スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月第4週のまとめ日記

2010.05.31 22:36|まとめ日記
早いもので。これをアップするのは、5月の最終日。
気温が、もう6月と言う感覚がないせいもあって、えぇ?と思っていました。

このカレンダー(ページ)も今日までか・・と思って眺めていたら。

あれ?私、この日にこれとこれをしていたぞ!!と言う明確な記憶があまりない・・
5月の連休って、本当にあったんだっけ?
こんなに休んでいたっけ?あら?

だけど、ちょっと待って!
連休はともかく。それ以降の週って・・もっと記憶が曖昧。

あまりに毎日が駆け足で。慌ただしいから、早く過ぎる気が余計にしてます?
何しろ、最近お風呂上がったら21時半とか22時だもんな〜(^^;

このまとめ日記を書いているくせに・・と思われるかもしれませんが。
パソコンの電源を落とす前に。
デスクトップに貼り付けたテキストに、聞いたCDのタイトルと日付を書いているだけなのです。。
感想は、アップの前に書き足すことがほとんどかな?

でも。これすら書いていなかったら、私まるっきり自分がした事を思い出せないかもしれませんね・・
お年寄りが、土日の感覚なく。
日曜に「お薬だけ取りに行きます」なんて電話をするのが分かる気がしていました・・

そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。

5月23日(日) 

お友達の厚意で、薄桜鬼を見ることが出来ます!!
1〜7話を送っていただいたのですが。
一気に見るのは勿体ないので、1〜3話をじっくりと。

*アニメを見て、おぉおお!!と思ったのは。
私(=主人公)ってこういう声だったんだ(違うって)じゃなくて(゜゜)\バキッ☆

ゲームの絵では、主人公から見た町や建物の中の決まった背景だけでした。
が。アニメでは、雪が舞っていたり。
雪が積もっている庭や、日差し照りつける夏の光景!!など。

こんなに長い期間、外に出ないで閉じこめられた?事になるのねぇ〜〜
と、思わずしみじみしてしまいました。

5月24日(月) 

聞いていたのは、ラブ★トリップ これってハネムーン?北海道編



*なんか、ちょっとイラッとしましたね(大笑)
優しそうなキャラなのに。声が時々シニカルに聞こえる時があって。
だけど、魂胆見え見えで(大笑)
皮肉やのキャラじゃないはずなのに・・と思っておりました。

しかし・・・三重編につながる会話はちょっとしかなかったわっ!!
入野さんが出て来なかった・・orz

まだ行ったことがない北海道!!
あぁ・・北海道のアイスが食べたい〜トウモロコシが食べたい!!!
聞いていて、お腹がすきました(大笑)

ちょうど、今頃の季節なのかな?
お友達がアップして下さった公園の花の画像などを思い出しておりました。

5月25日(火) 

聞いていたのは、乙女的恋革命 ラブレボPSP 予約特典CD



*体重が100キロ近くあった段階
ダイエットを始めたころの段階
ダイエットに成功した後の段階

その時の各攻略キャラとの会話を集めた?と言ったら良いのかな?

100キロ近くあった頃の会話なんて、何気なく酷い・・
本人達にその気はなくても、スマートとは言えない体型だの・・
根性なしとか・・あうあう・・・??
悪気無く、さらっと言うだけに。余計にグッサリ?a?

でも。一番思ってしまうのは。
主人公が100キロになったのは、お兄ちゃんのせいじゃないのかっ!!
豪華2段構えの弁当を作るなっ!!
朝っぱらから、パンケーキにどっぺり甘い物をつけて出すなっ!!
髪の毛から甘い匂いがする・・とか、根性がないと言われる原因は。
おまえか・・おまえのせいなんだな?
そう!!こいつが犯人だぁ!!

5月26日(水) 

ちょっとだけ薄桜鬼 遊技録をプレイ。



*はぁ〜〜やっと!やっと!平助くんをクリアしました!!
P様、褒めて〜〜

5月27日(木) 

水の旋律 PSP 新野憲吾くんトゥルーエンドクリア!!



*泣いた!!途中で思いっきり泣きました!!
ドラマCDもゲームも、あまりに良いと。次に手を出すのがためらわれますよね!
しばらくは、余韻に浸っていたいの〜って思いますもの。
なので、憲吾くんグッドエンドはまだ当分先かな?


聞いていたのは、兎オトコ虎オトコ 得々トークCD

*本編はどうした(大笑)って突っ込みはなしで・・・はい。
自分が演じたキャラのままで。相手のセリフを読むと言うコーナーがあったり!!
いやぁ・・なんだか盛りだくさんでしたっ!!

5月28日(金) 

聞いていたのは、兎オトコ虎オトコ 2



*1の終わり方が終わり方でしたし。生きる世界が違う二人だしねぇ・・・
原作の2巻出てないし、続きが知りたくて気になってと書こうとしたら。
出ていたんですかぁああ!!?アフィリ貼ろうとして、気が付きました・・orz



しかし!!お話的に仕方ないですが。
女性の喘ぎ?がちょっとだけ入ります。
BL聞いていて、女性のシーンが入るとは思わなかった(大笑)
こっちの方が当たり前?なのに、なんか嫌だぁ!!?と思った自分・・?

女性だと。ファンタジーじゃなく、生々しいからかな?

えーっと・・この感想は、もっと長かったのですが。
文字数制限で、割愛しました。なので、今度またアップしますね〜〜

5月29日(土) 

聞いていたのは、忘れないでいてくれのDISC1



*実は、DISC2を聞き終わった後の30日に書いています。
でも、DISC2の感想は来週分なので(大笑)ちょっと変な感じです。

そうですねぇ〜〜一番最初の感想は、遊佐さんに拍手を!!!!です。

クリニックの責任者の時のスマートで優しい声と。
清涼の作っていない声と。その声の差が凄い!
DISC1の最後のセリフは、思わず鳥肌でしたっ!!

安元さんの終わってからの(大笑)へたれになる様が、楽しかったですね〜〜

買ってきたのは、サンシャイン牧場 オフィシャルガイドブック

*なんと!!セブンイレブン限定??
近くにあって良かった!!(開いてて良かった・・じゃなくて(大笑))
書籍特典のおまけももらえるみたいで、なんか嬉しいなっと!!

サンシャイン牧場の攻略本は、前にも一冊ありましたが。
こちらは、台詞集?などもあって面白かった(^^)v

エヴァやルパン風にまとめたなら!と言う項目で受けていました。




スポンサーサイト

アザミの花・追記あり

2010.05.30 00:00|ひとりごと
今年は、アザミの花が綺麗です。
アザミと言えば、真っ先に浮かぶのは棘でしょうか?

しかし、私は。意外な程の花の愛らしさを思います。
柔らかでフワフワしている花を守るために、棘が大きくなったのかもしれませんね。

先日から、ちょっとイヤな事が続いています。
半月ほど絡みのなかった(GREEのリンクをしていた人に)いきなり関係を解消します!って、宣言されました。
もちろん、私が体調が悪かったりでGREEが出来なかったのも知っていますし。
半月くらいでリンク解除だったら。どれだけ解除しなくちゃいけない相手が多いことでしょうね?相手にだって、GREE以外の生活があるんだから。
そうそう即対応なんて出来ないって思いません?

自分が一生懸命だから、イベントなどでも必死に頑張ってやってくれないと困るって事かな?

・・・でも、正直そこまで出来ない事も多いんですよね。。。
今、日常だとGREEに割ける時間はせいぜい入浴タイムの(大笑)1時間くらい?かな・・
前は、どうやってGREEの時間を捻出してましたっけ?と思うくらいです。

仕事や家事でGREEを楽しむ気持ちや時間が持てなかったのは、仕方ないですもの。
だから、絡みがない事を理由に解除と言われたなら。
あぁ・・そうですか。それは悪かったですね。
イベントにもフル参加出来て、一緒に楽しめる人と頑張ってね・・・なのですが。
でも、はっきり言って。後味が悪いと言うか、気持ちは凹みました。


また。職場でも、私には文句をつけやすいのか?
いきなり喧嘩腰で、違う部署の人から文句を言われて絡まれたり。
連休明けから、処方箋を手書きではなくコンピューターで打ち出す方式になってしまい。
事務の方に負担が増えたのですが・・・

一生懸命な彼女達の負担が減るように、私は連休明けに自宅に持って帰って。
カルテを書く看護師全員分、その資料を作って渡していたり。協力していたつもりなんですけどね・・・

私だって傷つくって事を忘れている人って、多いのかな?
のほほん・・としている様に見えますかね?

たまに、逆ギレして卓袱台ひっくり返し!をやってみてぇ〜〜と思う事もあります(苦笑)
切れる人には、決して文句を言わないし。
怒る(腹が立つ)と、顔に出てむっつりとなる人にも言わないよね。
仲良しさんにも言わないのは、見えてるんだよね。

まぁ、ついでのおまけに。
家でも、母が炊飯器を壊してしまって(^^;・・・
しかも、それを私がここに来た時から蓋は閉まらなかったよ・・なんて言い出すし。
で。しばらく様子見ようかと思っていたけど。
白ご飯〜〜と言うのが母で(私は、冷凍庫のご飯を片づける良い機会だと思っていました)しょうがなく、大急ぎで炊飯器買ってきましたよ。
パンやケーキも出来る優れもの!(これは、ちょっと嬉しいけど。今の状況なら、炊飯器をケーキのために利用する事はないだろうから、ムダに多機能(゜゜)\バキッ☆)
壊したのは仕方ないけど、嘘はつかなくても良いのにさ・・・・


そうやって愚痴を言う自分の心が、トゲトゲしてるなぁ・・と自覚します。
アザミの花の棘が、自分の気持ちのように見えました。
そんな自分の矮小さが情けなくなります。

それと同時に、心の底から

大きくなりたい!(お腹じゃないです)

強くなりたい!
もっと優しくなりたい!

と、花を見ながら涙が出そうになったのでした。

携帯から、漢字間違いを訂正したなら。
更新していない事になってしまったみたいで。
ご心配をおかけした方や、メッセージ・コメントを下さったお友達。
本当にありがとうございます。

ちょっと今、10分ほど仮眠したら。すっきりしたところです。
また一週間頑張りましょう!!



忘れないでいてくれ

2010.05.29 00:00|読書
忘れないでいてくれ


忘れないでいてくれ

あらすじ・・・

守屋清涼は、他人の精神に触れることが出来る。
その力を利用して、過去を消したり。催眠術もどきを生業としている。

そんなある日。3年前の記憶を消して欲しいと言う依頼の後に、秦野と言う刑事が怒鳴り込んでくる。
清涼が消したのは、暴行事件の唯一の目撃者の記憶だったのだ。
高圧的な秦野の態度に、彼の過去を暴いてみせた清涼は。
いきなり秦野に押し倒されてしまい・・・・


感想・・・

あらすじだけ書くと。
え?だから、それが何?と言う感じになっちゃいますねぇ(^^;。
書きたいよ〜良いよぉ〜〜お薦めだよ〜〜〜と書いていたくせに!!と思われるかもしれませんが。

上に書いたあらすじは、ほんの発端に過ぎません。

なので・・これから読もうかなぁ〜もしくは、今度読みます!!と仰る方は。
なるべく内容には触れないように書きますが。。
読んでしまってから、以下の感想にお進み下さいませ。




そうですねぇ・・・
この作品を読み終えた時。真っ先に思ったのが、2時間ドラマのワイド劇場のサスペンス!!と思いました。

科捜研とか(大笑)お宮さんとか、一話完結の1時間の連続帯ドラマと言うよりも、2時間サスペンスだと思いました。

2時間で描ききれない場合は、前後編あり!!(そういうのあり??)
だよねぇ・・・でした。

日頃、無理矢理から始まるのはいかんでしょ・・・と思っています。
攻め様が、受け様を無理矢理!!と言うのは、大嫌い。
そこには、暴力とか相手の意思を無視して、強引に!!というのがつきまといますものね。

まぁ・・このサイトに遊びに来て下さる皆様は、私が何故この作品に興味を持ったか・・は解ると思いますけれど(大笑)

へぇ〜〜5月末に発売予定なの?
どういう作品?と思って、原作の感想をあちこちネットで調べてみたら。

これが、まぁ・・見事に皆様が褒めていらっしゃる!!

無理矢理は嫌いだけど・・・と書いてあるものがほとんどでした。


ふむふむ。。じゃあ、ドラマCDが出るまでに時間もある事だから・・と原作を注文して。
一気に読んだ時。

久しぶりにズシン!!と来た!と言うのが真っ先でした。

無理矢理はいかんけど(大笑)この作品に於いては許す(何様?偉そうだよねぇ・・(^^;)!!と思ったくらいでした。

そうなんです!
無理矢理に意味があるBLでした。

清涼も秦野も、それぞれ過去にトラウマを抱えています。

秦野の場合は、事後(大笑)に思い出してうなされることがあるほど・・
そして、清涼は封印してもらっているほどの過去。

一見すると。秦野が「清涼は好みのタイプだから!!やらせて」と一方的かと思いがちですが。
そうじゃないところが、この作品のミソだと思いました。

清涼が抱える過去・・

それがきっかけで、彼は他人の過去が覗けるようになっているわけですが・・・
秦野と出会ったことで、清涼自身の過去に直結する事件が浮かび上がり。

ま・さ・に!!

怒濤の展開を迎えていきます。

消したいほどの過去があったら、貴方だったらどうしますか?と問いかけられているようです。

それぞれに、消したいほどの過去がある二人。

秦野は抱えて生きており。
一見すると、飄々としてこだわっていないように思われる清涼の方がこだわっている。

この二人に絡む人間としては。

秦野の先輩である幸田と、清涼の過去を封印した先輩・花吹雪を知っている塚本ですが。

この塚本が気になるのよぉ〜〜〜


いや、別にね・・ドラマCDで檜山さんが演じるから・・と言うので。
注目して読んだわけじゃないけれど。

彼のサングラスの下を見てみたいっす!!!と真剣に思いました。

そして、清涼に魔法の小箱を渡してくれた花吹雪先輩!!
この先輩が無茶苦茶気になってしまいます〜

気になると言えば、黒薔薇さんも気になりますが。

やっぱり、夜でもサングラスで迷彩服・ドレッドヘアの塚本は。
度量が大きいと言うか、最後まで謎の人物で。

彼は何なんだろう?と思ってしまいます。

そうですねぇ・・・801シーンは、それなりに多いと思います。
何故か、やってばかり(゜゜)\バキッ☆と思わなかったのも、OKなポイントの一点かしら?


リアルタイムで
今、5月末に発売されたドラマCD(2枚組)の1枚目を聞き終わったところですが。
音のドラマも、おおおおお!!と思いながら聞いております。




来月と再来月も予約を・・

2010.05.28 23:22|コミック関連
月刊ASUKA 7月号を買いました!




先月、マ王付録CD目当てで探していた時。どこも売り切れ状態でした。
自転車で10分程度の小さなショッピングモール(と言うのもおこがましい?)内にある小さな書店なら。かろうじて(大笑)月刊ASUKAが残っていました!
ここなら、売り切れは心配しないでも大丈夫かもしれないけれど。

確実を期するために!!
月刊ASUKAの7月号は予約していました。

だって・・・彩雲国物語カルタの全サ払い込み用紙が封入されているんですもの!!

桑島さんや関智一さん達も読まれるのかなぁ〜〜と思っていましたが。
緑川さんお一人が読み札を読むんですね〜〜
解っていても、やっぱりここは絵札のイラストや、どういう文句になってるか!!
それが読みたいし。
黒静蘭で来るか!?白(対お嬢様バージョン)静蘭でくるか??
それも聞きたい!!

取り敢えず、買ってきたからには全部読んでから捨てますが。
この一冊で、えーっと??全サ用の綴じ込み振込用紙が3枚も!!

カルタに、マ王のスクリーンセーバーに。裏僕のタペストリー??

東京都が定めた条例改正に対してのページがあったり。
心霊探偵八雲のアニメキャストが発表されていたり(ドラマCDと一緒なのは、小野大輔さんと刑事役の東地さんくらい?・・成田さんは関俊彦さんになるんだなぁ)

マ王の漫画は、まだこんなところなんだ・・
へぇ〜〜八雲も結構進んだねぇ〜〜
彩雲国物語は、やっと官吏になったばかりのトイレ掃除辺りか〜〜
なんか懐かしいねぇ〜〜
(彩雲国物語では、カラー表紙の王の恰好をした静蘭と。武官の恰好の劉輝の取り替えイラストが楽しい〜〜??


買った時に、お兄さんが「来月号はどうします?」と聞いてくれたのに。
「ちょっと保留にしていて下さいます?」と言っていましたが。

一通り目を通したあと・・・私は。即!!携帯を握りしめて。
8月号と9月号の予約もお願いしていました・・・

8月号は、裏僕の付録CDがついてくる!
9月号は、マ王の付録CD(しかも6月号の続きなのでした)!!

こ、これは買わないわけにはいかないでしょう!!

・・・・とほほ・・
付録に釣られて、この雑誌は一体何時まで買うことになるのやら(^^;
私好み(大笑)の付録をつけない事を期待してしまいます(゜゜)\バキッ☆


実は!!
本当は、忘れないでいてくれの書籍感想を書こうと思っていたのですが。
門扉横の花壇の植え替えをしていたため。

ちょっとヘトヘトなものですから・・・(^^;
買った雑誌の事についての記事になっちゃいました。

しかし・・・忘れないでいてくれのドラマCD!!
すっごく良いです!!
おぉ・・・こう来ましたか・・うんうん!!と滅茶苦茶納得しつつ楽しんで聞いている最中です。

うぅ・・・お友達は、聞く前に読めるだろうか?と書いていらっしゃいましたが。
私の場合、聞き終わる前に(書籍の感想を)書けるだろうか?と言う感じになってきています(^^;




あれこれ・・・

2010.05.27 00:00|ひとりごと
はいっ!!月末恒例の荷物到着期間がやって参りました!!

出来たらね、ほとぼりが冷めた頃にちょっとずつ(大笑)来て欲しいのに。
何故か、ドカンと届いちゃいます。

今月は、つい先日サイバーさんフェアで荷物が一個増えたし。
そこに持ってきて、密林さんが以前に注文していた品を
「早くお手元にお届けするために」
バラバラで送付・・・うぅ・・・

しかもっ!!
特典トークCD目当てで注文したCD(兎オトコ)は、別配送だったし。
Atisさん通販で(これまた特典CD目当て)買った品まで一緒に来たし(^^;・・・

いつものコミコミさん箱以外にも、えーっと・・・あははははは・・・(笑ってごまかせ!!)

お友達と一緒です。
感想書かなくちゃと思っているのに、次から次へと荷物が増えて。
積んでいる作品がちょっとずつ増えて(って事はっ!!またデータベースの入力が増えるって事ね?あぁあ・・サイバーさんフェアの入力終わってないのにぃ)

買ってしまったい・・状態です

でも。最近は、ガッツリ感想が減っている分。
積みCDは減っているんですよ・・これでも。

で!!詳しい感想は、また今度〜〜作品がいくつかありますが。
別の話をば・・

今日のお昼。
ご覧になった方もいらっしゃるかしら?

セルフサービスのお店が増えていて。
人件費節約出来るから、価格を安く抑えることが出来る!
それで、お客さんを呼ぶことが出来る!と言う特集?で。

とある居酒屋さんが出ていました。
そこは、そう・・・お客さんが自分で料理を作って食べる居酒屋。

材料は、そのお店の冷蔵庫や棚にある品を使ってなんでも好きなものを作っても良い。
一回分くらいに切られたキャベツや大根などが置いてあり。
お肉もパックに何グラムかずつ入れてある。
(もちろん?野菜は、皮は剥いてません。何に使っても良いように、そのままごろん・・・短冊に切ろうがみじんに切ろうが、好きに使っても良い具合)

その野菜一回分などには、値札が貼られていて。
使う時に、その値札を自分の首から提げた札に貼っていく。
それで、材料費?を払うと言うシステムになっているそうです。

飲み物は、カウンターで注文して。
注いでもらったお酒を、自分たちでテーブルに運ぶと言うシステムらしいです。

お客さんは、仲間でキャンプをしている感覚??
厨房に入った途端
「え?この人、手際が良い!良い○○になるんじゃない?」と株をあげる人も居るとか。

○○の中には、嫁かだんな・・・のどちらが入ってもOKです。

それを見ながら、私と同僚・・・

「行きたい?」

「いや、行きたくない」

「安いらしいよ」

「ん・・・でも、行きたくないよね」

「うん・・・そりゃそうだ。私も行きたくないわ・・」

まぁ、考え方だとは思います。
安いと言うのと、自分たちで作る喜びがあると言うのと。
仲間の連帯意識を強める事にも繋がるでしょう。

都会で独り暮らしをしていたら、一人分の食材なんて高くつくし。
食材買っても腐ることも出てくる。

それを考えたら、自分で作ることが出来て。
レシピの本まで厨房にあったら。そういうお店も面白いよね。

うーん・・・それはそれで良いかもしれないけど。

私と同僚は、毎日自宅で食事を作るものですから。
外に食事に行った時まで、自分で作りたくはないよね・・・と言う結論に達しました。
外に行く意味がねぇじゃん!
毎日、土日も朝から晩まで、作ってますがな!!

折角、外に出かけて。
おさんどんから(大笑)開放されて。ちょっと贅沢気分を味わいたいのに。
外でまで自分で作る・・うーん・・なんだかねぇ・・

皆様はどう思います?




観葉植物の花

2010.05.26 00:00|植物のお話
普段、あまり見ないからでしょうか?
珍しく、可愛い花が多いように思います。



水の旋律 PSP 桐原先生クリア!

2010.05.25 23:26|ゲーム
水の旋律 PSP版 桐原先生クリア!! 





水の旋律 キャラクターソング〜二人のアナザーストーリー DropI〜九艘

久しぶりに、ゲームをやって泣いてしまっています・・・(^^;

いや・・単に、今私の涙腺が滅茶苦茶弱くなっていると言うのもあるでしょう。
何しろ、朝のワイドショーで口蹄疫被害の地元農家の人に電話が繋がっています・・・と聞こえてきただけで、じわっと泣けてしまう・・・
新聞読んでもウルウルするし。

で、何で泣いていたかと言いますと。
水の旋律PSPで、鈴村さん演じる幼馴染みの大型ワンコ(大笑)キャラ!!

個人章に入る前から、もうウルウルウルウル・・・・
個人章に入ったなら。ウルウルを通り越して。ボロボロ泣いてしまっています。

で!!あと1つくらいのイベントでクリアするはずですが。
その前に。
桐原兄攻略の感想を書いていませんでしたm(_ _)m

こういう前置きをしてしまうと、桐原兄は面白くなかったのか?と思われそうですが。
ただ、キーシナリオが多くてね。
最初の方なんて、へこみイベントの連発だったし。
キーシナリオが多くて、ランダムイベントがなかなか起きなくてさ・・・
まだスチルが出てないものがあるのよ・・・(^^;
起こしていないランダムが多いものだから、100%到達出来るんだろうか?と思うくらいボリュームがあります。

むしろ、ランダムだから!100%にしちゃる!と燃えてしまっているものですから・・はい。

面白いを通り越して、夢中状態??

桐原兄シナリオ

昔住んでいた町に戻ってきた主人公。
幼馴染みとの再会に喜ぶ間もなく、いきなり階段から突き落とされそうになる。

その時に声をかけてくれた人と口論していた教師・桐原兄。
主人公が襲われた原因や、彼女に起こっている事について。
なにかを知っていると思われるのに。
今は、その時ではない!!と放課後に話を聴きに行く主人公を冷たく突き放す。

そのあまりの冷たさや、とりつく島もない態度。
微笑むことすらしない桐原先生に、嫌われているのでは?と思ってしまう。

しかし、桐原弟は。そんな兄について。
いろいろあったから・・兄貴は、人間が嫌いなのだ・・・と言う。

一体何が?
桐原兄には、実は妻が居た・・・しかし・・・
犬をけしかけたハンターが、桐原兄の秘密を語るのだった・・・

感想

子安さんの演じた桐原弟が、もう・・もう!!??とジタバタしたくなるくらいのツンデレ。
しかし、この兄の方は。ツンはツンでも、ツンデレではなくツンドラ(大笑)
ブリザード吹き荒れてますがな・・と言いたくなるくらいに、素っ気ない

無表情で、すぐに沈黙するし。これ見よがしな溜息つくし・・・
そんな人に、冷たく突き放されたら。そりゃもう、立ち直れませんって・・(^^;

ところが!!この桐原兄。
あまりに一人で長く生きてきて、その間にとても辛い悲しいことがあった為。
人を好きになろうと言う事を恐れているんですね・・

好きになる事自体・・ではなく、人と関わって生きること全て。
つまりは、300年続くだろう自分の生を疎んじているのです・・

人が嫌い・・と言うよりも、彼は自分がキライなのだと思うんですよ。

でっ!!ここでお約束(大笑)

そんな鉄面皮の桐原兄の凍てついた心を溶かすのが、一心に彼に向き合おうとする主人公!!と言うことになります。

バッドエンド以外では、グッドとトゥルーエンドがありますが。

トゥルーの場合は、里を襲ったハンターにより。
不老不死の一族をも殺すことが出来る太刀に桐原兄が斬られてしまい、しかも瓦礫の下になってしまう。

そんな先生を信じて待つ主人公のもとに、桐原兄がちゃんと戻ってきて。
そして、妻を亡くしてから初めて眠る・・のです。
ラストシーンは、大学を卒業した主人公に思いを告げる兄!!と言う事になります。

うん・・・やっと、眠ることが出来たと言う素敵なエピソードもありますが!!
個人的には、スチルが少なくても。
そういう良いシーンがなくてもっ!!グッドエンドの方が、台詞が甘い感じでした。

里に火が付けられて。燃えさかる里・・・
桐原先生は、ここで主人公をハンターから庇おうとしますが。
逆に、主人公が落とした雷で救われてしまう。

そして、本当は死ぬつもりだったのでは?
約束を破って!!と主人公に詰め寄られてしまうんですね(^-^)。

先生のバカっ!!バカ・・とバカを連呼されているシーンや。
主人公の告白に、愛している・・と応えるシーンなどなど・・

甘い声で井上さんが囁いて下さるわけですよ!!
ここのやりとりは、安否が解らないとなっていたトゥルーエンドの里崩壊のイベントよりも
甘かったんですもの〜〜〜

里に行く前日に、主人公と弟が。
こそこそと、何歳くらいなんだろう?と言うシーンが笑えます。

実際には、100歳くらい。
純粋な一族だと、300年は生きるけれど。
途中から一族になった者は200年くらい・・・
だから、ちょうど先生と私は同じくらいに生きて、一緒に死ぬ事が出来ますね・・・

弟のシナリオの時も思ったのですが。

ちょっと軽い?と言うか、お気楽娘なところがある主人公の言動が。
彼女の存在こそが、この兄弟の孤独な心を救った一番のものだと思えるのです。

いきなり、そういう存在になった・・・と言うのに。
結構素直に、受け入れて。なおかつ、ちょっとクスッと笑えることを言える主人公。
大丈夫か?ちゃんと理解してるか?脳天気にも程があるぞ?なんて思ってしまうほどですが・・・・


この明るさこそが、彼らにとっての太陽なのでしょう。
(シナリオの途中で、雨を降らせる力があるけれど。太陽の温かさを・・・とおばあちゃんが語るシーンがあります。
そのお日さまであり、太陽が主人公なんですよ・・・きっとね)


今、思っているのは。
私は、ゲームを知らないで。水の旋律関連のCDを聞いていました。

最初のきっかけは、石田さんが出演していたから!でした。



次のCDは、檜山さんのアドリブが凄かったらしい!と言う文章を読んだから。



お話を知らなくても、それなりに楽しめましたが。
ゲームをクリアしたら、その後で。これらのCDをもう一回聞いてみたい!!と思っています。

きっと、前とは違う感想を持つと思うんですよ。

クリアする日が、別の意味でも楽しみです。



解るけど、解ると言いたくない・・・

2010.05.24 22:56|ひとりごと
気持ちは分かるけど、解ると言いたいない事!

口蹄疫問題で。発症した牛と同じ所に居た種牛49頭。
知事が、助命嘆願をしているのに対し。

どうして処分しないの?他の牛はしていて、それはしないっておかしいじゃないか・・・・と言った農林副大臣・・・

うん・・・そうなんだ。
解るのよ。他の牛は、発病していなくても、同じ牧場に居たと言うだけで。
半径10キロ圏内と言うだけで、ワクチンして処分しているのだもの。
種牛だけ特例と言う訳には、彼の立場なら「良いよ」とは言えないのは解る。

解りすぎるくらいに解る。

でも。断腸の思いで、ワクチン接種の後の殺処分を受け入れたと会見していた知事に対して。

その時の副大臣の言い方が、宮崎県民の感情を逆撫でしています。

国際社会の立場的にも。
感染しているかもしれない牛なんだから。
どうして殺さないの?と言う彼の意見は正しいと思う。

でも、我が子同然に育ててきて。
感染していない子どもを殺せと言われた農家の気持ち。

それを失ったら、お先真っ暗な畜産王国の宮崎の未来を考えたら。
そんな顔で言えないでしょ?

いや、顔の問題じゃないのは解ってる。

断腸の思いだ!!と涙ぐんでいた知事を見ているし。

地元だから。

殺処分に従事している方の話だとか。
殺す場所に行くことを拒む豚たちが、係員の指示には暴れて従わないのに。
飼い主の指示には、ちゃんと従って場所に行く事が、もう切ないのなんの・・・なんて記事が新聞や地方枠ニュースでガシガシ流れるわけですよ。

それに比べたら、まるで顔つきからして苦虫かみつぶしているみたい(おいおい)
こんな田舎!!!けっ、とっとと処分して東京に帰りたいぜ!!早くやれよな!と言わんばかりの副大臣さんは、血も涙もないまさに悪代官!!に見えてしまいます。
顔つきには、その人が歩んできた人生が出てくると言われますもの。
本当にに、そういう御方だったら、かぁなぁり!!イヤだな・・・・

立場は解るけど、こう・・もっと、なんとか言い様ってないのかしらん??

農林副大臣の意見は、大筋で解るけど。
でも、解ると言いたくない!!

感情論だと解っていても

解るよ・・!!とは、言いたくない!!

まるで、子どもの言い分ですね・・


そして。
それよりも、もっと小さな話題ではありますが・・・

私たち看護師は、相手が市長であろうと。総理大臣であろうと!!(流石に総理は来ないけどさ)

気持ち的には、個人として見ています。
一人の患者さんとして見ています。

相手の地位とか、権威とか・・・そういうものに併合すると言うか、へへぇえええええ!!と恐れ入ります!とひれ伏すなんて事はありません。

ただ・・時々、悲しいかな?
特に女性に多いのですが。

自分の知り合いとか、子どもとか親戚に。
これこれこういう有名人が居るのよ〜〜と自慢する人が居るんです。

言葉は悪いですが、虎の威を借る狐と言うのか・・・

言われれば言われるほど。
だから、何???状態になっちゃうんですよねぇ・・・

今、入院していらっしゃる女性なのですが。
その典型的な方がいらっしゃいます。

とても体躯の良い方で。コントロールもおろそかで。
まるで知識がなくて、自己注射もいい加減。

えぇええ??何一つ、ちゃんとしてないじゃん!!滅茶苦茶じゃない??
と言うような状態の方が。

二言目には、私は医者を3人育て上げたのよ!
孫が7人居るけど、全員ラサールだから。
将来は医者になるしかないのよ!!
となると、私は医者を10人育て上げた事になるのよ!!と自慢するんです。

そして、歯医者の息子さんの医院の逸話などをされるのですが。

だから、何?
医者は、貴女じゃなくて息子さん。
私たちが対峙しているのは、あくまでも貴女なんですけど??

なんて思ってしまいます。

確かに。
自慢の息子であり、娘なのかもしれません。

彼女の生きる意味は、医者になった子どもを育てた自分!!という事なのかもしれません。
でも、その子ども達は。入院期間、一度も見舞いも何も来なかった・・・・
お見舞いの花も届かないし、それって・・寂しくない?

子どもの居ない私には、解るようで解らない話ですが。

自分に自慢する事がないにしても。
子どもや孫の事だけを自慢するのは・・・
解るけど・・でも、解りたくないと思ってしまいます。

それと同時に。
最近、まぁ・・この年齢なんだから。
出来なくても仕方ないか・・と、以前ほど厳しく追及しなくなった自分が居ます。

親を見ていて。

あれこれ、口を挟んでアドバイスしたり文句を言ったりするけれど。
実際には、まるで身体は動かない。

同じ話を4回も5回もしていても。まるで解ってなくて、何度話すかなぁ?と言う現実。

出来なくても当たり前か・・と思ってしまうのです。
もちろん、ちゃんとしてもらわないと困ることは沢山ありますが。

本当に、以前ほどむきにならない自分がいたりします。

情熱が薄れてきたのかな?
仕方ないや・・・と溜息ついて、それで諦めているのかも??

いつか自分もそうなるのだと、解ってはいるけれど。
これもまた、解るとは言いたくない事の1つかもしれません。






5月第3週のまとめ日記

2010.05.23 22:58|まとめ日記
昨日、教えて下さい〜〜と記事に書いたサインですが・・
置鮎さんで確定!!

2010-05-22 20:01:31

そう言われてみたら、アルファベットのOとAは解る気がする・・・
そっか〜〜縦?にアルファベットでOKIAYUを崩したら、こうなるのかな?

筆跡と言うよりも、サインの下の役名(封殺鬼シリーズ)が決め手です(苦笑)
どこかで見たような・・と思っていたのも、遥かのイベントパンフレットで見かけていたのねぇ〜〜
今日、そのパンフも引っ張り出しまして。確認しました。

お話自体も面白いよ・・と言われていたし・・、これも何かの縁で。
じゃあ達彦くんを(違うって)聞いてみる?
なんて思ってコミコミさんを覗いてみたら。

え?8枚も出ているんですか・・・そりゃいくらなんでも無理や(大笑)
8枚ともまだ在庫ありますけどね・・・うん・・・

あ・・・そうそう。今回のサイバーさんフェア、蒼い海の事しか書いてませんけど(大笑)
蒼い海以外にも注文してます・・・
新譜の記事で、蒼い海とデコイなど・・・で「など」に下線があるのは、その含み(^^;
蒼い海・デコイが2枚・Answerが2枚で、5枚はクリアしてます。

店長さんのおまけも、酔っ払いながらも(おい)クリックしていたのね・・・
でも、こんなにいろいろ届くとは思っていなかったので。
(図書カードだけでも、十分なおまけだと思っていましたし。せいぜいがチラシくらいだと思っていました)
個人的にはびっくり&満足ですが。
誤解を与えた方がいらっしゃるかもしれませんm(_ _)m
おまけは、ちゃんと条件(本店で!!5枚以上!しかも、ちゃんと店長おまけを選択する)があるみたいです・・

ところで。サインって解りにくいとは思っていましたが。
以前書いていただいた塩屋さん、スラップスティックや、野田圭一さん・柴田秀勝さんのサインはまだ読めたもん〜〜(大笑)

まぁ・・・自分が達筆にはほど遠いので。
文字に関する話は、あまり言えた話じゃないんですけどね(^^;

そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。

5月16日(日) 

8時半まで仕事して帰宅。
明日までギリギリお天気と言うので、洗濯して布団干して・・・と帰宅後にバタバタしていたら。
自分の空腹具合で、ご飯の事しか言わない母にちょっとムカッとしました・・
今、やっと座ったばかりなのに!・・って、私も小さいねぇ・・(^^;

聞いていたのは、薄桜鬼 遊戯録特典ドラマCD




*フューレお嬢様のアニメレビューで、毎回斎藤さんの身長問題が(大笑)ネタになっていますが。
それを読んだ後だっただけに。ドラマCDの中で、斎藤さんが身長について言っているシーンでブプッっと噴きそうになりました。

風間の出し方が上手かったねぇ(^-^)。

水の旋律PSP 桐原兄トゥルーエンドクリア!!

*少しずつ、柔らかく甘くなっていく井上さんに職人技を感じました!
しかし・・・・
どうしても、1章の「この声って?」シナリオが100%にならないのが気になってます・・・・

5月17日(月) 

読んでいたのは、鬼畜眼鏡 眼鏡克哉×御堂



*後日談もありましたが、やはり。ラブエンド直前の。
契約を交わした直後、克哉を呼び止めたシーンの葛藤が。
御堂さん視点だと、なるほど〜〜と思わせてくれました。
そっか・・この言葉の裏には、こういう思いがあったのか!!

聞いていたのは、ヴァッサロード コミック&ドラマCD連動 アニメイト特典 フルムーン

*キャスト確認で聞いていました。
うん(^-^)。お二人だけ・・!!の割りには、ちゃんとコメントまで入っていて。
ちょっと得した気分ですね(^^)v

薄桜鬼 遊戯録で。平助君ルートに入った直後・・・
二つ目のミニゲームで転けちゃいました・・・

5月18日(火) 

聞いていたのは、学園Prince プレゼントCD



*画像は、ドラマCD3巻です。

*はい・・これも短いので。結構すんなり聞けました。
でもねぇ・・この源氏名って、意味あるのかねぇ・・・
ほとんど、すぐに解る方ばかりなんですけども(大笑)

5月19日(水)

手術日でした

5月20日(木) 

お友達に荷物発送。

先日のノベルスに触発されまして。鬼畜眼鏡のシーン回想(大笑)を見てみました。



*画像は、前に出たドラマCDです。


眼鏡克哉×御堂さんルートのあ〜〜んなシーンや、こ〜〜んなシーン・・
ゲームでは、どうだったっけ?と思っての事です。

*で!!ノベルスで、追加しているのは後日談だけかと思っていたら。
告白して、ラブラブシーンになる時。
ゲームでは、スチルの問題もあったでしょうが。
結構すぐに・・(大笑)でしたが。
ノベルスでは、御堂さんがすっごく可愛い事を言って煽っていたのねぇ〜〜
うきゃあああ!!
そりゃ、克哉じゃなくても。うひゃひゃ・・ですことよ!!

ちなみに。後日談では、思いっきりオフィスやエレベーターで悪戯をする克哉と。
それに対して、攻防する御堂さんにニマニマしてしまいます・・
って、ゲームの話じゃなくなってますね(大笑)

5月21日(金) 

お泊まり勤務。
聞いていたのは、君が主で執事が俺で ドラマCD1



*あはは・・聞く幅が広いですねぇ〜って思われる?
それとも、こんなにドラマCDってあるんですね!ってびっくりされちゃう?(大笑)
いや・・だってさ・・ねぇ?(なんなんだ・・・大笑)

ただ、申し訳ないのですが。アニメもちょこちょこしか見てないし。
見ていたお話も、中の人目当て(女性じゃないよ)だったもので・・
本当ならメインになるだろう女性キャラの区別が、聞いているだけだと解らない〜〜(゜゜)\バキッ☆

5月22日(土) 

水の旋律PSP 桐原兄 グッドエンドクリア。



*トゥルーエンドとグッドエンドの境目は、キーシナリオの達成率だと思っていたら。
キーシナリオでは、グッドエンドの条件を満たしていたのに何故か、バッドエンド!!

えぇええ?好感度なの?とプレイし直していましてので、ちょっと遅くなりました。

トゥルーエンドよりも、グッドの方が甘いねぇ(大笑)
いや、滅茶苦茶甘い!!
主人公が、先生のバカ!!バカ!!と詰め寄るシーンに。
済まなかった・・と謝るシーンだの、愛していると最後に言うシーンだの・・・
いやぁん!!何故に私が赤面しちゃうかな(大笑)

当然ですが、イヤホンしてプレイしているので。
井上和彦さんの甘いお声が、耳元で聞こえるわけですよ。

思わずジタバタしてしまいました。

えぇええ?こっちの方が良い!!
トゥルーエンドの方が甘くてハッピーエンドかと思っていたのに。
スチルが足りない(大笑)グッドの方が甘いとは!!

恐るべし、水の旋律(大笑)

しかし・・これだけプレイしているのに。
桐原兄のスチルが足りない〜〜
ランダムで出てくる浴衣デートが起きないんだもん〜



サイバーフェイズフェア

2010.05.22 00:00|声優さん
先日の来月新譜のチェック記事で、ちょっと書きましたが。
4月に倒産したサイバーフェイズさんのフェアの告知がありまして。

この機会を逃したなら!!と。
あれやこれや、今まで買えずに居た品をクリックポンしてしまったんですね。

一番嬉しかったのは、なんと言っても。
蒼い海に秘めた恋が買えたこと!!

実は、リンクスフェアで。六青さんのお話がドラマになって。
そこで、いろいろなサイトさんを巡った時に、どこでも評判が良かった作品でした。
(六青さんの読み方を調べる時に、作品について書かれたサイトさんをサーフィンしたんです・・・)

あ・・騎士様はドラマCDにはなってないけど、これは・・・・と思っていたら。
ブログのお友達が、皆様「良いよぉ!!」と大絶賛。
お薦めを受けていたのですが。毎月の新譜で手一杯。

後でねぇ〜〜状態(^^;

じゃあ、今月少ないから・・もしくは、送料無料にする為に!と思った時には、いつも品切れで。

特に、倒産したのだから仕方ないとは思っていましたが。
今年の4月以降は、ずーっっと品切れ状態。

同じく、サイバーフェイズさん関連は品切れ状態が続いていて。

仕方ないか・・・と諦めていたところのフェアでした。

で!!本日、実はお荷物デイ(大笑)でして。
お友達からの荷物やら・・・兄命斗さんから薄桜鬼のウェブラジオが届いたりしたのですが。

最後の最後に、大きな箱が到着しました。

おかしいな・・22日前後とは聞いていたけど。
CDで、こんなに大きな箱はあり得ない!!と思って箱を開けたら。

まるで玉手箱!状態でした。
玉手箱と言うよりも、福袋状態??!!

サイバーフェイズさんの販促グッズ?
非売品の葉書に、クリアファイルにメモ帳に、応募者特典CDが一枚!!
FUN BOOKの小冊子にマウスパッド。

2010-05-22 20:01:31

びっくりしたのは、Tシャツ!!
サイバーフェイズさんのイベントの「花」の品だったのかしら?
サイン色紙下の物です・・・首筋のタグ?がでかい・・・(大笑)

そして、地方に居ると。どうしても参加出来ないイベントのパンフレットや。
その時の葉書など、関連商品が・・

手前の声優さんの写真?のような下敷きは、片方(右側)は吉野さんだと思いますが・・
もうお一方は、中村悠一さんかな?多分・・・

パンフレットは、福山さん・成田さん・鈴木千尋さん・平川さん・松本さん・日野さんがとても素敵に撮影されていて、各人それぞれの個性もあって、きゃああああ!!状態。
このパンフレット・・左側・・黒い冊子・・花と言う文字がかろうじて見えるかと思います。

これに、図書券が付いてきたのですよ!!
このフェアで買い物して(買い物が出来て)本当に良かった!!
しみじみ思っていたら。

目に飛び込んできたのが、色紙でした。

直筆サイン?

直筆サインなんて、古川登志夫さん以来だわぁ!!(古くてごめんね)と歓喜した次の瞬間・・

2010-05-22 20:01:31

・・・で・・どなた?(大笑)

見たことあるような気もしますが。
あれ?読めない・・・

役名でしょうか?達彦と書かれています。

おまけで入っていた品のほとんどが、私が注文したCDとは無関係の物でしたし。
届いた品で、達彦と言う役名は・・・ないと思う・・・

すみません・・・どなたか、このサインの声優さんに心当たりの方はいらっしゃいませんか?

既にお宝状態ですが。

一体何の作品で書かれた色紙だったか、解るともっと嬉しいものですから・・



これならば!

2010.05.21 00:00|リラックマ
職場に持って行ったペットボトルの柄?で、チョイとピンチ!だったので。
ステンレス製のドリンクボトルを購入。ついでに?入れ物のカバーを購入。
クリックポン(爆)した時には、気がついてなかったのですが。偶然にも同じイラスト!
これならば!夏も冬も楽しめますね(o^_^o)

ちょっと画像が滲んでいますので、楽天のアフィリでどうぞ・・・


【リラックマ 11月新商品/麻と刺しゅうのシンプルランチグッズ】ペットボトルポーチ


リラックマ ステンレスボトル




6月新譜チェックしました

もう、20日でしたね・・・
定例?お約束の、来月発売予定の新譜の中からのチェックした作品です。

が・・・お友達がツイッターに書いていて知ったのですが。
某お世話になってます書店さんで(まる分かりってね)サイバーフェイズさんフェアが!!

倒産した!と言う話を聴いて、そう言えば。
また今度ねぇ〜〜と思っていたCDのなんと多いことか!!

デコイでしょ?蒼い海に秘めた恋だとか、Answerだとか・・・・
(CDは、何時アフィリがなくなるか解らないので。原作の画像です)

 



蒼い海なんて、倒産した直後から、売り切れしか表示されませんでした。

某書店さんで、フェア対象になっているのは。
サイバーフェイズさんの全ての作品とはいかないようですが。
売れ筋?だった作品は、ほぼ抑えてある感じです。

私が行った時には、既に何点か売り切れで買えない品があったので。
これを逃すと、店頭にある分かオクしかなくなる!!
しかも、廃盤となるとオクは高いからねぇ・・・(^^;

店頭と言ったところで。
宮崎は今、車での遠出など無闇に外出しないように!!とのお達しが来ていますので。
宮崎市まで、車でお買い物なんて行けません!!

おまけ?に母とのあれこれで、結構ストレスが・・・
あぁ・・胃が痛い・・・

と言うわけで。
ネットでクリック・ネットでポン!
蒼い海とデコイなどを入れてしまった・・・(^^;

6月新譜も、ちょっと控えないと後が怖い・・
うちのボーナスは7月なのよ〜〜

前置きが長くなりましたが。
そういう理由で。以下は、とりあえずチェックしているだけの状態です。
皆様がチェックしているのと、同じ品はありますでしょうか?
いつの日にか、これらについて語り合える日が来ると。
より一層楽しいと思います。

6月9日

鬼畜眼鏡 眼鏡装着盤2

鬼畜眼鏡 ドラマCD -眼鏡装着盤2-

*何しろ、つい先日ノベルス読んで。ちょっとプレイしちゃったものですから(おーいい・・そんな閑はあるのねぇ〜)

アニメ薄桜鬼 キャラクターCD 原田佐之助

アニメ薄桜鬼 キャラクターCD 斎藤一


*うん・・この2枚は、まだ買うことが出来るお店を探すことが大事かな?



【CD】薄桜鬼 キャラクターCD 幕末花風抄 斎藤 一(鳥海浩輔)

6月18日

キス×キスコレクション フラワーキス(石田彰) 

*アニメイトと、オフィシャル通販のみ?
石田さんだからなぁ・・・これは、外したくないけど。アニメイトさんだと、送料かかるのよねぇ(おい)

6月23日

方言男子りとる★じゃぱん 



*あれ?もう1つ、方言ドラマが出るって聞いたけど・・・?
とりあえず、私的にはこちらを・・

王子様(笑)シリーズ ドラマCD第2巻



*うん・・これだけは、1を聞いた直後に注文しちゃったのよね・・・思わず・・
あぁ・・・こんな事になるとは思ってなかったもん!

隣の

Dramatic CD Collection 隣りの/イメージ・アルバム[CD]【返品種別A】

*この作品、アフィリが出ない〜〜
隣の・・・がつく危ない(大笑)DVDとかCDって、滅茶苦茶件数多いんですけど(大笑)

6月24日

YES IT’S ME

【CD】YES IT’S ME /原作:ヤマシタトモコ

*BLCDが4枚もチェック新譜があるのねぇ・・。ちょっと多くないですか?

6月25日

Bloody Call ドラマCD2 フライコール編



*あぁ・・・そう言えば、ゲーム放っていたっけ(・・・)


秘密のゴミ箱でキスをして

秘密のゴミ箱でキスをして

*今度こそ、てらそまさんカップルがあると良いなぁ〜〜(大笑)



非常事態!(追記あり)

2010.05.19 00:00|日記
ちょっと遠くて解りにくいでしょうが、国道沿いに設けられた消毒のための土地です。
半日勤務だった月曜の午後に撮影させていただきました。
その時に。消毒のお兄さんに話を聞きました。
南の方は、道路が真っ白で。駅から消毒の臭いがしているそうです!
日を追うごとに、被害も広がっています(>_<)

もう・・ニュースを見るたびに、広がっていく被害に涙が出てきます。
職場の同僚が、先日の土曜に結婚したのですが。
そのお相手が、被害の中心になっている川南町の御方なのです。
その影響もあって、同僚には。
川南の美味しいケーキショップや、お寿司屋さん(だけど2センチ近くあるふわふわのトンカツを揚げてくれる)などを教えてもらっていました。
宮崎に行った帰りには、最近は必ずそのお店に寄って。
美味しいケーキとトンカツを(大笑)買って帰るのがお約束になっていました。

宮崎版のニュースで、そのお寿司屋さんが出てきたのにはびっくりしました。

あのトンカツは、地産地消で川南で飼育された豚さんだったのだそうです。
当然?その豚の農家からも口蹄疫が出てしまい。
もう、どうしようもない状態だと・・・

しかも。知事が出した非常事態で。
集会は禁止、買い物も必要最低限で。
町を歩く人が少なくなっているみたいです。

農家も大変ですが。その周囲の自営業も、死活問題です!!

県の北の方は、まだあまり被害は出ていませんが。
道路には、マットが敷かれ始めました。
そのマットを通る時には、速度を落として走らないといけないので。
そこでスピードダウンすると・・・渋滞が起きてきています。

今度の日曜に、地区の運動会が予定されていましたが。
これも中止。
小学校の運動会関連や、行事関連も人が集まる行為は全て中止です。

今日、地区の回覧でチラシが入っていました。

飼育農家を訪問するな!って・・地区の班でも、庭先で牛を飼っている所が何軒もありますよ?えぇ??外出も訪問も控えろって・・そんな・・

少なくとも、車での遠出は当分禁止になりそうです。

宮崎までのお買い物は、何時になったら行けるかしら・・・



羽根がない扇風機

2010.05.18 23:33|日々の暮らしの中で・・・
職場に、羽根のない扇風機が来ました。
冷房が効きにくい第二診察室には。
今まで、可愛らしいウルトラマンがついた(大笑)卓上の扇風機があったのですが。

いきなりボスが、買ってきたのがこれ。



こういう珍しい物好き(大笑)の私に。
来る前から、羽根がないんだよ・・・とずっと自慢していまして・・・
今日、やっと届きました。

羽根がないのに、風が出る?
なんで?どうして?
そもそも、羽根がなくて扇風機と言えるのか?

また、ボスの説明が解りにくいのよ・・
ドーナツ型のものがあって、そこから風が出てくるんだ・・って。
ドーナツ型?輪っか?でも、風が出る?
ますます解らん!!

取り敢えず、見たら納得するか〜〜と思っていましたが。

なんとも不思議な感じですねぇ・・
アフィリで探して、こんな良いお値段がするとは思ってもみませんでした!!

今日、ボスが動かしてくれました。

風が、優しいです。
でも、首が動かないから。風は正面じゃないと来ないですね・・と言っていたら。

これ・・本体が動くんだ(大笑)

羽根がない事と言い、首が動かない事と言い。
どこまでも、不思議な感じでした。

ただ、お掃除はとーーーーっても楽そうですね。
羽根や周囲のカバー?に汚れや埃がつかないもの。

あと、回転する羽根がない(羽根がないって、私も相当しつこく書いてますね)ので。
小さいお子さんが居る家庭でも、OKな感じです!!
指とか危なくないし。

アレルギーの人にも良いんじゃないかな?
だって、埃が動かないもの〜〜

なんだか、本当に不思議な電化製品でした。

正式名称は、エアマルチプライアーなんですね・・・
公式のサイトはこちらです。




今日のまるばつ・・・

2010.05.17 23:10|日記
今日もいろいろな事がありました!

ちょっと疲れ気味(って、まだ月曜なのにね)なので。
一言ずつさらっと書いていきます〜〜

半日勤務で、母のシーツを洗えた・・?

*明日から、天気下り坂。本当は、昨日洗いたかったのですが。
腰が痛いから・・・と、ベッドから動かずにシーツを引っぱがせなかった(大笑)

母が、庭の散歩用に杖を玄関に置いた・・・?

*先日、眼科受診した時に。たまたま近くにいらしたスーパー!健康オタク(大笑)の92歳の方を見て。ちょっとは刺激を受けたらしく。
庭に出る気になったのは、花丸!!
ただし・・何故かベッドから滑り落ち?て・・腰を打ったとか。
一歩進んで散歩下がる・・間違い。三歩下がる・・
一進一退じゃないです。一進三退かな?
まぁ・・杖を置いたと言うのは、出る気にはなったからOKOK!!

鬼畜眼鏡 眼鏡克也×御堂のノベルス到着・・・?


鬼畜眼鏡(鬼畜克哉×御堂編)

*御堂視点。なので、一人称が私。あーんな事やこーんんな事をされている時。
御堂さんが何をどう感じていたか(考えていたか・・ではないです)が描かれていました。
はい・・・読み終えました(チョロいです(大笑))

でも・・どうして、今更???

土曜に結婚した同僚が、今日は出社?していた・・・ХХ×

*普通、結婚したら。即、新婚旅行なんだけど。
実は、ご主人になった人が。今話題?の口蹄疫でニュースに出てくる川南町の青年団。
当然、新婚旅行は延期だそうで・・・・

一体、どこまで広がるのでしょう??

前の機種が使えるんだ!!・・・??

*ちょっと、微妙なのです・・・
発端は、携帯を変えたらキー位置が違って大変!!とブログ記事にした時に。
コメントを下さったお友達が、前の機種はゲーム用。今度のはメール用?と分けると書いて下さっていて。
それが、全然解らなかったんですね・・・

携帯を変えると言うのは、前の器械?は廃棄処分。
目覚ましくらいには使えても、ゲーム??
どうして??
携帯のゲームで、オンライン?(パケット通信)不要なものってあるんだ?
・・と思っていたら。

それこそ、GREEのお友達でも。やはり、前の機種をゲーム専用にしている!と言う方がいて。
詳しく話を聞いたら。チップかカードを入れ替えたら、使えるよ〜〜〜とのコメント。

はい??
今回ので、私携帯が4代目なんです。
前の2台がMOVAで。前の機種からがFOMA。
なので、FOMAカードと言うものがある事すら知らなくて!!

今日、ショップでカードを入れ替えたら。前の機種も使えると言う話があるんですが???
と聞きに言ったら。あっさりとやり方を教えてもらいました。

と・・・言う事は!!
タイミングが大事なお宝発掘ゲームは、今までの使い慣れた機種が使える??
きゃああああ!!そ、それは良いことを聞きました。

と言うのも。携帯を変えてから。
皆様も気が付いていらっしゃると思いますが。
今度の携帯で撮影した画像は、今ひとつクリアじゃない・・・

前の機種が500万画素なのに対して、今度のは1200万。
だったら、画面はより綺麗だろうと思っていたら。
ちっとも綺麗じゃないし・・ぼけてません??

その点についても質問したら、大きさで違う・・・
って、そんな大きなファイルは添付したくありません!!

やっと、メール(コメント)などは、新しい携帯で出来るようになってきたのですが・・・
ゲーム1つで前の機種・・携帯変えた意味ないじゃん・・(大笑)

薄桜鬼 遊戯録で煮詰まった?・・・ХХ×



*水の旋律は、桐原兄のトゥルーエンドをクリアしたので。
グッドエンドかぁ〜〜〜ほぼ同じ話なのよねぇ〜と思っていたのですが。
遊戯録は、ミニゲーム集みたいな感じらしいと言うので、ちょっとプレイしたら・・

私が攻略本を見ないで、ゲームを進めたら。何故か、平助くんに行き当たる・・・

で!!平助くんと一緒に行動したなら。
最初の洗濯物ゲームは、軽くクリアしましたが!!
次の山南さんから逃走ゲームは、何度やってもクリアしません・・・

だ〜〜か〜〜ら〜〜〜〜
私、アクション駄目だって・・・(大笑)

ゲームオーバーにならずに、何度も同じシーンを繰り返し・・しくしく・・・・?

水の旋律に入れ替えました・・・・


ソースネクストのソフトで!!!・・・?

*ニコ動や、ゆーつべ(大笑)などの動画を録画出来るソフトがあるって、ご存じですか?
正規商品を買った事から、商品情報のメールが届くのですが。
(確か、特打でユーザー登録してましたっけ)
そこから知った、動画録画ソフト(録音オンリーも出来る!!)

ニコ動などで、何度も同じ画面が見たい時など。
こ、これがあるととっても便利なのねぇ〜〜

シューティングゲーム・幻世虚構精霊機導弾の幕間のムービーだけを集めた動画が。
何度も見ているものですから。録画が出来たら良いなぁ〜と思っていました。

あぁ・・・念願叶った!と言うところです。




5月第2週のまとめ日記

2010.05.16 23:02|まとめ日記
花を見ている(育てている)と。当たり年と裏年があるなぁ・・と実感します。

え?当たり年と裏年なんて、聞いたことがない?

いつもと同じお世話をしていても。気温だとか、いろいろな条件で。
花が沢山ついて嬉しい年と。
追肥やあれこれしても、駄目な年があります。

花が沢山咲いたら、当然実もなるのですが。
全体的に、大当たりな年は当たり年。
あれれ〜〜の年は、裏年と呼んでいます。

そういう意味では、今年は我が家や周囲の家では、サクランボは裏年です。

この時期の庭の作業の間に、ちょっとつまみ食いするのが、私の密かな(大笑)楽しみなのですが。
今年は、本当に数えるほどしか実がなってなくて・・・

それでも、いくつか枝先になっていたのに。
今日見たら、まるでない・・影も形もありゃしない!
庭が鳥さん天国(って、鳥海さんCD大会じゃないよ)にしても、ここは食べないでしょ?みたいな位置にあったものも(枝に印つけてました)ない・・・

我が家の木よりも遥かに大きな近所の木(なっている時期には、自転車で下を通ることが憚られる木があるんです)もなってない・・

そっか〜今年は駄目か・・・また来年だわね。

逆に。今年は、センダンの木の花は紫色に見えるほどで。
こっちは当たり?などと通勤途中に思っています。

そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。

5月9日(日) 

聞いていたのは、ラストエスコート2 アフターCD




*ゲームの全サかなにか?なので、アフィリはゲームの画像です。
主人公をだまして、サプライズをしかけた帰り道のお話ってところですね。
田中一成さん・・初めてちゃんとお声を聴いたように思うのですが。
これ・・役が悪すぎ・・

自分たちがサプライズしかけて、仕事の最中の主人公を呼び出しているのに。
仕事を抜けて、穴をあけるなんて。仕事に対する責任感がない・・って攻めるのは違うでしょうが?
私だったら、このホストになんて落ちない(大笑)

5月10日(月) 

聞いていたのは、ラストエスコート2 深夜の甘い棘 愛に汚れた白薔薇たちの甘い棘



*こちらは、主人公抜きで周囲がハラハラしているお話。
しかし・・このドラマCDのタイトル長・・っ!!
昨日のキャラの、他のドラマCDはどうなっているかな?と思ったのですが・・・
野島健児さんの役も、ホストっぽくない〜
ボンボン?の役?これは、ちょっとインパクトありますねぇ・・

1のホスト!!集合!に比べると、2のキャラはちょっと弱い感じです。

5月11日(火) 

聞いていたのは、レンタル執事 キャラクターCD



*あはは・・ホストの次に執事ってのも・・なんだかね(大笑)
こちらは、所謂「派遣された家のお嬢様に、それぞれ語りかける」CDです。
梶総司さんが、石田さんのキャラ名ですが。
どうしても、家事掃除としか脳内変換が出来ない!!
つーか、フローリングの間を竹串で掃除する??うははは・・・そんなのやれるかっ!!

神谷さんキャラは、お嬢様よりも猫の方が大事と思えた(大笑)

ところで・・他にもキャラが居たと思うんですが?何故にこの4人ですか?
個別に録音していると思っていたら、最後にトークがあってびっくりしました。

5月12日(水)

手術日

5月13日(木) 

残業で疲れているって割には、サンシャイン牧場で張り切ってます(大笑)
水の旋律で、桐原兄(井上さん)ルートに入りました!!

キャスト確認で。NOBU学園 二限目 特典CD 夜のアルバイトを聞きました。
・・って、この特典CD5分くらいだったんですけどね(大笑)

*こ。。こやすさん!!
水の旋律で遊んでいた直後だと、落差が激しいです・・(^^;

5月14日(金) 

お休み・・・
聞いていたのは、ベルサイユのばら トークCD(大笑)

*本編じゃなくて、特典から聞いてしまった(大笑)
そして、前野さんと鈴木達央さんが1980年代生まれ!と言うので。
思わず遠い目になってしまいました・・
1980年代なんだ・・・しみじみ・・・

5月15日(土) 

お泊まり勤務。
聞いていたのは、ベルサイユのばら



*うーん・・・超大作だから、こういうシナリオ方式しかなかったかな?
オスカルと誰々・・と言う具合に。それぞれのキャラをオスカル視点で描いていますが。
そのために、フェルゼンが故郷に戻ったり・・・アメリカ行ったり・・
あれ?また戻ってきてるし・・状態でした。

ブックレット見てから聞けよって事なんですけど(大笑)
最初、オスカルが近衛を辞めた直後に。
アントワネットの馬事件(大笑)が入っていたので。
あれ?あれれ?と戸惑ってしまったのでした。

あと・・イメージソングで歌が入っているのですが。
同じ人の歌だから仕方ないかな?
ついこの間、冬のソナタで散々(゜゜)\バキッ☆聞いた歌みたいで・・・そこが違和感。
あれ?使い回し?同じ曲?(タイトル見たら解ると思うけど・・・冬のソナタが箱の奥になっているので)

そうですねぇ・・森川さんのオスカルは、男装の麗人と言う設定で。
男性に間違えられると言うシーンもあるし・・あまり気にならず。

男性が女性を演じる事への違和感とか、特別意識はあまりないんですよね・・
演じている役が、たまたま(大笑)女だったと言うくらいで。
泣くシーンが、ちょっとまぁ・・・くらいですが。

で。ここまで散々書いてきて。
実は!!一番最初に感じたのは、ここで終わり!?でした。
えぇえええ??フランス革命までやろうよ〜〜そこまでやらないと、ベルばらじゃないよ〜でした。
希望!!続編!!と言う事でしたね。



忘れ物

2010.05.15 00:00|食べ物の話
大好きな飴の新作は、スイカ味?
どんな味か、お泊まりの楽しみにしようと思っていたら。バッグの中に入っていませんでした(>_<)
写真撮影して、テーブルの上かな?



BARA・薔薇・バラ・ばら・・・・

2010.05.14 22:58|植物のお話
いつもの時間に起きた瞬間・・・全身の筋肉痛(大笑)
まるで、滅茶苦茶久しぶりに何か耐久レースでも出場しちゃいましたか?って感じで、身体のあちこちがバラバラ・・

でも。とってもお天気で。
しかも、家人が仕事場から。作業着やらなにやら・・てんこ盛りでまとめて洗濯物を持ってきた・・・
(持ってきやがった・・と思ったのが本音部分(大笑))
洗濯機フル回転!!大物がないのに、2回で終わらずに3回・・ってどんだけ〜〜

アイロンは大嫌いだけど、洗濯するのは大好きなので。
そこは苦にならないのですが・・

また、明後日あたりから天気が崩れるらしいので。
今日は、それ以外にも雑巾がけして・・あれしてこれして・・してました。

ついでに。お友達に荷物発送するので。
郵便局行って。
千趣会の支払いでコンビニ行って・・・

車だと、細々と止めたり運転したり・・で小回りがきかないので。
自転車で行動しましたが。

駐車場で止まっている車の中から、(車内で待たされていた)室内犬が窓ガラスを叩きながら、私を見てキャンキャン吠えてきた時。
思わずガン飛ばしてしまいました(大笑)

犬とにらめっこ状態・・・
あはは・・何やってんだ?自分・・・・

買い物から帰ったら、即。
洗濯物を取り込んで、買ってきた甘夏を剥いて・・砂糖にまぶしておりました。
(こうでもしないと、家人が食べない・・)

やっぱりまだ身体はバラバラ状態です・・いかんなぁ・・明日仕事なんだけど。

のついでに。
今日、あちこちで綺麗に咲いていた薔薇を撮影。

2010-05-14 21:08:27

このピンクと、下の赤いバラは。
先日、一重のバラに見えない(どちらかと言うと、山茶花などに見える)白いバラが咲いていた家の軒先で撮影させていただきました。

壁面に、いろいろなツルバラを栽培していらっしゃるんですね・・・
しかも、八重はあまりない感じ?

2010-05-14 21:08:27

ついでに・・・香りに誘われて。
スイカズラを見つけた時。ここには、野バラと呼べるバラが一緒に咲いていました。
今日撮影した画像は、ちょっと滲んでいましたので。
前の携帯で撮影した画像でどうぞ・・

2010-05-14 21:08:27

まだ、新しい携帯の撮影方法が上手く活用出来てないですね・・

と言うことで・・今日のお題のバラ4つはクリア!(゜゜)\バキッ☆
(あ、自転車で移動しながら。ベルサイユのばらをトークから聞いていたのでした・・・
これも含めると、バラ5つ??おい)




疲れた〜

2010.05.13 23:28|仕事・しごと・シゴト
先日書いた、ボスの説明を携帯に録音していた話の続きですが・・・

今日、その方が再診されまして。
その時も(息子さんは)黙って録音開始していたみたいで・・・

ボスが
「メモの代わりに録音するにしても、一言断ってからにして下さい!!
黙ってスイッチを入れて録音されるなんて、信頼関係も何もない事になりませんか?」
と流石に注意していたみたいです。

結局、息子さん本人の記憶力の低下を補うアイテムとして。
どこでもそういう使い方をしていたのだそうです・・・

どこでも・・って、他でもしていたのかな?
音声で、どこかのお店で説明を受けるのが入っていましたけど・・・・
この説明って、電化製品の取り扱い?機能の差?

うはぁ・・・それもそれですな(^^;

ちょっと、家でもバタバタしているところに加えて。
職場も学校検診が終了した事なども重なって、とても忙しくしてます。

それでも、萌え関係は短時間でも続けているのですが。

ちょっと嵌っているのが、ミクシィで出来るアプリのサンシャイン牧場。
あまり好きになれずに、途中で放棄していたのですが。
はまると面白い(大笑)

しかも。先日書店に行った時に。こういう本を見つけてしまいました!!


サンシャイン牧場完全ガイド

工場で、農作物からジュースなどを作成出来るようになり。
ますます楽しくなってきました!!

で・・・ドリンクつながりで。
話は仕事に戻りますが。
栄養ドリンクを連日飲みながら仕事してます・・・

それでも、今日は残業中に足がつって動くのに苦労しちゃいました(^^;
どんだけ忙しかったんだ・・・(^^;

今週の土曜がお泊まりのため、明日はゆっくり掃除と洗濯をしようと思ってます。
土曜の泊まりは、日曜の朝まで職場に居ますので。
日曜がまるまるお休みにならないんですよ・・・・しくしく・・・
だから、その分も家の用事済ましておかなくちゃ・・・

そうそう・・・まとまりのない話ついでに・・・・

庭に生えたニラの花です。

2010-05-12 11:50:39

後ろのピンクは、同じく庭の芍薬です。

ニラの花も、こうして間近に見ると。
白いだけじゃなくて、ちょっと紫がかっていて綺麗です。

でも・・・気になったのは・・・・

飾ってみて気が付いたのですが。

どの花も、真ん中あたりから。
1つのつぼみ?がびよ〜〜〜んと伸びていません?
写真で、解ります??

これを見て、思わず「あほ毛みたいや」と思ってしまったのは私です。

やっぱり、疲れてますね・・
書籍の感想など、ちょっと書けていませんが。
とりあえず、今夜はもうお休みなさい・・・




少し違う(o^_^o)

2010.05.12 00:00|リラックマ
某コンビニのポイントフェア。リラックマのお皿を先日交換してきました。
店頭にあった時には、前に交換したのと同じ?…と、思っていましたが。
こうして並べてみると。今回の品が少し大きい事。リラックマの文字に、飛行機マークがある等の違いがあるのですね。



携帯電話

2010.05.11 23:48|パソコン・ネット・携帯
あちゃ〜〜
公開するを押したら、記事が消えてしまった・・・ショックが大きいわ(^^;

とりあえず、気を取り直して。

携帯のお話です。

2年と1ヶ月使った携帯を買い換えました。
やっと支払いが終わって(買った時に、一括払いを認めてもらえなくて。2年ローンを組まされた話は、以前の記事で書きましたっけ)まだまだ機能的に不都合もなく。
元を取るぞ!と言うので、買い換えなんて考えていなかったのですが。

去年の年末。
本体の充電端子が、ある日欠けてしまった・・・a
以来、卓上ホルダに入れて充電しないと。フラフラして充電が今ひとつ・・だったため。

2年経過して、電池パックなどのサービスのご案内が来た時に。
すっごく久しぶり(大笑)にドコモショップに出かけてまして。

この充電端子の修理を依頼しようとしたら。
本体の繊細な部分なので、修理不可と言われてしまいました。

しかも、窓口のお姉さんは「何時データなどがなくなっても、おかしくないです」と言うんですよ・・・
使うたびに、SDカードにデータを移動させて下さい・・・・

そんな面倒な事出来るか!!

と思っていたら。同僚が、やはり充電端子部分が壊れて。
お母様と電話で話している最中におかしくなってしまい。
データがなくなった・・・とぼやいていたので。

そ、それは困る・・(^^;

では、買い換えるのなら。
防水機能のあるのにしよう・・・

最先端のタッチパネルの物には目もくれず。
希望機能のトップが、防水機能。

前にもチラッと書きましたが。
実は、タオルとビニールで湯気などが当たらないようにして。
お風呂で携帯と遊んでいました(大笑)

半身浴で20分くらい入っているのが、一番リラックス効果とストレス発散に効果があるそうです。
しかも、そこでGREEのコメントを書けたら。
一石二鳥で時間も上手く使える!!

ところが、第一希望の機種は店頭になく。
お取り寄せと言うことになっていたら。

お取り寄せも出来ませんと解ったのが、GW明け。
GWが間に入ったために、そこで1週間以上・・・

こうなると、もう色とかどうでもいいや・・・とこだわりがなくなってしまい。
購入したのが、富士通のこれ・・



防水機能って、富士通がナンバーワンなんですか?

しかし・・・GREEのコメントなど・・と言う予定だったのに。
機種が違うと、微妙にキーが違う(大笑)

改行の仕方が解らない。
小文字にしたり、戻るボタンの位置、メールやカメラの起動位置。
カメラの画像サイズの切り替え方も違うし・・・

とにかく、今までメインで使っていたものが四苦八苦状態です。

使わないと覚えないので。
多分・・これは、こうだと思う(大笑)と勘を総動員して使っている状態です。

取り扱い説明書も、どういう使い方がありますよ〜の紹介だけで。
今まで紙媒体であった分厚い説明書がなくなっています。
ネットで、PDFファイルをダウンロードしなさい・・だそうです(^^;

前と同じ状態に使いこなせるまで、あれこれ迷いそうです。

一番の差は、通信速度が速くなったことかな?
おかげで、宝探しがやりにくい〜〜タイミングが合わない〜
携帯変える前に、昇段していて良かった(大笑)

ところで。
携帯つながりで。

今日、いらした患者様の同伴者(息子さん)なのですが。

診察室で携帯を起動させて・・・あれ?と思っていたら。
どうも、ボスの説明を録音している・・・

今までの医療機関であった事について、ボスに質問をして録音している。
(検査の頻度についての見解を求めたりしていました)

別に録音しちゃいけない!
診察室で携帯を起動させてはいけない!と言う決まりはありません。

本当は、院内では電源を切って下さい・・とポスターが貼ってありますが・・
お年寄りが家族の迎えを呼んだり。
若い人が、それこそゲームやメールをしていたりしますので。
あまりうるさく言わないんですね。

でも、その息子さんは。
予約の検査を決める時にも、携帯を起動させて録音している。。

初めての方だったので、え?!!と言う感じでした。
(予約などは、ちゃんとメモや用紙を渡します)
自分の覚え書きの代わりや、他の家族への説明のために聴かせる目的だったにしても。

なんだかねぇ・・気持ちはよくありません。

ボスは気が付いていなかったみたいなので。
録音されていました・・と昼休みに話して。

携帯の電源を切って下さいと注意すべきだったかどうか・・・
指示を仰ぎました。

次にいらした時に、ちょっと様子をみようか・・と言う事になりました。

うーん・・こういう使い方をする人が居ようとは!!
息子さんと言っても60代の方なのですが・・・かなり携帯を使いこなしている!と賞賛して良いのか・・

皆様は、どう思われますか?





王子様(笑)シリーズ ドラマCD VOL.1を聴きました

2010.05.10 23:46|CDあ行
な、なんじゃこりゃ〜〜 (太陽にほえろ ジーパン刑事の口調で読んでね)

王子様(笑)シリーズ ドラマCD VOL.1


王子様(笑)シリーズ ドラマCD第1巻

誰でも知っているお伽噺の王子様。
姫を見初めて、恋におちて・・・
そして、最後は姫と末永く幸せに暮らしましたとさ・・と締めくくられる王子様。
そんな、誰でも知っているお話の王子様が、ここではちょっと違う。

「この王子様、何かがおかしい」と帯にどかんと書かれていますが。

何かがおかしいのは、王子様だけじゃないじゃないかぁあああ!!!

1のお話は、シンデレラ・白雪姫・ラプンツェルの3本です。

このシリーズ、王子様の設定があれこれされています。
そう言えば、お姫様となる女性の設定は詳しくありますよね。
大抵が、不幸な境遇のお姫様なんだけど。その心根は優しく、姿も美しく。
それを妬んだ魔法使いや継母が意地悪しちゃう設定。

でも、その夫となる王子様の設定って、なかったよね・・・
ふらっと現れて、一目見たお姫様に恋をしてしまうのですが。

ここでは、王子様の設定がしっかり?とされています。
しっかりと言うのか?
独自の解釈で、おとぎ話をリスペクトしたものだと注記されています。

ブックレットには。

シンデレラの王子様は、婚活したら負けだと思っている趣味の人。
その趣味が、ミリタリー・・オタクと呼ばれてもおかしくないほど。

白雪姫の王子様は。常識人だけど、周囲のキャラが濃すぎて突っ込み役。

ラプンツェルの王子様は、王位継承には遠い第4王子で。
可愛い顔して、不思議ちゃん設定。

と書かれています。

私は、このブックレットを読んだ時。
はぁ・・でも。王子様にそれらの設定をしていても。
結局は、姫様を見初めて幸せに暮らしましたーなんだよね〜と思っていましたら。

こ、これがとんでもなかった!!?

シンデレラは、王族たるもの、常に命の危険性と隣り合わせなのだから・・と見合いに来たお姫様や貴族の令嬢に、爆弾を試してみたり・・・
自分の結婚なんて、あまり考えていない王子が鈴村さん。

困ったのが、下の王子様。
好きな女性が居るのに、兄王子が片づかないと自分の番は来ない。
そこで、大臣と結託して舞踏会と言う名を借りた兄のための結婚活動を行うことに!!

ところが!!ここで登場するシンデレラは、あらららら???と言うお話。

そして、白雪姫。
王子視点で描かれているので、白雪姫は既にガラスの棺に入って森の中。
泣いている小人さんに囲まれている状態。

ストライクど真ん中の好みのタイプだけど・・・
でも、死人と結婚するほど酔狂じゃないんだわ〜と言う本当に普通の感覚?の王子に中井さんです。

あ!!それはそうですな(大笑)
お話では、白雪姫の(眠っているかのような)美しい姿に。思わず王子がキスをしますが・・・
考えてみたら、ガラスの棺に入っている状態のお姫様にキス・・
うん・・そりゃちょっとイヤよね・・(大笑)
王子様が正しいわ・・・

このお話では。お墓を作ってあげるために移動させていたら、白雪姫が生き返った!!

しかし・・・という残りの部分に、凄まじいばかりのブラックジョークを感じました。

最後のラプンツェルだけは、まぁ・・比較的にお話通り?
魔女と戦った?王子様が、眼が見えなくなって。
あちこち彷徨ってラプンツェルと再会するのも、そのままでしたが。

この夢見る可愛い不思議ちゃんの王子様が石田さんでした。
久しぶり?に可愛い系のお声で・・でも、やる事はやっちゃうのねぇ〜〜(大笑)
(やる事はやっちゃうのは、まぁ・・原作もそうだけどさ)

これら、王子様だけが変なのかと思っていましたが!!!
その組み合わせのお姫様も、とーーーーっても変!!
ここでも、ラプンツェルだけがまぁ・・あまり変とは感じなかったのは。
第三話で、私の感覚が麻痺していたからでしょうか??

なので、冒頭の「なんじゃ、こりゃああ!!」になるわけです。

3人の王子様を演じた声優さんは、それぞれ他のお話でも。
ちょいちょい脇役で出ていらっしゃいます。

例えば、白雪姫では。鈴村さんと石田さんが、常識が通じない小人さんを演じていますが。
この小人さん・・・妖怪じみていて不気味というか笑えると言うか・・
可愛い可愛い小人さんを思っていたら、聴いた瞬間にひっくり返ります。
それこそ、どわーーーふ(゜゜)\バキッ☆(はい、すみません・・)
だけど、この小人さんが一番演じ甲斐があったんじゃなかろうか?
崩して遊んで、楽しそうです。

そこに、シンデレラでは弟王子。白雪姫とラプンツェルでは従者を演じた竹本英史さんが加わって。
聞き終わった時に、え?声優さんって出演4人でしたっけ?なんて思うほどです。

それぞれのお話も、もちろん面白かったのですが。
個人的には、それぞれの王子様の座談会が一番笑えました。

王子様達の本名(大笑)や、結婚して後の話だとか・・
のろけが入っていたり、やっぱり王子様達は変・・・と思えるお話。

最後のキャストトークまで、一直線に聴いてしまったCDでした。

これで、貴方。
シリーズ2も決まっています。

王子様(笑)シリーズ ドラマCD第2巻

最初は、えぇ??ドラマCD1巻と2巻の連動購入プレゼント?
もう、連動購入はCDの場合は高くつくから辞めて〜〜と思っていましたが。

プレゼントが、スペシャルドラマCD 王子様だらけの禁断の打ち上げパーティー
ともなれば。

2巻の王子様やお相手のお姫様を、どうリスペクトして新解釈するか!!
も楽しみですし。
ほぼ購入は決定と言っても良いかな?と思っているところです・・・




5月第1週のまとめ日記

2010.05.09 21:40|まとめ日記
昨日の記事で書いた、ジャガイモか茄子に見える花の名前は。
はなせんせに投稿したら、すぐに返事がありました。
ツルハナナスと言う名前だそうです。蔓植物で、茄子に似ている・・・
まんまやん!!(大笑)

2010-05-09 17:57:58

今日の午前中に、自宅から歩いてすぐ近所の多目的公園に行ってきました。
植樹された2000本のイペの木のうち。何本かにまだ花が残っていまして。
やっと満足する画像が撮れたと思います。
3度目の正直や〜〜
来年、満開になった頃に行ったなら。どれだけ黄色が美しいことでしょう!!楽しみです。

さて・・本日は、母の日でしたね。
我が家は、毎日が母の日で。父の日で。
そしてこどもの日(大笑)と言うので。特別な事はしませんでした。

まぁ・・・GW中に、去年入院の時に何枚も買ったパジャマが(全部)きつくなった!と言うので。高いパジャマを一枚買ったので。
それでお終いなのでした・・・
と言うか、去年買ったのは全部LLなんですが・・それがきつくなった・・って・・
少し痩せていただけたら、助かりますが・・・(^^;
夜中の4時に明日でもかまわない用事で大声で呼ぶのはやめていただけたら、もっと助かります・・・

皆様は、母の日に何をプレゼントしました?
そして、何をしてもらいましたか?

さぁ、まとめ日記です。
個人的なメモ要素が強いものですが。お付き合いいただけると嬉しいです。

5月2日(日) 

読んでいたのは、蒼炎



*本命は、家人が買ってきたタジン鍋のレシピを買うための書店だったんですよね・・・
で、パラパラっと立ち読みして購入。
タイトルは、情欲で、燃えさかった(大笑)相手を圧する気が眼の中で揺らめいたってところがありまして。
その炎に身も心も燃やされたい(大笑)って感じですかね?

あ、タジンレシピで買ってきたのはこちら。
と言うか、これしかなかった・・(^^;


とっておき!タジンレシピ 

*結構、直火で時間のかかる料理が多いですね・・通気口の穴がある事が大事だったり・
まだまだ奥は深そうです。

5月3日(月) 

聴いていたのは、不思議の国のマ王

*ASUKA6月号の付録です。
アリスの服装のコンラッドを予想したら笑えました。

そして、読んでいたのがマルマ本
マルマスペシャル オフィシャルファンブック




*はい・・全サCDのために注文しましたともさ・・
届いて第一声が「なに?この薄さはっ!!!」でしたよ・・えぇ・・
もっと分厚いのかと思ってました。値段もそこそこするんだし。
その衝撃で、読むのが遅くなったんですけどね・・(^^;

まぁ・・今までの文庫の大雑把なあらすじとか、読み応えはありました。
個人的には、グリエちゃんを散歩に連れ出して。そこでの逸話が好きでした。
思いっきり声は変換してました。
「やだ坊ちゃん、あたしの方がずっと綺麗よ」
なんて、もう竹田さんの声以外出てこない!!

5月4日(火) 

聴いていたのは、黒衣の公爵 



*そうなんです・・先週、本を読み直していたら。もう一回聴いてみたくなったのでした。
そうですねぇ・・CDでは、シオンが天人に恋いこがれていた描写が薄かったかな?

5月5日(水) 

水の旋律 PSP桐原先輩クリア!!



*いいぞぉ・・・良い!
立ち姿のキャラ絵が、うーん・・と思っていましたが。
ちょっとした表情の変化とか、時々ツボに入ることが多くて。

5月6日(木) 

聴いていたのは、王子様(笑)シリーズ 1



*えぇえええ??なに?このお話!!

詳しい感想は、また後日に書かせていただきたいです(って放っているお話がいくつあるかしら?)
本編が終わった後の、3王子の対談が楽しかったです。
あとは、白雪姫のお話で。鈴村さんと石田さんが演じた小人さん!!
これが一番最高ー!!

5月7日(金) 

聴いていたのは、四号×警備 GUSH付録CD



※画像は、ドラマCDのものです

*あはは・・前の号のI.D.でなんとなく解っていましたけど。
そっか〜これも雑誌とコミックの連動で全サなのね・・・しくしく・・
今更コミックもなんなので、まぁいいか・・・

マ王全サ投函

5月8日(土) 

水の旋律PSP桐原先輩グッドエンド(グッドというよりもノーマル?)クリア

*個人章に入って、3章が終わると言う意味ではグッドなのかもしれませんが。
最後の最後に、後日談が入りません。
スチルと共に後日談が入るのは、トゥルーエンドなんですね・・・
グッドエンドをプレイしている理由は、途中のサブシナリオ制覇目指しているからです(大笑)



名前不明がまた増えた・・・

2010.05.08 22:41|植物のお話
ゴールデンウィークの最終日に、イペを見つけて。
撮影したものの。曇り空がバックだと、ちょっと今ひとつかなぁ〜と言うので。

今日、リベンジに。イペを見かけた所まで自転車を走らせてきました。

2010-05-08 19:00:54

え?何・・この花の少なさは・・
あの時が満開としたら、もう散ってしまっているじゃない?
た、たった3日しか経過してないのに!!

でもでも・・この花が、ノウゼンカズラの仲間だと言うのは。
前の写真よりか、解りやすくなっていません?
花のつきかたとか、形とか・・

しかも。NHK宮崎などで放送するマイビデオ(視聴者の方のビデオ投稿コーナー)で。
私の自宅から、ほんのちょっとの場所にある公園に。
このイペを2000本植樹したニュースが出ていました。

え??それ今年?
4月中旬から見頃時期があったらしい・・・

オーマイガーッ!!
灯台もと暗しって感じがしました。
来年の春に、その公園に行ったら。ちゃんと撮影してきますね〜
(明日、一応行ってみようとは思ってますが・・・咲いていると良いけどな〜〜)

しかも。帰り道で、新たに知らない花を見つけてしまいました。

2010-05-08 19:00:54

今まで見た花の中で、一番近いのが。
ジャガイモとかなすび!!

でも、こんな咲き方しないし・・・
しかも。これは塀の上にあって、蔓植物だった・・・

はなせんせにアップして、教えて下さい〜〜と書き込みしましたが。
まだ登録されていませんので。
登録されて、名前が解りましたら。
またブログで記事にしたいと思います。




ブラジルの国花

2010.05.07 22:19|植物のお話
もう、8年は前に。
ふと見かけた黄色い花。
GWの青空に映えて、とても目を惹きました。

その花の名前が解らずに(とても背の高い木だったので、上手く写真として撮影出来なくて)ずっとモヤモヤしていたのですが。
ある時、NHKのちょっとした時間つなぎで画面に出ていた花。

あぁ!!気になっていたあの花では?

しかし、名前は見えなくて。
ブラジルの国の花と言う解説部分だけをようやく見ました。

よし、GWにちょっとまた遠回りして行こうと思っていたら。
伐採されてしまっていて!!ガーン・・・・

あんなに大きな木だったのに!と思っていたら。
先日のウォーキングの途中で。
植えてどのくらいなのかな?まだ、そんなに大きくない木を見かけました。

やったぁ!!これで、皆様にもお見せ出来るわっ!!
と張り切ったものの。それでも距離があったので、望遠機能が上手く働いてないかな?
ちょっと画面が今ひとつですね・・・すみませんm(_ _)m


2010-05-07 20:42:58

ピンクもあるそうですが、黄色の方が有名?
イペと言う名前だそうです。

ブラジルの国のイメージとするなら、確かに濃い黄色の方が似合いそうな気もします。
もっと綺麗に画像をお見せしたかったので。
イペで検索しました。

はままつフラワーパークのサイトで、詳しく見ることが出来ます。
詳しくはこちら・・・

ラッパのような感じで、夏の到来でも告げているのでしょうか?
連休最終日だったので、ちょっと曇り空が背景なのが悔しいです。
(他の日だったら、もっと青空だったはず)

珍しい花と言うつながりで。

私にとっては、初めてじっくりと近くで見た珍しい花。
ライラックって、北海道!という印象があるので。
あまり見たことがなくて。

3月に庭に植えたライラックです。

2010-05-07 20:42:58

とても爽やかな香りが素敵でした。



水の旋律 PSP版 桐原先輩クリア!!

2010.05.06 00:00|ゲーム
水の旋律 PSP 絶賛プレイ中!! 



あらすじ

両親の海外転勤で、独り暮らしをする事になった主人公・白石陽菜は、小学校まで住んでいた町の高校に入学する。
この高校なら、寮があるからだ・・・。

入学式で、昔仲良しだった仁美と新野憲吾と再会する。
その喜びもつかの間、階段で危うく突き飛ばされそうになった陽菜。

その事故の時に、危ないっ!と声をかけてくれたのが。
2年の桐原先輩。

陽菜が凹むと、雨になる秘密。
夢で逢う水琴おばあちゃん。
そして、犬に噛まれた傷が跡形もなく消えた理由とは!!

陽菜について、何かを隠している桐原兄弟。
そして、毎日寮まで一緒に帰ると言う桐原弟と陽菜の接点とは!!

感想

このゲーム、各キャラクター毎の2〜3のエンド(グッド・トゥルーとバッド)で17個。
それに、バッドエンドが5つ存在するのだそうです。

バッドエンドの大半は、第一章がほとんどのようです。
(全部見ましたよ・・たはは・・)

が。その時に思ったのですが。
例え、バッドエンドであろうとも!!最後まで、きちんと(主人公以外の)音声は録音されているフルボイスゲームなんですね!

おぉお・・なんと、芸が細かい!と好印象。

しかし。どこがどう悪かったのよ!!???状態の(大笑)第一章を突破すると。
(たった一個だけ、覚醒度数が足りなかっただけでバッドだもんねぇ)
楽しい楽しい(大笑)第二章がスタートします。

今回、クリアしたのは子安さん演じる桐原拓哉

ぶっちゃけ・・・イラストの絵は嫌いじゃないのに。
ゲームで一番見ることが多いキャラの立ち絵では。
桐原くんは、なんか三白眼で悪役っぽいし・・
片瀬は、おでこはげるぞ・・大丈夫か?って思うし・・

第一印象あまり良くない(゜゜)\バキッ☆絵だったんですよ・・・

が!!これが、音声がついて大化けしましたよ!!
桐原拓哉くんが、ちょっと頬を赤らめたところとか・・うきゃああ!!
もう、たまりません!!

以前に何度か書いていますが。
私、画面に流れる文字を読むのが結構早いので。
大抵のゲームは、ガンガン音声を飛ばしてプレイする事が多いんです。

余程気に入ったキャラとか、お目当ての声優さんが演じているキャラくらいかな?
(すみません・・だって、飛ばしてプレイしないと時間が足りない・・)

ん〜〜耳で台詞を聞くのを待っていられない(゜゜)\バキッ☆
とりあえず、台詞の内容は知っているから。もういいや・・って飛ばす飛ばす。

しかし。このゲームは、台詞表示が音声と同じタイミングで画面に出てくるので。
飛ばせないと言うか(設定方法で変更可能なんですけど、それをやろうと思わない・・ってますます褒めてます(大笑))つい聴いてしまう。

しかも。この音声が、すっごくツボ!!

幼馴染みで、好意が透けて見える憲吾くんの鈴村さんは。
もう、大型犬みたいで。かっこ可愛い!!

登校時(あまり好感度が高くない場合なのかな?)仁美ちゃんと憲吾くんが仲良し・・と言うと。
陽菜のばかー〜〜〜と叫んで、走り去ってしまうシーンでフォーリンラブしました(大笑)。

氷の大魔神(大笑)の桐原兄の井上さんは、某氷室先生よりも(おい)冷血っぽい。

ほんわか本屋の兄ちゃんの手塚さんの谷山さんは、天然キャラっぽい。

遠近さんの明月さんは、敬語キャラのくせに天然??
キャベツシーンで受けました!!

加々良悠一の森田さんは、王子様っぽい登場(*^^*)

斎賀さんの設楽くんは、生意気で危ないし。

檜山さんの片瀬は、「よぉ、姉ちゃん」ってすっごくイヤな悪役登場!!
(知らなかったら、攻略キャラとは思うまい!!)
この悪役っぷりが楽しいです!!とことん悪役だもん(今のところ)

そして。夢で逢いましょうの水琴おばあちゃんと、親友の仁美(新井里美さん)を演じる声優さんが素晴らしい!!
水琴おばあちゃんの声優さん(望木祐子さん)は、他であまりお声を聴かないのですが。
ほわっとして、包み込むムードが凄い!!
こんなおばあちゃん、欲しいぞ!!

仁美も、かなり天然系。
普通、こういう乙女系のゲームで。親友ってあまり重要視しないと言うか・・どうでも良い(゜゜)\バキッ☆キャラになりがちなのに。
この仁美ちゃんが、くせになりそう・・男子放っておいて、攻略したい!!
もっとも。親友エンドは、バッドエンドだったのですが(大笑)。

さて・・攻略した桐原弟こと、拓哉くんですが・・・
幼少時も子安さんが演じていらっしゃいまして。

その可愛らしさと、今現在の先輩のツンデレぷりがとてつもない落差があります。

ツンデレ・・・
いや・・このゲームで、桐原くんを攻略するまで。
ツンデレ良いねぇ〜〜って思ったことはあまりないのですが。

拓哉くんのツンデレ、可愛い!し良い!!

子安さんの熱演のたまものだと思いますが。
里に行った第三章よりも、第二章の好感度が上がるシーンでのあれこれが。
も、もう・・・ベッドの中でのたうちまわりそうになりました。

一番受けたのが
こんな三白眼のくせに(゜゜)\バキッ☆甘い物大好きで。
夜にこっそりとシュークリームを買いに行ったシーン。
そんなに一人で食べるつもりか?!!の量を買おうとして売り切れ。

ギャップありすぎ!!

また。力を使うと。片方だけ眼が青くなる事を知った主人公が。
青く見えるんですか?それだと、夕焼けを見たら・・と興味津々で尋ねた時の答え。

本心をちょっと隠しつつ、それが上手く隠れていなくて。
照れたり、恥ずかしがったり・・・

良いぞいいぞ〜〜

まだプレイしていないお友達もいらっしゃるので。
拓哉と陽菜の関係や、具体的にどういう台詞があったか・・などは書きません。
だって・・・実際に聴いて欲しいもの!!

久しぶりに、嵌って楽しくプレイしています。
どうして、今までこのゲームしなかったんだろう?なんて思うほどです。

拓哉のトゥルーエンドを見ましたので。
好感度をちょっと調節して、グッドエンドも見てみようと思います。

何しろ、細かいシナリオごとに。
シナリオ達成度と言うのがありまして。
同じシナリオでも、全部の選択肢を通過しないと100%がつかない。
(この答えは違うと分かっていても、それを選ばないと100%にならないのね)

しかも!!キーシナリオ(そのキャラ攻略に必要なシナリオ)以外は、ランダムで入ってくる事と。
夜のマルチシナリオがあったり・・・で、かなりやり応えがありそうです。

100%を目指して、楽しもうと思います!!




ゴールデンウィーク最終日!

2010.05.05 21:30|日々の暮らしの中で・・・
はぁ・・祭りが終わる時って、もの悲しいと言うか・・
終わってホッとすると同時に(日常回帰って感じで)、寂しい!!が先に来てしまいますね・・・

ゴールデンウィークは、盆や正月とは違って。
しなくちゃいけないあれこれ(大掃除に、飾り付けに。接待などなど・・・)がない分、もっと弾けて自由に過ごせる連休!なんですよね。

皆様は、いかがでしたか?

あれをやろう!!これをこうして・・・といろいろ考えていた事は、終わったでしょうか?

私は、ほぼ目的達成しました!!
そういう意味では、とても充実した4日間だったと思います。

雑巾がけしたし。雑巾も縫ったし。
窓の掃除もしたし。
洗車した・・大物干して洗って、冬物洗ってアイロンかけた!!

3月末からためていた、ドラマCDのデータベースも入力終了。
パソコンの机が、すっきり片づきました(^^)v

水の旋律で、一人攻略出来たし!!
子安さん演じる先輩です。
ツンデレで良い!!

あとは、三国恋戦記をインストールしたら完璧です!!

今日は、昨日までとは違って。紫外線が激しく強い!!感が減っていましたので。
(ちょっとだけ曇り?天気、崩れそうですね)
3時間コースのウォーキングにも行ってきました。

2010-05-05 18:14:29

いかにも!!な鯉のぼりと端午の節句用ののぼり(旗)・・・
男の子・・のお孫さんでも居るのかな?

本当は、今日は水の旋律について布教活動(大笑)をしようと思っていましたが。
午後3時過ぎに夕飯の支度!!とせき立てる母と、口論になり。
(ウォーキングから帰宅した直後だったんですよ・・・口だけ出して文句言うもので)
落ち込みモード(自己嫌悪)発動中?

なので!!
このゴールデンウィークの期間中、水の旋律以外ではまったものを!!

先ずは、これ・・・ちょっと暗くて見づらいですが・・・・

2010-05-05 18:14:29

母の日セール真っ最中の衣料品コーナーで発見!!
女性向けの作務衣って、初めて見た!!

紺色が、かすりの着物みたいで良い感じ!!しかも、兎さんの絵だぁ〜〜\(^o^)/
お風呂上がりに丁度良いです。

続いてが、これ

2010-05-05 18:14:29

トマトのジャムなんです!!
しかも。見つけたのが書店のレジカウンター(大笑)

なんで、書店でジャム?と思って凝視したら。それがトマトで二度びっくり!!

蓋を開けて、匂いは・・本当にトマト(大笑)
開けたなら、トマトの種?部分の黄色いつぶつぶ(大笑)が、色鮮やかな赤いジャム部分に浮いてます。

が!!
おそるおそるトーストにつけて食べてみたら!!
これが、全然トマトっぽくない。
ケチャップとは違う甘みがあって、GW中の朝食はトーストにトマトジャムでした。

え??!!と思った貴方。
物は試し!!ジャムオンリー(大笑)で食べても甘くて美味しいです。

そして。最後がこれ。



タジン鍋です。
家人が、行きつけの散髪屋さんで、簡単ヘルシー!!
5分で食事の準備が出来る!と聴いて買ってきました(そう簡単にはいかない(大笑))。

もやしと豚肉、しめじで料理を作ってみたら。
これが、家族全員に大好評!!

そこで。タジン鍋料理のレシピをあれこれ探しておりました。



基本的には、蒸し料理と考えて良いのかな?
ヘルシーはヘルシーのようでございます。

家人が飽きるまでは、当分続くのかもしれません(大笑)

さぁ!!明日から、また萌え費用を稼ぐためにも頑張らなくちゃ!!



紫外線が目に痛い(大笑)

2010.05.04 20:00|ゲーム
連休に入って、とても良いお天気が続いてます。
張り切って、大物洗って干して・・
布団も干して、冬物のセーターやズボン類を洗って(^^)v
洗車も済ませて、雑巾も縫いました。

窓も洗って拭いて、目標としていた事はほぼ終了しましたが!!
ただ、ウォーキングはまだ行けずにいます。

夜に眠れないので(身体はくたくたですけどね。電気が解らない!!と転倒されたりしますとね・・・ちょっとした物音が気になるものです)
布団干しながら、この連休の紫外線は目に痛い!!と叫んでいます。

本当にご近所へ自転車で行くのが精一杯。

そんな中で、見つけたお花たちです。

2010-05-03 18:13:17

2010-05-03 18:13:17

シラーと一重のバラ。
シラーは、ピンクッションみたいですね(^-^)。
バラは、バラっぽく見えませんね・・
壁面を覆うように咲いていました。
蔓バラの一種??

GWの目標はほぼ終了!と書きましたが。
漠然と思っていた残りの目標は。



三国恋戦記のインストール(こらこら)とドラマCDのデータベース入力。
(3月末の分から、貯めてしまってました(^^;)
そして、ゲームをちょっとでもプレイする事。

三国恋戦記はね・・・インストールしてしまうのが怖い?のもあります(大笑)
もし、夢中になったら。データベース入力出来なくなっちゃいそうで・・(^^;


ゲームをプレイは、なんとかなるかも・・・
うふふ〜〜どうせ眠れないだから〜〜と進めています。



これがね!!思っていたよりもすっごく良い!!

画面に出る文字よりも、台詞の方が遅いと。
読み終わったと同時に、台詞を待たずにサクサクと音声を飛ばしてしまうのですが。
音声と台詞が一致している・・・と言う理由もありますが。
声優さんが熱演していて、どの台詞もちゃんと声で聴きたい!と思ってしまうのです。

おかげで、かなりスピードダウンしていると思うのですが(大笑)
それすら愛おしい感じ!!

今、子安さん演じる先輩を攻略してます。
個人章に入ったので。後は、エンドまで一直線だと思いますが。

一人はクリア出来るかな・・・うん!!
攻略したら、また感想を書かせて下さいっ!!

いや・・・何しろ、どうして今までこの良いゲームをプレイしていなかったんだろう?!!
状態で、楽しんでおりますので。

あれ?お花の話のはずが、ゲームの話になっちゃった(゜゜)\バキッ☆



趣味のお話・・追記

2010.05.03 21:35|ひとりごと
昨日のまとめ日記の枕で語った、趣味についての考察です。
実は、昨日の日記・・何故か文字数が12000文字越え・・謎・・
あれ以上に追記は流石に無理だったので。
その話に至る経過など、ちょっと気持ちの変化を上手く語っていません。
なので、一部重複があります。
つき合っても良いよ〜と仰る方だけ、お付き合い下さいませm(_ _)m

お友達が、記事の中で。
最近、以前のように読めない・聞くことが出来ない。
そして、それらの感想を書くことが出来なくなった・・・と悩んでいらっしゃいました。

そのお友達は、私がブログを始める以前。
サイトオンリーだった頃から、BLやドラマCDに関するサイトを管理していらして。
憧れの存在でした。

その方が、以前のように楽しくない。
あら探しと言うわけじゃないけど、読んでも聞いても。
貶す文句が渦巻いてしまう。

そして、感想は浮かぶのだけど。
それを記事にするまでの気力が持てなくなってきた・・・・
以前よりも、のめり込む事が出来なくなってきた・・・そういう話題から。

趣味について、いろいろと考えてしまいました。

読む・聞く・遊ぶ(プレイ)・見る・書く・・・の5本柱が私の趣味の中核ですが。
5つもあるんだ・・・多くない??(大笑)
それらに時間を削られすぎて。苦しくなるのは、本末転倒。

GREEをストップしていた一週間、時間の使い方は下手になりましたが。
結構楽チンでした。

協力しましょう!だと、自分一人の問題じゃないから。
ちょっと無理してでも頑張る!事が多くなっていたので。
「しなくちゃいけない!」感が、お休みの間はなかったせいでしょう。
楽と言うことは、これは無くても良いんじゃない?と思っていました。

リアルで逢ったことがない方ばかりですが(当然)・・・
それでも、待っていて下さる方も多く。
暖かく迎えてもらえたので。
辞められなかったのは、昨日書いた通りです。

まぁ。ほどほど・・と言う言葉もありますし。
上手く趣味の時間を捻出する事も大事かと思っています。

さて。幼少期から、お話の世界が大好きで。
のめり込む体質だった私も。
その対象は、変わってきています。

ブログのトップに書いていますが。
元々が、材木屋と呼ばれるほどの気の多い人間で。
興味を持つこと、浅く広く・・・
そして、気になったものは一点集中!!で猪突猛進!!

お話が大好きで、本さえ与えておけば大人しい子供でした。
本に夢中になると、食事もそこそこになってしまうし。
今は、流石にこたえますが(大笑)睡眠時間を削っても、全巻一気読み!!
布団の中で暗くなっても読み続けて、世界に没頭すると帰ってこないらしい(大笑)

基本的には、面白いお話ならジャンルは問わないので。
その対象が今はBLにも広がってます〜って感じでしょうか?

でも。この趣味も、最近は辛くなってきました(大笑)

今も面白い本に出逢えると、ワクワクして嬉しくて仕方ない!!
発見した喜びに、周囲に広めたくてしょうがない!!
・・・のですが。

一気に!!短期間で!と言うのが厳しくなってきました。
1日に6冊一気読みすると(出来なくはない)2〜3日、目が疲れてたまらない(大笑)

せいぜいが2冊くらいまで??
それでも十分多いって??以前に比べたら減ったのよ・・・(^^;

そして、ドラマCDも。
以前は、手当たり次第に聞いていました。
(え?今でもそう見える?いえいえ・・・ちゃんと基準はあります)
が、最近はちょっと違うのよね・・・一応

ただ、対象が変わっても。何かに夢中になる事は、辞められないかな・・多分。
それが何になるかは、解りません。
塩屋さんや、難波さん、鈴置さんが大好きだった昔(今は好きの度合いが少し違います)。
石田さんや檜山さんに夢中になっている今・・・
対象が、もっと若い世代になる事は大あり・・・?(大笑)

最後に好きだった人・・なんて事にはならないのかもしれません。
そう・・昔大好きだった人が、今はツキンとする胸の高鳴りと共に好きな状態。
そんな、好きの度合いが変わるような穏やかな変化になるのかな?

感想については。
以前にちょっと書いてますが。
嘘は書きたくないけど、正直に書いてあれこれ言われるのはどうよ・・・と言うのもあって。

感想が減ってきてますねぇ(^^;
手放しで褒めたい作品なんて、そうそうないんだもん・・(゜゜)\バキッ☆

でも、それが自然の流れなら。
仕方ないかな・・と。
お友達にも、そういうメールを出したところです。

これまた、先日書いていますが。
職場では、仲の良い同僚には趣味の事はオープンにしていますが。
夢見る夢子ちゃんなんて、大嫌い!!虫酸が走るわ!と公言する人にまで、オープンにはしていません。

まぁ・・・多分に、アニメや小説、ゲームと言う段階で。
夢見る夢子ちゃんは確定でしょう(大笑)

だけど、その趣味で誰に迷惑かけているわけじゃなし・・・と思う自分。
その自分が、母の趣味・・って?と思うのは、矛盾してます?

趣味は、時代劇チャンネルのテレビをつけて、寝ていること・・と言った母。
糖尿を患った時に、一緒に歩こう・・・と言った私に。
私の趣味は寝ている事なのに、起きて動けと言うなんて。
あの子は鬼よ!!と激しく拒否されて。
そのせいで、母との同居が今になってしまったのです・・・

来院される患者様と母を比較した時に・・・
とても寂しい気持ちになってしまいます。

比較の対象にしなくても・・と思われるかもしれませんが。
90歳以上の方よりも、(動く姿は)年上に見えます。

歩くことを拒否した母は。
今、買い物にも行けません。玄関を上がる時に、支えがないと歩けません。
足が萎えてしまって、もうどうしようもない筋肉になっています。
日常生活、一人でどのくらい出来るでしょうか?

眼科に来て、手術をされる方は。
前向きと言いますか、そこで新たに見えるようになって。
世界が開けた!!と大層喜んで、第二の青春をエンジョイされています。

畑仕事であったり、舞台(踊りが多いかな?)やカラオケ。

高齢な女性が、(一人で)バイクで九州一周!は凄すぎるとしか言い様がありませんが。
当たり障りがないところでは、温泉や旅行を楽しむと言う具合。

私は、老後と言えば・・

若い頃に働いて、働いて・・・・
子供達を育てることで、行くことが出来なかった旅行や美味しい物の食べ歩き。
趣味に興じたり。たまには、温泉に行って楽しむ姿を想像していました。

もちろん、両親にもそうして欲しかったのです。
私の夢の押しつけかもしれなくても、そういう穏やかで楽しい・明るい時間を過ごして欲しいと思ってました。

でも。
それも母の足を考えると、夢のまた夢・・・
お洒落を楽しむにも、ショッピングセンターに買い物なんて無理無理・・・
下着や洋服などは、私や父が見繕って買ってきている状態です。

確かに。
自分の身体を支えるのが、やっと!!の生活で。
趣味なんて、二の次三の次・・それどころじゃない!!でしょう。

本人がそれで満足しているなら、それはそれで良いと自分を騙すしかありません。

だけど、趣味ってもっと・・こう人生を豊かに。
かつ潤いのあるものにしてくれる物であって欲しい・・・と願ってしまいます。

それこそ、それが私の我が儘であったにしても・・・

子が親に似るのなら。
身体や好みの変化と共に、趣味が変わっていく事はありだな・・と思ってしまう私。

私も母に似てしまうとしたら、天気の良い昼に。
ずっと寝てアニメ専門番組を見ている事があるかもしれないかなぁ〜〜?
そんな老後は嫌や・・・・

出来れば、趣味は人生のスパイスでオアシス。
生涯一趣味!は無理にしても。
続けていける限りは、続けていきたいと思うのです。

そんな事を考えてしまっていたのでした・・・

これも、答えの出ない問題かもしれません。
理想と我が儘と押しつけと、希望・・・・
いろいろな物がない交ぜになって、自分でもグルグルしてしまいます。
お付き合い下さった方、本当にありがとうございましたm(_ _)m

また、こうしてたまに愚痴?と共に考える事があるかもしれません。
もし、宜しければ。貴方の考えた理想の老後生活など、聞かせていただけると嬉しいです。



2010年4月ラストのまとめ日記

2010.05.02 22:34|まとめ日記
実年齢的に。自分たちが子供の時に見ていた大人は、こういう事はしていなかった。
実際、周囲のお友達も子供の事や老後の事がもっぱらの関心。
エコ問題や食材問題に取り組んでいたり・・・

何時までこういう生活をしているんだ?自分・・と思わないでもないのです。
実際に、ブログや携帯をお休みしている時。
時間の使い方は下手になりましたが、やらなくちゃ!感はなくなって楽でした。

楽だったので、真剣にGREEを辞めようか・・と思った時。
(ブログは辞めようと思わなかったのがミソ)
私が何時復帰するか、解らないのに。
毎日、普通にペットを世話してくれて。メッセージを残してくれているお友達が居て。
マッテルヨ・・と書かれているのを見たなら。

辞められませんでした・・・

ファーストガンダムの最終回で。
ふわふわと流れるアムロに。
両手を広げて、ホワイトベースのクルーが待っている姿。

僕には、還る場所があるんだ・・
こんな嬉しいことはない・・・と言うラストシーン。

あの心境って、こんな感じ・・・・?

趣味が移り変わっていくものなら。
今、こうしてのめり込んでいる物も、いつかは興味の対象外になってしまうかもしれません。
そういう物にお金をつぎ込んだ、馬鹿な時代もあったね・・と笑う日が来るのでしょうか?

・・・晴れた日も、寝室でずーっと寝ていて。
食事とトイレ以外は部屋に籠もっている母は、時代劇専門チャンネルをつけたまま、寝ているのが趣味だと言います・・・

自分の身体を動かすのがやっとの生活だと。
趣味なんて、二の次で。どうでも良い事になってくるのかもしれません。

だけど・・寝ているのか起きているのか、解らない生活が趣味だと言うのはあまりに悲しい・・・

赤の他人だと、切り離して考えられる問題も。
自分もいつか、あぁなってしまうかもしれない・・未来への不安感がよぎります。

反面教師?で、それは嫌だ・・・・と思ってしまうのです。

お友達が、読めない・聞けない・書けない・・と真剣に悩んでいらして。
それについて、いろいろ考えて。
ちょっとつらつら書いてしまいました。

4月25日(日) 

読んだのは、紅の大王



*黒衣の公爵2巻ですね・・・
色シリーズと言って良いのかな?いや、違うな・・・
やり直しをする二人が良いですね。攫いに来た・・って(^^)v
この巻の終わりで、主人公がとある事に気が付いてしまい・・・
私のように、一気に読んだ人は良いだろうけど。
刊行された時に読んでいた人は、気になって仕方ないって感じかな?


続けて、白銀の麗人



*これで、一応の本編は終わり!と言うことでしょうが!!
これだと、仁さんがアンディと結ばれていないじゃないか・・って
かなり個人的な感想(大笑)

4月26日(月) 

読んだのは、青銅の愛人



*番外編と言うよりも、続編?だけど、メインカップルはラブラブなので。
ロボットと人間の愛がメインになってます。
その脇で、やっと仁さんが結ばれてくれました!!

この言葉足らずはドラマCDにすると致命的じゃないかな?

そして、黒衣の公爵 美しき暗殺者



*ドラマCDを聞いた後、原作をすぐに手配していたのに。
読むのが遅くなってしまったのは!!この豪華版の本が、どういうものかが今ひとつ解っていなかったからです。

そうなんです・・・黒衣の公爵自体がリニューアル?再収録かな?って思っていたら。
黒衣の公爵シリーズのガイド的な本で。
コミックあり、ギャグ漫画あり。
まるっきりの番外編あり(主に脇役であったレナードさんの話が印象的でした)

これで、全てが終わった!!と言う感じも受けました。


4月27日(火) 

聞いていたのは、薄桜鬼 WEBラジオ第5集

*はい!!津田さんゲストの回!!
あはははは・・・頭痛持ちと言う共通特技を持つ人が居ました!!
あははは・・私も入隊させてもらえないと解りました(大笑)

4月28日(水) 

読んだのは、忘れないでいてくれ



*詳しい感想は、また今度書きますね。
いや・・久しぶりにズシンと来ました。
そちらシーンも多かったのですが、やってばっかり(お下品でごめんなさいね)と言う印象はなかったのが不思議・・・
うん。意味あるベッドシーンだったから?
ドラマCDになったら、ここはカットされるかな?って思ったのは、お風呂くらいかな?
ますます、ドラマCDが楽しみです。

4月29日(木) 

ルナ〜ハーモニーオブシルバースター〜をクリアしました!!



*もちのろん(大笑)プロマイドもオールコンプです!!

4月30日(金) 

聞いていたのは、愛しき爪の綾なす濡れごと



*聴き応えがあるCDでしたねぇ!!
いやもう、綺蝶が蜻蛉を思う様や。
危うさの理解も今ひとつの状態で、綺蝶を求める蜻蛉の心根がキュンキュンしまして・・・
1枚目の最後部分は、緑川さんの熱演もあいまって。涙がぶわっと来ました!!

軽く流す感じの台詞回しと。その実、内心で蜻蛉を思ってやまない真剣さ。
平川さんの演じ分けの素晴らしさ!!
当分、他のBLは聞きたくないと思ってしまうほどでした・・・

読んでいたのが、宮廷神官物語 双璧の王子



*やっぱり来たかぁ!!そうこなくては!!
だんだんとオカンしていく鶏冠が好きです。


5月1日(土) 

聞いていたのは、最遊記RELOAD 9巻全サ
WE LOVE 焼き肉


*うん・・石田さんが、ガッツリ肉食の油ぎとぎととは思わないけど・・・
でも、相変わらず★さんの司会のワタワタぶりが楽しかったかも・・・

今回も、ご注文の品の一気読み!がありまして。
前回は、寺田はるひさんお疲れ様でした・・・と思いましたが。
今回は逢坂力さんが頑張ってました!!本当にお疲れ様でした。



最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。