
--.--.-- --:--|スポンサー広告

神学校 The Giftプレイ開始(^^)v

2012.02.27 21:29|ゲーム
神学校 The Giftプレイ開始しました!!

神学校 The Gift神学校 The Gift
(2012/02/10)
Windows

商品詳細を見る


発売日に到着して、インストールまではしていたんですが・・・
始めるのに時間かかりましたねぇ(大笑)

で!!今は、せっせとすごろくとタイプで遊んでいます。

すごろくでは、セシルとオーガスト神父を攻略終了(^^)v

オーガスト神父の
「てへっ」に笑いを噛み殺すのが大変で・・・(^^;

お話と交換出来るほど、コイン?は貯まっていますが
まとめて!!と思っているので。
当分は、チマチマとすごろくで遊ぼうと思います。

タイピングは、各キャラのラブラブタイピング・想い出タイピングは終了。
今は、やりこみモードです(^^)v

で!!褒めて褒めて!!
各問題でタイプミスがあり(気が急いて)、パーフェクトは出ませんが
今のところ時間内に打ち終わることが出来ない問題はありません。
えっへん!!

テーマ:18禁BLゲーム
ジャンル:ゲーム

肉まん(^-^)v

2012.02.26 19:09|食べ物の話

手作りの肉まんです(^-^)v
筍アレルギーだと、大好きなドーナツショップの肉まんも我慢!
筍の代わりには、蓮根を使ってみました。見た目は今一つですが、湯気ホカホカで美味です(^^ゞ

こちらは、ちょっとイイ話

2012.02.24 22:36|パソコン・ネット・携帯
久しぶりに楽天の方でも記事を更新しました。

そちらは、昨日から今日にかけてのショックだった話をアップしています。
弟と同僚の話です・・・

それはさておき。
こちらは、明るい話を書こうと思っています。

続きを読む >>

テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

2012年3月新譜をチェックしました。

来月の新譜などをチェックしてみました。
個人的に、チェックしている作品は以下の通りです。
一応・・書かなくても良いかも?の蛇足のお断りですが。
チェックしているイコール即買い物!と言うわけではありません。
ただ、かなり心動かされているタイトルではあります・・。

貴方がチェックしている作品と同じ物はありますでしょうか?
もしありましたなら、何時の日にか、それらの感想を語り合える日が来るとより一層楽しいと思います(^-^)。

続きを読む >>

テーマ:ドラマCD
ジャンル:音楽

サーバー負荷?

2012.02.22 00:08|パソコン・ネット・携帯
来月の新譜チェックを書き上げて、アップを試みる事数回!
IE以外でも試してみましたが、サーバー負荷でアップ出来ません(/_;)

参ったなぁ・・・・

2012.02.20 23:15|在宅介護
まとめ日記もお休みしていますが、しっかりとそれなりに萌えは補充しております。
ただ・・・・こう、ぼけーっと見ていたり聞いていたりするので(大笑)
あまり、感想!と言えることが書けないだけです。

あとは、段ボールの中身を細かく整理していまして(^^;
昨日は、CDケースをパッと見た時にタイトルが解らないものをまとめていました。

・・・昨今のフロンティアワークスさんのCDさん達(・・・王子様シリーズなどなど)
背表紙と言うか、帯と言うの?
あれが無い・パッと見た時には、透明なケース(大笑)を入れている箱を整理していました。

残っている整理は、初回限定特典や付録のCDですな・・
あれを何とかせねば!!です。
店舗特典の中には、紙ケースに入っているものもあり
それらはペラペラなので、危なくってしょうがない・・

それらが終わったら、頭の中やデータベースも整理整頓しなくては!と思っています。

それらに逃げて(?)いるのも、ちょっとね・・・
母の調子がまた悪い事。

私がお泊まりの時、父に電話をかけ

今、玄関をドンドン叩いて誰か来たの。
「おかしいな?居ないはずはないのに」と言って帰って行った・・・
と訴えたそうです。
本人は、とても真剣に訴えていますが。

21時過ぎの時間帯、玄関のガラス(ドアじゃなくて、不透明ガラスのサッシなんです)を叩くかな?
ピンポン押すでしょ?普通・・・
しかも、話は二転三転して「男の人が二人立っていた」とか、
どんどん話が違ってくる。

父の知り合いにも、私の知り合いにもその日に訪ねてきた人は居ません。
もちろん?荷物配達の人も来ていません。

寝入りばなだったから、寝ぼけたのじゃないの?と思っていた矢先。
今朝、普段は9時過ぎまで寝ている母がいきなり6時半頃玄関にフラフラと・・・

どうしたの?と(既にお弁当は作成し終わっていた)私が声をかけると

今、誰か来ていて話をしたの。
あの人はもう帰った??
もう帰って居ないみたいね・・・

部屋の中に居た母が、玄関に来た人と会話するはずもないし。
その前に、私が朝刊を取りに出たりしているんだから・・
誰か来たら、私が気が付いて対応してますって!!

誰も来ていないよ?と言っても、まるで信じていなくて
会話をちゃんとしたんだもん!!と、ムキになっている状態です。

朝から、それはきついです・・orz

寝ぼけているのか?夢を見たのか?
本人は、そういう人が来た!と言い張るので困っています。
参ったなぁ・・
なんか、いろいろな事が加速している気がします。

そんなこんな?で、20日恒例(大笑)の来月のチェックですが!!
リストアップはしましたが、きちんと整理していないので
ちょっと後にします。

F様!!B様、どうぞお先にバトン?お受け取り下さいませm(_ _)m

テーマ:高齢者の居場所
ジャンル:福祉・ボランティア

なんと!!

2012.02.18 21:58|声優さん
天使の目覚まし時計の第二弾・石田さんバージョンで、毎朝楽しく(大笑)
目覚めております。

ちょっとした問題は、何故かどんどん時間が早くなること。
5時50分に設定しているのに、時計が進んでしまいまして・・
今、目覚ましの電源がオンになるのが5時40分・・・・

使い始めた頃は、ジャスト5時50分だったのに・・・・
目覚まし時計で、時間が進むってあり!?
うーん・・・お弁当で早起きしなくちゃいけないから、良いのは良いけども・・・

もう一つの問題は、電源がオンになる時に時計の画面?が明るくなるため
そのふっとした音や気配で目が醒めちゃう・・・・

それはさておき!!
今日届いたコミコミさんのメールで知りました!!

続きを読む >>

テーマ:男性声優
ジャンル:アニメ・コミック

ちょっとガッカリ・・

平田さんがナレーションと言うことで、気になっているのよ~~
それが影響して、夢にまで見てしまったユーキャンの世界の絶景のDVDの話をしました。

あれから、新聞広告にも入らないし。
どうしようかな~~と思っていた矢先、IEの(私の)ホームにしている富士通サイトから
ユーキャンのこのDVD特設ページにリンクが貼られていました。

10巻で38000円
一本当たりが3800円なら、まぁまぁかな?
しかも、行くことがないだろう世界のあちこち。
箱や解説書もついてくると言う解説を見て、CM動画がある!!

やったぁ!!どういう感じか見ることが出来るの!?
と、早速クリックしたら・・・・orz

続きを読む >>

テーマ:DVD
ジャンル:映画

私の事?!

2012.02.17 00:04|CDか行
恋する暴君 8巻 アニメイト特別版付録ドラマCDを聞きました!!

コミックに収録され、ドラマCDにはなっていない「あ~んな事」や「こーんな事」
所謂、後日談(大笑)などを集めたおまけCDですが!!

短いながらに、ちょっと色っぽい喘ぎが入っていたりしまして(大笑)
いやいや・・・・これなら、送料かかってもメイトさん特装版で大正解!と思ったくらいです。

なにしろ、貴方!!
キャストのおまけトークまで入ってくる!!

その中で、コミックは持っていないけれどドラマCDは全部持っている人
あ・・・だけど、これを聞いているって事は8巻はコミックを買ったって事ですよね?
8巻だけって人も居るかもしれない・・・みたいな事を緑川さんと鳥海さんが話していて。


思わず!!

はいははーーい!!すかいはーい(違う)
と手を挙げそうになりました(大笑)

まさに、私の状態ですもの。
コミックは8巻がお初(大笑)
ドラマCDは持っている・・・うん・・・・
だけど、これを聞いている・・・8巻だけ買いました(大笑)

私の事?と、思わずニマニマしてドキドキ(キケン・・)

コミックが8巻だけあっても・・だから、買いましょう!!と販促をしているお二人でした。

でもでも!!
背中についた傷の手当てをしてもらう時、先輩に依頼する森永くん!!

思いっきり甘えているなぁ~~(大笑)
狙っているなぁ~~と解る語尾!!

昨夜の事を思い出して、え!?うっ・・・きーーー!!状態だけど
キスと言い切れずに怒ってしまう先輩(^^;

こぉの照れ屋さん!!と言いたくなるほどでした。


あぁ、良い仕事されてますね!!

テーマ:本日のCD・レコード
ジャンル:音楽

Another 上下巻を読みました

2012.02.15 23:17|読書
Another 上下巻
著:綾辻行人

Another(上) (角川文庫)Another(上) (角川文庫)
(2011/11/25)
綾辻 行人

商品詳細を見る


Another(下) (角川文庫)Another(下) (角川文庫)
(2011/11/25)
綾辻 行人

商品詳細を見る


あらすじ・・・
夜見山北中学に、5月から転校する事になった榊原恒一は、気胸で入院していた病院で不思議な少女と出会う。

左目を眼帯で覆ったミサキ・メイに再会したのは、学校の教室だった。
奇しくもクラスメートになった彼女に話しかける恒一。
しかし、メイは言う。

「どうして?
大丈夫なの、これ?
気をつけたほうが、いいよ。もう始まっているかもしれない」と・・・

そして、クラスメートや教師は彼女がクラスに居ないかのように振る舞うのだ・・

26年前のとある事件を発端にした3年3組につきまとう死の影に怯えていたクラスメート達・・

死者は誰?

続きを読む >>

テーマ:読んだ本の感想等
ジャンル:小説・文学

恋する暴君8巻到着(^^)v

2012.02.12 22:21|コミック関連
恋する暴君 8巻到着です。

恋する暴君 8 (GUSH COMICS)恋する暴君 8 (GUSH COMICS)
(2012/02/10)
高永 ひなこ

商品詳細を見る


まとめ日記の日曜ですが(って、自分でそう決めているだけです)
今週も、大した記録がないんですよ・・・(^^;

鬼畜で転けて(大笑)タイバニソングと、予約しそこなって東のエデンをどうしましょう?状態の一週間でした。
ん~~本当に、何をしていたんだろう??

さて!!1~7巻、持っていません!!
でも、ドラマCDは全巻持ってます。
なのに、いきなり原作の8巻?と自分でも思いますが!!

いや、ほら・・メイトさんだとCDが付いてきたもんで・・・はい。

(ドラマCDの最新刊で)放火されてしまった先輩の家。
それで、森永くんと先輩が同居する事になって・・・なんだかんだあった後
先輩が素直になりきれずに、喧嘩みたいになっちゃった後と考えて良いのかな??
(情緒も何もないアバウトなあらすじの捉え方ですな。その間のなんだかんだが大事だとは思うけど、おそらくはノーマルだった森永兄のあれこれと、森永くんの就職話だったりするかな?原作を読んでいらっしゃる方、そんなもんでしょうか?)

森永くんの、先輩を大事に大事に・・ってところにジーンとしました。
短い801シーンでは、ソファから落ちかけた先輩を抱っこするシーンが妙に色っぽくて!!
うきゃあ~~でした(^^)v

でも、一番「あぁ!!」と思ったのは森永兄の
「おまえ、明日から女性を愛せるか?」みたいなやりとり!!

あぁ・・そういう言い方って、なんか妙な納得になりますねぇ!!

書き下ろしの先輩視点のお話も楽しかったなぁ~~

テーマ:ボーイズラブ
ジャンル:アニメ・コミック

インストール中(^^)v

2012.02.11 17:11|ゲーム
おぉおお!!
楽天では、18禁だとサウンドトラックくらいしか画像を貼り付けられなかったけど
Amazonさんの画像が使えるって事は、なんと!!BLゲームもありですか!?

神学校 The Gift神学校 The Gift
(2012/02/10)
Windows

商品詳細を見る


神学校のファンディスク、到着しました(^^)v
今回は、神学番長なるおまけ?ゲームが欲しかったので
何も考えずにメーカー通販にしましたが!!

しまったぁ・・・・他の通販ショップだとインタビューCDが付いてきたんだ!!
書店?によっては、SSのフリーペーパーもあったの!!??

ま、いっか・・と言うわけで
ただいま、インストール中です。

ちなみに、画像を貼ることが出来て嬉しい?!ので本編も貼っちゃおうっと!!

神学校 -Noli me tangere- 初回限定版神学校 -Noli me tangere- 初回限定版
(2011/03/30)
Windows

商品詳細を見る


それにしても、本編の画像とギフト画像では明るさと言うか・・・イメージがかなり違いますね。

テーマ:18禁BLゲーム
ジャンル:ゲーム

1回通して聞きました(^^)v

2012.02.09 22:31|声優さん
どうして、一回目って長く感じるんだろう??



TVアニメ『TIGER & BUNNY』キャラクターソングアルバム「BEST OF HERO」TVアニメ『TIGER & BUNNY』キャラクターソングアルバム「BEST OF HERO」
(2012/02/08)
オムニバス

商品詳細を見る


通して、全曲を一回聴き終わりました。
ただいま、2回目に突入したところ(^^)v

続きを読む >>

テーマ:アニソン・キャラソン
ジャンル:音楽

タグ:TIGER&BUNNY

明日からの通勤が楽しみ!!

TIGER&BUNNYのキャラクターソングアルバムが到着しました!!

TVアニメ『TIGER & BUNNY』キャラクターソングアルバム「BEST OF HERO」TVアニメ『TIGER & BUNNY』キャラクターソングアルバム「BEST OF HERO」
(2012/02/08)
オムニバス

商品詳細を見る


まだ、封も開けてはいませんが!!
ルナティックの歌もあるし!斎藤さんの歌まである!!

津田さんが、乙女クラブ(大笑)でトリオで歌!?わぁあああ!!
明日からの行き帰りの車内ソングは、これで当分固定になりそうです!!

テーマ:アニソン・キャラソン
ジャンル:音楽

タグ:TIGER&BUNNY

ヤンデレって・・これか!

2012.02.06 22:02|読書
鬼畜 
著:吉田珠姫

を読みました

鬼畜 (二見書房 シャレード文庫)鬼畜 (二見書房 シャレード文庫)
(2012/01/24)
吉田 珠姫

商品詳細を見る



あらすじ・・・
幼い頃から、祖父母と母の確執で喘息気味だった文人は、田舎の祖父母に育てられる。
しかし、大学生となったある日
火事から祖父母が死亡。実家に帰った文人を、2歳年下の弟・達也は歓迎する。

幼い頃から、滅多に会えない兄を大好きだと言って憚らない達也はしかし!!
優等生の仮面の下に、文人への執着を隠し持っている悪魔だった!


感想・・・
吉田さんのファンで、この作品好きなの!!と仰る方は、ここから引き返して下さいませm(_ _)m
怖いもの見たさの貴方だけ、続きを読むをクリックしてどうぞ・・・


続きを読む >>

テーマ:ボーイズラブ
ジャンル:本・雑誌

まとめ日記 2012-04・05

2012.02.05 22:51|まとめ日記
2週分まとめてのまとめ日記ですm(_ _)m
第三週のまとめ日記じゃありませんが、何をしていたかなぁ?状態です(苦笑)

仕事行って、お泊まりして・・えーっと買い物して料理作って、気分悪くて寝てた・・
耳と目を同時進行がダメだったから、ダビングしつつ見たら良いのにTV消してしまってましたな(^^;・・・とおぼろげに覚えていますが。

家に帰ってくると、胃が変で大変(多胃変ってか?)で、きちんとしたメモが残ってない(大笑)
うーん・・・ますます解らない(^^;
ストレスかな?うん・・・おそらくは。

何しろ、解ってはいるけど「だけどさ~~」となってしまうんですもの!

実の娘と同居している母親の痴呆とか機能の衰えって早いんですって・・・
これが義理の娘(嫁さんですな)と同居だと、変なところは見せられない!のいろいろな意地や(嫁や嫁の実家の)目が気になって、しっかりすると言うのと!
嫁さんも、他人だから突き放してしまえる。

ところが、実の娘と同居のケースは・・・
娘は娘で、親の行動を見てイライラ率が高いんですな。
なまじっか、若い時の元気な状態を知っているから「どうしてこんな事に!!」と思うし
フラフラするとか、よたよたしていると「私がやるから!」と仕事を取り上げてしまう事が多くなる。

親の方も、自分の子供だから甘えが出てしまう。
「私がやるから」に対して「じゃあ、お願い」とあっさり引き下がる。

いや・・・私も、家の事全てやるのはしんどいですよ?
フルタイムで働いているし、7時台に家を出たら帰宅は19時前でしょ?
買い物だって思うように出来ないし、洗濯物は外には干せない
帰ってみたら、あちこちにこぼしたものを踏みつけて掃除が必要だし、落とした物はそのままだし・・

本音を言うと、料理くらいはして欲しい(大笑)
誰だって、楽な方が良いに決まっているじゃない?!
1日家に居るんだから、ちょっとくらい何かしてくれても良いじゃん?
買い物などは、全部私がお金出しているんだし・・・とか思っちゃう。

屋内でさえ(歩行器使用で)歩くのがやっとな母に掃除と洗濯は無理
料理だと、移動はキッチンを掴んで出来るし、手先も使うしメニューを考える事で頭も使うしね・・・
だから、料理はいろいろ作ってもらっていたりしたんですが・・・最近任せられなくなってきました。
リハビリを訴えた私としては、母に出来る事を取り上げたくはないんですよ・・しみじみ・・・

だけどね!!髪の毛が入るし、味付け変だと父が先ず食べないし、大量に捨てになっちゃいます。
しかも、母は大量生産をする人なんですわ・・
買ってある材料を全部使ってしまうし(人数少ないんだから、大根一本使わなくても!白菜全部切ってしまわなくても!!)、使いかけの砂糖を使えば良いのに、新しい袋を開けた挙げ句に床にほとんどぶちまけてくれたりされますとね・・・

いや、もう・・本当に何もしなくて良いから・・
お願いだから、ムダにしないで・・勿体ない・・・

周囲には、やらせたら?or任せたら?と言われるのですが、実のところどうしたら良いのやら?!とジレンマになっております。
毎日の事だから、結構ストレスです。


そんな私の2週間の萌え?関連行動メモです。

続きを読む >>

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

世界遺産のDVD(^^;

2012.02.04 21:24|声優さん
一週間の病棟勤務が終わり、やっと休日でした。
病棟は、一人で担当なのであれこれ気が休まりませんで・・・
しっかりと、その間ブログもネットもほぼお休み状態をいただいておりましたm(_ _)m

その間、のんびりと顔のマッサージをしたり段ボール攻防戦を繰り広げていたり(大笑)しておりました。
胃の方は、まだ珈琲が飲めないので本調子じゃないみたいですが。
ちょっとずつネットも復活していこうと思います。

レスやコメントは、追々と言うことで・・・m(_ _)m

今日は、今朝方見た夢のお話を・・・・

続きを読む >>

テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
