
--.--.-- --:--|スポンサー広告

私の事?!

2012.02.17 00:04|CDか行
恋する暴君 8巻 アニメイト特別版付録ドラマCDを聞きました!!

コミックに収録され、ドラマCDにはなっていない「あ~んな事」や「こーんな事」
所謂、後日談(大笑)などを集めたおまけCDですが!!

短いながらに、ちょっと色っぽい喘ぎが入っていたりしまして(大笑)
いやいや・・・・これなら、送料かかってもメイトさん特装版で大正解!と思ったくらいです。

なにしろ、貴方!!
キャストのおまけトークまで入ってくる!!

その中で、コミックは持っていないけれどドラマCDは全部持っている人
あ・・・だけど、これを聞いているって事は8巻はコミックを買ったって事ですよね?
8巻だけって人も居るかもしれない・・・みたいな事を緑川さんと鳥海さんが話していて。


思わず!!

はいははーーい!!すかいはーい(違う)
と手を挙げそうになりました(大笑)

まさに、私の状態ですもの。
コミックは8巻がお初(大笑)
ドラマCDは持っている・・・うん・・・・
だけど、これを聞いている・・・8巻だけ買いました(大笑)

私の事?と、思わずニマニマしてドキドキ(キケン・・)

コミックが8巻だけあっても・・だから、買いましょう!!と販促をしているお二人でした。

でもでも!!
背中についた傷の手当てをしてもらう時、先輩に依頼する森永くん!!

思いっきり甘えているなぁ~~(大笑)
狙っているなぁ~~と解る語尾!!

昨夜の事を思い出して、え!?うっ・・・きーーー!!状態だけど
キスと言い切れずに怒ってしまう先輩(^^;

こぉの照れ屋さん!!と言いたくなるほどでした。


あぁ、良い仕事されてますね!!

テーマ:本日のCD・レコード
ジャンル:音楽

感応時間 6 〜紅玉の簪と紫龍の間〜

2011.12.10 22:32|CDか行
感応時間6 〜紅玉の簪と紫龍の間〜


2011年11月発売CD「感応時間6 〜紅玉の簪と紫龍の間〜」(檜山修之)【初回プレス盤】


このシリーズが大好きで大好きでたまらない!!
または、これから聞くのよ〜と仰る方は

今すぐ回れ右をお願いします。

多少辛口です(^^;
今から聞く方の楽しみを奪うつもりはない事を明記しておきますm(_ _)m



あらすじ・・・和菓子職人の師匠である貴方=聞いている人=私は、もうすぐ嫁ぐことが決まっている。
のれん分けした弟子の青年は、ずっと貴方=私を慕っていた。
その気持ちを知りつつ、応えることは出来ない私。
これが最後!と、弟子(=彼)がくれた着物を着て逢うことに・・・

出演:檜山修之

感想・・・

感応時間に関しては、ストレス(悩み)を抱えた貴方=私が甘味処を訪れてしまう。
店主に、催眠療法のような語りかけをされ、身も心も軽くなると言う第一弾を聞きました。

2〜5は聞いていませんが(^^;
鳥海さん、森川さん・・・とキャストのラインナップを見ていたら。
ダミーヘッドマイクを使っての語りかけの催眠療法で、気持ち良くなるものですから。

「気持ち良くな〜る!!貴方はだんだん気持ち良くなーる!」
(かなり違いますね(大笑))

もとい!!!

「気持ち良い、気持ち良い。身も心もとろけてくる」
と耳元で語りかけられ。
しかも、あの行為自体を思わせる(思わせぶりな)単語を耳元で囁かれたら、絶対にエロかったはず!!!と簡単に予想出来ます。

なので。
第六弾の告知を見た時にも、あぁ・・・と予想した部分はありました。
きっとまた、「貴方は快楽に身をゆだねる。身をゆだねる。
気持ち良い・・・気持ちが良い」の繰り返し言葉でささやかれるのね!みたいな。

それが檜山さんですか?
おぉっと!!
催眠作用の途中で叫び(゜゜)\バキッ☆はないだろうから、これはかなり珍しい?語りかけCDになるに違いない!!(叫んだら、途端に目が覚めるぞ(大笑))
PVを見たら、おぉっと!!かなりローカロリーだぞ!!とワクワクで、聞き始めたのです。



私は(これまでにも何回か書いていますが)
朗読CDや、語りかけCDも聞いています

声優さんが、返事をしない貴方=私=主人公にあれこれ言い募るものに対しての
あれやこれやは、どちらかと言うとあまり感じた事がないんですよね(^^;

まぁ。
耳元で、赤面ものの言葉を囁かれ続けたら。

うっきゃああ〜〜止めて、やめてよぉ!!
照れると言うか、実生活ではそういう甘い言葉は言われないし!!
で、のたうち廻る事になります。

また
設定された「貴方」の設定は、デフォルトだからしょうがないですが。

例えば
自分との年齢差にギャップがあるし(大笑)私の反応は違うし!なんて
ふとした拍子に、素に戻る瞬間があります。

それでも、そこまで苦手分野と思ったことはないのです。



しかし!!今回は・・辛かった(大笑)
2日かけて聞きましたが、感想は

「ぷしゅるるるるる・・・」
「みぎゃあああ!!」
「どっぎゃあああ!!」
「ぶもおおおお!!」

何故か濁音が多い・なんじゃそりゃ?の、言葉にもなっていない状態です(大笑)


これを言葉に翻訳するなら(出来るのか?だったら、最初から言葉にしろよ!って感じですな)

うーん・・・・
えーっとね・・
師匠は女性だよね?嫁に行くんだから、女性だよね?
(某豪華客船の青年は、男だけど嫁だったけど。あれは別番組(大笑)だし)

でもって、嫁入り前の女性にそういう事をいたしちゃったらダメでしょうが!

うっひゃあああ・・勘弁して!!

いぃやぁあああ!!だあめぇええ!!(やっぱり叫ぶ)


別にね、檜山さんの囁きがダメとか
そういうわけじゃあありません(ここは強調)

ただ、これは設定がいかんかったです。
もちろん?設定は知った上で聞き始めました。

先ず最初の関門(大笑)は、「和菓子職人」。

和菓子職人なのに、どうして催眠??
和菓子と催眠が結びつかない!!(大笑)

と言う前に、この師匠の年齢設定はいくつや?

彼と出会った時に、師匠だった。
それから、10年!?

私=師匠である貴女が、天才和菓子職人としても
弟子を取るまでになるには、20代後半から30??
(出会った時に、師匠が20代前半はないよね〜)

と言うことは!!
この師匠は、30代後半から40は軽く行っている??

私の計算、おかしくないよね?

それで、つややかな肌だの黒髪と褒められる(大笑)

和菓子を毎日食べているから、お肌ツルツルで髪の毛はサラサラなんだろうか??

こういう語りかけCDとしては、「私」の年齢設定高くない??
ん〜〜

で!!今までにも、そういう事を何度かやっているわけだから(こら)
主人公=貴方は、行ったらいかんでしょ?

逢ったらどうなるか、解っていて行くのはいかんよな〜〜の予感はありましたが。
それが見事に的中!!

例えば、ストレスを抱えた人が
ストレスをいやしてくれる所に、引き寄せられて行ってしまうのならまだ良いのよ
うん・・
嫁に行く設定でも、マリッジブルーのどん底でふらふら〜〜っと迷い込んだのなら良いのですが。

この場合、師匠は弟子を小坊主の頃から知っている。
慕っている気持ちも知っている。

京友禅の着物(高いんだろうな)を貰って、それを着て会いに行く。

男性から女性への贈り物で、口紅の場合には「その口紅を塗った唇にキスしたい」
洋服などの場合には「これを脱がせたい」と言う欲求が潜んでいる(らしい)

と、何かの本で読んだ事もあります。
この場合も、そうなのかな?

「これは、弟子の彼がいかんと言うよりも。
会いにいった師匠がいかんぜよ」
と、何故か土佐弁(゜゜)\バキッ☆

しかもね!!弟子のセリフからすると
この弟子に、催眠を教えたのは師匠である私?らしい。
これまでにも、身体を重ねた経験がある(みたいだ)


この逢瀬がどうなるか・・・
私は解って出向いているわけで??


これがねぇ〜〜師匠が男性ならまだ良いのよ(おい)
いや、男性でもいかんわな
結婚するって事は、ここに(弟子である彼に)気持ちはないのだから

悪戯に、肌を重ねることで
相手に希望や期待を持たせる事にはならないか?
それは残酷じゃないのか?

そもそも、どうして行く気になったんだ!?

弟子がしつこくしつこく、言い寄ってきたかもしれないけど。

(自分の事を)好きだ!好きだ!愛してる!!と言い寄られる事は、快感かもしれないけど、旦那になる人に対して罪悪感はないのか?

旦那になる人は言ってくれないのか?
だったら、どうして結婚するんだよぉおおお!!!(大笑)



入り込めないと、きついねぇ(大笑)

しかも!!
繰り返しささやかれる「気持ち良い、気持ち良い。快感が高まる」
檜山さんの声がエロい!!エロ過ぎる!!!

相手である弟子も、師匠を抱きながら言うのですから。
ささやきつつキスをするし、恍惚の吐息状態だし(大笑)

ダミーヘッドマイク、恐るべし!!
右から左から、近い!!近すぎるよ!!
いっやああああ(赤面・こら)

催眠療法の領域を通り越して、なんか生々しいと言いますか。
失楽園じゃないかっ!!不倫はダメよぉお!!(おーいい)
いたしちゃったらいかんのよぉお!!

BLなら、まだほら・・自分とイコールじゃない
突き放して聞いていられるし、別世界と思ってしまえるけど。
なまじターゲットが女性だと言うのは、自分じゃないけどリアルすぎていやぁあ!!(大笑)


これがね、弟子ではなく(彼が)師匠で、年上なら
檜山さんも、低音で攻めてくると思われるわけですよ。

でも、彼=相手は弟子。
小坊主の頃に(私に(大笑))厳しく仕込まれているわけです。
なので、そこそこ中音から高音領域?

低音の檜山さんの囁きで聞きたかったかなぁ〜〜

ま!!相手が師匠だったら、パワハラ(大笑)になりかねんので
それはそれで問題だったか(こら)


トークの素?の檜山さんボイスに、ホッとしてしまいます。

おっさん頭?のダミーヘッドマイクと差しで勝負をして
だんだんといとおしい相棒になってきた感がすると語っていらっしゃいました。

って事は、ダミーヘッドマイクは森川さんか?!(違うって)
そこで燃えてどうするよ(ふ、ふふ腐っ)



くすぐらせてもらったCD

2011.04.17 22:26|CDか行
くすぐらせてもらったCD

 


あらすじ

人は、人の笑い声を聞くと、脳内から幸せ物質が放出され、自然と笑顔になってしまう。
それを実証すべく、教授と助手が立ち上がった・・・
さまざまなシーンやシチュエーションで、くすぐられた人のもたらす笑いを貴方に・・・・

キャスト

置鮎龍太郎:教授他
浪川大輔:助手A他
石田彰:助手B他


感想

笑えるCDを・・・!!
口角下がってしまっていたから、笑えるCDを!と思ったのです。

これは、一応「人がくすぐられているのを聞いて、笑おう」と言う企画CDで良いのかな??

帯に、わざわざ
「最近あなた、笑っていますか?」と赤く太い下線付きで書いてあったので期待しちゃった(^^;

ご時勢的に、こう・・笑いを追求しちゃいけないような雰囲気があったし・・・・
余震速報や原発のニュースが続くと、笑えない。

それで聞くCDにこれをチョイスしてみたんです。
(買うのはね・・石田さんだったから・・はい)

でも・・・ごめん・・・妙にイライラしました・・・
面白くもないギャグコントに、わざとらしく小母ちゃん達の大笑いが入っているのを見るような感じ。

くすぐられて笑っているシーンを無理矢理聞かせて、ここで笑って!と言われている気がしたんです。
その「くすぐり」に至る経過?が、ありえねぇ〜〜(大笑)ものが多いから。
えぇ??いきなり、それ?みたいな(゜゜)\バキッ☆


笑う時って、幸せな時だと思うし・・笑い声を聞くのが嫌って事じゃないです。
それが、良い声で好きな人だったら、言うまでもありません。

BL裏話で、置鮎さんと檜山さんが机をバンバン叩きながら笑っているのを聞いた時には。
ぶはは・・・なんて豪快に楽しそうに笑うんだろう?って釣られて笑った事もありますもの。
トークで、コロコロと笑う石田さんの声は、本当に可愛らしく(コロコロと言う表現や形容詞が似合うのって、石田さんくらいよ)。
聞いていると、ニヤニヤもとい!!ニコニコしたくなるんですもの(大笑)

ドラマCDだと、悪役の若本さんの高笑いがあまりに凄くて気持ちよく。
うぷぷ(≧m≦)・・・たまらん!!とそれだけで、笑ってしまったくらいです。

今回は、笑い声と、くすぐられて笑う声って・・・・違うと思ったのが収穫かな?

ドラマコントに入っている笑い声は。
自分も面白い!!って思えたら良いのだけど。

ちっとも面白いとは思えない。
どこが面白いかが解らない。
解説付きで、初めてコントの意味が分かって、あぁ・・そうなの?みたいな冷めた状況だと。
笑い声のわざとらしさが嫌になる事があります(私だけですか?)。

それに似ていたんです。

これには、とても個人的な理由もありまして(^^;

小学校の頃(一体どんな昔やねん?)に、ものすごくくすぐったがりだった私は。
同級生が休み時間になると、わざとくすぐりに来て(一種の苛め状態??)。
それが、どのくらい続いたかな・・続いた後に、慣れてしまったのです。

おかげで、今は不感症(大笑)になってしまいまして。
くすぐられても、ちっともくすぐったくないの。
人の手がこしょこしょ・・って来る感覚は分かるけど。
だから?(゜゜)\バキッ☆
いや、むずむずはするけどね・・笑うほどじゃないし・・・なんですよ。

そういう事情もあって、声優さんが渾身の演技で
「うひゃひゃ・・・・も、もうやめて!し、しぬ・・・・ひゃああ!!」
とヒーハー笑っていても、共感出来ないんですわ(^^;。

うるさい高笑いにしか聞こえない。
そんなにくすぐったいかな?大げさだな・・なんて思ってしまう。
すみません・・・・
くすぐったくない私には合わなかったのよm(_ _)m。

ただ!!
フリートークを省くトラックの全てが。
とにかく、人をくすぐる・・と言うシチュエーションを造り上げるわけで。
そのパターンに、よくもまぁ・・これだけ無理矢理(゜゜)\バキッ☆くすぐる状態を作ったよな・・と感心しました。

そして、そのシチュエーションは単発のようでいて。単発じゃない。
続き物ではないけれど、ちょっとしたつながりがあるトラックもある。
(これは、巻末トークで声優さん達も語っていました)
そこは、おぉお!!と思っていました。

私が、唯一。え?と思いつつも噴き出してしまったのが。
実験6の「くすぐり丘の木の下で……」でした。

男子生徒が、某恋愛ゲームよろしく。
卒業式の後、呼び出した相手に告白をして。
君の笑顔が好きだったから、君を笑顔にするために。
僕をくすぐってくれないか?と言うやつでした。

くすぐられて、笑いながら「好きだ!!!」

こんな告白嫌や(大笑)

しかし。実はこれは・・・と言うオチがついていました・・・
誰が買うのかね??最近の腐女子ゲーマーをなめたらあかん(大笑)

石田さんが、くすぐられて(違うって・・石田さんが演じたキャラです)笑うところが多い気がしましたが。
石田さんは、笑い声よりも、こしょこしょ・・・・とくすぐっている声の方が。
なんか、耳にくすぐったい(大笑)
こっちをじっくり聞かせてもらった方が、私は笑えたかもしれない(おいおい)

また。シチュエーションが沢山あるので。
様々なキャラクターを3人で演じわけないといけません。
なので、まぁ・・沢山の引き出しをひっくり返してぶちまけた!状態(最大の褒め言葉です)で・・・

七色どころか20色くらい、いろいろな演技やお声を聞いたなぁ!!と感心してしまいます。
置鮎さんの千変万化な演技は、これは誰?と思ってしまうくらいです。
デビルボスなんて、もう最高でしたよ!

浪川さんも、可愛い声やロボットなどなど本当にお疲れ様でした。

トークで、腹筋が痛い・・・と語っていらっしゃいましたが。
内容はともかく(おいこら!)。
いやもう、本当に大変だっただろうな・・・と、声優さんの熱演には拍手を送りたいと思っています。

収録が終わり、ふにゃーーとため息をついた石田さんに、笑ってしまったと言う置鮎さん。
終わった!の安堵のため息だったんでしょうね。
一番笑い転げ(させられ)ていましたもんね・・・お疲れ様でしたm(_ _)mと頭が下がりました。


ところで!!
CDのパッケージが、ブックレットと帯だけで。
後は透明なCDケース・・・と言う場合。
透明ケースから、CDレーベル面が見えていますよね・・・・
買ってきた時には、そうなっていません?

これ、すっごく嫌・・

別にね、帯とブックレットに情報が全部書いてあったら。
無駄な資源を使わないで良いと思います。
BLにあるみたいな、分厚いブックレットで。
そこに、書き下ろしショートがあると嬉しいけど。
この手の透明ケースに、帯とブックレットの場合は。
大抵、ブックレットは三つ折り一枚か二つ折りのペラペラなものなんですよ・・・

CDが聞きたいのだから。
書き下ろしショートは、おまけ!として。
あったらラッキーくらいの気持ちだし。
無いなら無いでもOKなんです。

私が嫌なのは・・
ビニールを開けて、CDをいざ取り出す時には。
データ面が自分の方を向いているでしょう?

下手すると、輸送の途中で外れていて。
ポロッと落ちてくるのがあるんですよ!!

うっぎゃあああ!!
これで、データ面に傷でも入ったらどうしてくれるっ!!
焦るのなんの・・・・

なので、聞いたCDを収納する時には。
レーベルを外に向けたりしないようにしています。

そうすると・・・ブックレットがある方は良いけれど。
逆面から見たら、銀色のCDデータ面がピカピカと見える(大笑)
逆面から見た時に・・すっごく味気ないと言うか、これ何でしたっけ?と
ひっくり返さないといけない・・・・

これもなんだかなぁ・・・・

王子様(笑)に続き、このくすぐらせてもらったCDもそういうケース入りで(^^;
しかも!!ケースを開けた時に落ちてきたもので、聞く前に大焦りしてしまいました。

皆様は、こういうCDを収納する時・・
見た目を重視して、レーベル面を外に向けますか??

どうされているかな?なんて、つい思ったので。
感想とは、違いますけどね(^^;



吸血鬼には向いてる職業

2010.12.27 21:42|CDか行
吸血鬼には向いてる職業

作:榎田尤利

小説と、CDと比べながらの感想になります。

原作


吸血鬼には向いてる職業

ドラマCDはこちら


吸血鬼には向いてる職業

あらすじ・・
漫画は友達!のオタク・野迫川藍は、念願かなって漫画編集部に所属となった。
担当する事になったのは、大ヒット作「ゴスちゅる」作家・黒田。

しかし、この黒田。超がつくほど遅筆な上に、セクハラはするし問題大ありな作家だった。
しかも!!締め切りは守らないと豪語したあげくに、自分は吸血鬼だ!と言い出すのだった・・


感想・・・
ルコちゃんシリーズで、喫茶店に居合わせた黒田と野迫川の会話が入っていました。
その時から、あれ?これはひょっとしたら・・私が黒田さん克服する良いきっかけになるかもしれないなぁ〜〜と言う予感はありました。

そして、近所の書店で見つけた原作!!
おぉおお!!こ、これは!!とかなり夢中になって一気読み!!

近所で起こっている吸血鬼通り魔事件の問題。
超オレ様でやる気のカケラもない黒田に、どうやって締め切りを守らせるのか?と言う・・・編集員としての藍と作家の黒田の対決(大笑)
一方の黒田には、オタクではあっても、クリスチャンの祖母が愛用していた十字架を持つノンケ?の藍をどうやってベッドに連れ込むのか??・・・じゃない、血を吸うのか!!?と言う課題?があります。

後半の「吸血鬼には銀のナイフを」では、吸血鬼を退治する事が出来るダンピールの漫画家が登場し、藍と黒田の間を裂こうとするおまけ対決付き!!
この後半で、単に自分は食料でしかないのか?と悩む藍と。
血を吸わせるのは、自分じゃなく原稿の為なのか?と思っている黒田のすれ違い?も描かれています。

もちろん?ダンピール漫画家・薔薇原のおかげで、藍と黒田の仲は深まると言う寸法なのですが。

この配置が、本当に絶妙も絶妙!!

しかも。
編集者と作家が恋仲になるBLは他にもありそうですよね・・
(すぐには思い出せませんが(大笑))
作品が大好きだった編集員が、その作家さんにも憧れや好感を持ち。
その憧れが恋に変わっていく・・ってありそうじゃないですか??

そうなると、パターン的に(大笑)作家さんが攻めで編集員は受け・・うんうん・・
思い出せないけど、ありそうじゃないですか?!
すぐに思い出せないのが不思議なくらいよ(大笑)

・・・って、出版社に務めていてのBLですぐに思い出したのが、ミス・キャストですが。
あれは、カメラマンだったもんなぁ〜〜一応作家と言えるかしらん?

と言う話はおいといて
この作品を一気読みさせたのは。
いかにも!!ありそうなカテゴリなのに、予想を覆すと言うか(大笑)
その枠を越えて面白かったから。

その理由は、藍の性格が素晴らしい!の一言に尽きます。

作品ももちろん大好きだけど。
その前に、編集者として漫画と読者を大事にしている。
ひょっとすると、恋人である作家よりも漫画の方が、原稿の方が大事!!
恋人が吸血鬼である事よりも、原稿が落ちることが大変!!と言い切るくらいの情熱を持っていて。
それを公言出来るところ!!

私と原稿とどっちが価値があるのか?に対して。

卵は大事だけど、それを生む鶏はもっと大事

と答えたのが、最初のベッドシーンの後(大笑)
虚脱状態になり(大笑)微睡みの中、甘い時間を過ごすのかと思いきや、原稿!!!!と叫んだ後の会話なのですから。

当然?
私は雌鳥なのか?と拗ねる黒田に。

雌鳥じゃなくて、吸血鬼でしょ先生は。まあ、べつに雌鳥でも雄鳥でも烏骨鶏でも名古屋コーチンでもいいんですよ、僕は。原稿さえ描いてくれれば

と、すかさずにテンポ良く応酬しちゃうこの楽しさ!!


これはもう、ドラマCDでどう音になったのか・・聞いてみたいっ!と言うわけで。
(藍が平川さん・・・で、脳内変換出来ちゃいましたもの)
11月では、予定になかったこの作品が急遽購入に決定となったわけです。

ほぼ原作通りでしたね(^-^)。
しかも。私の第一印象通り。

ずーっっっっと苦手だった(こら)黒田さんが、この黒田役ならOKOK!!
いやぁ・・・これで、苦手克服出来そうよっ!!とまで思ったくらいなんですもの。

あまり抑揚のない淡々とした低音。
傍若無人なまでのオレ様発言も、似合ってる〜〜!!(褒めてます)
(って、他の作品ではそれが嫌いだったのだから、勝手なものですね)

そして、情熱編集者で。それをズバリと言ってしまえる藍の平川さんが、また絶妙!!
ちょっと頼りないところはあるけれど、でも一本芯が通っていて。
祖母の葬儀が終わった後、泣きじゃくるシーンは。
私も思わずウルっとしたくらいです。

黒猫の使い魔・ケイトくんの武内さんも、ドンピシャリ!!
語尾のにゃあにゃあが、なんとも可愛いっ!!

ノベルス(しかも、ほぼ一冊分)をドラマCDにすると。
あちこち、削ってくるところがあり。
原作を先に読んで、後からドラマCDを聞いた時には。
その削った部分が気になって、えぇええ??なんて思うのですが。

今回、削っていたのは。
ちゅるのマンガの中の話やセリフなどでした。

ちゅるのセリフに、黒田の孤独や寂しさ、哀しみを見てとる藍。
薔薇原との対決シーンでも、それを思い出して重ね合わせているのですが
それらはほぼ削ってありましたね(^^;
ちゅるのセリフが無くても、まぁ・・・これはOKかな??
あった方が、より詳しくはなったかもしれませんが。

あと、仕方ないかな・・と思えたのは。
他のマンガに対しての榎田さんのオマージュとしてのセリフなど・・・
これが、一個も出てきませんでしたね・・・・

Z、ポーの一族、綿の国星や、佐武と市、サイボーグ009にブラックジャック・・・
ところどころに散りばめられていて、マンガ好きには堪らないお宝発掘(大笑)だったのですが。
これは・・音声ドラマにしちゃうと拙かったのかな?

黒田がピノコ(byブラックジャック)の真似をしたところ、聞いてみたかったわぁ!

かなりべた褒めしていますが。
唯一の難点?と言えるかどうか・・・。
これは、私の感想ですので。
他に聞かれた方がどう思っていらっしゃるかは置いといて。

薔薇原がてらそまさんだったのは、ちょっと誤算(大笑)

年齢不詳だし、黒田さんの対抗馬(゜゜)\バキッ☆で低音のてらそまさんと言うのは解るんですよね。

ただ、自分の中で。
薔薇原は、情熱はあるが技術が時々伴わない・・とあるのと、二十代後半に見える挿絵もあって。
もっと若いイメージがあったんですね。

情熱はなく(当初は・・・が付きますね。藍と出会ってからは、結構情熱持っているみたいです)、ひまつぶしに描いている。技術はあるし、構成力もある黒田。
しかし、情熱はあっても空間パースがあやしくなる薔薇原。

てらそまさんだと、もっとこう・・・落ち着いた技術のある大ベテランっぽく聞こえてしまうんですもの。

でも、テンポも良く。
原作の持つ風合いもそのままで。
久しぶりに繰り返し聞いても楽しい作品に出逢えました。
もちろん?原作ノベルスも、繰り返し読んでニヤニヤしております(^^)v



感応時間1 甘味処

2010.11.30 22:00|CDか行
感応時間 1 甘味処


遊佐浩二 / 感応時間〜甘味処〜 【CD】

内容

名も無き甘味処へようこそ・・・
催眠療法を使った声の癒し空間で、貴女を心も身体もリラックスさせましょう。

声のナビゲーターは、遊佐浩二さん!

感想

えーっと・・・ネタバレをかなり含みますので。
これから、このCDを聞く予定があります!とか、聞きたいと思ってます!
とおっしゃる方は、回れ右をして下さい。

一応、ネタバレ部分は反転していますので。
読んでも大丈夫!!
聞く予定はないから、内容を知っておきたいの!
もしくは、私はもう聞いたよ〜〜とおっしゃる方だけ反転してお読み下さいませm(_ _)m

すみません・・・
出来たらベッドで聞いてください・・と言う冒頭の注意事項をまるで守りませんでした(大笑)
最近、ベッドに入ったら。そのまま寝てしまうので。
CD聞くのは、もっぱら通勤の車の中なんですね・・・・

なので。最初の部分で、やっべぇ〜〜と思ったのは正直なところです。
CDを聞くことで発生する事故・事件・恥辱の数々・・

恥辱って何?
つーか、聞いて眠くなってしまって。
車で事故起こす可能性とかある?!!

本日のCDチョイスミスった?!!

でも。
CDを聞くためには、眠ってしまったら聞くことが出来ないわけで・・・
と言うことは、気をしっかり持てば(大笑)事故はないな・・と
はっきりくっきり目を開けて(こらこら)いつも以上に(おーーーい)安全運転でした。

右手に力を入れて。力を抜いて・・・
肩を上げて・・肩を下ろして・・・・
って指示があると。車の中で肩の運動をしてしまいましたよ〜

ただ・・腰の力を抜いて・・ってのは、えーっと?どうやって?
肩などの力を抜くのは出来るのですが。
腰などは、やっぱり、今度真剣にベッドで試してみますかね?

繰り返しの言葉が多いCDでした。
甘い・幸せ・気持ちいい・快感・・
ともすると、しつこいっ!!と言いたくなるくらいに。
気持ち良い・・快感・・・甘い・・のオンパレードです。
今度、聞く時には。何回同じ言葉を繰り返したか、数えてみようかな??

痛い・辛い・悲しい・・そういう否定的な言葉が出てこないのは。
流石に催眠CD??


口の中に甘さが広がる。
深呼吸すると、餡の匂いが胸一杯に広がる・・・と言われると。
(朝ご飯食べたのに)お腹空いた・・・と思ってしまう食いしん坊。

私の職場の前。道路一つ隔てたところに、美味しい鯛焼き屋さんがありまして。
そこの鯛焼き屋から、時々餡の匂いがするんですよ・・
それを思い出してしまいました。

餡だけの甘い香りじゃないとは思います。
鯛焼きの皮?部分が、ちょっと焦げた匂いも・・なんともあぁ・・・と思いますわ。

そうこうしていると。甘味処ならではの甘いお菓子を食べることになります。

冒頭のお店に入ってくるシーンで。
ガラガラと引き戸になった入り口を通って。
柱時計が時を刻む店内に入っているわけですから、ここは和菓子だわなぁ。
(個人的には、鳩時計でも良いから(大笑)ケーキとか、洋菓子をチョイスさせていただけると嬉しいかなぁ〜〜こらこら)

オーナーからきんつばを食べさせてもらうシーンがあったのですが。
このきんつば、どれだけでかいんだ?!!!

5口はかかったよな・・
どれだけおちょぼ口・・いや、このきんつばがでかいに違いない!!

でもなぁ・・・粒あんなら良いけど・・こしあんは嫌だな(おいおい)

そして。食べさせてもらったら。
貴女は身も心も甘くなって、羊羹になりました・・ってシーンは。

ごめんねぇ〜〜思いっきり噴き出してしまいました。
きんつば食べただけで、一本の羊羹になったら。
カフカ以上の大変さだぞ!!

想像力の欠如と笑われても、仕方ないのですが。
等身大の(大笑)のたーっとした黒い、切って食べる羊羹を連想してしまって。
うひゃあ・・・・人間大の羊羹かぁ・・・
一体何人分?なんて思ってしまいました。
(抹茶とか桜とか色付きの羊羹だとか、水ようかんと言う事は思わなかったです(大笑))

しかも!羊羹になった後では、衣をタプタプつけられて。
きんつばになってしまうのよっ!
で!!甘味処の店主に食べられちゃうの!!
文字通り食べられちゃう!!
きゃああああ!!

だとすると、羊羹もでかくはないんだ・・・(まだ大きさにこだわっていたσ(^ ^))
一切れ分の羊羹だったのかな?

つままれて、持ち上げられて食べられるくらいだし(大笑)


唇に、歯に舌に・・って、なんか妙に(わざと?)エロチックなんですけどもっ!!

飲み込まれて、店主と一体になり。
そうしたら、ストレスが消えて無くなっている・・

いや・・・ごめんね・・・
むしろ、噛まれる!とか飲み込まれる!と思っただけで。
身体に力が入ってしまって。肩が凝った(こらーー)


また、遊佐さんがゆったりと。それでいてトーン一定して、語りかけてくるので。
いやもう、首筋に吐息がかかるような錯覚があって。
ぞわぞわするんだもん〜〜〜


キャストトークの遊佐さんの声に、何故かホッとしてしまいました(^^)v
あぁ!!帰ってくる事が出来た!と言う安心感?
現実への帰還への安堵感かな?

でも。
はいっ!目が覚めた!ってやりたかった!の言葉に。

やって!!そっちを聞きたかった!!
催眠効果はないだろうけど、メリハリがあって。
そっちの方が楽しそうだった!
なんて思ってしまった私は、折角の企画を無視して台無しにしてますかね?(大笑)

この感応時間、第二弾が決定しているみたいです。
そちらのナビゲーターは、緑川光さん。
場所設定は古城??どんなオーナーになるのやら!!


緑川光 / 感応時間II〜深い霧に包まれた古城〜 【CD】



最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
