
--.--.-- --:--|スポンサー広告

本日、到着

2006.08.31 20:53|日記
【DVD】ハイパーセレクション吟遊黙示録マイネリーベwieder第七楽章(初回版:完)

子供の領分 分岐点 VOL.2 波乱
吟遊黙示録マイネリーベwieder 第七巻



28日の日記

2006.08.28 16:31|日記
半額捨て値の奉仕品でしたが、結構見事に育ってくれました。


本日、到着などなど

2006.08.25 21:26|日記
新譜☆【コミコミ特典付】●The MANZAI 2●
ちょっとしたCDラッシュ。家人には「カラスの鳴かない日はあっても、ここに荷物が届かない日はないのではない?」などと皮肉を言われておりますが。
もう少しの辛抱よ(゜゜)\バキッ☆。
さて。本日、オークション関係やら注文分やら、書店購入やらいろいろ追加ありです。

幕末恋華・新選組キャラクターソング&ドラマ
The MANZAI2
(おまけでコミコミ特典トークCD)
あほもシリーズ「もっそれ」
カフェ吉祥寺でCC8
色男はお金がお好き
竜王の花嫁 特別編
アクターは犬を演じる
ふたりのひとりごと。
ライバルも犬を抱く
パラダイスへおいでよ!


AIR ドラマCD

2006.08.24 20:21|CDあ行
ドラマCD AIR 第9巻 AIR 後編
実は。AIRは、友人から借りて聴いたCDになります。
いわゆる美少女ゲームを元にした作品で、主人公(プレイヤー)の
選択肢によっては、攻略キャラが変わるんだろうな?と
言う印象で聴き始めました。
なので、おそらく最初の1〜6は攻略ルートにおける
各キャラのダイジェスト?ドラマのようなものだろうと
思っておりました。
こういう場合は、1、2、3と聴くよりも、同じ人物の
前後編を先に聴いて(この場合は、1・4、2・5そして3・6)
から、残りの7〜9を聴こうと思っておりましたが。
1と4を聴いた時点で、目が点になりまして。貸してくれた
友人に、どういうゲームだったのかを訊きましたら。
1と4のお話をもっと分かるためにも、7〜9を聴いた方が
良いと言うアドバイスを受けまして(内容に関係があるので
詳しくは書きませんが)。過去編の7はおいといて(゜゜)\バキッ☆
8と9を聴かせていただきました。

うわぁ。聞きながら涙ぼろぼろこぼれましたよ。
1巻で出てきた三木さん、こういう役だったのねぇ!!
お母さん、温泉旅行に行くと言っておきながら。実際は
・・・だったのねぇ!!もう、お母さん役久川さん大熱演!!

でも。ふと、ハッピーエンドじゃないよねぇ?と言うのが
ものすごく気になりまして。感動はしたのですが。
あまりに痛くて。辛くて。頑張ると言う言葉に込められた
悲壮さが、胸に迫ってきまして。

あかんねん(何故、大阪弁??)。こういうお話。
死んだらあかん!!子供が親より先に逝ったらあかん。
小さい子を残して、親が死んだらあかんよぉ。
泣きながら聴いたくせに、これを感想のために、あと何回か
聴くのかぁ・・とちょっとブルーになっています。
(同様の理由で、ストロベリーデカダンも、感想が
保留になっていたりします(^^;)。



21日の日記

2006.08.21 00:00|日記
本日到着CD
あまつき 春に雷 花に風


9月更新予定

2006.08.20 21:45|日記
9月感想予定作品
CLAMP学園 怪奇現象研究所事件ファイル2nd File
遙かなる時空の中で 2 刻の封印 壱
少年陰陽師 第3巻 鏡の檻をつき破れ
欲望と恋のめぐり
スクラップド・プリンセス
創竜伝3 逆襲の四兄弟
最遊記DJCD 1
AIR 1巻 神尾観鈴・DREAM 前編
吸血鬼ハンター D 風立ちて D
TOPIO/古川登志夫(S)
金田一少年の事件簿オールスターズ ソングアルバム「LOVE SONGS」(S)
遙かなる時空の中で〜八葉抄〜 ヴォーカル・コレクション(S)
ESCAPEキャラボイス集 9 大沢薫彦&真島涼輔(B)
花町物語 ドラマCD第一巻 朱璃・東條巽編(B)
コルセーア2(B)
DOUBLE CALL V 〜放物線の彼方 2〜(B)
ブルーな子猫(B)
まほデミー週番日誌シリーズ 魔法学園 誘惑レッスン(B)

AIRを教えてくれた友人から。神尾観鈴のお話は、7〜9も
聴いた方が良いよと教えてもらったので。感想を書く前にその3つも
聴こうと思っています。いや、ゲーム知らないで聴いたら何のこっちゃで(^^;。

で、これに追加して。別館のために
お金しかないっ(B)
真夏の被害者2(B)と
最遊記9 des Silver
 
とりあえず感想はまとめかけていますが。あと10日でまとまるのか??
かなり危ういです(苦笑)。


18日の日記

2006.08.18 00:00|日記
本日到着CD
ふしぎ工房症候群 一緒に死んでくれますか?ドラマCD
エンジェルズフェザー2fromOVA


16日の日記

2006.08.16 00:00|日記
明日葉の画像が反射して見づらかったので再チャレンジです。
先日から、何に似てるのだろうと考えていましたが。緑色の線香花火に見えるのね!


お盆最終日

2006.08.15 21:48|日記
今、送り火を焚いて戻ってきたところです。
真っ暗な玄関前、他に送り火を焚いている所も見あたらず。
(この地域は、送り火と言うよりも。玄関前にお盆の間中、
提灯をぶら下げている所が多いようです)
ふと、随分前に他界した祖父の言葉を思い出したりしていました。
「これを目印に帰ってくるんだから、あの世と言うところは
余程暗い所なんだろうなぁ」と。

滅多に、送り火も迎え火も焚かなかった祖父が、
死ぬ2年ほど前の盆に洩らした言葉だったので、
「じいちゃんには、何か予兆があったのだろうか?」などと
親戚一同でしんみりしたものだったのですが。

さてはて。今回、迎え火と送り火(流石にお墓の
留守番火を焚きに行くのは、ちょっと無理でしたが)
を焚きながら、父に生活の知恵言葉を教えてもらいました。
「木元竹うら」と言うものです。
松明を細かくして、燃やしやすいようにするのですが。
道具類はやたらと多い我が家。もちろん鉈もありまして。
その鉈を使いながらの言葉です。
木は、根本の方から刀を入れて割るとすんなり割れる。
逆に竹は上の方から割ると、すんなり割れる。

松明なんて、そんなどっちが上か下か分からない物でも
裂いていると、割りやすい方向と割りにくい方向が
あるようです。
しかし。家があっても、仏壇がない家では送り火や
迎え火の習慣はないみたいですし。ましてやアパートや
マンションで玄関前で火を燃やすなんて無理ですから。
この風習もきっと、廃れてしまうんでしょうね。
そして、木を鉈などで裂いたり割ったりする事も実際には
ないのですから、生活の知恵言葉も失われてしまうのでは
ないでしょうか?


書き出すと多いですね(^^;

2006.08.12 21:26|日記
本日の購入物
THE 有頂天ホテル・スペシャルエディション
Saint Beast OthersドラマCD1「光と闇」

先日到着
9S(ナインエス)
劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜 序
遙かなる時空の中で 3 十六夜記〜藤原泰衛〜
金色のコルダ 微風のスケルツォ
金色のコルダ 木漏れ日のソナタ

今は、「THE 有頂天ホテル」の特典CDを見ています。
私がCD聴かずに、TV(ビデオ)を見ているのは
珍しいんですけどね(^^;。


鈴置洋孝さん(T^T)

2006.08.11 19:33|日記
今朝の新聞で、訃報を知りました。6日にお亡くなりに
なったとの事ですが、まだ56歳。まだあちらに逝って良いと
思われる年齢ではないでしょう!

私は、ガンダムと言うよりもダイターン3での万丈様から
鈴置さんのファンで。いわゆる声優さんの歌のアルバムも
鈴置さんのアルバムを買ったことから、その導火線に火が
ついたと言っても過言ではありません。また、スラップスティックの
ファンクラブに加入して、コンサートを見に行ったのも
鈴置さんが加入して後のスラップでした。
そして、ボーイズラブと呼ばれる作品に興味を持ったのも
「いじわるなパール」に鈴置さんがご出演であると言うのを
某雑誌で見かけた事に端を発しているくらいです。
多くの物を与えて下さった鈴置さんの訃報に、しばらくは
呆然としておりました。新聞の文字が涙でかすんで、
今は、何をどうやって表現したら良いのかが分かりません。

ご冥福を心からお祈り申し上げます。
インターコミュニケーションCD☆いじわるなパール☆


11日の日記

2006.08.11 13:08|日記
明日葉の花が咲きました。花が満開になるにつけ、葉は枯れてきました。栄養満点ジュースはまた来年の楽しみになりそうです。


継続は力とは言うけれど

2006.08.09 21:40|日記
やっと、9月更新予定分の追加CDのデータベースの整理が終わりました。
ブログのお引っ越しをして、三日坊主にならないぞ!と言う決意は
どこへやら(^^;。もう、本当に自分でも情けないくらい、書き込みが
少なくて。
いろいろと企画していたり、自分の理想の形に近づけるための努力と
言えば聞こえは良いのですが。何しろ、理想と現実が遠いために
どれか一つの事を始めると、他まで余力がないと言いますか。
やっぱり、日記だのブログだのって、継続だと思うんですよね。
一つ一つ、頑張っていくしかないですね。



ようやく到着

2006.08.08 19:48|日記
やっと、やっと届きました。ダブルコールが海王社で復刊された時の
応募者サービスなので、2004年10月から待ち続けた物でした。
発送予定が、2005年2月だったのに。到着した品物を見たら
なぁんと、奥付に2006年7月30日の日付が(^^;。
いや、ともあれ。ダイジェストや名台詞集などを聴いていたら。
またしても、ダブルコールを最初から聞き直してみたくなっています。

しかし。これだけ…と言うと言葉は悪いですが。もうすっかりと
忘れた頃に届きまして。これを作るのに2年もかかったんかい?と
言う感じもしました。


最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
