スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まず自らを知れバトン

2009.07.31 21:40|バトン
「まず自らを知れ」バトン 

パピエマさんの所から強奪して来ました。
たまには、自分を見つめ返すって大事ですよね。

でも、本当にそうか?自分??と思いつつ・・行ってみましょう!!

▼何型? 
 
O型です。大らかのOで、大雑把なO。おおまかで、お節介のOです。
でも、身体は大きくないよ。小型(゜゜)\バキッ☆(それを言うなら小柄)


▼自己中? 

はい。自分があってこその世界でしょ?
(おぉ!!言い切った(大笑))

▼長所は? 
 
長所と短所って、表裏一体だと思ってます。
自分から見たら長所だと思えることが、他人から見たら短所って事もあるわけで。

で・・就職活動用(大笑)に言うなら、思い立ったが吉日で行動を起こすところかな?

▼短所は? 

結構惚れっぽいところ?興味の対象には、猪突猛進(大笑)。
ま、いっか〜〜とあまり深く悩まない


▼泣き虫? 

そうですね。結構、もらい泣きとかすぐにしちゃいます。
号泣もありましたっけ。文章やTV、ゲームなどあれこれ泣いてしまったり。
患者さまの話に、ウルウルしたり。

でも、どちらかと言うと笑い上戸かな?(聴いてないってね)


▼すぐ怒る? 

場合によりけり。ムカムカして、ブチブチ愚痴をこぼす程度の怒り方ならわりとありますが(^^;。
(こぼされる周囲は、いい迷惑だわね・・だから、愚痴っても良い?と聞いてからこぼします)
真っ赤になって怒鳴り散らすほどの怒り方はしません。
怒るよりも、悲しくなりますかね・・


▼めんどくさがり? 

基本的には、面倒くさがりです。ただ、立場上「私がやらねば!」事が多いので。
そうも言ってはいられない。やらなくて良いものなら、多分やらないかも(大笑)
好きな事は、別腹(大笑)・・腹で良いのか?


▼気分屋? 

ではないです。どちらかと言うと、あまり気分の変動がないように気を付けているので、左右はされないかな?
周囲にね、気分屋さんが多いと。自然と自分は気を付けようと思うものよ。


▼八つ当たりはする? 

ごくたまに家族にね・・・
どちらかと言うと、周囲から自分が八つ当たりされる方(苦笑)。
してしまった時には、もの凄く自己嫌悪に陥ってしまいます。


▼怒鳴る? 
 
声は大きいですが、怒鳴ることはありません。
注意を喚起するため(耳の遠い方が多いので)に、大きな声を出すことはあります。

▼命令する? 

しません。職場で命令と言うよりも指示を出すことはあります。
依頼や指示と命令は別だと思うので。


▼物にあたる? 

思い返す限り、一回だけ。
きーーーーーーっ!となって、シャツを引き裂いたことが。
物に当たり散らした自分が嫌になりました。
だって、物は大事に使いたいし。勿体ないじゃない??(結局はそこです)

だから、ゲームオーバーになっても。コントローラーを投げつけたとかそういうのはありません。
投げつけたくなった事はありますけどね(大笑)


▼優しい? 

・・と言われます。本当は、どうだろう? 
でも、看護師で怖そうとか、怒りっぽい感じに見えるのもどうかと思うんですが・・・


▼毎日笑顔? 

はい。夕方や夜、滅茶苦茶疲れてくると、口角が下がってくるのが分かる・・・って、それって作り笑顔って事ですかい?


▼遠慮なく何でも言う? 

言わない。その分、たまにブログでフォント白文字で(大笑)書いていたり(おいおい)
腹の中では、何を考えているのやら〜な奴だな・・と自分で思います。

▼わがまま? 

自分に忠実ですから。我が儘ですよ。


▼おとなしい? 

いえいえ(大笑)賑やかでしょ。すぐ口出しするし(゜゜)\バキッ☆
声が大きいからねぇ(演劇部だったから、声の通りも良いし、響くらしい)
ただし。本を与えておけば、すっごくおとなしいですよ(゜゜)\バキッ☆ 


▼無愛想? 

NO。
基本的に、愛想は良いです。
地元でサービス業だと。どこで誰と会うか分からないし〜〜自然と愛想良くなりますよ。

▼どちらかと言うと姫?悪魔?女王様? 

うーん・・姫?(えぇえええ??今更、この年で姫はあり得ないけども)

▼ズバリ性格良い?悪い? 
 
悪い(即答)。


▼自分で思う性格

生真面目に見せかけて、実はちゃらんぽらんで。詰めが甘いヤツ。

▼人に言われること

うーん・・・うーん・・・うーん・・・・・
しっかりしてるね〜頑張ってるね〜〜凄いねぇ〜と言われるけど
・・頑張ってない部分は隠してるから(゜゜)\バキッ☆


▼男女関係なく友達の理想

なんでも話し合える人。
久しぶりに会っても、つい昨日別れたかのように接することが出来る人。

▼好きな人の理想

自分のままで居られる相手

▼最近言われて嬉しかったこと

初めての眼内注射があった日

ボス「今日は誰が手術室に入るんだ?」
私「私が入ります」
ボス「それは、心強いな」
とホッとしたように言われたこと。

▼バトンの送り主の顔を見たことある? 

ありません。だって、北海道よぉ〜〜
 
▼送り主の印象

情熱一途で、朗らかな女性。


▼次に回す人

やってみたいなと思う方、ご自由にどうぞ!

パピエマさん、あんまり面白くない答えになっちゃいましたm(_ _)m・・
自分が一番、自分の悪いところを知っているから、なんか変な気分です。



スポンサーサイト

一足遅かった・・・

2009.07.30 00:00|植物のお話
2009-07-31 18:16:37

職場の築山?に咲いたオニユリの画像は、先日アップしましたが。
まさにオニユリだなぁ!おぉ・・ムカゴが沢山出来てるじゃない(*^^*)と思って喜んでいました。
水曜日の手術後、疲れているので。写真だけ撮って、ムカゴをもらって帰るのは明日にしようと思っていたら・・。

木曜の朝、なんと刈り取られていました。
えぇええ??なんでぇ?いや、そりゃ美化的な問題では。刈り取った方が良いけどね・・
来年に期待しようっと!



泣かなくても…(^_^;)

2009.07.29 00:00|日記
朝、庭を一回りすると。蝉の脱け殻がいくつも見つかります。
四つも五つも見つけた日、あまりに綺麗な脱け殻があったので。
そのうちの1つを玄関に置いていたら、地区の会計さんが(第二期の区費の件で)小さなお嬢さんを連れてきました。
すると、靴箱の上に置いていたこれを見つけたらしいお嬢さんが泣き出して。

泣くほど怖かったのかしら?
でも、足のとげ?まで残っていたし、本当に色合いも透明がかってきれいだったのだけどなぁ!本当に、その日の朝に脱皮しました!と言う感じでね・・・
小母さんはね、長い間地面の中に居て。ようやく大空に(広い世界に)飛び立った蝉の事を思いながら置いていたんだけどねぇ・・
泣かなくても良いのに・・と思いつつ、お嬢さんのトラウマになったらどないしよう?と思ったのも事実でございました(^^;。




最近聞いたCDで、思った事〜主に3シェイクの話〜


DRAMATIC CD COLLECTION::3シェイク

3シェイク

3シェイクは、ブログで知り合ったお友達が。濃いBL!として感想を書いていらして。
そこから知ったタイトルです。

ほほぉ・・3Pですか。
原作が、秀さんならきっと濃いお話になるわね・・とかなり期待して(何を?とは言わないでね)楽しみに聞き始めたのですが。

ドラマCDの3シェイクが大好きだと仰る方は、ここから先は回れ右して下さいね。
ちょっと辛口の感想となります。

あらすじ
芸能プロダクションで、マネージャーを務める岡崎は。問題児である新人・幸村を担当する事に。
彼の威力を最大限に生かすには、映画がふさわしい!と感じた岡崎は、カンヌで賞を取った監督・佐野に幸村を売り込むことにする。
しかし、佐野が提示した条件は「岡崎に映画完成まで自分の相手をしてもらう」と言うものだった。
岡崎に一目惚れしていた幸村は、若い情熱を岡崎にぶつけてくる。
そして、相手の心を見透かす佐野は執拗に岡崎に迫ってくる・・・

違う素質と輝きを持った二人の男に愛された岡崎は、どちらを選ぶのか??

キャスト

鈴木達央(幸村京)・高橋広樹(佐野雅仁)×武内健(岡崎遼一)

遠藤大智(石原)、利根健太朗(カメラマン)、越田直樹(カメラマン)
高橋まゆこ(ユカ)、増田隆之(レポーター)
小林和矢(レポーター)、木下紗華(レポーター)

感想
最初から最後まで、岡崎は二人に喘がされて泣かされて・・となりました。
だから、武内さんの喘ぎが聴きたいの!!濃いのが聴きたいの〜〜と言う方で、純愛じゃなくてもOK!
3人でもOKと言う方にはお勧め出来ます。

うーん・・うーん・・・。主役の3人とも、イメージと違うのよねぇ・・

武内さんは、今後のBL界を背負って立つ存在だと思って期待してます。嫌いじゃないです。むしろ、好きな声です。
でも。岡崎は、元モデルのキレイどころって事で、意識していたのか?声が鼻にかかっていて、ちょっと低音気味・・・
確かに、岡崎の芯のあるところは上手く出ていたと思うのですが。
全体的には、私が思い浮かべていたよりも低かった。

幸村の鈴木さんは、傲慢な若さを持つ幸村には合っているんだろうけども・・・
もうちょっと繊細なところも欲しかったかなぁ??親に見放されて、育った子供。その純粋な愛情を求める部分の細やかさ、岡崎が幸村に見た孤独の影が、ちょっと薄い。

また。佐野役の高橋広樹さんは、何を考えているのか?って雰囲気はあるし。
天才と悪魔は紙一重(゜゜)\バキッ☆の佐野には合っているんだろうけど。
でも、もっと老獪さが欲しいのよ(大笑)。

って、無い物ねだり(苦笑)
でも、書籍を読んで期待していたほどじゃなかったなぁ・・がっかりorz。

うーん・・・声のイメージが違うだけで、こんなにがっかりするかなぁ?
もっと何か大切な物が違うから、がっかりしたのじゃないかな?と思い直して。

書籍を読みながら、CDを聴いて。会話部分のセリフの違いや、端折ったシーンなどを探していたら。
あぁ・・・納得。

確かに、声のイメージも思い描いていたものと違うけれど。
岡崎が選べ(ば)なかったことにより、そこから始まる3人の物語・・の印象が薄れてしまったからじゃないかな・・と言う結論に達しました。
選ばない・選べない事が、究極にして最良の選択だった事が、薄れているのですね。

そうなんです。原作を上手くまとめて居るとは感じますが。
それでも、岡崎が、どちらも選べない・・・と答えた後。

その答えを最初から知っていたかのように、二人が笑い転げ。そして突入する801シーン・・・・は、もっと長くて濃いんですよ。
特に、佐野と岡崎が初めて繋がった後、老獪な佐野が岡崎を泣かすシーンが短い為に。

幸村と岡崎だけではダメ。そこに佐野が居てこその三人のバランス。
それが上手く出てこなかったかな?と思います。

そして、一番肝心な。
選ばなかったことにより、岡崎がモデルと言う日の当たる場所からマネージャーと言う影の存在に移動する事で得た物。

表舞台で輝く幸村や佐野の実力と存在感。
二人の天才には、スポットライトが当たり、彼ら自身が光の存在となる。
しかし。光が強ければ濃くなる影の中で、岡崎が得た完璧な存在感(自信であり、自覚)。
それこそが、二人が岡崎に固執する理由である事。そこを岡崎が理解してしまう部分。

岡崎の最後のセリフは、それを表現しようとしていると思いますが。
字面で読んだ時よりも、うーん・・ちょっと分かりづらい・・・

それが伝わりにくいのは、3人で得たバランスと3人だからこその愛と確執。
そして、二人に好き勝手されているようで。実は、岡崎こそが二人を上手く操っているのだ・・と言う部分が弱いからじゃないかしら?
モノローグでは表現出来ない、ト書き部分の人物の描写が、伝わって来ない事かな?などと思っていました。

そう思って聴いていても、伝わってこないんだもん(゜゜)\バキッ☆
文章なら、明確な言葉として(ト書きとして)書かれた物は、そこを飛ばして読まない限りは、読者には伝わります。

しかし、セリフは。それ以上の思いを伝えることも可能な代わりに。
(文字面の裏に隠された気持ちなどもあるのだ!と伝えられる代わりに)
そういう説明的な部分は、伝えづらいものがあったかな?とも思いました。

その点、宮廷神官物語を聴いていて。ふと思った事・・。
宮廷神官物語〜選ばれし瞳の少年〜



3シェイクは、私にしては珍しく(゜゜)\バキッ☆原作先行型ですが。
宮廷神官物語は原作未読パターン(私は、こちらが圧倒的に多いです)。

今までにも、原作未読はどうよ・・・的なお話をして。
個人個人の自由で良いじゃない?
別に、原作先行型が望ましい聴き方ではあるまい・・と言う結論に達していますが。

細かい心理描写はともかくとして。原作未読である事による恩恵もあるものだなぁ・・と思っていました。

と言うのは、お話を知らないので。
主人公の天青は、偽物で特殊能力なんて持ってない。インチキだった(と、最初の方で言われています)
・・でも、偽物であって欲しくない。
だけど、本人達がそう語っているのだから、インチキがばれないうちに逃げて欲しい・・・
でも、実は!!本物の能力の持ち主であって欲しい・・・とあっちこっちに心揺れて、ハラハラしながら、聴いているわけです。
そのハラハラ具合は、おそらくは原作を読みながら思うだろうハラハラと一致しているのじゃないかしら?

読んでいたら、展開知っているから。こんなワクワクドキドキはないんだわな(大笑)

ただね・・・旅芸人が出てきたところで。
あれ?遊佐さんは、王子様役だったよね(すみません・・・データベースを先に作ってしまうので、どうしても役名は入力・チェックしてしまいます。しかも、この宮廷神官物語の人物名が、一発変換出来る文字じゃなくて。かなり難航したのでした・・)

下野紘(天青)、櫻井孝宏(瑛鶏冠)、小西克幸(景曹鉄)
遊佐浩二(藍晶王子)、浜田賢二(赤烏)

斧アツシ(橄欖王)、丸山詠二(胆礬大神官)
西村知道(辰砂神官)、杉崎亮(琥珀神官)、峰健一(張温石)
京田尚子(柘榴婆)、千々和竜策(お頭)、岡田幸子(女将さん)
藤村歩(黄楊)、加藤将之(護衛官)、辻あゆみ(子虎)
玉野井直樹(村長)、利根健太朗(ハシバミの村人)、遠藤大輔(宦官)

・・・と言うことは、この旅芸人は王子様の扮装?と、音から入った事で、逆に。
折角のネタがばれてしまうって事はありました(大笑)。

・・・これは、SWITCHでも、石田さんが声をしている事で。おおよその内容の推察や、オチが分かってしまったり。

イケベンでは、わざとだろうとは思いますが。兼ね役と言うことはありえないからねぇ・・
なぁんだ・・・そういう事かよ?と思うこともありましたので。今回が初めてじゃないんですけどね(苦笑)。

ここ最近、聞いたCDと比べ合わせて。いろいろ思ったお話でした。
今日は、Atisさんからお待ちかね!!の ご主人様と犬2が届きまして。


寝るまでに聞き終えたいな(^-^)と思っているところです。



ブログのおかげで

2009.07.27 00:00|植物のお話
モントブレチア…だそうです。名前を調べていたら、アップするのが遅くなりました。
ヒメヒオウギズイセンが別名だそうですが、別名の方がしっくりします。
このお花も、7月上旬から中旬にかけて、あちこちのお庭や道沿いに見かけていましたが。ずーっと、名前を知らないままだったのです。
ブログのおかげで、名前を覚える花が増えてます。



7月第3週のまとめ日記

2009.07.26 19:03|まとめ日記
この週は、やはり日食がメインイベントでしたね。
そして、個人的には新しい治療で振り回された一週間となりました。
おかげで、普通よりも1日短いはずなのに。いつもよりも長く感じましたし、今朝はなかなか目が覚めない状態となっていました。
これが、フルで仕事だったらどうなっていたかしら?などと思っていました。

そんな私が、何を見ていたか・読んでいたか、そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。
今週は、思いっきりアフィリ画像が出てこない作品ばかりになっちゃいましたね(^^;

貴方はこの一週間、何をして過ごしていらっしゃいました?

7月19日(日) 

午前中に、芝刈り作業!ズボンがウェストからぐっちょり・・・久しぶりに戸外で作業。
気になっていた庭の事が出来て、一安心!
お友達のブログで、予約の話が出て。はっ!!毎月恒例にしている来月予定を出していなかったと大慌て。

聞いていたのは、神様がいっぴき

*わはは・・・お嬢様をいたぶる静蘭だわ(作品が違うってば)。
一番は、杉山さんの可愛いやっくん!!これに尽きますな(^^)v


7月20日(月) 

海の日でお休み。
大葉(青紫蘇)を使っての紫蘇の葉ジュースを作成してました。
毎年、8月の終わりに。本当に夏ばてになってから作るのですが。
今年は、大葉が青々と繁っているうちに作成しようと思ったのです。

作成方法は、以前に書いたのですが。古い記事になりますので再掲。

材料:紫蘇(大葉)・・・300グラム
   クエン酸  ・・・30グラム
   水     ・・・3リットル
   砂糖    ・・・500グラム

紫蘇を良く洗い、しばらく煮ます。
紫蘇の葉は、そのまま入れていてもOKですが。砂糖やクエン酸を吸収してしまうので。教えてくれた人も私も、紫蘇はゆがいた後は取り出します。もちろん、取り出す紫蘇もちゃんと絞ってエキスは抽出!
紫蘇のゆで汁に、砂糖とクエン酸を入れるだけ。
クエン酸と砂糖を入れるまでは、黄色い(緑茶のような)色合いをしていますが。砂糖をクエン酸を入れたなら、ちょっと微妙に色が変わってしまいます。それをペットボトルなどに入れて、冷蔵保存すればOKです。一番大変なのは、大葉300グラム(大笑)。
なので、大葉の量に合わせて、分量を調節すると良いと思います。

CDの帯裏に記されたサイトで、ビューティー&ゴースト 道中ふたりを聞く。



*うーん・・・携帯配信での期間限定サービスと言うのは、アイデアとしては悪くないけど。
音声が聞き取りづらいんですけども?CDと比較するから、そう感じるのかしら?

7月21日(火) 

お泊まり勤務
聞いていたのは、螺旋のかけら 1巻

*石田さんの、本当に純粋美少年(゜゜)\バキッ☆ボイスを聞くことが出来ます。
でも、本当になんつー台詞の少なさか・・(^^;
おまけに、ドラマCDとしてはお話が中途半端だから・・・あまり好きじゃないです。

今日からの入院さん、夜中に寝ぼけてトイレが分からなくなって大変・・・・
でも、自分で「寝ぼけているんだよ」ってはっきり言うし。わざわざ反対方向の詰め所に来る??寝ぼけているように見えないんですけど(^^;

7月22日(水) 

10時まで仕事してダッシュで帰宅(大笑)
何しろ、次は見られないだろう(゜゜)\バキッ☆日食なんだもの。
朝からの雨で、かなりドキドキしましたが。ギリギリ曇り!!
三日月になった太陽(表現、ちょっと変ですが。分かりますでしょう?)を見た時は、感動しましたわ(^-^)

聞いていたのは、水の旋律2 緋の記憶 店舗特典CD 嵐の気配

*斎賀さんと檜山さんのコンビ好き!!コメントまで入っていて最高!!
でも、この録音別々ってのが凄い!!

7月23日(木) 

聞いていたのは、螺旋のかけら 2

*2と題していますが、内容は1の続きではなく。主人公が過去の片割れに記憶を呼び覚まされる部分から入っていました。
やっと区切りの良いところまでお話が終わりました!みたいな感じの収録。
つまりは2であって2ではない・・うーん・・1の存在って何?と思ってしまいますな(゜゜)\バキッ☆
こちらは、メインが森川さんと檜山さんコンビ。
緑川さんが、儚げな青年役!もうちょっと出番が欲しいところです。
男子生徒役の保志さんが、えぇえ?すっごく普通の生徒なの。キャピキャピしてないのにびっくり(おい)

7月24日(金) 

眼内注射治療が始まって。皆ドタバタ。
終わってみたら、意外に大したことがなかったと言うべきか?
でも、終わるまでが大変で。肉体的にと言うよりも、精神的に疲れました(^^;。

手順書作成とか、いろいろやることあるし。こんな事している場合じゃないのにね・・と思いつつ(大笑)PSP遥か3+十六夜で譲くんの十六夜エンドを見ました。



*愛の力は時空をゆがめて(゜゜)\バキッ☆不可能を可能にするってか??
ま・・恋愛ゲームだからねぇ・・・不幸になってお終いと言うわけにはいかないだろうけど。
なんか、釈然としないわぁ。
後日談は、那須与一様!!お声が聞きたかったわ!!(なんとなくですが、鳥海さんイメージして見てました・・他に持ち役あるけどね)

7月25日(土) 






司馬遼太郎と城を歩く DVD1巻と5巻を見ました
(そりゃねぇ・・自分の興味のあるお城が入っている部分から〜〜)

*1巻には、2月に旅行した熊本城が入っていました。
5巻には、テニスの王子様のDJCDで檜山さんがお薦めしていた岐阜城と、つい先日聞いた島原の乱の島原城が入っていたからです(^^)v




司馬遼太郎と城を歩く

司馬遼太郎と城を歩く


司馬遼太郎と城を歩く DVD-BOX

今年のお正月、2月に控えた熊本城ツアーもあって。
マイブームのお城に、本当にぴったりの再放送があっていました。
しかし、冬休みに入った時には。何回か放送が終わった後で。
えぇえええ?これ、DVDになってないの?と探した時には、まだ発売されていませんでした。

今回。そう言えば、あの作品はDVDにはまだなっていないのかな?と検索したら。
まぁ!!4月に発売になっていましたの?
そ、それは知らなかった。

密林さんは、関係した作品のご案内があるのにな・・・
以前に、街道をゆくのDVDボックス買っているのだから、これのご案内が来ても良さそうだったのにな・・ブツブツ・・・

ドラマCDは良く聞いてます。そりゃもう趣味の世界だから・・と言えばそれまでですが。
ドラマCDの場合は、眼と手は別の事が出来るんですよね。
例えば、CD聴きながら運転とか(禁止されてますがな)
聴きながらパソコンとか携帯でメール作成したり・・・・

でも、TVは目と耳を使うことになるため。どうしても、疎遠になっちゃうんですね。
ゲームは、目・耳の他に手を使用しますので(大笑)これはもう、時間を決めて寝る前だけに・・となってます。

と言うことで、石田さん達のアニメや吹き替えDVDもあれこれあり。
積んでいて、あまり見ないくせに。
届いたと同時に箱を開けて見始めたのが、このDVD!!

きちんと全部を見たかったと言うのと、お正月休みに見た時に録画していなかった悔恨がありました。

私は城が好きである。
あまり好きなせいか・・・・と城趾の石垣(階段)をバックに始まるナレーション。

おぉ・・・もう、この枯れた感じが良いわぁ!!

ボックスは全8巻。
北海道の五稜郭から南は沖縄の首里城まで入っています。
1つの巻にお城は4つ(それぞれ15分程度の番組)で、司馬さんの著書の引用や映像がミックスされての番組です。

約1時間と言う時間も(私的に)集中する限度の時間なので。実に丁度良いのです。
・・2時間になると、どうも集中出来なくて(゜゜)\バキッ☆

早速、見たのは。
1巻と5巻。

1巻は、2月に見てきた熊本城が出てくるから。
5巻は、テニスの王子様 DJCDで檜山さんがお薦めしていた岐阜城が出てくること。
そして、島原城(つい先日、天草四郎を聞きましたからね)も出てくること。

何しろ、天草四郎の銅像まで画像に出てくるのよ!!おぉ・・これが、主人公がタイムスリップ?する前に見ていた銅像ね・・(って、見ている意味が違うって(゜゜)\バキッ☆)

お城の紹介・・・と言うよりも、築城した人の歴史的な偉業や、町全体の発展の歴史。
はたまた、司馬さんの関連著書からの引用などがメインになっています。
なので、お城の中に入ってそこからの風景や展望、お城の内部が、今どのように一般公開されているか・・などは映像には入っていません。
お城をメインとした風景や石垣などが画像は中心かな?

また、司馬さんが好んで書いた武将や取り上げる機会が多かったお城は濃密な感じがしますが。
それ以外は、結構あっさりとしているようです。

しかし・・困ったものですわ。何しろ、かなりの冊数司馬さんの著書は読んでいると思ったのですが。
まだ読んでいない著書があるものです・・うわぁ、これ知らない!と言うタイトルの多いこと。
それらを読みたくなって困っています。


俳優バトン

2009.07.24 20:29|バトン
“イケメン”俳優バトンです。
雲母さんから強奪してきました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。

大大大好き…☆彡
だいすき…◎
すき…○
ふつう…△
きらい…×
しらない…?

*奪ってきたバトンですが・・私の場合、ほとんど分からない(大笑)
だって、テレビのドラマ見てないもの(なのに、つい強奪してしまった)。
おまけに、最近の若い人は似ているから(え?)顔の区別がつかないのよ。

なので、追加ルールとして。△は、名前を見たら顔を思い出せる人も加えています。
?や△の人でも、ドラマ名や役名を教えていただけたら、「あぁああ!!」と分かる人も居ると思いますが、検索かけずにやっていると、ほとんど名前と顔が一致しない・・
って事は、分かってないって事だよね・・。

ちなみに、ドラマや番組名を教えてもらって、何をしていた人!まで分かっても、見てない場合が多いです。
私の場合は、いかに新聞で番組の情報だけゲットしているか・・なんですよねぇ。
もしくは、朝のめざましテレビで取り上げていた作品か・・(大笑)
フジテレビ系列のドラマは(番宣かねて、めざましテレビや笑っていいとも!に出てくるから)少しは分かるんです。
ドラマ見ていなくても、なぁんとなくお話とか、メインキャスト(これが重要。端役だと、新聞などに名前が載らないから分からない(大笑))に誰が居たか(宮崎で放送があっていたら)は分かるんですよ・・
でないと、昼休みの会話が成立しないもので(^^;・・

分かっていない奴が、こういうバトンを受け取ったのは。
分かっていない具合を笑い飛ばしたいと言う目的です。

さぁ!!行ってみましょう!!

*阿部寛→○         
*福山雅治→○  
*堺雅人→☆彡  宮崎の人なんだよ!!
*佐々木蔵之介→△ 
*反町隆史→△ 

*向井理→?         
*本郷奏多→?   
*要潤→☆彡  なんか面白そうで良い。  
*堤真一→△
*田中圭→?  
  
*小栗旬→○  タラちゃん?(そういう覚え方はいけませんって)  
*上地雄輔→△  羞恥心の人よね? 
*山田孝之→△  映画の電車男さんでしたっけ?     
*窪塚洋介→×   
*松山ケンイチ→?  デスノートか何かに出ていたと思うけど・・あれ?
 
*大泉洋→○    北海道の人だよね?もしゃもしゃ頭の・・(どういう認識だろう)
*生瀬勝久→?   
*沢村一樹→?   
*玉木宏→?    
*城田優→?     

*仲村トオル→◎  アブナイ刑事の人や(一体何時の話だか)
*江口洋介→◎   新選組!で、龍馬はんやったんどすぇ〜
*岡田将生→?   
*伊勢谷友介→?  
*安藤政信→?  あごひげが浮かんだ・・・あれ?

*森山未來→×  伊東美咲さんの弟役で、お医者役してなかった?
*妻夫木聡→○  天地人は、子役の子が可愛かったからなぁ・・損したよね。
*瑛太→◎    篤姫で、良い役だったね。
*大沢たかお→△  きっとね、ドラマでの役名を・・・以下略
*浅野忠信→○  カツオ君だよね(おいっ!!) 

*加瀬亮→?    
*東幹久→○  色の黒い人・・・・  
*石田卓也→? 
*大森南朋→?   
*岡田義徳→?  きっとね、役名を教えてもらったら・・以下略   

*椎名桔平→△  
*佐藤隆太→△ 結婚した人よね。逆転ホームラン(゜゜)\バキッ☆ 
*高橋克典→△  分かるんだけどね・・多分。はっきり一致してない(゜゜)\バキッ☆
*塚本高史→?   
*高橋一生→?
 
*戸次重幸→?
*佐藤健→☆彡 電王に出ていなかったら、きっと分からない(゜゜)\バキッ☆
*三浦春馬→? ジャニーズ??吸血鬼の人?  
*田辺誠一→?  
*竹野内豊→△ 好きでも嫌いでもないのよねぇ・・・・       


*豊川悦司→○   
*市原隼人→?   
*忍成修吾→?    
*伊藤淳史→◎   八戒役で太ったと言うエピソードが好き(^-^)。
*織田裕二→◎   白い歯って良いな〜〜
 
*伊藤英明→△       
*小泉孝太郎→?  元首相の息子さんと言うのは知ってる
*オダギリジョー→◎  新選組!の一ちゃん!ホテルの文字書きの人!!
*小出恵介→?
*北村一輝→?   

*姜暢雄→? 
*神木隆之介→○   ドラマCDで声を聴いた!って事しか覚えてない(゜゜)\バキッ☆
*唐沢寿明→◎    ひょうきんなところもありますものね。
*安田顕→?
*中井貴一→○

*西島秀俊→?  名前は見るのよ。でも、顔が出てこない〜〜
*堂本剛→△
*中村獅童→☆彡  新選組!は、彼が居て締まったと思うもの。上手すぎたよね。
*成宮寛貴→?
*福士誠治→?    

*平岡祐太→? 
*藤原竜也→☆彡  新選組で、沖田さん役でしたね(^-^)。
*速水もこみち→○ サイボーグの彼氏役(そういう覚え方・・って)
*三浦翔平→?
*本木雅弘→△  しぶがき隊は嫌いじゃない。お茶のCMも嫌いじゃないけど・・・・

*松田翔太→×  ビューネのCMの人よね?   
*松田龍平→△   蟹工船に出たんですよね?大河にも出ていたと思うけど??あれ?
*八嶋智人→○   ちょっとこすい役が上手いですよね。
*ユースケ・サンタマリア→○  車のCMが好き
*吉岡秀隆→◎  なにしろ、子役時代から知っているからねぇ。

*山崎樹範→・・・・・テニスの王子様のDJCDで出てた!俳優さんだったんだ(こらこら)
*山本耕史→☆彡 土方さんだったの。良いよねぇ・・・    
*堂本光一→△   

あれ?メイちゃんの執事とか、BRAINの水嶋くんが入ってないねぇ・・・このバトン。

お持ち帰りは、ご随意に・・・
結構、分からない・・分からない・・とそれを楽しんでました。ので、それを楽しむのも良いかと思います。。
声優さんなら、分かるのになぁ・・・俳優さんになると、途端に分からない(大笑)
いかに、興味の対象がどこにあるか・・ですよね。

女性バージョンがない事を祈ろう(^^;。あったら、もっと分からないぞ(゜゜)\バキッ☆





酒井瞳さん

2009.07.23 22:17|その他・旅行など
実は、明日から。職場で、新しい治療が始まります。
大学病院などの大きな施設では、もっと前から施行されているのですが。
加齢性黄斑変性の治療として、硝子体内に注射をすると言うもので(と言う事は、眼内に注射をするって事です)。もちろん、医師が施行しますが。
その介助や、患者様への指導や案内など、看護師の仕事もいろいろあります。

新しい事なので、そのガイドライン(指導パンフレットなど)も作成したり。皆が出来るように持っていかないといけませんので。
ちょっとここ3日ほど、ドタバタしてまして。
昼休みも、皆で頭をつき合わせていろいろしていました。

ところが。そんな時、今日の笑っていいとも・出たいアイドル?のコーナーで。
宮崎県延岡市初の正統派アイドル!と紹介されたではありませんか。

思わず、手と口を止めて。皆で画面を見ていたら。
延岡弁丸出しの(大笑)可愛らしい訛ったお嬢さんが登場!

TVから聞こえてくる延岡弁って、なんか・・・微妙(大笑)
え?そうかぁ?こんげな言葉遣いかぁ?(大笑)って、見ている自分たちだって訛っているじゃん・・・

延岡弁の「めんめ」「なば」「すぼ」「てげもぞなぎ」「しかしかむね」などを木曜レギュラーが答える方言コーナーまであり。
もちろん?皆地元なので、全問正解してましたが(しなくてどうするよ)。

めんめ=あなた(めんめんかた=あなたの家)
なば=しいたけ 
すぼ=埃(ゴミ)
てげもぞなぎ・・・てげ=とても。もぞなぎ=可哀相なので、とっても可哀相

ただ、「しかしかむね」だけは、変換された標準語が微妙に違う気がしてました(大笑)
うーん・・こうニュアンスが違う気がする(大笑)
方言って、標準語で完璧に変換出来ない微妙なニュアンスも入るんですよね・・・だから、標準語では、適切な言葉がない言葉もあるわけで(゜゜)\バキッ☆

物事が分かっていない子供が、自分でも出来ないだろうような真っ当な事を言う時とか。
こまっしゃくれた事を言うガキに対して、しかしかむね・・と吐き捨てるように使う時が多いのかな?
ちなみに、同僚の多くは使わないと言ってました。

自分たちが普段使う方言が、TVから流れるって、本当に生恥ずかしかったです(大笑)。
おまけに、彼女が物真似をする・・と言っていろいろやったのですが。
これまた微妙!!うーん・・うーん・・・お世辞にも手放しで褒められる物真似ではなくて

楽天イーグルスに居る彼女の従兄さん(草野大輔選手)が、搭乗する予定の飛行機をずらして応援してくれた事もあってか、無事にTVに出ることが出来ました。
お、良かった良かった!

あらら・・・本当に可愛らしいお嬢さんだこと!!
この可愛らしさと、方言で訛っている部分のギャップが大きいのかな?

このまま、TVで活躍してくれると良いね!と皆でニッコリ応援を決意したのでありました。

その延岡出身のアイドルさんは、酒井瞳さんです。今日の笑っていいともを見逃した方、日曜日の増刊号で見てやってね!
(ごめんね・・今まで存在知らなかったの。でも、今日から小母さん達も応援するからね!!)



暗さは(追記あり)

2009.07.22 00:00|日記
朝は雨音で目が覚めるほどの大降りでしたが、ギリギリ曇りに。
直接見ないように携帯のカメラ部分にサングラスをかぶせて(大笑)撮影してみたら、肉眼では三日月に見えた太陽…ちょっと分からないですね。
一種のハレーション?を起こして、三日月に撮影出来ませんでした(^^;

雲間から、三日月の太陽が見えた時。思わず、おおぉおお・・と叫んでおりました。
たまたまお泊まり明けで、10時まで仕事して。帰宅した時間が丁度のタイミングで良かったです。近所の子供達の雄叫びも聞こえてきて。
どこも同じように、空を見上げているのね・・と思っていました。


暗さは、午後七時くらい?の感覚です。
暗いからでしょうね。普段だったら、絶対に蚊なんて飛ばない?庭の中央で見ていたのに(大葉の近くとか、庭木の茂っている所などは昼もアブナイですが)やぶ蚊にまとわりつかれました(^_^;)





鬼ユリ

2009.07.21 00:00|植物のお話
今年は、当たり年かしら?
職場の庭(築山?)に満開です。葉っぱの横?に、ムカゴが出来ているのがありますので。
それは、そのうちに撮影出来たら・・と思ってます。




2009年8月新譜チェックリストなど・・・

はい。今月も20日がやってきました。
お友達のブログで、予約の話が出ていて。そう言えば、σ(^ ^)はまだ8月の予定を考えてなかったなぁ・・・とカレンダーを見たら、え?もうこんな時期!!
ちょっと慌ててしまいました(苦笑)

個人的に、チェックしている作品は以下の通りです。一応・・書かなくても良いかも?の蛇足のお断りですが。
チェックしているイコール即買い物!と言うわけではありません。
ただ、かなり心動かされているタイトルではあります・・。

貴方がチェックしている作品と同じ物はありますでしょうか?
もしありましたなら、何時の日にか、それらの感想を語り合える日が来るとより一層楽しいと思います(^-^)。

個人的メモ要素が強い記事ですが、最後までおつきあいいただけると嬉しく思います

8月12日

遙かなる時空の中で3with十六夜記 愛蔵版〜東雲月〜

遙かなる時空の中で3 with十六夜記 愛蔵版〜東雲月〜

*ん・・今、丁度はまってプレイしているので。タイムリー?

8月26日

レンタル執事vol.1

レンタル執事 DramaCD Vol.1

*石田さんに中井さんに成田さんと来たら、気になりますもの。

くちびるに銀の弾丸

Chara CD Collection::くちびるに銀の弾丸

*ビューティー&ゴーストのお二人なんだわ!!今、気が付いた(大笑)。

白き褥の淫らな純愛

白き褥の淫らな純愛

*そう言えば、花降楼の楼主さんって最近出番がなかったよね??

8月28日

Fate/ZERO VOL.3 散りゆく者たち



*4巻までで終了ですよね?

MESSAGE 4 Uシリーズ VOL.1「Happy Birthday to U」

8月新譜☆既発売商品・7月発売商品と一緒のご注文・同梱はご遠慮下さい【8/28】●MESSAGE 4 Uシリーズ vol.1『Happy Birthday to U』●

*こういう企画ものの一回目って、なんで石田さんが多いんだろう?

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 Part.2

*とても個人的な意見ですが。このグリーンスタンダードさんは、通販する時に気持ちが良いんですよ。

そして。今月は、ゲーム特典でドラマCDが付いてくる作品がありますので。それもご紹介。

8月6日

アイテムゲッター 〜僕らの科学と魔法の関係〜 初回特典ドラマCD



8月27日

薄桜鬼 ポータブル特典:「新撰組隊士による座談会CD」



薄桜鬼 随想録 限定版特典:ドラマCD



はぁ〜〜来月も、石田さん関係多いですねぇ・・・
他の作品になかなか手が出ないのも、困ったものですわ(^^;
って、来月はそれなりに。石田さん関係じゃない作品も見え隠れしてますね(^^)v

あぁ・・・だけど。まだ薄桜鬼をきちんとプレイしていなかったんだよぉ〜〜
わぁ。どうしよう??




7月第2週のまとめ日記

2009.07.19 00:00|まとめ日記
梅雨明け宣言が出たのですが。宮崎は、本当に空梅雨でした。

梅雨明けしても梅雨のさなかも。湿度が高くて気温も高いのは同じ。
あまり変わってないよねぇ・・・と思っていました。

そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。

貴方はこの一週間、何をして過ごしていらっしゃいました?

7月12日(日) 

お泊まり勤務。無茶苦茶暑い・・・詰め所と病室は涼しいものの、移動の廊下が暑い・・
移動で体力消耗している気がします。昨日は晴れたのに!と文句を言いたくなるくらいのお天気に、なんと梅雨明け宣言が出ました。
途端に、蝉時雨が凄いです。まるで耳鳴りみたい・・・・

お泊まりで聞いていたのは、檜山修之/fasti



*10月 あきの歌に大受けしました。
また、曲のあちこちに笑える要素が入っていて。サービス精神旺盛な方だなぁ・・と改めて感動!
歌のアルバムで、そういう意味で感動ってのもどうなんだろう??

夜中にプレイしていたのが遥か3+十六夜PSP
リズ先生恋愛エンドを見ました。

*もう・・・もう、あの石田さんの泣き声がたまりません。おまけに、完の文字が出て焦ったのなんの・・・
後日談エンドは、観覧車の中で泣くリズ先生の絵に「わぁああ!」とびっくり!

7月13日(月) 

10時までフルに仕事して帰宅。
帰宅途中で、ブログのお友達に教えていただく形となったコミック遥か16巻を購入。



*頼久さんが、怪我をしてぐったりしたシーンまでは見ていたのよね!
思いっきり声を変換して読書しました。
男前の宮司さんが特別出演していたのが嬉しかったわ!!
遥か3の読み切りのお話も収録されていて、ちょうどプレイ中だったので。これまた変換読書しました。

7月14日(火) 



画像は、餓狼伝説のアニメDVD(1と2が同時収録されてます)

聞いていたのは、バトルファイターズ 餓狼伝説1(カセットブック)

*聞いて納得!!そっか、スペシャルアニメの餓狼伝説2のキャストで作成されているから、主人公?のテリーが出てこないんだ!!
柴田秀勝さんと鈴置さんが、真面目にギャグやっているのと。トークが入っていて嬉しかったです。

そして、そのままバトルファイターズ 餓狼伝説2(カセットブック)も聞きました。

*難波さんと松本保典さんのアドリブ合戦が凄かったです!
ほっぺのえくぼが出てきた時点で、アドリブだと分かるんだもの!!受けた受けた!!
さりげなく、テリーが少年隊だと分かるような台詞が入っていました。
でも、あのアニメを知らない人だと何のこっちゃ?となるでしょうねぇ・・・

注釈!!
スペシャルアニメの餓狼伝説をご存じない方のために、ちょっとだけ注釈。
格闘家のボガード兄弟がメイン。どちらかと言うと、お兄さんのテリーが主人公なのですが。
アニメのテリーは、声が少年隊の錦織一清さんだったのです。なので、カセットブックにはご出演なし。
(カセット1なんて、テリーは手旗信号で会話するのよ(大笑)カセット2は、子供になっちゃうし)
弟のアンディが難波圭一さん。アニメ2の東丈が檜山さん(1は、格闘家の佐竹さんだったかな?)。
日本一〜〜のかけ声?で有名?な不知火舞ちゃんは、三石さんでした。

7月15日(水)

手術日

7月16日(木) 

聞いていたのは、銀河鉄道の夜



*久しぶりに石田さんの少年ボイス?を聞いたなぁ!!と思ってました。
でも。やっぱり、原作を読んだ時の違和感が復活しましたね。

ラストシーンで。ジョバンニは、カムパネルラの言葉の意味を知ってしまうわけでしょう?
なのに、カムパネルラのお父さんから家に遊びに来て欲しいと言われて。
そして家路につくところが、「え?そんなに簡単にそれまでの出来事をふっきれる?えぇ??」と感じていたのですが。
小説を読んだ時のあの感想が甦ってきてしまいました。

お話を知ってから聴くと(今回、もちろん私はその状態でしたが)。
カムパネルラの「お母さんは悲しまれるだろうか?」などの言葉の裏側が見えてくるので。切なくなりますね。

トークで。桑島さんが、一人で朗読している・・・云々と語っていらっしゃるのは。プラネタリウムで、KAGAYAさんの画像に合わせての朗読のお仕事をされたからです。
KAGAYAさんの絵のイメージをドラマCDからも連想していましたが。
こういうDVDも出ているんですね(^-^)。



7月17日(金) 

お泊まり勤務。
聞いていたのは、愛俺!全サ 俺がメイドで執事がキミで編

*このタイトルは、あれをもじったものですよね?多分・・・・
保志さんの腹黒?計算された可愛い子ぶりっこがとっても素敵(大笑)
斎賀さんのイキイキとした王子様ボイスが最高!!
でも。やっぱり、石田さんのエス執事が一番さ(大笑)

櫻井さんはね・・「秋羅たん」などの台詞の時。「けっ!!」が聞こえてくる気がするんですけど。考えすぎ??ナース編では気にならなかったのにな

7月18日(土) 

10時まで仕事して帰宅。
弟と姪2人が、実家に片づけに来てまして・・・夕方には、こちらにも来ると言うので。
雑巾がけの後に、急遽お買い物に・・

想像していた事ではありますが。来週の日食を見るための偏光レンズ?などは、売り切れて入荷未定状態。
まぁ、この時期だものね。残っている方が不思議ではありますが。。

ビーボーイゴールド8月号を購入。
そのまま、付録CD(が目的だったんですもの(゜゜)\バキッ☆)の高羽秋仁の麻見隆一報告書を聞く。



*ファインダーの標的のドラマCDを聞いたことがないため。
まっさらな気持ちで聞きました。
コミックを読んだイメージでは、子安さんでは麻見には声が高いかな?
うん・・黒田さんの方が暗黒街のイメージはあるかも?などと思っていましたが。
低すぎると言うか、渋すぎ(大笑)うーん・・子安さんの低音の方が合う?
黒田さん、やっぱり苦手かも(゜゜)\バキッ☆。
一方の柿原さんは、声が高すぎ。ほとんど一人で喋りっぱなしで、お疲れ様状態。
だから、柿原さんファンにはお薦めの一枚となるでしょう・・
でも。うーん・・うーん・・・高羽くんとして聞いた時には、声が高すぎない??
キャンキャンしていると言うか、もうちょっと落ち着いたところがあっても良さそうな。
補導されかけるシーンが似合っていたのはOKですが(苦笑)。

一番「あぁもう!」と思ったのは、801シーンでしたね。
うるさいと言うか、喘ぎに聞こえないわ・・艶がないのよね(酷)。



どうでも良いことと・・

2009.07.18 00:00|ひとりごと
どうでも良い話・・その1

2011年に、デジタル放送になるよ・・と言われています。
で・・・我が家は、居間はアナログ放送のまま(ケーブルテレビの回線が入ってないため)。
自室や、両親の寝室はケーブルが入っているのでデジタル放送です。

アナログとデジタルを同時につけていると。
デジタルの方がワンテンポ音声が遅くなるんですね。

こう微妙に何秒か遅い。

当然?朝つけている目覚ましテレビなどの時報(何時何分のお知らせ)もずれてます。

って事は・・デジタル放送になったら、時報のお知らせも微妙にずれる??

別に、その何秒かが大事で大切!と言うわけじゃないけど。
なんとなく、気になってます。

どうでも良い話・・その2

来週の日食で、宮崎は皆既日食とまではいかなくても。9割くらいは欠けて見えるらしい!との事。
うほほ〜〜〜それは、この目でちゃんと見たいかも!と言うので。
勤務表を改めて見たら。家に居ることが出来るかも!!(仕事かも?と諦めていましたが)

ほんのちょっとの時間だし。
お金を使わずに(大笑)ガラスにろうそくの煤で黒くしたのを使おうと思っていたら。
今頃になって、今のろうそくは品質が良いから煤が出ません!
しかも、くすぶらせて使うにしても、均一に黒くしないと駄目とか放送や新聞で言ってるんですよ・・

えぇ?もっと早く言って頂戴(大笑)
と言うので、文具店などをあちこちしましたが。日食を見るためのレンズ?は、売り切れてまして。
じゃあ書店で、科学雑誌とかそういうので、おまけがついているのはないかいな?と思ったら。
それもなし・・

あらら・・と思って帰宅したら。
たまたま遊びに来ていた弟が。
「どうせテレビでやるじゃないか・・それで見たら良いだろ?」

・・・いや、折角の機会なんだし。
テレビじゃなくて自分で見たいよ・・・ブログネタになる(゜゜)\バキッ☆

それをきっかけに。弟は、何に対しても興味も持てないし。
何を話しかけられても、「ふぅん・・へぇ・・」で終わっているらしい事が判明。

俺は今、何にも興味もないし。夢中になっている物もないよ・・とさっぱり。
職場で、草野球で朝練とかやっている人が居て、誘われるけど「へぇ・・そうですか・・・」と断っているんだ。
(誘われなさい!120キロの体重、ちょっとは減らせ!運動しないか!!)

職場に行って。夜に帰宅して。
それで寝る・・それだけの生活だとへらへらしてますが。

ドラクエも買ったけど、そこそこの出来で、格段面白いとも思わないし(一応買ったんだ)と冷めた目で言う君は一体何が楽しいんだろうね?
姉は、いろんな刺激や楽しみを見つけるのが楽しいし。
いろいろと興味や夢中になる物があるけどね・・
君は、何もないの?別に君の人生だから良いけどね。


どうでも良い・・わけじゃない話
でもね、弟よ。
君の家の教育問題だから、口は出さないけれど。御礼と挨拶くらいは出来なくちゃ・・・。
これは、どうでも良い話じゃないよ。

お小遣い貰っても、ジュースを出されても。
御礼も言わなければ何もなし。黙って、そっぽを向くのはどうよ?
小学生と中学生でしょ?
恥ずかしがっているとか、照れているとか。そういうレベルの話じゃないんだよね。

こんばんは。
さようなら。
ありがとう。
せめて、そのくらいは言える子であって欲しい・・・
成績が悪いとか、色気がないとか、そういうのはどうでも良いけどさ・・

伯母として、悲しかったよ・・・





草夾竹桃・追記あり

2009.07.17 00:00|植物のお話
花が、樹木の夾竹桃に似ている事から名付けられたそうです。
もう一つ香りが、花魁の白粉に似ていると言うので、花魁草…とも呼ぶそうです。
私は、フロックス?あれ?でも、夏だしなぁ…フロックスは春の花よねぇ?と思っていたら。
仲間だったみたい。

ブログを始めて、お花をあれこれ見て撮影するのも楽しみになってきました。
また、ブログに載せるからには!!と言うので、名前を調べているおかげで。今までは知らなかったお花を沢山知ることが出来ています。
この花も、8月月末の花火大会のための寄付金集めで(班長さんの仕事なの・・とほほ)各家庭を回っている時に見つけました。
区長さんのお宅にもありました(^^)v




届きました(^^)v

2009.07.16 22:10|声優さん
お友達のブログの記事に、アフレコの感想が原作者さんのブログに書いてありました!と書かれていて。
へ?新作?何月頃発売?と調べたら。なんと全員サービスのCDだった!
うはぁ・・知らなかった!!わぁ、大変!大変!!と大慌てで書籍と雑誌を注文して。
ドタバタ応募したいきさつは、以前の日記に書かせていただきましたが。

あの時、騒動したドラマCDが到着しました。
はぁ・・無事に到着してくれました。なんだかホッとしました。

2009-07-16 20:28:09

昨日、シノビライフ2巻も到着して。2日連続で、石田彰さん関連が到着してます。
データ入力がてら・・明日のお泊まりに持って行こうと思っています。

あれ?でも。マリンのトークCDがそう言えばまだ来ない・・・
ま、そのうち来るかな?
あれこれ応募していると、自分が何に応募したのか・・
何が到着して、何がまだ来ていないのか分からなくなりますので。

ブログをメモ代わりに使おうかしら?などと思っているこの頃です。
それにしても。応募者全員サービスの増えたこと・・いやはや・・・
以前は、応募券などを専用のクリアファイルに入れていたんですけどね。
最近、すっかりさぼってます(^^;

もし、あの応募が4月ではなくて今だったら。
石田さん目当てで、あれだけの機動力(気力と行動力)を発揮出来たかしら?
大好きな声優さんのために、どこまで動けるだろうか?などと、ふっと思ってます。

好きな声優さんや作家さんが居て。
自分の知らない作品がある!!
新人さんならともかくも、ある程度のキャリアを持った方を後から好きになった時。
自分が知らない過去の作品がある!
もしくは、次から次へと発売される作品。
これは、購入する時の大いなる機動力と成り得ます。

そうですねぇ・・私が遥か1に嵌ったのが、2000年。
一番最初は、頼久さんに転んだんですね。
・・・と言うか、八葉メンバーで知っていたのが井上和彦さんと中原さんだけでしたので(゜゜)\バキッ☆
他のメンバーは、他にどのようなお仕事されているのかな?と興味を持ち。
先ずは、頼久役の三木さんのお仕事をあれこれ見たり聞いたりしました。

そのうちに、何故か・・石田さんに嵌ってしまったんです。

えぇええええ?噂では聞いていたけど、この人があのカヲルくんなのぉ??
(放送がない悲しさですね。エヴァは放送がなくて、有名なカヲル君はお友達にそっと聞いていたくらいでした)
いや、ちょっと待て!他にも作品があるじゃないか・・・
自分がファンになる以前の作品の多さ・・・・

そうなってくると、コレクター?の悲しいサガでしょうか?
自分が知らない作品があるのが許せない(大笑)状態になってくるんですね。
おかげさまで、オークションは、かなり利用させていただきました。

新作の場合は、購入の動機になり、それが推進力となって消費拡大(大笑)。

これまた出口のない話かもしれませんが。
例えば、我が父などは。司馬さんの書籍を(それこそ何年も前に購入した文庫を)何度も何度も読み返しては楽しんでいます。
CDなども、すり切れるくらいに聞いて(美空ひばりさんなど)楽しんでいます。

昔は、自分も曲が終わった瞬間にイントロが流れるくらい・すり切れるくらいに聞いていたものですし、お気に入りの本は何度も何度も読み返していましたっけ・・
でも。今の書籍もCDも。そこまで使い込んでいないよねぇ・・・とふと思います。

石田さんがご出演だけで、思わずポチッとしてしまうし。
非売品(NOT FOR SALE)ですと。がむしゃらに突き進んでいますが。
それを見込んでいるかのような企業戦略・・・どこまでついて行けるだろうか?
ちょっと届いた品を前に、ふと考え込んでしまったのも事実な午後でした。




オシロイバナ(追記あり)

2009.07.15 00:00|植物のお話
ままごとで、種を使った記憶よりも。開いた花をラッパ?として遊んだ記憶があります。

ままごとで・・・と言うのは、ご存じの方も多いとは思いますが。
種を割ると。中身が白い白粉状態なんですね、それで遊ぶんですよね。
・・ただ、この花に種が出来る夏の終わりの夕方だと、結構暑いので。
どちらかと言うと、咲き始めた段階でおしべやめしべを取ってしまい、草笛ならぬ花笛を作っていた(簡単ですし)ですね。
でも。今だと汚い!って怒られちゃうかな?大気汚染とか、犬の散歩コースだとか・・(^^;

白をベースにピンクと黄色が混ざっていますね。



遙かなる時空の中で 3+十六夜記 景時恋愛&弁慶十六夜

2009.07.14 21:43|ゲーム


景時さん恋愛エンドと弁慶さん十六夜エンド


自分は、陰陽師としても武士としても何一つ満足に出来ない。
源氏の軍奉行と言われているが、頼朝様に使われているだけの存在で。
負け犬なんだよ・・・と悲しげに笑う人。
時々、九郎達と共に行動している中で辛そうにしていたのは、実は頼朝から暗殺の依頼を受けていたからだった・・鎌倉の母を人質にとられているから、反逆も出来ない。

そんな中、景時は。頼朝の支配から抜けて、神子と共に歩く運命を選ぶのだった・・・

*景時さんは、6章で鎌倉を守ることが選択の一つでしたので。
6章まで弁慶さんと並行して進むことが出来ました。

ただ・・・絆の関を越えたのが、6章の最後。
それから、あれよあれよ・・・と、イベントの連続でしたので。
今回、7章から8章に入った時。見事に(大笑)次の絆を越えることが出来なくて(好感度を上げる事が上手くいかずに)何度やっても、「心が遠い・・」


うはぁ!!ネオロマンスで、狙っていたイベントを失敗させたのは(ルートを進めないため、故意に失敗した場合は除く)初めてだぁ!・・とうちひしがれてしまいました。

まぁ、もう一回。6章からやり直して、絆(好感度)を上げまして(大笑)無事に景時さんルートに入ったのですが。
ラスボスの戦いに、エンディング予定の人が居ないのは初めてだったわねぇ。
まぁ、彼は彼なりに1人で戦いを行っているわけですけど。

ちょっと珍しいラスボス戦となりました。

さて。景時さんエンドで見ることが出来る後日談では。
京都に残った御家人から、歌を詠む依頼を受けてしまい。
四苦八苦するお人好しの景時さんを見ることが出来ます。
戦友(協力技)仲間の九郎さんや弁慶さんの援護もあって、気晴らしをするお話でしたが。

歌の勉強会ねぇ・・本当に、昔に生まれなくて良かったと思っていた神子代理(大笑)でした。


さて。この景時さんと6章まで同時に進められる弁慶さんの十六夜エンドは。

思いを通じ合わせながらも。頼朝の狙いが分かっている弁慶は、神子を元の世界に戻すことにする。
多勢に無勢・・・圧倒的な力の差で迫る頼朝の追っ手に、雪原でたたずむ弁慶は、神子の手のぬくもりを感じる・・・

そして、現れる主人公・・・と言うものになっていました。

*えーっとね・・・突っ込みどころ満載(大笑)。
弁慶の立ち往生を模したエンドだとは思いますが。矢が沢山刺さっているんですけど・・・
宮田さんの熱演に、涙がこぼれてしまいました。やっぱり、宮田さん良いわぁ(遥かプレイしていると、いろいろな声優さんにときめいてしまいます。特に弁慶さんは、君はいけない人ですね・・とか、そういう決めぜりふがあるから。もうたまりません!!)

・・・痛いなぁ・・・痛いですよ・・・
で、この後でどうやって現代に?怪我の治療とか、ちゃんとしたんだよね?
って言うか、あの傷でよくまぁ・・無事でしたな・・と思わずぶつぶつ言ってしまいました。

十六夜の後日談は、後日談ではなく。
熊野で水遊びで風邪をひいてしまった時の事を思い出す弁慶・・

あの十六夜エンドのシーンの前に、ふと神子の手の冷たさを思い出した彼・・と言う設定で。
ちっともラブラブじゃないんだもん!!
この後に、あの痛い(矢が沢山刺さる)シーンがあるかと思うと・・・素直に喜べないと言いますか。
助かるから良いじゃん!って問題でもないと思うけど。




7月第1週のまとめ日記

2009.07.13 21:55|まとめ日記
サラリーマンの年2回のお楽しみである某那須が出ました。
が!利率が去年よりも下がっていて、おまけにあれやこれやと引かれるお金(税金)のオンパレード!!もらえるだけで、ありがたいとは思うものの・・・最初に書かれている金額がまるまるもらえたなら・・・とふと遠くを見てしまいました。

体調不良で、やりたい事・やらなくちゃならない事などから、やる事を選んでいる時。
仕事と家事は削れない。
自分の萌え時間を削る事が真っ先に浮かびました。

それと同様に、お金の究極の節約は、生活必需品ではない萌え商品を買わないこと。
今でさえ、プレイ出来ていないゲームソフトに読めていない書籍・聞いていないCD・見ていないDVD・・・が積まれています。
これを買っていなかったら、どのくらい貯金が出来ているだろう?(こういう仮定の話って虚しいよねぇ・・・実際には我慢せずに買ってしまっているわけで)
買う物を削るとなると、食品や消耗品に衣料などは削れないわけですから。
萌えグッズを削るしかない・・だけどさ、それじゃあ生活に潤いってものがなくて嫌じゃない?
・・え?
「お前は買いすぎ」(by家人)
・・・はい・・ごもっとも。

そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。

貴方はこの一週間、何をして過ごしていらっしゃいました?

7月5日(日) 

体調不良。
昨日の天気はどこへやら・・・で、雨降り。
気分転換に、家人が書店に連れて行ってくれました。買ったのは、崖の上のポニョ
家人、大喜び(買ったのは私だけど・・私は夕飯の支度で見てません。ま、いっか)



原作を読みながら、聴いていたドラマCDは3シェイク

原作



ドラマCD



*実は。ドラマCDを聴いた時に、原作で感じた面白みがまるでなくなっていて。
主役3人の声が、自分のイメージと違うから・・って理由だけかな?と再確認したかった為。
で、妙に納得。今度詳しく書きますね・・


7月6日(月) 

聴いていたのは、ふしぎ遊戯 DS付録CD(玄武版)  



*あはははは・・岩永さんの笑い発作と、檜山さんのクール低音ニャンに燃えた!!
こちらは、7人揃っていないうちにゲームになったから・・こういう具合になるのか・・

7月7日(火) 

ハコニワで、七夕イベント頑張ってます。
ついでに、寝たまま出来るので。遙か3+十六夜PSPで、景時さん十六夜エンドを迎えました。



*えーっとね・・奥州ルート(十六夜版ルート)に行くと。
景時さんの宝玉が失われてしまい、八葉が揃わなくなるのですが。
(金属性としては、銀が補充されるので。力?のバランスは同じなのですが)
景時さんエンドだと、八葉が再び揃うのが良いねぇ(^^)v
他のルートだと、八葉から離脱したまんまだもの・・・

7月8日(水)

手術日。

7月9日(木) 

聴いていたのは、宮廷神官物語〜選ばれし瞳の少年〜



*櫻井さんの演じたキャラが。実は、○○が好物だったと分かるシーンの声の変わり方。目の輝きが見える気がしたわ。
そして、娘を守るために死んでしまった女将さんの弔いのシーンの声にジーンとしました。
やっぱり、良い声だわ(おい)

7月10日(金) 

GREEクリノッペで、エアロビイベント開始!
遙か3+十六夜PSPで、九郎さんの十六夜エンドを迎えました。



*後日談エンディングがツボに入って大笑いしてしまいました。
良い!!この後日談(って、途中のお話だったけど)イベント最高!!
ここまで大笑いしたのって久しぶり!!

7月11日(土) 

お休み。雨模様で、動くに動けず。掃除関係も出来ず。折角、庭をしようと思っていたのにな・・・
聴いていたのは、アラバーナの海賊たち〜幕開けは嵐とともに



*そうですねぇ・・単純にドラマCDとして、聴いた時。面白さと言うか、まとめ方で宮廷神官に軍配ですね・・・
別にね、女の子が主人公だったから・・とか、そういう問題じゃないですよ。
遊佐さんキャラは「おぉ?どっちも(登場時と)本当の正体が違ってましたぁ〜〜」の人でした(大笑)




アスター

2009.07.12 00:00|植物のお話
家人が、元気を出せよ…と、飾ってくれました。



6月から7月へのまとめ日記

2009.07.11 22:35|まとめ日記
皆様には、本当にご心配をおかけしました。
ゆっくり休んでね〜〜の優しいお言葉、本当にありがとうございました。

結論から言うと・・・・一週間近く、早寝早起きをしたおかげで、寝起きはスッキリ爽やか!になっています。パソコン(和卓)の前に座って画面を見ていても、グラグラしなくなりました。疲れと更年期かなぁ?などと思っています。
ただ。左足は、油断するとむくんで(足の裏が丸くなって)歩くのに痛いし。
薬も効きすぎて副作用が強く出ているし・・・

とにかく、無理をしないで。優先順位をつけて、やらなくちゃいけない事と省いても問題ない事を分けていくしかないのかな・・と思っています。
仕事や家の事は、さぼったり辞めるわけにはいきませんからね・・・
なるべく身体を休める方向に持っていかないと・・・と思っています。

なので、時々はブログもお休みしたり、コメントやレスが遅くなる事もあろうかと思いますが。それはお許し下さいませm(_ _)m

と言うわけで。そんな私の先週一週間のまとめ日記です。
何を見ていたか・読んでいたか、そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。

6月28日(日) 

ファインダーの標的を読む。



*詳しい感想はこちら

身体が古くなったせいもあって、もうダラダラと10日もお腹と腰が痛いです・・・
続くと辛いです・・・

なので、ぼけら〜〜〜っとベッドの上でゴロゴロとDVDを見ていました。

見ていたのは、腐った教師の方程式1と2



*詳しい感想は、こちら

他では、GREEのハコニワでエオロ(先週、エアロと書いていましたが。エオロの間違いです)樹木イベント?と、クリノッペの大食いイベントで遊んでいました。

6月29日(月) 

届いたCDのデータベースを入力しなくちゃ・・と思いつつ、だらだら〜〜っとしています。
聴いていたのは、新妻刑事のコミコミ特典フリートーク

*微妙にふにゃらら・・と誤魔化している部分が、すっごく気になってしまいます。

そして、少林武王の1巻の映像特典だけ(おい)を見ていました。



*台詞よりもかけ声(はっ!だのやぁ!!だの・・)が多いアフレコの現場を見ることが出来ました。名前のイントネーションの位置の確認やら、現場のあれこれを見ることが出来てかなり満足です。

6月30日(火) 

今年も、もう半分が終わるのよ??きゃぁ・・・と言う30日は、なんとブログのお引っ越し記念日。
家のお引っ越し(書類上)が15日で、ブログが30日。
6月ってば、周年記念日が目白押しです。

聴いていたのは、The Time Walkers 1 天草四郎



*蟹工船が辛かったので。聴く時に、かなり勇気が要ったのです。
だって、島原の乱は鎮圧されて死んじゃうのよ?
え?そりゃもう辛いって・・・と思っていたら。

ネタバレになりますので、以下反転。

お話は、海外ボランティアに参加するクリスチャンの医師。しかし、アフリカキャンプで難民の子供達を置き去りにして、救えなかったと心に傷を持っている若者(若者と言ったところで、医師になって海外に行くくらいだから、30代は確実かと思います・・おいおい)。
そんな彼が、故郷で島原の乱の城跡でタイムスリップ。天草四郎として生きることになるものの。
歴史を変えることは出来ないのか?子供達の瞳に、難民キャンプの子供達を思い出し。彼はとある行動に移る。
炎に巻き込まれたと思った彼が居た所は、もとの城跡。
しかし、博物館で彼が見たロザリオは・・・

一種のタイムパラドックスと言いますか、未来に明るい希望を見せてくれた終わり方となっていました。

何しろ、ずーっと石田さんのお声しか聞こえない一枚!!
いやぁ・・これは、もう3周年記念にぴったりな一枚となりました(^^)v

7月1日(水) 

手術日。
見ていたのは、ライブパステルコレクション2005
裏セクションまでしっかりと見てました。



*どこの業界でもそうなのかしらね?先輩は先輩として、しっかりと背中を見せなくちゃね・・と思っておりました。

7月2日(木) 

聴いていたのは、殿といっしょ



*まんま、4コマ!!
いやもう、この感想しか浮かびません(大笑)。本当に、4コママンガがそのまま音になったなぁ・・コマ割りまで見えるくらい、見事な4コマ(うーん・・なんつう感想(大笑))
いや、本当にそうとしか書きようがない・・・・気になった人は聴いてね!!


7月3日(金) 

2週間も出血が続いてたまるもんか!!・・・ってここで吼えても仕方ないけどさ。
遙か3+十六夜PSPで、十六夜ルート(奥州ルート)に進んでます。
一度くらいは、あっち行っておかないとね(大笑)
もちろん?狙うは、景時さん十六夜エンドと九郎さん十六夜エンドです。

7月4日(土) 

やっとの事で、回覧板をお向かいに。地区広報を班の全家庭に配ってきました(本当は1日に区長さんから回ってきてます)。あまりに暑い(熱いに近い)日差しで、うだうだしました。
汗かきついでに、土曜恒例?雑巾がけです。

聴いていたのは、ふしぎ遊戯DS版 付録ドラマCDのうち朱雀版



*わぁ!!皆川さんが乙女だぁ!と思って聴いていたら。
え?この人男なんですか(お話知らないで聴いているのにも程がある?)

宮田さんの仮面を外したシーンの男前っぷりが素敵すぎる!
小西さんの王様がいかにも!だし、鳥海さんの関西弁キャラも美味しい!!




腐った教師の方程式 OVA1巻&2巻




腐った教師の方程式1と2

*1巻は、ほぼ原作通りの展開でした。

初恋の人まーちゃんを追いかけて、彼が保険医として働く高校に入学した有沢敦。
年月が経っていても、手紙をくれたまーちゃんは。すぐに自分を分かってくれると思っていたのに。保険医の柴田先生は、自分を覚えていない・・・。
しかし、保険医はまーちゃんではなく。弟の雅美になっていたのだ・・

雅美は、敦の勘違いに気が付くものの。
大好きな兄ちゃんであるまーちゃんは、男の恋人を持っている。
敦の想いが純粋な初恋だからこそ、事実をなかなか伝えられない雅美。

そして、敦も困惑していた。
稲垣からキスをされそうになった時。助けて!まーちゃん!と祈った人は、どちらのまーちゃん?
昔のあの優しいまーちゃん?それとも、今の柴田先生?

いつの間にか、今の柴田先生を受け入れようとしていた敦だったが・・・
そこに、本物のまーちゃんが現れて・・ショックを受ける。

感想・・・ちゃんとクラブラッシュのメンバーが出てきた!!わぁい!!
ドラマCDではカットされた、バスケットの試合があったのも良いねぇ(^-^)。
原作やドラマCDでは描かれることがなかった敦の通学風景があったのも、日常!と言う感じで良かったです。
あぁ・・なるほど。こういう景色を見て彼らは過ごしていたのかって思いますものね。
あの満員電車に揺られての通学だったら、ねぇ・・・学校に通う目的がなくなったら、そりゃ行きたくなくなるわな(゜゜)\バキッ☆



*2巻は、途中からかなり変わってきていました。

柴田先生が、憧れのまーちゃんとは別人だった事。その事実を彼は知っていながら敦に隠していた事。
千々に乱れる敦は、登校拒否となってしまう。
心配する稲垣。そして、雅美は敦を傷つけたことを思い、父の誘いでノルウェーに行こうと決意する。

しかし、稲垣を狙う悪たれグループに襲われて。敦が攫われる。
車を走らせる雅美は、敦に言う。自分を信じて飛べ!何があっても受け止めてやる!・・と。

ノルウェー行きを取りやめた雅美に抱きつく敦だった・・・

感想・・・おぉ、話がかなりオリジナル・・・・半ズボンのあっくん・・高校1年生に見える?
稲垣の友情が、きちんと描かれている2巻でした(^-^)。

でも、この1巻と2巻・・何もBLとして出さなくても良い感じじゃない?
ごく普通のお話だけどなぁ・・上下で約1時間。
キスシーンに発展しそうなムード盛り上げまではあっても。
キス一つないんだもの。寸止め(大笑)だしねぇ・・・
確かにオリジナルビデオではあるけどね・・ごくごく普通に家族で見ていられる(大笑)。
まーちゃんも、男性には見えないし。この時点では、あっくんも可愛い!!
よもや2年後にあんなに成長する人とは思えない(しつこい)。

キャストは、メインメンバーはほぼドラマCDと同じく、豪華で楽しく。
吠えてない(大笑)檜山さんと、結構吠えている岩田さんや井上さん・・。
いや、ぶれがないのって良いですよ。はい。
あと、稲垣をぼこりに来た悪たれの子分役で、遊佐さん発見!!わぁ・・・なんか分かって嬉しい(大笑)


少しだけ

2009.07.06 00:00|健康・ダイエット
体調不良で、パソコン前にある程度座っていると。左足がむくんでしまい。歩くのも辛くなりますので。
頂いたコメントへのレスや、皆様宅へのコメント等は、体調の良い時にさせて下さいませm(__)m
ごめんなさい。少しだけ、お休みです。



これが結構

2009.07.03 00:00|リラックマ
持つ部分が、結構太いので。使い心地は…?と、思っていました。
が、さすがにドクターグリップ!これが結構、書き心地OK!!
では、替え芯を…と出掛けたら。持っていなかった柄を発見!たかが持ち手の柄違い。されど、やっぱり買ってしまうコレクター心!
職場でも、可愛い〜♪と好評です!!



ファインダーの標的

2009.07.02 22:46|コミック関連


ファインダーの標的

ご近所の書店で、無料(ここ重要!)おためしコミックとして20ページくらいの小冊子が置いてありました。
アマゾン コミック・アニメ部門ランキング1位に、セブンアンドワイ 全書籍ランキング1位獲得!のBLの歴史を塗り替えた衝撃の超人気作!とあり、へぇ〜〜と手に取ったのですが。

この20ページと言うお試しサイズ!!これ、すっごく問題がありました。
と言うのも、製品版をお持ちの方はお分かりでしょうが。
主人公秋仁が、媚薬と思しき薬をかがされたところでお終い!!

えええええぇえええぇえぇええ!!こ、この続きが気になるじゃないか!

・・って、無料なんだから。そこまでサービスしないわな・・・

ところが。ご近所の書店では、ファインダーシリーズは一冊もなく。
まさか、お話の内容を知らないでシリーズ全冊をネットで大人買いする度胸はないので(え?ドラマCDだと、キャストで大人買いしちゃうじゃないか・・って、そこはおいといて)店頭で見かけたならねぇ〜〜と思っておりました。

やっと?宮崎のアニメイトで全巻見かけたのですが。
まぁ・・・とりあえずお試しに(荷物が重くなると、駅前まで歩くのが大変なんだもん)シリーズ一冊目であるこの本を買ったわけです。

私、まるまるファインダーシリーズの秋仁くんと、麻見さんのお話が入っているかと思っていたら・・・
6つお話が入っている中で、ファインダーシリーズは3つ。
しかも、そのうちの1つ(冷めない夜を抱いて)は描きおろし・・・・

ファインダーシリーズに対しての感想は、描き下ろしの作品以外は「あいたたた・・痛いわぁ、これ・・」となります。

無理矢理と言うか、そういう感じだもの。
しかも、縛っているし・・。うーん・・・F様が痛くて駄目だった・・と書いていらしたのは、これかぁ!!きっとこれよ(なんとなく)

でも、一番最初の違和感は「あれ?画面が白っぽい(大笑)」

・・そう。おためし小冊子では、縛られているシーンなど、あちこちうまく黒く塗りつぶされていましたが。
製品版では、ちゃんと下向きになっている秋仁くんのアレとか(大笑)、少し元気になってきたアレが分かる感じに描かれていたんですね・・

そっか・・子供が手に取るかもしれない店頭配布のお試し版に、それは拙いわな・・(大笑)

また。このお話を読んで、思わず「ポン」と納得してしまったのは。



木馬が合い言葉となった(゜゜)\バキッ☆軍服は鷹の獲物において、黒田さんが受けのあそこに異物を入れた役を演じたことがある・・とトークで語っていらして。
そんな酷い?作品があったのぉ?と思っていましたが。
そっか!!これもその1つだわね(黒田さんがビブロス版の麻見じゃないけど)と、思いっきり納得してしまいました。



お話としては、秋仁と麻見の出会いを描いた表題ファインダーの標的
秋仁と麻見、そして飛龍登場のFIXER
・・・このお話では、「汚い」と麻見に言われて。傷ついたように俯く秋仁が良い感じです。

高校入学早々の一年生と、3年生の生徒会長のラブを描いたラブ・レッスン
*まぁ、3年生はずっと1年生の事が気になっていた・・と言う感じですが。一年生の主人公?が、煙草を吸うのがいただけませんでした・・・・

同じ陸上部の桧山と水野。二人の父親が、怪しい関係?とホテルに張り込んだ二人は・・・を描いた恋する植物
*父ちゃんズも気になる!!代議士と外務省高官ってのが凄いねぇ!!

特殊能力を持っているRSのメンバーである嶺と藤堂のお話を描いたリスキーソサエティ
*ここの長官?が、渋くて格好いいのぉ!!なんだか、妙に気になってます・・

そして、描き下ろし。秋仁のアパートに雨宿りとしてやってきた麻見・・・を描いた冷めない夜を抱いて
*このお話だけだわ!縛ってないの(おい)
意識している秋仁が可愛い!!

801がないのは、恋する植物だけですが。
この恋する植物が、801がない分(一応二人でベッドには入ってますが)気になっています。
この二人の父ちゃん達は、どうなった??いや、そっちも気になるし。
後書きで、恋する植物の二人を時々読み切りで描いている・・って
うわぁ・・進展あります?どなたか、ご存じの方はいらっしゃらないかしら??

また。この作品では。ごく自然に、桧山は檜山さんで(大笑)水野は森川さんで勝手に声変換してしまった自分が居ます。
だって、名前じゃなくて名字でお互いを呼び合っているんですもの!!つい、変換しちゃうって(え?普通はしませんか・・)

あ・・一応、リスキーソサエティでは。藤堂は緑川さんで。嶺は三木さんで勝手に脳内変換しておりました・・・
あぁ、腐った読み方してますね。こんな短編でも声変換しちゃうんだもの(大笑)






宮崎駅前で

2009.07.01 00:00|植物のお話
宮崎駅西口で見ました。パキスタキスです。
パイナップルみたいな、南国の花ですね!!



最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。