
--.--.-- --:--|スポンサー広告

禁止事項(^^;

2011.09.30 00:00|読書
火曜日、お泊まりでした。
真夜中に、どうしても眠れない!と言う方のコールがあり。
ちょっとウトウトしかけた時だったので、そのまま眠れず。

帰宅したら、まぁ・・いつもの事ですが。
洗濯しつつ、昼食を作りました(水曜日は天気悪かったので、布団類は干せませんでした)。

私が不在の夜、父がラーメンを作ったのだそうです。
不味かったらしく(大笑)美味しいラーメンを作ってくれとの発注。

で・・野菜たっぷりのラーメンを作ったら。
母が食べ過ぎたみたいで・・・

便秘も加わって、気分が悪いと言い出す始末。

母を寝かして、あれこれしていたら。
あまり眠れず。

ところが、その夜。
あぁ・・・やっと眠れる!と思っていたら。

真夜中に、どすんと凄い音がして。
なんだかふにゃふにゃした声が聞こえる・・・気がする。

ひょっとしたら!と思ったら、真っ暗な部屋の中で母転倒(^^;。
しかも、倒れた拍子に。
部屋の電気のひもを掴んだみたいで・・・ひもが根元から吹っ飛んでいて。
部屋の電気を点けることが出来ない状態に!!

無理矢理のように、ベッドに寝かせたのですが。
大の方をもよおしていたらしく、這ってでもトイレに行く!と私の言うことを聞いてくれず。
その後も、何度も何度もトイレに行こうとして転倒。
その都度、ベッドに抱え上げて・・の繰り返し。

それが、真夜中の2時から延々と続きまして。

昨日も、物音がする度に目が覚めて目が覚めて・・・・

という具合に。
眠りたいのに、眠れない。
睡眠不足はお肌と気力の敵よっ!!

あまりにきつかったので。
仕事を休みたくなったほど・・。

しかし。母は、私が自分の為に仕事を休むと言うのが許せなかったみたいで(^^;
仕事には行かなくちゃ!・・って、貴女は昼間に眠っているじゃないかっ!!
睡眠不足は、イライラの元か!?って思いましたねぇ(大笑)

・・そんな私が、帰宅途中に書店に寄ったら。

ストレス発散?
先日立ち寄った時には、まだ影も形もなかった本が入荷していたのも加わって?
まとめて、ドーンと買ってきてしまいました!!

見事なまでに、腐女子様ご案内〜〜ってラインナップです(大笑)




角川さんから出ている、TIGER & BUNNY公式ガイドブックHERO gossips

密林さんでも、楽天さんでも。
残っているお店がない!!
地元のリアル書店に入荷を待つしかないか・・・(^^;と思っていた矢先の入荷です。

今回、ケーブル以外ではオンエアしていないと言うのも幸いしているのか?
完売していなかった!!
こういう時だけ、ビバ!田舎!!a(大笑)と思ってしまいます。

そして・・・
冷静な判断力が欠けているって怖いですね・・

もし、角川がなかった時には買う?と思っていたのに。

TIGER&BUNNY ロマンアルバム

2011年9月発売書籍ロマンアルバム TIGER&BUNNY

懐かしい!ロマンアルバムの言葉の響きと(゜゜)\バキッ☆
帯にあったNEXT PROJECT始動の言葉に惹かれて。
気が付いたら、抱きしめていました(゜゜)\バキッ☆
表紙の絵とすると、角川さんのよりも。こっちの虎さんが好きなんだもん(おい)



そしてそして!!
ダブル・バインドの4巻と。



お友達の所で見た時に、表紙に惚れた(゜゜)\バキッ☆水壬さんの新刊。

狼の式神



そして、残り一冊の平積みだったのに釣られ。なおかつ、表紙の絵に惹かれて・・・

捜査一課のから騒ぎ




誰だ?BL卒業か?って言っていた奴は・・って勢いですよ。
疲れて書店に行くと。
自制心がどこかに飛んでいるのでしょうか?

積み本の事とか、ちっとも考えていません!
これって、ゲームとかCDとか・・
真夜中にポチッと率が高くなるのと似ている?気がする(^^;

しかも!!普段は、買いすぎ注意!で。財布の中には2000円しか入っていないのですが。
お給料をもらった直後でして(゜゜)\バキッ☆
おろしたお金が通勤バッグの中に!!

ハイになっていて・・しかも、お財布は軽くなかった(^^;
こういう時の買い物は、要注意ですね!
今度から、重要禁止事項にしとかないと・・

積み本は・・・
先日ポイント交換した、アーサーズ・ガーディアン・・
屍鬼も1〜5巻(^^;。
図書館戦争(きゃあ!6冊溜まってる)に、父から譲り受けた時代劇小説もあるし(これはどうでも良い)
彩雲国物語の最後の2冊は斜め読みだし(こら)
宮廷神官物語も斜め読みだった・・(おーい)

HARD LUCKも4巻積んでるな・・うん・・どうするよ?

ダブル・バインドは、3は斜め読みしているから。
一気に4まで突っ走りたいしなぁ・・(^^;

昔のスピードで、読めますが(昔は、一晩で6冊とか(大笑))
その後一週間は、眼精疲労で疲れてしまうから・・避けたいのにねぇ・・・

積んでばっかり居ると言うのに・・・とほほ・・・・
でもでも。
今日買った本は、きっと後悔しない本だと思うんですよ・・・・
まぁ、これらを枕元に侍らせたなら。
きっと、持った瞬間に眠れそうな気がしています(大笑)







ヤナギバルイラソウ

2011.09.29 21:01|植物のお話
2011-09-29 20:03:53

実は!
何年も、名前が解らなかったのです。

勝手に紫露草・・と思いこんでいましたが。
何かの拍子で、露草じゃない!と気が付き。

それから、ずっと気になっていました。

花の画像から、名前を検索するサイトにも載っていないし・・・
こうなったら、最後の手段(大笑)
はなせんせ!!

どなたかのお知恵拝借!で投稿したなら。

即座に答えが返ってきました。

ヤナギバルイラソウだそうです。
しかも!!これ、低木??
草かと思っていたので、ちょっとびっくりです!!

このブログでは、名前を調べてアップする!と決めているので(大笑)
やっとご紹介が出来ました!!


6月くらいから、露地や庭先で良く見かけ。
10月くらいまで、咲いています。

朝咲いて、お昼前にはしぼんでしまいますので。
一種の時間のお花です。

それにしても!本当に、ずっと気になっていたので。
解ってすっきりです!!



金田一少年の事件簿 悲恋湖殺人事件

さぁ!!サクサク書いていかないと・・・
2日で一つのエピソードが放送されるわけですが、2日に一回金田一少年を書いていくわけにもいかないし・・(大笑)

取り敢えず、今日はアニメ二つ目の悲恋湖殺人事件です。

犯人は、記事の途中。しっかりと、反転文字で書いています。
大人の責任で(大笑)犯人を知っても良いよ〜〜と仰る方、探してみて下さいね。

悲恋湖殺人事件


あらすじ・・・

美雪の従兄・橘川茂の身代わりとして、ツアーに参加した一。
しかし、ラジオから流れた臨時ニュースが、ツアーの一同に緊迫感をもたらす。
近くの刑務所から連続殺人鬼、「ジェイソン」が脱獄したというニュースだった。

翌朝、ツアー客の一人がその「ジェイソン」そっくりの手口で殺されているのが発見されて状況は一変する。さらに電話線を切断され、唯一の交通設備である橋も焼き落とされ、一たちは完全に施設の中に孤立する。
そして「ジェイソン」の魔の手は七瀬にも及び、重傷を負ってしまう。
助けを求めるために、出向いた遠野も顔をつぶされた遺体となって戻ってきて・・

登場人物紹介


金田一一 : 本アニメの主人公。なんとか、美雪と良い仲(大笑)になろうとしているが・・
七瀬美雪 : 一の幼馴染みであり、恋人?今回も、巻き込まれて大変な事に!!
剣持勇  : 今回は、ファイル1でチョイ出。学生の長期休暇をうらやむためだけに登場(^^;


いつき陽介 : フリーのルポライター。かつて、ジェイソンの記事を書いたことがある。

遠野英治 : 不動高校3年生。ツアーには、客のリサーチをするために参加した。
九条章太郎 : ツアーコンダクター。メガネで、ちょっと弱々しい雰囲気(^^;
河西さゆり : 関西弁の女子学生。一にちょっかいをかけ、美雪に誤解される。
甲田征作 : 医師。無医村の費用のためにツアーに参加。カルネアデスの板と言う言葉を一に教える。
香山三郎 : 会社社長。ツアーに来た時すら、現金をアタッシュケースに入れて持ち運んでいた?
橘川茂 : 美雪の従兄弟。一に、自分の名前でツアーに参加してくれと依頼する。
香山聖子 : 三郎の後妻。夫以上に、強欲な存在かも?
倉田壮一 : ツアー参加者。犠牲者第一号(^^;
小林星二 : 死体や風景以外を描けない画家(^^;。そのリアリティ故に、いろいろ噂されているらしい。


声優メインキャスト


金田一一 : 松野太紀
七瀬美雪 : 中川亜紀子
剣持勇 : 小杉十郎太

いつき陽介 : 平田広明


メイン以外のゲストキャスト

遠野英治 : 中原茂
九条章太郎 : 新田三士郎
河西さゆり : 熊谷ニーナ
甲田征作 : 梁田清之
香山三郎 : 松尾銀三
橘川茂 : 蓮透
香山聖子 : 折笠愛
倉田壮一 : 沖田蒼樹
小林星二 : 島田敏

ファイル1サブキャスト

亜紀:みうらうらら
祐子:大川千帆

美雪の母:尾小平志津香


ファイル毎展開・・・1

連休に、なんとか美雪ともっと良い仲になりたいと思っていた一。
そんな彼に、美雪の従兄である橘川が美味しい話を持ってきた。
とあるツアーに、自分の名前で参加してくれ!と言うものだった・・・
そのツアーは、後々開発される施設を含むリゾートの会員権をゲット出来ると言うモニターを兼ねていた。
一が身代わりである事は、すぐにばれてしまうものの(^^;

ツアー初日。メインコテージに流れてきたニュースで、近くの刑務所から「ジェイソン」が脱獄した事を知った一同に緊張が走る。
朝食の席で降ってきた(^^;、顔をつぶされた死体の倉田。
そして、ツアーがもたらす会員権の権利を放棄して。逃げだそうとした香山三郎も、冷蔵庫から発見される。

唯一の外界への脱出口であった橋も焼かれてしまい。
孤立無援となった一同。

そんな時。美雪が、ジェイソンの罠にかかって大怪我を負ってしまう!!


ソミュラ的ツッコミ


後まで見ている現在としては(大笑)、やたらと突っかかるいつきさんが一番怪しいと思わせるのが手法ですね(大笑)
当時は、いつきさんが犯人だと思ったもの〜〜

しかし・・このメンバーだと、どなたが一番のベテランになるのやら??


そして・・金田一少年のアニメでは、容疑者を少なくするために。
メイン以外は登場しませんが!!

香山さんが入っていた冷蔵庫は。
後々まで(しつこいくらいに(゜゜)\バキッ☆)一が、「ジェイソンの行動にしてはおかしい!」と言う根拠となりますが。

あの食料だけで、皆が生活したのだろうか?
数日寝泊まりしていたはずですがっ!!あの冷蔵庫で足りるのだろうか?
つーか、メインの容疑者&被害者が多くて8人くらいよね?
他に、食事の準備をする人も居ないわけですが(大笑)あの食事は誰が用意したんだろう??




ファイル毎展開・・・2

美雪の怪我は、思ったよりも重かった・・
そんな時、外界との接触方法として。湖で遊ぶためのボートがある事が判明。

しかし、参加者のほとんどが水恐怖症で。ボートは苦手と言いだし。
美雪に怪我をさせた責任をとるように、遠野が救援を求めに行くが。
彼もまた、顔を潰された遺体となって戻ってきてしまう。

そして、画家の小林も犠牲者に!!

美雪の怪我が悪化し、なんとか早く救援を求めないといけない事となる。
そんな時。いつきの本名が「樹村 信介」だと知った一に閃くものが!
水恐怖症、そしていつきの本名。
彼らを結ぶ過去の糸とは?
カルネアデスの板とは・・・・


ソミュラ的ツッコミ

美雪ちゃんって、本当に災難なんですよね〜
つーか、一からいつきに乗り換えるさゆりのたくましさにびっくり!なのです。
アニメだから、ちょっとぼかして描いてあるけど・・そういう状況って、吊り橋効果?
ちょっと違うけど、結局はそう言うことよね??
いつきさんもいつきさんだっ!!今だったら、スケベ!どころの話じゃないぞ!!
(って、ツッコミ処がそこかい?)

あ、もう一つ付け加えると!!
あのね・・・ファイル毎にゲストの声優さんは変わるけど。
大抵は、回を重ねる毎に出演者が減っていく・・・ので、サブキャストを書くのは楽だと気が付きました。
だって、事件は現場で起きている!じゃなくて、巨大な密室(大笑)で人がそれ以上立ち入らない環境で起こっているからさ!!




ファイル毎展開・・・3

メインコテージに、一晩一緒に寝泊まりしようと言い出す一。
しかし、誰が犯人か解らない状況に。いつきが切れて、コテージを飛び出してしまう。

その様子を聞いていた!?ジェイソンが、いつきが入ったコテージに忍び寄る。
しかし!!それは、一が仕掛けた罠。

いつき達に取り押さえられたジェイソンの仮面の下にあったのはっ!!!
なんと・・助けを求めに行ったはずの遠野であった・・・


ソミュラ的ツッコミ

アニメ版事件1の時には、指差し!でしたが(個人的に。金田一君の「犯人はおまえだぁ!」の指差しは嫌いです。人を指差ししちゃいけません!!)
この解決編では、犯人でない人の顔が一人ずつ暗闇に浮かぶと言う方式で良かったです(^^)v


美雪ちゃんの従兄と言う割りには、ちっともフォローがなかった橘川くん・・・・
出番と言えば。
自分の代役を頼んだ一回目だけ!!

しかも、知らないうちに殺されていた・・ってのが、気の毒だ・・・・(大笑)

でもねぇ・・この橘川くんの遺体の扱いについて、一番突っ込みたい!!
だって、だって・・・殺してから洋服を交換するのか?
衣服交換って、大変なんだけども??
血液とか・・・凄く大変じゃないか?!!??

アニメのラスト。
もしも、一枚の板を掴んだのが美雪と一だったなら・・・・
どうする?と問いかけられた一が、「考えるだろうな・・」
「二人とも助かる方法を!」と言うのが、一番の救いかもしれません。

それにしても。この時のバックボーンとなった、客船・オリエンタル号沈没事件は、あとあと沢山のお話に出てくることとなります!!
ファイル毎に、完結しちゃうから。つい忘れちゃいますね。



取り敢えず、半分!

2011.09.27 00:00|リラックマ
某コンビニの、秋のリラックマフェアです(^-^)v
お菓子二個で、ファイル一枚交換品。取り敢えず、半分!
今回のテーマは、コーヒーとチョコレートだそうです♪



キリンの生茶 ザ・スパークリング

2011.09.26 22:13|食べ物の話
テーマは、「今日、何飲んだ?」になっていますが。
正確には、今日飲んだわけではありません・・・・


実は!!
何週間か前の(大笑)まとめ日記で。ぱふの休刊の話を書いた時。

ぱふのアフレコ記事を読んで。
石田さんが、キリンの生茶を飲んでいた・・とあった後。
しばらくは、買って飲むのはキリンの生茶ばかりだった・・・と書きましたが。

その時には。既に、一口飲んでいたんです(大笑)

2011-09-26 20:55:37

で・・このキリン生茶 ザ・スパークリングの記事を書こうと思って、前フリしていたのに・・
こんなにも間が開いてしまった(^^;

折角なので。
記事に残しておこうと思います。

前にも書いた通り。

石田さんが飲んでいた・・とあってから。
リラックマグッズがついていなければ(大笑)、ペットボトルで買うお茶は。
キリンの生茶にしています。
だって、ベルマーク参加商品なのよ(大笑)

うちには、ベルマークを欲しがる子供は居ないけれど。
同僚のお子さんの為に、ベルマークはせっせと切り取って。ためているんです(^^)v




なので、一石二鳥?と言うわけなのですが。

このスパークリング生茶を買った時。
実は、ラベルをちゃんと見ていませんでした。

ただ単に、あぁ・・生茶の新商品?と思っただけでした・・・
キレイなラベルだな〜〜くらいで!!



新商品を出すためには、社内で検討会とかいろいろ経て。
売れる!と認められたから出ると思いますが・・・

正直、これは何をどう考えたらGO!サインが出たんだろう??と考えてしまいます。


少なくとも。私の周囲では、大不評でした・・・
冷蔵庫に入れていた、私の飲みかけを口にした家人は。
「なんじゃこりゃ!」と叫び。

同僚も、お茶好きのご主人の昼食用に買っていたら。
ご主人から、「二度と買ってこないでくれ・・・」とまで言われ。
(その同僚は、私が飲んだことを知ると。え?飲んだの??勇気があるね・・・と言ってくれました・・・・(^^;)

他にも、お茶だと思って買った人ほどガッカリ度合いが高かったようです。
私を含め、みんなちゃんとラベル読もうよ(大笑)って話ですね・・


ペットボトルの形を見たら。
確かに、お茶と言うよりも。サイダーですよね・・

そう!!
まさに!!お茶のくせに、炭酸が入っていたんです!!

ボトルを開けた時に、プシッ・・と泡が抜ける音。
はい??私は、お茶のボトルを開けたはずなのに?と思っていると。

単にお茶がシュワシュワしているのではなく。
ほのかに、砂糖・・入ってます??

そりゃね・・紅茶に砂糖入っているペットボトルは飲みますよ。
ミルクティーなんて、甘いもん!

でも・・でも・・・私は、この年になるまで。
緑茶に砂糖は入れたことはありません!!
同じ茶葉なんですけどね・・・うん・・・やっぱり、違いますよね。

抹茶味のチョコレートとか好きです。
アイスもOKだ・・・
そう・・抹茶の飲み物で、甘いのは良いのよ。

ただ、それが緑茶だと何故いけないのか?と問われても困るのですが。

微量かもしれないけど、砂糖が入っているみたいで・・・
しかも炭酸・・

緑茶のペットボトルで、こんなに飲むのに時間がかかったのは初めてだぁ!!
アフィリの画像でも、底の部分がサイダーみたいになっているのが解りますねぇ・・・





夏に出た、キリンビバレッジの「ソルティ・ライチ」は、大歓迎だったのになぁ・・・







まとめ日記 2011−38

2011.09.25 20:39|まとめ日記
今週は、結構いろいろと家の事が進んだなぁ・・

気になっていた草取りもちょっと進んだし。
母の布団を干して、シーツ洗って。
夏の肌布団から、布団に取り替えて。
電気毛布を洗って干して・・居間のクッションと座布団も干したし。
雑巾がけも出来た!
冷凍庫内の食材を利用して、かなり整理も出来たし!と思ったら。

一週間の間で、旗日が2日。それに日曜があって・・・
ぐったりと朝から寝てしまった日もありましたし。
お泊まりもありましたが、帰宅後にいろいろ出来たので。
それも含めると、仕事に行っていたのって4日で・・・実質は2日(半日勤務をまとめて)?
・・そりゃ、物事進むわな・・・

でも、それでもデータベース入力は進んでおりません・・・
レポート書いていたように、ちょっとネットを遮断して。
それ専用の時間を作れば、なんとかなるはずなのですが!!
そこにいたる気力が無い・・うーん・・困った困った(大笑)
なんか、そこまでしなくても・・みたいな気分になってます(おい)

気が付くと、ぼーっっとアプリで遊んでしまってます(^^;
何?この自堕落っぷりは!
気合いを入れたいと思いつつ、体調の不良もあり。ついダラダラ・・・

そんな時、新聞のTV番組紹介欄の文句を見て。
はっと気になって(録画しておいて)見たのが「きれいの魔法」 

自分の身体を愛しましょう・・・と言う言葉が、印象的な回でした。

温め&引き上げでおなかシェイプと言う回でした。

ナレーションが、耳に良い感じで。
NHKのアナウンサー、どなたかな?と思っていたら。

きれいの魔法のナレーションは、なんと三浦祥朗さん!!
きゃああ!!こ、こんなところでお声を聴こうとは!!でした。
道理で、耳に馴染みが良いはずだ(大笑)

で・・・肝心のおなかシェイプですが。
例によって、モデル体操?をするお姉ちゃんは、シェイプ要らないでしょ?と言うくらいお腹ぺたんこ!

まぁ・・小母さんの三段腹なんて、TVに映したらいけないのかも(゜゜)\バキッ☆しれないけど・・
あれじゃあ、効果が解らないわよね・・と思っていました。



早速、書籍を買ってきて。やってみようとしたら。
私の肩は、あばら骨の下に指を入れることを許してくれませんでした・・
背中のお肉にも、手が届きません(大笑)
どうしてくれようか??


そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです




9月18日(日) 

見ていたのは、金田一少年の事件簿1〜9話

*エピソードでは、学園七不思議と悲恋湖、蝋人形です。
キャストメモを取りながら・・なので、ウトウトが出来ません(^^;
さぁ、これをどう調理しましょうかね・・




9月19日(月) 

体調が悪い・・とぼやきつつ、聞いていたのは、はなやかな哀情 DISC2



*あれ?思っていたほど、聞くのが苦しくなかった・・・
慈英の妄想(゜゜)\バキッ☆シーンもあるし、それなりにラブラブになる展開は解っていたからかしらん?

聞き終えて、ちょっとホッとした自分が居ました。




9月20日(火) 

聞いていたのは、是 ファイナル DISC2



*え〜〜〜櫻花さんの姉と弟が出てこなかったぁああ!!
(キャストで解るはずですが)最後の写真撮影のオールスター登場!に、ちょっと期待していたんだよ〜〜〜〜

記憶を持ったまま甦った阿沙利に対しての、氷見の気持ちが丁寧に描かれた巻末ラブラブでした。

つーか・・今までのBLの2枚組の残りをバラバラに聞くって・・どういう(^^;
どうせなら、一気に聞きなさいって感じですよね!



9月21日(水)

手術日・お泊まり




9月22日(木) 

10時までフルに仕事して帰宅。
帰宅途中で、ブックオフさんで傘をもらい・・帰宅したら、あれこれ荷物が到着してました!!

うふふ〜〜

読んでいたのは、おーちゃんとちーちゃん



*太田くんがちーちゃんで(大笑)小木くんがおーちゃんなのです(大笑)
いや・・ナニが・・と言うお話。
最後の一文の「今のちーちゃんは、とても大きくて強いのだ」に馬鹿みたいに受けてしまいました(大笑)
それにしても、語りかけるものか?おい・・

メイン二人に、天狗の少年に、腐女子にその気のある(大笑)後輩がからんでさぁ大変!!
しかし。こうも爽やかに(おい)腐女子が登場するBLも珍しいのではなかろうか?




9月23日(金) 

見ていたのは、金田一少年の事件簿 10〜14話

*エピソード的には、怪盗紳士オールと悲報島のファイル2まで。
ふ〜〜1日に2話ずつあると、すぐに見るものが溜まってきますねぇ




9月24日(土) 


聞いていたのは、丸川くん家の猫たち

あ・・これ、楽天さんでは売り切れで。アフィリの画像がないんだ・・・(^^;

【期間限定!エントリーで10/8(土)9:59までポイント10倍以上】【中古】アニメ系CD ドラマCD 丸川くん家の猫たち[通常盤]【a_2sp0922】【10P23Sep11】

*今週のびっくりドッキリお奨めCD!!(字余り)
あんまり期待しないで聞き始めたのですが!!
これ、大当たりでした!!

大体の予想はしていましたが。
お話の落ち着くところが見えなかったので、久しぶりに集中してドラマCDを「聞いた!」気分でしたよ!!
いやぁ・・良い!
これ、良かったぁあああ!!!

保志さんの、閉じこもり性質系の(大笑)良い子と。
何か隠しているだろう、胡散臭い(大笑)丸川くんの石田さん。
トレンチコートの似合う紳士だぁ〜〜のデカチョーさんの中井さん。
中井さんの、ボンジュール〜〜に燃えました!

そして、主人公の祖父の弟の娘婿と従兄弟・・って、赤の他人じゃん!!の怪しげな人物である秀介と猫?の佐助役の藤原さん!!
みぎゃーーの声がぴったりすぎて、もう受けたっ!!



金田一少年の事件簿 学園七不思議殺人事件

ケーブルのファミリー劇場で。
9月からは。
月曜から金曜までの午後8時から1時間。毎日二話ずつ放送となりました。

ある程度放送があった後、この放送形態になってしまい。
むきーーーーっ!と思いましたが。

これを機に(つい見ちゃうんですもの)、覚え書きとして書き残していこうと思います。

犯人に関しては、必ずどこかに書いておきます。
反転していますので。犯人知っていても良いよ〜と仰る方だけ。
個人の責任で、ご覧になって下さいませ。
また。古いアニメですので、興味のない方はスルーをお願いいたしますm(_ _)m




学園七不思議殺人事件


登場人物紹介

金田一一 : 本アニメの主人公。IQ180と言われているが、推理以外ではダメ駄目人間っぽい?
七瀬美雪 : 一の幼馴染みであり、恋人?。常に一と行動を共にしている!!
剣持勇  : 警視庁の鬼刑事!犯人逮捕に行き詰まると、一に頼る傾向あり(^^;

佐木竜太 : ミス研1年生。常にハンディタイプのビデオカメラで撮影している。
桜樹るい子 : ミステリー研究会の部長。3年生。七不思議を解き明かしたことで、殺される。
立花良造 : 学校の用務員?見回りをしていた小父さんだが・・・
真壁誠 : 不動高校3年。高校生推理作家として、華々しいデビューを飾ったが・・
的場勇一郎 : ミステリー研究会の顧問。物理担当
尾ノ上貴弘 : ミステリー研究会のメンバーで、3年生。第二?の犠牲者。
青山ちひろ : 10年前に行方不明になったとされる、過去のミス研部長。
鷹島友代 : 真壁のゴーストライターをしている。極度の潔癖性。

あらすじ・・・

老朽化で、取り壊される事になった旧校舎。
そこに「放課後の魔術師」を名乗る人物から「取り壊しを中止せよ、さもなくば学校に伝わる7つの呪いが降りかかる」という脅迫状が!!
暗号を解き明かしたと想われたミス研部長が七不思議そっくりに殺され、さらに部員が一人、七不思議に沿って殺される。そしてその魔手は美雪にも及び、美雪は瀕死の重傷を負う。

声優メインキャスト

金田一一 : 松野太紀
七瀬美雪 : 中川亜紀子
剣持勇 : 小杉十郎太

佐木竜太 : 難波圭一


メイン以外のゲストキャスト

桜樹るい子 : 篠原恵美
立花良造 : 藤城裕士
真壁誠 : 山崎たくみ
的場勇一郎 : 肝付兼太
尾ノ上貴弘 : 飛田展男
青山ちひろ : 天神有海
鷹島友代 : みうらうらら

ファイル1サブキャスト

亜紀:天神有海
祐子:大川千帆
先生A:千葉進歩
先生B:西原K太
男生徒:赤井田良彦

(亜紀と祐子は、美雪の友人)

ファイル2サブキャスト

男生徒A:赤井田良彦
男生徒B:千葉進歩
女生徒A:天神有海
女生徒B:大川千帆
警官:西原K太
不動高校校長:西村知道

ファイル3サブキャスト

美雪の父:西原K太
美雪の母:尾小平志津香
医師:西松和彦

ファイル毎展開・・・1

一は、桜樹に勧誘されて。ミステリー研究会に参加する事となる。
ミステリー研究会の文化祭のテーマは、旧校舎にまつわる七不思議の解明。
それと言うのも、放課後の魔術師と名乗る人物から校長宛に脅迫状が届いていること。
過去に、行方不明になった生徒が居ると言われているが。
旧校舎が取り壊されたら、七不思議の解明も出来なくなる事などがあったのだ。

昔の会報とフロッピーを持ち、夜まで解明作業を続けていた桜樹は、不思議を解明し。
一に電話をかけた直後殺されてしまう。

その死の儀式を新校舎から見た一と、用務員の立花。
しかし、生物室に儀式の痕跡はなく。翌日登校したなら・・・・


ソミュラ的ツッコミ

1の中では、七不思議のうち3つまで解明されているのがポイントです。
1が、開かずの生物室
2が、手首が這い回る印刷室
3は、血を吸う井戸

他の不思議が紹介されていないんだもんなぁ!!残り4つって、何??
まぁ、3つまでしか要らなかったけどさ(大笑)
ファイル1では。不動高校の今の制服は、ブレザータイプなのに。
旧校舎があった時点では、学ランにセーラー服だったんですかい?ってのもツッコミです。

後は。アニメ全般に言えることですが。
首つり死体って、神学校の級友を思うまでもなく。
顔はふくれるし、失禁するし・・凄い状態になるらしいのですが・・・
アニメだからね・・・そこまでグロテスクじゃないんだな・・・

ファイル毎展開・・・2

じっちゃんの名にかけて!!自分に期待してくれた、桜樹先輩の無念を晴らそうとする一。
幸い?事件の担当は、旧知の剣持警部で。こそこそっと、あれこれ情報をリークしてもらう事に・・・(剣持にとっても、金田一は頼りになる存在だし)。

生物室の密室状態について、真壁と論争?になるも。
真壁の説「外部からワイヤーを使って密室を作り上げた!」を一は信じていない様子。

そんな時。桜樹が持っていたフロッピーから、謎を追究しようとした尾ノ上が第二の犠牲者に!
(尾ノ上は、真壁と同じ推理小説の公募に出品したものの。一次予選も通らなかったことで。
真壁を打ち負かしたいと思い、こっそりとフロッピーを隠し持っていた)
二人も犠牲者が出たことで、校長は旧校舎の取り壊しを断念する!と言い出した。

用務員(警備員?)の立花から、会報を預かった一は。
七不思議は、もともと?六不思議だった事を知る。
そして、旧校舎がとある製薬会社の研究所だと知った一が剣持に連絡をとる間。

ハンカチを取りに、ミス研部室に戻った美雪が襲われてしまう。
美雪は、井戸の側に倒れていた・・・・


ソミュラ的ツッコミ

尾ノ上くんは、どこでフロッピーを回収したんでしょうか??
そして、いきなり登場の青山ちひろさん!!

製薬会社の研究室だった旧校舎・・・そういう物を再利用出来たんでしょうか?
つーか・・・部室が存在していたとは言え。
校長先生!!この旧校舎、どうして電気とか水道がまだ使えるんでしょうか??


ファイル毎展開・・・3

美雪が襲われ、重傷を負ったことで。捜査から手を引く決意をした一。
しかし、美雪本人から「謎を解明して!」と言われる。

その病室で、向いの建物の窓が眩しいと言う美雪の言葉に。
謎が解けた!と叫ぶ一。

関係者全員を集めた一は、鏡を使ったトリックと。
旧校舎にまつわる六不思議。そして、それが七不思議になった事を明かしていく。

10年前に失踪した青山ちひろ。
彼女の残したデータから、真相を突き止めた桜樹。
フロッピーから、桜庭と同じ運命を辿った尾ノ上。

社長も亡くなり、同僚も居なくなったと言うのに。
製薬会社から派遣され、おぞましい過去の秘密を隠蔽するためだけに存在していた放課後の魔術師。
しかし・・犯人の正体を明かした時、更なる悲劇が!!

ソミュラ的ツッコミ
はい。
犯人は、大ベテラン声優さんだと言うのが多いのです。
1話の犯人こと放課後の魔術師は、物理教師の的場先生でした!!

製薬会社から、壁などに埋め込んだ被験者の遺体の秘密を守るために派遣されていた・・と言う設定ですが。
社長居ないんだったら、別に知らん顔していたら良かったんじゃないのかな?
別報酬はもらっていたのかしらん?
でも、忠誠を尽くす必要ってないのでは?と言うのが一番のポイントです。
昔の関係者よりも、今の知り合いの方が大事じゃないかな?
第一、関係者が死んでいるのなら。誰も、貴方の正体は知らないんだから・・・

まぁ・・採用試験とかどうしたかな?とか・・・
何も壁に埋め込まなくても・・地面の方が確実じゃんとか(壁を壊して、塗り込める方が大変かと思いますが)

いやいや・・一番の謎は。
10年前の写真が、結構キレイに残っていたのね〜〜(゜゜)\バキッ☆
その写真から、似ている・・って言える一くんが凄いです!!

似てる??似てるかな??(こら)



狸といっしょ

2011.09.23 21:26|読書
狸といっしょ



本宮榎南:著

あらすじ・・・・

人の姿に変化(へんげ)出来る狸(いわゆる妖怪狸?)のコタは。
じいちゃから、やっとお許しをもらい。
人間の町に住む、イタチのキイチの所に遊びに来た。
しかし、帰り道で雨に降られてしまい。慌てたコタはポストに激突。
気を失ってしまう。

そのコタを拾ったのが、紫苑。
喋るコタを不思議にも思わず、紫苑はコタをペットとして飼い始める。

ゲーム会社の社長をしている紫苑の正体とは!?


感想・・・

お友達のブログで、この本の表紙を見た時。
か、可愛い!!これ、買うっ!!と叫んでしまいました(大笑)

で・・・文庫と書いてあったのに。
もののふっなどと一緒にしてしまい(大笑)コミックだとばかり思いこみ。
コミックコーナーを探すこと数度・・
お目にかからないなぁ・・と思っていたら、文庫コーナーにありました

表紙しか目に入っていなかったのね(大笑)
いや、ほら・・だって、この表紙可愛いじゃないですか(もの凄い言い訳(大笑))

さて・・お話の方も、本当に可愛いお話でした。
やる事は(゜゜)\バキッ☆ちゃんとやりますし・・お風呂場801も新婚さんもやっちゃうわけですから(おい)
ちゃんとBLしているっちゃあ、しているんですが・・・

BLを読んだと言う感じがしない本なんですよね・・・

なんでだろう?
どちらかと言うと、お伽噺を読んでいる感覚??

狸が出てきて、イタチも居て。狐さんも出てきます。
普通に町で過ごしているんですもの(山の作物などが不作の時、町に住む物が仲間を救うと言う意味合いもあるみたいです)

人間界で、あんたらどれだけ普通に生活しているんだか?

主人公のコタが、変化(へんげ)したなら。
姿は17〜18歳なのですが。

その言葉遣いは、幼子を見ている気分です
「狸らもん」
「ふにゃ」
「シャチョーって、紫苑でしょ?」
「たい焼き、ちょーだいっ!」
「大判焼きが食べたいよう・・・・・・」

丸い大きなお腹を抱えて、食い意地がはっていて。
お菓子や甘い物に眼が無くて。

でも、鈍感だけど。
自分に一番大事な物が何かは、本能で解っていて・・・

洗濯をしたら、廊下などを引きずって。前より汚してしまうし(大笑)。
お掃除と言えば、紫苑の匂いがする物としない物を分けることで(大笑)自分のテリトリーを作ること。

コタにとっては、意味がある事かもしれないのですが。
人間目線と言うか、他者目線では・・お仕置きが必要なくらいのダメっぷり。

紫苑に愛されて、嫁になったはいいけれど。
後半、コタと紫苑を試練が襲います(大笑)

折角、新婚さん(大笑)になったのに。
紫苑が忙しくなり。
前には連れて行ってもらえた会社にも同行を許されなくなり。
紫苑不足で、グルグルしていた時。

紫苑の仕事=ゲーム開発で、生み出されたゲームが「狸と暮らそう!」

その派生品であるお菓子を知ったことで。
コタは、紫苑を疑ってしまう。

もう、ゲームが出来て大もうけ出来たのだから。
コタは要らないのではないか?

思い切って「狸がいればいいんでしょ?
コタのこと、もういらないの?」
と尋ねたなら。
「狸は好きじゃない」と答えられる始末。

しかし。それでも、コタは紫苑が好き。
紫苑の匂いのするシャツを抱きしめるシーンでは、思わずうるるっっとします。

だって、お子様で。
大人の事情なんて、ちっとも解ろうとしないで。
でも、とにかく紫苑が好きで好きでたまらない!!

そういう一途なコタの姿勢が、本当に可愛らしいんですもの。

そして。じいちゃや他の皆にも見守られて、晴れて祝言をあげるコタと紫苑。

結婚式に向かう花嫁行列は、まさにお伽噺の1シーンを見ているようです。

言動を見ていると、本当にショタと紙一重(大笑)の危うさですが。
物事を知らないと言うのも、狸で人の知識や常識に(大笑)疎かったから!と言う理由で。
まぁ・・しょうがないか、コタだもん(おい)
となってしまう事請け合いです。

BLやドラマCDの世界は、ファンタジーだと思っていますが。
ここまで突き抜けた(大笑)ファンタジーだと。
逆に、そうよね〜〜そうなのよね〜〜と、ほわほわしてしまい。
頬がゆるんでしまうから、不思議です。




う、嬉しい!!

2011.09.22 00:00|日記
お泊まり明けと台風一過のいきなりの気温変化。
ちょっと、喉の調子がおかしく。微熱が・・

だるだるですが、そうも言っていられないなぁ・・と。
気合いを入れて帰宅したら。
お友達のプレゼント!!

お友達の住んでいる所に、リラックマショップが出来たのだそうで。
そこで、わざわざ限定の品をプレゼントして下さいました!!

おかげで、すっかり上機嫌で(大笑)ガツガツと走り続けました。

2011-09-22 20:28:59


コリラックマちゃんが、昼寝をしているリラックマの顔に、眉を描いて悪戯しているところですね(^-^)。
ハロウィンのミニぬいぐるみと、クリップ!!

最近、本当に。
どっきりびっくりギフトの到着があり。

配送会社や郵便局のお兄ちゃんが来て、あれ??注文していないのにな・・・と思っていたら。
差出人が、お友達だった!!と言う嬉しさ・・・・

本当に、頂いても良いのでしょうか?
お友達からの、思いがけないご褒美の数々に。
なんと御礼を申し上げたら良いやら・・・・


そして。
今日は、もう一つ良いことがありました。


実は、台風接近で。
私は長年愛用している傘を、どこかに置き忘れてきている事に気が付きました。

車通勤の方は、なんとなくわかると思うのですが。
自宅から職場の通勤で、ぶーん(大笑)と車で行き。
軒下に停めて、更衣室と言う環境ですと。

ほとんど傘は要らない・・・

なので。大抵は車の中にあるのですが。
台風接近で、ちょっとした距離でも傘が必要となった時。
さぁ・・車内にあると思った傘がない!!

濡れるのも困るし。
濡れる以前に。

ものすごーーーくお気に入りの傘で(だったら、どこぞに置き忘れてくるなよと、母に言われました(^^;)もう、10年以上使っていたほどのお気に入り!!

ジャンプ傘ではないけれど。
ちょっと自慢の傘だったのです。

私の行動範囲と言えば、職場かスーパーが3軒ほどと書店が2軒(大笑)
あとはドラッグストアが1軒・・・

でも。どこで何時置いてきたか、わからない。
きっと、もう誰かが持って行っているかもしれない・・・

低下する一方の記憶力をフル活動させ。
ひょっとしたら・・・と思いついたのが、ブックオフ。

受け取りに行った時に、天気が悪かった!!
しかし。ブックオフに受け取りに行ったのは、もう一ヶ月近く前。

いや・・もう、本当に無いのを覚悟しつつ。

先日の売った分のポイントチケットがありましたので。
それを使うつもりと、傘を確認に行ったら・・・・・

ありました!!
なんと!!しっかりありました!!

雨も降っていないのに、傘を抱きしめて店内をウロウロするアブナイ小母さん(大笑)

もう、放さない!くらいの勢いです(大笑)
チケットを使って、手出し無しで交換?してきたのは。
アーサーズ・ガーディアンの4作品
(手出し無しで、キレイなノベルスを4冊と言うのも嬉しかった(^^)v)

 

 

さて・・・傘ですが。
柄の部分に、名前のテプラを貼っていたのも幸いしたのでしょうか?

で・・どこがお気に入りかと言いますと。

2011-09-22 20:28:59

傘の外側は、紺色の無地ですが。
中に、星座と星が描かれているんです。
さした時に、ちょっと自分が嬉しい(大笑)と言う品で・・・

本当に、また大切にしていきたい!と思った次第です。


今日は、体調は良くありませんが。
気分的には、二重にも三重にも嬉しい事が重なって。
素敵な1日でした

お友達に感謝!!
本当にありがとうございます\(^o^)/



大丈夫でしょうか?

2011.09.21 00:00|日記
昨夜のうちに、台風の影響から脱した宮崎は。
今日は、久しぶりに雲間から青空が見えていました。

お泊まりで。
今、やっと夕食をかきこみながら、ニュースを見たら。
関東や東北の方が、大変な状態!!
皆様宅は、大丈夫でしょうか?
この台風が過ぎたなら。きっと、一気に秋本番なのでしょうね。



2011年10月新譜などをチェックしました。

とりあえず、2011年10月の新譜などをチェックしてみました。
個人的に、チェックしている作品は以下の通りです。
一応・・書かなくても良いかも?の蛇足のお断りですが。
チェックしているイコール即買い物!と言うわけではありません。
ただ、かなり心動かされているタイトルではあります・・。
だってね!!だってね、10月はゲームだけでリミット越えてますもん・・・orz

さぁ、B様・F様!
恒例の(ついに恒例なのね)バトンでございますよ〜
BLは一枚しかないから、被らないわね・・きっと被らないと思いますが・・(大笑)

貴方がチェックしている作品と同じ物はありますでしょうか?
もしありましたなら、何時の日にか、それらの感想を語り合える日が来るとより一層楽しいと思います(^-^)。

CD

10月5日

変ゼミサントラ&DJCD2

CD TVアニメ 変ゼミ 変盤 vol.2 (サントラ&DJ-CD)[キングレコード]《予約商品10月発売》

*石田さんが出るらしい・・らしいんだけどね・・・うん・・・


10月12日

戦国無双 ばらえてぃCD

2011年10月発売CD【10/12】戦国無双 ばらえてぃCD

*ばらえてぃってことは、ギャグあり歌ありドラマあり・・だと思いますが。
中田さんと大塚さんのお名前があるって事は、家康も出るんですよね??歌はないよね・・・
CDでは、個人的にはこのお二人は聞いてないので。気になります〜〜


10月19日

豪華客船で恋は始まる 7

2011年10月発売CD【10/19】豪華客船で恋は始まる7

*ちょっと待て!!ちょっと、待って!!
これだけ、いろいろなCDを書いていて。BLって一枚?一枚なの??


10月26日

刻の男組(ときのスーパーヒーロー)シリーズ第4弾「チビッコ☆一寸法師」 

2011年10月発売CD【10/26】ドラマCD 刻の男組(ときのスーパーヒーロー)シリーズ第4弾「チビッコ☆一寸法師」

*もの凄く間があいて、4巻ですよね!!
これは、お爺さんとお婆さんが高木渉さんの一人二役と言うのが面白そうなんで・・・
しっかし・・一寸法師はちびっ子だと思うけど??と、思っていますが(大笑)


パスタマフィア 第1巻

2011年10月発売CD【10/26】ドラマCD パスタマフィア 第1巻

*石田さんファンサイトで見つけてきました。
キャラクターがパスタの名前なの?
昔、ボンゴレやロッソって名前のキャラが出たアニメがあるんですけど・・って、すみません・・関係ない話になりましたm(_ _)m


平川大輔 2ndミニアルバム

2011年10月発売CD【10/26・DVD封入付♪】平川大輔 2ndミニアルバム「タイトル未定」

*最近、平川さんのお声って癒しなんですもの〜〜(^^)v

CLOCK ZERO〜終焉の一秒〜ドラマCD

2011年10月発売CD【10/26】「CLOCK ZERO 〜終焉の一秒〜」ドラマCD (タイトル未定)

*やっぱり、PSPで出るから。それに合わせてドラマCD??なんて考えてしまいました(^^;

王子様(笑)シリーズ 人魚姫

2011年10月発売CD【10/26】王子様(笑)シリーズ ドラマCD 人魚姫(仮)

*なんだかんだ言いつつ、王子様(笑)シリーズは全部聞いているしね〜
それに、連動特典があるのだよ(またも)


10月27日

ラジオCD「方言恋愛 第二巻」 

*1巻との連動特典あり・・って、これアニメイトオンリーですか?


戦律のストラタス 零ドラマCD

*ゲームやっていなくていきなりドラマCDってのもね・・・と太字にしなかったのですが。
私の場合、ゲームプレイしないでドラマCDを先に聞くなんて。
もう何度もやってましたな(゜゜)\バキッ☆
だったら、ドラマCDだけ聞くってのもありですな(こらこら)

10月28日

Starry☆Sky Film Festival Vol.04〜Zodiac sign〜

2011年10月発売CD【10/28】Starry☆Sky Film Festival Vol.04〜Zodiac sign〜

*これが来てから、まとめて聞く予定にしていますっ!!


ゲーム
は、以前の記事で。10月は多いんです!!と書きました。
ほぼ、そのままですかね??

詳しい記事は、こちら(記事の後半に出てきます)



DVD

10月28日

SKET DANCE フジサキデラックス版3 初回限定生産

[初回限定盤 ] SKET DANCE フジサキデラックス版 3 【DVD】

*ん〜〜ウェブラジオのディレクターカットCDが特典につくらしいのよ〜(こら)

これで、追いかけているアニメのDVDやBDがあったら、もう死んでますな・・・
アニメが映らなくて良かった・・・って、負け惜しみ?(大笑)



やられました・・・・orz

2011.09.19 21:03|健康・ダイエット
いやぁ・・・やられました・・

うちの地区は、公共の環境管理部門が・・・ではなく。
個人のゴミ収集業者に依頼している関係で。

お盆や正月は、下手すると10日くらいゴミを集めに来ないことがあります。
そして。回収日が祝日だと。
業者さんがお休みと言う理由で、ゴミの回収には来てくれませんでした。

がっ!!今日に限っては。
部落の一斉放送で(大笑)区長さんが「普通にゴミは出して下さい」と案内していました。

なので。
朝一番でゴミを持って、えっちらおっちら歩いたわけですが。

先週の日曜。家人に臭い!と文句を言われた母が。
昨夜。私がゴミをまとめていたら、一週間分のゴミを持ってきまして・・
(私がまとめている分には、出しやすいらしい・・水曜は、家人がまとめたんです)
それをなんとか一袋にまとめてくれ!と無理難題。

かなり無理して詰め込んだ時。
母のゴミは一番上になり。その臭さに、吐き気がこみ上げてきたほどでした。

そして・・・
今日運んだ時に、あまりの重さに縛っていたところがほどけてしまい。
またもそのゴミの臭さに対面する羽目となり・・・
おむつなども、一週間溜めると凄い腐敗臭になっているし・・・
(おむつは、専用の「臭いが外に漏れないバケツ」に入れています。そこだけは、母の管理にしているんです・・それでも、たまに下着が放置で部屋が臭いますけどね)


母は風邪をひいた時に、鼻が馬鹿になっているので。
臭いが解らないんですよ・・・

なので、彼女は平気でも。私はやられてしまい・・
昨夜のゴミをまとめた時からの気分不良が、一気に加速。

天気頭で、痛み止めを服用したのも相まってか?
(ゴミ出しからの)帰宅後は、トイレの住人になり、ずっと吐いておりました(^^;
休みで良かったと言うのか?
このくらいでやられたなんて、やっぱり疲れていたのね〜〜と実感したと言いますか(^^;

そんなこんなで。
二日目は、トイレから解放された後(苦笑)ほぼベッドでぐったりと寝ておりました(^^;

やっと、夕方に復帰しましたが・・
まだ、なんか鼻のあたりが気持ち悪い・・

あぁ・・私の連休を、誰か返してっ!!
データベース入力出来なかったよぉ・・・orz

と言うわけで。
今週は、あと一回国民の祝日があることですので。
その日に期待しちゃいましょう!!



まとめ日記 2011−36・37

2011.09.18 23:58|まとめ日記
またも(大笑)2週間分のまとめ日記となりました(^^;
そのうちの一週間は、自分の時間が持てないと。
ブログ更新をほぼお休みしていた一週間なのに。

結構そこそこ、気分転換しているものなんだなぁ・・と改めて思っておりました。

そして!!え?こんなに?と、見直していたのが。
アニメ・金田一少年の事件簿です。


ケーブルのファミリー劇場で、月曜から金曜に1時間(2話)連続で放送は。
録画して保存しておきたいタイトルには似合いませんが。(だって、前に書いたような理由で。そのエピソードだけを残す場合には、似つかわしくない放送形態なんですもの)

これを機会に、また見直して。
本放送から、かなり年月は経過していますが!!
あとあと「これ、トリックはなんだっけ?」なんて見てしまう事がないように。
事件毎に、被害者やお話毎の見所とツッコミ処を書いていこうと思います。

これだけ時間が経過していたら、犯人書いても問題はないかな??

今更!だろうと、私の中では旬なんだもん〜〜(大笑)
と言うわけで、ブログカテゴリに「アニメ・金田一少年の事件簿」を追加しました(大笑)

え〜〜そんな古いアニメ、興味ないよ〜〜の場合は、スルーしてやって下さい。
私が、自分のために(大笑)自己満足で、残しておきたいだけなんですもの。

さて。
そんな私の2週間。
何を見たか、聞いたか、読んだか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。



見ていたもの

金田一少年の事件簿 90〜93話 上海魚人伝説殺人事件

*上海の刑事さんが、鈴置さんだったのだけは覚えてた(大笑)
他は・・犯人なども覚えていなかったのに(大笑)ピストルを隠したトリックだけは覚えてました!!


金田一少年の事件簿100話 真夏の悪夢殺人事件

*うはは・・・この殺された男、なんだか情けねぇ〜〜(大笑)


金田一少年の事件簿 101〜103話 雷祭殺人事件

*これも、見ていたのにね〜〜犯人以外は覚えてなかった!!
殺されたのが、難波さんが演じたキャラでした。佐木君が出ていないお話では。
結構、容疑者や被害者も演じていますね〜〜


金田一少年の事件簿 105〜108話 魔犬の森の殺人



*これはねぇ・・・同行した金田一くんの同級生で、高橋直純さんが出ているのが印象的でした。
丁度、遥かにはまった頃に見ていて。
高橋直純さんの声優としてのデビュー作が、金田一少年の事件簿だと知った時。
これ??と思ったことがあったんですよ。


金田一少年の事件簿 74〜77話 電脳山荘殺人事件

*まだ、ここまでインターネットが普及する前の作品だね〜と思います。
どちらかと言うとパソコン通信みたいな感じ・・

三木さんが、容疑者役でご出演〜〜


仮面ライダーフォーゼ 1話

*檜山さんがナレーションと言うので、見てみました。
高校生が仮面ライダー??すっごく違和感が・・・


聞いていた作品

高橋広樹のモモっとトーークCD 石田彰盤



*座右の銘の話の時に、自分の銘を熱く暑く、暑苦しいまでに情熱的に(゜゜)\バキッ☆
語る高橋広樹さんが凄かったです。
ゲストの話じゃなく、自分の話をする珍しいトークCDなんです!の言葉に、変に納得(大笑)
でも、檜山さんの盤も聞いたけど。その時には、こんなに高橋さんが一人で語った!と言う印象がなかったですね(^^;


ヤバイ気持ち



*はい。原作を読んで、CDも聞き直そうと思っていたんでした!!
やっと念願かないました!!
原作を読んでいた時に、そう言えば・・高校生で森川さんや伊藤さん、檜山さんだったよね・・高校生かぁあ・・・・と思っていましたが。
CDを聞くと、高校生だ!と思ってしまうマジック!!素晴らしかったですよ!!


I LOVE PET ペルシャ猫・ロロ



*癒守石と、ほぼ同じだと思うんですよ・・・
ある日家に持ち帰ったモノが、実は人間の形態もとることが出来る特別なもので。
その相手が、ご主人様と言うか、買ってくれた人(飼ってくれる人)に好意を寄せる・・・

その過程で、あれこれ語りかけるシチュエーションCDと言うのは同じはずなんですよ・・・・
癒守石もこれも、石田さんなのにね・・
うーん・・・・うーんん・・・・・・・このペットは、私はダメでしたm(_ _)m

ペットの気持ちが昂じてしまい、人間になりました!と言うくだりの前に。

ペットと同棲?と言う時点で。
おいおい・・このアパートは、ペット可でした?と要らないことも考えてしまったし。
洋服を買ってきてくれ!って言っているけど。
食費はどうなってる?
勝手にフォアグラとか買ってきているけど、その費用はどこから??
と、変に現実味を帯びた話でツッコミを入れたくて入れたくて(大笑)

人間になったらなったで、戸籍はどうするよ?
子供が出来たら、シングルマザーか??
(そこまで考えるか?)となってまして(大笑)

最後の方で、石田さんのウルウル演技に。
思わず聞いているこちらも、ウルウルしたくなっていましたが。
でも、総合的にはダメでした・・ごめんなさい・・・



I LOVE PET ペルシャ猫・ロロ編メーカー通販特典トーク

*自分はペットを飼ってはいけない人間なんだ!
その言葉に、思わずうんうん!!
そして・・家賃を半分!と思ったらしい石田さん・・・・
食費を考えた私と良い勝負です(大笑)

癒守石の時には、ブックレットに書かれた感想に。
えー〜〜と思いましたが。
今回は、思わず同士!と思ってしまったのだから。
私って、凄く身勝手です(大笑)


是 ファイナル DISC1



*原作を読むと知っている(大笑)濡れ場は、そう多くはない事を(こら)



読んでいたもの

狸といっしょ



*一歩間違うと、ショタ?と思ってしまいそうですが。
変化した時の姿が、青年くらいだから・・まぁ、許せました!!

それにしても、本当に一歩間違うとショタよショタ!!
だって、あまりにお馬鹿なんですもの(゜゜)\バキッ☆
それも、狸だから!と言う理由で片づくところが凄いです。

また、挿絵がね〜狸がすっごく可愛いの〜〜!!!!



万年筆とチョコレート



*タイトルになっている物は、出会う当初のきっかけアイテムです。
狸とこの作品は、今度ゆっくりと感想を書きたい!と思っています!!



連休だぁ!!

2011.09.17 21:37|読書
明日から、連休です。
と言うことで!!
仕事帰り。時折強く雨が降る中。

おこもり(大笑)しても大丈夫なくらい本を買ってきました!
(って、屍鬼とか・・・図書館戦争とか積んでいたのはすっかり飛んでます(大笑))

万年筆とチョコレート



ショコラ文庫の新刊で、お友達が神迎えを買っていらして。
「あ、紹介されていた本がある〜〜」と、手に取りかけて。

チョコのイラストがある、隣にあったこの本が気になり。
後ろのあらすじを読んで、こちらに決定!!
帰宅後に読破しちゃいました(大笑)

ショコラ文庫では、お友達のブログで紹介された本で。
その表紙の絵を見た時から、買う!!と喚いていた狸といっしょ(殿じゃないよ?)が、すこぶる可愛くて気に入ったので。



ちょっと予感がありましたが・・・
その予感が大当たりで、嬉しかったです。

B様、万年筆・・の91ページに誤植と言うか、「のも」じゃなくて「もの」になっているの気が付きました?


そして。リセット 上・下

 

一度行った時には(上巻しかなかったのですが)今回行ってみたら、上下揃っていました!!


HARD LUCK 4巻



あ・・・1〜3巻積んでました(大笑)


薔薇の奪還




シリーズも4巻目なんですね・・・
あ・・・これ、刻印(1)は読んでいたけど。
血族(2)と陰謀(3)は、お泊まりバッグの底で寝ていました(゜゜)\バキッ☆

読み始めたら、すぐだと思うんですけども・・・


そして。付録のバッグ目当てで(゜゜)\バキッ☆

いつでもそばにSNOOPY! 

本は、こんな表紙です。



欲しかった(大笑)バッグの画像はこちら。



研修で、A4サイズのファイルや資料が入る袋の丁度良いものがなく。
自分で作ったバッグを持っていきましたが。

そろそろ汚れてきたので、新しいのが欲しかったんです〜〜



台風の余波で、今も断続的に強い雨が降っています。
雨のおかげ?で、洗濯も布団干しも掃除に草取りなどなど・・・が出来ませんが。

その分、先週の疲れを癒し。
たまりにたまった(大笑)データベース入力がちょっとでも出来たら良いな・・と思ってます。
これらの本も、もちろん読みますともさ!!




片が付きました!

2011.09.16 00:00|ひとりごと
やっと!!やっと、先週の土日の研究会のレポートが終わりました!!

感想だけなら、帰宅したその日のうちに。
B5用紙に4枚+表紙で書き終えていたのですが。
内容のレポートが終わらなくて・・(苦笑)

一度、完璧なレポートを提出して。
それを認められると、ソミュラの沽券にかけて!!ささやかな(大笑)矜持にかけて!
質を落とせなくなってしまう(大笑)
変なプライドが働いてしまい、レポートの鬼と化しておりました(^^;

日曜に、やる気を失って感想だけにして以来。

普通にフルタイムの仕事に行って(水曜は手術のメス渡しでしたし)。
帰宅して、家の事をして。
それが終わって(21時くらいから22時半まで)ちょこちょことパソコンと向き合ってはいましたが。

とにかく!!カタカナ言葉が多いんですよ!!
日本人なら、日本語で良いじゃないか!(って、そういう自分も「姑息」や「須く」の意味を取り違えていましたので、偉そうな事は言えませんが(大笑))とブーブー文句を垂れ。ネットで意味を調べ、補足をし・・・・

時には、ミクシィアプリで気分転換をしていたら・・
なんと、金曜までかかってしまいました(大笑)

翌日には、レポート提出する事を信条?としている私にしては。
最長の記録です。

でも。
感想と合わせると、30枚以上になったレポート!!
最後は、どんどん駆け足になったものの。

もう、当分は真面目なレポートは書きたくない!!
(書いていて、面白くないんだもん〜〜〜)
それに、折角マッサージしてもらったのに。もう既に肩がバキバキです(;_;)

疲れていたせいか。
ブログ記事で、ホテル名をシェラトンではなく、シェトランと書いていたりしていますし(大笑)
なんなんだ〜と思いますが。

やっと片づけました!!
誰か、褒めて褒めて(゜゜)\バキッ☆

それと同時に。
月曜の午後に告知があってから、答えはすぐに出ていたものの。
脱出口を求めていた懸案に対して、きちんとけりがつきました。

それは・・・・
今年の1月で、開院丸十年経過した事と。
開院以来の職員が、今年の12月で定年退職を迎えること。
彼女(厨房のスタッフさんです)の卒業旅行と言う意味も含めて。

11月に韓国に職員旅行・二泊三日で行きます!
参加or不参加は、今月中に申し出て下さい・・と告知がありました。

福利厚生?
誇るべき事だと思いますが。
職員旅行って、普通の職場だと。
ある程度、毎月積み立てをして。そこから費用を捻出しますが。

うちの場合は旅費は親方日の丸(大笑)
職員は、自分のお小遣いだけ準備したら良い(パスポートは個人の問題なので、もちろん?個人負担です)と言う恵まれた職場なんです。

だから、ボスや奥様にしてみたら。
そこまでしてやっているのだから、余程の事情がないのなら。
参加はある程度当たり前でしょう?感謝して当たり前だろ?となります。
実際、別府温泉やハウステンボス、沖縄に京都に大阪、ディズニーランド、ハワイなどなど・・・
自分一人なら、どれだけ〜〜費用がかかるか考えたら、本当に感謝以外にはありませんよね
こんな恵まれた環境ってないと思います。


それはさておき。
日曜の夕方。
帰宅した時。

家の中は惨憺たる有様で。
元の状態に戻す事に、時間を費やしたこと。

私が居た時には、家人に母の部屋の臭いなどなど・・をあまり意識させずに済んでいたのですが。

私が居なかった「たった?」一泊二日(まるまる二日はなかったけどさ)の間に。
寝室に立ち入った家人は、その臭いと。
洗濯機に放り込まれた物及び、出されたゴミの臭いに閉口してしまい。
実状を認識させられたようです。

そのことで。
「ソミュラ・・彼女の洗濯物と、僕の洗濯物は別に洗ってもらえないだろうか?」と言われてしまったのです。



人間って、弱いと言いますか・・
今までは、なんとか出来ていた事も。
差し伸べられた手で、自分は楽が出来る!と思った瞬間。

今まで出来ていた事も、他の人にやってもらうと楽!
自分は動かなくても良い!となった場合。

些細なこと・・・
水筒に氷水を作ってもらい、それを寝室まで運んでもらうこと。
アイスノンをタオルにくるんで、寝室に持っていってもらうこと。

お風呂に入って、全身を洗ってもらうこと・・

自分で出来ていた事も。
自分でやるよりも、誰かにやってもらうと楽で気持ちが良いとなったら。

やってもらうのが当たり前になってくるみたいです。

矜持の問題で、誰かの世話にはならないわ!!と思う人は。
自分でやる!とごねるでしょうが。

母の場合は。
やってもらって楽だったら、それは娘=私や他の誰かがやることが当たり前になって来るんです。

だって、自分は動けないんですもの。
歩くので精一杯なんですもの。
足は床から5センチ上げるのがやっとなんですもの。

そういう積み重ねが、1日1日どんどん増えてきていまして。

入浴介助に、食事の準備と片づけ。
掃除に洗濯。
上着の裾を引っ張って、きちんと着せてもらう事。
下着やズボンを履かせてもらう事・・・

呼べば、飛んできて。
廊下を歩く時に手を引いてもらったり、廊下の電灯を消したり点けたりする事も当たり前になっている事・・・・

それが、私の不在の間にいろいろ露見しまして。

自分の洗濯物を、彼女の洗濯物と一緒に洗われたのでは。
ミソもクソも一緒(おいおい)
なんだか、吐き気がする・・とまで(家人が)言い出してしまったのです。

それでなくても、一泊二日(しつこいですが、まるまる二日じゃないです)不在だっただけで。
家の中が・・中が・・・元に戻すのに、かなりの時間がかかりました。

自分がやっている仕様と違うと言うだけではなく。
どうして、こういう場所にこんな物が落ちているかなぁ??

掃除とか、逆にいろいろ手がかかるんですけど???


そして。
動けない時専用に使っていた紙おむつだと、コストがかかると思った母は。

生理用ナプキンで、尿洩れ対策をしていたのですが。
その事が、逆に洗濯物を増やす結果となり。

1日平均、下着とズボンが各8枚以上・・・
赤ちゃんと違って、大人は臭いのだよ・・・

洗濯機のスイッチは押せても。
洗濯物を屋内の干す場所に運ぶことが出来ない。
私が不在時は、干してある物を取り込むことから始まって。
干す行為自体が家人の負担になってくるんです。

下着のストックって、30枚もないですよ・・普通は・・・
だから、洗濯物一つにしても。
私は、家を1日以上はあけることが出来ないと思ったのです。

家人にかける迷惑と、負担。
母を一人にしている時間の長さを考えたら。

考えるまでもなく、二泊三日の韓国旅行は無理です。

滅多に行く機会もない海外旅行。
まして、いろいろお世話になったスタッフの卒業旅行であれば。

出来るだけ参加はしたいと思いましたし。
韓国かあ・・・スパが出来そうだよねぇ〜〜!!!
ものすごーーーーーーーーくリフレッシュ出来そうじゃないですか?

家人も母も、取り敢えず「普段、あまり家から出ないのだから。気分転換に行ってきたら良いよ」とは言ってくれました。
私も、なんとか行けないか?とチラッと考えましたが。

出来ません・・・
出来るはずがありませんorz

小さな子供を持つ母のようなものですか?

子供が居なかった分。
私は、病院行事には(特に旅行関係は)ほぼ参加が出来ていました。

しかし・・・今回。

何の愁いも憂いもなく。
行事に参加出来ていた自分は、幸せだったんだな・・と痛感しました。

今現在、家も仕事もフルにてんやわんやで自分の時間がなかなか取ることが出来ない。
自由時間を捻出するのに苦労し、レポートが何日もかかるなんて!!(ちょっと前までは、研修会のレポートは。何枚だろうが、記憶力が新しい(大笑)うちに書き上げて、翌日に提出していましたもの)

そんな自分が不幸とは思いませんし、思いたくもないですが(精神的&肉体的には、実質仕事が2週間ぶっ続けですし、参っていますが)恵まれていた自分を思いました。

その気持ちのまま。
奥様に、「心から、参加したいと思っていますが。家庭の事情で参加は出来ません」とお断りを言うことが出来ました。

奥様も、ほぼ全てに一緒だった私が不参加である事が残念である。
お手伝いさんとか、ヘルパーさんとか・・入所施設であるとか・・・
なんとか出来ないのか?とまで仰っていただきましたが。

リハビリの訓練でさえ、行くことを拒否する母が。
他人の手を借りることは不可能です。

職員旅行で、病院がお休みになる間。
私は、風呂場の天井やサッシの溝など・・・あれこれ、年末の大掃除に向けて活動を開始しようかと思っているところです。
上手くすると、宮崎くらいまでならお買い物に行けるかな??

レポートもですが。
呈示された旅行に、はっきりと不参加と表明出来ました。

洗濯物や、汚物や臭いなど。
まだまだ問題もあります。
1日1日、目に見えて出来ることが減ってきている母に。

きっと、まだまだ切れることも多いはずです。

でも、月曜から引きずっていた問題に。片が付いた思いです。






一泊二日で・・・

2011.09.12 22:14|仕事・しごと・シゴト
土日と、シーガイアコンベンションセンターで行われた眼科看護研究会に参加して来ました。

実は!!
帰宅したなら。
昼間に父と喧嘩になった母が拗ねていまして(^^;

あれやこれやと、遠くから呼びつけて。レポート書きの邪魔ばかりするので、まるで進まず。
アイスノンを持ってきて〜と言うので、冷凍庫を見たら。
いつもの所には入っていないで、(私はアイス入れに使っている引き出し式の小さい)冷凍室に入っていました!

アイス入れに無理矢理、アイスノンをつめこんだおかげで。
きちんとしまっていなかった為に、その引き出し内の品物が全滅していました(^^;。
そればかりか、無理矢理入れたアイスノンの勢い?に。
袋アイスの袋部分が破けて。
溶けたアイスで、アイスノンも他のカップアイスもドロドロ状態!!
きゃあああ!!私のハーゲンダッツがぁああ!!!

冷凍庫の引き出しを出して洗ってお掃除して・・・ムカムカしていたところに。
しつこく、父とのあれこれを言いつのるので(既に帰宅後5回以上は聞いてました)私も切れてしまいました(^^;
その為に、気分的にどんよりしてしまい。
結局は、感想だけ(B5用紙にワープロで)4枚ほど書きましたが。
肝心の内容レポートは書けていない状態です。

いやぁ・・・研究会は、しんどかったぁ!!!
特別講演に、教育講演、シンポジウムに一般口演。
口演と講演の間には、10分の休憩時間が設けられているのですが。
大抵は、質疑応答が長引いたり。講演自体が長くなったり・・で時間がおしてしまい。
休憩時間は皆無(^^;

お手洗いに行ったりすると、一般口演の一つは終わっていました!状態になるんです。

過密なスケジュールでしたし。
時間がおしているので、講演も早口。スライドがあっても、すぐに切り替わる!!

それが(私は午前中、仕事しての参加でしたが)朝の9時から夕方までずっと続くんですよ!!
お昼も夕飯も、ランチョンセミナー・イブニングセミナーとして、お弁当を食べながら聞くんです。
うきゃああ!!?
目の回るような状態でした。
メモの文字が読めません・・途中、ついウトウトしたものもありました(これはナイショ)

しかも!!カタカナと言うか・・英語と言うか・・(大笑)
英語の頭文字を取った略語が、バンバン使われていまして・・・

エビデンスとかスタンダードプレコーション・・・BCPにBCM・・ご存じです?
スタンダードプレコーション以外は、看護に関係のない単語だの略語なんですよ!!

日本語で言って!お願い(大笑)状態です。

* evidence (…の)証拠, 根拠, 証明
*BCP (business continuity plan)事業継続計画 / ビジネスコンティニュイティ・プラン
*BCM (business continuity management)事業継続マネジメント / 事業継続管理 / ビジネスコンティニュイティ・マネジメント


スタンダードプレコーションは、標準予防策です。
これは、医療現場の考え方です。興味のある方は、調べてみて下さい。


まぁ、そんなこんなで。
とてもハードでしたが、最前線の眼科のお話を沢山聴いて帰ってきました。

遺伝子治療とか、人工角膜の移植とか・・もう凄い世界に入ってきてますよ!!


そして・・・お弁当は美味しかったし。
懇親会の料理には、ケーキもあったし(大笑)アイスも食べたし(^^)v

懇親会では、アトラクションとして。光絵のライブペインティングを見ました。

和代人平さんのライブだったんですよ!!!
研究会のテーマが、光ある喜びをあなたにと言うものだったので。その関連だったそうです。
初めて見た!!生よ、生(大笑)

そういう物がある事すら知らなかったので。
まさに驚きでした!



また。ホテルは、シーガイアコンベンションセンターに隣接したシェトラン・グランデ・オーシャンリゾートで。
海がキレイに見えました!!

2011-09-12 13:29:01

以前、シーガイアと言えば。
オーシャンドームと言う、海の傍の人工ビーチがあったのをご存じの方もいらっしゃると思いますが。
そのドームはまだ健在です(使われてはいないみたいですが)

2011-09-12 13:29:01

上の画像と、オーシャンドームの横の松林の中に。
緑のゴルフコースが見えますでしょ?
トム・ワトソンゴルフコースです。

研究会は、大変でしたが。
それ以外では、夜に同室のお友達と一緒に。
有料サービスのマッサージの方に来てもらい。
全身をもみほぐしてもらいました\(^o^)/

マッサージの方が、「ゆ・・指が入らない!」と悲鳴をあげた私の肩(^^;
(揉むって、指先がある程度入りますからね・・それすら入らないくらい、パンパンだった私の首筋と肩)
最初は、「とにかくさする事しか出来ない!」とびっくりされてしまった・・あはははは・・・・

今日もまだ、もみ返し?で筋肉痛ですが。
この筋肉痛がとれたら、もうちょっと動かし安くなるかな??と思っています。


頭の方にも、お腹にも(帰宅したら、太っていました)目にも、肩にも。
沢山の良いことばかりでした(^^)v
仕事で行っているのに、なんだかちょっとした慰安旅行だわね(大笑)

皆様が願っていて下さった通りに(^^)v。
本当に、私は気分転換に行ったのじゃないか?と言うくらいの一泊二日でした。


しかし・・研究会は研究会。
お仕事はお仕事なので、レポートをなんとかせねば!
記憶曲線は、時間と共に下降していきますし(^^;
ちょっとでも覚えているうちに、書いてしまいたいと思いますが・・・
まだまだ終わりそうにありません。
ちょっと気分転換に(゜゜)\バキッ☆ブログ更新に来ましたが。

アップが終わったら、またレポートに戻ろうと思います。

今週中には、終わらせたいなぁ・・・
なので、当分・・・本当にごめんなさい・・・・
レスとコメントは・・・終わってからにします!!
皆様宅は、携帯で読み逃げさせていただいてますm(_ _)m




ただいま

2011.09.11 00:00|その他・旅行など
先ほど、学会研修から無事に帰宅しました。
片付け(明日のゴミ出し準備)と、洗濯。夕食の片付けが終わったなら。レポートです(>_<)

画像は、ホテルの窓から見た朝日です(^-^)v
雨が降っていたので、水滴が邪魔ですが。雲の間から海に射し、広がる光が綺麗でした♪
しばらく、同室の友と眺めていました。



懇親会にて。

2011.09.10 00:00|食べ物の話
夕食は、懇親会。バイキング形式でした♪
ミニケーキが沢山♪



業務連絡

2011.09.09 00:00|日記
朝7時前、虹が出ていました。お泊まり部屋の窓からパチリ。すぐに消えてしまいましたが。久しぶりに見た虹でした♪


私の留守中。
寝室から居間まで歩いた母が。またも、足が動かなくなったらしく。
帰宅したなら。家の中が大変な状態!!

それらの片付けと。買い出しに、食事の準備にあれやこれや…。
週末予定の掃除等をしていたら。こんな時間!
明日の準備が出来ていませんし。お泊まり明けで、猛烈な眠気が…(>_<)
皆様宅は、明日も明後日も携帯から見させて下さいませ。
コメントや、レスは学会研修とレポートが片付いてから。また、ゆっくりとさせて下さいm(__)m



癒守石 3

2011.09.08 07:04|CDな・や行
癒守石3 

癒守石03

ちょっと・・・このCD最高!!
シリーズが最高と言うのかな?
石田さんの砂金くんも、櫻井さんの輝さんも!!
私が予想していた演技の斜め上くらいで(大笑)きゃあ!こう来ましたか!状態なんです。


あらすじ・・
精霊界に住む精霊。人間界で、パートナーを得て研修を積む。
それは、修行であったり選択した学科の必修項目・単位の為であったり・・・

しかし。閑静な住宅街で彼らが宿った貴女=私のもとにやってきた彼らは・・・
いつしか、貴女=私に心を開き、護ってくれるようになっていく・・・

3で派遣されているのは、農業学校?の生徒である砂金と。
植物園のスタッフの輝。

砂金は、強運の持ち主で。ちょっとのんびりとマイペース。
輝は、女性に見まごう美貌と優しさの持ち主。

朝・お昼、夜。そして、貴女が傷ついた時。
精霊界の話をしてくれたり。一緒にお出かけしたり・・・
徐々に深まる絆が、見えるようです。


感想・・
二枚組となっておりまして。
1枚目は、ピックアップされた精霊と、貴女との生活の会話(って・・精霊さんの語りかけCDなんですが)となっています。

2枚目は、精霊界での二人の様子をかいま見ることが出来るもの。
現在形のものや、過去のもの・・
貴女と二人きりの時とは、違う顔を見ることが出来る・・

今、3枚出ていまして。
そのシチュエーションは、ほぼ同じなのですが。

2の感想を書いた時にも。

正直、石田さん絡みで。
語りかけCDや朗読CDは、かぁなぁり!!場数を踏んでおります(大笑)

しかし!!なんだろう?
どのCDも、相手(=読んでいる人)は主人公=貴女=私に対して
恋心を抱いていく過程での・・・語りかけなので。

実際に、こういう事を真顔で正面切って言われたら・・照れるぞ・・
いやぁ・・ちょっと待って・・CDで耳元ならOKだけど。
実生活では(言われないけどさ)言われたら、「きゃあああ!」と相手を突き飛ばす(゜゜)\バキッ☆かもしれない(大笑)

そういうものになっております(良いのか?断言して(大笑))

でも・・なんだろう?この癒守石は。
確かに、語ってくれる精霊さんは。
私=貴女=主人公に好意を寄せてくれてはいるけれど・・・

なんか、そこまで照れない(大笑)
相手が精霊さんで、人間じゃないから。
結局は、住む世界が違うと言うか・・
その分、抱きしめられてキスなどされても生々しくないと言うか・・

一生守ってくれる!と言われても、一緒に年老いて生活を一緒にする感覚じゃない。
いつかは、帰る人なんだよね?うーん・・・

だから。
他の語りかけCDよりも、危なくない(大笑)感じがするのかな?
うまく説明出来ないのですが。
そうねぇ・・・竹取の姫に恋している感じ?
相手は別世界に帰っていく人だから、安全パイと言う感じ?(どういう・・・?)

ちょっと一歩後ろから、精霊さんの生活を楽しむことが出来ると言いますか(^^)v
(ここまで書いて・・一瞬、王子様(笑)シリーズの竹取の帝を思い出してしまった(大笑))

さて!
今回のお当番は、洞察力を高め、身体的・精神的ストレスを解消する&ギャンブルで、欲を持たなければそこそこ強運になる(大笑)砂金石の砂金くんと。
愛の鼓動を高め、秘めたる想いを伝えてくれるバラ輝石の輝さん。

砂金くんは、ちょっと眠そうな目をしていて。
ぼや〜〜〜〜っとしたしゃべり方で、鳥さんや動物とお喋り出来るベジタリアン。

最後のトラックで、手の温もりを覚えていたいんだ・・と言うので。
あぁ・・・この子は、兄ちゃんの農業を手伝う為に。
あまり長くは人間界に居てはくれないんだな・・
私=主人公の事を、あまり好きになってはくれなかったのか?と思いきや!!

DISC2では、女性にもてる方法を訊きに行くくらいだったので・・
え?そんなに好きになってくれていたの?と、かなり複雑に嬉しかったです(大笑)

その砂金くんの石田さんが・・まぁ・・ものの見事にぼんやりしてました(大笑)
一人で収録の前半はともかく。
櫻井さんと一緒に録音した、後半で・・「しまった!からみづらい!」と反省したほどの出来映え!!

そのぼんやり&ほんわかした語り口が、逆にこう・・・ぽわーんと聞いていてもOKで。
あぁ・・アルファ波、放出中!と言う感じです!!

ただ・・ブックレットの取材で。
CDを求めた人の本質的なものが解らないかもしれない・・ってのは。
なんか、否定された気持ちがして・・
ちょっと寂しかったです・・石田さん・・しくしく・・・


そして。一方の輝さんには、櫻井さん。
ちょっと女性的?と言うか、見間違えられる事も多々あり。
その風貌で、この声だったら・・うん・・解らないかも??と思わせる優しい声音です。

決して、女性的と言うわけじゃなく。
世話好きで、優しくてふんわりしている・・
髪の毛の編み込みとかしてくれて、なんかおかんです(大笑)

そう言えば・・宮廷神官物語の神官でも、おかん的存在だったけど。
あちらの方が、もっと男性的だった事を考えたら。
うんうん!!こういう役作りをしてきましたか!!とニッコリします。

何しろ、DISC2の方では。
「いわば私は、貴方のお母さんなんですよ!」みたいな事を言っていて。
違和感がないんですもの!!

DISC1も良いし。
その二人の絡みが聞けるDISC2も、更なる魅力が見えてきて。

次の4には。
きっとDISC1で語られた、二人の仲良しさんと。
DISC2で出てきた、女性にモテモテの(大笑)人が出るんだろうけど・・

さぁ!!声はどなたで来ますかね??
癒守石も、あと2枚!!
来ていただきたい方は沢山いらっしゃいますが・・・
本当に、どなたになるんでしょう?

それも合わせて。楽しみに待とうと思います!!



半分は、優しさで・・・

2011.09.07 22:20|ひとりごと
愚痴につき合っていただき、ありがとうございました。
いつもいつも、励ましていただいたり。
叱咤激励をいただき、ありがとうございます。


思えば。私も、話が頭の中で三段論法(大笑)をとりまして。
話が、ポンと飛躍してしまうところがあります。

多分・・母の中では。迷惑をかけてごめんね・・そして、ありがとうの気持ちがあり。

ありがとうを示す事が出来るもの=お金

お金=保険となったのだと思います。
母は何も言わないけどね・・・

そこは、親子・・似ていると言うか・・・
なんとなく・・・そうじゃないかな?的な想像は出来ます。

似ているのか・・似てしまうのか??

だから、自分の晩年には。
母のように、思うように身動きがとれないような年寄りにはなりたくないな・・
今から、こまめに動いて。足腰は鍛えておこう!と思う反面。

年老いるって、辛いんだろうな・・・と思っています。

自分の今の五十肩も(大笑)、昔は想像出来ませんでしたもの。
ボタン式のシャツ(パジャマの上)を着る時に、袖を通すのに痛みが来る!!
そんな事があろうとは!?

今の母の場合。
下着を履く時に。
ほんの3センチか5センチ・・・
足を上げることが出来ない・・・
それすら、何かに掴まっていても出来ない・・・・

母の不甲斐ない気持ちと、どこにぶつけて良いか解らない気持ち・・・・
それは、自分が体験しないと解らないのかもしれません。

でも!!
もっと、出来ることはあるはず!!
そうなる前に、対処出来る防護策があるはず!
あって欲しい!と思います。


それと・・・
コメントレスに書きましたが。

疲れて帰ってくる私のために。
母が、なんとかやれる事をやろうとする事が。

かえって、余計な手間と時間がかかって、疲れてしまう・・・
はぁ・・・とため息の一つもつきたくなる状態。

それを思い起こすと言いますか。
似ているのかな?
私が一方的に、重ね合わせているのかな?と思うCMがあります。



成分の半分は、優しさで出来ていると言う
某痛み止め(鎮痛・解熱剤)のCM・・・
皆様は、ご覧になったことがあります?



何歳くらいかな?
坊やが、あれ?ここにもない・・ここにもない・・・・
と、あちこちの引き出しや棚、いろいろな所を開けて、引っ張り出して。
何かを探しています。

テーブルには、イチゴのショートケーキとミルク。
でも、坊やは。
そのショートケーキを我慢して、何かを探しています。

ショートケーキの傍には。
お母さんのメモで。

あたまが痛いから、ちょっと寝てるね・・
おやつは食べてね・・ママ


お母さんは、既に薬を飲んでおり。
坊やが探していた薬は、お母さんの寝室にあって・・・

お薬を探すことが出来なかった坊やは、半べそをかきながら
「まま・・・」と寝室に入るのですが

お母さんは、回復していて・・・
「もう、大丈夫よ・・」と笑顔。

坊やは、お母さんの笑顔を見て。
自分も笑顔でおやつを食べる・・・


坊やがひっくり返す引き出しやら、あれやこれや・・・
そういう所に、薬はありません!的な所もひっくり返していまして。
物は落ちるし、箱の中身やあれこれ散乱しているっぽいんですけども??


坊やの優しさは嬉しいけど・・・
あれを片づける時に。
ママは、また頭が痛くなっただろうか?
それとも、息子の成長と優しさにウルウルと感動しながら片づけるのだろうか?

こんなに散らかして!とは言えない。
叱るとか、注意するってぜーーーーーーーっったいに出来ないしねぇ・・・

と、気になってしまいます。

自分に子供が居ないので。
感動の方が大きいのだろうな・・と思いはしますが。

あのCMを見ると。
母が、私のために!としようとするあれこれを何故か重ね合わせてしまい。

ものすごーーーく複雑な気持ちです(;_;)



久しぶりに切れました・・・・

2011.09.06 23:21|ひとりごと
最近は、風呂場の中で泣くと言うことも減っていましたが。
久しぶりに切れて。お風呂場で泣いてしまいました・・・・

以下、愚痴が多いので。
反転します。

7月末から、母が何回か自室で倒れて動けなくなっていたことがありました。
最初は。蜘蛛を退治したせいで、(フマキラーをまいた廊下で滑って)転んで動けなくなっていた?と思っていたら。

蜘蛛を退治していない時も、動けなくなっていて・・これはおかしいぞ?となったわけです。

実際には。
蜘蛛を退治した後、滑るだろうから・・と。
その部分を雑巾で拭こうとして。
ちょい段差がある、物置に行こうとしていた。

しかし、その段差を一度は降りたものの。
身動きがとれない事に気が付き。
なんとか、はい上がるようにして廊下に戻ろうとして。
全力を費やしてしまい。
体力が無くなって、まるで動けなくなってしまった・・

それで、パニックが起こり。
足すら動かせない状態となった・・・・

私が夜勤の時に、動けなくなっていたのが続いたのも。
玄関の鍵が、閉まっているかどうかの確認をしようとして土間におり。

その段差(15センチはあるかな?こっちは)で体力を使い果たした・・・と言うのが理由のようなのです。

二回目に動けなくなった時、何が原因なのだろう?と考えて。
何をしていたか・・・を聞いていたら。

自分では、もっと動けるつもりだった・・・
その時は、足がいつもより動いていたから。
動けると思った・・・・

とボソボソ言うので。
あぁ・・・・と納得。


彼女が、何かをしようとして動くと。体力を消耗して動けなくなる。
そこで、パニックが起こると。3日くらいは、寝たきりみたいになってしまう。
なので。酷な話かもしれませんが。

昼間も、冷房が効いた部屋で、TV見ていて良いから。
なるべく動かないで良いから。
洗濯物は、夜まとめて洗うから。
ご飯の支度は、帰宅してするから。
掃除もしないで良いから。
お母さんのお風呂は、一緒に入って背中と足と、頭は洗ってあげるから・・・・

と言っているのに。

昨日も今日も。
私が居ない間に、洗濯をしようとしたり。
ご飯の支度もしようとしているんです・・・
んー・・・土曜の夜に、私が熱を出したと話をしたのが拙かったか?
でも、その日も日曜も、ちゃんと家事はしたぞぉ!!!

まぁ・・例によって、洗濯洗剤が床に真っ白に飛び散っていたり(苦笑)
魚の鱗が飛び散っていたり(^^;。
砂糖があちこちこぼれているし、砂糖入れに蟻さんが巣を作る勢いで侵入しているし・・・

逆に、仕事や片づけが増えるんですけど?状態

1日家に居るのだから!と言う気持ちは分かるのですが。
そうやって動いているので、私が帰宅した後は。

廊下を歩くのでさえ青息吐息状態で。
一歩ごとに、あいた・・痛い・・あいたたた・・・・はあ・・はぁ・・・と凄い状態なんです。
しかも、昨日は熱が出ていた?!!!と事後報告。
(だから、昨日は一緒にお風呂は入らない!と拒否したんかい?)

これだと、いくら介添えがあったとしても。
玄関の段差を降りて、車に乗り込んで。
車を降りて、病院の入り口まで歩く・・・・

うーん・・ちょっと厳しい!!
病院は、今は無診療では薬は出せない!と言っているので。
なかなか薬だけもらいに行くわけにもいかないし・・

車椅子借りてこようか?と、父と頭を抱えているのに。

緑内障の目薬が、今週いっぱいはあるかな?
もうなくなるかな??と、もの凄く大きな独り言・・

切らすわけにはいかない目薬だから。

なくなるかな?ではなく!!
無くなりそうだから、病院に行きたいのorソミュラ、もらってきてくれない?

と依頼をしてくれたら良いと思いません??
そう言うと・・・

だって、あんたも忙しいし。ため息つくから・・・・
お父さん、お店が忙しいし。
私、車に移動出来ないし。行きたくない・・・・

と頑なに下を向いて、聞こうとしないので。


だぁあああかぁああらぁああ!!
ヘルペスを悪化させたのも、今現在、後遺症で視力に影響が出ているのも。

戸口まで引っ張って、病院に行こう!と言った時に。

お父さんに悪いから・・
お店が忙しいから
あんたに迷惑をかけるから・・
皮膚科だけで手一杯だから、行きたくない・・と拒否しまくって。
柱に抱きつくようにして、行かなかった結果が今じゃない??!!

そして・・
ヘルペスの治療とリハビリ目的で入院した時も、リハビリを拒否して。
看護師さんに迷惑をかけて。
結果、追い出されるような形で治療を中断&退院になったし。

見えなくなったら、お母さん一人が困るわけじゃないのよ?
その面倒を見る、お父さんと私も困ることになるのよ?

動いて、体力を消耗して。
倒れた時に骨折とかしたら・・・
それこそ、もう二度と歩けないよ?
入院したら、もっともっと大変よ??

と、膝をつき合わせて。
私にしては、感情的にならずに説明をしました。

目薬だけは、もらってきて・・と言ってくれましたが。

次に言ったのが・・・
お母さんがかけている保険。
あんたが受取人だからね・・・それは、来年で満期なの・・・


・・・・・・
誰が保険とかお金の話をしましたか!?

どこまで話が通じているんだろう?
母も、自分の体力に不甲斐なく歯がゆい思いをしていると思います。

気持ちは分かるけど。
そこで保険の話って・・話って・・・・

今週末、本当に泊まりがけで研修学会に参加しても大丈夫でしょうか??
もの凄く不安なんですけど・・・・



まとめ日記 2011−35

2011.09.05 22:57|まとめ日記
秋の番組改編?の影響でしょうか?
ケーブルテレビの、ファミリー劇場に於いて。
私が楽しみに録画していた、金田一少年の事件簿が。
今日から、月曜から金曜の20時から2話ずつ放送となりました。

去年あたりから、ちょっとずつ見ていて。
見始めると、止まらない!!と前にも書きましたが。
金田一少年の行くところ、次から次へと起こる連続殺人事件!!
どうして、そんな曰く付きの所に行くかなぁ?状態と言いますか・・・
それもじっちゃんの遺伝子かい?と思ってしまうほどに、巻き込まれる(大笑)

そして・・・見ているうちに、スケベで推理以外はどうしようもない一ちゃんが、良いオトコに見えてくるマジック(大笑)

昔、放送していた時にも嵌って見ていましたが。結構忘れている事もあり。
毎回、新鮮な気持ちで(大笑)見ておりました・・・

半分近くのエピソードが放送され。放送順番は、そこそこランダムでしたが。
結構、前から順番で(大笑)次は私が見たいエピソードだぁ!!と思っていた矢先。

今日から、またも第一話から放送開始・・・
って、最初の方って見た話ばっかりじゃないかぁああああ!!!!

しかも。
エピソード毎に放送していた、まとめ放送ではなく。
一回の放送で、かっきり2話ずつ放送となると。
30分ずつ録画指定が出来ない場合(まとめて録画対象になっちゃうので)。

総タイトル数が、偶数話数から始まるエピソードが。
3ファイルで終わる場合。
頭と最後に、前の残りと。次の話の頭が録画されてしまう・・・・

例えば。
56〜59話 魔神遺跡殺人事件
60〜62話 墓場島殺人事件
70〜73話 異人館ホテル殺人事件
74〜77話 電脳山荘殺人事件

私が見たいのは、墓場島と異人館・電脳山荘としますと。
墓場島の場合は、前の魔神遺跡の最後が入り。



異人館の前にも、前のエピソードの解決編が・・・
電脳山荘の後にも、次のエピソードの一回目が入る・・・・



DVD編集や、BD編集で削除出来る(ケーブルも削除出来る??)とは言え・・なんか、面倒な(゜゜)\バキッ☆

この初回からの放送を機会に。
アニメ版金田一少年の事件簿の、ちょっとしたデータと感想を書き直そうと思っていたのですが・・・

やっぱり、前の放送形態が私は好きだぁあああ!と思っていました(大笑)

そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです



8月28日(日) 

見ていたのは 名探偵ホームズ 青いルビー
名探偵ホームズ 海底の財宝




*この二つは、劇場版なので。ホームズの声は広川さんではありません。
それに、モリアーティ教授が、違う名前なのが気になってしまいます!!
TVアニメ版を嫌になるくらい(大笑)見ていた父は、青いルビーで挿入歌が流れた時に。
ここに、歌は無かったぞ・・と言いました(大笑)

名探偵ホームズ ミセス・ハドソン人質事件の巻 
名探偵ホームズ ドーバー海峡の大空中戦の巻




*この二つは、TVアニメ版です。
ハドソン夫人大活躍の二つです。麻上洋子さんの「マリー、一生のお願いっ!!」が可愛いのなんの!!
しかし・・ミセスと言いつつ、ね・・・年齢が19歳!????

ルパン三世 さらば愛しきルパンよ 
ルパン三世 死の翼アルバトロス




*はい!!アニマックスの宮崎さん特集でした!!
父が、宮崎さん大好きなので。放送を録画して。それをDVDにダビング・・・・
1日中、どっぷりホームズとルパンに浸っていました!!

それにしても。モブシーンの素晴らしさよ!!!!



8月29日(月) 

聞いていたのは、野島兄弟 家族の肖像



*うーん・・・・・うーんと・・・
別々に聞くと。似ているなぁ・・としみじみ思わなかったお二人が似ている・・・
お父さんの昭生さんが出てくると、私が非常に盛り上がっていました(大笑)
個人的には、一番最後のトラックの親子そろい踏みトークが一番良かったです。
収録現場で、どうも野島さんにはお世話になってます・・と言われていたのが。
最初は兄弟(息子さん達が、ベテランさんに)だったのが。
最近では、お父さんが「健児さんに・・」「裕史さんに・・・」と言われて、くすぐったい気持ちになると言う件で、ジーンとしてしまってました。



8月30日(火) 


聞いていたのは、三国志LOVERS 1



*これね、これね!!劉備って、ちょっと軟弱と言うか優柔不断だけど優しいイメージがあって。
そこに平川さんだから、似合うはず!!と思って聴き始めたら。
いやぁああ・・・・良いわぁ!!
良い!!
最近、平川さんというだけで褒めちぎっていません?私・・



8月31日(水)

手術日



9月1日(木) 

聞いていたのは、癒守石3 DISC1


*詳しい感想は、後日



9月2日(金) 

聞いていたのは、癒守石3 DISC2

【送料無料】癒守石03

*詳しい感想は、後日



9月2日(土) 

聞いていたのは、タイバニキャラソン 正義の声が聞こえるかい



*バニーちゃんが。見事にツンデレだぁあああ!!
これで、ご飯軽く2杯はいける!(基本的に、私はお茶碗半分(゜゜)\バキッ☆)




散ってしまいましたが・・・・

2011.09.04 20:56|日記
一週間の病棟さんが終わり。
土日、連休となりました。
しかも、台風の左半分がかすめたくらいの宮崎では。土曜からお天気モード!!

その天気を見逃す私じゃあありません(゜゜)\バキッ☆

雑巾がけをしつつ、母のシーツや包布、いろいろな大物を洗い。
肌布団も洗い(大笑)洗えない物は、干す事にして。

食料品の買い出しその他にお出かけ!

夕方からは、芝刈りと草取りをしておりました。

この芝刈りが堪えまして(^^;
夜くらいから、腰痛も酷くなり。
低気圧の影響で頭が痛いのか?と思っていたら・・・

熱いさなかだったせいもあったのか?
熱が出ていました。
昨日のブログをお休みしたのは、そういう理由ですm(_ _)m

今日は、自分のシーツと布団干しをして・・(゜゜)\バキッ☆
ふしぶしがまだ痛むので、寝ていられる間はHDの内容をDVDやBDにダビングしたり。
溜まっていた金田一少年を見て、安静にしていました。

3度の食事の準備と片づけ、掃除と洗濯をする以外は・・・ってそんなに安静にしてない感じだなぁ(苦笑)
本当なら、プラスで母の入浴介助があるのですが・・今日はパスさせてもらいました(^^;

でも、世の中のお母さん達や主婦の方も、同じようなものでしょう?
体調がちょっと悪くても、そうそう寝込んでなんかいられませんものね!

今は、かなり元気になってきて。パソコン前に座っても大丈夫です(^^)v

連休の後半、身体のあちこちが痛かったのは困りものでしたが。

久しぶりに、ピザ屋さんのピザを買いに行ったし。

芝刈りも出来ました。
気になっていた布団やシーツを洗えたし!!
来週用の靴も購入出来ました(^^)v
やりたかった事、全部とは言いませんが。
かなりの割合出来たので、良し!と思っています。

芝刈りを急いだ理由は。

実は・・来週の土日に不在になります。
宮崎のシーガイヤで、眼科の学会研修?がありまして・・・
そちらに、泊まり込みで参加する事になっているからです。

来週の今頃は、レポート書きでバタバタするかと思いますm(_ _)m


それにしても。
ノロノロ台風で、あちこちにかなりの被害が出ていますが。
皆様宅は大丈夫でしたか?

こちらは、ちょっと風が強かったくらいで。
本当に、大したことなく過ぎ去りました。

以前、ちょっと書いていた。
お隣さんの薄い紫色のサルスベリが、散ってしまったくらいかなぁ?・・

先週撮影していたものです。

百日紅

百日紅

ピンクに見えますが・・ピンクじゃないんです・・・
薄いけど、紫色(大笑)

ちなみに・・・ピンクは、こんな感じ

2011-08-18 22:05:38

また、一週間の始まりです。
体調を整えて、頑張りましょう!



5人の男性声優が執事にきたー(女性向き)

2011.09.02 21:19|声優さん
5人の男性声優が執事にきたー(女性向き)

5人の男性声優が執事にきたー(女性向き)をやってみました。

なんと、アナタのもとに5人の男性声優が、執事に来ました。
さあ、あなたならどうしますか?

この診断結果は、毎日変わるんですよ!!

ちなみに。
私の結果はこういうものが出ました。

ソミュラのところに執事として、鳥海浩輔、宮野真守、下野紘、野島健児、神谷浩史がきました。さあ、どうしますか?

5人一度に雇うのかな?
一人だけ選ぶって事かな?
え〜〜選べない〜〜(何をぶりっこしているんだか?)

もし、一人だけなら。神谷さんは1192さんの所に派遣しちゃって(大笑)
野島健児さんに残ってもらって・・・お父様と連絡を取ってもらおう(゜゜)\バキッ☆

で・・野島お父さんと、あれこれお話したいわ(主旨が違うって・・)



本名の名前部分をひらがなでやってみたら、こうなりました。

執事として、保志総一郎、子安武人、遊佐浩二、入野自由、立花慎之介がきました。


うわっ・・・これは、これは・・ちょっと・・
なんか・・どうしよう?
どうしよう?
一人選ぼうとすると、クレームが来そうだし・・
全員だと、私が怖い(゜゜)\バキッ☆


本名フルネーム(漢字)だと、こうなりました。

執事として、鈴村健一、立花慎之介、櫻井孝宏、森久保祥太郎、緑川光がきました。さあ、どうしますか?

ちょ、ちょっと・・?aもう、あまりに良いメンバー過ぎて。
別の日にやろう・・と言う気が失せてしまいます・・・
ちょっとクラッとしましたよ・・・

一人選ぶなら、緑川さん!!
でもって、難しいアクションゲームをリアルタイムでプレイしていただいて・・
それを見ていたい(違うって!)


え?石田さんや檜山さんが出てないのに、出るまでやらないのか?

良いの。

そこまで望んだら、ばちが当たりそうです!!

あれこれ、激しく勘違いしていますが(大笑)
一週間の病棟が終わって、なんかいきなりドッと来ちゃいました〜
疲れもピークを過ぎると、変にハイテンションです(^^;

ランダムにお名前が出て来るので。
皆様もいかがですか?
(ちなみに・・・ハンドルネームをひらがなにしたり・・・本名を名字だけとか・・漢字やひらがな、あれこれ試してやっていたら。
中田さんや、チョーさん、三木さんなど。いろいろなお名前が出てきてびっくりです)

もし、良かったら。
どういう結果が出たか、また教えて下さいね!!
(ネタにもなるし・・・・・こらこら)



気力の問題?

2011.09.01 20:44|ひとりごと
景品がリラックマグッズだと。
ポイントが貯まるのも早いですし・・(大笑)
なんとか頑張ると、3つくらい品を集めるのに。

リラックマ関連ではないと、コンビニに行く機会も少なくなっていると言いますか(゜゜)\バキッ☆
スーパーの安売りパンでいいや・・となってしまうσ(^ ^)。

多分は、やる気の問題??
気力の入れ方と言いますか・・・意気込みの問題でしょうかね(^^;

キティちゃんのタンブラーは、どうしてもポイントが間に合わす。
お友達が教えて下さった方法で。
最後は、ポイント使用でなんとかギリギリセーフ!!
(ポイントは早めに交換していたのですが。ポイントシートに貼るのが遅くなりまして)
今日、タンブラーを交換してきました。

そろそろ、秋だし・・
またリラックマグッズが来るかな?とポイント情報で調べてみたら。


大ビンゴ!!!
秋のリラックマフェアでは、キイロイトリさんのマグカップだそうです!!
全体が黄色い色なのね〜〜

こ、これはギリギリにならないようにしなくては!!

やる気や意気込みの問題と言えば・・・
今週は、病棟担当でして・・
二階にある病棟は、階段の途中から上昇気流のむわっとした熱い暑い空気が淀んでいまして。
廊下なんて、もう最悪!!

しかも。病室は冷房が効いていて。
病室を出て、廊下を歩いて・・また病室に入って・・を繰り返していますと。

その温度差で、やられてしまってます・・・
しかも、コールで小走り?(全力疾走?)しているので。

汗も半端じゃありません・・・
体力消耗でぐったりです・・m(_ _)m

なので・・・皆様宅は、携帯で読み逃げをお許し下さい・・
あと・・頂いたコメントも、読ませていただいていますが。
ちょっと・・ちょっと腰痛がぶり返してきているっぽいので。
病棟が金曜には終わりますので、それからにさせて下さいm(_ _)m

本当に申し訳ありません・・・

台風も近づいています。
接近している地方の皆様に、被害がありませんように!!

何事もありませんように!!



最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
