スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またもやご無沙汰を

2012.06.08 21:32|手作り関連
またもやご無沙汰してしまいましたm(_ _)m

水曜にお泊まりがあり。
またしても、ドタバタしておりまして・・・

と言う割りには、結構アプリでちょこちょこ遊んだり(サントリーの森ガチャ券を500枚溜めてしまって(^^;)
本も読んでいましたし(^^;
アニメ(幽遊白書)を見たり、HDの中身をダビングしたり・・・と、ちょっと現実逃避していました。

一番のストレスは、私の部屋のパソコンデスク横のCDラックが倒れてきたら!!
と心配してくれる父上が、ラック内のCDだけではなく部屋の段ボールCDも処分しろ!!とうるさくなった事かな?

レコードだって聴かないのに、あれだけの量のCD
聞き直す事もないだろうし、持っていてもしょうがないじゃないか!!
本だって、そうそう読み返す本なんてないぞ。

そもそも。読み返さないだろう本を買うこと自体がムダだ!!

とまぁ・・・食事の度にうるさくて(^^;

そりゃね、買うまでは面白いだろうと思って買うのよね。
でも、実際に読んでみたら面白くはなかった本もあるし
同じく、CDだって・・・と言う感じですが。

老いの準備一環として、不要な物は処分する方針のようでして。

娘としては、それも寂しい。

いや・・だって、ひょっとしたら読み返したり聞き直す事があるかもしれないし・・
丸ごと手元から失うのはイヤや・・・・・(^^;

この攻防戦、当分続くかも。


続きを読む >>

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

一応、手作りは手作りだ(大笑)

2011.08.08 21:34|手作り関連
お友達の記事に。

ケンタッキーを買ってきてくれたお母様。そのケンタッキーに、マグが付いていて。
嬉しかった!と言うものがありました。

それを読んだ瞬間。
あぁ・・・・日曜のお昼は、ケンタでビール!!
出来たら、ふりふりポテト(私はじゃがバターが好き)も買ってきて。

呑んだら、昼寝をして元気を取り戻すぞ!!と思っていました。

先週の土日に、晴れた以外は。
宮崎は、南の海からの湿った空気の影響で。

ずーっっっと曇天。
晴れていると思っていても、いきなり雨だし。
降っているな・・と、思っていたら、カーッと晴れて。
蒸すし・・・

その繰り返しで、洗濯物は片づかないし。
そのくせ気温は30度くらいだし。
お昼からビールなんて、お休みの日ならではの贅沢よ!と言うわけで。

こういう予定は、きっちりと実行(大笑)

で!!ちゃんと?マグもゲット(大笑)
ふりふりポテトと、チキンのセットがあったんです(^^)v

お友達が書いていらした、マグは。
期間限定のおまけかな?くらいだったのですが。

なんと!!
ワンピースの絵柄が付いた、シャーベットも作れる特製マグ!!

絵柄が5種類。
店頭で見たチョッパー君のが、可愛かったけど・・
店員さんも、絵柄を選ぶ事は出来ないみたいです。
取り出すまで、何が入っているかが解らないもの!!


麦わら帽子の形をした蓋を外して。
何時間か冷凍庫に入れておき。
そのマグに、冷蔵庫で冷やしたジュースを半分くらい入れて。
蓋をちょっとして、かきまぜたら。
ジュースがシャーベットになる!と言うもの。

今日は、勤務が半日だったので。
帰宅して、除草剤を撒いた所の草を取って。
倉庫の掃除と、塀代わりの植木の下の草を取って・・・

シャワーの後に、作ってみました。

私のマグは、ゾロ君とブルックさんの物でした(^^)v
(F様!F様のは、絵柄は何でした?)
他の絵柄や、詳しい内容はこちら・・・

2011-08-08 20:16:47

ちょっとゆるゆるなシャーベットだったので。
器に入れて、撮影の間にドンドン溶ける(大笑)

容器から、直接食べるのが良いみたいな感じです。

一応、これも手作りは手作りだ(大笑)
自宅にあった、100%オレンジジュースで作ったので。
ちょっと酸っぱかったですが。
これ、ジュースが甘かったら。
かなり美味しいシャーベットになってくれそうです!




羊毛マスコット!

2010.11.04 23:21|手作り関連
もし、石田さんをきっかけに、再びアニメや声優さん・ゲームに戻ってくる事がなかったら・・・

ネットはしていたかもしれないけれど。
今とは違う形になっていただろう・・・・と書きました。


不器用なりに、パッチワークキルトは指に針のたこ?が出来るくらいに縫っていたものです。
だから、ネットをしていたのはしていたでしょうが。
多分・・ジャンルがBLやゲーム、CDとかじゃなくて、読書・手芸になっていたかしらね?

パソコンを買おうと思った時に。

何がしたいか!
何をしようと思っているのか?

を考えました。

1.アダルトゲーム(こらっあ!!!)

家庭用のゲーム機で出来ないゲームをやりたい(おいおい・・・)
当時は、DOS画面にしてからプレイするものばかりでした。
それでもやりたかった(この辺りは、根っからのゲームヲタク?)

2.蔵書の整理

データベースソフトで、タイトル・作者名・出版社、短い感想などを入力してました。

ただ、全部の書籍を保持しておくには、畳や二階の床が抜ける!と家族の反対がありまして。
蔵書を処分する時に、このデータベースもムダになったものです(;_;)


そして、最後が。
図形ソフトを使って、パッチワークの色使いのシミュレーションをしてみたい! 
と言うことでした。

これが、あえなく頓挫したのは。
布を切る位置によって、同じ布でも表情が違うことがあったからでした。


もともと、ドラマCDにはまった原因?は。
当時、ふとプレイした遥かなる時空の中でに滅茶苦茶嵌り!!

そこから、出演声優さんの他の出演作を調べていたら。
いろいろな作品に出逢えた・・・

それでも。
当時は、パッチワークをする時のBGM?と言うか、イヤホンで聴きながら縫うためのCDを求めると言う形だったのです。


が・・・本末転倒?と言うのかしら?
パッチワークよりも、元々好きだったアニメや声優さんジャンル!に再びのめり込むのに、日にちは要りませんでした・・・orz

その後、引っ越しやあれやこれや・・・で、なかなか針が握れなくなってしまい。
パッチワークキルトよりも、ドラマCDや萌え(大笑)要素に夢中になってしまい。

今度は、ドラマCDのデータベースを作っているうちに。
縫い物をする時間さえ取れなくなり。

今や、私と手作り世界を繋いでいたのは。
友人が務める書店で購入していたパッチワーク教室でした。



実際に、自分が作れなくても。
いろいろな布のハーモニーを見ているだけで。
作り方や図解を見ているだけで、癒されていたものですから。

1号から90号まで全巻揃えてます!状態なんです(大笑)

ところが。先日受け取りに行ったなら。
あれ?91〜93号の今年の分がない・・・
友人が、私の忙しさを見かねて発注を控えていてくれていたみたいですが。

逆に、今まで買っていた雑誌が棚に並んだ時に。
号数が足りないのは、なんか嫌なんですよね(大笑)

なので。91号から93号を買うために、ネットサーフィンしていましたら。

  


思わぬ物に目がハートになってしまいました。

それが、羊毛マスコット!!

パッチワーク教室を扱っているネットの手芸ショップで扱っているキット品の、なんともキュートなこと!!

うきゃああああ!!

皆様も一緒に「かっわいいー〜〜〜〜!!!」のご唱和をお願いいたしますm(_ _)m

はい!!

 

 

 

 

かっわいい〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!でしょ?

よ、羊毛フェルトですとな!!????

こ、これは簡単に出来るものなのだろうか?

そ、その前に作る時間は取れるものなのだろうか?



へぇ〜〜〜〜
写真に使った猫や犬さん達は、キット商品だから。

針さえ準備したらなんとかなる??
いや・・・いきなり胴体ありはきついかな?

作って、どこに飾るよ?

いろいろ思いは駆け巡りますが。


本当に、見ているだけでうきゃああ!!は、久しぶりでございました。



最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。