スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑天〜ワライノテンサイ〜

2006.10.22 19:17|CDさ行
はっきり申しまして。私はこのCDをただただ、塩屋さんのお声聞きたさに買いました。内容はどうでも良かった・・・と言ったらなんですが、今は音響監督さんとしてご活躍の氏が、ドラマCDにご出演と言うのは、本当に珍しかったからです。
しかし、冒頭。いきなり主人公の瀬尾くんの回想シーンで「死んでしまった(瀬尾の尊敬する)お笑い人」である事が判明した時。どうしよう?と思いましたね。しかも、そのシーンが子供の頃の瀬尾くんが、ニュースを見ていて訃報に接すると言うシーンで。有名なギャグの一言しかなくて。
まぁ、最後の方で、瀬尾の前に幻として現れた時には「おぉおおお!良かったぁ!!とりあえず、冒頭以外にも台詞があった!」と思ったくらいです。

内容の感想はと言うと。「ありえねぇ〜〜」でおしまい(゜゜)\バキッ☆。いや、本当に最後のトラックなんて「ちょーっと待て!」でした。
昔はそれぞれ、メインの二人はそれなりに有名だったかもしれないけど。今は瀬尾にしても単なるスカウト(弱小プロの社長か?)で。小暮にしても、TVショッピングの司会をしているしかない(そのTVショッピングも、凄くいい加減だなと言うのが分かるんです。番組のスタッフが、まるでやる気のない現場なんですもの)干された状態でしょ?そこに、(今やアイドルとは言え)小娘1人が加わったからって、いきなりゴールデンタイムに番組を持つなんて出来るわけないでしょうが!!
TVの現場って、そんなに甘いものじゃないはずです。
しかも。瀬尾が見つけて来たと言う究極の漫才コンビの実力と言うのが分からない。瀬尾くんが、そこまで惚れこんだ二人の漫才シーンがないまんま。二人が漫才コンビを組む動機も、るんちゃんと仕事をしたいから!と言う物でしたし。彼らは漫才コンビとして芸能界に生き残れるのかなぁ?と思ってしまうんです。もっと、ハングリーさが必要なのじゃないか?などと思ってしまってですね。

さて。声の出演の方ですが。鈴村さんはねぇ、スカウトして歩いている瀬尾くんの時には「鈴村さん」だとは分からないくらいでした。お酒呑んでくだまくし、しつこいし、声をのばしたり強調されたりして、なんだかなぁ?状態でしたから。「見つけた、見つけた」のシーンなどは「本当に鈴村さんですか?」とさえ思ってしまいました。
櫻井さんは…小暮と言うキャラは一体何歳くらいなんだろう?一度はゴールデンタイムの司会など、自分の名前を冠する番組をいくつも持っていたくらいの売れっ子と言うことでしたから、推定でも30歳は越えているかな?だとしたら、ちょっとお声が若いかも?ただ、しつこいくらいリフレインされる「今すぐ、お電話を」のアナウンスは悪くないんですね。ちょっとやさぐれてしまったキャラ。年齢の事を考えなかったら、良い感じでした。
鈴村さんと櫻井さん、お二人とも少なくとも、BLや他のドラマCDではあまり演じないだろう年齢層でしたから、結構新鮮だったと言うのは、高評価です。

あと、瀬尾がスカウトしてきた二人は、本当のお笑いコンビの方が組んでいらっしゃるそうです。バラエティなどほとんど見ないもので、磁石と言うコンビがどういう方かは分からないままで聴いたのですが(ごめんなさい。私、本当にお笑い関係とかバラエティって疎いんですよ。未だにオリエンタルラジオやアンガールズなど、コンビを組まれている方個人個人のお名前も分からない(゜゜)\バキッ☆)。当初懸念していた、声のお仕事に慣れていません!状態ではなくて良かったなぁ・・と思いました。
最近は、もうどなたが声優に挑戦した事がないか?なんて分からないくらい、お笑いやアイドル、俳優さん達が声だけのお仕事にも進出してきています。有名な映画の吹き替えやアニメなど、あらま(^^;と思う事はしょっちゅうです。話題を集めるためか?などとも思うのですが、宣伝文句の一つとして「このキャラは、この有名な俳優が演じています!」と舞台挨拶などにも引っ張り出されていたりしますが。声を聴いて顔が浮かぶ方は、辛い時がありますよね。で、やはり?本職の声優さんと比べると、声が浮く方って多いんですね。
そういうわけで、実際のお笑いコンビの方が、このドラマCDでもお笑いコンビを演じると知った時には、購入に二の足を踏んだものです。映像がないCDは、声が浮くと辛いですからねぇ。しかし、このお二人は懸念したほどひどくはなかったです。なので、良かったなぁ(^-^)と言うのが磁石のお二人に関しての感想と言う事になりました。
塩屋さんは、「もっと喋って欲しかったなぁ」と言うことに尽きます。瀬尾と小暮が、二人ともチャッキリ五郎のファンだと言う設定でしたので。二人にチャッキリ五郎師匠の思い出話をしてもらい(゜゜)\バキッ☆、その中ででも良いから出て欲しかったかも(゜゜)\バキッ☆(いや、そうなると。内容が違ってくるから、駄目なのは分かっていますけどね)


スポンサーサイト

アレキサンドライト

2006.10.21 19:18|日記
アレキサンドライト

両性具有者と言うと、私の場合は「科学忍者隊ガッチャマン」の紫の君こと
ベルク・カッツェ様を思い出してしまうのですが(^^;、まぁBLで思い浮かべると
言うと、GENEでしょうか?
さて。両性具有者として生を受け。しかも、貴族と言う身分から
政略結婚を余儀なくされた主人公・シュリル。
シュリルに嫁いだものの。シュリルが女性を愛することも出来なかった
事が原因で、無惨な死を遂げてしまった妹の復讐を遂げようとする
マクシミリアン。
王国が崩壊してしまった時に、マクシミリアンの手に落ちてしまった
シュリルは、彼の復讐を甘んじて受けるのだが。緑色の瞳が、紫に
転じた時。シュリルの中の女性が目覚めてしまった!

お話の内容としては、そういうところですが。これは、BLの範疇には
収まりきれないお話ではないかと思います。

紫の君を思い出しておきながら。この場合、シュリルの声は
山藍作品にはかかせない塩沢さんを思いながら読みました。
うーん・・・塩沢さん亡き今、シュリルを演じきることが出来る
声優さんを思いつくことが出来ずに居るのですが。
マクシミリアンは、「THE DARK BLUE」を聴いた後だけに
堀秀行さん、マクシミリアンと対の存在である王国の将軍は、玄田さんの
お声を想像しながら読んでしまいました。将軍さんは、玄田さんでは
なかったら、てらそままさきさんでしょうか?(マ王の影響もありますね)




16日の日記

2006.10.16 13:10|携帯を持ってウォーキング
コバノセンナが満開です。


なんですと!

2006.10.13 19:34|日記
ビーンズ文庫の今月の新刊のうち、2冊を買って。
そのコードを送信する事でもらえる待ち受け画面。
やさしい竜の殺し方に彩雲国物語、少年陰陽師と
新刊も好みの本がありましたので、すぐに課題?はクリア。
やっと、携帯で遊べる時間が出来ましたので
いざ!ダウンロードしましょう!とワクワクしながら
アンケートなどにも答え、いよいよ!となった時。
なんと、画像をダウンロードしている最中に
「1ページのサイズが、最大許容量を超えましたので
中断いたしました」の非情なまでの文字。
小さい画像なら、問題はなかったのですが。どうせなら
待ち受け画面にするくらい大きな画面をダウンロード
したかった。
私の機種が、未だにiーmodeのタイプなので
たまに画像がダウンロード出来ないなどの不具合は
起こるのですが。仕方ないのよねぇ。何しろ、FOMAの
エリア内にはないんですもの。お店で買おうとした時に
「あぁ、お客様の自宅はエリア外になります」と
言われてしまっていますので。新機種の発売もないので、
FOMAのエリア拡大を望むしかないのですが。
思わず「なんですと!」と叫んだ、本日の一回目でした。

二回目の「なんですと!」はアニメージュを買った後。
応募者全員プレゼントのドラマCDの応募券が欲しくて
久しぶりに購入したのですが。その応募の手数料が
小為替で3000円だったこと。
ドラマCD一枚を買うと思えば、それはそれで適当な
値段ではありますが。本を買って。小為替の手数料も
必要で、なおかつ封筒に貼る切手も必要で。
普通?こういう応募者プレゼントのCDで3000円は
なかったものですから、一瞬「え?」と思ってしまったのでした。
しかも、本屋の帰り道に自宅近くの簡易郵便局に
立ち寄って、その小為替を求めたところ。
小為替がなくて。お昼から今度は本局に出かけなおさないと
いけなくって。本局は自転車で片道20分はかかるので
(途中に坂あるし)おかげさまで、かなりの運動になりましたわ。



まほデミー週番日誌シリーズ 魔法学園 大運動会 

2006.10.05 20:20|CDま行
まほデミー〓週番日誌「魔法学園〓大運動会 前夜祭」ドラマアルバム

いや、ここに来て。一つのお話の中にカップルが3つも4つも出現してしまいました。
まぁ。確かに南原作品では、一つの作品の中にカップルが3つも4つも出てきた事は今までにもありました(パールシリーズも3組でしたし。ナイトシリーズも3組。純情シリーズはメインは二組でしたが、円卓ナイトにカップルがあったので。それまで入れると3組クリア(゜゜)\バキッ☆。僕のものになりなさいも、最初は一組だったのがドラマCD4弾になると、これまた3組(^^;)。

関係者全員が、みーんなそういう人ばっかりで。失恋する人がいないと言うのは、良いんですよ。皆ハッピーで良かったね(^-^)と思いますし。ただ、それぞれのHの形を3組分描くとなると。一組に裂く事が出来る時間が短くなってしまいます。だから、どれか一つをじっくり描いて欲しい!!と結局はどれもこれも欲求不満に陥ってしまうんですねぇ(^^;。うがぁ!どうせなら、主人公カップルをじっくり描いて!!などと。

パパとミラシリーズのように、外伝と言う形で別カップルをじっくり描くと言う作品があれば、それの方が好ましいかなぁ?などと思ってしまうんです。
まぁ、あれだけ思いっきり続く形式で、一番野郎君のお話も平行して続けられると。実らぬ恋だけど、なんかちょっと気の毒と言うか、気になるよねぇとは思ったりもしますが(気になるんだから、描いてもらって文句を書くと言うのは変ですけど(゜゜)\バキッ☆)。

3組も4組もカップルがあります!も、あまり得意ではありませんが(゜゜)\バキッ☆。
魔法学園のファンの方には、本当に申し訳ないのですが。私は、このままの状態でお話が続くとしたら、ちょっとこのシリーズ苦手かもしれない(^^;と思ったのは。今回やたらと形容詞が多かった事。
特にウィン&マリア外伝では、「うわぁ」と思ってしまったのでした。このトラックが、特にウィン先輩役の森川さんの一人称でお話が進行したせいもあるとは思うのですが。
例えば
「天にはバラ色のハーベストムーン。西の谷から漂ってくる甘いハーブ」
「ジンジャーリリーの群れ咲く月明かりの野辺は、夜も更けて。みだらに熟れ始めたピンク色の月は、今にもはじけそうな果実のようにとろりとした蜜をしたたらせている」
「学園最強のレベルフィフティ、魔法要塞帝国タイターニアの世継ぎにして、黒の詩人と恐れられるスペル使いの私が…」
「美しい闇のマドンナの冷ややかな声音は、ドラゴンよりも固く長い爪で私の心臓を引き裂く」
「エメラルドとまごうばかりのそのグリーンアイは、我がタイターニア王室所有の秘宝、ラクリモーサよりも挑発的な」
もうね、こういう感じでマリアや自分を形容するにしても、なんたらかんたらと甘美かつ叙情的な言葉が付くんですね。
うわぁ、もう分かったから。お願いだから、普通にお話進めて!と思ってしまいました(゜゜)\バキッ☆。
そのくらい幻想的で、うっとりとするのは良いにしても。あまり飾りすぎると、ごてごてして辛いなぁ(^^;となりました。それに、大運動会と言いながら。雷人くんもウィン先輩達も、皆かけっこも何もしていないし(^^;。
まぁ、前夜祭だから。玉入れも騎馬戦もリレーなどもないのでしょうけどねぇ。それだったら、運動会じゃなくて。文化祭でも創立記念日でも良かったのじゃないかなぁ?


やっと更新完了しました。

2006.10.01 19:48|ホームページ更新情報
ビットクリエイトCD☆剣の舞☆

毎月、毎月。月末には「あぁ、今月こそ更新に間に合わない!!」と思うのですが。
なんとか感想もデータベースもアップ出来て、ほっと一息ついたところです。
今月の感想のラインナップは以下の通り。

彩雲国物語 秋の夜長に・・・
The MANZAI
欲望と恋のめぐり 2
遙かなる時空の中で 2 刻の封印 弐
Cafe’吉祥寺で S5
AIR 4巻 神尾観鈴・DREAM 後編
switch
The MANZAI ノーカットフリートーク
親友〜Dear Friends〜 紅の幻影
遙かなる時空の中で 2 紅葉舞 夢の通ひ路
速水奨 連鎖
剣の舞
ESCAPEキャラボイス集 10 汀隆史&山田健作
花鎮の饗 山藍紫姫子の世界2
ダブルコール復刊記念 応募者全員サービスCD
Catch Me!
DOUBLE CALL 四〜放物線の彼方 3〜
まほデミー週番日誌シリーズ 魔法学園 大運動会 前夜祭

秋をイメージしつつチョイスしたなら、こういう作品になりました。
AIRは夏なんですけどね(^^;。
今月末には、京都に旅行(同窓会)に行く予定ですし。月末の追い込みが
当てに出来ないので、今からちょっと更新を早め早めに準備しようと
思っているところです。



最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。