
--.--.-- --:--|スポンサー広告

信長様クリア!

2013.04.03 21:27|ゲーム
下天の華 織田信長様恋愛エンドクリア!  


下天の華下天の華
(2013/03/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


コーエーさんのフルボイスゲーム・下天の華は「信長の野望」30周年記念ゲームです。
なので!やはりここは、信長様から!と狙い定めてプレイしました。

一周目で落とせる(おい)と思っていたのに。
1周目は、普通に本能寺の変が起こってしまうノーマル?エンドになってしまいました。

遥か3(やアンジェ六騎士)みたいに、ひとまずはノーマルエンドに行く仕様になっているのか?
それとも、あまりセーブをせずにガシガシ突っ走ったので(大笑)、密命をクリアするのに結構モタモタしてしまったり、他のキャラに会いに行っていたのが拙かったのか?

信長様恋愛エンドは2周目で見ることになりました。
(一度エンドを迎えたら、1周目では攻略出来ない信長くんの弟&師匠をターゲットに出来るみたいなので・・
多分、私のやり方が悪かったのでしょう)

ざっくりとした感想としましては・・・
以下、未プレイの方のためにクリック本文にさせていただきます。

ネタバレは嫌よぉ~~と仰る方は、ここから回れ右でお願いしますm(_ _)m




続きを読む >>


テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム

下天の華プレイ開始!と近況

2013.03.31 20:49|ゲーム
見舞い(面会)の往復がなくなるのだろうから、思いっきりダラダラするぞ~~と宣言したものの。
そこまで自由時間が無いのは何故?と思っていたのが先週。

そして。免除してもらっていたお泊まり勤務も再開になりましたので。
結構ドタバタした日が続いています。

でも・・・人間って慣れるのねぇ(苦笑)
量を少なめに、味は薄めに(って事は、本来のσ(^ ^)の味付けでOKと言うことです)3食作り(その中から自分のお弁当も持っていく)お店の事をして、アプリで遊んで、行き帰りにラジオとCDを聴いて・・・・と言うのが上手に出来るようになってきました。
本もガッツリ、お泊まりで読んでいたりします(^^)v(って、お泊まりに何をしに行くんだか?)

ラジオも楽しいですよね。
池田秀一さんのシャアもどきキャラが出てくるバイク王のCMも、元ネタアニメのシーンを想像していますし。
缶コーヒーのボスのジョーンズさんも(大笑)ちょっとバリエーションが増えまして
・携帯アプリ編
・雪下ろし編
・訪問介護編
・バイク屋さん勤務編
もクスッと笑って聴いています。


父の下痢は、あの後一週間続きまして。
油を使わないで、お肉も食べないと言うのじゃ、作るものが何もないっぃ!!と叫んだりしましたが。
時間が薬なんですよね・・うん・・
ちょっとずつ、便通も普通に戻ってきたかな?と言う状況です。

入院していると、本当に往復は大変でしたが。
体調関連の管理などに気を配らなくて良かったんだな・・と、ちょっと思っていたりしました。


さて・・・
そんな中、自分にご褒美!と言うので届いた荷物(って、そうなるだろうと予約していたって事なんですけども(大笑))で、母と一悶着ありましたが。

今日、ちょっとオープニングを見るだけ~~と思っていたら。
フルボイスなもので、ついつい遊んでしまいました(^^)v

うわぁ・・・PSPゲーム、どのくらい久しぶりなんだろう?!!!

下天の華下天の華
(2013/03/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


Amazonさんで注文しました(^^)v
(だってね~コーエーさんにしたら珍しく、店舗別特典CDがありまして。Amazonだと徳川家康役の小野賢章くんと、師匠役の檜山さんだったんだもん~)

今、共通ルート?の3話に進んだところですが・・その短い中での感想を・・・

門番や、町の人まで声があるっ!!
フルボイスだぁ!

この程度の戦闘ならアクション苦手なσ(^ ^)でもなんとかなるっ!!
でもでも・・ゲーム画面の丸窓?みたいなのって、ちょっと見づらい・・うーん・・・

・・・結構サクサク進みますねぇ・・
やり込み度は少ないかもしれないけど、時間がないσ(^ ^)にはぴったりかもしれません(おいおい)

多分・・おそらくはっ!!本命の(おい)師匠は2周目以降になるだろうから・・・
信長の野望30周年を記念しての、この乙女ゲームに敬意を表して。
信長様から攻略しちゃおうかなぁ~~
(でもねぇ・・光栄の信長の野望って、シミュレーション戦国ゲームの雄みたいな存在なんですよね。私の中では。
その30周年がどうしてこれ?とちょっと思ってしまいました)

火曜がお泊まりになるので、持って行って遊ぼうかな~と思っています(大笑)

テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム

到着しました(^^)v

2013.01.17 21:45|ゲーム
またまたご無沙汰してしまいましたm(_ _)m

先週、水曜に説明を聞きに行き。
日曜と月曜には検査がない・・と言うので、土曜の午前中の仕事が終わって迎えに行き。
外泊をさせて、月曜に送って行ったり来たり・・していましたら。

年末から引いていた風邪がぶり返して悪化しまして(゜゜)\バキッ☆
(睡眠とか休息があまり取れていないのが問題みたいで・・)
なんかボーっとして過ごしておりました。
いや・・多分に、昔みたいに抵抗力も回復力も無くなっているのねぇ・・としみじみ思いましたよ。

咳のし過ぎで腹筋も胸筋も痛いのなんの・・・
声がかすれるし、動くと息苦しいし・・参ったなぁ・・・状態でした。

おかげで、本もCDも積んでいるのを眺めているだけ~~(^^;
折角の1時間半強片道なのですが。
どちらかの片道は、父同伴なので。
キャラソンもドラマCDも聴けません(こら)

FMはジョイFMかNHKFMしか入らないのですが。
途中で入らなくなるのは、ジョイFM(謎です・・・)
NHKは、クラシックが流れている事が多い感じでねぇ・・
うーん・・クラシックかぁ・・・眠くなるよぉ(゜゜)\バキッ☆

さて!!そんなしつこい風邪がやっと沈静化してきました。
まだ咳は出ますし、声もかすれたままですが(おい)
それでも、咳の出る回数は格段に減ってきました(身体よじってしなくても大丈夫なので、腹筋も痛くない)。

そして今日。快気祝い?に(え?)昨年注文していた乙女ゲームが到着しました。

乙女的恋革命 ラブレボ!!
100kgからはじまる恋物語


乙女的恋革命★ラブレボ!! 100kg(ココ)からはじまる 恋物語(ガールズライフ)(限定版)乙女的恋革命★ラブレボ!! 100kg(ココ)からはじまる 恋物語(ガールズライフ)(限定版)
(2013/01/17)
Sony PSP

商品詳細を見る


実は、お友達に情報をいただいた時
えぇ~~なんで今ラブレボなの?と思っていました。
PS2で始まって、PSP(ポータブル)にもなっていたし・・
なのに、なんでまた今頃PSPで??と思っていたのに、ついつい・・
えぇ・・ドラマCD目当てでポチッとしてしまったのよ(゜゜)\バキッ☆

今日到着した箱を見たら。
ゲームジャンルが変わってしまったのね!?

前はチマチマとシミュレーションのゲームだったはずですが。
(あのパラメーター操作が、途中で面倒になってくるのと・・
同じ事を繰り返すと、本命クリアすると・・・もういいやになっちゃう(゜゜)\バキッ☆
パラメータ操作を攻略キャラ分繰り返すのが面倒だぁあ!と仰る方、いらっしゃいません?)
今度は、ボードゲームなんだ・・
よし!!これなら全員クリア出来るかも!?

しかも今回!!
攻略キャラで、石田さんと檜山さんと・・二人気になるキャラが居るσ(^ ^)としては
店舗別特典が気になる所だったのですが!!

なんと!!店舗別特典も、お二人が一枚にご出演で助かったわぁ!!!
(さて。ソミュラはどこで買ったでしょう?)

父の手術の10時間、面会室でPSP持って待機ってのは見た目に問題ありありですよね(゜゜)\バキッ☆
(うーん・・そんな気分になれたら良いのですが。きっと何も手に付かないでボーっとしているのじゃないかな?なんて思っています)
皆様だったら、10時間・・何をされますか?

テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム

アンジェリーク 魔恋の六騎士クリアしました!!

2012.08.05 22:03|ゲーム
アンジェリーク 魔恋の六騎士 オールコンプクリアしましたっ!!! 

アンジェリーク 魔恋の六騎士(限定版:特典CD/設定原画集同梱)アンジェリーク 魔恋の六騎士(限定版:特典CD/設定原画集同梱)
(2011/11/17)
Sony PSP

商品詳細を見る



改めて、取り扱い説明書を見てみたのですが・・・・
設定としてのスキップやオートの項目があるくらいで、このボタンを押したらオートになるとか
既読スキップになる・・なんて説明がなかったわ(^^;
他の方は、この取扱説明書でオートに出来て楽々プレイ出来たのかしら??


さてっ!!
カインショナと来て(感想掘り起こして、リンク貼りました・・1月の記事ですよ!!)・・・残りのキーファー・ユージィン・ジョヴァンニはクリアした後の感想をアップしていませんでした(大笑)

キーファーは書きかけの物が残っているんですよね・・
どうしようかなぁ・・今更って気もしますが!!
取り敢えず、ちゃんとアップしていきましょうか・・・


今日は、オールコンプクリアした感想にしちゃいますね。

続きを読む >>

テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム

店舗別特典が・・あいたたた・・

2012.04.07 22:19|ゲーム
ARIA 2012年5月号を買ってきました(^^)v
お目当ては、当然!?ARIAスペシャルドラマCDです。

ARIA (アリア) 2012年 05月号 [雑誌]ARIA (アリア) 2012年 05月号 [雑誌]
(2012/03/28)
不明

商品詳細を見る


5月に発売になるゲーム十三支演義 ~偃月三国伝~の漫画連載開始のお祝いに付いたおまけですが!!

本編の内容を詳しく話すわけではないけれど、こう・・期待感を持たせるくらいの曝露話
しかも、ちゃんとキャストコメントまで入っての30分は
このCDのために雑誌を買っても損はしないぞ!!というものでした。

何しろね~~
純血彼氏の収録風景や、付録CDの収録風景のレポート漫画が載っていて!!
両方とも、石田さんや遊佐さんがご出演なので「書かれ方」の差なども楽しく
いやぁ・・これは切り抜き保存ですことよ!!(おい)

続きを読む >>

テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
