
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゲットしました~~

2013.02.21 21:38|食べ物の話
ニャンコ先生の中華まん、ゲットしました。
ネットのニュースで、19日からファミマで限定?販売と知ってはいたのですが
漠然?とニャンコ先生がプリントされたオリジナルのお饅頭だと思っていまして(苦笑)

最近出来たばかりのファミマ店内をグルグルと一周・・
あれぇ??どこに置いているんだろう?
こう・・・オリジナル商品!とドドーンと置いているのかと思っていたら、どこにも表記がない。
うーん・・・・限定と書いてあったから、ここにはもう置いていないのかなぁ?
かと言って店員さんに訊くのもなんだかなぁ・・・でお茶を手にレジに並んだ瞬間!

レジ横のあんまん・肉まんコーナーにあるじゃないですか!
(と言うか・・ネットニュースをきちんと読もうよね(大笑)アバウトで行くから・・・・(^^;)

なぁんだ!中華まんでしたか!!
思わず、ニャンコ先生を下さい!と言ってしまった(大笑)

nyanko.jpg


一個しか残っていなかったので、帰宅後に母と半分こしました。

小さな栗(゜゜)\バキッ☆が入ったあんまんなのね~

結構、あんこも充実していて半分でもお腹一杯。
私は美味しいと思ったのですが。

母の感想は「甘さが控えめと言うか、上品と言うか・・・今は、あまり甘くないのが多いよね」と
あまり芳しくない?評価でした。

これ、いつまで販売するんだろう?


実は、今日も午後2時までの勤務の後に父の所にとんぼ返りで行ってきました・・・
山のような洗濯物との格闘が終わって、ちょっとヘロヘロです・・すみませんm(_ _)m

なんか、手術前や直後よりもヘロヘロ度合いが上がっている気がしています・・
皆様宅の読み逃げごめんなさい・・・
いろいろコメントやレスも書きたいのですが・・・ちょっとダウン寸前です。
だから、甘いものが嬉しいのよね~~m(_ _)m

テーマ:★夏目友人帳★
ジャンル:アニメ・コミック

成果は一週間後

2012.04.30 22:58|食べ物の話
連休前半の二日目は、29日の夜から降り出した雨が止まない1日となりました。

本当は、あれもこれもしたい事だらけでしたが
ほぼ台所で過ごしておりました。

あれもこれもしたい事だらけ・・と言うのは

1.年末から(おい)PSPに入れっぱなしになっているアンジェリーク魔恋の六騎士をクリアしたい!!

2.HDの整理をしたい!!

3.DVD(BD)に移動させた録画番組を見たい!!

4.アプリゲームのクエストをクリアしたい!!
(サンシャイン牧場で、図鑑のランク星をアップさせる動きがありまして・・・
こういう図鑑ものをコンプリートって燃えるんですよ!!(必要以上に))

5.本が読みたい(昨日も書きましたな(大笑))

6.屋根裏の書庫の整理が一年分溜まっているぞ・・・(^^;

そして!!

7.溜まりに溜めたドラマCDなどのデータベース入力をちょっとでもやりたい!!!

さぁ・・・5月の6日の夜に、一体いくつクリア出来ているでしょうか??

続きを読む >>

テーマ:作ってみた
ジャンル:グルメ

こうなると・・

2012.04.23 22:20|食べ物の話
先日見つけていたリラックマかまぼこに続き、なんとコリラックマも発見!!

コリラックマ

リラックマは、本物よりもピンク?色に近かったので
コリラックマちゃんの方が、絵と同じイメージですね(^-^)

こうなると、次は是非!!
顔のアップだけだと、ちょっと・・のキイロイトリさんは厚焼き卵あたりで
3人(匹)そろい踏みのお弁当のおかずなんて、作ってみたくなりますね(^^)v

テーマ:こんなのがあったなんて!!
ジャンル:グルメ

景虎様!!

2012.04.14 22:55|食べ物の話

今日!!お友達から、荷物が到着しました!!
その名も景虎 龍

諸橋酒造「越乃景虎 龍」1800ml (新潟)諸橋酒造「越乃景虎 龍」1800ml (新潟)
()
越乃景虎

商品詳細を見る


おぉお!?Amazonさんでも売っているんだ・・・

明日は母の誕生日!!

母を外食に連れ出すのは、なかなか難しいので
メーカーさんがご馳走してくれて、とても美味しく豪華だったお弁当を注文しています。
(豪華弁当を母に食べさせたかったのと、自分が楽をしたかった(大笑))

今から、お酒を冷やしておいて
明日、そのお弁当をつつきながら家族でお祝いしたいと思っています!!

友よ!!ありがとうっ!!!

テーマ:お酒
ジャンル:グルメ

焼酎デビュー

2012.03.09 21:55|食べ物の話
1月下旬に、体調を壊してからこちら日本酒が呑めなくなりました。
別に、呑まなくても・・と思う方や、呑めないの!と仰るお友達もいらっしゃるでしょうが!!

寝る前のちょっと一口がサイコーなんです!!
身体は温まるし、身体がふわふわしてきて布団に潜り込んでそのままグー
その瞬間のためだけに、1日を頑張っていると言いますか・・・
呑まなくても秒殺ですが、熟睡度が違う気がするのと・・・
やっぱり、1日の憂さを晴らす?的な目的でしょうか?
(1日のイヤな事も、その瞬間にスコーンと抜ける感じ?!?)

日本酒をやめて、サントリーのミルミクスや、カルーアミルク
養命酒のハーブの恵みなども呑んでみましたが!!

サントリー ミルミクス ビターキャラメル 200mlサントリー ミルミクス ビターキャラメル 200ml
()
サントリービア&スピリッツ(株

商品詳細を見る


ハーブの恵み 1000mlハーブの恵み 1000ml
()
養命酒

商品詳細を見る


甘いと、太る気がするのと
瓶がね・・・・瓶が出るのでゴミが増える(^^;

紙パックの「まる」でゴミを出さない方式で呑んでいたので
なんとかならないかなぁ・・と辿り着いたのが焼酎です。

続きを読む >>

テーマ:お酒全般
ジャンル:グルメ

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
