
--.--.-- --:--|スポンサー広告

現状報告

2012.01.30 22:18|ひとりごと
ブログ友様や、ネット友様にはご心配をおかけしておりますm(_ _)m

先週の「しばらくお休みを」と書いた後から胃痛と頭痛とやる気のなさに見舞われております。
(でも、お腹は空くし油っぽいものや珈琲でなければ食欲も普通(゜゜)\バキッ☆)

一つの原因には、父親がCDやDVDの入った段ボールを目の敵にしておりまして
「あれを全部捨ててしまおう!」ともくろんでいる事(^^;
いや・・私の部屋だから、誰にも迷惑はかけてないって・・(゜゜)\バキッ☆

もう一つは、母がまたいろいろとありまして
ますます会話がかみ合わない(^^;上に、お風呂で何度も危ない事になるのに一人で入るし
食事を作ろうとするのは良いけど、
「どうやったら、こんなに大量の髪の毛が入る?!」
とびっくりするくらい入っていて、全部捨てる事になるし
一本や二本ならびっくりしません・・って、2本でも入っているのを見つけたら、うげぇ・・・ですね・・
流石に10本くらい長い髪の毛がウヨウヨと泳いで食材にからんでいたら、何かの嫌がらせか?ですよ。
捨てた食べ物も勿体ないし(こら)、それが見えないのか・・とも思うし・・
また作り直さないといけないし・・はぁ・・・何をどうしたら、そんな髪の毛が!?と悩むし・・・

もう一つは、職場のあれこれ問題ですね・・
まぁたストレスの原因が、ちょっと持ち上がっておりまして・・はい・・
ボスのバカぁああ!!!

ブログ友様が、以前に「一度お休みすると、復帰の足がかりと言うかきっかけがなかなか・・」と仰っていた事を思い出していました。

別に、アニメを見たり本を読んだりするのが苦痛なわけじゃない。
でも、叫び声や爆発音が続くと「あぁ、うるさい」と消してしまうし
本も字面は読めているけど、頭に入ってこない。
楽しくないわけじゃないけど、感想が浮かばない(大笑)

なんじゃそりゃ??と言うくらいに、早寝遅起きの生活に馴染んでおりました。
ネットしている時間分を他に回すと言っても結局は睡眠時間?になっただけ?

そんな中
ケーブルの時代劇チャンネルで、薄桜鬼のアニメ放送が!!と言う話題に一人で興奮(^^)v

ネット友様が、アニメ1期分は録画して送って下さって見る事が出来ました。
その節はありがとうございましたm(_ _)m
この場を借りて、もう一回御礼です。

でも、二期分は見てないんですよ・・私(^^;
皆が散り散りになる最後だから、寂しいし辛いけど・・でも見てみたい!!

今、表示されている番組表では一期分の放送予定ですが!!
ひょっとしたら!!二期分の放送もやってくれるかもしれない!!と期待があります。
それに力を得て、ちょっと復活出来るかな?と思っていました・・

昨日も、お休みだから・・と朝から張り切っておでんでんでん(おい)を作り
お昼からは、本を片手にブログのあれこれを弄って遊んでみよう!と思っていたのですが!!

後は煮込むだけになったところで、猛烈な吐き気と寒気と頭痛と胃痛と関節痛(でも熱はない)に見舞われてしまい、それまではどうもなかったおでんの匂いにさえ、うわぁ・・状態
折角の休日を1日トイレとベッドの往復で過ごしました(T^T)


仕事には行っていますし、ネットも携帯で皆様宅訪問とミクシィアプリで遊んでいたりしていますが・・
長時間起きていると、胃がシクシクして来ますので最低限のメールチェックとパソコンでないと出来ない事をちょっとずつしています。

なので、もうしばらくコメントやレスはお待ち下さいませm(_ _)m




テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

業務連絡(^^;

2012.01.23 23:24|ひとりごと
声優さん語りや、金田一少年の事件簿・アンジェリーク魔恋の六騎士などなど・・
本当は、いろいろ語りたい事や書きかけの記事もあるのですが・・

仕事関連での、新しい器械の導入に伴っての取扱説明書?の作成や(結局、私の仕事?になりました)
家でのあれこれ・・に、自分自身の体調不良も重なっております。

聞いているCDも過去に何度も聞いて、お話が解っているものや歌ばかりで頭を使っておりません(大笑)
本も、料理関係をパラパラっと見ているだけ・・・

ほんのちょーっとだけ、許容量を超えたかな~~(^^;

体調不良が戻るまで
(携帯から皆様宅訪問はさせて頂いておりますが)足跡を兼ねたコメントや、
頂いたコメントへの返信にブログの更新
及び、アプリでの協力などが遅れると思いますm(_ _)m

訪問して下さるお友達や、マイミク様にはご迷惑をおかけします。
なにとぞ、ご容赦下さいますよう・・

甘えさせて下さいませ!!!m(_ _)m


テーマ:どーでもいいこと
ジャンル:日記

まとめ日記 2012-03

2012.01.22 16:56|まとめ日記
いやぁ・・本当に一週間、何をしていたかの記憶が定かではない・・(大笑)
別に、ぼけら~~~と過ごしているわけでもなく、日々走り回ってはいるのですが(^^;
それでも、何をしていたんだろう??状態です。

思い違いや勘違いも発生しておりまして(え?それは昔からだろ?おい)
WORKING’!!を何故か全11話と思いこみ(そこの根拠は不明)。
よっしゃぁあ!!録画完了したぞ!!と、DVDにまとめてダビングした後に
あれ?どうして今週の番組表に12話?と、すっとぼけた事を抜かしておりました(^^;

うわぁ・・・一本でまとめる気満々でしたのにぃ・・・
この後に入れても画質が低下するわねぇ・・

どうして、こういう詰めの甘い事を発生させるかなぁ・・
ま、いいや・・録画し損ねたわけじゃないし・・別のアニメと一緒にダビングしたら良いさ。

そして、やり損ないも発生しております(^^;
楽天さんの方の更新を忘れてしまうので、じゃあ逆回りだ!と思ったら
FC2に辿り着く前に、パソコン前で船をこぐ始末(>_<)

そんな私の今週のテーマソング(大笑)は、ひーそんの一曲「いいことあるさ」。

ひーそんひーそん
(2008/03/12)
檜山修之

商品詳細を見る


覚えてろ!が口癖の、間抜けな敵キャラ達をイメージしての一曲ですが
ソミュラ的好みの、歌詞が韻を踏んでいるのも良いんですよ!!

一波乱・大誤算・おバカさん
ヘマ・ブザマ・お目玉
と来て、

めげない まけない くじけない
こりない はじない へこたれない
ヤなことみんな忘れて寝ちまえ
明日はいいことあるさ~♪
と続きます。

まさに、今の私のテーマソングでもある気がしますね・・・
まとめ日記は個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです

続きを読む >>

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

2012年2月新譜をチェックしました。

とりあえず、2012年2月の新譜などをチェックしてみました。
個人的に、チェックしている作品は以下の通りです。
一応・・書かなくても良いかも?の蛇足のお断りですが。
チェックしているイコール即買い物!と言うわけではありません。
ただ、かなり心動かされているタイトルではあります・・。

貴方がチェックしている作品と同じ物はありますでしょうか?
もしありましたなら、何時の日にか、それらの感想を語り合える日が来るとより一層楽しいと思います(^-^)。

続きを読む >>

テーマ:ドラマCD
ジャンル:音楽

また半分

2012.01.20 22:21|リラックマ

千趣会の払い込みに訪れたコンビニで、またも登場!
お菓子二個で、一枚交換のクリアファイルです(^^ゞ
取り敢えず半分ゲット(*^_^*)
最近、クリアファイルは焦らなくても残っている事が多いみたい。だから、半分(^^;)

WILD CATS 完全版を読みました。

2012.01.19 23:02|コミック関連
WILD CATS 完全版

著者:清水玲子

WILD CATS―完全版 (JETS COMICS (4270))WILD CATS―完全版 (JETS COMICS (4270))
(2006/08/29)
清水 玲子

商品詳細を見る


秘密10巻を買った時、巻末の著者の他の作品コーナーで気になった作品です。

続きを読む >>

テーマ:漫画
ジャンル:アニメ・コミック

届きました(^o^)

2012.01.18 21:55|リラックマ

年末のすてきな奥さん・応募者全員サービスのリラックマバスタオルが到着しました。
今年はバスタオルが二枚です(^-^)v

雪鍋を作りました

2012.01.17 21:58|食べ物の話



昨年のお泊まり時、テレビで見た時から一度作ってみたかった料理です。
大根おろしを大量に作るのに時間がかかりましたが、さっぱりしていて美味でした(*^_^*)

続きを読む >>

テーマ:今日の晩ご飯
ジャンル:グルメ

タグ:鍋料理

まとめ日記 2012-02

2012.01.16 23:15|まとめ日記
ブログ友様に、リラックマグッズをフリーページ辺りで一覧でも作りますね~と応えておりましたが・・・

(楽天の)フォトはそのままみたいですが、まとまって時間を取ることがかなり難しい状況。
うーん・・・もうちょっとお待ち下さいm(_ _)m

FC2ブログの方も、まだまだ悩みながらあれこれ機能を模索している状態です。

そんな中もっぱらの興味は、毎日のメニュー作成です。

何しろ、今までとは違って翌日の(大笑)お弁当も考えてのメニュー作成になります。
鍋をしたら、お弁当のおかずにちょっと一部を・・と言うわけにはいかないし!
温まって、翌日のお弁当にも役立つ品・・・
うーん・・そういう都合の良いものは何かないか!!

ほうれん草はお値段が高いし、彩りのバランスが悪いわぁ・・・
どうも、茶色が多くなる(煮物やきんぴら、ひじきに切り干し大根など両親も食べる・好きな煮物などを常備していると・・・(大笑))

一個の卵焼きは、どうもおままごとみたいだ~~と楽しんだり悩んだりしております。

密林さんで、見つけた評価の高いお弁当の本が届くのが楽しみです。

つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当 決定版 (別冊エッセ)つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当 決定版 (別冊エッセ)
(2009/10/15)
小田 真規子

商品詳細を見る


そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです

続きを読む >>

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

久しぶりに

2012.01.15 20:37|食べ物の話

朝から張り切って、お菓子作りました(*^_^*)
部屋のCDをBLと一般・ラジオや歌、朗読に分類し
更に、それぞれを五十音順やシリーズに並べて詰め替えました。

今までは、おおよその分類で聞いた時期で探していましたが。これで、探すのが楽になりそうです(^^ゞ

聖闘士星矢 冥王ハーデス編

聖闘士星矢の冥王ハーデス編の放送を見ました(5話だけですが(^^;)

聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編(1) [DVD]聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編(1) [DVD]
(2003/01/25)
古谷徹、潘惠子 他

商品詳細を見る


聖闘士星矢!!
懐かしいなぁ~~
私が、腐の世界に足を突っ込んだ原因?のアニメと言っても過言ではないでしょうし(大笑)
キャプテン翼と共に、あの当時燃えた!アニメの一つです。

当然?鈴置さんで見始めたんですけどね・・
美形キャラに美声声優さん揃い、美味しい話じゃないですか(大笑)

ジャンプコミックは持っていたはずですが・・・どうも、記憶がはっきりしなくて。
星矢のお姉さんが、魔鈴さんじゃなかったんだ~~のシーンは覚えていましたが(この変な記憶って何?)
冥王ハーデス編・・・・ってコミックになっていましたっけ?(こら)

先週から、その冥王ハーデス編が土曜日に3話か4話ずつ放送が始まったのですが
先週分は見ていなくて・・(^^;(ほら、新年会だったから(゜゜)\バキッ☆)

今日、キャストはどなたの分なのかな~と、それを確認したくて(こら)

確か、続編作成の時にメインキャストを含めて一新!で話題になっていたので
どなたがキャストの分が放送なのかが解らなくて(^^;


続きを読む >>

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

アンジェリーク魔恋の六騎士 ショナルート感想

2012.01.13 22:59|ゲーム
アンジェリーク 魔恋の六騎士
ショナグッドエンドとバッドエンド

アンジェリーク 魔恋の六騎士(限定版:特典CD/設定原画集同梱)アンジェリーク 魔恋の六騎士(限定版:特典CD/設定原画集同梱)
(2011/11/17)
Sony PSP

商品詳細を見る


あらすじ・・・

とある田舎町。
主人公(デフォルト名はテレサ)にとって、弟のような存在・ルノーが行方不明となる。
しかも、一晩ではなく一ヶ月も行方が解らないままだ。

気配をたどって、森の中に入ったテレサが見たものは傭兵の一団だった。

ルノーは、幼いながらもその騎士団で団長と呼ばれる存在となっていた。

連れ帰ることが出来ないならば!と、ルノーの世話係兼調達部隊の一員として騎士団に在籍する事となる。

補給部隊の一員として忙しいテレサだったが、ルノーに代わって魔道石に力を注いだ事をきっかけにショナの実験に力を貸すこととなる。
ショナとの距離が近づく中、キーファーが意味ありげにテレサに言う
「彼に近づかない方が良い」と・・・

続きを読む >>

テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム

怖かった!!

2012.01.12 22:00|ひとりごと
通勤に使う道に、国道と市道が交わるT字路があります。
Tの上の横線が国道で、私は縦の市道から国道に右折して入る・・と言う説明で解るでしょうか?

去年の秋に、市道から真っ直ぐの位置の(Tの上部分)場所に
私の行きつけとは別のローソンが出来ました。

ここは、果物や野菜も扱っていると表示があり
いつものお店よりも、郵便物の扱いも拡大しているのかな??

いや・・何しろ、私としては信号が青の時に入ることは出来ますが
出る時がね・・国道の混み合う場所なので、未だに入った事がないお店なのです。

で!!いつものように、右折して国道に入った瞬間
私が進みたい道路を車が逆送して来ました!!

信号待ちの3台目か4台目くらいの車が、そのコンビニに入るために
対向車線を走ってきたのです。

車を運転する立場として、運転していたお兄ちゃんの気持ちは分かる。

うん・・・

信号が青になって、車の流れに沿って発進したら
対向車のせいで、そのコンビニにはなかなか入ることが出来ない。

しかも、ほんの3台くらいの距離だし
右折車が来るのに、ちょい時間はある

だから・・・と言うのは解るけど。
来るはずのない車が向かってきた時には、滅茶苦茶怖かった~~

思いっきりブレーキを踏んで、座席の荷物は落ちるわ
腰を捻ってまだ痛いし(おーい)
しばらくは心臓がバクバクしていました。

こういうのって、道路交通法とかではどうなるのかな?

テーマ:どうでもいい話
ジャンル:日記

グダグダです(^^;

2012.01.11 23:18|ひとりごと
今年から、手術に使う器械が新しい物になります。
来週までは、メーカーのお兄さんがマシン操作をしてくれますが
今月末からは、自分たちでしないといけない(^^;

設定などの細かい事はともかく!
起動させて、あれこれ操作するのは看護師の仕事になります。
(ボスはメカはダメなのじゃあ)

明日、30分ほどの説明があると言う話ですが
丁度家で介護関係の打ち合わせもあるので、どうしても出席は不可。

なので、今日実際に手術の時に見ていて不明に思った事などを質問していたら
同僚に「取り敢えず、片づけが先でしょ!」と怒られてしまいました。


自分としては、取り扱い操作をプリントする作業で
自分が納得していないとダメだと思ったので聞いていたので

自分としては悪くないつもり。
でも、他のスタッフにしてみたら「そんなに聞きたいなら、明日来たら良いじゃない!」
なんですよね・・・

はぁ・・ブログ友様には、「なんか」や「とか」は辞めようよ・・
自分なんかダメ駄目よ・・と拗ねるのは辞めようとメッセージを送っておきながら
自分も負の連鎖です・・・

いかんです・・
何か、浮上する物が欲しいですが

他のお友達には、自分の伝えたい事が上手く伝わっていなくて

なんか、悲しいです。

テーマ:ひとりごと
ジャンル:その他

アンジェリーク 魔恋の六騎士 カインエンド

2012.01.10 22:32|ゲーム
アンジェリーク 魔恋の六騎士 カインエンド

アンジェリーク 魔恋の六騎士(限定版:特典CD/設定原画集同梱)アンジェリーク 魔恋の六騎士(限定版:特典CD/設定原画集同梱)
(2011/11/17)
Sony PSP

商品詳細を見る


あらすじ・・・

とある田舎町。
主人公(デフォルト名はテレサ)は、知り合いの夫婦に育てられた。
主人公の後に弟のような存在・ルノーが行方不明となる。
しかも、一晩ではなく一ヶ月も行方が解らないままだ。

気配をたどって、森の中に入ったテレサが見たものは傭兵の一団だった。

ルノーは、幼いながらもその騎士団で団長と呼ばれる存在となっていた。

ルノーを無理矢理連れ帰ることが出来ないならば!と、彼の世話係兼調達部隊の一員として騎士団に在籍する事となる。

騎士団に居るからと、勉強を怠るわけにはいかない。
騎士団団長の中でも、古参の参謀・カインに勉強を見てもらう事となったテレサは、彼の教え方の上手さに驚くのだった。

続きを読む >>

テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム

タグ:アンジェリーク 魔恋の六騎士

成人の日に思うこと・・

2012.01.09 20:57|日記
今度の日曜が、15日なんだから
別に成人の日が今日じゃなくても良かったんじゃない?と思ったりもしましたが。

冬休みで帰省しているうちに、地元で成人式と言うところがあったのかもしれませんね。

新成人となられた皆様、そしてそのお母様・お父様おめでとうございます。

私は、成人の方の両親世代になるので(大笑)
どうしても、お母さんの立場で思ってしまいますねぇ(^-^)

うんうん。あの小さかった子が、こんなに立派になって!!
と感慨も一入なのではないでしょうか?

お赤飯とお酒で乾杯しているお家もあるかしらね?

続きを読む >>

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

まとめ日記 2012-01

2012.01.08 22:02|まとめ日記
新年開始の一週間分のまとめ日記です!!
正月休みと言ったところで、弟一家来襲に始まって仕事始めに新年会と、
なんだか、ものすごーーーくバタバタしていた気がしていました。

で!!デスクトップに貼り付けたテキストメモに、タイトルだけを貼り付けているものに
見事にタイトルが少ない(^^;

いやぁ・・・本当にバタバタしていたんですねぇ(大笑)

皆様は、この一週間どうお過ごしでしたか?

仕事や学校が始まって、相方様やお子様達が出払ってしまい
さぁ!!私の時間よ!とホッとした方もいらっしゃるかな?

でも、仕事に行く方も「あぁ!日常回帰!」と、それなりにホッとしているものなんですよ。
家に居るよりは、仕事の方が楽な時だってあるのじゃあ((゜゜)\バキッ☆)

そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです

続きを読む >>

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

本日の小道具

2012.01.07 21:42|仕事・しごと・シゴト

新年会の余興の小道具です(^-^)v
早めに現地集合して、練習し無事成功しました。アンコールもあったので、クタクタです(^^ゞ

ちょっと欲張り(^^;

2012.01.06 22:50|リラックマ
昨日と一昨日、お弁当を作っています。
明日は土曜なので、正月の残り物を詰めた(大笑)お弁当から(来週からは)脱却なのですが

普通?のランチボックスで持って行ったら!!
この時期、ご飯も固くなるし寒い・・(大笑)

お友達が、保温ジャーが良いよ~~と仰ったのを痛感しています。
リラックマの保温ジャー



これは、来週からのお目見えになります。
で・・今、ちょっと心が動いているのが!!
丼のランチボックス(大笑)

続きを読む >>

テーマ:キッチン雑貨
ジャンル:ライフ

タグ:弁当 リラックマ

仕事始めでした!

2012.01.05 22:22|仕事・しごと・シゴト
一度、記事が消えてしまってショックです~~
いろいろ書いていて何がどう悪いのかが解らない~
楽天のアフィリを貼ろうとしたせいかしら??

さて!!
今日から仕事始めでした。

ちょっと残念だったのが、賀状に対してのコメントが無かったことかな~

実は!!イラスト集を見た時に、ニヤリと気に入った兜の絵柄を使いました。

歴女でなくても解る、有名な戦国大名の兜です。
三日月のようなモチーフがあるやつね(下のDVDパッケージ参照)。

戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]
(2010/10/06)
中井和哉、保志総一朗 他

商品詳細を見る


兜が、伊達政宗公のものだと気が付くかどうか・・・
伊達政宗から、独眼竜まで来たら「あっはっは!!」となるでしょう??

普通に、タツノオトシゴや龍の絵を使いたくなかったんですもの~~(大笑)
二段構え?で捻っているのって、素直じゃない?私らしいかな~と思ったんですけどね(^^;

さて!!今日あった出来事です。

続きを読む >>

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記

タグ:洗顔 異物 新年会

2011アワード

先ず最初に・・・

この2011・アワードは、あくまで私個人が2011年一年間に聴いたり読んだ作品の中から選ぶもので。
発売日が、何年も前だろうが。私が手に取ったのが、2011年!!が基準です。

なので、あの名作がどうして入っていないのか?と訊かれたら、聴いていないからよと答えるしかないし。
えぇ?こんなに古い作品も入っているのぉ?廃盤になっていて、

聴けないじゃない・・と言う苦情も一切受け付けません。


一覧表は、こちらをご覧下さいませ

続きを読む >>

テーマ:ドラマCD
ジャンル:音楽

試行錯誤

2012.01.03 20:07|植物のお話



お休みのうちに、携帯画像を扱った記事をアップしようと思っていました。

ソミュラ家恒例の?新春ロウバイの画像です(^^)v

このお花を知って、大好きになったのもリアル友の影響大だったりします。
M様といろいろお花を巡って歩いた頃の記憶に直結する、想い出の花です。

勝手口から、洗濯物を持って出ようとして
あぁ・・今年も咲いているわ・・と気が付く香りが素敵です。

秋に、ぐんぐん成長したのを切りまくったので(大笑)
ちょっと無惨な形になっているのを、なんとか誤魔化しています(^^;

ちょっと手間取りましたが、なんとかかんとか(^^;
下書き保存にしての記事のアップをやってみました。

画像は、前の携帯の方がクリアなものが撮影出来るのですが
ネット接続は、ダントツ(大笑)今の携帯の方が速い!

なので、携帯から自分の記事確認は今の機種
画像アップは前の携帯から・・と思っていたら(^^;

まだちょっと解っていませんが(楽天は、FOMAカードを入れ替えたらどちらでもOKでした)
FOMAカードの入れ替えだけじゃダメ??
携帯の機種が違うと、簡単ログインが出来ないみたいですね(^^;

画像を撮影して、SDカードにコピー
それを今の携帯から送るようにしなくちゃダメか??
うーん・・・

他にも、自分の管理画面からコメントレスが付けられるのを今日発見(遅い)

一つ一つ、試行錯誤しながらFC2に慣れていくしかないか・・と思っているところです(^^;
お友達には、楽天からこっちに移動してきてもらっているので
コメントを上手く残せないのでは?などの心配をかけたり、ご迷惑をかけてしまい申し訳ありませんm(_ _)m

テーマ:画像
ジャンル:その他

タグ:ロウバイ

まとめ日記 2011-52

2012.01.02 21:30|まとめ日記
激動の2011年が終わり、新たな一年の始まりですね。

新燃岳の噴火に、自然の驚異を感じていたのもつかの間
東北の大震災にこれが現実に起こっている事なのか?!と目を疑いました。

そこから始まった、長い一年だったようにも思います。

遠く九州の地では、地面が揺れる事もほとんどなかったのですが
震災に伴っての品薄状態のものや、電気使用量の制限に伴うお店の照明の暗さ
被害に遭った人が居るんだから、笑ったり萌えにうつつを抜かして良いのだろうか?
的な自粛ムードもありました。

そんな時、自分には何が出来るのだろうか?と常に反問(煩悶)していたように思います。

個人的には、
寝返りもうてなくなるほどの腰痛で、初めて!一週間近く仕事をお休みする事となり
それ以降の自転車やウォーキングの外出が激減しました。

また、母が何度も自宅内で転倒し、ますます動けなくなり
掃除しても片づけても、次から次へと仕事は増え
外出もままならない休日に、一体何をどうしたらこうなるんだ!!!でイライラ(^^;

そして、介護支援認定を受けるために走り回った後半でした。

老いは、ちょっとずつ緩やかに訪れるものだと思っていたら、大間違い!!
本当にある日突然、どうして!?と叫びたくなるような事態が生じるものなのだな・・と
改めて思った次第です。

そんな中、唯一の息抜きがネットでありブログでもありました。
そのブログが、楽天さんの機能停止宣言でお引っ越しと相成りましたが
未だ、心のどこかで(しつこくも(大笑))
「皆様のご意見をいただき、機能停止を辞めます」って言ってくれないかな~~と思っていたりする辺り
まだまだ私も青いのでしょうか・・・

お引っ越ししても、どうぞ今年も一年宜しくお願いいたします!

そんな私の2011年最後の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです

続きを読む >>

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

タグ:まとめて一週間 アンジェリーク 魔恋の六騎士 癒守石

今年も宜しくお願いします

2012.01.01 20:56|日々の暮らしの中で・・・
明けましておめでとうございますm(_ _)m

楽天さんの機能削除に伴い、今日から新たな気持ちでFC2ブログに移動してきました・・・が!!
コメントの返事の仕方も解らない(おいおい)

いろいろなちょっとした生活雑貨などは楽天さんの方が品物があったかなぁ・・・なんて思ったりもしますが・・
とにかく、慣れるしかないか!と思っています。

まだまだ不慣れな所もありますが、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

今年も、大した事ない事象でも自分にとっては大事件!!
一つ一つ、山を乗り越え
たまには、脱線したり愚痴ったりいろいろするかと思いますが
どうぞ暖かい目で見守っていただけたら幸いです。

さて。お正月ですが、元旦早々忙しい1日となりました。

昨夜放送されたWORKING!!のダビングを始めたところまでは良かったのですが(何が良かったか?は、自分でもちょい不明)

WORKING!! 1 【通常版】 [DVD]WORKING!! 1 【通常版】 [DVD]
(2010/04/21)
阿澄佳奈、福山潤 他

商品詳細を見る


弟達の来襲に備えて、和室の布団(父の仮眠用)を片づけてシーツと包布を洗濯。
曇ってはいたものの、布団も出して干して!!

お屠蘇をいただき、雑煮を作ってちょい一息。
ネットに接続しようかな~と思ったところに弟来襲(大笑)

続きを読む >>

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記

タグ:新年会 来襲 ハリーポッター 赤飯 圧力鍋

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
