
--.--.-- --:--|スポンサー広告

セイロンライティア

2013.06.16 20:40|植物のお話
セイロンライティア

門扉の横の花壇に植えました。
今までは、季節毎に植物を植え替えていましたが。
ちょっと、そこまで手が回らなくなったので(^^;
日当たりが良いところで、あまり大きくならない低木はないものか?と見つけたのがこれです。

キョウチクトウ科の植物なんですね~
ちょっと爽やかで良い感じです。

今日は、地区の一斉清掃デーでした。
近所の小母様(おばあ様?)方(一斉清掃は、各家庭一名参加なのですが。大抵の家では若い者は出てきません・・ほとんどがおばあちゃん世代ばっかり・・・と言うか、他の家庭ではおばあちゃん達は畑仕事していて元気一杯なんですな)に、半袖はダメよ!!と目一杯叱られました(大笑)
マダニと暑さ対策に、半袖よりも長袖の方が良いそうです。


テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用

魚柳梅

2012.05.15 22:53|植物のお話
行動範囲がほぼ決まっているので(苦笑)
通勤途中のお花など、近辺のお花はそこそこアップしたかな?
もう新しい名前のお花は、そうはないかな?と思っていましたが

これはまだでしたよね?

ギョリュウバイ1

ギョリュウバイです。
この時期、真っ赤に枝を染めて沢山花をつけています。

漢字で書くと、魚柳梅

梅??と思われた方に、お花をアップ気味にして撮影してみました

続きを読む >>

テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用

タグ:魚柳梅

今日は大手鞠とスノーフレーク

2012.05.08 22:28|植物のお話
昨日は、連休明けで覚悟していましたが・・
今日は、昨日以上に走り回っていました。

4連休の間に具合が悪くなった方も多く
「だって、休みだったから・・・」と言われますが

じゃあ、どうして昨日来院されなかったの?と問うと大抵の方は
「昨日は多いと思ったから・・」

・・・って、考える事は皆さん一緒のようで
月曜が混むだろうと、敢えて火曜に来たら火曜の方が多かった・・・
待ち時間が長かったと言う事が多々あります(^^;

5月1日から、看護師さんにも新しく(なんと!!14年ぶりに加入です!!・・・って、14年以上同じメンバーだったって事ですな(^^;)仲間が増えまして。
その方にいろいろ教えながらなので、進まない!!!

言わなくても分かる
背中を預けて仕事が出来る状態って、ものっそ楽だったのね~~と改めて思っています。

さて!!今日は、デジカメメモリ内のお花の画像第二弾!!

続きを読む >>

テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用

デジカメ内消化(^^;

2012.05.07 22:29|植物のお話
今日から、日常再開でしたね(^^;
4日もの休みがあると、勘だとか身体の重さだとか・・・が鈍くなっていまして(大笑)
筋肉だって、いきなり動かすのはダメだからリハビリが必要なんだし~

月曜からのフルタイム!!がいきなりってきついわぁ!!
ちょっと途中でお休みが欲しい!!
一種のリハビリ期間が欲しいよ~~(゜゜)\バキッ☆なんて、ふざけた事を考えてしまいました


4月後半のCDまとめ日記もアップしなくては!!と思いますが。
その前に、昨日レイクランドのデジカメ画像を引っ張り出していたら。

デジカメに撮影はしているけれど、ちっともアップしていない画像が沢山ある事に気が付きました(^^;

例えば・・・リラックマのお菓子二個で交換のクリアファイル(2回分)だとか・・
キイロイトリさんのプレートを交換した物
伊藤園のおまけでゲットしたリラックマのバッグが3種類(^^;

そして。お花関連が・・
お友達の所に予告?していた、咲き始めが緑色に見える八重桜
ピンクの藤棚
スノーフレークとオオデマリなどなど・・

あらら~~こんなに放置していました?みたいな(^^;

天気がまた崩れるのか?頭痛が始まっていますし
(頭痛で天気予報って本当に根拠がないですねぇ)
今日は、そんな中からずっと気になっていてやっと撮影した藤棚を


続きを読む >>

テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用

陽光桜

2012.03.28 22:05|植物のお話
カイガラムシにやられてしまうので、なかなか成長しなかった陽光桜ももう7年目
背はグン!!と伸びてくれまして、脚立でも上の方のカイガラムシの除去が出来ない状態です。

それでも、家の前の道路を通る人が「わぁ!!」と歓声を上げて下さるのが嬉しいこの頃です。

続きを読む >>

テーマ:我が家の花々
ジャンル:趣味・実用

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
