スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小手毬

2011.04.30 20:18|植物のお話
満開の我が家の小手毬です。

2011-04-30 19:20:43

え?小手毬に見えない???画面もちょっと暗いですね(^^;

そうなんですよ・・・普通、小手毬と言うと。
こっちの一重を思いますものね。


2011-04-30 19:20:43
今年は、比較にご近所の一重小手毬を撮影しました〜


実は、母が好きな花で。
庭に植えた時は、一重を一本植えたなら・・その木に勢いがなかったので。
父が、八重の小手毬をすぐ側に植えたら。

全部が全部八重になっちゃいました(^^;

毎年誕生日くらいに満開になるのですが。
寒い日が多かったせいか?今頃満開。

2011-04-30 19:20:43

豪華なウェディングブーケみたいです(^^)v



しかし・・つい先日、鈴なりだ!!と喜んでいたサクランボ!

2011-04-25 13:51:00

鳥も多く庭に来るのに。
見向きもしないから・・・山とか他に餌が沢山あるのかな?と思っていたら。

なんと!一晩と言うか、一朝のごく短時間で全滅しちゃいました!

朝の5時くらいから、鳥の声がうるさかったんですよ・・・・
なんだろう?と思っていたのですが。掃除とかありますし・・それどころじゃなく。

ふと、出勤前に見たら・・・

全部の実が(熟していないのも含めて)枝にない・・・
呆然としました(^^;

地面に落ちていた物も無くなっていまして。

父には、出勤前に全部収穫したんだろ?と言われましたが。
いや・・出勤前にそんな時間ないっすよ・・・・
つーか!!熟していない物まで採らないって!!(大笑)

あぁあ・・・庭に出る楽しみが一つ減りました??(T^T)





スポンサーサイト

わぁお!

2011.04.29 21:41|日記
わぁお!・・・その1・GWの予定家事ほぼ終了?

今日から、GWが始まりましたね。
と言っても、暦通りのお休みなので。前半は、飛び石となります。
そのGWの初日は!!
いきなり、予定を3つ以上こなしてしまいました!!

大物洗って、布団干して。
母の洗濯物を洗って干して・・昨夜の分も含めると、洗濯機5回は軽く回っています(大笑)

お風呂場の天井の掃除をして。
買い物出かけて、給油と洗車をしてきました(腰が痛いので。自分で洗車ワックスはきつい・・)

うん・・・家事関連で予定していた事は、ほぼ終わった?
わぁお!!残りは何をしよう・・って、やる事が多すぎて終わるかどうか不明なのですが(大笑)



わぁお!!・・・その2・ブックオフ初体験(大笑)

そして、本日。
メイン!!である(大笑)書店とブックオフにも行ってきました。

中古ショップはあったものの。
皆様が書いていらっしゃる大型?チェーンのブックオフはなく。

105円??350円?300円??
なんのこっちゃ・・・?状態でしたが。

職場から帰宅途中、ちょっとだけ遠回りをしたら行くことが出来る距離に出来たブックオフ。
しかし、行ったら時間がかかるだろう・・と言うので。
なかなか行く機会に恵まれず(大笑)やっと行きました!!

新規店舗と言うのと、29日からの県内のBO祭りで。
1000円購入毎に空くじなしのガラガラ抽選があると言うサービスだったので。
会員登録して、1000円になるように買い物してきました。

まぁ!!綺麗な状態の書籍が山積み!
皆様宅で見たタイトルと表紙の本が目の前に!!
こ、これはクセになりそう(大笑)

ただ・・・シリーズが全巻揃っているわけではなく。
状態の良い本はそこそこお値段も元値の半額くらい?(大笑)
今日買ってきたのは、FLESH&BLOODの15巻と16巻・・・って、1巻と2巻しか持ってないのに。いきなりそこか??(大笑)

あとは、可南さんのラブレター
CDコーナーで神谷さんと小野さんのDear Girl






はい。これで予定金額の1000円ちょいでした。



わぁお!!!・・・その3・リアル書店にて

なんと!!全ての恋は病からを発見!!
密林さんは、発送していなければ注文のキャンセルがしやすいので(^^)v
帰宅後にキャンセルしちゃいました(おかげで、他の本もGW中には届きそうです)

あと・・・宮廷神官物語 書に吹くは白緑の風を購入。
あ・・・そうだった・・これは短編集でした(大笑)



 宮廷神官物語 書に吹くは白緑の風 (角川ビーンズ文庫) (文庫) / 榎田ユウリ/〔著〕



わぁお!!!!・・・その4・戦国無双3

恒例?20日バトンの来月欲しいCDで。
私、タイトルを間違っておりました!!
気にしていたのは、同日発売の三国無双3キャラクターソングCDだったのでした!!

2011年5月発売CD【5/25】戦国無双3ヴォーカル&メッセージCD(仮)

曲目と言うかトラックタイトルも解らなかった詳細がやっと発表に!
それを見て、購入決定。
5月分の注文をやっとしました〜

詳しくは、こちら

以下、上記サイトで見た詳細です。

2011年5月25日発売予定
初回限定生産
CD2枚組

定価 3,600円(税込)

KECH-1577/8


封入特典:武笑(ぶしょう)トークCD ―続・戦国大喜利!!―

天に轟く武将魂、ここに見参!!
「戦国無双3」シリーズから待望のキャラクターソングCD第3弾が登場!
大人気・福島正則初の硬派&ワイルドなキャラクターソングをはじめ、新曲5曲とインストゥルメンタルを収録! 
特典CD「武笑(ぶしょう)トークCD」には、キャスト陣による大爆笑トーク「続・戦国大喜利!!」を収録!

収録内容/収録曲
 
DISC1

[VOCAL]
1.男・一番槍/歌:福島正則(CV:藤本たかひろ)
2.刻(こく)〜意思して候〜/歌:長宗我部元親(CV:置鮎龍太郎)
3.青冥之鷹(せいめいのたか)/歌:真田幸村(CV:草尾 毅)
4.天下遙かに越えて/歌:伊達政宗(CV:檜山修之)
5.天晴(あっぱれ)!/歌:真田幸村(CV:草尾 毅)・石田三成(CV:竹本英史)・直江兼続(CV:高塚正也)
[INSTRUMENTAL]
6.男・一番槍
7.刻(こく)〜意思して候〜
8.青冥之鷹(せいめいのたか)
9.天下遙かに越えて
10.天晴(あっぱれ)!

DISC2

特典CD「武笑(ぶしょう)トークCD−続・戦国大喜利!!−」
1.草尾 毅(真田幸村)編
2.檜山修之(伊達政宗)編
3.竹本英史(石田三成)編
4.高塚正也(直江兼続)編
5.置鮎龍太郎(長宗我部元親)編
6.藤本たかひろ(福島正則)編

出演者
?真田幸村(草尾 毅)
?伊達政宗(檜山修之)
?石田三成(竹本英史)
?直江兼続(高塚正也)
?長宗我部元親(置鮎龍太郎)
?福島正則(藤本たかひろ)


ちょうど、このゲームのイベントDVDが到着しまして。
初回特典分のドラマアフレコ?を見ているものですから・・・つい、懐がゆるんでしまいました(^^;




GW?のお楽しみ

2011.04.28 22:16|読書
えへへ・・ブログ友様達が、書いていらしたので。
私もこのネタで(大笑)

まぁ・・今年はね・・

母が、ようやくこの家で落ち着く気配を見せてくれていまして。
去年は、また店舗の中にある居住スペースに戻るつもりバリバリで。
着替えも最低限しかこっちに持ってきていなかったのですが。
やっと!!やっと、父に頼んで服などを片っ端から持ってきてもらっています。

なぁんだ・・こんなに洋服とか着替えとかあるじゃん・・・

着るものがないとブチブチ言うので、新しい服も買ったのですが。
やはり、元から持っていた服の量には敵わない(大笑)

で・・それらの下着とか服類は、流石に一年放置していましたので。
一度洗濯しないとね・・と言う事で。

おそらくは、洗濯に追われる事になると思います。

エアコンのフィルター掃除に、風呂場の天井掃除に洗車でしょ?

後は・・3月辺りからちゃんとデータベースの入力が出来ていないので(^^;
それをちょっとでもやりたいな・・と言うのと。
DVD鑑賞に、BO(なんでも、29日から祭り?とCMでやってました)に行ってみたいってのと(大笑)
屋根裏の片づけに、CDの整理整頓(^^)v

それから・・・今日の本命!
休みの間に読みたいな〜〜。


買って、まだ読めてない新刊。
あさのさんの






東海林さんのそうだ、ローカル線、ソースカツ丼






池上さんの その日本語、伝わっていますか? 




そして、ここから先は。
上の3冊だけじゃ、きっと読み終わってしまうだろうとコミコミさんと密林さんに注文した本達です(って、そんな心配するなら炎の蜃気楼を読めば?三千世界も放っているし、FLESH&BLOODも2巻までは持っているんだけども・・・って自分で突っ込み)

でも、未完成と初恋姫以外はGWに届かないかな?
全ての恋は病から・・が4〜5日待ち状態で。
今の発送予定が5月4〜9日だから(大笑)

え?一箇所にしなかった理由ですか?
コミコミさんで売り切れている分は、密林さんに注文した為です。

楽天全体で、花嫁は×2冊と全ての恋は病からは売り切れなんですもの!!
また、コミコミさんでは池上さんの本は注文が出来なくて(大笑)

花嫁はマリッジブルー
花嫁は今夜もブルー
全ての恋は病から
未完成
初恋姫



 



相手に「伝える」話し方
わかりやすく「伝える」技術
伝える力


 

こういう時は、発送出来るものだけ先に送ってくれると良いな〜(大笑)なんて勝手に思ってます。

しかし・・4月末の荷物が、遅れる予定なんですよ(CDが一枚、発売日が延期になってしまった・・・)
うはぁ・・下手すると5月中旬に到着するかも!?

あらら・・その可能性を考えなかったわ(大笑)




声優さん語り・・・1(出会い編)

2011.04.27 22:09|声優さん
萌えの話をトコトン!語りたい・・・・

そういう理由で。
ちょっと、連載的?に声好き〜〜声優さん好きよ〜〜のお話をしていきたいかな?なんて思います。
声優さんを語る上で、昔のアニメの話は避けて通れませんので。
アニメ語りでもあります。

年がばれますが。
ちゃんと、関俊彦さんや辻谷さんと同じ年だよ〜〜と何回も書いていますし。

今回、資料を見ながら。年表と照らし合わせていたら。
事象の集中や、好きになった時期のダブり。
そして、再放送や放送時期の遅れなどから、記憶のずれ(大笑)が起こっています。
まぁ・・一ヶ月前の事すら、はっきり覚えていなかったりしますので。
30年近く前の話だと、いろいろずれていても仕方ないって(大笑)

それらを踏まえて読んで下さいね。
マニアックな話やら、懐かしすぎる話も(知らない方もいるだろう古い話も)多々出てくるとは思いますが。お付き合い下さいませm(_ _)m

先ず。一回目は。
声優さんの存在を知った頃。

突然(大笑)ですが。

私は、侍ジャイアンツが好きでした。
野球アニメにありがちな、魔球を生み出しては、ライバルに打たれ。
さらなる特訓をしては、また魔球を生み出す。

空にジャンプしたり、回転したり(大笑)
ありえない投げ方ですが。

その無茶なところも含めて好きだったんです。
侍ジャイアンツのアニメが終わる!
次に始まるアニメは、宇宙戦艦ヤマト(1974年)。
しかし、今でこそ名作アニメ?とされるヤマトの予告ときたら。

土の中から、主砲などが出てくるシーンだけ。

何?これ・・土木アニメなの?

だって、土の中から登場するシーンだけだったのよ?
そう思っても仕方ないと思います。

例えば、ささきいさおさんが歌うあのアップテンポな歌でも流れていたら。
抱いた印象は違ったと思いますが、予告に歌なんてないからねぇ・・
でもね、でもね!!あのアップテンポの前部分って、男性グループによるお葬式ソングのような出だしだったから(酷い言い方だ)、あっても逆効果?

じみーーーーーーーーーー!に、本当に地味にボコボコっと土から主砲。
タイトルすら、はっきりとは解らなかった・・と言うよりも、次のアニメなんて要らないと思っていたからねぇ・・見ようともしていなかったかも(^^;。

で・・好きな侍ジャイアンツの次の番組が土木アニメ・・・

当時はビデオも何もなかったので、目に焼き付けておくしかなかった。

そして、流れるエンディングを覚えておこうと見ている時に。

蛮ちゃんの声が富山敬さん。キャッチャーの声が、納谷六朗さん

その瞬間に、声優さんの存在を知ったのでした。

そして・・言うまでもありませんでしたが。
ヤマトの主人公も、富山さんでした。

土木アニメじゃなかったし(゜゜)\バキッ☆
ヤマトは好きなアニメとなっていました。

富山さんで、声優さんに気が付いた頃。

まだ宮崎もアニメは豊富に放送されていまして。

朝と夕方を合わせると、毎日1時間半近くはあったかも??
(今よりも、アニメ黄金期だったような気がする(大笑))
いなかっぺ大将・ドロロンえんまくん・鬼太郎などなど・・
野沢雅子さんの存在が大きく気になっていました。

へぇ〜〜ド根性カエルのひろしもそうなんだ・・
え?この役も、野沢さんなの?すっごいなぁ!!凄いなぁ!!
もう、尊敬しかありませんでした。

少年が主人公のアニメは、ほとんどが野沢さん。
一方、青年が主人公になると。
これは、神谷明さんがダントツに多かったですね。
ゲッターロボ、バビル二世、荒野の少年イサムなどなどなど・・・・

そして、ヒーローが神谷明さんで。
その側に居るニヒルなライバル?は、井上真樹夫さん山田俊司さん(現・キートン山田)が多かったなぁ〜

そうしている頃。
朝のアニメ枠で、海のトリトンの再放送が始まり。

夕方のアニメ枠で(宮崎での本放送時には、途中で打ち切りになった)科学忍者隊ガッチャマンの再放送が始まりました。

まぁ、聞いて下さいな!!
本放送時に、打ち切りになったと言うのが!!
動いて人間の女性だけを襲うと言うジゴキラー草の前編で終わったの!!

お話をご存知ではない方のために書いておきますと。

雨の夜、女性だけを狙うジゴキラー草。
何故、女性だけを狙うのかも解らない。
そんな時、まさか世界中の女性に着せるわけにはいかないからな・・と南部博士が取り出したのが。
どんな圧にも耐えられる透明な、宇宙や深海開発用?のスーツ。

それを見た紅一点のジュンは、何事かを考えているものの。
結局は、彼女は囮となって行方不明に。

これ以上の犠牲を出さないために。
ジゴキラー草が、一個所に集まっているところを焼き払うしかない。
その中には、ジュンが居るはずだ。彼女は、スーツを着ているのだから
しかし、集団のジゴキラー草のどれに居るか解らないジュン一人のために、多くの女性を危険にさらすわけにはいかない。。
リーダーの健は、泣きながら自分のセスナの燃料をまいたのでした・・・・
そして、バードミサイルのスイッチが!

みたいな所で前編が終わってしまったわけですよ。

えぇえええええ??こ、こういう所で終わりって・・・
今だったら、いろいろな情報誌があるし。
それこそネットで見ることが出来ますが。
当時は、そういう便利なものは一切無かった(^^)v

なので、再放送が始まった時。
滅茶苦茶、感動しましたね。あの続きを見ることが出来るっ!!!

その後編では健とレッド・インパルスの隊長のあれこれがあり。
何故、女性だけを狙ったか・・・・
染色体に謎があった!!(男性は、XY。女性はXXと言うのを。この番組で知りましたね〜〜)

そして、お話は怒濤の後半・・健とジョーの話になり。
再放送としては異例だと思うのですが。
ガッチャマンは、繰り返して再放送があったのでした。

思うに・・巨大ロボットがいきなり合体!するんじゃなくて。
本当に科学に裏付けされたアニメ。
しかも、健とジョーのお話ときたら。
当時の子供にとっては、本当に大人!の香りが強いアニメだったわけです。

腐った目線で見ると、健とジョーの友情話なんて。一歩間違うとねぇ(大笑)

だから、視聴者のリクエストが強かった?!!


え?声優さんの話じゃなかったか?
ガッチャマン語りになっている?

はいはい・・大丈夫です。ちゃんと、繋がるから(大笑)

で!!海のトリトンも再放送があった・・と書きましたが。

そう・・ここで、私の声優さん話に欠かしてはいけない塩屋翼さんとの出会いとなるわけです(長かった(大笑))

最初はどうして本当の子役の人なんだろう?(゜゜)\バキッ☆と思った事は告白しておきます。

あまりに野沢さんが好きだったので、ガッチャマンの最初の方の子供が攫われるお話で。
野沢さんがゲストで出演されているのに気が付いた時。慌てて、録音機を引っ張り出して(大笑)それを録音したのです。

そして。当時、声優さんに目覚めかけていた私は。
この時に。トリトンの声と、ガッチャマンの甚平くんが同じ声だと気が付いたわけです。

後半の甚平くんの声だと、どうしてもトリトンとは思えないし(大笑)
気が付かなかったのね・・・
でも。野沢さん目当てで録音した時の声は、まだ声変わり前。
あれ???これ・・・トリトンだ・・・・


富山さんをエンディングクレジットで確認したのに。
どうしてトリトンと甚平をクレジットで確認しなかったか??

田舎の朝の再放送って、エンディングカットの事も多いのよ(^^;
スポンサーになっている商店街のCMとかになっちゃって・・

次回予告がない時もあるし。
朝って、とりあえず内容だけ見て慌てて学校!と言うのが多いでしょう?(言い訳)


キャンディ・キャンディがアニメになる!と言うくらいの時期で(大笑)
当時のなかよしの付録などには、やっと解禁?となった声優さんの顔写真(プロフィール画像で、同じ写真でしたが)が出るようになりました。

同じクラスに、マンガやアニメ好きな友人も多かったので。
放課後は、とりあえずアニメに間に合うように帰るものの。
ギリギリまで、それらの付録をネタに教室で語り合っていましたからねぇ(大笑)

塩屋さんは、NHKの少年ドラマシリーズ(大笑)にも出演されていたし〜〜
(はい。お若い方はご存じないでしょうが。夕方6時から、本物の少年達がドラマに出ている時間枠があった・・・・)
そこで知った、塩屋さんが自分に年齢が近いと言う事実。
自分たちがのほほーーんとTVを見ている時に、裏側で頑張っていらっしゃるんだ!と言う親近感と尊敬とが・・ない交ぜになり。
塩屋さんのファンになっていったんですね・・


ジョーや健のファンが圧倒的に多い中。

トリトンや甚平が、野沢さんだったら・・なんて一瞬でも思った自分を恥じた私は。
何故か(大笑)甚平ファンになっていまして(この辺りの心境は、今でも良く解らない)

こうなると、もう贔屓の引き倒しで。
ガッチャマンを見る時には、甚平中心で見てましたねぇ(^^)v

なのに!!当時通っていた塾の関係で。
あの有名な甚平の初恋話(変声期がさりげに語られている、びっくりもの!)!!だけは、何故かいつも見ることが出来ず。
(さぼると言う事を思いつかなかった私(大笑)昔は真面目だったのよ)

繰り返して書きますが。
当時は、ビデオが無かったの!!

あるとすれば、やっとカセットレコーダーくらい!!

なので。友人に頼んで。録音してもらったものを何度も聞き。
聞くだけでは飽き足らなくなった私は、その聞いたものをシナリオ?的に書き起こす!と言うことを始めたわけです。

熱く語りすぎたかもしれませんが。
これはまだ、出会い編!!

また次回もお付き合いいただけると、嬉しく思いますm(_ _)m



珍しいものだけど・・・

2011.04.26 21:51|食べ物の話
皆様は、猪肉は食べたことがありますか?

料亭などで、ボタンの花のように綺麗に盛りつけられたものを見たことはあるかと思います。



豚よりも、ちょっとクセがあって。
でも、やっぱり獣だからちょい臭くて・・・

珍しいけど、でも・・別にお金払って食べたいとは思わないのが私の本音です。
うん・・ボタン鍋食べるくらいなら、牛肉や豚肉で美味しいしゃぶしゃぶの方が(゜゜)\バキッ☆

いきなり、猪肉の話になったのは・・・
今日のお昼が、猪肉の煮物だったのです。

先日。
病院に通院している患者様が、ボスに「どうぞ!」とプレゼント。
その方は、猟をしていまして。
その重いプレゼントの中身が猪の肉の固まり(^^;
冷凍しているそれは、ボスと奥さまの二人暮らしでは食べられない量なのです。

それに、かなり煮込んで煮込んで、それでも台所とか臭いが大変!と言う代物。
一般家庭で調理するには、家の中に充満する臭いが大変そうです・・(^^;


独特な臭いと言うのかな?
なんか臭うな・・と思っていたら。

お肉は厨房のお姉様方に託されて、職員のお昼ご飯になっていた・・(^^;

厨房さんも、二日がかりで煮込んで臭いをとって・・・頑張って焚いて下さったのです。

生姜で臭い消しをして。
大根、ニンジン、ゴボウなどと煮込んだものは。
パッと見た時には、牛肉にしてはちょっと違うな?と言う色合いです。

噛み具合は、歯ごたえがあってコリコリしていて。
豚と親戚と言うけれど、豚よりも固いかな??

まぁ・・食べられないものじゃない・・と思って。
ほぼ食べ終わった頃に・・・・・

お皿に残っていた猪肉の脂肪のところに、毛がぴょん・?a

うーん・・上手く言えないのですが。
もちろん皮と言うか毛は全体的についてはいません。
が!!脂肪の所に、除去しきれなかった7ミリくらいの剛毛が、何本かピョンと生えている・・・

う・・・・・・・・・・・?

うん・・お肉は、生きている動物の一部だったと理解しています。
でも。加工したお肉って、毛は生えてないもん・・・

その命を頂いて、自分のエネルギーに変えていると言うのも理解しています。
だから、ご飯を食べ終わったら。
自分に命を与えてもらった全ての生き物に対して、ご馳走様でした・・・
いただきました・・と合掌します。

それは解っています!!
そう・・解ってはいるのよ!!

たまぁに・・卵を割ったら血液が黄身の部分にほんのちょっと、見えている事もあります。
それを見て、卵を食べられないか?と言ったら。
別に、普通に卵焼き作って(゜゜)\バキッ☆食べていましたが。



でも。今日は、脂肪の部分に生えている毛を見た瞬間。
全てを吐きそうになって、午後からずーっと口の中が気持ち悪くて仕方ありませんでした。

吐くまではいかなかったけど、今も思い出しただけで。
うっ・・・となりそうです?

シシ肉は、あの毛が喉をごりごりと通るのが良いんだ!と好んでいる方もいらっしゃるとか?

うぇえ・・・ごめんなさい・・私、それ想像しただけで・・駄目です。

なんだか、ボタンと聞くだけで。
当分、連鎖反応で気持ちが・・・あうあう・・・・



当たり年!!

2011.04.25 21:26|植物のお話
我が家の2本ある桜の木のうち、一本は陽光桜。
八重咲きで、カイガラムシの駆除に追われる桜です(大笑)

もう一本が、害虫の心配をした事がなく。
すくすくと成長を続けるさくらんぼの木(^^)v

このさくらんぼ。去年は、あまり実もならなかったし。
なった片っ端から、鳥にやられていましたが。

今年は、まぁ・・・鈴なりですことよ!!

実は・・・(みは・・じゃなくて。じつは)4月2日に。
今年は豊作だと良いな・・期待が出来そう・・と記事を書こうとして。
写真だけ撮っていたのですが。

2011-04-25 13:51:00
(4月2日撮影)

*葉っぱもまだ繁ってないし、実自体が緑色で解りにくいけど・・・
なんとなく、沢山実っているのは見えます??


記事になかなか出来なくて(大笑)今日まで来ましたら。
その実が、赤く色づいてきました。

雑草駆除に庭に出ては。
ちょっとつまみ食い(大笑)しています(^^;
これがまた、甘くて美味しいのよ!!

そして。恐るべし!!
赤く色づいたさくらんぼは。
どんなに私が誘っても、庭に出ようとしない母をも動かした!!

熟れてる〜?と声をかけるので。
降りてきて、側で食べてごらんよ〜〜と言いましたら。

じゃあ、手を貸して・・。

娘の誘いよりも、食い気優先??(こら)

でも。
側で見て、触って、食べたくなりますね

2011-04-25 13:51:00
(4月24日撮影分です)

*葉っぱも繁ってきましたし。何より、赤いと目立つねぇ(大笑)
枝の伸び具合などを見たら。4月2日とほぼ同じ位置で撮影しているのが解ります?
(2日よりも、ちょっと左より??)
これは、記事にするために狙って同じ位置から撮影したわけではなく。
本当に偶然(大笑)で、自分が一番びっくりしてます。






まとめ日記 2011−16

2011.04.24 21:23|まとめ日記
3月末に、腰をやってからと言うもの・・・
ウォーキングはもとより、自転車で移動もほとんどない生活となっていました(^^;
ちょっとそこのコンビニでも、自動車ぶーん(゜゜)\バキッ☆

お天気も良いし、あそこの郵便局は駐車場がないからな・・・と思って乗って行ったら。
帰りには、え?この短時間で腰が・・(^^;

とにかく、横になっているのが一番楽な姿勢なものですから
自室でパソコンを触っていない時間は、本を片手に横になる・・・
横になっているうちに寝てしまう(大笑)

DVDを見る・・気が付くと寝ている(こらこら)

と、すっかり運動不足になっていまして。
気が付くと、職場の制服の袖口が(二の腕が太くなった?)
お腹周りもちょっと拙くない?状態に。

太ったからサイズを1ランク上にして下さい!とは言いたくない。
これから暑くなってきて、薄着になると言うのに!!こ、これはかなり拙いです。
GWに、調子が良ければ。ツワ採り兼ねて、ちょっと歩いてみたいと思っているところです。
(食事や甘い物を減らそうとは思わない辺りが(大笑))

そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。



4月17日(日) 

読んでいたのは、真夜中クロニクル



*詳しい感想は、こちら

この本を読んで、俄然!!いきなり!!(あれ?)
凪良さんの作品に触れてみたくなりました!!お奨めはありますか?
(ちなみに、これをアップする24日に。散る散る、満ちるを買ってきてます(^^;)

そして!!4月に出るBLCD全ての恋は病からが、凪良さん原作!
あらすじ読んだら、なんか良い感じ??おわぁ・・・
すっごく気になってしまいました(大笑)





4月18日(月) 

聞いていたのは、王子様(笑)シリーズ 王子様と眠れる森



*これは、先日のくすぐらせてもらったCDよりも楽しかったぁああ!!
これは、良い!!
面白くて楽しかった!!
あはは・・・竹取の帝の兄さん・・(大笑)が、壊れたところが良かった!!
うんうん!!あの迫力は、楽しい!!
吉野さんの「チャラ男」も、トークのサッカー語りも良い!!

小野坂さんを交えてのトークで、竹本さんが苦労してました(^^)v



4月19日(火) 

聞いていたのは、ごはんを食べよう 6



*はいっ!!やっと完結!
個人的には、6は要らないかなぁ(こら)
いや・・・ちゃんと原作も家を建てたところで終わっているし。
両家の親にきちんとカミングアウトしたし・・・他にはないBLだったと思うけど。

結婚式で丸く終わっても悪くはなかったか・・な・・・
メニューとか、会社の企画の話がどんどん減ってたし。
その分、親との和解などの問題になっていったのは仕方ないけど。
麻生さんカップルも、出番ないし(そこかっ!!)



4月20日(水) 

手術日

聞いていたのは、ディアプラス2008年12月号付録 是 雉も鳴かずば撃たれまい

*近所の憧れのお姉さんが、よりによってバツイチの体育教師と・・って例えに受けてました!!



4月21日(木) 

半日勤務でしたが、買い物に走り回って料理したら・・
出勤前に布団を干して、いろいろ干していたのをしまっていたら。
折角到着したDVDなどを見ることが出来ず・・・うーん・・・私の半日を返して!!

聞いていたのは、過激にI LOVE YOU



*第三作にして、(ちょっと)良かった・・と思えた過激シリーズ(^^;
シキュリールが記憶喪失になって、不安そうなところと。普段のお馬鹿丸出しの勝ち気なところの差が素晴らしかった!!
おぉお!!森久保さんの不安そうな声に、やられましたよ!
統摩の井上さんの、愛してる・・も素敵だったよ〜〜

魔族のお仲間で安元さん発見!!声で解って嬉しいな〜



4月22日(金) 

お泊まり勤務。
持ち込みパソコンで。真夜中クロニクルの感想をまとめておりました(大笑)

聞いていたのは、幸せのLEVEL パート1



*過激・・で、井上さんの攻めを聞いていて。
あ!そうだ!これを久しぶりに聞きたい!となったわけです。

昨日、布団を干した時に。ベッド下の収納スペースからCDを取り出しておいて良かった!
きちんとしまいこんでしまった物って、こういう機会でもないと取り出さないものな〜〜

ほんわかとした井上さんトーンが大好きです。
すぐに馬鹿!と怒鳴る薫くんの檜山さんも良いよ〜〜(大笑)

次回予告が入った(大笑)珍しいCDですが。
そのナレーションの小杉さんが怪しい(大笑)



4月23日(土) 

雨が上がって、滅茶苦茶蒸し暑くなりました(^^;
10時まで仕事して帰宅。洗濯して。雑巾がけをして、買い物も行って・・料理して
ほとんど前と変わらないじゃん・・(゜゜)\バキッ☆

聞いていたのは、是 ファンブック付録CD 春も宵宵



*思えば、私はこのファンブックから是に入ったんですよね・・・・
あの時にパラ見して解らなかった事が、今は解る。
これが一番嬉しいかな?うん!!




真夜中クロニクル

2011.04.23 21:45|読書
真夜中クロニクル

著:凪良ゆう




あらすじ

津田新名(ニーナ)は、紫外線の刺激で、肌が水ぶくれ状態になるために。太陽の下に出ることが出来ない。
小学校から、不登校となり。引きこもりの生活をするしかない。

そんな時、夜の公園で出会った7歳年下の真下陽光。
彼は、ニーナを綺麗だと・・・好きだ!と言ってくれる。
凍てついたニーナは、なかなか彼を受け入れることが出来ないのだが・・・
陽光の明るさに、徐々に心を開いていくのだった。

感想

まだ小学一年に入学したばかりのニーナは、担任や同級生から嫌悪感をもたれてしまう。
「あんこく」のきっかけとなったプロローグ

18歳の引きこもり状態のニーナが、夜の公園で11歳の陽光に出会い。一緒にすべてから逃れるために、飛び出していく真夜中クロニクル

16歳となった陽光は、若手女優と一緒の写真を撮られてしまう。
23歳となったニーナとの初ベッド(最後まではやってません(大笑))も描かれた月が綺麗ですね

そして。
陽光が出演する事になった映画と、その主題歌を作成する事となったニーナ。
19と26になった二人が、それぞれの世界から手を差しのばし。つかんだものとは??を描く感動のLOVE SONG

映画が封切られて、それぞれに少しずつ変化したものの。
変わらないものもあり・・・そんな二人のドライブを描くエピローグ

このお話は、上記5つのエピソードから連なっています。
これがねぇ!!もう、どれもこれも、珠玉のお話!!なので。
最後までたどり着いた時には、感動の涙がだーっっと頬に流れてしまいます。

涙と書くと。
え?悲恋ものなの?
例えば、主人公が日光を浴びてしまって。灰になった(違うっ!!!)とか・・
命に関わることで、別れ別れのバッドエンドにでもなったかと想われそうですが。

最初に断っておきますと。
滅茶苦茶ラブラブなハッピーエンドです。

ハッピーエンドなのに、涙?

そうなんです。良かったね・・・本当に良かったね・・
そこにたどり着くことが出来て、本当に君たちは良かったねぇ!!

じんわりと嬉しく。そんな二人を見守ったことが喜ばしく。
感動の涙なのです。


そう・・・ぶっちゃけ。
表紙を開いたなら、肌色満載(大笑)の扉絵がありまして・・・
ほんの一瞬、購入する時に引きましたし。

読み始めたなら、主人公のニーナの性格がね・・
最初は・・・・え?と眉をひそめるものでした。

・・ぶっちゃけた話を書いたならよ!!??

でも。ぶっちゃけ話が書けるって事は。
それを裏切る良い出来だったと想って下さい。

日光を浴びると、とんでもない状態になるニーナ。
その治療のしようがない病気は、お日様大好き人間の私なら耐えられないと想うのですが。

病気のせいで、引きこもり。拗ねて強情で、コンプレックスの固まりで。
そのひねくれ具合がまた、徹底して凄い。
夜型人間になるのは、仕方ないにしても。
他人からかわいがられて当然の存在が嫌い。
両親のせめてもの愛情も、うっとうしい。
偏食で小食。
二言目には、「しね、ボケ」と世界や自分に呟くニーナ。

陽光との出会いでも、そこまでひねくれて応じなくても・・・と思うくらいの暴言の数々。
しかも、遊びに来た陽光に容赦なくつれなく接していますし。
年下の相手だと言うのも考慮せず、結構叩いたり蹴り飛ばしたりしています(^^;

これはねぇ・・・陽光がMだったのか??と思いたくなるくらい。

顔が綺麗で一目惚れ?
お父さん譲りで(大笑)苛められる事が快感?だったかもしれないけど。
よくもまぁ・・・陽光はニーナを好きになってくれたよねぇ!!なんですよ。

今時、蹴り飛ばされたり殴られたりしたら。
動物だって懐かないって・・・(^^;

BLですから。
そんな主人公を好きで好きでたまらない!!人間が居ないと。
お話にはなりませんが(こらこら)

名前の通り。明るいオーラを持つ陽光だから。
ニーナのあんこくを溶かして、彼を明るい世界に引き上げてくれたのだと思います。

この陽光が、最初に登場した11歳の頃から。
(チビで半ズボンなのよ!!LOVEのスペルを間違ったりしていますが)
気持ちが、もう男の子と言うよりも!なんですよ。

好きになった人を守りたい!!自分がしっかりしなくちゃ!!もあるでしょうが。

一番は、大好きな人と自分が置かれている閉塞感を打ち壊したいから。
年上に惚れてしまった運命として、相手に早く追いつきたい!
相手から頼られる大人になりたい!と言うのがあるのだと思います。

だから、少年は大人になった・・・

その姿に、小母さんはうんうん!!頑張れ〜〜と応援したくなっちゃうの。
小母さんは、健気な男の子が好きなものなのよ(大笑)


いろいろな重圧感に打ちのめされそうになり。
冴えない顔をしている時こそ、口角を上げて笑顔を作る。
しんどい時こそ、辛いとかきついとは言わずに、明るい調子のメールを出す。


アカデミー賞を取って、大きな家を建てる!
そんな人生甘くないって・・・と思えるような夢物語を語った陽光に、現実はすぐに襲いかかります。

人気ドラマで、子役として有名になった事が。
大人への脱皮を図る彼の障害に。

映画に出演が決まっても、実力のない主演の我が儘(しかも後輩)に振り回され。
ついには、映画作成中止の心配が駆けめぐる。

年相応に、そういう方面に興味(大笑)を持ちますが。ニーナが嫌な事はしない。
だからか?ニーナとの関係もなかなか進展しない。

途中で、ニーナが「自分は、こんなんだから」と自分を卑下した時。
自分も「こんなん」で一緒。でも、こんなん同士で慰め合ったりしたくない。
こんなんじゃない俺になりたい!
そう彼は断言するのです。

しかし、頑張っても頑張っても、どうしようもない現実。

実際には、ネームバリューのない「元子役」としか世間には認知されていず。
実力はあっても、昔のイメージが彼を足止めしてしまう。

このお話が、私に感動をもたらしたのは。

この「頑張っても、どうしようもない」事が山積みしている現実。
それを打破しようと、一生懸命に頑張る姿があるからではないかしら?
そして、それらの閉塞感に覚えがあるから。

そうなんです!!
そういうのって、あるよねぇ!!とうんうんと肯ける。
彼らを取り巻く人々の気持ちが、もの凄くリアルに伝わってくるのです。

病気を持った息子を溺愛する両親の気持ち。

兄に向けられた両親の眼差し。
自分がそうなりたいとは思わないけれど、でも、兄をねたむ弟くんの気持ち。
引きこもりで、何も出来ない兄のようにはなりたくない!
うんうん・・比較されるのもイヤだけど、これはこれできついよねぇ・・

そして。(日射しを浴びて)変容してしまったニーナに。
奇異の目を向け、それが苛めに発展してしまった同級生の気持ち。
子供だったから、容赦なく正直なまでに吐露してしまった声や気持ち。

ニーナの回想に出てくる、彼らの苛めは。
正直、そこまでしちゃダメでしょ?と言うものがありますが。

でも、解るんですよ!!
それらのマイナスの感情も解る!!
自分が彼らの立場だったら、そうだろうな・・と頷ける。

読み始めた時に、引きこもりで暗くて。
自分を含めて、全てを憎んでいると言っても良いニーナの姿や態度に。
ちょっと引いた・・と書きましたが。

でも、それすらも!!
ところどころに入るニーナの回想に、彼がそうなるしかなかった心が伝わってくる。

まぶしく明るい太陽の光。
自分を取り巻くあんこく・・・・
過去から聞こえてくる容赦ない侮蔑の声。

芽生えて根付いてしまった殺意。
光への憧れと、自分の中に鬱積していくどす黒いもの。

それらを抱えていたら・・・とちょっと想像しただけで。
うんうん!!ニーナ、頑張れ!!と思ってしまうのです。

神様がくれたカードが暗黒のハンディだった・・。

泣いてない。でも、絶望してる。人生は最低だ。
全てから逃げ出すつもりで飛び出した真夜中の町。
ハンドルに伏せて、そう呟くしかない彼。


大人になっても、かなえることが出来ないものは沢山あり
現実の壁をよじ登ることが出来なくて、ジタバタあがく事が多くあります。

情熱があって、やる気があっても。
才能と言う壁に阻まれたり。
お金や環境・・タイミングに運。

そして、ニーナの場合とは違って。
大人になると、体力や時間と言う壁が(大笑)やりたい事の前に立ちふさがってくるのです。

大人ではない彼らの場合には、子供だと言うだけで、住む所も選べない。
お金も自由になるものは少なすぎる。
自分の人生だけど、自由にはならない事はもっと多く。
歯がゆくて、でもどうしようもなくて・・そして、不安がのしかかる!!

一番、打破出来ないのは。自分の気持ちでもあるのよね・・・(^^;

そのジレンマを体験してきている大人である小母さんは、そうなのよ・・青い春だったのよ(大笑)と、訳の分からない事まで呟きながら。
うんうん!と共感してしまうのです。

それでも、最後には光にあふれたあちら側に。
憧れて欲しいものがあるあちら側に、ニーナは手を伸ばしていく。
キュッと唇をかみしめて、外の世界に一歩を踏み出していくのです。

801シーンは、最後までないものが2回ほど。
最後まで・・が、ドカンと1回ありますが。

その過程が過程だけに。
うんうん!!二人とも良く頑張ったね!
良かったね!
じんわりとこみあげてくるのです・・・・

やっと二人が結ばれた時には、思わず頬が濡れていたのです・・・

そう・・・長い時間をかけて、見守ってきた二人の心が。
やっと一つになった!!
あぁ・・・良かった。これしか言葉が出てきません。

そして。
エピローグで。
死を覚悟した真夜中の逃避行に、ニーナと一緒だったから怖くはなかったと答える陽光。
しかし、今同じことをしたら。殴ってでも止める。
それは、これからもニーナと一緒にいたいから。

ニーナと一緒だったから。
これからも、ニーナと一緒にいたいから。

いろいろな事が、まだ若い二人にはふりかかってくるでしょうが。
この二人なら、きっと一緒に
まぶしい物へ、憧れのあちら側に手を伸ばしていける。

そう思えて、ホッコリと嬉しくなりました。

お友達のところで、紹介されていた時。
言葉が出ないくらい、感動した!としか書きようがない・・と感想にあり。
その言葉が出ない!と言う感想に、うんうん!と頷きました。

ちょっとまだ冷静にはなれていなくて。
いろいろ書き連ねてしまいましたが。
とにかく、読んでみて(大笑)!!
貴方と一緒に感動を分かち合えたら・・と思っています。


おやつ(追記あり)

2011.04.22 00:00|食べ物の話
今夜のおやつです(^^ゞ

ローソンのプレミアムロールケーキシリーズの最新作??
最初の生クリームを食べた時には、うっひょおお!??と思ったものです。

新作が出る度に、お友達にも教えていただき。
買いに行こうとするのですが。
これが、なかなか行った時に店頭にない(大笑)

タイミングの問題だと思うのですが・・・・

今回、お泊まり前に無事にゲット!!

プレミアムフランボワーズとピスタチオのロールケーキです。

ちょっぴり甘酸っぱく。
甘さも控えめで、あぁ!!と納得しました。



時期が時期だけに・・・

2011.04.21 22:49|日々の暮らしの中で・・・
使ってみました!!

ルック まめピカトイレクリーナー


飛び散った尿汚れや菌もスッキリ【LION】【ライオン】ルックまめピカ トイレのふき取りクリーナー本体 210mL 【除菌・殺菌】【トイレ用】

お昼休みに、さいころトークを見ることが多く(チャンネルが大抵そこなので)
自然と見てしまう、ライオン製品。

男の子が、ママが最近嬉しそう〜〜と歌いながらCMしているこのトイレ掃除グッズは。

なんと!!
このトイレクリーナーを直接トイレに吹きかけて、トイレットペーパーで拭くか。
もしくは、ペーパーにシュッと一吹き。それで汚れを拭くと言う優れもの。

何が優れものかと言いますと。

ちょっとの汚れで、トイレットペーパーを水やクリーナーで濡らして(大笑)拭いた経験はあるかと思いますが。
大抵、トイレットペーパーって流す関係で。水分を含むとボロボロになっちゃうの・・・

でも。この製品は、謳い文句そのまま!!
トイレットペーパーが破れない!!


こういう掃除関連の新製品って、とりあえず試しに使ってみるんですよ。
ついで時間で掃除をテキパキと、いかに楽に綺麗に出来るか!を自分で体験してみたいものですから。

本当に破れないし(どういう仕組みなんだろう?)アップルの香り?で、匂いも悪くはない。

我が家は、母が一人で使っている(寝室にある)トイレと。
メイントイレの二つがあり。

メイントイレは、毎朝出勤前に掃除して出かけます(もちろん、汚れていたら。その都度)。
寝室のトイレは、基本的に母にしてもらい。
土曜の雑巾がけの時、トイレの床掃除ついでに点検と掃除をしています。

トイレブラシと、トイレマジックリンとトイレクリーナーが常備されています。
(トイレクリーナーは、トイレクイックルが一番良いですね。分厚さと破れにくさで)


花王トイレマジックリン消臭・洗浄スプレーミント 詰替用 350ml


【花王】トイレクイックル 10枚入[容器本体]【除菌】【ワッフルシート】

が・・・トイレクイックルは、そこそこお値段が良いのよ!!
頻繁に、ちょっとの汚れで拭くわけにはいかない!!

そう考えると。まめピカは、一本で3ヶ月分はあるそうですし・・・
トイレットペーパーで汚れを拭き取るわけだから・・・
とても良い仕事をしてくれる!!と期待出来るわけですが。

問題が、一つ!!

今、トイレットペーパーは一家族お一つ限り!の個数制限対象品なもので・・・
そうそう買い置きは出来ないし。
時期が時期だけに、ちょっとうーん・・・と唸っていました。


でも、CMに偽りはなかったので。
それは、高く評価しています。



白い藤

2011.04.20 21:03|植物のお話
藤って、やっぱり藤色と言うくらいだから。
淡い紫色だと思いますが・・・

白いのも綺麗ですよね!!
月曜のお休みに、郵便局まで自転車で行く途中で・・・

あまりに見事で、ついパチリ!!

そうそう・・ちょっとピンクみたいな藤もあるのですが。
ここは(通勤途中の一軒家ですが)まだ蕾です・・・
上手く撮影出来る機会があると良いと思っています。




2011年5月新譜をチェックしました。

え?20日のお決まりバトン??!!!(やっぱりバトン?)じゃなかったのか?って声が聞こえてきそうですが・・・

明日は、仕事の都合でヘロヘロになりそうなので(先週の疲れ方を考えて)
今日のうちにアップしておきます。

明日は、コメントやレスもパスするかもしれません。
ごめんなさい・・疲れていなかったら、また遊んで下さいね!!

とりあえず、2011年5月の新譜などをチェックしてみました。


うーん・・・徐々に、BLCDが減ってますねぇ・・・
もともと?原作ありきで買っていたわけでなく、好きな声優さんや作家さんで選んでいましたし。
あらすじを読んで、これは!と思った品を選んでいたものですから。
原作も多種多様だし、声優さんが世代交代で、今一つ食指が動かないと言うのと(苦笑)

個人的に、4月の終わりから5月にかけては。
車の税金と任意保険で、首が回らないのよ〜〜〜〜〜

しかも!怒濤のゲームラッシュ第一弾(大笑)の始まりなので。
うん・・・まぁ・・太字が少ないですね(^^;


そういうわけで・個人的に、チェックしている作品は以下の通りです。
一応・・書かなくても良いかも?の蛇足のお断りですが。
チェックしているイコール即買い物!と言うわけではありません。
ただ、かなり心動かされているタイトルではあります・・。

貴方がチェックしている作品と同じ物はありますでしょうか?
もしありましたなら、何時の日にか、それらの感想を語り合える日が来るとより一層楽しいと思います(^-^)。

個人的メモ要素が強い記事ですが、最後までおつきあいいただけると嬉しく思います


5月11日

「Vassalord.」インキュバスは一度名を呼ぶ

2011年5月発売CD【5/11】ドラマCD「Vassalord.」インキュバスは一度名を呼ぶ

*実は、あまりにゲームが多いので・・初回特典などもないことだし。
少ない月に回そうかな?と思ってます。。



5月13日

同人CD サイネリア/彼氏以外〜同僚との過ち〜

*アニメイトさんで、注文出来るみたいです。
先日、ポチッとしちゃったのさ・・だって、石田さんなんだもん(こらこら)



5月18日

ZONEー00 ドラマCD 劇ー1 section CHERRY

ZONEー00 ドラマCD 劇ー2 section KNIGHT


2011年5月発売CD【5/18】ZONE-00 ドラマCD 劇-I section CHERRY

2011年5月発売CD【5/18】ZONE-00 ドラマCD 劇-II sectionKNIGHT

*一応、ピックアップしてますが。内容をまるで知らないの(大笑)
どなたか教えて下さい!!
でも、石田さんだからチェックしてみただけです・・はい。


5月25日

真・三國無双6ヴォーカル&メッセージCD(仮)

2011年5月発売CD【5/25】真・三國無双6ヴォーカル&メッセージCD(仮)

*えぇ?今回、太文字が少ないって思われるでしょ?
でもね・・これは、詳細がまるで解っていないからです。
コーエーさんで見てきたのですが。
トラックタイトルすら解らないし、出演者も解らない・・・困った困った・・・
チェックのしようがない・・・早く詳細が解りますように!!


FLESH&BLOOD 12

2011年5月発売CD【5/25】ドラマCD FLESH&BLOOD 12

*これは、10〜12巻連動特典があるので・・・そちらで予約してます(^^;


5月27日

Barico「珈琲と猫、それから・・・」

2011年5月発売CD【5/27】Barico「珈琲と猫、それから・・・」

*今度は、番外編みたいですね。
店舗別特典などあるのかしら??ないなら、普通に購入出来るところにしようと思って。太字になっていません。




そして!!問題のゲームです(^^;

5月26日

PSP いざ、出陣!恋戦



*小早川さん役が、石田さんなの。。携帯の時に、プレイしてみたかったんだけどね・・・・
それが、こういう形で移植なら嬉しいもの。

5月27日

PS2 三国恋戦記 オトメの兵法!



*これは、とても複雑です。PSP移植の話も出ているし。
でも、きっとドラマCD目当てで買いそうな気がするし・・(大笑)
予約特典が確約されているうちに、申し込みしなくちゃな・・・・(^^;


窓+CDStarry☆Sky After Autumn 

【送料無料】ドラマ CD / Starry☆Sky〜After Autumn〜 (CD+DVD-ROM) 【CD】

*PCゲームなんですよね??多分・・・
これは、兄命斗さんなら特別仕様があったはずです・・確か(おそらく)

ゲームが全部石田さん絡みと言うのが凄いですよね・・・
まったく・・・もう・・・・どうしてくれよう?



まとめ日記 2011−15

2011.04.18 21:32|まとめ日記
今日、お友達のつぶやきから。
アニメの「あしたのジョー」や「ベルサイユのばら」などで有名な、出崎統監督がお亡くなりになった記事を知り。
えぇええ・・・!!と驚愕していました。

ウィキでそのお仕事を見たなら。その知ってる!!の多さに、また改めてびっくり。
ご冥福をお祈りします。

言葉では言い表せない寂しさが募ります(T^T)

そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。




4月10日(日) 

見ていたのは、リングにかけろ!影道編 5・6話



*河合さんと石松くんの試合で、歌が流れていました。
キャラソン??
これは、絶対に世界大会編を見越した影道編だと思います・・
でないと!!最後の最後で出てきた竜ちゃんの新パンチ。
影道総帥(声は櫻井さんね・・でもって、置鮎さん演じる剣崎くんの双子の弟設定(大笑)・・本当にキャスト豪華で、涎が(大笑))ってば、お手紙に「あの新パンチの正体は・・いえ、ここで書くのは辞めておきましょう・・・・」
って・・えぇええ??それって・・それって。そこまで書いたなら、全部書いてよ!!!
このお話だけだったら、きっと暴れていたはず(大笑)

まぁ・・影道編が終わって(アニマックスの放送時間で)、そのまま(大笑)世界大会編が始まったから良かったけども。

と言うわけで。
そのまま、リングにかけろ!世界大会編 1・2話



*キャラも美形だし、もう良い声揃い〜〜!!
ちょっとずつ出てくるキャラクター、もう・・声好きには堪らないですよ!!
私がリングにかけろ!を読み始めた頃が、丁度フランス戦だったんですよ。
なので、ものすごーく懐かしいなぁ・・って思っていました。

それまでも、ちょくちょくは読んでいたのですが。
原作の絵って、足が短いんだもん(゜゜)\バキッ☆・・・


4月11日(月) 

へたれゲーマーの私は、攻略本を買ってしまう事が多いのです(^^;
後で記念と言うか記録にもなるし〜〜と、言い訳していますが。
時々は、これは買って良かった!と思うものもあります。

維新恋華 龍馬外伝 公式ビジュアルファンブック



*これは、なんとねぇ!!龍馬役の森川さんの着物姿でのインタビューがありまして!!
この写真を見ているだけでも、うっきゃぁあ(大笑)です。

必ずゲームはやるぞ!!と思って、詳しい攻略ページは見ていませんが(大笑)
(詰まった時に開いて見る予定です)
肌色率が高いです(大笑)

他の地域では、9日発売の電撃のゲーム雑誌が、明日でないと入荷しないので。
この本をパラ見して、ちょっと拗ねていました(大笑)


聞いていたのは、I.D.全サCD

*本当に忘れた頃に届いてしまって。
で・・本編を聞いたのが、一年以上前だから。
公園のコーヒー豆は覚えているけど・・あれ?あれ??
元奥さんが地位的に上の人だった・・・よね??
って、今回の全サCDには関係ないところばっかり思い出してしまってました(^^;

いかん・・近いうちに本編を聞き直さないとな・・(゜゜)\バキッ☆





4月12日(火) 

聞いていたのは、是 ドラマCD2



*あの冒頭の氷見さんのモノローグが、なんとも悲しいやら美しいやら!!
それだけで、あの絵を思い出してしまっている私・・・

うんうん!!野獣玄間に、三宅さんってぴったり・・・・どういう感想や(大笑)



4月13日(水)

手術日



4月14日(木) 

聞いていたのは、くすぐらせてもらったCD



*詳しい感想は、こちら
それにしても。このCDのタイトルを「くすぐられてしまった」とか「くすぐらせてしまった」と書き間違うσ(^ ^)って・・・・



4月15日(金) 

聞いていたのは、ごはんを食べよう 5 ディスク1

*坂上さんでも萩本さんでも!って月島のセリフは、三木さんのアドリブなんだ!!
それを知って聞くと。うふふ・・と顔がにやけてしまいますね。

それはともかく!!
今日の夕飯には、山芋の磯部揚げを作りました。

それは、このCDシリーズを聞いていて。ん??と思ったのがきっかけです。
何巻だっけ?玖珂さんが、月島のために作ってあげて「美味しい」と出てきたんですよ。
まさか、ドラマCDを聞いて。メニューを考えるとは(大笑)



やっとの事で、ちゃんと電撃ガールズスタイルを読めました!!

*お友達の所で仕入れたトピックス以上に、「おぉお!」と言うのはなかったのですが。
スタープロジェクトはオンライン??!!!

石田さんと三木さんがご出演なの!!(もう一人が寺島さん)
これがめっちゃ気になった。

石田さんと三木さんと言えば!!(どういうつながりや)
三国恋戦記がPS2に移植!!あ、発売日って来月でしたっけ?(こら)

文明開華 蒼座異聞録は(8月発売)店舗別特典が出ているのに・・・いざ、出陣!恋戦や三国恋戦記はどうなるんだろう?
スタスカアフター秋(おい)は、販売するよね?

5月発売のゲーム、半端じゃないんですけど!??
うはぁ・・どうしよう?どうしよう??


兄命斗さんで何か特典情報出てないかな?と行ってみたら。

え??マイカレ個人別CDの第一弾(鳥海さん)が、昨年12月発売の品なのに。
もう、既に販売中止になっている・・・(売り切れてしまって、増販しないって事?)
速いねえ・・・今って、どういう間隔でCDが販売中止になるんだろう?

石田さんご出演の同人CDを偶然見つけて、ラッキー(^^)vでした。


4月16日(土) 

お泊まり勤務。
聞いていたのは、ごはんを食べよう 5 ディスク2



*ごはん1の時には、カレーのあれやこれや・・
カレー職人になれそうなくらい、スパイスの名前なども出ていたのにな(^^;。
巻を重ねるごとに、そういう食事関係のネタがどんどん薄くなってきたなぁ・・・




くすぐらせてもらったCD

2011.04.17 22:26|CDか行
くすぐらせてもらったCD

 


あらすじ

人は、人の笑い声を聞くと、脳内から幸せ物質が放出され、自然と笑顔になってしまう。
それを実証すべく、教授と助手が立ち上がった・・・
さまざまなシーンやシチュエーションで、くすぐられた人のもたらす笑いを貴方に・・・・

キャスト

置鮎龍太郎:教授他
浪川大輔:助手A他
石田彰:助手B他


感想

笑えるCDを・・・!!
口角下がってしまっていたから、笑えるCDを!と思ったのです。

これは、一応「人がくすぐられているのを聞いて、笑おう」と言う企画CDで良いのかな??

帯に、わざわざ
「最近あなた、笑っていますか?」と赤く太い下線付きで書いてあったので期待しちゃった(^^;

ご時勢的に、こう・・笑いを追求しちゃいけないような雰囲気があったし・・・・
余震速報や原発のニュースが続くと、笑えない。

それで聞くCDにこれをチョイスしてみたんです。
(買うのはね・・石田さんだったから・・はい)

でも・・・ごめん・・・妙にイライラしました・・・
面白くもないギャグコントに、わざとらしく小母ちゃん達の大笑いが入っているのを見るような感じ。

くすぐられて笑っているシーンを無理矢理聞かせて、ここで笑って!と言われている気がしたんです。
その「くすぐり」に至る経過?が、ありえねぇ〜〜(大笑)ものが多いから。
えぇ??いきなり、それ?みたいな(゜゜)\バキッ☆


笑う時って、幸せな時だと思うし・・笑い声を聞くのが嫌って事じゃないです。
それが、良い声で好きな人だったら、言うまでもありません。

BL裏話で、置鮎さんと檜山さんが机をバンバン叩きながら笑っているのを聞いた時には。
ぶはは・・・なんて豪快に楽しそうに笑うんだろう?って釣られて笑った事もありますもの。
トークで、コロコロと笑う石田さんの声は、本当に可愛らしく(コロコロと言う表現や形容詞が似合うのって、石田さんくらいよ)。
聞いていると、ニヤニヤもとい!!ニコニコしたくなるんですもの(大笑)

ドラマCDだと、悪役の若本さんの高笑いがあまりに凄くて気持ちよく。
うぷぷ(≧m≦)・・・たまらん!!とそれだけで、笑ってしまったくらいです。

今回は、笑い声と、くすぐられて笑う声って・・・・違うと思ったのが収穫かな?

ドラマコントに入っている笑い声は。
自分も面白い!!って思えたら良いのだけど。

ちっとも面白いとは思えない。
どこが面白いかが解らない。
解説付きで、初めてコントの意味が分かって、あぁ・・そうなの?みたいな冷めた状況だと。
笑い声のわざとらしさが嫌になる事があります(私だけですか?)。

それに似ていたんです。

これには、とても個人的な理由もありまして(^^;

小学校の頃(一体どんな昔やねん?)に、ものすごくくすぐったがりだった私は。
同級生が休み時間になると、わざとくすぐりに来て(一種の苛め状態??)。
それが、どのくらい続いたかな・・続いた後に、慣れてしまったのです。

おかげで、今は不感症(大笑)になってしまいまして。
くすぐられても、ちっともくすぐったくないの。
人の手がこしょこしょ・・って来る感覚は分かるけど。
だから?(゜゜)\バキッ☆
いや、むずむずはするけどね・・笑うほどじゃないし・・・なんですよ。

そういう事情もあって、声優さんが渾身の演技で
「うひゃひゃ・・・・も、もうやめて!し、しぬ・・・・ひゃああ!!」
とヒーハー笑っていても、共感出来ないんですわ(^^;。

うるさい高笑いにしか聞こえない。
そんなにくすぐったいかな?大げさだな・・なんて思ってしまう。
すみません・・・・
くすぐったくない私には合わなかったのよm(_ _)m。

ただ!!
フリートークを省くトラックの全てが。
とにかく、人をくすぐる・・と言うシチュエーションを造り上げるわけで。
そのパターンに、よくもまぁ・・これだけ無理矢理(゜゜)\バキッ☆くすぐる状態を作ったよな・・と感心しました。

そして、そのシチュエーションは単発のようでいて。単発じゃない。
続き物ではないけれど、ちょっとしたつながりがあるトラックもある。
(これは、巻末トークで声優さん達も語っていました)
そこは、おぉお!!と思っていました。

私が、唯一。え?と思いつつも噴き出してしまったのが。
実験6の「くすぐり丘の木の下で……」でした。

男子生徒が、某恋愛ゲームよろしく。
卒業式の後、呼び出した相手に告白をして。
君の笑顔が好きだったから、君を笑顔にするために。
僕をくすぐってくれないか?と言うやつでした。

くすぐられて、笑いながら「好きだ!!!」

こんな告白嫌や(大笑)

しかし。実はこれは・・・と言うオチがついていました・・・
誰が買うのかね??最近の腐女子ゲーマーをなめたらあかん(大笑)

石田さんが、くすぐられて(違うって・・石田さんが演じたキャラです)笑うところが多い気がしましたが。
石田さんは、笑い声よりも、こしょこしょ・・・・とくすぐっている声の方が。
なんか、耳にくすぐったい(大笑)
こっちをじっくり聞かせてもらった方が、私は笑えたかもしれない(おいおい)

また。シチュエーションが沢山あるので。
様々なキャラクターを3人で演じわけないといけません。
なので、まぁ・・沢山の引き出しをひっくり返してぶちまけた!状態(最大の褒め言葉です)で・・・

七色どころか20色くらい、いろいろな演技やお声を聞いたなぁ!!と感心してしまいます。
置鮎さんの千変万化な演技は、これは誰?と思ってしまうくらいです。
デビルボスなんて、もう最高でしたよ!

浪川さんも、可愛い声やロボットなどなど本当にお疲れ様でした。

トークで、腹筋が痛い・・・と語っていらっしゃいましたが。
内容はともかく(おいこら!)。
いやもう、本当に大変だっただろうな・・・と、声優さんの熱演には拍手を送りたいと思っています。

収録が終わり、ふにゃーーとため息をついた石田さんに、笑ってしまったと言う置鮎さん。
終わった!の安堵のため息だったんでしょうね。
一番笑い転げ(させられ)ていましたもんね・・・お疲れ様でしたm(_ _)mと頭が下がりました。


ところで!!
CDのパッケージが、ブックレットと帯だけで。
後は透明なCDケース・・・と言う場合。
透明ケースから、CDレーベル面が見えていますよね・・・・
買ってきた時には、そうなっていません?

これ、すっごく嫌・・

別にね、帯とブックレットに情報が全部書いてあったら。
無駄な資源を使わないで良いと思います。
BLにあるみたいな、分厚いブックレットで。
そこに、書き下ろしショートがあると嬉しいけど。
この手の透明ケースに、帯とブックレットの場合は。
大抵、ブックレットは三つ折り一枚か二つ折りのペラペラなものなんですよ・・・

CDが聞きたいのだから。
書き下ろしショートは、おまけ!として。
あったらラッキーくらいの気持ちだし。
無いなら無いでもOKなんです。

私が嫌なのは・・
ビニールを開けて、CDをいざ取り出す時には。
データ面が自分の方を向いているでしょう?

下手すると、輸送の途中で外れていて。
ポロッと落ちてくるのがあるんですよ!!

うっぎゃあああ!!
これで、データ面に傷でも入ったらどうしてくれるっ!!
焦るのなんの・・・・

なので、聞いたCDを収納する時には。
レーベルを外に向けたりしないようにしています。

そうすると・・・ブックレットがある方は良いけれど。
逆面から見たら、銀色のCDデータ面がピカピカと見える(大笑)
逆面から見た時に・・すっごく味気ないと言うか、これ何でしたっけ?と
ひっくり返さないといけない・・・・

これもなんだかなぁ・・・・

王子様(笑)に続き、このくすぐらせてもらったCDもそういうケース入りで(^^;
しかも!!ケースを開けた時に落ちてきたもので、聞く前に大焦りしてしまいました。

皆様は、こういうCDを収納する時・・
見た目を重視して、レーベル面を外に向けますか??

どうされているかな?なんて、つい思ったので。
感想とは、違いますけどね(^^;



とりあえず一枚!

2011.04.16 00:00|リラックマ
某コンビニのポイントサービス品です(^^ゞ
今年は、お泊まりがない期間もあり。正直、5月9日迄に一枚がやっとかな?…と思っていました。
カードポイントを使って、昨日、やっと一枚交換しました。
が!!
なんと、期間延長ですって(^O^)6月27日迄延長!
これなら、カードポイントも使って。あと何枚交換出来るかしら?



母の誕生日

2011.04.15 21:38|日々の暮らしの中で・・・
今日、母の誕生日でした。
弟からは、例によって。花束が届きました。

2011-04-15 20:14:04

以前。
カーネーションを加工して、プードルみたいに仕立てたお花が届いた時。

母は、
「花が届いたわ・・・」といきなり電話をかけました。

側で聴いていたら、え?と思うくらいの低音で言った母の機嫌など気付かないお嫁さんは、
「私が見立てたんです。見た瞬間に、これしかないと思ったんです。可愛かったでしょう?」

それに対して、凄い勢いで、
「私はあんな首をちょん切ったような花は見たくないっ!!
花は、花瓶に飾ってこその品じゃないかっ!!」
と怒鳴りつけて一方的に切ったことがありまして・・・

プードルの形の花のアレンジメントも、あれは一つの流行みたいなものだったし。
可愛いは可愛い品だったんですけどね・・・

確かに、物の形を作るためには。カーネーションは茎はほとんど残っていませんし・・・
形のオアシスに、差し込むだけですからね。
首をちょん切ったと言えば、言えなくはない。

可愛いのと、可哀相だろ?とどっちを取るかと言うお話で。
お嫁さんの感性と、母のそれが完璧に違っていただけの不幸な話です。

まぁ・・気に入らなかったからと言って。
それを直接、電話で怒鳴りとばされたら。贈った方もガッカリだっただろうと思います。
まだ、母も若かったと言うことで・・(^^;

なので、ネットのお友達が。
義母様や、祖母様にプレゼントで悩んでいらっしゃるのを見ると。
そういう不幸な食い違いがありませんように!!と思ってしまいます。
(幸い、お友達はセンスの良い人なので。大丈夫だろうと思いますけどね)

それ以来。
名前は、弟からにはなっていますが。
手配は全てお嫁さんがしてくれているので(弟は、そういう記念日などは頓着しない子です)・・・
誕生日や、母の日・父の日などに届く花は、ちゃんと花束となっています。
それらを見る度に。

お嫁さんのトラウマになっているだろうな・・と思い。
落ち着かず、心がチクッとします。

でも。
今日はね・・ちゃんと母からお嫁さんに普通に御礼の電話をかけていました。
前は、絶対に自分から御礼や電話をかけると言う事すらしなかったので。

ちょっとは関係が前進しているかな?
うん・・今日一日で、一番良い出来事だったと思います。


さて・・私からは。
下着と化粧品とスイーツを贈りました。


【2011年3月新発売!!】カネボウ フレッシェル ホワイトC アクアモイスチャージェルWT【医薬部外品】80g

え?下着?と思うかもしれませんが。
難しいのよっ!!下着って!




しかもね・・・母の下着は難しいのよ・・
先ずは、体型(大笑)
2Lとか3Lで、身長がないけどキャミソールは嫌だし(あくまでスリップなの)。
ワコールのが良いし(品が良いのと、レースがある程度ゴージャスじゃないと嫌らしい)
おまけにっ!!!

スリップのヒモが、ストラップが付いたのは嫌・・(当たって痛い)
なので、長さを調節するものが無くて・・・

って、クリアしなくちゃいけない問題が次から次へとありますと。
店頭じゃなかなか無いわね(大笑)

本当は、明日お泊まりなので。
日曜の朝、仕事が終わったら。そのままの足で、宮崎までドライブして。
その時に、プレゼントなども買って。
ついでに(どっちがついで?)宮崎アニメイトツアー(大笑)・・と言う名の、心の洗濯をしようと・・・思っていましたが。

この状態の腰では、車の運転が一番駄目ダメなので。
宮崎は無理だな・・と。はい・・・

行っても、下着は買えなかったでしょうね(^^;

ネットで、上手く良い買い物をしたと思ってます。

そうそう!スイーツは、ロー丸ンのモンブランを買ってきました(すぐに食べられたので(大笑)画像を残しておりません・・・・)



イメージとして・・

2011.04.14 21:15|植物のお話
昨日、画像だけはアップしていたのですが。
久しぶりのメス渡し(手術室の直接介助)で・・5時間以上、同じ姿勢で立ちっぱなし。

さすがに、キマシタ・・・・
痛い・・背中も腰も、足もあちこちが痛い・・
まぁ、あの自宅安静を言われた時みたいに。寝返りもうてないし、トイレも困る状態じゃないですけどね・・・・(^^;

疲れると、人間って口角が下がるのね・・・
もう、どうにでもして(゜゜)\バキッ☆となって。
ブログをお休みしましたm(_ _)m

普段は意識しない立つ姿勢が。
どこかをかばって立つと、え?今までどうやって立っていたのだろう?なんて思います。
他に支障が出るものですね・・・

今、ちょっと困っているのは。
変な立ち癖がついたみたいで、魚の目が出来てきていて・・・・
そこに体重がかかると・・あはははは・・・・・


さて!!
昨日アップしていたのは、木蓮の画像です。

撮影したのが、ちょっと前ですが・・・

紫木蓮(しもくれん)です。

2011-04-13 20:20:49

白木蓮よりも、ちょっと遅れて満開になります。

木蓮.jpg

白木蓮って、音にして言う時に。
はくもくれん・・とふわっと一息に優しく言いたくなりません??

でもって!紫木蓮は、シ・モクレンもしくは、シ はいふん モクレンと言う感じで(どういう感じや?)こう・・・カタカナで、区切って言いたい感じなんですよね(大笑)

そして。。
去年植木市で買ってきて、我が家の庭に咲いた黄木蓮(キモクレン)


2011-04-13 20:20:49

まだ小さいので、上から撮影してみました(私の胸くらいの高さに花があります)

2011-04-13 20:20:49

黄木蓮は、そのまま漢字なの(大笑)

うん・・イメージね、イメージ!!

物によって。
これはひらがな・・とか、カタカナなどのイメージとか。
微妙な差ってありません???



でも。こうして比べてみないと。
黄色?白に見える・・・と、母はブツブツ言っていました(大笑)




めくるめく

2011.04.12 21:29|CDま行
めくるめく


原作:田丸さと




あらすじ
若いうちでないと出来ない事!!として。
不良に憧れる良いところのお坊ちゃん・有國。
彼が、弟子入りしたのは。同じクラスの善(みよし)だった。

しかし、顔は不良顔だが(大笑)。善は、単なる貧乏な一般生徒だった。

有國と善。
そして、高校デビューを果たした高田くん。

草むしり部の迷惑な先輩・大江。
伝説の不登校・伊万里・・・

彼らを巻き込み、巻き込まれ(大笑)
ゆるゆる高校生活は続く・・・


キャスト


下野紘(有國夲四郎)
阿部敦(善行)


石田彰(高田ともひろ)
杉山紀彰(大江千晴)
小林沙苗(伊万里菖子)
檜山修之(堀越)

後藤麻衣(貧乏神)
紺野相龍(老人先生)
仲村水希(男子生徒)


感想

ドラマCDが届いて。
結構すぐにトークCDを聞いたんですよ・・・・
(丁度、宮崎の火山噴火の後だったみたいで・・自然のエネルギーの凄さについて。
檜山さんが語っています・・今だったらそれは語ることが出来ないよね・・なんて思います)

メインが全員揃ってではない、録音っぽいのに(下野さんと石田さん、檜山さんがご一緒のようです)、すっごく楽しそうな現場。

下野さんのめくるめいた(大笑)体験に、あぁ・・それで!?と突っ込みを入れる石田さんのナイスタイミング!!な愛の眼差しに、大受けしますし。
檜山さんの日本語を喋ってない発言にも興味津々でした(^^;


しかも。どうやら、どうも・・・これはうぷぷ(≧m≦)と笑いをこらえるお話らしい。
収録の時、原作をどう活かすか・・どう生きているか・・
比べて読んでみるのも良いと思うとのキャストコメントで。

冒頭の有國と善の果たし合い(大笑)を聞いたところで。
ダッシュ!!で原作を買いに走りました。

だって、果たし状を出した本人が。
体育館裏で、ダックスフンドの着ぐるみを着て待ち伏せしている・・・??


と言うか、「直立したダックスフンドだから、ちょっとのけぞってます」と説明されていても。
何がどうして、ダックスフンドなのか?ダックスフンドだからのけぞっているのか・・
気が抜けきっている喧嘩にもならない喧嘩シーンって、どうよ??

この冒頭で、これは絵で見たい!と思ったのです。


 


結局は、書店の行き帰りで(大笑)ドラマCDを一回そのまま聞いて。

帰宅後に原作を何度か読んで。

その後に、読みながらもう一度聞いて・・・・
ベッドで寝て聞いていたら、眠ってしまったので。
何回も聞き直しをしたと言う、私にしてはかなり異例な作品の聴き方となりました

なんとなく、絵がなくても分かるな・・と言うシーンと。
これは、絵があった方が良いな・・と思えるシーン。

逆に、ドラマの方が良い!シーン・・・・

といろいろな楽しみ方をさせていただきました。

はい!!見事に、ギャグ漫画です(大笑)。
4コマが並んで10ページ(大笑)で一ヶ月分単位のギャグ漫画です。

なので、堀越と言う名前で何故にインド人か?とか(大笑)
伝説となるくらい学校に来ていなかったら、年齢的に高校生で良いのか?とか(^^;

いろいろ気になることは沢山ありますが!!
そこは、全てかっ飛ばし!!

たまぁに、まともな事も言うっぽいけど。
本当に高校の入試は大丈夫だったのか?の有國と。

それだけ貧乏だったら、そのピアス資金はどうしたの?の善くんとか・・・

ブレザーの制服学校で、学ランを着ているって良いの??
内なる自分と会話しているなんて、ある意味、君が一番気がかりだよ・・・の高田くん。

彼らのほんにゃらら(大笑)ゆる〜〜〜な生活をうはは・・と楽しむのが一番かと思います。

個人的には、原作を良い意味で膨らませていたドラマCDに軍配をあげたくなります。

内なる高田くんと、今の高田くんとの会話や。
ところどころ、シーン転換にあれ?と思うところはありますが(そこは、漫画で。4コマが終わって、次の話(エピソード)に移動してしまうタイミングと、音との差ですね)。

全般的に、絵を補うように入る説明も。
全てが、テンポが良く。

キャストの皆さんも、楽しみながら演じていたんだな・・と言うのが伝わってきます。
一番、はじけて楽しそうだったのは。役柄的にも、そうなったかもしれませんが。
下野さん!!もう、もう・・演技じゃなくて楽しい!!と言うイメージを受けました。


一番噴き出してしまったのは!!
貧乏な善くんが、自動販売機でジュースを買おうとして。
好きだ!と言っているのを目撃した有國の勘違いのシーン。
ここは、ここだけは。
もう、音で聞いて!!そして、笑って!!としか書きようがない・・・
(ギャグ漫画は、演じるのが大変だった・・とキャストの方が語っていますが。
ギャグの感想や解説って、それも難しいんだよ〜〜〜と、自分の語彙のなさを棚に上げる(^^;)


原作では、草むしり部の部室に入り浸る生徒会二人。
そして、草むしり部を大江と設立した?有國の3番目の兄さん。。。

他にも、沢山の登場人物が増えています。
彼らにも声や音がつき、一緒にゆるゆると生活している姿を聞いてみたいと思ってしまいます。




感涙!!

2011.04.11 21:22|食べ物の話
お友達が、お見舞いと御礼・・として、送って下さいました。

きゃあああ!!六花亭だぁ!!
荷物と一緒に、メッセージがあり。
お嬢さん達が、荷物に入れた懐中電灯を使って下さっているとか・・・・

あれから、ちょうど一ヶ月。
計画停電だの、放射能や原発事故で、いろいろあって。

遠く九州に居ても、気の休まらない一ヶ月でした。
本当に無力で、何も出来ないと歯がゆく思い。
なんだか、一ヶ月がこんなに長く感じたことはなかったように思います。


お菓子ももちろん嬉しかったのですが。
使って下さっていると言うメッセージが、またとても嬉しくて。



夕飯の後に、家族でいただきましたが。
ほのぼのと優しく甘い味でした。




まとめ日記 2011−14

2011.04.10 21:34|まとめ日記
4月ですよ。4月!!
新年度が始まってしまいましたねぇ・・
あちこちで、桜が満開となり。入学式が行われ・・・
新しい出会いや絆、繋がりが始まる季節。

年月が経つと、そこそこにベテランになり。
初心を忘れることも多くなりますが。

桜の花と、可愛らしいランドセルの黄色いカバー(帽子が黄色だったりしますね)に最初の気持ちを忘れないようにしなくては!と襟を正す毎日です。

気が付くと、母が風邪薬を重ねて飲んでしまってのフラフラから始まった同居も一年になりました。
あの時には、生きていてくれただけでも!!命があれば!!と思っていましたが。
今は、あれをやってくれない・あれをしてくれない・・と不満や不平がお互いに噴出しています。

うん・・・いかんね・・
それは、ブログを含めたネットの世界にしても。
家族や友人においても。もちろん職場でも。

初心を思い出さねば!!と思っています。

そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。



4月3日(日) 

見ていたのは、夏目友人帳DVD5巻



*わぁい!!最後のお話に、オールスター登場で燃えたっ!!


見ていたのは、蝋人形城殺人事件 (金田一少年の事件簿セレクション DVD2巻)



*これは、椅子の塩まで覚えていたのに(大笑)犯人を忘れていた(大笑)
明智警視の寝起きの顔にハートです(^^)v
それにしても!!最後のおまけに、殺意のレストランが入っていたのが嬉しかったです。



見ていたのは、明智警視の華麗なる推理 (金田一少年の事件簿セレクション DVD4巻)



*明智警視絡みのお話が4つ入っていました。
それにしても・・・このDVDね・・予告はそのままだから。
収録されていないお話も予告が入っていて・・気になります!!

金田一少年は、全てがDVDになっていないみたいで・・・
ところどころチョイスされているみたいなのね・・


見ていたのは、露西亜人形殺人事件(金田一少年の事件簿セレクション DVD10巻)



*こ・・・これは、初めて見た?!
金田一少年は、全話見たと思うのですが。・・あれ?これは初めてでびっくりでした。


見ていたのは、リングにかけろ!影道編 3・4話



*やったね!!志那虎さんや、河合さんが出たよ〜〜
試合観戦していると言う形で、世界大会編のフランスの人達も出てました!!
青二の人が多いなぁ・・・と思っていたら、キャスティング協力に青二の文字が・・・
納得しちゃった。



4月4日(月) 

聞いていたのは、過激に独占欲



*あはは・・・本当に、このシリーズってお馬鹿と言うか・・・・
この気軽さが良いと褒めるべきか・・・
やってばっかり!と言う印象が強いですが(゜゜)\バキッ☆
このお話は、怪獣大戦争!!に笑えてしまいます。

ただ、どうしても・・・あの震災の後でしょう??
あのビル街のトラブルの後の被害者の数の会話は、今は辛いですよ・・・・



4月5日(火) 

聞いていたのは、是 ドラマCD1のディスク1

*あぁ・・とても丁寧に作られているドラマCDだな・・と思っていました。



4月6日(水)

お泊まり



4月7日(木) 

久しぶりのお泊まりで、流石に疲れました・・・・・
お花見は諦めて、見ていたのは・・・・銀魂春祭り 2010(仮) 



*石田さんの桂ラップの生!!これですよ、これっ!!
これを見ることが出来ただけでも、本望(え?)
中井さんの、とっしー!照れている図が、見ている私までポッとなってしまいました。

欲を言えば、もっとキャストの感想や裏話なども見たかったかな?
お通ちゃんのライブより、そっちに時間を割いて欲しかったかも!?



S.S.D.S2010年のDVD申し込みと、王子様(笑)連動特典CD申し込みをしました。



4月8日(金) 

聞いていたのは、是 ドラマCD1 ディスク2



*このお話には、氷見さんと玄間さんは出ないもんなぁ・・
でも、本当に良い感じっ!!続きを聴くのも楽しみですっ!!



4月9日(土) 

買い物に行き、彩雲国物語 コミック7巻を読破



*点心修行に津々浦々に出かけると言ったら・・・のあのシーンが収録されていました!!
きゃああ!!絳攸様ぁああ!!
あの「邵可様の甥」の響きに、ジーンとしていたシーンも含めてここ好きっ!!!
(なんか、腐った見方をしている気がしますけど・・気にしない気にしない(大笑))

電撃ガールズスタイルは、12日・・来週の火曜にしか入荷しないそうです・・
だから、田舎は嫌いだ?

【送料無料】DENGEKI Girl's Style (電撃ガールズスタイル) 2011年 05月号 [雑誌]


今後発売されるゲームなどなど・・・

2011.04.09 22:00|ゲーム
今日、すっごく久しぶりに買い物に出ました。
書店とドラッグストア、そしてジャスコの化粧品売り場と食料品売り場に行っただけですが。

帰宅後に。眩暈がするほど、疲れを感じてしまいました。
(一応、土曜の定番家事であるつや出しワックスかけをしてから出かけたのが拙かった?)

しかし。お友達からの情報などで、ちょっと元気が出てきました。

先々出るゲームの情報です。
薄桜鬼の黎明録が、いよいよPSPに移植!?
やったね!!うん、お待ち申し上げておりましたm(_ _)m

あとは・・・オトメイトゲームに、石田さんご出演とお友達に教えていただいていまして。
何だろう?と思っていたら。

AMNESIAですね?記憶喪失?
また、なんか怪しそうなキャラだこと・・・・
メインで解っているのが、次の4人ですね。

シン(ハート):柿原徹也
イッキ(スペード):谷山紀章
ケント(クローバー):石田彰
トーマ(ダイヤ):日野聡
うん、PSPと言うのが気に入った!!

そして・・・アンジェリーク 魔恋の六騎士のキャストにうきゃああ!!

レヴィアス:成田剣
カイン:森川智之
キーファー:平田広明
ジョヴァンニ:森久保祥太郎
ユージィン:小野大輔
ショナ:梶裕貴
ゲルハルト:檜山修之

うんうん!!レヴィアスは成田さんだよね。
騎士達は、守護聖様と同じ方がするわけにはいかないだろうから。
どうなるかな?と思っていましたが。アンジェの時のイメージだね。OKOK!!

ジョヴァンニって、ちょっと危ないキャラだったよね?
で・・ショナが、あのまだ幼い感じの子。
キーファーが平田さんかぁ!!おぉおお!!うんうん!!

アンジェでは堀内さんの二役でしたが、ちょっと荒くれっぽいゲルハルト・・
なんともナイスキャスティングじゃない?
レヴィアス軍団って、神経質と言うか(゜゜)\バキッ☆プライドが高い人が多かったけど。
ゲルハルトは、ちょっとお馬鹿だったもの(大笑)

これは、平田さんと檜山さんで買い決定ですよ!!
情報を教えて下さったお友達に感謝です!!


ところで・・これ、PS2?PS3だったら、どうしよう(大笑)
そして、もう一つの心配が・・・
このメーカーさんって、やたらと(大笑)店舗別特典が多い・・確か・・・
うはぁ・・あちこち別だったりしたら、嫌だなぁ・・・・
・・って、その前に積んでいるゲームをなんとかしなさいってね(大笑)


あと・・・・最近、ミクシィアプリで。
サンシャインウォーカーと言うのが、ちょっと楽しいです。
携帯からしか出来ないみたいです(A様、S様!!いくつか送っているから。出来たら携帯で登録して、アプリで利用してみて下さい。)

携帯のGPS?を利用したもので。
自分が居る現在地の周辺の建物や、お店や施設が出てきます。

そこで、ガチャを回すと。
運が良ければ、サンシャイン牧場で育てることが出来るお土産がゲット出来る!!

なかなか、牧場の品は出てきませんし。
九州なのに、どうしてこれが出てくるかな?みたいなところもありますが。
移動した先で、いろいろなお店が出てくるのが楽しみです。

なんでしたっけ?
コロニーな生活とか、移動する事で品物がゲット出来る携帯ゲームがあると聞きましたが。
それと、人気の牧場を組み合わせた感じかな??

やっぱり、ちょっと疲れてます。
今日は、この辺でそろそろ休みます。



お宝の画像です

2011.04.08 22:28|声優さん
お友達が、そのブログの記事で。
好きな声優さんの歴史を語っていらっしゃいました。

その時に、私も今度書いてみるね〜〜とコメントしました。
ホームページの方に、チラッと書いていたり。
バトンなどで、ちょっとずつ書いた事はありましたが。
ちょっと、集大成的にまとめてみようか・・と思ったわけです。
一度、きちんと自分の中の大きな存在をまとめてみるのも良いね・・と。

声優さんの存在に気が付いて。
どの作品で、この方を知った・・・と言うのを書き始めた・・・までは良かったのですが。

自分の中で、順不同になっていると言うか。
記憶がごっちゃになっていまして(大笑)、この出来事やアニメが前だった?
あれ?この作品はもっと後??

ぐるんぐるんしてきました。

ネットで、作品の順番を調べたりしていたのですが。
それじゃ埒が明かない!!
(別に、順不同でも問題はないでしょうが。どうせ書くなら、ちゃんと書きたいから)
確か、古いアニメの歴史?みたいな本は持っていたはず!!!

と、屋根裏の書庫を探して。
ほんの一部ですが、私の保管しているアニメや声優さん関連の本で。
一番古いかな?と思えるものを引っ張り出しました。

あはははは・・当時の本を全部残して、保管しているわけじゃありませんが。


2011-04-08 19:36:51

科学忍者隊ガッチャマンの本が、一番古いなぁ・・
マンガ少年編集部編で、朝日ソノラマ発行のもの。
これは、アニメムックのはしりみたいな物ですね。

当時、一冊500円(大笑)

2011-04-08 19:36:51

ね?証拠写真(大笑)
残している本の管理は、悪くないので。物持ち良いでしょ???

昭和52年と53年って、30年以上前の本だよ!!(大笑)
生まれてません!!のお友達も居るでしょうねぇ(大笑)

そして、何があっても手放さなかった本がこちら。

2011-04-08 19:36:51

左の声優の世界は、上のガッチャマンのムック?シリーズである「ファンタスティックコレクション」の別冊として出たもので。

なんと昭和54年のものです。
お値段が1000円。

右のTVアニメ25年史の方は、アニメージュ創刊10周年記念で出たもので。
昭和63年(1988年)発行となっています(こちらは2980円)
これを探していたのよ。
これを見たら、私の中の初期の(大笑)声優ブームのアニメの順番は大丈夫なはず!!
その後は、シュラトくらいまでは当時の日記を見たら解るはずだし・・・・



1988年って、アンパンマンや美味しんぼがオンエアされ始めたばかりだったり・・・の頃なんですね・・・・しみじみ・・・・・


それにしても。昔は、作成されたアニメが少なかったから。
こういう本も出せただろうけど。
今だったら、三ヶ月に一回は放送が変わるし、本数が多いから。
無理だろうなぁ・・・・(^^;



声優の世界の本は、若手声優さん(当時のよっ!!!花の子ルンルンが放送されていた頃です)の座談会があって。
読み応えもあって、何があっても売らない!と思っていたんだな・・・・

若いわ!!皆さんが若いっ!!!(こちらも30年前だもの・・・当たり前と言えば当たり前ですな)

表紙の中、下に近い部分のオレンジの枠に、私のホビー&コレクション アニメスタジオ訪問記と書いているのが見えます??
(記事の中で。小原さんが、未来少年コナンのアニメスタジオを訪問して。宮崎さんと一緒の写真も本の中にあるんですよ!!今見てびっくり・・!!)

オレンジ枠の上の小さいカラーのお顔が、井上さんなんですよ。ちょっと暗いけど解ります??
(他にも、この表紙でカラーの写真の方は・・・井上真樹夫さん、富山敬さん、麻上洋子さん、神谷明さん、水木一郎さん、堀江美都子さん、小原乃梨子さん、潘恵子さん、水島裕さん、塩屋翼さん、岡本茉利さん、池田昌子さんです。全部解った方はいらっしゃいますか?)

見開きカラーフォトアルバムを見たら、(井上さんが)もっと解るかしら?!!

2011-04-08 19:36:51

写真が、蛍光灯を反射するので・・・
ちょっと本で抑えながら撮影してみましたが、見えますよね??

井上さんの写真を見ながら、先日の声援団のお顔を思い出して。
あぁ・・良いお年の取り方をされているな・・と思いました。

顔に、その人の人生と言うか・・いろいろ出てくると言うけど。
それって、本当ですよね!

若い時は、若い時で。はつらつとしたエネルギーに満ちているけれど。
今の責任感や、優しさ、チャレンジ精神を感じさせてくれるお顔はもっと好きだな!!


それにしても。あまりに懐かしくて、見とれていました。

声優さん語りは、そのうちにまたアップしますね!!



明日には・・・

2011.04.07 21:14|植物のお話
ボスの奥さまの入院騒ぎで、一ヶ月手術がなかったものですから。
当然?お泊まりも一ヶ月近くありませんでした。

お泊まりがないと、日勤だけの仕事で。かなり楽でした。
郵便局とか銀行など、あれこれ昼間の用事は出来ませんでしたが。
生活のリズムが一定って良いなぁ〜〜と思っていました。

しかも、オールスタッフで。体調が悪い時でも、安心して休めましたが。

お泊まりが入り始めると、ギリギリの人数になりますし。
体調が悪い日がお泊まりだと、穴をあけるわけにもいかないため。
多少の無理もしてしまいます。

昨日、お泊まり再開がよりによって手術日からスタートしてしまいました。
そこそこ動けるようになったとは言え、流石にかなり来ましたねぇ・・・(^^;

おかげで、本当なら。
ちょっと桜を見に出かけたかったのですが。
帰宅後は、届いた銀魂のイベントDVDを見ながら、ベッドの上で過ごしていました。

今年最後のお花見のチャンスをつぶしてしまいました。

今日アップした桜は、先週の土曜に通勤途中で見かけた桜です。

2011-04-07 20:19:51

似た感じになりますが。
まさに満開状態の桜です。

2011-04-07 20:19:51

夕方から、かなり風も強くなり。
ちょっとポツポツと雨も降ってきました。

きっと、明日にはこの桜も散ってしまう事でしょう。

来年は、もっとゆっくりと桜を愛でることが出来ますように!!




さすがに、これは(^_^;)

2011.04.06 00:00|リラックマ
お友達から頂いたのですが、これは食べられない(^_^;)
食べるとしたら、頭から?む、無理や(>_<)

久しぶりのお泊まりが、手術日です(>_<)



まとめ日記 2011−12・13の3

2011.04.05 23:11|読書
本来なら、一週間ずつのまとめ日記となりますが。
今回は、ちょっと形式を変更させていただきますm(_ _)m

何日に何を見た!読んだ!聞いたではなく。
ジャンル毎に、まとめて書かせていただきますm(_ _)m

2011年の第12週と第13週のまとめ日記
その3は、読んだものです。

アフィリに出ない古いBL本(絶版)中古でゲットしました。
1巻は、流石にちょっと黄ばんでいましたが。
他は予想以上に綺麗で嬉しかったです。
画像が無いのも寂しいので、これも携帯画像でどうぞ!!

2011-04-04 17:04:11


I NEED YOU(ごはんを食べよう2)

*この本のメインの麻生さん達カップルは、ドラマCDでは前半だけだったけど。
これ・・きちんとドラマにして欲しかったなぁ・・・
でないと、海王さんがどうしてCDの3巻に出て居ないのか?が解らないもの〜〜

短編と言うか、中編をCD2のメインにしたから。
お話がとっても丁寧だったんだな・・と思っていました。


天使の降りる夜(ごはんを食べよう3)

*CDのジャケットで、天使のジグソーパズルが出ていますが。
あの絵は、この本を読まないと解らないな・・・
ドラマCDでは、ジグソーパズルはまるまる削ってありましたものね。
また、天使がつっくんに似てるの〜と言うのも、出てきてなかったし(^^;



ごはんを作ろう(ごはんを食べよう4)

*CD4巻では、この本の前半だけをドラマにしたんだな・・・と改めて思っていました。
後半の田舎に行くお話は、CDでは5巻の冒頭にダイジェストで、月島のモノローグで語っていましたっけ・・・
えぇ?はるかが家出したって、ちょっと違うじゃん・・・・・

それよりも、何よりも。月島が実家にちょっとだけ帰った話が割愛されたわけか・・



この恋は永遠に(ごはんを食べよう5)

*あぁ!!ドラマCD4巻のお泊まり保育は、ここに入っていたかぁ!!
オリジナル話じゃないはずなのに(オリジナルは、ドラマCD2の温泉話だけ)
見あたらないなぁ・・って思っていました。

うんうん!!長編まるまるドラマCDにするには、やっぱり2枚組だよね!!
これなら納得さ!!
カット部分も気にならないよ〜



おうちを建てよう(ごはんを食べよう6)

*すみません・・・・これは、まだCDを聞いていないので。なんとも・・(大笑)
って、本の感想と言うよりも。ドラマCDとの比較になっている自分の感想(大笑)
まぁ。。。刷り込みで、音楽や声が聞こえてくるんだからしょうがないじゃん(開き直り)





めくるめく1巻と2巻

 

*有國くんの逆光兄ちゃん(3兄)や、嵐を呼ぶ兄ちゃん(次兄・大笑)に生徒会。
そして、謎の不登校のいまりんの手下さん(゜゜)\バキッ☆などまたまた気になるキャラが大勢!!
うはぁ・・これ、2巻もドラマCDにならないかなぁ??



おでんの丸かじり



*タッパのふた話では、思わず「うんうん!!!」となっていました。
私はセットして収納していますが。母が使っていた品は、ほとんどが違うふたになっていて・・・
合わないと、結局は密封?されないから。タッパの役割を果たさないのよねぇ(^^;


うなぎの丸かじり



*エビ様と私の冒頭の「天丼を食った」
いただいたではなく、丼ものはかっこむものだから。ガシガシと男らしく食うものである。

この文章にわぁい!!と思っていました。



コロッケの丸かじり



*タラの芽の育成日記に、えぇええ?そういうキットがあるの?
と身を乗り出してしまいました!!



おにぎりの丸かじり



*新宿に出来たみやざき館の話が出ていました(^^)v
冷や汁は、いりこだけじゃなく。鰺などのお魚を焼いたものをすりつぶしてもOKです!!

そう言えば、冷凍蜜柑を見なくなったなぁ・・・と思っていました。




丸かじりシリーズのまとめ・お奨め感想!!

東海林さんのエッセイを読むと、本当にお腹がすいてきます。
また、エッセイの洒脱で軽妙なところもお気に入りなのですが!!

あぁ・・そう言えば(おいっ!!!)この方は本業は漫画家さんだったよね・・・・
と改めて思ってしまうのは!!

その食べ物の描写の絵も載っていますが。

その食べ物を、まさに!!食べようとしている人・食べている最中の人!!
などのイラスト(絵)が、本当に秀逸なんです。

これは、実際に文章を読みながら絵を見て。
じんわりと味わっていただく事をお奨めします。

今回、おぉおお!!と思ったのは(だから、漫画家さんだってば(大笑))
落雁を食べる小母ちゃんの絵!!

あのボロボロと崩れる落雁を食べようとする小母さん。
うんうん!!こういう小母さん、居る居る!!

しかも、その小母さんの表情とか、服装で。その小母さんの推定年齢が見えてくる。
その小母さんが、他にどういう物が好物かな?とか、こういう事を言いそうだな・・・
みたいな、声まで聞こえてきそうなほどなのです。

この小母さんなら、落雁好きだろうな!!と納得しちゃうんですよ。

落雁だけではなく。うな重をきっちりと食べた神経質な小母さんとか。
恵方巻きを開いて食べる小父さん・・・

その食べ物に、まさにぴったりな人が食べている絵!!
絶妙な人物の描写も、丸かじりシリーズの楽しみなのです。



まとめ日記 2011ー12・13 その2

2011.04.04 21:28|まとめ日記
2011年の第12週と第13週のまとめ日記
その2は、1の補足(大笑)と聞いたものです。

寝ていると、流石に聞くのは駄目ですね・・
そのまま眠ってしまう為に。途中途中、ふっと意識がなくなっていまして(大笑)
ソミュラにしたら、あまり聞いてないね・・って思われるかな??

そして。

補足と言うのは、昨日の日記・・・・画像が少なかったでしょう??
おまけに、見た感想もかなり少ない!!

と言うのも、感想も最初に書いていた通りで。
アフィリ画像を貼っていたら、2回分の文字数になった(大笑)

でも、折角だから。画像も貼りたい!!昨日のは、ちょっと見栄えが良くない!!と言うので
アフィリに出ない作品の画像と、追加感想も残しておこうと思います。


ごはんを食べよう3



*3は、玖珂さんの弟がやってくる!と言うもの。
伝説のガヤ(大笑)バスストップを尋ねる怪しい外国人が聴き所でした!!


ごはんを食べよう4



*はるか君が小学生になった後のおやつエピソード。
そして、保育園のお泊まり体験の一晩・・
これらは、原作を読んだ後に聞くと。あぁ・・・あの台詞がぁ・・・なんて、ジタバタしてしまいます。



ごはんを食べよう6特典トーク



*5は、2枚組だったので・・・。6を開けて。で、いきなりトークと言うのは。
うん・・なんでかな???
でも、やっぱり阿部さんの声が松本さんに聞こえてしまってねぇ・・・
あれ?松本さん?檜山さんや中村さんと別録りだったんじゃなかったの?
なんて思っていましたよ・・・


聞いていたのは、めくるめく(×3)




*これですよ!!これ!!
お話は面白いし、うぷぷ・・(≧m≦)となるのに(rumi様!!顔文字、いただきました)
ちょっと脱力系で。気が付くと。あれ?お話が飛んだ??となっていまして(^^;

下野さんが、すっごく楽しそう!!
高田君(声:石田さん)の今後がとっても気になってます。

原作をゲットした後に、読みながらまた聞きましたが。
CD・・これは、良い出来になってます。
原作を上手くチョイスして、テンポ良くかつ解りやすく仕上がってますよ!!




ここから先は、昨日泣く泣く削った感想と画像を追加。
こんな事なら、妥協せずに2回に分けたら良かった(大笑)


BLEACH 第313話

*お友達から、ブリーチで檜山さん活躍する話だよ〜〜と教えていただき。
こちらでは、一週間放送が遅くなるので。
午前の熊本放送か・・・・午後のBSの放送か・・と公式サイトで確認し。

熊本の放送が、地震関連で見あたらなかったので。BSでタイマー録画にしたのに。
自分の中では、午前午前・・と思っていまして。
入ってない〜〜朝、普通にテレビをつけたせいだぁ!!とガッカリしていましたが・・・

セットした覚えのない午後に動き始めたビデオ。
あれ?と思ったら、ブリーチだった。
今、200番台の放送をしているアニマックスで気長に待ちますか?と思っていた直後だったので、なんだかハッピー(大笑)


ワンピース 劇場版




ワンピース カラクリ城のメカ巨兵



*これ、チョッパーの声が違う??(ベッドで寝て見ていると、TVまでに距離があり・・・メガネかけて見ているけど、細かいキャストの名前の文字確認は出来ないので・・はい)


ワンピース ねじまき島の冒険




ワンピース エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜





夏目友人帳 DVD1〜4巻

 

 

そして。楽天アフィリでは出ないDVDの画像です。



2011-04-04 17:04:11




まとめ日記 2011−12・13の1

本来なら、一週間ずつのまとめ日記となりますが。
今回は、ちょっと形式を変更させていただきますm(_ _)m

12週と13週分に関しては、何日に何を見た!読んだ!聞いたではなく。
ジャンル毎に、まとめて書かせていただきますm(_ _)m

2011年の第12週と第13週のまとめ日記
その1は、見たもの特集!! 

HDから、ダビングしながら見たもの!!

BLEACH 第313話

*録画予約を失敗したと思っていたので、嬉しかったお話(^^)v


ワンピース 劇場版

*ウーロンって、野沢さん?!!おぉおおお!!!
なんか、おでんが食べたくなっちゃう(^^;


ワンピース カラクリ城のメカ巨兵

*あはは・・背中で見ているのとでは、また違うのね・・うんうん。


ワンピース ねじまき島の冒険

*堀内さんや!堀内さん!そこで、受けていた私って・・(^^)v


ワンピース エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜

*これは涙ものですよ!!
ちゃんと録画しておいて良かった!!

あのお城のある山?の形が、なんだか切り立った岩だなぁ・・と思っていましたが。
最後の最後に、その形に意味があった事が解って・・・
涙で画面が・・・


ワンピース エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち



*すみません!!質問!!!
あの鳥さんは、死んでいなかったって事よね?(名前見えてないし・・ごめん)

あとね・・チョッパーが仲間になった桜のエピソードでは、ロビンは海賊団に居たよね?
でも。このお話では敵同士みたいで・・・
チョッパーは、既に仲間になっているんだけど??

どっちが先にお仲間になったの??

原作もTVアニメも見てないので、仲間になった順番があれ?あれれ??
まるで解っていません。
これを見た直後に、お友達のところで。
3D劇場版の舞台挨拶の動画を見て!!
ラストシーンを思い出していました!!



HD録画分で見ていたのは、ぬらりひょんの孫18〜最終話

*うーん・・・うーん・・・なんか、なんか・・・もうちょっと描き方があったんじゃないかな?
なんて思いつつ見ていました。
妖怪大戦争にしたいのか?仲間との絆を描きたいのか、どっちつかずと言うのかな?



HD録画分で見ていたのは、テニスの王子様 過去と未来のアナザーストーリー

 

*OVAで、1と2で発売されているものが2回に分けて放送されていました。
あははははっ!!!テニスの王子様、まるで見てないので。
えーっっ??高校のお話じゃなかったの?と思っていました。
すみません・・まるで解ってないですね。

沖縄の人たちは、ちゃんと帰ることが出来たのかな?

未来編?は、お話が解らないのでふぅん・・でしたが。
個人的には、過去編が楽しかった・・(*^^*)

ところで・・石田さんが声をしている人は、どの学校?
今回のには、出てないよね???



TVで見ていたのは、リングにかけろ!影道編 1と2話

*ドイツの人が出てました。ドイツの人は、緑川さんだったよ〜〜

青二プロの方がキャスト多かった気がしてました。

ちなみに・・・私は、リングにかけろ!はジャンプ掲載時のリアルタイムで知ってます(^^)v
石松くんのファンだったのさ〜〜



銀魂 劇場版紅桜編



*やっぱり、あの銀さんと桂くんが二人で背中合わせに闘うシーンが凄かった!!
きゃあきゃあ言いながら見ておりました。

特典のキャストトークも全部見ました。
石田さんが噴き出した・・と言う千葉さんのコメントに、あれ?これ私知ってる・・・
どこで見たか聞いたか読んだかしたかな??


最遊記外伝 壱 桜雲の章

*出会いのシーンなどをすっ飛ばして。
逃亡劇の前夜から始まるんか?!!!

まぁ・・・そりゃしょうがないわな。OVAは時間短いんだもん・・・・

オーディオコメンタリーで白竜って彼の生まれ変わりだったわけ!!!???
とビックリしてました。



イベントDVD編!!!
BLEACH ソウルソニック2005

*さいころトークが楽しいねぇ(^-^)。
遊佐さんや伊藤さんと呑みに行き、翌日遅刻してしまった安元さんがなんか可愛い!!



天元突破グレンラガン 劇場版前夜祭



*やっぱり、一番はあの生アフレコ。
シャッフルアフレコが最高に楽しいです!!



おまえらのためだろ!鯖



*なんで、鯖?
だってね、杉田さんと成田さんがゲストの回なんだもん〜



仮面ライダー電王 スペシャルトークショー




*日曜の朝から、誰とは言わないけどうるさいじゃないですか?の三木さんトークに受け。
あぁ・・・ほんのちょっと前なのに、佐藤くんの顔がやっぱり(ちょっとは)幼く見える!!
小母さんは、しみじみとしてしまいました。



S.S.D.S 2008 初冬の診察会


*千葉さんが、激痩せしたなぁ・・と思っていましたが。
メイキング?みたいなところで、18キロ痩せたとチラッと出ていて。
18キロかぁ・・お米二袋?と思ったσ(^ ^)


S.S.D.S 2009 秋の贅沢診察会

*遥かのイベントDVDで。
アフレコドラマとか、トークとか・・・そっちがメインなら良いのに!!と思っていましたが。

いやぁ・・この診察会を見ていると。
歌の時間がすっごく楽しい!!

遥かは、ノリノリ(死語?)の歌ばっかりじゃない。
しっとりした歌も多いし、あまりに曲が多いもので。
積極的に覚えて歌える歌が少ないから、のれないと言うのもあるかな?

でも。S.S.D.Sの歌は、ほとんど覚えている。
そして、生演奏でダンサーさんが居て、ショータイムに徹していてすっごく楽しい!!
声優さんも、二人で歌う歌などでの振り付けがバッチリだし。
決めポーズなど、しびれてしまいます。

皆で一緒に歌うデオキシリボの歌なんて、あのDNAコールは一緒に踊りたい!!
刹那の英雄を聞くと、右腕をブンブン振り回したくなってきます。

あぁ・・一緒に踊りたいわぁ!!

そういう私の意識の差もあるかな?

これも、オーディオコメンタリーバージョンもしっかりと見ました。
オーディオコメンタリーがあると、本編の長さ×2倍あるんですよね(^^)v


そして、夏目友人帳 DVD1〜4巻

*あぁ・・・・このお話を背中で見ていたなんて、勿体ない事をしていたわぁ!!
確かに、台詞は聞いているし。お話は知っていても。
画像で見るのとは、まるで違うんだ!!びっくりっ!!!


 


開いた、開いた〜

2011.04.02 21:05|植物のお話
ひーらいた、開いた!
何の花がひらいた?

・・・はい。
最近では、田んぼにも一面のれんげ草を見かけないので。
自分の庭で、種をまいてみました。
ちゃんと芽が出たのは、数本で。花が咲いたのは、3本くらい(^^;

やっと、お見せ出来るくらいに開いてきました。

まぁ・・自宅庭に、れんげ草を植えようなんて。
そう多くはないかな?


仕事復帰して、3日。
腰をかばうせいか、腰と言うよりも。
背中にかけての筋肉が張っています・・
見て解るくらい腫れているよ・・と母に言われました。

でも。今日は、やっと雑巾がけが2週間ぶりに出来て。
ホッとしました・・・・

だってね・・スライサーで薄くなった大根とかニンジンの落ちたものが、踏みつけられて。
それがべったりと、床に貼り付いて、干涸らびて(大笑)いるんだもん〜〜
その周囲が、真っ黒になってきているのが見えるんだもん〜

そろそろ、弟一家が挨拶に来るのよ〜〜

でも。明日は、何があっても動かないぞ!!。
お友達が送って下さったビデオ・・どれを見ようかな〜と楽しみにしています。

ブックオフに、帰りに寄る予定にしていましたが。
背中が痛かったので、それはパスしました。

長時間立っていても、平気な時に行こうと思います。



気になる(^^;

2011.04.01 22:00|ひとりごと
つい先日まで、そこにあったと思う

先日まで使っていたと思う

まぁ・・威張れるほど綺麗な机環境ではないのですが(^^;
見渡した範囲に、決まったものは決まった定位置に置いていたはず

・・使う道具は、大抵決まっているから。
置きっぱなしとか出しっぱなしではなく!!
そこにあったと思う・・・

この「と思う」だとか「はず」と言うのが、とてもとてもいい加減なんですよね。

でも。ふと、思い返してみたら。
前に、それを使ったのは何時だった?
あれ?あれれ??

しかも。ビデオの修理などで、大急ぎでお片づけした時に。
取り敢えず!!で、どかどかっと収納した品もあったから。
その時に紛れてしまった?

いろいろと、思い当たることがあって(大笑)
心当たりを探していますが、見つからないんですよね(^^;

その品と言うのが、勤務表などを書くスケジュール帳(^^;
今年から、カレンダーに直接書き込む事にしたから、とりあえず必要不可欠ではなく。

そう言えば、今年使ったのは2月までだった気がする(こらこら)

あっれぇ??通勤バッグに入れていたと思ったんだけどなぁ??
バッグを入れ替えた時に、どこか置いたかな?
分厚いものじゃないし、何かにはさまって。どこかにあるとは思うのです。
捨てた覚えがないから、絶対にあると思う(大笑)

本当に今!絶対に超絶必要!と言う品ではないのです。
出てきたとしても、使わない確率が高いけど。

でも、見あたらないと不安・・・と言うか気になる(大笑)

皆様には、そういう経験ってありません?

別に、今すぐには使わないんだけど。
見あたらない事に気が付いたら、なんか気になって気になって。
家捜ししたくなる(大笑)

で・・別にいいや・・とか思ったなら。
思いがけない所から、ひょこっと出てきて。
なぁんだ〜〜こいつぅ〜〜こんな所に隠れてやがったのか(こらこら)

で、またポンと置いてしまうとか(゜゜)\バキッ☆


すてきな奥さんの新春特別号の付録で、リラックマのやつだったんだよね〜〜
こういう時に、携帯だったら。番号回して見つけるんだけどなぁ・・・
キイロイトリさんの二色ボールペンも、見あたらないから。
スケジュール帳につけていたんだろうな・・・うん・・気になってます。




あと。気になる・・と言えば。
ACのCMで、人気らしい「まほうのことば」は、フルバージョンを見たことがなく。

出てくるのって、犬とウサギのがほとんどで。
長くても、ライオン・ワニ・マウスくらいまで。

マンボウとサイが見えるよね?
サイは、ごめんなさいかな?何かな?
でも、マンボウ?ま・・・ま??
ごちそうさま・・はマウスだったから、なんだろう?なんだろう??
と、見るたびに気になっていましたが。



やっと!!フルバージョンを見て納得しました(大笑)




サイは、ごめんなさいじゃんかったんか・・・そうだね。
挨拶じゃないよね・・

え?気にしたことがなかったですか??
私だけかしらん??




最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。