スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月第4週のまとめ日記

2010.01.31 21:33|まとめ日記
朝日新聞の土曜版・be 赤版の方には、「うたの旅人」が連載されています。
30日は、さださんの案山子の紹介や舞台裏が載っていました。

父が、なんとなく覚えているけど・・どういう歌だったか?とパソコン練習中に問うので。
こういう歌よ・・と歌ってみせたら、

そんな歌だったか?

・・・悪かったわね、オンチで・・・?

と、CDをパソコンに入れて、こういう使い方もあるんだよ・・と一緒に口ずさんでいたら。



看護学校に入学した当時、この歌を聴いてホームシックに駆られて涙した事や、いろいろな思い出がぶわーーっっとこみ上げてきまして。
涙が勝手に流れて、ちょっとした号泣状態・・となり。
昨日のパソコン教室(おいおい)は急遽中止となりました。

青春に回帰する思い出の一曲を選べ!と言われたら・・・皆様は何を選ぶでしょうか?

私にとっては、案山子だと思います。
アニメソングやキャラソン、声優さんの歌・・とあれこれ好きで歌っていても。
青春のあの日に回帰する歌は、この歌を置いて他にはないのだ・・と思っていました。
おかげで、昨夜から久しぶりにさださんのCDを続けて聞いておりました。

そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。

1月24日(日) 

聞いていたのは、罪な悪戯罪な宿命のメーカー特典トークCD(って、キャストトークじゃないけど)

そして、罪な復讐 メーカー通販トークCD(やっぱりトークじゃないと思うけど)


*復讐で、リーフさんで作っていた当時と同じ役柄トークで嬉しかったなぁ。
制作元が違うから、普通にキャストトークかな?って思っていたら、あの当時のままでした。
しかも、今回は役柄チェンジ!で演じて下さって・・・
吾郎ちゃんを演じながらも、関西弁のイントネーションの置鮎さんに拍手でした。
それと、相変わらずの遊佐さんのハイテンションにも大受けしました!!

1月25日(月) 

聞いていたのは、月刊男前図鑑 芸能編 白盤


月刊男前図鑑〜芸能編 白盤〜

*多分、多分・・これを聞いた方のほとんどが。
遊佐さんのスーツアクターが着ている着ぐるみ?の色は青!だと思ったはず(大笑)
いやもう、ウラちゃんの事を思い出して思い出して・・頭から離れませんでした。

1月26日(火) 

お泊まり勤務。
聞いていたのは、月刊男前図鑑 芸能編 黒盤


月刊男前図鑑〜芸能編 黒盤〜

*うん・・・本当に黒だわ(おい)
パワハラにセクハラ(大笑)
役者さんの方は、一方的な思いこみだったらどうなるんだろう?
年上の女性だよね?・・ベテラン女優・・いくつくらいだろう?

1月27日(水) 

がっちりと10時過ぎまで仕事して帰宅。
なんだか疲れました・・・とほほです。
聞いていたのは、月刊男前図鑑 芸能編本編が10倍楽しめるナビCD

*あはは・・・これ、本編を聞く前に聞いていたら良かったねぇ(大笑)
内容を完璧に言ってくれてますね(大笑)

1月28日(木) 

聞いていたのは、そう言えば・・・と思い出しまして。
芸能男前図鑑 王子様編予告CD

アフィリは、王子様編のドラマCDです・・・


月刊男前図鑑〜王子様編 白盤〜


月刊男前図鑑〜王子様編 黒盤〜

*CDプレイヤーに入れた時。4分と表示されたので。
あれ?と思っていたら・・・ナビCDとはまた違うのね!!と言うか、出たばかりの頃はこうだったんだ・・・と、ちょっと男前図鑑の付録歴史?に思いを馳せていました。
どの辺りから、黒白2枚同時購入の特典付録内容が、変わったのかしらね?

大輔さん祭りだった、芸能男前図鑑の王子様編・・・
小野さんが、ダイスケだね・・って言っているのに受けました。


1月29日(金) 

聞いていたのは、抱きしめたい

古くて、原作もアフィリが出ません・・・のもさんの作品です。

*・・可愛い!!すっごく可愛い!!身もだえするほど可愛い!!
主人公達のほんわかとした関西弁が、なんとも可愛くて!!
801シーンは無きに等しいのですが、これでガッツリあったら逆に嫌かもしれないです。

1月30日(土) 

聞いていたのは、紫の焔 限定版CD



*ゲーム本編の前を描いたドラマCDってところですね。
はい・・オクでゲットしました。
ゲームの裏表紙?に、ボーイズ恋愛アドベンチャーと書いてあって。
恋愛アドベンチャーか・・とそれに、ちょっと受けてました。
見た感じで、絵が今ひとつ好きじゃないのですが(おい)どうしようかなぁ・・・(こら)

ゲームと言えば、ルナは本当に毎日5分くらいしか進んでいません・・
戦闘シーンで、そのまま寝てしまっていて・・いかんいかん・・状態です。




スポンサーサイト

終わった!!!

2010.01.30 21:49|ひとりごと
長かった一週間が、無事に終わりました。
なんでだろう?今週は、長く感じたわぁ〜〜

いろいろあって、忙しかったからかな?
ともあれ、終わった終わった!!

終わった!・・・その1

遅刻して来た同僚は、相変わらずタイムカードはジャストタイムにガッチャンしてます。
体調が悪いのかもしれないけど、看護師って大抵は5分前行動なんですよ。
だから、彼女以外は皆が5〜10分前から準備したりしているのに・・・
ジャストタイムにカードを押して。
それからトイレ行ったり、更衣室の脱ぎ散らした服を片づけに行ったりするのは、どうよねぇ??
何も反省していないじゃん・・って思うじゃない?
翌日からちょっとでも早くに来たら、皆もあれこれ思わないのに。

その彼女。
退院される患者様の奥さまが、わざわざ手作りのマドレーヌを
「お茶の時間にどうぞ」と差し入れして下さったのに。

「手作り??じゃあ、要らない」

なんでも、メーカーなどで作った物は気持ち悪くないけど。
人が、手で丸めたり触ったりするようなお菓子は駄目なんですって・・
どういう環境で作っているかも分からないし、団子とか気持ち悪くて食べられない・・のですって・・・

一個一個、とても丁寧にビニールの個別包装紙に入れてあって。
アーモンドスライスがのって、粉砂糖を振りかけてある、プロ並みのお菓子なんですよ!!

どんなにか、手の混んだ(頂きました。美味しかったです)お菓子なのに。
メーカーやお菓子屋さんじゃない、個人の手作りと言うだけで・・要らないって・・

だから、私がお菓子を差し入れても食べなかったのね!!
それって失礼な話だわ!!と、ちょっと憤慨してました。

ちなみに、彼女はお菓子作りをしません。
お菓子作りどころか、料理も裁縫もしません・・・
じゃあ、お菓子作りの大変さとか手間暇とか、後かたづけの大変さは分からないか。。

まぁ、いいや・・もう。
明日は休みで、彼女の顔を見なくて済むし・・・

皆様は、職場などで差し入れに手作りお菓子が振る舞われたなら。
要らないと言えます?気持ち悪いから、食べないって・・・


終わった!!・・その2

そして。今日は帰宅後に、地区の第四期の区費集めが終了しました。
はぁ〜〜終わった終わった!!

地区の会計さんの所からの帰宅途中に見つけた花です。

2010-01-30 20:25:54

もちろん?週末恒例!自宅のつや出しの雑巾がけも終了しました(^^)v

終わった!!!・・その3

携帯GREEで、いろいろゲームで遊んでいる話は。
以前からちょくちょくさせていただいていますが。

黄色いペット(クリノッペ)のコンテストをやっていまして・・

私、コンテスト開催期間を勘違い。
大抵、木曜か金曜に始まって。月曜か火曜の朝まで・・なんです。
だから、いろいろ掃除やら買い物などが終わってから今夜やろうと思っていたら・・

なんと!!今回のコンテストに限って、土曜の夕方で終了だったなんて!!
昨夜も寝落ちしてしまいましたし・・
まるで進まなかったorz
やろうと思ったら、終わってしまった・・・(^^;

なんだかガッカリしました・・



こういう時もあるさ・・・

2010.01.29 22:44|ひとりごと
月末恒例?の荷物ラッシュです(言い切った)。
まぁ、自分が聞きたくて買った品ばかりですし。
以前のように、今月はこれ!!と決めて聞いて、感想を書くと言うことをしていませんので。
届いた品は、片っ端から聞いています。

聞いている割りには、感想をきっちりしっかり書いてないですねぇ・・(^^;

で・・・あれれ?
えーっと?大晦日に、入力待ちは無しにしたのじゃなかったっけ?
一体何時の間に、入力待ちがこんなに増えたかなぁ〜〜(逃避してますね)

はぁ〜〜
今日は、教授がいらしての外来だったので。外来患者様が無茶苦茶多くて。
スタッフは少ないし、半袖になって仕事をしていたくらいでした。
今頃、足がむくんでいます・・

データベースも入力待ちがありますし、いろいろしたい事は山ほどあるのに。
なんとなくボーっとしてしまいます。

こういう、何もしたくない夜もあるさ!!
無理矢理やっても仕方ないさ〜〜

と言うことで・・
今夜はこれで、お休みなさい。






前途多難・・・・

2010.01.28 22:00|パソコン・ネット・携帯
私がパソコンを始めたのは、まだ窓が95になる前ですから・・・えーっと・・もう10年以上は前となります。窓3,1の時代??
その当時から、こんな事が出来る。こういう事も出来る!と、父にパソコンは勧めていたのですが。

ワープロ(当時はまだワープロも売り場にあったのよ・・)を使うから良い・・と拒否。
ワープロが売られなくなってからは、印刷物は、全て私が引き受けておりました。

その度に、レイアウトがなってない!
センスがないんじゃないのか?!・・・と散々駄目だしを喰らっていまして。

文句を言うんだったら、自分で作ったら良いじゃない!?と、喧嘩になる事もたびたびありました。

しかし。株取り引き・・と言う目標が出来た父は。
やっとパソコンを始めるつもりになりました。

ゆーきゃんの通信講座の詳しい資料を取り寄せて。
じっと眺め・・これ、全部しなくちゃ駄目かな?
講座の中に、やりたくない物も入っているんだけど・・・。
資料を見たなら、パソコンの基本操作と、葉書作成、エクセルの表計算と、ワードの使い方でしたっけ?ネットもあった?

葉書は要らない・・エクセルもどうでも良い・・・自分は、基本操作とネットがやりたいだけなんだ・・とのたまうのです。

書店で、何か入門書があったら。
それを見てやりたい!わざわざ、通信講座に入らなくても良いんじゃないか?と言い出したので。昨日書店につき合ったわけです。

ゆーきゃんの通信講座のテキストは、VistaかXPみたいですが。
今、買いに行くとしたら。パソコンは7ですからね・・

じゃあ、7の本にしちゃおうか・・・と買ってきましたが。

基本操作は、XPでも7でも変わらないか・・と言うので。
私のノートパソコンを使いまして(お泊まりでなければ使わないし)
昨夜から毎日30分、父にパソコンを教える事になりました。

・・・頼むから、ゆーきゃんの通信講座を受けて・・?

買ってきたテキストの通りに、メモ帳を起動させて。テキストを打って。
名前をつけて保存の手順を見せている時に。

ちょっと遠目から見て、ふんふん・・・分かった分かった・・と、とても気軽に言うので。

じゃあ、やってみて・・・とチャレンジさせたら・・・

こ、これは・・・
マウス操作から覚えてもらわないと無理や・・・

マウスに右の人差し指と中指を乗せて。
左クリックと言うのが、良く使う人差し指で押すこと。
右クリックは覚えなくても良いから・・・と言っているのに。

何故に、中指で一生懸命押さえるかなぁ・・・
マウスポインタを移動させる方法から、もう挫折寸前です(^^;

クリックと言う単語の意味?から、説明しているつもりですが・・・

うーん・・・私は、パソコン教室などに通ったこともないし。
独学でしたので、どう説明したら分かりやすいかのコツが分からない。

早く、ゆーきゃんの講座パンフレットが来ないかなぁ〜〜
マウスでこれなら、キーボードの操作方法とか、もっと大変だと思うし。
(実際に、キーがどこにあるか・・が分からないので、探すのに一苦労しています。人差し指でポツポツやっています。本当にワープロ使っていたんですか?父上・・・)

父が、ネットデビューするのは、まだまだ遠い話になりそうです。

インターネット接続で、LANを使うか・・器械を買って来なくちゃいけないかな・・と思っていましたが。
器械の購入や配線は、まだまだ先ですね(^^;



なんじゃそりゃ・・・

2010.01.27 22:54|ひとりごと
昨夜は、お泊まりでした・・
勤務先と自宅では、自治体が違うので・・当然と言えば当然ですが。
消防団による火の用心の巡回アナウンスも違ってくるのですね。

私の町内では、
「空気が大変、乾燥しています。寝る前にもう一度、火の元を確認して下さい・・・」
と、アナウンスして回っていますが。

職場の周囲を回る消防団は、なんと
「自宅の周囲に、燃えやすい物を置かないようにして下さい」
と言っているではないですか。

それって、放火にご用心って事ですか?
別に、職場周辺に火災が多いと言うことはないみたいですが。
なんだか、アナウンスを聞いて暗い気持ちになってしまいました。

放火されないように(自宅周囲に不要の物を置かないと言うのは間違っていませんけど)注意して下さいってのはねぇ・・・
どうなんだろう?

思わず、なんじゃそりゃ・・・と言ってしまいました。

そして。今日、お泊まりあけで。
父につき合って書店に行きました。

インターネットで株取引をしたい!と言うので。
パソコンデビューの為の入門書を買うためです。

今まで楽しいよ〜便利だよ〜と言ってもパソコンに興味を持たなかったのですが。
ここに来て、ちょっと真剣?
証券会社に頼むと、手数料も馬鹿にならないから・・・だそうです。
売買の依頼も、タイミングなどが上手くいかなかったりするみたいですし。

本当かな?大丈夫かな??
だって、パソコン持ってないで入門書だけ見たってねぇ・・

こういうのは、習うより慣れろだと思ってしまうのですが。
どうも我が父は、スキーを始める前に。
ウェアやスキー場のパンフレットを集めるようなタイプなもので・・
ちょっと心配です。

それに、帰宅したなら。
買ってきた入門書ではなく。他の文庫を読んでるし・・

なんじゃそりゃ・・こらこら・・・

そして・・・このブログで、時々登場する重箱の隅をつつくような同僚の話です。

彼女は、常日頃から頭が痛い・・腰が痛い・・首を捻った・・膝が痛い。
胃から出血している・・生理痛が酷い、腱鞘炎でペンが持てないetc
ドクターストップがかかっている・・・って、まさに満身創痍

どちらが患者さんですか?と言いたくなるくらいの状態なんです。
そんなに頭痛とか、身体が悪いのなら。無理に来なくても良いよ。
休んだら・・と言いますと、目をつり上げて。

私は皆のために来てやってるんだ!と言いますし(何故に上から目線発言??誰も頼んでないってね・・)。

足を引きずって歩いていたり、首にコルセットをはめて仕事をしているんです。

時々更衣室で何時間も横になって寝ている状態。

それは、特に休み明けの時に酷くなるみたいでして・・・
普段から3分や10分程度の遅刻もちょくちょく。

ただ、そんな状態でも。
彼女が「すみませんでした・・」と言ったなら。
大丈夫?ととりあえず(こら)言う時もありますが。

皆が真剣に心配しないのは。

彼女が、
「友達(って多分彼氏ね)から、午前3時に迎えに来て〜って電話があって。
布団に入ったのが、夜中の12時だったから、勘弁して欲しいってねぇ〜」
「一度、自宅に戻って。夕飯とシャワーをしてから外出したんだけど。
帰宅したら、午前1時だったの〜〜」
「日曜も、帰宅したら午前5時だったから。それから寝たら。起きたのが午後3時でね・・びっくりしちゃった〜〜」

お泊まりあけも
「ジャスコのゲームセンターで、午後4時まで粘っていたの。今の最高の楽しみって、あのパチンコのようなゲームで玉が出る瞬間なんだ」

「お母さんが、弁当は作ったのに。いつまでも出勤した様子がないから。
今日は休みかと思っていたらしいのよ。でも、休みなら弁当要らないって言うよねぇ」

言わなければ良いのに、そういう話を得意気にしているから。

寝不足だから、起きることが出来ないだけじゃないの?
更衣室で寝ていても、忘年会とか会合には参加するもんね〜〜
体調が悪いって・・・良い大人なんだから、いい加減にしたら?
いい大人が、お母さんに弁当作らせているんだ・・・おいおい・・・
となって来るわけです。

しかし。今まで、上層部が彼女の遅刻に対して注意めいたことを言った事はなく。
普通の職場?なら。もっと厳重注意とか、始末書だと思うのですが。

何しろ、ボスが寝坊して来るせいもあるのか?
一回も注意された事がない・・と言う不思議状態だったのです。

ところが。
先週の水曜に続いて、今朝も1時間近くの遅刻。
しかも、彼女が来てません!と周囲から指摘を受けた事務長が電話連絡をして。
それから出勤したもので(8日間で、2回の遅刻?と思われるかもしれませんが。
8日間の間に、休みが2日とお泊まりあけが1回なので。実質は5日のうちで・・ですよ)
流石に今朝は、ボスの奥さまから大目玉だったそうです。

でも・・
「独り暮らしならともかく。親と同居していて、遅刻なんて!!」
と言う注意文句だったとか・・(^^;

なんじゃそりゃ・・
いや・・親と同居とか、独り暮らしとか・・・そういう問題じゃないんじゃないのかな?
小学生や中学生じゃないんですよ?
注意している相手は。一般的には、子供が居てもおかしくない年齢の女性ですよ?
奥さま、それは違うんじゃないですか?
親だって、もういい歳の娘の出勤に責任があるとも思えませんけど?

もっと、自分の体調管理から始めようよ・・と思った朝でございましたわ。



ロウバイ

2010.01.26 00:00|植物のお話
毎年、元旦に撮影するのですが。今年の正月は、去年の夏に側で焚き火!(と言うよりも、畑の中に植えているので、枯葉?などを燃やしたんです・・・)をして。
葉っぱを半分散らしてしまったせいで、半分花が咲かなくて。撮影が出来ませんでした(^^;
葉っぱが散ったことで、樹の季節感を狂わせてしまったみたいです。
まだ、上の方に残っていますね…

やっとここまで咲きましたが。香りがとても良いので。植えて良かった…と思っています。



バタバタしていましたが・・・・

2010.01.25 22:06|声優さん
今朝のめざましテレビで、皆藤愛子さんの「あいたいYOU(よう)」コーナー?で。
なんと!!水樹奈々さんが取り上げられていましたね。

NHKの紅白に声優さんとして、初の出演と言うのもあったからだとは思いますが。
このコーナーでは、声優さんとしては初かな?

その生い立ちやら、演歌歌手を目指していたこと。

だけど、声優になりたくてなりたくて!
高校に行きながら、声優の学校にも通っていた事。

初期の頃のイベントで、衣装がなくて。スタッフさんの奥さまの服を借りていた事などなど・・
苦労話も交えて、笑顔でインタビューに答えている水樹さんは、輝いて見えました。

プリキュア?のアフレコシーンは、女性と二人で録音しているところでして・・
ちっ!!!男性声優さんが出てこないぜ・・・なんて、ちょっと残念に思ったり。
いやいや・・これは、そういうコーナーじゃないんだから・・と思ったり(こら)

これからは、歌手として重点を置くのか?の問いに。
自分は、アニメや声の仕事が大好きだから。
あくまでも、声優として発信していきたい!と力強く答えて下さった事が嬉しかったですね。

アイドルや歌手になりたいけど、声優学校に通ってボイストレーニングして。
声優と言う仕事は、あくまでその一過程とする方もいらっしゃる中。
なんだか、小母さん嬉しくなっちゃいましたよ(^^)v

小母さんの応援は要らないかもしれないけど。
遠くから、応援していきたい方の一人になりました。

出勤前のバタバタした時間で、セーターを着たり化粧したり(大笑)で。
ちょっと曖昧なところもありますが・・・(こら)
朝から、ちょっとテンションが上がってしまいました。



1月第3週のまとめ日記

2010.01.24 00:00|まとめ日記
郷里さんの訃報を知ったのは、お友達のブログでした。
我が家に届く朝刊では、1日遅れになっていましたが。
あぁ・・やっぱりロビンマスクになっちゃうか・・と、ふとため息をついていました。

私としては、改名される前の長堀さんのお名前の印象が強いかな?
ゴーショーグンのケルナグール将軍やら、ファーストガンダムのドズルさん。
特に、あんな美人な奥さんを持っているのに。お顔は、フランケンシュタインみたいだったドズルさん・・
ジオンの栄光の為に、やらせはせん!!!やらせはせんぞ!!!と鬼気迫る迫力は、名場面の1つではないかと思います。

そして。そんな郷里さんのお声をつい最近、聞いたよね?どこだったけ?と、ずっと考えていて。
あぁ!!と思い出したのは、ネットサーフィンで戦国無双のドラマCDのインタビューを読んだ時。
そうだった!!あのナレーション!!
タイトルコールの「本能寺が変」だけで、大笑いしたんだった・・・・
その瞬間に、涙腺が壊れてしまいまして。泣けて泣けて仕方ありませんでした。

ここに、心からご冥福をお祈りいたします。

そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。

今週も、アフィリに出ない作品ばかり聞いていましたので。
聞いたCDの画像です。原作も出ないのよねぇ・・・復刊されてないのかな?

2010-01-24 17:29:32

1月17日(日) 

聞いていたのが、花宵ロマネスク 花緊縛ノ葵、紫陽

*平田さんの朗読と言うのがとってもとってもポイント高いです・・・・
遊佐さんも素晴らしかったのですが、何しろ平田さんの朗読って初めてだったし・・
沙悟浄の印象が強いものですから・・・はい・・
もう、とても柔らかいお声でノックアウトされました・・
が!!わたくし、何しろ花宵ロマネスクを知らないので、今ひとつ分からなくて(大笑)
先生って・・誰?この場合、主人公=プレイヤーになるのかしら?

メーカー特典の、ばれてしまった後の留守電とかそういうのがとっても楽しかったです。

花宵ロマネスク キャラクター朗読CD 第3弾 花緊縛ノ葵、紫陽

1月18日(月) 

お泊まりでした。
聞いていたのが、ファビュラス!第1章 旅立ちの夜

*冬コミでお友達にお願いした作品です。
何しろ、檜山さん攻めの野島健児さん受けですからねぇ〜〜
いやぁ・・このトーンの吉野さんは、良い!!
ESCAPEの委員長が苦手でどうしようもなく。そのトラウマ?で、未だにどうも吉野さんが苦手なところがあるのですが。
このトーンで吉野さんに出会っていたらな・・と、ふとそう思ってしまいました。

お話としては、ちょっとくすぐったい感じがしました。

1月19日(火) 

10時まで仕事して帰宅。
聞いていたのが、罪な約束

*うはぁ・・・お、置鮎さんの優しい関西弁が素敵すぎる!!
もう、もう、のたうち回りそうになりました。

あと・・このお話の諏訪部さん!!
イタリア系の気障男でもなく、イヤミなくらいな自信家とか・・そういうのでもなく。
このトーン、良いじゃん!好きやわ・・・これ・・・

そう・・・諏訪部さんも、なんとなく苦手(おい)だったのですが。
もし、このお声で出会っていたら。印象変わっただろうなぁ・・と思ってました。
ほら、刷り込みってあるじゃないですか?それがかなり強いものでして・・はい。

お話の感想としては、思わず2時間ドラマのサスペンス並みに、副題をつけたくなりました(大笑)
これはねぇ・・・「リーマンは見た!湯けむり旅情殺人事件!!歌舞伎町のホストと旅館専務の遠い過去」

ちょっとずつ、ルナもプレイしています。
やっとキリーも仲間になりました\(^o^)/



1月20日(水) 

半日勤務。
聞いていたのが、罪なくちづけ

*2作目に、二人の出会い編が来ると言うのは聞いていたので。
そこまでびっくりはしなかったのですが・・・ただ、その晩だったんですかい!!
と思わず突っ込みを入れてしまいました・・(おい)


1月21日(木) 

聞いていたのが、罪な悪戯

*なんや、吾郎ちゃんが気の毒になってきたわ・・
ようもまぁ・・・これだけ周囲の人から狙われるってあり?

このお話から、ミトモさんやサメちゃんが出てきました(^^)v
吾郎ちゃんの「馬鹿じゃないのか?」って台詞が滅茶苦茶好きやわ・・

1月22日(金) 

聞いていたのが、罪な宿命

*実は、ぶっちゃけた話。このCDのために?罪シリーズを集めたようなものです。
このお話に、檜山さんがご出演でしょ?いきなりこれだけ!と言うのもなんだったので・・
ほら、主人公達のあれこれを知らないと言うのも・・と思いまして。
おかげ?で、いきなり堀内さんの刑事さん達が出てきても、すんなり聞くことが出来ました。

それにしても。まぁ・・・どこぞの客船の船長の恋人である大学生なみに、トラブルに巻き込まれるお人ですわなぁ・・・(゜゜)\バキッ☆
どこぞになってないですな(大笑)

1月23日(土) 

聞いていたのが、罪な復讐



*えーっと・・CDのジャケットの絵がですね・・
吾郎ちゃんの露出度がどんどん高くなっていく気がしてます・・(^^;
あの脱ぎっぷりは、意味があるのかな?

発売元が変わっての続編でしたが。キャストが変わっていないのが嬉しいですよね!!
置鮎さんの「せやね・・・・僕は、○○やと思うよ」などの肯定する優しい言い方、好きです。
別シリーズの某課長さんって、笹沼さんが演じたキャラですか??
何のシリーズなんでしょう?って、ここで聞いたらどなたか教えて下さるかな??
(他力本願ですね・・(^^;)

ファビュラス!が野島健児さんの受けだった事から、ずっと続けて野島さん受けで統一してしまった感のある一週間でしたね(^^;。
BLは、こうやって一週間、同じシリーズを聞くことってありなのに。
普通の作品には、それが出来ないって何でしょう??



BLは効果があるのか!?

2010.01.23 22:29|健康・ダイエット
今週のためしてガッテン!は、ダイエット完結編。

そう・・・・先週、測るだけダイエットに失敗する仕組み?になっている女性でも失敗なく、ダイエット出来る方法の完結編です。


ほんの10秒あったらOKな方法。
リュ・シウォンさんが教えてくれたその方法とは!!!
と、引っ張るだけ引っ張っておいて・・・

10秒なら、今放送しても良いジャン!!と歯噛みしつつ今週まで待ちましたら。

まぁ・・もう、見てガッテンじゃなく
見てガッカリ(こら)

結局は、閉経を迎えた女性は。
皮下脂肪に加えて、内臓脂肪も増えるようになるから。
適度な運動と食事に気を付けて、ダイエットが必要!

だけど、女性の脳と言うのは。
男性に比べて、分析が好きではなく。情動的だから・・・
測るだけダイエットのグラフを見ても、どうして?と言うのに気が付かない。

しかし。
その情動的な女性の為の方法とは・・・・

1つには、お友達と喋りながら続ける運動の推奨と。

そして、空腹な時にアドレナリンを分泌させる事!!と言う事でした。

私、先週の放送を見て。
韓国のスターさんが教えてくれる・・と言ったので。
彼が編み出したダイエット方法なのかと思っていたら、そうじゃないのね?

彼が好きなファンを空腹状態にしておいて。
そこに、ナイショで本人を連れていったら。
当然?ファンの心拍数は増加!!
そのあまりのビックリに胸一杯、お腹一杯・・で、空腹感を忘れると言うもの。

つまりは、アドレナリンが分泌された状態を空腹時に作りましょう!!

先週から引っ張ってきた10秒で出来る方法とは!!

あはは・・私も引っ張りますねぇ(大笑)

なんと、その場ダッシュ!!
サッカーなどで、グラウンドに入る選手が、その場でがーっっと猛足踏み?をしているやつ・・あれをしたら、良いのですって!!

・・って、その場ダッシュ・・・職場で出来ませんがな(大笑)

私は、個人的には。
自宅と言うよりも、職場でお腹がすいたーーーと思うことが多いんですよ。
自宅に居る時は、ほとんど食べないおやつも。
職場に居ると、甘い物が食べたくなるし・・・

リアルタイムで見ていた同僚の一人は、
「NHKもやってくれるわね・・・あそこまで引っ張るなんて。
民放の、答えはCMの後で!!みたいな引っ張り方と同じじゃないか!!
時間を返せ!!」と怒っておりました。

しかも、その同僚は。アパート暮らしなので。
職場も出来ないけど、自宅も階下の人に迷惑になるから出来ません〜〜とぼやいていました。

(って、私も彼女も。その場ダッシュ20回(10秒間)が出来ない場合は、スローステップ運動でも良いと言うのを聞き逃していますけど)

空腹を覚えた時に、こう・・興奮してアドレナリンが出るような事をしたら良いって事は。
BLCDの濃厚な(大笑)801シーンを聞くとか・・駄目でしょうかね?

いや、結構心拍数が上がると思いません??
なんて思ってしまうのは、私くらいかな?



栗柿到着!!

2010.01.22 22:08|食べ物の話
先週?のまとめ日記に書いた、栗柿が到着しました。

楽天ショップで取り寄せ出来る、美味しいものの本がありまして。
その中で、一番食べてみたかったのがこれです。



この品が、本日到着しました。
早速、夕飯後に家族でいただきましたが。

一番最初に思ったこと!!
そ、それは・・・

すっげぇ小さい!!!!!!

普通の干し柿くらいの大きさの物を思っていたんですよ!!
私だけ?

実際には、こんな感じ
直径10センチあるかないか・・の小皿に載せてみました。

2010-01-22 19:38:35

私、そんなに口は大きいと思いませんが。
一口で食べられる!と見た瞬間に思いましたよ(大笑)

うん・・・一口サイズだわ・・
だって、この柿長さが3センチあるかな??

注文に即同意した家人は、一口で丸飲み出来るのに。
ガツガツ食べたら。口が腫れるかもしれない・・勿体ない〜〜と、ちまちま食べていました。

ぶっちゃけた話、一個が350円だからね・・・これ・・
それを思ったら、一口でポンとは食べられません(大笑)

値段が高いから・・と言うわけではなく
すっごく美味しかったは美味しかったです。

本物の干し柿の中に、たっぷりと濃厚な栗のあん。
ほろほろと崩れ落ちるような栗も、これまた天然の甘みがありました。

秋の二大甘みの王者の共演!!と言う感じで。
本当に贅沢な品でございました。

熱い渋めの緑茶で、(出来れば)日溜まりの縁側で午後3時くらいに頂きたい品だと思います。

まぁ・・そうですねぇ・・
珍しいし美味しかったのは美味しかったのですが。

がっつりとお腹一杯にはならないし(大笑)
お腹すいている時だったら、もっと食べたいなんて言えない。。。

同じ350円なら、ケーキを買ってきたら・・もっとお腹一杯にはなるかもしれない・・
なんて思ってしまった私は、上品さとは縁がないのでしょうね・・・






2010年2月新譜チェックリスト

あ・・楽天ブログのお気に入り一覧が、前のように更新順?になっていますね。
最新の更新が上の方に来ているから、見やすい!!わぁい!!
楽天ブログ?に、更新順に戻して欲しいって答えたのが良かったのかしら??

さてさて・・・メーカーさんからの連絡で。
3月発売のCDの話題も到着していますが。
取り敢えずは、来月・2月が先ですわ・・。

と、ここからは毎月恒例の枕詞?です。

個人的に、チェックしている作品は以下の通りです。
一応・・書かなくても良いかも?の蛇足のお断りですが。
チェックしているイコール即買い物!と言うわけではありません。
ただ、かなり心動かされているタイトルではあります・・。

貴方がチェックしている作品と同じ物はありますでしょうか?
もしありましたなら、何時の日にか、それらの感想を語り合える日が来るとより一層楽しいと思います(^-^)。

個人的メモ要素が強い記事ですが、最後までおつきあいいただけると嬉しく思います


2月1日

裏切りは僕の名前を知っている 3

*これは、CDの発送予定日ではありません。この日までに予約注文をすると。
キャストトークCDがついてくる・・と言う日付です。

詳しくは、こちら

2月17日

これってハネムーン?沖縄編
これってハネムーン?金沢編


 

*最初は、ここまでしか発売予定がなかったので。
3つくらいのシリーズなら・・と思っていたのですが。
なんと、3月にも北海道編と三重編??石田さんは、トップバッターの京都が主演で。
他は脇だしなぁ・・どうしようかなぁ??


ひめひび New Princess Days!! 続!二学期 オリジナルドラマCD



2月24日

FLESH&BLOOD 8巻

FLESH&BLOOD ドラマCD 第8巻【予約 02/24 発売予定】

きみが恋に溺れる 2

RUBY CD COLLECTION(CIEL)::きみが恋に溺れる2

きみがいるなら世界の果てでも

きみがいるなら世界の果てでも Cue Egg Label ドラマCD【予約 02/24 発売予定】

黒衣の公爵

【送料無料選択可!】黒衣の公爵 / ドラマCD (立花慎之介、森川智之、下野紘)

*黒衣の公爵以外は、持っている作品の続編と言うところですね(^^;・・

2月26日

ドラマCD ななぶん〜七崎高校文化祭実行委員会



*うん・・・2月の石田さん作品って、他はハネムーンくらいですね?




そして。最近恒例?になってきましたゲームや書籍など・・
目的が付録CDだったりしますけど・・(大笑)

2月25日

無限のフロンティアEXCEED
スーパーロボット大戦OGサーガ(DS)
 




水の旋律2 緋の記憶(PSP) 



*水の旋律2は、1の特典ドラマCDが。以前のおまけ?ではなく。
今回のPSP移植に際しての録り下ろし作品だったので、かなり期待度大です!!



依存症

2010.01.20 21:15|パソコン・ネット・携帯
いやぁ・・もう、昨日は滅茶苦茶焦りました!!

昨日、お泊まり明けでお昼にネットに接続して。
mixiで、ちょっと遊んだり、ネットオークションを見守ったりしていまして。
別に、接続したままでも問題はないのだろうけど、一応接続を切ってスタンバイ。
スタンバイ状態で放置(・・・って、いちいち起動させると。ウィルスバスターがセッティングOKになるのに、時間がかかるんですもの)

夕方に家人に頼まれて注文する品があったので。ネット接続。

ところが、いきなりTapドライバにバインドできないだの、TCPなんとか・・・が認識されません。と言う表示が出まして。

え?なんで?どうして・・・・??
今まで、こんな表示出たことなかったよ??!!

パソコンがネットに接続していると、右下のバーにパソコンが二台繋がっている?アイコンが出ると思いますが。
そこに、ビックリマークが出て。
修復を選んでも、反応なし・・・・


私の加入しているOCNはサポートセンターの対応がない時間帯・・・
(つーか・・・夕方5時で終わるサポートセンター・・・意味あるの??)

どっひゃぁあああ・・・・
なので、接続ソフトを一度削除して再インストール。
設定をやり直しても同じメッセージが出て駄目・・

システムの復元や、自分の中でありとあらゆる事を考えて、試してみて。
説明書を何年かぶりに引っ張り出して、トラブルシューティングを試してみましたが、やっぱり駄目・・

うはああ・・・もう、どうしよう?
明日、昼に帰宅して駄目だったら。NTTさんかなぁ??と思いつつ。

パソコン本体の方の問題だといけないので。
富士通のサポートセンターに電話(ここは、24時間ですか??)

時間待ちの間、いろいろガイドアナウンスがあるのですが。
富士通のサポートのサイトから、メールなどでご案内が出来ます・・・・とか
比較的すいている時間が、サポートサイトに掲載されてます・・だの
メールをいただけたら、お客様のご都合の良いお時間にこちらからお電話いたします。

メールってネットに接続出来ないと、送信出来ないのよ・・・
ネットに接続出来ないから、問題なのであって・・・
だから、電話しかないのよ・・・と思ってしまいました・・・

対応してくれたお兄ちゃんは、とてもとても親切に考えてくれました。

普段だったらやらないだろうBIOSセットアップだの、お兄ちゃんの指示通りにあれこれ試してみて。。。
そこから、全てのコード(電源コードまで)を引き抜いてしばらく待機。
(静電気が溜まったりすると、器械が変になるのだそうです)

再び全部のコードを繋いで、再起動・・・
しかし、問題は全然解決しないまま・・・

お兄さんも、ちょっとがっかりした感じで。
残る手段は、パソコンの初期化かNTTの方への問い合わせでしょう・・・と助言をくれました・・(お兄ちゃんから、お兄さんに格上げ(大笑)・・・・)

明日、帰宅後にNTTに電話してみよう!!
じゃあ、その間にサイトの更新なりデータベースの管理をすれば良いのに。
どうしても、接続出来ないのが気になって何も手に付かない状態・・・

お兄さんが助言をくれる中で、ふと洩らした
「静電気が溜まることがあるから、一度電源を切って(コードを抜いて)、しばらくおいて再度電源を入れることは有効な手段」

モデムはいつもと同じ状態で、説明書通りのランプがついていましたし。
本当に見た目はどこも異常はなかったのですが。

うん、試してみる価値はあるかもしれない・・・(どうして、いきなりそう思ったかは不明)

と。モデムの電源を切り、しばらく置いて電源入れたら・・・
い、今までの苦労は一体何??と思うくらい簡単に問題は解消してくれました。

ネット接続が今まで通り出来る環境になりました・・

昨日のうちに、この顛末を記入しなかったのは。
夜中にかけて、遅い時間になってしまった事と。
接続が出来た瞬間・・へなへな・・・と力が抜けてしまった事が理由です。

でも。
痛感しましたねぇ・・・
いかに、ネットに依存している生活なのか!
パソコンがないと、生活が出来なくなっている??!!!
それだけ、日常生活に密着している機器だとは思うのですが。

パニック起こしてしまいましたわ!!

いやもう・・ネットに接続出来ないと言うだけで、買い物も出来ないし。
調べ物も出来ない・・・うはぁ!!困る〜〜
どうしたら良いか分からない状態になっているのね・・おい・・

ちょっと反省しつつ。
短気を起こして、パソコンの初期化をしなくて良かった・・
時間かかるし、ソフトを再インストールしなくちゃいけないから嫌だもの・・

と言うわけで。
本当は、20日の定番の2月の気になるCDをアップする予定日でしたが。

昨日の疲れが残っていますので。
そちらはまた明日にさせていただきますm(_ _)m

依存症と言えば・・・・
最近、GREEに費やしている時間が増えつつあります(^^;

そんな中。
GREEで、知り合った方で。

「○○さんは、私の上司なんです。その人と仲良くしないで下さい!!」
と抗議のメールを貰ってしまって・・ちょっと引いてしまいました。

時々、この手のクレームメールはあるのですよ・・・
特にGREEの場合。
私は、コメントを下さった方は、全員同じように接しています。
が、始めた頃に。
「(自分の)友達とも仲良くなるなんて、何を考えているんだ?
あんたは馬鹿か?」と書かれてしまって。
ちょっと凹んでしまいました。
馬鹿と言われる筋合いはないですし、誰と仲良くなろうが、貴方に関係ないでしょ?って思ってしまうんですよね・・


多分、上司の人は・・・自分の部下の所に来て。
そこで、コメントを残していた私の所にサーフィン。

来たついでに、私の所でコメントを書いてくれた・・と。

私は、コメントを残してくれた方の所に行って御礼を書いた・・・・
それに対して、抗議や文句を言われてもねぇ・・・

それよりも、私の年齢がいくつなんだろう?お姉さんだと思っていた・・みたいな話を他の人のコメント欄で書いている方が問題じゃないのかなぁ??
こういう事って、ネットやブログをしていたら良くありますよね?

例えば、私がAさんとお友達。
Aさんの所で、書かれているコメントを読んで。
Bさんのブログに行き。
それを機会に、Bさんと仲良くなったとして・・・

Aさんに「仲良くしないで!!」と文句を言われるようなものなんですよね・・
ちょっと違う??
私にしては、同じようなものだと思うんですが・・・・
自分だったら、お友達の輪が広がって楽しいし、共通の話題で盛り上がれるから良いのにねぇって思いますけど。

もっとこう・・・気楽に楽しめたら良いのにね・・・
何事にも、依存して嵌りきりと言うのは、拙いなぁ・・と思ってしまいます。



突然の不調!!

2010.01.19 00:00|パソコン・ネット・携帯
パソコンがネットに接続出来ません。
昼までは問題なかったのですが、表示される対処方法を試しても駄目です。

幸い、明日は昼までの仕事なので。
明日もこの状態ならサポートセンターに問い合わせしようと思います。
それにしても、いざ接続出来ないとなると不自由です…



グミいろいろ

2010.01.18 00:00|食べ物の話
家人が好きなので。珍しいな…と思うとつい購入。
昨日は豊作(爆)で、以前の忍者グミ?のシリーズに。お酒の入った物などいろいろ見つけました♪



1月第2週のまとめ日記

2010.01.17 21:14|まとめ日記

冬のお取り寄せ(2009)

こんな本があったんですねぇ!!
店頭でパラパラっと見ていたら。
そのあまりにも美味しそうなスイーツに魅せられて(大笑)買ってしまいました。

家人が、干し柿と栗が大好きなので。注文を相談する為です。
値段も含めて、カタログを見せた方が分かりやすいし・・



その名もズバリ!!栗柿。
家人ニンマリしまして・・即注文となりました。

こういう相談だけは早いんだからな(大笑)
そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。

1月10日(日) 

今年初のお泊まり勤務。
持参して聞いていたのが、嫁に来ないか



*はい、このタイトル新沼さんの歌にあったよねぇ〜〜と仰る貴女。
σ(^ ^)と同世代と見ました(大笑)。

杉田さんのナレーションが、ちびまる子ちゃんを彷彿とさせました。
突っ込みどころ満載なCDだけど、明るく楽しく笑えました。

見たのは、サザエさん

*動物園に移送される途中のポニーを磯野家で預かると言うお話3部作。
宮崎では、放送はこれだけでした・・。
が、思いっきり突っ込み・・
「あの・・何日か預かっていて、糞とかそういう問題はなかったのでしょうか??」

1月11日(月) 

8時半まで仕事。
帰宅途中で、やっと宮沢賢治物語の全サを投函・・・
小為替は年末に買って準備していたんだけどねぇ・・(^^;

聞いていたのは、アニ・コン ミニボイスセクション1

*あはは・・・今度は石田さん、抜きじゃなかったんだ(^^)v
やっぱり、全員と絡みがあるからなぁ・・・・
お悩みが「休みの過ごし方は?と訊かれて、寝ていましたと答える時の敗北感」だそうで・・・

うん・・お疲れなんですよ。きっと・・・

と言うわけで・・ぜんざいを作るために鏡開きをしましたが・・・
(逆ですね・・鏡開きだからぜんざいなんですよね)
鏡餅に包丁の刃が立たない・・と、何故かレンジでチンした家人・・・
お餅がどべっと皿になついてしまいました・・
なついた餅をちぎっては鍋に入れ、ちぎっては(大笑)・・・
って、誰がその皿を洗うと思っているんだか???

1月12日(火) 

お休みでした(^^)v
アニ・コン ミニボイスセクション2を聞く。

*い、石田さん・・そのくらいのご褒美は勘弁してくだせぇまし・・・

1月13日(水)

手術日

1月14日(木) 

聞いていたのは、アニ・コン ミニボイスセクション3

*コンシェルジュの試験を受けると言うお話。
それにちなんで、試験の必勝法や勉強方法などのトーク。
ドラマよりも、トークの方が楽しみなドラマCDってのもどうかと思いますが(゜゜)\バキッ☆

今回は、平川さんの先生を好きになる事!に共感しました。
つまんない事でも日参して質問すると、自分の目線で先生が教えてくれると言う話。

そして、今回も石田さんが聞かせてくれました!!

声優に身をやつしている自分でさえ、吹き替えの現場で。
あぁ・・外国の俳優さんが言っている意味が分かったら、どんなにか良いだろう!

と言う真摯なコメントに。
本当に、どれだけ真剣にお仕事に取り組んでいるんだろう・・と思っていました。

1月15日(金) 

聞いていたのは、ムーンリット・ハンティング




*一応、自分の中で。BLCDは繋がりがあります。
先週の豪華客船から続けて、子安さんの攻めと言うお話で選んでいたりします。
あれ?こんなに801が少なかったっけ??あれれ???
(このCD、ジャケットの絵が恥ずかしかった・・・もっと別の絵があっただろうに・・・と思ったのは私だけでしょうか?)

1月16日(土) 

半日仕事でした。
帰宅して、いつもの雑巾がけと千趣会の払い込みに行きました(^^)v
お供は、ムーンリット・ドロップス



*うはは・・・三宅さんの武官がいかにも!!ですっごく適役!!ぴったりで受けた!!
ハンティングがあってのドロップスだと分かっていても。
個人的には、こちらの方が好きです(*^^*)

ただ、唯一残念なのが。このお話までしかドラマCDになっていない事。
この中に出てきた蝙蝠さんとか、蛇とか・・ウサギだの・・いろいろな動物のカップリングがもっと聞きたかったなぁ・・
だって、蝙蝠さんカップルだったら。羽多野さんだったのよ??(攻めが・・だけど)



最強のダイエット・・・

2010.01.16 22:45|健康・ダイエット
奥さま、水曜日のNHKのためしてガッテンをご覧になりました??
タイトルもずばり!挫折なし!失敗なし!女性の最強ダイエット

以前に測るだけダイエットなる放送があって、当時は私も頑張ってやっていたのですが。
右肩下がりなら(経済などは困るけど)嬉しいものの・・
右肩上がりになると。途端に、グラフにするのが嫌になりまして。

三日坊主ではないものの、そのグラフを見ているだけですぐに分かってしまったある事実。
周期があるじゃん・・
じゃあ、その時期になったら測っても無駄じゃないかな?って思えてきて。
いつしか、止めてしまったんですわ。

先日のためしてガッテンで、私も気が付いた特徴の報告がされて。
さぁ。じゃあ、そんな女性にも効果があって、ほんの10秒くらいで出来る簡単なコツ。
韓流スター様が教えてくれた事とは!!

と、そこまで盛り上げておいて。
放送はまた来週〜〜〜

水曜は見るのが厳しいので。
録画したのを見ていたのですが。
見終わった瞬間、叫んでしまいましたわよ。

なんじゃそりゃあああああ〜〜〜〜〜

うはぁ・・・それはないでしょ?
挫折なし、失敗もなくて、最強の女性向けのダイエットって・・そこまでうたっておいて!!
来週が完結ですかい??

ここまできたら、来週も見ますけどね・・
えぇ、見ますとも。

なにしろ、基礎代謝が落ちているのが目に見えてきました。
本当に、以前と同じ食べ物の量なのに。太る太る(大笑)


ところで・・基礎代謝が落ちたと言う話のついでに。

私は、加齢と言うか・・更年期って少しずつゆっくり来るものだと思っていましたが。
音を立ててきますねぇ(^^;

一昨年、これって更年期?と受診した時に。
産婦人科のドクターに鼻で笑われたのですが。
(ちょっとした体調不良は、更年期と言えば解決すると思っているのじゃない?
・・ホルモン剤の投与?無駄ムダ・・・
だって、どうせ減るものなんだから。投与しても、減るのは止められないんだからね。
と言われました)

その時に聞いた症状が、いきなり出てきましたね。

人前で失敗した時に、かーっと顔が赤くなって火照った状態。
あれが、突然何もないのに出現するようになりました。
起きている時も、寝ている時も。時間とかタイミングとか、まるで関係なしです。

熱いと言うか、暑い(大笑)
で、時々汗をかいてしまいます(^^;

おぉおおお・・これかぁ〜〜状態です。
自分では、自分の顔を見ることが出来ないのですが・・・
同僚に「ソミュラさん、大丈夫?」と言われたので。
余程暑そうにしていたのだと思います。

私は、どちらかと言うと冷え性?で特にブルーデーになると、体温調節が下手になって。
寒い寒い・・と困っていたので。
まぁ・・・あの寒いのに比べたらましか・・と思ってはいますが。

今後、ますます基礎代謝が減って、骨にも気を付けないといけなくなるんだろうな・・
だから、尚更体調管理に気を付けていきたいと思っています。



訃報・・・(T^T)

2010.01.15 20:28|声優さん
鬼太郎の目玉オヤジの声で有名な、田の中勇さんがお亡くなりになったそうです。

今、ネットサーフィンをしていて。飛び込んできたニュースにびっくりしました。

鬼太郎が変わっても、ねずみ男が変わっても・・
目玉のオヤジだけは、ずっと田の中さんだったから。
もし、今後アニメになったとしたら・・・とても寂しく思ってしまう事でしょう・・

享年77歳だそうです。
心からご冥福をお祈りいたします。


ヲタクの名にかけて!!

2010.01.14 22:08|声優さん
お昼休みのお楽しみ?は、笑っていいとも!をなんとなく見ながら、同僚とあれこれしゃべったり、珈琲タイムをする事です。

今日の笑っていいとも!に、声優さんがご出演でしたね(^-^)。
ブログのお友達も記事にしていらっしゃいますが。

今日の真ん中ほどの「仕分けコーナー」が。
なんと、声優さんかそうじゃないか・・を仕分けるテーマでした。
(今までには、美容整形しているかどうか・おかまちゃんかどうか・二十歳かどうか・・と言うテーマでしたね。)

美容整形とか、おかまちゃんとか・・。
見ていて、ビミョーよね?といつも皆で言っていました。
だって、美容整形していないのに
「この人は美容整形しています」と言われるなんて、そのくらい綺麗って事なんでしょうけど。
「この人は、男性です」
って・・・間違われて嬉しいだろうか否か・・

時々間違われるんです・・って、うーん・・(言われることはないだろうけど)言われたとしたら、素直に喜べないような気がしています。

さて。
今日は、テーマの発表があった時。
思わず、
「オタクの名にかけて、正解してみせるわっ!!」と宣言してしまいました。

いや・・ブログの事や、私は腐女子である事を話している同僚と見ていたものですから(大笑)

もし、そういうのに強い!!と知ったなら。
鼻で笑うような人や、見る目を変えるような同僚と一緒なら、黙ってむっつり見ていたと思いますが。


今回の笑っていいともには、野沢雅子さん、日高のり子さん、三ツ矢雄二さんと、千々松幸子さんが出ていらっしゃいました。
顔を見て、名前がポンと出てしまうんだよねぇ・・あはは・・・
もうお一人の当て馬?女性は、キャディをお仕事としていらっしゃる方でしたね(^-^)。

流石に、同僚も野沢さんは出てきた瞬間から「知ってる〜〜。顔知られているよね?こういう企画の時には、大抵ご出演だものねぇ」と言っていました。

そこから、戸田恵子さんも声の仕事は有名だけど。
原作者さんから、アンパンマンの声(アーンパンチとか、ボク、アンパンマンなどの台詞)をTVで言わないで・・子供達の夢を壊さないで・・と言われているから。
決してTVでアンパンマンの台詞は言わないよね?と言う話が出てきたり。

わいわいがやがやと楽しくテレビを見ておりました。

もう一人の同僚は、三ツ矢さんを見て。
「おすぎやピーコの仲間?ピンクっぽくない?この人・・声優じゃないじゃないの?
と言うか・・洋服のコーディネートが、いただけないわぁ・・」
とかなり手厳しいお言葉。って、洋服ですかい?突っ込みポイントは・・・


折角、三ツ矢さんと日高さんが一緒にいらしたのだから。
南ちゃんとたっちゃんでかけあいして欲しかったなぁ・・・

千々松さんと野沢さんで、ど根性ガエルをやって欲しかったなぁ・・

それにしても。時々、生で声優さんがご出演・・・
だから、笑っていいとも!は止められませんなぁ・・(大笑)



デカっ!

2010.01.13 00:00|リラックマ
すてきな奥さん・新春特別号の全サ到着しました。
デカバスタオルとは知っていましたが。実物は本当にデカかったです。
フェイスタオルと並べて、置いてみました。比較にCDを中央に載せているのですが、判ります?



アニ・コン

2010.01.12 21:26|CDあ行
アニ・コン 

2010-01-12 15:42:18

先日のまとめ日記に、さらっと書いていたアニ・コン ミニボイスセクション3です。
オクで、ゲットしまして・・到着したところです。

アニ・コン・・それは、アニメイト・コンシェルジュの略。
お店にいらしたお客様に、より快適なお買い物を楽しんでいただけるよう。
接客や目的の品をスムーズに案内出来るようにサービスすると言うもの。

接客サービス専門スタッフのそれぞれの葛藤や、ドラマ?となっています。

チーム制を採用しており。
チーフの美尾蓮(声:平川大輔さん)・・CDジャケット左上の眼鏡さん。
お調子者のルチル(声:堀江一眞さん)・・右下の金髪さんの方
シノ(声:越田直樹さん)・・右下のポニーテールキャラ
ユヅ(声:高城元気さん)・・上の真ん中、ピンクの髪の毛の子
バイトのメグ(声:下野紘さん)・・右上の黒髪正統派?少年
そして、特訓担当のアンドロイド(大笑)のアゲハ(声:佐藤雄大さん)・・真ん中左・・白っぽい髪の毛ロング
が、ウサギ組さんと言うところです。

そこに、美尾の友人?で上司になる藤掛(声:石田彰さん)が絡むと言うお話です。
*ちなみに、石田さん演じる藤掛はドラマCDオリジナルキャラです。


WEBで小説も展開されています。
でもって、このキャラは松本テマリさんが描いていますね・・
実写もあるみたいですが・・・

詳しくは、こちら

CDは、アニメイトのAVフェア対象商品だったり、ポイント交換品なので。
出来たら、普通に購入出来るようにして欲しい・・と思ってしまいます。

今のところ、ボイスセクションの1と、ミニ ボイスセクションが1〜3の4枚が出ています。
写真のオクゲット品は、ミニボイスセクションの3です。
石田さんが関係していなかったら、スルーしただろうけどなぁ・・(^^;

さて。
今、このミニ3以外は聞き終えたところですが。

ぶっちゃけた感想としては・・
どこかで聞いたような(大笑)と言う感じになってきます。
そう・・こういう集団のお話だから仕方ないのかもしれませんが。
Cafe’吉祥寺を思い出すんですよ・・・・

なまじっか記憶力が良く、一度見かけたお客さんは忘れない。そして、その外見と軽そうなナンパな性格で、ストーカー扱いされてしまうルチルは、カフェ吉の伊藤さんが演じた真希を思い出してしまいます。

猫耳をつけて(この猫耳にも理由があると言う設定)可愛い顔して、すっごく腹黒なユヅは、カフェ吉の純(保志さんが演じた怪力少年)みたいだし。

主人公かな?と思っていた、メグくんは超ネガティブな後ろ向きキャラ・・・・
シノくんは、武士みたいだけど。ちょっと変わっているし(全員か・・おい)

アンドロイドのアゲハは、多分・・某アニメ店長の殿鬼さんが(某じゃないじゃん)作りかけた感じがしています。
そのエックセレントな言動は、ちょっと怪しい・・妖しいかもしれない(大笑)

リーダーの美尾さんは、元おまわりさんだけど。暴走族が命かけても良い!と言うお人で。
あの藤掛さんと友人しているだけで、とんでもない感じですね・・・

そして藤掛さんは・・このドラマCD一番の謎かもしれません。
とにかく絶対領域が大好きで、こだわりのある人ですが。
仕事だけは出来る。仕事しか出来ない・・と美尾さんに言われるお人。

紅白饅頭を食べることの、どこが絶対領域なんだろう??
うむ・・分からない・・

この藤掛さんは分からないけど。
ミニ2の巻末トークの石田さんは、素晴らしかったです。

ミニ2のトークお題は、自分に対してのご褒美と言うものだったのですが。
まだ聞いていない方のために、以下反転・・・


自分に対するご褒美ってごまかしだと思うんです。
自分に対してご褒美をあげなきゃならない状況ってのは、他の人がご褒美をくれないから。
自分が自分にって事なんでしょ?
それって、悲しい状況じゃないですか。
自分はこれだけ頑張ったから、ご褒美をもらいたいけど、くれるような人が居ない。
その頑張った自分を見ていてくれた人が誰もいない。
誰か一人でも見ていて、本当に頑張っていたら。
ご褒美くれようと思うはずですよ。
本当に頑張っていたらね・・

で。誰もくれないのに、自分にご褒美をあげたくなるってのは。
きっと甘えなんですよね。
オレ、これだけ頑張ったから・・みたいな・・
頑張ったはずだ・・頑張った気になろう。
ご褒美をあげて、自分が頑張ったって言う感覚に浸ろうと言う・・
そういうごまかしなんじゃないかな?
と僕は思うので、自分にご褒美をあげません


ちゃんと、落ち?みたいな物はありますが。
力説している石田さんの考え方に、毎月「頑張っている自分に」とご褒美を考える自分に、ちょっと反省・・・・

でもまぁ・・・完結したコミック(20巻以下の冊数)を大人買いとか・・・
酒屋さんでお買い物とか・・そういう話もありますし・・

CDのご褒美で明日も頑張れる自分・・石田さん、貴方のお声で元気になっているのですから。
そのご褒美は許してやって下せぇまし・・と思っておりました。
(ちっとも反省してないな・・あはは・・)

うぅ・・・やっぱり、これ。交換品じゃなく、普通に購入出来たらどれだけ嬉しいだろう!!



1月第1週のまとめ日記

2010.01.11 22:07|まとめ日記
ちょっとさぼっていたホームページを再開しようと、頑張っていました。
が・・・何故か?何故か??2009年7月末にエクセルに入れたデータの一部が、無くなっています・・謎・・・
しかも、やっぱりホームページビルダー2001が以前のように動いてくれません。

以前、ホームページビルダー2001で転送しようとすると。
エラーメッセージが出て、転送出来ない・・と書きました。
新しいバージョンだったら、無事に転送出来るのですが。作業が2001なので・・
いちいち、他のソフトを起動しないといけないのが面倒で(おい)

転送設定を新規に作成して、やり直してみましたら・・・

200近いファイルのうち、194くらいまでは転送しても。残りが転送出来ません。
しかも、いきなり強制終了!!
なんだ?なんで強制終了なんだ??
なので、次の転送の時も最初から転送の予定が200個出てきます(うはぁ・・)
何が原因かも分かりません・・・やっぱり、他のソフトを起動しないとダメなんですか・・(^^;
エクセルで消えたデータと言い(しかも、発売日は残っているのに。キャストのデータが消えている・・キャストのデータの方が量が多いんですけどねぇ〜〜)
ホームページビルダー2001と言い・・分からないことだらけです。

そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。

1月3日(日) 

弟一家が昼過ぎに帰宅・・
その後、換気と大掃除(^^;
終了したのが、もう午後6時前・・おいおい・・
おかげで、疲れた〜〜

何しろ、弟が、何を食べたらそんなに体臭があるんだ?ってくらいに臭うんですよ・・・
締め切ってエアコンとストーブをガンガンつけていた室内で、ずっと簿記の勉強。
子供達が寒がりなので、ほとんど換気も出来ず、臭いがこもってしまっていたもので・・(^^;


どっぺり疲れました。これで、明日から仕事?
しかも、月曜からスタートですかい?はぁ・・・

元旦、ネット友様からの新年の電話が嬉しかったお正月でした。


1月4日(月) 

仕事始め!!
聞いていたのは、宮沢賢治物語〜雨ニモマケズ〜



*永訣の朝の朗読では、思わず涙!!運転中に聞いてはいけませんがな(゜゜)\バキッ☆
石田さんの咳き込みシーンは、あまりに迫真なので。
い、石田さん??大丈夫ですか?とのぞき込みたくなりました(どこを?)

1月5日(火) 

聞いていたのは、遥か3 終わりなき運命 イベント限定CD

*井上さんと高橋さんのデュエットのフルバージョンを聞きたくなりました!

遙かなる時空の中で3〜終わりなき運命〜ヴォーカル集 永訣の桜月

アニメの放送もないし・・DVDはある程度覚悟していたのですが・・・
コーエーさんだもんな・・・豪華版の方でしか、最後まで見られないらしいし。
やっぱり、DVDは豪華版になっちゃうかなぁ・・

遙かなる時空の中で3〜終わりなき運命〜

そのDVDと同日発売ですか、フルバージョンが入っているCDは・・
しかも、そのCDには石田さんはご出演ではないしなぁ・・どうしよう?
あ、今回のCDでは。石田さんのリズ先生は、見守っている距離がステキです。

1月6日(水)

手術日でした。。

1月7日(木) 

ルナプレイ続行中です。

聞いていたのは、アニ・コン ボイスセクション1

*この後に、ミニボイスセクションが1〜3まで出ています。
オクで3を落札したので。溜まる前に聞いておこうと言うわけです。
あはは・・・石田さんキャラの絶対領域!!の絶叫?に平川さんキャラの冷たい低音の突っ込み・・
平川さんキャラに一票!!
だって、何がどう絶対領域なのか分からないんですもの・・・
何?そのケーキの絶対領域とか、保冷剤まで含めて・・って(^^;
ソックスの上の部分が絶対領域かと思っていたんですが(おい)

1月8日(金) 

聞いていたのは、豪華客船で恋は始まる 6



*あはははは・・・もう、このCDのパターンが好き(^^)v
2枚目のおまけが最高!
いかにも!!の時代劇シーンに大受け!!
絶対に悪代官さんと悪徳商人の会話だの・・・キャストは楽しんでいたに違いない!!

個人的には、ジブラルさんとリンさんだけ、どうしてそのままのお名前じゃないのかな?って思っていたら!!
そっか〜〜お庭番と隠密同心だったのねぇ(大笑)あまりにもぴったりで、転げてしまいました。


1月9日(土) 

お休みでした。珍しく、風もなく暖かく晴れていたので・・・
思いっきり布団干して、洗濯して・・・もう、家中の換気をしておりました。
特に、客用布団などを干せたのは嬉しかったです(しつこいってね)

読んでいたのは、成澤准教授の最後の恋



*詳しい感想は、こちら

見ていたのは、龍馬伝 1話

*わぁーい!!佐藤くんだぁ!!って、見ているところが違うって!!
岡田以蔵はね・・最期が辛いから、見ていられなくなるかもしれない・・・




差し入れ♪(追記あり)

2010.01.10 00:00|食べ物の話
差し入れに頂きました。
どら焼きではなく、とら焼きです。中身も小豆餡ではなく、小豆クリーム。
私の大好きなお菓子を頂き、お昼からも頑張ります(^-^)v

追記
このお菓子は、延岡市のお菓子屋さん「虎屋」のお菓子なのでした・・・
屋号にちなんで、どら焼きならぬとら焼きとして。
洋風に焼き上げたものです。
外側は、どら焼きの皮よりもバターが多めなのかな?
焼き方をちょっとまだらにして。
それで、虎っぽく黄色をメインにしているみたいです。

中は、小豆餡ではなく。小豆と生クリームで小豆クリームとなっています。
ほわほわとした甘さは、小豆餡では味わえない甘さで。
私は大好物です。

しまった・・・つい、似たようなお菓子はあるかな?
寅年だし・・とアップしてしまったけど。延岡限定だったのね・・

これとチーズ饅頭をいただいたので、ネットで探してみましたが。
チーズ饅頭の方は通販ありますが。
とら焼きは延岡市内限定??発売なのかしら?ネットでは置いてないですね・・・

今度、中身がどうなっているか・・買ってきたら。
割ってご紹介しますねm(_ _)m






成澤准教授の最後の恋

2010.01.09 20:33|読書
成澤准教授の最後の恋


成澤准教授の最後の恋

今日、やっと書店に行くことが出来まして。
お目当ては、お友達の皆様がお薦めしていたこの本だったのですが・・

他にも、華の涙(表紙の絵に引かれてしまって・・)


華の涙

とか、木原さんの月に笑う 上下巻


月に笑う(上)


月に笑う(下)

も手に取ったのですが・・
いかんいかん・・まだ年末に買った海賊ものの上下巻を読んでないし・・・宮部さんの文庫も読んでなかった・・積み本は増やさないぞ。読み終えて、また来ようね〜〜また来る楽しみがあるからね〜〜と自分に言い聞かせて我慢をして。
当初の予定通りの成澤准教授だけを買いました。

で・・・読めたので感想を・・・

あらすじ

その端正な美貌と、31歳の若さで准教授と言う地位にある成澤。
お相手には、事欠かない状態であるはずの彼だが。
逆に、本物の恋をした事がなく。全てにつまらない・・と感じていた。

そんな時、馴染みの出版社で出会った新入社員が、強い雨の夜に非常階段から身を乗り出している所に遭遇してしまう。
彼・蒼井に興味を持った成澤は、彼を担当にしてしまう。

なんだ・・簡単に純愛は手に入るじゃないか・・そう思う成澤だったが・・・

感想

えーっと・・・まだ読んでいない方のために、反転させていただきます。
読まない予定の方と、読まれた方だけ反転して下さいね。

自分に自信があって、その地位と美貌故に本当の恋を知らない成澤。
しかし、落としたと思った蒼井の瞳に自分が映っていない事が気になっている。

括弧でくくられる、彼の心の声が痛々しく感じるんですよね・・

オレだけを見ろ!見てくれ!
笑ってくれ!・・と、口にして言わない彼が結構辛いです。

そして、頑なまでに成澤を受け入れることが出来ない蒼井。。
彼の心の傷が語られた時。
おぉおおお!!と言う感じがしました。

読解力がないものですから(苦笑)

蒼井くんは、実は以前から成澤さんに恋していたんじゃなかろうか?なんて思っていたりしたんですわ・・・

実は、ずっと成澤さんが好きだったのだけど。
どうせ遊びだろうから、求められなくなったら身を引く覚悟をしてたんです・・

そんな事はない。オレは君によって、真実の恋を知ったんだ!!

せ、先生!!

なんてストーリーになるだろうと思っていたんですよ・・・(大笑)

あはははは・・・やられましたね(こらこら)
まさか、蒼井くんの思い人がそっちかい!!みたいな(^^;


その事で、今までとことん振られたこともなければ、恋に振り回された事がない大人の成澤が、なりふりかまわずに駆け回るところは。
じんわりとしてしまいました。

恋を知らなかった男と、悲しい恋しか知らなかった男の最後の恋のお話です。

成澤にとっては、最初にして最後の恋。

こんなに辛い思いをするくらいなら、もう恋なんてしない・・
これから彼らがするのは、恋ではなく。愛を確かめ合って未来に進んでいく事ですものね。

恋人同士になった後日談。
蒼井くん視点の短編が、一番ジーンときました・・

同じ月を見ている。そして、お互いの事を遠く離れた空で思っている・・
そんな幸せ。

日常の幸せって、意外にそういう所にあるのかもしれない・・・
ふと、そう思って空を見上げたくなりました。





ルナ〜ハーモニーオブシルバースター〜プレイ中

2010.01.08 22:12|ゲーム
ルナ〜ハーモニーオブシルバースター〜



まだこのゲームを一度もクリアしていない。
今度PSPに移植されたのをきっかけに、プレイしようかなぁ〜〜と思っている方。

ネタバレになりますので。
ここから回れ右をしてくださいm(_ _)m

プレイした事あるよ〜〜懐かしいねぇ〜〜とか。
この先、プレイする予定はないよーと仰る方だけ、先に進んでくださいね。


あらすじ・・・・

獣人、魔族、そして人間が共存する青い星。
その星は、女神アルテナの加護の下に繁栄していた。

そんな女神を守って戦った4人の勇者たち・・・
4英雄と呼ばれる英雄達。
獣人の勇者・メル
魔法都市ヴェーンの当主である紅一点のレミリア
魔法宰相のガレオン。そして、ドラゴンマスターのダイン。

ダインの故郷であるブルグ村に住むアレスは、ダインに憧れて、ドラゴンマスターを夢見る少年だった・・

ネコに羽根が生えたような不思議な喋る動物・ナルと。
幼なじみのルーナと共に、ドラゴンマスターになる夢の冒険に旅立ったアレス。

そして出会う仲間達。

メルの娘で、おてんば神官のジェシカ、
ジェシカの幼なじみで、山賊をしているキリー
レミリアの娘で、ヴェーンの次期当主となるミア。
そして、ミアに淡い恋心を抱いている魔法使いのナッシュ。

先の戦いで、アルテナを守って戦ったはずのガレオンが、アルテナを我が物としようとした時。

アレスの旅は、幼なじみの少女を守る戦いへと変貌していく・・・・


オープニングムービーで、ある程度ネタはばれていますが。

今回、新たな要素として入った、アレスの物語に行く前の。
アルテナと4英雄のお話で・・

あらら・・こういう伏線張っておくわけね〜〜と思ってしまいました。
戦闘に慣れる為の追加イベントだとは思いますが。
倒された敵さんが、ガレオンにわざわざ忠告するんですもの〜〜

あはは・・女神・アルテナの容貌が綺麗な女性だわねぇ・・・
大塚明夫さんや屋良さん、梁田さんなどなどと共に、声が分かるから・・
このオープニングのアルテナと4英雄の逸話をあえて入れたのは何故だろう??


私は、PSに移植されたゲームをクリアしています。
で・・今回、PSPを買った理由と言うのは。

以前にプレイした時には、主人公アレスが石田さんだ!!と認識してプレイしたわけじゃなかったからです。
お話としては覚えている・・かなりおぼろげだけど覚えている・・・

うん・・だけど。今、石田さんファンの私がプレイしたら。
思いっきり石田さんのヒーローを(マイキャラとして)使えることを楽しむのじゃないかな?と思ったのです。

以前にチラッと書きましたが。
ゲームとしては、ルナ2の方が好みだったので(いや、あの・・主人公のタイプや純粋にお話としてですよ?だって、アレスは結局幼なじみとして育ったお姉さんのようなルーナと恋仲なんだもん。ボーイミーツアガールじゃないんだもん・・)
で・・・主人公・アレスの声は、若々しい好感の持てる声だな・・とは思ったものの・・
まぁ・・若手の声優さんなのね・・くらいの認識でした。
まだ、そこまで声はどなたかな?なんて調べて興味を持つほどではありませんでした。
*ちなみに、ルナ2は緑川さんですが。ルナ2もヒロインの横山智佐さんの印象が強かった(おい)・・・

ゲームの途中途中で、ムービーが入って。声付きドラマがあったと記憶していましたが。
フルボイスのゲームに慣れていると、こんなに少なかった?
え?こんなもん?と言う感じがしています。
それに・・アレス役の石田さんにあまり興味を抱かなかったはずよね・・

アレス君がメインのムービーって今のところ、あまりない(゜゜)\バキッ☆
ないわけじゃないけど、オカリナ吹いていたし・・もう1つは無言だったし・・・
ドラマとして、語ると言うのは少ないです。
RPGの主人公だから、必殺技などは喋るけど。他ではあまり喋らないのはお約束ってことですかね?

他のキャラクターは、登場時にドカーンと目立つムービーが入っていますが。
アレスって、そこまで声がついてのムービーはないんだわ・・・(^^;
彼の視点でのムービーだから、彼が入ることがないと言うか・・・

今なら、この会話は声付きかな?と思えるようなイベントの時の会話も。
ほとんど文字のみですものね・・

さて。他のキャラクターは・・

ヒロインのルーナは氷上恭子さん。
一緒に冒険をしている途中の戦いでは、魔法=歌声なので。
「ららら・・・・」と言うハミングになっています。
女神様のように歌が上手いと言う設定だったので、プレッシャーも凄かっただろうと今は思います。

ネコのような翼を持つナル・・・
実は!と言うのが、オープニングムービーでばれているのが気になりますが(゜゜)\バキッ☆
まぁ・・・彼が飛んで喋っても。周囲がびっくりしないのがステキ(大笑)
声は、萩森じゅん(機種依存文字だそうです)子さん。

気に障ると書いて、気障と読む!!と言いたくなるような魔法使いのナッシュは、阪口大助さん。
僕にまかせたまえ〜〜と、櫛(ブラシではなく、コームタイプ)片手にポーズ(ポオズと言いたくなります)を決めてくれます。
戦闘で勝った時に、二頭身キャラにこの櫛が出てくるのが芸が細かいです!!

ジェシカは、池澤春菜さん。
あれ?ドラマCDでは船で出てきたのに、ゲームってドラマCDと違いましたねぇ(大笑)
ゲームを忘れてしまった頃に、ドラマCDを聞いたものですから。
あれ?あれれれ?(おいおい)

ミアは、浅田葉子さん。
お嬢様で、少し気が弱いものの。次期当主を受けて立ってのりりしさが好きです。

そして・・・キリーに関智一さん。
ジェシカに頭が上がらないものの、戦闘での頼りになる部分は。
アニキ!!だったりします(^^)v

今更ですが。
そっか〜〜
遥かの前に、関智一さんと石田さんにこの作品で出会っていたのねぇ〜〜
なんて思っています。

今、プレイしているのは。

村を旅立って。白龍の宝石を売り、村長の息子のラムス君と別れて。
(このラムス君が、後でお店を開くと。ルナ名物のブロマイドが沢山出てくるようになります)
魔法都市ヴェーンに行く途中です。
ナッシュ君とは、一緒に戦闘はちょっとだけ・・です。

ジェシカも名前だけですし。
ミアやキリーなども登場は後・・・
大筋は覚えていますが(ルーナやナルの正体など)
結構細かいところは忘れていますね・・・(^^;

ちょっと・・調べてきました。
ルナ1のPSって、1998年?え??そりゃあ忘れていても、仕方ないですね。
でもって、根本のルナが出たのは1992年だそうです。

そんな昔のゲームでも、お話が良いから。
なんだかんだ言いながらも、プレイが出来るのだと思います。

今は、あらすじは知っているお話をもう一度ひもとくような感じでプレイしています(^^)v



2009年・CDアワード ラズベリー

2009年に聞いたCDで、ゴールデン・ラズベリーにちなんで・・・
今年も一応選んではみましたが。

好きだからこその突っ込み。
愛があるから、「あぁ!!惜しい!!あぁ・・もっとこうあって欲しい」
などなどの我が儘が爆発してのお話です。

なので、大嫌いだから選んだわけではありません。

ただ・・・ちょっとだけ、マイナス要素での選考となってしまった・・と言うだけのお話です(^^;

軽くイラッとしたで賞

プティフール 湯煙旅情に咲く火花



きみには勝てない!



テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ 
MONTHLY 2005 NOVEMBER
(パーソナリティの小野坂さんに対して)

スペルミスで賞

MESSAGE 4 U

アニメを忘れていると辛いで賞

天空のエスカフローネ ジェチアの想い

原作を読まなければ良かったで賞

美味しいカラダ



生活能力皆無で賞

きみがいなけりゃ息もできない



先が読めて安心出来るで賞(大笑)

締め切りのその前に!?




突っ込み処満載で賞

新妻刑事




また、2010年の総まとめなど・・・来年のこの時期に出来たら良いな・・と思います。
今年も、さらなる良き作品に出逢えることを祈って・・・
そして、それらの作品について。
また、皆様と感想などを交換しあったり。お話が出来ていけたら・・と思います。

ここまでお付き合いいただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m



水仙

2010.01.06 00:00|日々の暮らしの中で・・・
先日、見かけました♪春はそこまで来ていますね。



2009年・CDアワード(BL部門の2)

またも文字数オーバーしちゃいました(^^;

BL部門のその1はこちら・・

骨太の作品が良かったで賞

DEADLOCKシリーズ
DEADLOCK
DEADHEAT
DEADSHOT
SIMPLEX


 

 

*シリーズ部門でのナンバーワン作品です。
いやぁ。本当に良い作品でございました・・思えば、英田さんを沢山聞いた気がします・・

意外だったで賞

こどもの瞳 



*お話が・・じゃなく。子供になってしまったエリート兄ちゃんを成田さん!と言うので。
えぇえええ?とちょっと思っていましたが、意外にすんなり受け入れた事に対して・・

根幹を見たで賞

渇愛
縛恋


 

*二重螺旋シリーズなどの根幹を見た感じでした・・・

一番しつこく聴いたで賞

どうして涙が出るのかな



*何回聞いたか忘れました(大笑)

7ラウンドお疲れ様で賞

平川大輔さん



*トラさんと狼さんもラウンドは多かったのですが。こっちは、濃かったからねぇ・・・・

BLに入れてもいいで賞か? 

千一秒物語
やさしい竜の殺し方 外伝1と2


  

*どちらも、キスもないように思ったけど・・
やさしい竜の外伝1は、まぁ・・好きだとか愛してるって言うから・・入れても良いとは思いますけど・・

別カップルが気になったで賞

ワルイコトシタイ
秘密のゴミ箱で恋をして
君のとなりで眠りたい


 

*だって・・・気になる(おい)

次回は、おそらく木曜日・・ラズベリー部門をやりたいと思います・・



2009年・CDアワード(BL部門の1)

一般CD部門は、文字数オーバーしたので。
その1−1とその1−2となっております。

ではでは、サクサクとBL部門に行ってみたいと思います!!

BL部門

ベスト作品賞

ビューティー&ゴースト



*単品としては、これが一番!!

コミカルベスト部門賞

トラさんと狼さん



*はい。コミカルなんだけど、それだけじゃない!と言うところがポイント高いです。
笑えただけじゃないと言うところでしょうか?

大河ドラマで賞

清澗寺シリーズ
夜ごと蜜は滴りて
せつなさは夜の媚薬
罪の褥も濡れる夜
夜ごと蜜は滴りて 2


 

 

*コメントは不要ではないでしょうか?いやもう・・・パッキン事件もありましたし。
濃い作品でございました・・これはもう、スケベ父さんから聞かないと駄目ですよね・・


続きが気になって仕方ないで賞

ご主人様と犬2



*うはぁあああ!!こ、この続きが気になって眠れません〜〜〜





2009年・CDアワード(その1の2)

2009年 CDアワード 一般部門のその1はこちら

ゲームと連動で賞

Starry Skyシリーズ

*思わず、12星座揃えたくなる勢いです(^^;



婚活に疑問を覚えたで賞

甘利先生の華麗なセミナー

*あはは・・楽しかったですよ(^-^)。



生誕111年記念で賞

*捻りがないねぇ・・でも、宮沢賢治の童話や朗読・ドラマを聞いた一年でした。

風の又三郎
銀河鉄道の夜


  

下らない駄洒落が可笑しかったで賞

バトルファイターズ 餓狼伝説1

*その下らない駄洒落に、笑える神経が・・・笑える(゜゜)\バキッ☆


ゲームも素晴らしかったで賞

薄桜鬼

*CDは沢山ありますが、とりあえずゲームと同じ画像のこのCDが代表で(って、これは私は持ってないわ・・おいおい)



戦国武賞(将) 

殿といっしょ
朗読 講談調真田幸村
戦国武友伝〜久遠の交はり〜


*まさに、戦国武将ブーム!!真面目な朗読やドラマから、おちゃらけまでいろいろ出て来ましたね。

  

 

同じお話を何度も聞いたで賞

ときめきメモリアル 絵本

*しょうがないけどね・・同じ本を違う人が読むって企画だから・・
でも、それでも全部聞きました(^^)v

聞くのも辛かったで賞

蟹工船

*お話は辛かったけど。一度はちゃんと聞いておかないとね・・・



声優・新人賞

阿部敦さん(GRACE DOOR)

新たな一面を見たで賞

白鳥由里さん(DJトークベストコレクション)

ベストシンガー賞

福山潤さん(浪漫的世界31他)

BL部門やラズベリー関連は、明日にでも・・・



2009年・CDアワード(その1の1)

先ず最初に・・・

この2009・CDアワードは、あくまで私個人が2009年一年間に聴いたCDの中から選ぶもので。
発売日が、何年も前だろうが。聴いたのは、2009年!!が基準です。

なので、あの名作がどうして入っていないのか?と訊かれたら、聴いていないからよと答えるしかないし。
えぇ?こんなに古い作品も入っているのぉ?廃盤になっていて、聴けないじゃない・・と言う苦情も一切受け付けません。

一覧表は、こちらをご覧下さいませ
293枚ですか?石田さんご出演は、100枚は越えていた・・と思います。

2009・CDアワード

一般部門

一般部門のその2はこちら

ベスト作品賞

該当作品なし

優秀賞

冬のソナタ1〜4

*多分・・一気に4枚をまとめてシリーズを1日で聞いたのは。後にも先にもこれが最初。
それだけ、聞かせる力があったと言うことで・・

 

 

原作も揃えたで賞

宮廷神官物語〜選ばれし瞳の少年〜

*原作を知らずに読んで。ハラハラドキドキ・・・楽しかったですよ。
気になって、続刊を買ってしまいました。続きも是非CDに!!



企画賞

The Time Walkers
1天草四郎
5平知盛


*歴史ブームだったのもあるでしょうが。このシリーズは、その当時の人と言うのではなく。
現代の人間が過去に行き。史実を知っているのに、過去を変えられないと言うのが目新しくて・・

 




最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。