スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダラダラするぞ~~!!

2013.03.19 21:04|コミック関連
本日、父が無事に退院しました\(^o^)/

本当に皆様にはご心配をおかけしましたm(_ _)m
また、陣中見舞いとしてあれこれ癒しグッズを送っていただいたり・・・
励まして下さったりコメントを寄せて下さったり・・・
本当にありがとうございます。

手術の時に切除した胆管などの組織検査は出ていませんし
体力の回復を待っての抗ガン剤治療(その時には再入院)も控えていますが。

取り敢えず、一山越した!と言う感じです。

帰宅したからと、入院する以前と同じように動き回れるわけではなく
食事も、油っぽいものはダメとか、発泡関連(ビールやサイダー)はダメとか
生物(刺身とかお寿司)もちょっと・・などなど、
メニュー作りにあれこれ悩む日々が続きそうですが

まぁ・・・週三回の宮崎行き(往復4時間)が無くなると言うのは
本当に助かります。

ぶっちゃけ、買い物に思うように行けなかったのよぉお!!
仕事が終わって買い物に行くと、生鮮食料品とかパンとか残っていないんですもの!
当日の目玉商品なんて棚を眺める日々・・

母を連れて行くようになってからは、ますます行けなくなりました。

母がトイレ休憩出来る所を考えるし
車内に残して買い物・・出来るわけがない!

一番行けなくなっていたのが、書店(大笑)
じっくり手にとって見る事が出来なかったと言うのと、
平積みしている本のタイトルを見るので、もうダメな状態に・・・
買っても読めないと思うと、リアル書店での買い物は皆無状態になっていました。
(通販では買っていました(大笑)。桜賀さんとか凪良さんなどなど)
コミックは読めるのですが、小説は・・布団に入ると秒殺で・・はい・・・

いやぁ・・これで、生鮮食料品も思う存分チェックして購入出来るし!
布団が干せる!大物が洗える!
書店にも行けるぞぉお!!

精神的なものもあったかもしれませんが。
今日、書店に行ったら本が買えた(大笑)

お友達がチェックしていたと言うしろくまカフェのコミックを大人買いしちゃいました(^^)v

しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)
(2008/03/26)
ヒガ アロハ

商品詳細を見る


しろくまカフェいちご味! (フラワーコミックススペシャル)しろくまカフェいちご味! (フラワーコミックススペシャル)
(2009/09/10)
ヒガ アロハ

商品詳細を見る


しろくまカフェマンゴー味! (flowers コミックス〔スペシャル〕)しろくまカフェマンゴー味! (flowers コミックス〔スペシャル〕)
(2010/12/10)
ヒガ アロハ

商品詳細を見る


しろくまカフェ メロン味! (フラワーズコミックススペシャル)しろくまカフェ メロン味! (フラワーズコミックススペシャル)
(2012/03/09)
ヒガ アロハ、小学館 他

商品詳細を見る



自分でも、びっくりするくらいしろくまカフェに嵌っています。
CDでもサントラとラマさん・ナマケモノさんゲット(^^)v

しろくまカフェ ミュージックプレイリストしろくまカフェ ミュージックプレイリスト
(2013/01/25)
V.A.

商品詳細を見る


ラマさんのラママンボ(DVD付)ラマさんのラママンボ(DVD付)
(2013/01/16)
ラマ(CV:小野大輔)

商品詳細を見る


ラルゴ (DVD付)(初回限定盤)ラルゴ (DVD付)(初回限定盤)
(2013/02/20)
ナマケモノ(CV:谷山紀章)

商品詳細を見る


正月休みの時に、お友達が送って下さったDVDは見ていましたが!
また見たくなっています。

1月から、ほとんどTVは見ていなかったので(苦笑)
しばらくはぐうたらダラダラとDVD消化したいですっ!!

頭を使う(大笑)と言うか、ちょっと睡魔が襲ってきたら巻き戻して見なくちゃいけない内容の
サイコパスとかコードブレイカーなども見たいし、秘密とか・・宇宙兄弟も見たいっ!

ん~その前に、コミック読んだら・・・しろくまカフェのDVDを見てしまうかも!?
んふふ~~土日は何して過ごそうかなぁ~~(^^)v

スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

十三支演義 コミック1巻届きました

2012.09.11 22:58|コミック関連
十三支演義 コミック特装版付録CDを聴きました!!

携帯ゲーム機はアウトですし、右手を使わずに出来ることと言えば・・
本も右手で持つくせが付いているので、長時間はダメ。

となると・・聴くか見るか・・になってくるんですよね(と書きつつ、パソコンでブログ書いていたら意味ないじゃん!!でも、このCDはお奨めしたかったんですもの!)

CD付き 十三支演義 ~偃月三国伝~(1)特装版 (講談社キャラクターズA)CD付き 十三支演義 ~偃月三国伝~(1)特装版 (講談社キャラクターズA)
(2012/09/07)
紗与 イチ

商品詳細を見る


コミックの方では、主人公の村に曹操が押し入ってきて。
黄巾賊の首魁・張角と、主人公達が戦場でまみえ
張角が実は・・・と言うところまでが入っています。

最初の1話は、付録CD欲しさに(おい)雑誌を買ったので読んでいましたが。
ほほお~~ここまでお話進んだんだ~
これだったら、2巻はどこまで入るかな~~なんて思っておりました。

そして!当然?ながら、石田さんのファンサイトさんの情報でドラマCD付きのものをゲットしました!
このコミック、もしも買うならドラマCD付きのものが「超」お奨めですっ!!
付録なのに、キャストコメントまで入って60分近く!!損はさせません!仕様です。

続きを読む >>

テーマ:アニメ・コミック
ジャンル:アニメ・コミック

僕はすべてを知っている

2012.07.31 21:27|コミック関連
僕はすべてを知っている

1巻と2巻を読みました。

僕はすべてを知っている (キャラコミックス)僕はすべてを知っている (キャラコミックス)
(2010/11/25)
高久 尚子

商品詳細を見る


僕はすべてを知っている 2 (キャラコミックス)僕はすべてを知っている 2 (キャラコミックス)
(2011/11/25)
高久 尚子

商品詳細を見る


作:高久尚子



あらすじ・・腕の良い包茎専門整形外科の若き医師・犀川千博は、日々醜いあそこを見る事にうんざりしていた。
洋服の上からでも、あそこの形が分かる彼が見そめた美チンは、携帯電話の販売員・浅野歩のものだった。
歩を追いかけた千博は、振り向いた歩の笑顔に一目惚れしてしまう・・!!

続きを読む >>

テーマ:腐女子の日記
ジャンル:アニメ・コミック

花のズボラ飯

2012.07.18 21:27|コミック関連
今日のメニューは、「きのう何食べた?」3巻に出てくるウナギご飯でした。

きのう何食べた? 3 (モーニングKC)きのう何食べた? 3 (モーニングKC)
(2009/10/23)
よしなが ふみ

商品詳細を見る


何しろ、雨の影響で葉野菜(キャベツとか)が高いのなんの!!
なすびやキュウリ、生姜などもすぐに腐ってくるし・・・
雨にうたれた椎茸もすぐに黒くなる・・・うぎゃあああ!!

おまけに、湿気があって蒸し暑いと両親が食欲がないし(^^;
お肉メインとお魚メイン、豆腐や卵メイン・・とメインのタンパク質を変えてメニューを考えますが。

ここに来て、もともと魚料理は好きじゃなかった母が
魚をほとんど食べなくなりました。

アニサキスで、お寿司や刺身関連の生ものがダメになり
焼いたなら食べるけど・・状態だったのに、先日の魚の塩焼きで蕁麻疹が出たらしい
(事後申告で、私はその蕁麻疹の湿疹を見ていません。同じものを食べて私も家人も問題なしです)
焼いたので蕁麻疹が出たからと、鰺の干し物も食べなくなってしまい・・・

毎日お肉関連と言うわけにはいかない。

うーん・・うーん・・・困る・・

じゃあウナギならなんとかなるかな?と思ったなら
今年はウナギが高いでしょ??でしょ!?
鰻丼にするには、材料費がとんでもない事になっちゃうし!!

と言う時に読み返した「きのう何食べた」でウナギの量は少なくてボリュームがあって!!

これだぁ!!

ご飯2合が炊きあがったところに、ウナギの蒲焼きを細かく切ったものとタレ・山椒の粉を入れる。
10分くらいしてから、高菜(市販の刻んだやつ)と塩味の炒り卵を入れて混ぜるだけ!!

ほんっとうにウナギちょっとなのに、ボリュームありました。

このウナギご飯に、冷や奴(茗荷と大葉の千切りに生姜をおろしたものをふんだんにトッピング)
そしてお吸い物です(^^)v

母にも好評だったので、今年の夏はこのメニューが定番になりそうです。
(早いし楽で良かったよ~)

この混ぜご飯が出てきた時のシロさんメニューに比べて、副菜が少ないわ・・と見比べないように(苦笑)

さて。今日の参考にした「きのう何食べた?」と対極をなしそうなコミックです。

続きを読む >>

テーマ:漫画
ジャンル:アニメ・コミック

きのうだったんだ!!

2012.05.26 23:26|コミック関連
お友達のブログで、Charaにダブルバインドの付録CDが付いていると書かれていました。

Charaなら、好きな雑誌だし・・
うんうん!と買いに行きました。

小説 Chara (キャラ) 2012年 07月号 [雑誌]小説 Chara (キャラ) 2012年 07月号 [雑誌]
(2012/05/22)
不明

商品詳細を見る


CDだけ切り取って捨てるのは勿体ないので(大笑)
もちろん?中のお話も全部読み終わりましたが!!

来月の新刊に凪良さん来たぁああ!!
しかも、全サで恋愛前夜の番外編!?
きゃあ~~ちょっと、これは買わないわけにはいかない!?
(他にも、番外編のラインナップが素晴らしいんですよ!滅多に小冊子応募はしないけど、これはしたいです!)

他にも、二重螺旋シリーズのAmazonオンリーのボックス?だとか
兄ちゃん視点のソフトカバー本が出る記事などに興奮しておりました。

その雑誌を求めた時。
買ったのがこちら

続きを読む >>

テーマ:漫画
ジャンル:アニメ・コミック

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。