸田和典(乳母)
慈五郎(衛兵A)、綿屋十目治(衛兵B)

カール北川(神様)



リボンの騎士 通販限定トークモモグレ2011年1月27日
山口勝平、石田彰、中井和哉
檜山修之、井口祐一、霜月紫



入力は、一応ここまでです。
トラックタイトルが、1とかACT1などは、省いています。
あと・・・壱や弐などの漢数字の場合など、必要と思った場合には、数字ではなく漢字で書いております。

次は、この入力したものを加工する作業が待っています。

それは、また次回・・・・




そんなに放置してたんだ・・・

2009.09.07 21:46|ホームページ更新情報
毎日ブログでネットはしているので。あまり気が付かなかったけど。
ホームページはご無沙汰していた事に、つい先日気が付きました。

借りているサーバーが、忍者ツールさんなのですが。
久しぶりに自分のサイトを見てみたら。3ヶ月更新がありません・・と、見慣れぬ広告がトップに貼ってある・・

ひょえーーーー!!そ、そんなに更新してませんでした?
そ、そうか・・・5月に鬼畜眼鏡の感想をアップしたのが最後?

その後に、母の入退院やら職場で新しい治療が始まったり・・いろいろで。
自分のパソコンの中では、チマチマと更新していたけど。
サイトとしてアップはしていなかったわね・・・・

や、やばい!!

今日。メインと石田さんの別館と。両方アップしようとしたら。
石田さんの別館は、すんなり更新出来たのですが。
メインの方が、更新が出来ない。

別館と同じソフトで、同じようにアップロードしているのに・・何故??
ソフトが悪いわけじゃないし。
サイトの方に問題があるの??
エラーが起こりましたって、数字の羅列が出ても。原因が分からないと駄目じゃん・・・

忍者ツールには、手動でアップロードさせる方法があるので。
とりあえず、トップと9月分?の更新情報まとめだけは手動でアップしましたが。
残り200個の更新ページを手動でするのには、使えない(^^;

また、時間をおいてやり直してみようと思っていますが・・
さてはて・・ソフト付属のFTPツールも使えないとなると、忍者ツールでちまちまとアップするしかないですかね?
困った困った・・・



最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。