スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どっとポーチとスポーツタオル

2013.07.22 00:07|日々の暮らしの中で・・・
実は・・・・
キャラ物が出た時。新聞の一面を使っての広告で、リラックマバージョンが出ている事も知っていました。

が・・・・実際に売り場で見た時に
んん~~~~ハンカチとしても、ポーチとしても半端じゃないかなぁ??
もう一回り小さいとか、大きいなら使えるけど・・・長方形になるんじゃなぁ・・と思っていた自分も居ました。

なので!!リラックマ大好き(大笑)私が手を出さなかったのは。
ま。いっか!に尽きました。


しかし!!
お友達が送って下さったんですよ。

アイアップ どっとポーチ リラックマ ピンクアイアップ どっとポーチ リラックマ ピンク
()
アイアップ

商品詳細を見る


いやぁ・・・・使ってみないと分からないものですねぇ!!
今や、お泊まり勤務で欠かせないアイテムとなっています。

私はドがつく近眼なので。
当然?普段はコンタクトをしていますが。

そのコンタクトのケースや洗浄液、保存液を入れるのに最適なんですよ!!

今までも、コンタクトケースに合ったポーチは使っていましたが。
コンタクトって、洗ったりする時にケースに水が付くので。
このどっとポーチだと、パイル生地で実に使い勝手が良い!!

なので、自分でも買っちゃいました(大笑)

アイアップ 【ミニタオルにファスナーがついた便利なポーチ】 どっとポーチ リラックマ ブルーABアイアップ 【ミニタオルにファスナーがついた便利なポーチ】 どっとポーチ リラックマ ブルーAB
()
アイアップ

商品詳細を見る


また。
別のお友達からも、夏の必需品として
スポーツタオル&マフラータオルをいただきましたm(_ _)m

タオル RK-STL-HS リラックマ スポーツタオル ハニー アンド スマイルタオル RK-STL-HS リラックマ スポーツタオル ハニー アンド スマイル
()
san-x

商品詳細を見る


【リラックマ】マフラータオル(リラックマ/全身)★サマーアイテム★【リラックマ】マフラータオル(リラックマ/全身)★サマーアイテム★
()
サンエックス(株)

商品詳細を見る


土日が珍しく連休だったので、庭の草刈り(ちょっと前までは芝刈りでしたが。今や芝生の中の雑草駆除!がメインになっているので。芝刈りとは言えない)をしましたが。
その時にも、とても重宝しました。

お友達のおかげで、リラックマグッズで癒されながら。その活用性にとても感謝しているところです。

スポンサーサイト

テーマ:コレ、買ったよ!
ジャンル:ライフ

うめ畑

2013.02.24 21:52|日々の暮らしの中で・・・
記事にコメントを残すと、私がレスを返すのが大変!と思って下さった皆様
拍手からコメントをいただき、本当にありがとうございます。
読ませていただいておりますm(_ _)m

一個だけ残っていたのって、本当に運が良かったのねぇ・・
田舎で、ケーブルでやっているアニメだからか?認知度が少なかったのかなぁ?


近況報告ですが!
えーっと・・なんとか週に3回以上、片道2時間・・頑張ってますよ~
一回だけのつもりで、母をお見舞いに連れて行きましたら。
すっかりドライブが気に入ったみたいで(苦笑)日曜毎に行きたい!となりまして。
ちょっと仕事?が増えました。

病院に到着したら、車椅子を借りています。
帰宅する頃には疲れて、助手席で斜めになってしまうので運転がしづらいのですが(苦笑)
まぁ・・なんだかんだと、一人ドライブよりは気持ちが紛れるし(CDを聞けないのは痛いけど)
何より、父の顔を見て母が喜ぶから・・ま、いっか・・
乗降が大変で、一人で行くよりは体力的に消耗しますけどもね(トイレ休憩が・・(^^;)

それに家事と仕事と、自営業のお店のあれこれ(給料計算とか帳簿とか、勤務表作りに支払い関連)

って言っても、食事がね・・インスタントが増えたかなぁ~~
父の入院先への行き帰りには、車内で片手で食べられるもの!と言うので毎回おにぎりなので(苦笑)
いい加減、おにぎりには飽きてきました(おにぎりは自分で作ります)

そんなこんなで、あまりにバタバタしておりまして・・
日時の感覚がおかしくなっています。

勤務希望を提出する期限を過ぎているのに、出してしまったり(もちろん却下)
誕生日を過ぎてプレゼントを渡したり・・

もちろん?(お店の帳簿つけたり、カルテ書く時に日時の記入はしているので)
今日が何月何日かは分かっているのですが。

なんか、変なんですよねぇ・・(分かっているのに、変なのって・・どう説明したら良いんでしょう?)

変ついで?に、記事をアップしようと思って準備していたのに
すっかり遅くなってしまいました・・


2月の連休の時の話です。

東九州自動車道への入り口の手前。
都農町に広がる梅林にみとれておりました。

とても広い土地に白い梅が満開になっていまして。
その林の前には、産地直売の小さなお店・・

お店が林を管理しているのかな?
うわぁ・・撮影させてくれないかなぁ・・と、車を停めてお願いしたら。

林に入って自由に撮影して良いですよ~とあっさり許可。
そして。
紙コップに入ったぜんざいをふるまって下さったの!

直売所の名前は、その名もズバリ「うめ畑」
連休だったので、直売所に来た方にぜんざいのふるまいがあっていたのでした。

直売所目当てではなく、梅目的(゜゜)\バキッ☆の私
連休はお天気も良かったので、ひなたでホッコリ(うはは・・某アニメの歌の文句だね、F様)しながら
ぜんざいをいただいたのでした。

思ったよりも疲れていたんでしょうね~
おかきの入ったその紙コップは心とお腹を温かくしてくれました。
美味しかったわぁ~

私、どちらかと言うとお汁粉だとかぜんざいは苦手なんですよ(゜゜)\バキッ☆
食べ物のあんこ系(出来たら粒あん派)はOKでも、飲み物になるとダメなんですよ・・(^^;
甘くて頭が痛くなると言うか・・(おい)
なのに、本当に美味しかったです。

今はもう梅は散ってしまいましたが。
その時に買った(流石に何も買わないのは申し訳なくなった)キュウリは、漬け物になって楽しませてくれています。

その時に撮影させてもらった梅林です。


ume1.jpg

これで一部です。広いわぁ!!と思っていただけます?


ume2.jpg

ついでに、梅もちょっとアップ!
花びらひらひらと、本当に良い香りでしたよ~


ume3.jpg


テーマ:ちょっとした出来事
ジャンル:日記

無事に終了

2013.02.04 18:15|日々の暮らしの中で・・・
父の手術、今無事に終了しました!
麻酔が切れたら面会が少し出来るそうですので、顔を見て帰宅します。

これ、お奨めです!

2012.12.20 21:22|日々の暮らしの中で・・・
卵料理って、入門編のようでありながら
実は奥が深い!って思いません??

で!!お恥ずかしい話ですが。

ゆで卵を作る時って、サラダに使うにしても煮物に入れるにしても
どちらかと言うとしっかりかっちりゆでてしまった方が楽なもので
他の作業をしながら、卵をゆでる事になってしまいます。

なので!!
気が付くと、私が作るゆで卵はハードボイルドばっかりです。

まぁ・・それでも別に問題はないのですが。
やっぱり、たまには白身がプルンとしていて
中の黄身がトローっとする半熟が食べたくなるわけで(大笑)

でも、作ろうと思い立つと
日頃のクセが出てしまい(゜゜)\バキッ☆気が付くとゆですぎ。
キッチンタイマーを使おうとセットしておきながら、他の事していて(゜゜)\バキッ☆
スタートボタン押していませんでした!!みたいな事になっています。

そんな時、見つけたのがこれ!

レンジでらくチン ゆでたまご


レンジでらくチン ゆでたまご3ケ用 RE-278レンジでらくチン ゆでたまご3ケ用 RE-278
()
和平フレイズ

商品詳細を見る


1個だろうが3個だろうが、レンジに入れる時間は同じみたいです。
これを買ってきて、毎日のようにレンジでゆで卵を作っている気がします(大笑)

お弁当のおかずになるし、鍋焼きうどんに入れるのにも良いし
もちろん?具たっぷりのラーメンやチャンポンにももってこい。
(麺類のトッピングが多いなぁ・・と思っていたら。ボスから丸ちゃんの正麺ラーメンをお勧めされて。
それを買ってきたせいもあったのでした。今のところ、醤油と豚骨を食べましたが。あまり醤油ラーメンを食べない私が、この醤油ならまた食べたいと思う味です)

マルちゃん 正麺 醤油味 105g×30個マルちゃん 正麺 醤油味 105g×30個
(2011/11/07)
マルちゃん

商品詳細を見る



しかも今、父におかゆを毎食作っていると。
その付け合わせにとっても良いんですもの!!
(卵を入れたおかゆは嫌いらしくて(^^;)

黄身がトロトロの半熟だと、こんなに卵って甘いの?と思ってしまうほどです。

いや・・別に、私はお鍋でしっかりと半熟卵作って食べます!
時間測って作ります・・って方には、不要なものなんですけどね(苦笑)

テーマ:こんなのがあったなんて!!
ジャンル:グルメ

居間の足形(^^;

2012.08.07 21:59|日々の暮らしの中で・・・
最近、居間のフローリングになにかしら白いシミ・・と言いますか
何かがこぼれてこびりついたと言うか・・・

でも、拭いても拭いてもとれない汚れで(いろいろ洗剤なども使ってみましたが)
なんだろう?なんだろう?と思っていました。

そのシミ?もどきも、大きさがまちまちで
直径1センチ未満から3センチくらいのもの
5センチ・・・といろいろ増えてきているんですよ。
形も違うし、本当に何をこぼしたのか?なんだろう?と悩んでいたのですが。

ついに、犯人?と言うか原因が判明しました。

続きを読む >>

テーマ:ひとりごと。
ジャンル:日記

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。