
--.--.-- --:--|スポンサー広告

退院延期&2月のメモ

1クール目の抗ガン剤治療が終わり。
今週の水曜から、2クール目。
2クール目は、地元の病院に紹介状やデータを送るから、そちらで治療を続けて下さい・・とのお話(らしい・・・と言うのも。今回は同意書などがあまり必要じゃなかったもので。私に説明はなかったんですな)

なので。本当?は、水曜に退院OKだったのですが。
水曜に最終的な血液検査などもする予定が入っていた事と。
私自身が、火曜日にお泊まりだったものですから。
何時までに医大にお迎え!が無理な状態(仕事早退して行くなら行けましたが。お泊まりで、患者様を放置?して早退して。もし、転倒などの事故が起こったら管理問題ですもの)だった事から。

木曜(今日)に退院の予定だった父・・・・
ところが。元気に「退院の時に着て帰る服」を持ってきて・・・との連絡があったのが午後1時

しかし、午後7時前にまた電話。
え?と思ったら。電話をかけた後から、悪寒が出て熱が出た・・・

副作用が今頃?とびっくりした主治医達の判断で、退院が延期になりました。

職場も方もいろいろ大変だったので。
今日は泣く泣く仕事に行きましたが(おい)

着替えも土曜に行った時に渡した分だけだし・・・
熱に弱い人だから、そっちも心配(T^T)

身体が二つくらい欲しいです!!

熱が下がれば、土曜にも退院したいみたいですが・・・
さてさて、どうなりますやら・・・・
(どちらにしても。土曜には行く予定ですけどね)


と言うところで・・・
今年の2月のメモです。

続きを読む >>


テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック

宇宙人ジョーンズさんと1月に聞いたCD

ドラマCDをどういう時に聞いているか・・・と問われたなら。
少し前までは、ウォーキングに出かける時のお供!と答えたと思います。
で・・ちょっと前までは、通勤時(゜゜)\バキッ☆の車内と答えたはずです。

が・・いろいろな事などから、車内では集中してドラマCDを聞くと言うよりも、ぼーっと音を聞き流す事が多くなり。

通勤の行き帰りには、ラジオを聞くことが多くなりました。
(まぁ、それなりにちゃんと内容は聞いていますが。ドラマCDだと、ダラダラと聞くと元をとれない(゜゜)\バキッ☆と思うせいもあって。真剣味が違う気がします・・なんとなく分かりますよね?)
同じ時間帯に行き来しますので。聞く番組もほぼ同じ。
そうなると、「あ、今日はいつもより早く到着しそう」とか「あ・・・今日はちょっと遅い」などの目安になったりします。
(同じ理由で、めざましテレビが毎朝TVから流れているのも
コーナーで時間がほぼ解るから・・・・なんです)

朝のラジオで、ダントツにお気に入りなのが
8時7分に流れてくる缶コーヒーBOSSのCM・宇宙人ジョーンズさんです。

前にも、こういう内容のやつが流れています~と何回か書いていますが。
5月に入ってからかな?
ちょっと内容が変わってきました。
それと同時に、ジョーンズさんの声も変わったなぁ・・と思っていたら。
ジョーンズさんの声優さんがお亡くなりになっていたんですね・・・

今、流れている主なものは6種類??
早出やお泊まり明け、遅出の時には聞くことが出来ないので
全部かどうかは解りませんが・・

あ、新しくなったな・・と思ったものを書き出すと。

・長距離トラックの運転手(ジョーンズさん)と、ラジオ。匿名希望さん(大笑)の話
・観光地の人力車(手っ取り早く・・は無理だって)
・観光バスの運転手(ガイドさんのイントネーションへのツッコミが好き)
・立ち食い蕎麦?うどんのお店(いろんな天麩羅があるんだなぁ)
・会社で働くジョーンズさん(フェイスブック?かツイッターでの「イイネ!」話)
・旅館で働くジョーンズさんと「おもてなし」(裏がありそう(大笑))の心のお話

そして、TVとはちょっと違ったバージョンの高見盛関のもの

介護施設で働くジョーンズさんと、お年寄りの会話から、高見盛関が出てくるやつ・・
私が聞いた中では、固有名詞として個人が出てくるのは高見盛関(引退されたのに、関で良いのだろうか?)だけだと思います・・

おそらく、同じ時間に聞いていらっしゃるB様・・
今のところ、こんなもんですかね??


と言うところで・・今年1月に聞いたドラマCDです。

続きを読む >>

テーマ:男性声優
ジャンル:アニメ・コミック

10年初恋を聞きつつ・・12年12月に聞いたCD

先日記事にした「10年初恋」が無事にメーカーさんから到着しました。
金曜日の午後に、定額小為替購入と発送記録郵便手続の為に郵便局に行ってきました。
普通の切手だと80円で済むのに、発送記録郵便だと240円もかかるのねぇ!
初めてそういう記録が残る手続きをしたので、ちょっとびっくりしました。

これで後は、連続購入特典が7月に届くのを待つばかりです。
1から到着しているのに、私はやはり石田さんご出演の4から聞き始めました(^^;
CDだから、途中で挫折する事はないと思いたいけど。
最近、イヤホンで聴くのが結構億劫になっているんですな・・集中力がないと言いますか(^^;

と言うわけで・・・
昨年12月に聞いたCDです。
さぁ、サクサク記事にして。5月まであともうちょっとです(大笑)

続きを読む >>

テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック

11月と12月新譜チェック

記事にしていると、全部買うの?と心配されるし(まさか・・なのですが)
最近は、BLで欲しい作品が激減しているので(皆無ではない)
この新譜チェックも意味があるのかなぁ?
私が欲しいCDやチェックリストってなぁ・・と思っていましたが。

先日、それこそ「このタイトル、知らない」と思ったCDを
ポチッとする寸前、新譜チェックタイトルで太字になっていた事。
そこから購入履歴を見に行って、危うく難を逃れたもので・・

まぁ・・意味が無いわけじゃないか・・と思いまして。
11月分と12月分をまとめてアップです。
ただ、ちょっと枚数も増えますので。何故にこのタイトルか?と言う部分は省きます。
どーせ、石田さんか檜山さんとか・・連動購入とか・・シリーズを買っているから・・とか
そういう理由になりますもん(もんって言うな!)
(11月は、12日以降の発売日にしますね)

続きを読む >>

テーマ:腐女子の日記
ジャンル:アニメ・コミック

2012年10月新譜をチェックしました。

9月2回目の連休、皆様いかがお過ごしでしたか?

私は・・と言いますと、弟一家に翻弄された土曜日と母に翻弄された日曜日となりました。

そして!!いつものぼやきになりますが。
どうして連休って、終わってみると「あっ」のあ部分で終わってしまうくらい短いんでしょう・・

実は!!
今、弟は大分に単身赴任状態で仕事しています。
弟もそれなりの年齢ですし、家族もちなのですが
なんと!!来週の水曜には京都に異動となりました(^^;

土曜日の朝に、いきなり挨拶がてら行くからね・・・みたいな話になり(おい)
来るならオードブルとか何かないとね・・って、私も給料前でお金ないのに。
あれこれ揃えて歓待(朝から何も食べてない弟一家来襲で、見事に食べ尽くされました)やら掃除などのあれこれで、本当に疲れました。


弟の職場では、辞令交付から一週間で新たな職場に行かないとダメなのだそうです(^^;
・・・って、京都ってねぇ・・
勤務したら、異動もへったくれもない職場の姉には分からない話です(^^;
まぁ・・母の事がなければ、今の私なら二つ返事で異動するけどなぁ(゜゜)\バキッ☆

いや・・ほら、京都でしょ?
新選組関連とか寺社仏閣巡りとか(って、観光じゃないけども)若い時には興味の無かったあれこれに行けるじゃない?
しかも、お友達との距離が近くなるんだもん!!
京都なら関東圏も移動可能だし(゜゜)\バキッ☆・・って、そういう問題じゃないけども。

家族持ちには辛い人事だよねぇ・・・
おいそれと妻子の元に帰ってくる距離じゃないですよ!!
火曜日(18日)に辞令が下りた弟は、26日には京都着任なのだそうですが・・・
普通、家庭持ちにはもうちょっと考慮した人事異動ってないのかな??
・・・なんでも、現場を知っていた方が良いと言う理想論のもと、あちこち異動があるのだそうです。

それが原因で辞めた人も数知れずとか。
マイホームを買って、異動となり。
じゃあ辞めます!となると
給料の中に「転勤厭いませんのお手当」が入っているのだそうで(いくらかは知りません)
辞める時には、半年前に遡ってそのお手当を返さないといけないと言う決まりなんですって!!

そういう職場に勤めた弟が悪いと言えばそこまでですが。
今のご時世、辞める!と言うのは簡単だけど。再就職が難しいですからねぇ・・

本当に、ちっとも楽にならない世の中になってきましたよね・・
しかもこれで消費税がアップしようものなら、どうなるんだか・・・(^^;

そんな事を考えていたら、10月新譜チェックなどがすっかり遅くなってしまいましたm(_ _)m

いや・・実は、ムービック第六事業部の解散を受けて。
あぁ・・・とがっっくり来ていただけなんですけどもね・・

ムービックさんの新譜がないもので(フロンティアワークスさんはあるけどね)
最近減っていた新譜がますます減っているのです(^^;

そんな中、皆様と同じ品があるでしょうか?
もし、あるならば・・いつの日にか皆様と語り合う日を楽しみにしております。

さぁ、行ってみましょう!

続きを読む >>

テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
