
--.--.-- --:--|スポンサー広告

成果は一週間後

2012.04.30 22:58|食べ物の話
連休前半の二日目は、29日の夜から降り出した雨が止まない1日となりました。

本当は、あれもこれもしたい事だらけでしたが
ほぼ台所で過ごしておりました。

あれもこれもしたい事だらけ・・と言うのは

1.年末から(おい)PSPに入れっぱなしになっているアンジェリーク魔恋の六騎士をクリアしたい!!

2.HDの整理をしたい!!

3.DVD(BD)に移動させた録画番組を見たい!!

4.アプリゲームのクエストをクリアしたい!!
(サンシャイン牧場で、図鑑のランク星をアップさせる動きがありまして・・・
こういう図鑑ものをコンプリートって燃えるんですよ!!(必要以上に))

5.本が読みたい(昨日も書きましたな(大笑))

6.屋根裏の書庫の整理が一年分溜まっているぞ・・・(^^;

そして!!

7.溜まりに溜めたドラマCDなどのデータベース入力をちょっとでもやりたい!!!

さぁ・・・5月の6日の夜に、一体いくつクリア出来ているでしょうか??

続きを読む >>


テーマ:作ってみた
ジャンル:グルメ

こんな事良いな~出来たら良いな~

2012.04.29 22:36|ひとりごと
GWですねぇ(^-^)
皆様、いかがお過ごしですか?

私は、暦通りの仕事なので明日までお休みしたら
1日・2日と仕事に出て、3日からちょっとまとめてお休み予定です。

GWと言えど、どこに行くと言う予定もなく
普通におさんどんをして、日頃は手をかけられない所の掃除を徹底的にやって・・と言うところかな??

明日から天気が崩れると言うので、ちょっと今日は張り切ってお風呂場を磨いて
庭の草取りをやっていました(^^)v
大物も洗って、干して・・・
いい汗かいた後は、ちょっとお酒を呑んで昼寝して(こらこら)

ほんのちょっとだけ、日焼けと筋肉痛です(おーいい)

続きを読む >>

テーマ:この本買いました
ジャンル:本・雑誌

当たった!!

2012.04.27 22:25|日々の暮らしの中で・・・
一昨日のメールチェック時に、養命酒酒造から配達品のお知らせが・・・

はい??養命酒酒造?
いや・・何かの間違い?私、黒ニンニクの力は注文したけれど
ネットでお酒は注文してないし・・・
先日近所で買った、養命酒のハーブの恵みがまだ残っているしなぁ・・と思っていたら

ミクシィの方で、動画を見てアンケートに答えたら
ミクシィポイントをもらえると言う企画に参加したんでした!!

ハーブの恵みのスパークリング缶が2本、届きました(^^)v
(画像を出そうとして、びっくり!!え?これ2本でこのお値段?もっと安いのかと思ってた)

養命酒 ハーブの恵み スパークリング 250ml×24缶養命酒 ハーブの恵み スパークリング 250ml×24缶
()
ハーブの恵み

商品詳細を見る


応募者全員サービスには参加しているけど
こういうギフトなどには、参加していなかったなぁ・・。
当たり前だけど、応募しなくちゃ始まらないですね。

今回も、ギフトに応募したと言う意識はなく
あくまでポイントゲットの為だったんですが(゜゜)\バキッ☆
当たると、嬉しくてテンション上がりますねぇ(^-^)ゞ

今、冷蔵庫に冷やしております。
多分、ハーブの恵み自体がダメだった家人は、今回は手を出さないと思いますので(大笑)
これは、私が連休中に庭の草取りの合間に呑もうと思っています(^^)v

テーマ:*小さな幸せ・・
ジャンル:ライフ

ポチッとな!は辞められない(^^;

2012.04.24 22:46|ひとりごと
月末恒例の、荷物到着時期になりました。
コミコミさんからの荷物は、先月注文していたCDと
つい先日ポチッとした分がまとめて入っていました。

お友達のブログで紹介されていたFAN

FAN (GUSH COMICS)FAN (GUSH COMICS)
(2012/04/10)
大和 名瀬

商品詳細を見る


次に(私が)書店に行くまで、残っているか危ない雑誌Daria6月号

Daria (ダリア) 2012年 06月号 [雑誌]Daria (ダリア) 2012年 06月号 [雑誌]
(2012/04/21)
不明

商品詳細を見る


*これは、B級グルメ倶楽部のミニ?CDが付録です。

そして、3月末から探して何軒もはしごして見つからなかったパラステイック・ソウル おわりの章

パラスティック・ソウル ~おわりの章~パラスティック・ソウル ~おわりの章~
(2012/03/24)
木原 音瀬

商品詳細を見る


この3冊は、市内の書店で唯一行っていなかった書店で玉砕した為
日曜にポチッと追加したものです。

それが全部届いた!!
今週は、GWを前にミーティングだのあれこれありますし(^^;
書店にゆっくり行けないなぁ・・と思っていましたが!!

きゃああ~~
自分が動くよりも早く届いたぁ!!
これだから、ポチッとなでお手軽に注文って辞められません・・(゜゜)\バキッ☆

ちょっとFANをパラパラ見て、え?陽平くんってこんな背の高いイケメンだったの?
わぁ・・CDで思っていたのと、ちょっと違う感じだぁ!!!
久しぶりのコミックに、ワクワクしています。

テーマ:漫画
ジャンル:アニメ・コミック

こうなると・・

2012.04.23 22:20|食べ物の話
先日見つけていたリラックマかまぼこに続き、なんとコリラックマも発見!!

コリラックマ

リラックマは、本物よりもピンク?色に近かったので
コリラックマちゃんの方が、絵と同じイメージですね(^-^)

こうなると、次は是非!!
顔のアップだけだと、ちょっと・・のキイロイトリさんは厚焼き卵あたりで
3人(匹)そろい踏みのお弁当のおかずなんて、作ってみたくなりますね(^^)v

テーマ:こんなのがあったなんて!!
ジャンル:グルメ

来月の新譜などチェックしてみました。

とりあえず、5月の新譜などをチェックしてみました。
個人的に、チェックしている作品は以下の通りです。
一応・・書かなくても良いかも?の蛇足のお断りですが。
チェックしているイコール即買い物!と言うわけではありません。
ただ、かなり心動かされているタイトルではあります・・。

貴方がチェックしている作品と同じ物はありますでしょうか?
もしありましたなら、何時の日にか、それらの感想を語り合える日が来るとより一層楽しいと思います(^-^)。

続きを読む >>

テーマ:CD・DVD
ジャンル:音楽

更新面接終了しました。

2012.04.21 22:56|在宅介護
21日ですので、毎月20日にしている「来月の新譜などチェックしました!」なのですが。
この不安定な天気で、頭痛が酷くて。
鎮痛剤を飲んでいますが、これまた眠くなってきまして(単に、ぐうたらな寝坊助なんですが)
アフィリなどを貼る来月の新譜は、明日の記事にしたいと思います。

F様!!B様!!
どうぞ、お先にやっちゃって下さいませ~~


続きを読む >>

テーマ:介護する側の吐き出し場
ジャンル:福祉・ボランティア

4月前半に聞いたドラマCD

2012.04.19 22:12|まとめ日記
昨夜は、4月唯一(^^;のお泊まりでした。。

水曜は、手術日と言うのもあってヘロヘロになるし疲れはいつも以上だし
仕事はてんこ盛り!!

そこにもってきて、昨夜はなんとメニューに筍がっ!!
筍アレルギーがあるので、目に見えている分はもちろん食べなかったのですが
巾着包みの中に入っていたのか(具材までは分からない)
それとも、まな板や包丁を使い回ししたとか・・・なのか?

夕飯の後、ちょっとしてから全身が痒く・・
でも、仕事中だからかゆみ止めは飲めないし
あぁ・・・もう、どうしたら~~状態で煩悶しておりました。

厨房さんが、職員同士であった時には
筍アレルギーの話はしてあって、除いて調理してもらっていましたが
今年から外注の業者さん。
メニューの大まかな呈示はあっても、具材までは書いていなくて
対処法がありません・・

帰宅後に、やっとかゆみ止めを飲んで発疹は治まりましたが
まだかゆいし、眠気でボーっとしています・・orz

そんな私の4月前半に聞いたCDです。
あの悪夢(大笑)の3時間以上、行ったり来たりと
トークCD(収録が短い)で枚数稼いでいますねぇ(^^;

続きを読む >>

テーマ:日記
ジャンル:音楽

昨日の朝の話(^^;

2012.04.17 22:43|日記
昨日の今頃、いただいたコメントにレスをつけていた時から重かったのですが
さぁ、今日の分の記事をアップするぞぉ~~と思っていたら

メンテナンスの画面が・・orz

なので、昨日の朝の出来事となります(苦笑)
本当はね・・・今日の出来事になるはずだったのよ~

続きを読む >>

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

4月上旬の読書メモ

2012.04.15 22:20|読書
たった今、このブログを書きに来る前に見たニュースのトップ記事で
仮面ライダーストロンガーで、ストロンガーを演じた荒木しげるさんがお亡くなりになったのを知りました。

ストロンガーは、何曜日だったかなぁ?
夕方の子供向けタイムではなく、19時台に放送していた記憶があります。
テントウ虫の女性ライダーと一緒に戦っていましたっけ・・・
仮面ライダーはバッタ(^^;なのに、ストロンガーはカブトムシだったよね・・・

その後、特捜最前線や暴れん坊将軍2のお庭番などで素敵な白い歯の笑顔を見せて下さっていました。
特捜最前線の刑事さんも、笑顔の優しい役で・・・


また一つ、悲しみが増えてしまった4月です・・

そんな私の昨日までの読書の集計です。


続きを読む >>

テーマ:BL小説
ジャンル:小説・文学

景虎様!!

2012.04.14 22:55|食べ物の話

今日!!お友達から、荷物が到着しました!!
その名も景虎 龍

諸橋酒造「越乃景虎 龍」1800ml (新潟)諸橋酒造「越乃景虎 龍」1800ml (新潟)
()
越乃景虎

商品詳細を見る


おぉお!?Amazonさんでも売っているんだ・・・

明日は母の誕生日!!

母を外食に連れ出すのは、なかなか難しいので
メーカーさんがご馳走してくれて、とても美味しく豪華だったお弁当を注文しています。
(豪華弁当を母に食べさせたかったのと、自分が楽をしたかった(大笑))

今から、お酒を冷やしておいて
明日、そのお弁当をつつきながら家族でお祝いしたいと思っています!!

友よ!!ありがとうっ!!!

テーマ:お酒
ジャンル:グルメ

私が親だったら・・

2012.04.12 22:11|ひとりごと
昨日は手術日
今日は、中学校の入学式でスタッフが不足(ママさんが二人、入学式に出席で
これだけ忙しいって・・・どれだけ人員不足なんだろう?)

ちょっとヘロヘロです。
腰と足に来ているみたいです・・・

なので、コメントレスや皆様宅訪問はまたしても(こら)
読み逃げでごめんなさい・・・

さて・・・
同僚のお嬢さん達が入学式だったわけですが
そのうちの一人のお嬢さんは、身体ぴったりの制服になったのだそうです。

中学生って、育ち盛りだし
背も身体つきもどんどん大人になっていく年代。

普通、スカートやブレザーは大きめに作りますよね??
うん・・自分の時も、スカートはあげをしてもらった記憶がある。

高校の制服も、ちょっと大きめで
途中でスカートの裾をおろしたら、日に焼けた部分と焼けていない部分で
ありゃま~となった記憶があります。

でも、そのお嬢さんは大きめの制服を泣いて嫌がってだだをこね
頑として「今の身体に」ぴったりの大きさの物にしたそうです。

その制服が小さくなったら、どうするの?と聞いたら
「自分のお小遣い(お年玉などの貯金)で買うと約束させたから」
なのだそうです。

同僚が体格の良い人なので、お嬢さんもかなり体格が良い方なのだそうです。
大きめだと、もっと大きく見えるからイヤだと言うのがお嬢さんの意見。

下手したら一年も経たないで制服がきつくなるのは目に見えていますよね。

そう・・とだけ返事しましたが

今朝の通勤途中
真新しい制服の学生さんを見ながら、その事を思い出してしまいました。

ん~~どうなんだろう?
イマドキのお子さんって、お金持ちだからイイのかなぁ?
泣いてごねたらなんでもOKと言うのはイヤだし
お金で解決したらイイんでしょ?ってのも、なんかなぁ・・
自分の中では、ちょっと引っかかるものがあります。

いや、別に他人の家の話って言ったら、それはそれでお終いですけども。

もし、皆様がお母さんの立場で
お子さんが中学校の制服は、身体にぴったりの大きさでないとイヤと言ったら
どうしますか?
私だったら、お金も物も勿体ない!と教育しそうだ(苦笑)
泣いても叫んでも許可しない方針かなぁ??

テーマ:一人言
ジャンル:学校・教育

心よりご冥福をお祈りします

2012.04.10 22:19|声優さん
今、お友達のブログで青野武さんの訃報を知りました。
友蔵爺ちゃんの声が変わった頃に、ネットで病気と闘っていらっしゃる情報を知りました。

第一線で役復活!では無いにしても、またどこかでお声を聴く機会があれば!!と
祈っていたのですが・・・・

心よりご冥福をお祈りいたします。

続きを読む >>

テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック

3月後半のまとめ日記・CD編

2012.04.09 22:33|まとめ日記
昨日は、自転車の後輪を持ち上げて歩きながら最遊記RELOAD EVEN A WORMを聞いていました。
一気に1~3まで聴き。
ただいま、4巻目!!

一般流通では、まだ3巻までしか出てないんだ・・・
と言う事は・・昨日一日で一般流通品は全部聞いた事になるわけね(゜゜)\バキッ☆

ドラマCD「最遊記RELOAD」“EVEN A WORM”Vol.01[コミックゼロサムCDコレクション(一般流通版)]ドラマCD「最遊記RELOAD」“EVEN A WORM”Vol.01[コミックゼロサムCDコレクション(一般流通版)]
(2008/01/25)
イメージ・アルバム、関俊彦 他

商品詳細を見る



ドラマCD「最遊記RELOAD」“EVEN A WROM”VOL.02[コミックゼロサムCDコレクション(一般流通版)]ドラマCD「最遊記RELOAD」“EVEN A WROM”VOL.02[コミックゼロサムCDコレクション(一般流通版)]
(2008/02/22)
イメージ・アルバム、関俊彦 他

商品詳細を見る



ドラマCD「最遊記RELOAD」“EVEN A WORM”VOL.03 【コミックゼロサムCDコレクション(一般流通版)】ドラマCD「最遊記RELOAD」“EVEN A WORM”VOL.03 【コミックゼロサムCDコレクション(一般流通版)】
(2008/04/23)
イメージ・アルバム、関俊彦 他

商品詳細を見る


おかげ?で、4月上旬のCDの枚数はかなり稼いだなぁ・・なんて思っていたりしました。

さて!!書籍編はアップしましたが。
CD編をアップしていなかったので!!
お付き合いいただけると幸いです。

続きを読む >>

テーマ:ドラマCD
ジャンル:音楽

自分で自分が・・・

2012.04.08 22:50|ひとりごと
最近、自分で自分が信じられないと言いますか・・
なんで、こういう事になるかなぁ!?状態です。

勤務してうん十年(苦笑)一度も、更衣室の入り口の鍵や
ロッカーの鍵を忘れた事はなかったのですが!!

つい先日、前日と違うバッグで行ったら
バッグの底に入っていたのに気が付かずに忘れてしまって・・(^^;
(普段は、車や家の鍵と一緒にキーホルダーに留めているのですが
ナスかんが弱くなっていて外れていたみたい・・orz)

そしてそして!!
昨日などは、車で20分離れた所に買い物に行き
あれこれ買ってレジで支払いの段階で、財布が入っていない事に気が付き!!

レジで買い物をそのまま置いてもらって、財布を取りに戻ったり!!

おまけに!!(まだあるんです・・)
今日は、ウォーキングで半島の展望台まで行こう!と思いまして。
2年ぶりくらい?とワクワクして登り始め、途中で聞いていたCDを入れ替えようとした時に
途中まで乗ってきた自転車の鍵がない事に気が付きました!!
(自転車は、自宅から半島の麓まで乗って行き、そこに置いて歩いて登ります)

ツワを採りながら歩いていたので、どこでどう落としたのかも分からず
(その時点で、2キロは歩いているし)
今来た道を引き返しながら探しても見つからず!!

自転車の後輪を持ち上げるように歩いたのですが
自転車って重いのよねぇ・・・(^^;

そこから、家まで一度徒歩で自転車のスペアキーを取りに戻ったなら。
今度は、以前の自転車の鍵を間違えて持って行ってしまい・・・・

仕方なく、自宅の近くまで後輪を持ち上げるように歩いて帰りました。

荷台を持ち上げていた右手は、ちょっとマメが出来て腫れています・・・・
おかげで?CDを何枚も聞くことが出来ましたけども、汗ダラダラで疲れました。

もうちょっとしっかりせねば!!と思う次第です・・
自分のうっかりが招いた事ばかりですが。

一ヶ月以上分の運動をまとめてしたような気分です(^^;
なので、皆様宅訪問はイイネ!クリックでごめんなさい・・・

また、気分が復活したらコメント書きに行かせていただきますm(_ _)m

テーマ:独り言
ジャンル:日記

店舗別特典が・・あいたたた・・

2012.04.07 22:19|ゲーム
ARIA 2012年5月号を買ってきました(^^)v
お目当ては、当然!?ARIAスペシャルドラマCDです。

ARIA (アリア) 2012年 05月号 [雑誌]ARIA (アリア) 2012年 05月号 [雑誌]
(2012/03/28)
不明

商品詳細を見る


5月に発売になるゲーム十三支演義 ~偃月三国伝~の漫画連載開始のお祝いに付いたおまけですが!!

本編の内容を詳しく話すわけではないけれど、こう・・期待感を持たせるくらいの曝露話
しかも、ちゃんとキャストコメントまで入っての30分は
このCDのために雑誌を買っても損はしないぞ!!というものでした。

何しろね~~
純血彼氏の収録風景や、付録CDの収録風景のレポート漫画が載っていて!!
両方とも、石田さんや遊佐さんがご出演なので「書かれ方」の差なども楽しく
いやぁ・・これは切り抜き保存ですことよ!!(おい)

続きを読む >>

テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム

まとめ日記 3月後半・読書

2012.04.05 22:42|読書
3月後半読書のまとめ日記です。

いやぁ!!久しぶりにイイ本をまとめて読んだなぁ!!と言う感じです。
他の月に読んでいたら、どれもがその月の一位!となるくらいの本でした。

それはさておき!!
やっと、今日になって頭痛も治まってきました。
ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。

今回は、本当に辛かったです・・(T^T)

眉の上を押さえて、下を向いていたくなるくらい。
痛いので、歯を食いしばる為
気が付くと顎が痛い・・
なんてこったい!!状態でした。

それに加えて、先週の土曜に直線距離にして1キロも離れていない所で
真っ昼間に強盗が入ったんだそうです。

その事件が解決していないので、それもまた頭痛の原因です(;_;)

11時くらいに、若い男が入ってきて
家に居た小母さんの首を絞め、抵抗した小母さんをカッターナイフで傷つけて逃走したそうです。

ここいらは、本当に田舎も田舎!!
そういう事件が起こるはずがない!
強盗や物盗りが居るはずがない・・って感じで、玄関なんか網戸にしちゃってますし

男の特徴も、黄色いパーカーに緑のズボンって・・
そんな色彩の鮮やかな洋服、とっくに着替えているでしょうに(^^;

刑事さんが
不審人物を見かけませんでしたか?
こういう服装の男です・・って来ましたが
あまり動きがよろしくない母が一人で居る事もあるので、早く捕まってくれないと困るわぁ(^^;


さてさて!!3月後半の読書・5冊の内訳です。

続きを読む >>

テーマ:読んだ本の感想等
ジャンル:小説・文学

ビブリア古書堂の事件手帖 2巻

2012.04.03 22:22|読書
ビブリア古書堂の事件手帖 2巻

著:三上延

ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)
(2011/10/25)
三上 延

商品詳細を見る


あらすじ

鈍感な栞子は、大輔の気持ちに気が付いているのかいないのか?
今日ものんびりしたビブリア古書堂
そんな二人の前には、今日もまた本にまつわるちょっとした事件が・・・

小菅奈緒が、妹の読書感想文を持ち込んだ「時計仕掛けのオレンジ」
大輔の高校時代の彼女の実家の本を引き取りに行く「名言随筆 サラリーマン」
栞子の母に一目惚れをしたのだ・・と言う男性のアパートを突き止めた「UTOPIA」

そして、オープニングとエンディングでは、同じ本を何冊も売りに出す栞子の謎を解き明かす「クラクラ日記」

栞子の並はずれた観察眼が今日も謎を解き明かす。

続きを読む >>

テーマ:読んだ本の感想等
ジャンル:小説・文学

頭が痛い・・・・

2012.04.02 22:37|健康・ダイエット
土曜日から頭痛がしていたのですが
どんどん酷くなり、ついには鎮痛剤を飲んでもちっとも効果なし・・・orz

日曜もずっとぐったりしていましたが。
今日はますます酷くなって、顔をあげて正面を向くのがもうきつい・・・

こめかみや額を抑えながらなら、なんとか顔を上向かせることが出来るほど
しまいには、歯が浮いてくるような(顔がバラバラになりそうな)痛みがしてきて・・

「うぅ・・・・」と意識しないままに呻き声がもれる状態となっていました。

鎮痛剤が効かないのは、天気頭の時の特徴で
しかも!!低気圧が大きければ大きいほど痛みも強い。
頭痛の2~3日後にお天気が崩れると言う厄介な状態なので、火曜か?水曜か?と思っていたら

なんと!!明日から天気崩れる?
日本全国、激しい雨と風・・・

こういうのは当たらなくても良いんだからね!!です。

おまけに、新年度が始まってますます頭痛の種が・・(^^;

続きを読む >>

テーマ:日記
ジャンル:ヘルス・ダイエット

車酔い?

2012.04.01 22:29|日々の暮らしの中で・・・
楽天の方にも書きましたが、リハビリの効果が出ているのか?
お天気で暖かだと、母が気分転換に外出も厭わなくなってきました(^^)v

なので!!今日は、父の車でNHKのアンテナや市内を一望出来る展望台がある山にお花見に行ってきました。

先日、近所の半島に出かけた時には一分咲き?と言うくらいでしたが。
今日は流石に満開状態でした。

愛宕

続きを読む >>

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
