
--.--.-- --:--|スポンサー広告

きのうだったんだ!!

2012.05.26 23:26|コミック関連
お友達のブログで、Charaにダブルバインドの付録CDが付いていると書かれていました。

Charaなら、好きな雑誌だし・・
うんうん!と買いに行きました。

小説 Chara (キャラ) 2012年 07月号 [雑誌]小説 Chara (キャラ) 2012年 07月号 [雑誌]
(2012/05/22)
不明

商品詳細を見る


CDだけ切り取って捨てるのは勿体ないので(大笑)
もちろん?中のお話も全部読み終わりましたが!!

来月の新刊に凪良さん来たぁああ!!
しかも、全サで恋愛前夜の番外編!?
きゃあ~~ちょっと、これは買わないわけにはいかない!?
(他にも、番外編のラインナップが素晴らしいんですよ!滅多に小冊子応募はしないけど、これはしたいです!)

他にも、二重螺旋シリーズのAmazonオンリーのボックス?だとか
兄ちゃん視点のソフトカバー本が出る記事などに興奮しておりました。

その雑誌を求めた時。
買ったのがこちら

続きを読む >>


テーマ:漫画
ジャンル:アニメ・コミック

6月の新譜などをチェックしました。

とりあえず、6月の新譜などをチェックしてみました。
個人的に、チェックしている作品は以下の通りです。
一応・・書かなくても良いかも?の蛇足のお断りですが。
チェックしているイコール即買い物!と言うわけではありません。
ただ、かなり心動かされているタイトルではあります・・。

貴方がチェックしている作品と同じ物はありますでしょうか?
もしありましたなら、何時の日にか、それらの感想を語り合える日が来るとより一層楽しいと思います(^-^)。

見事なまでに、BLが一本もないっ!!
ん・・今、心惹かれるタイトルはないのですが・・
何か、お奨めはありますか?

続きを読む >>

テーマ:予約開始音楽
ジャンル:音楽

アウトとピンチ!!

2012.05.21 22:19|日々の暮らしの中で・・・
皆様宅では、世紀の天体ショー!!金環日食を見ることは出来ましたか?
地域によっては、部分日食の所もあったみたいですが・・

宮崎は、なんとなんとなんと!!
雨でした(T^T)

天気図を見て、あぁ・・どうもこれは拙い!と思ったものの
一縷の望みをかけて就寝しましたが。
朝、石田さん目覚ましよりも先に起きたら(目覚ましはまたまた早くなっていまして、今5時半には喋ります)
窓を叩く雨の音・・・orz

でもでも!!ひょっとして、もしかしてチラッとでも雲が切れたら!と
儚い望みを抱きつつお弁当の準備や、朝の掃除をしていたら
雨は止んだ!!

でも、やっぱりもの凄く重たい雲が邪魔で太陽の輪郭すら見えないorz

そのうちに、またぱらっと雨が降り出して
日食の終わる最後まで、雲から太陽は出てきてくれませんでした・・・

4月から楽しみにしていたのになぁ・・
お天気任せとは言え・・・思いっきりアウトなんて、悲しすぎる!!
しくしく・・・

午後からもずっと雨でしたが、この雨はきっと私の涙雨よ!!

ちなみに、先日買ったニュートンによると
2030年にある金環日食は、北海道で観察出来るそうです。
九州は部分日食みたい。

九州で見ることが出来る金環日食は、次は・・と見ると
2074年ですって!!

うん・・確実に生きてないと思う(^^;

さて
来月の新譜チェックは、また明日にでも回しまして(^^;
ここ数日のピンチ話を・・

続きを読む >>

テーマ:日記
ジャンル:日記

良い休みでした

2012.05.20 22:02|読書
昨日は、職場の歓迎会がありました。

昨年末の送別会の時、母が「物音がした」と玄関に何度も出ていたらしく
玄関のたたき部分から上がれなくなっていまして(^^;
鍵もかかっていないし、帰宅してからが大変!!な事もあり
(何時に帰宅出来るか分からないのだから、鍵をかけて寝ておくように言っていたのですが)

それに加えての近隣の強盗騒ぎもまだ解決していない状態だったので
どうしても夜の外出がしづらくて(^^;
本当に久しぶりの歓迎会参加となりました。

お泊まりの時には、最初から帰って来ないと思っているから
起き出して来ることもないみたいですが
送別会や歓迎会などの外出時には、物音の度に起き出してきているみたいで

いや・・・・そっちの方が危ないし・・・
物音がもしも、危ない人だったらどうしましょう!?

今回は、看護師さんの歓迎会だから!!と
久しぶりの外食(大笑)をさせてもらいました。

いやぁ・・自分で作らなくて良いってのと、片づけなくても良いって素敵ねぇ(大笑)

本当に気分転換って必要だし、家をちょっと離れるのも良いもんですね。
まぁ・・出かける前までと、帰宅してからの片づけが大変でしたが(^^;

そんな気分転換をした翌日の今日は、良い休みでしたよ~~

続きを読む >>

テーマ:この本買いました
ジャンル:本・雑誌

魚柳梅

2012.05.15 22:53|植物のお話
行動範囲がほぼ決まっているので(苦笑)
通勤途中のお花など、近辺のお花はそこそこアップしたかな?
もう新しい名前のお花は、そうはないかな?と思っていましたが

これはまだでしたよね?

ギョリュウバイ1

ギョリュウバイです。
この時期、真っ赤に枝を染めて沢山花をつけています。

漢字で書くと、魚柳梅

梅??と思われた方に、お花をアップ気味にして撮影してみました

続きを読む >>

テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用

タグ:魚柳梅

4月後半に聞いたCDのまとめ日記

2012.05.14 21:40|まとめ日記
最近、とんと気力が落ちてきている・・ってのは昨日も書いたフレーズですが。
ほんっっとうに、どうしてこんなに気力ややる気が起きないのか?
自分でも訳が分かりません(^^;

自分のホームページで毎月毎月、生真面目にデータベース整理してアップして
感想もきちんとアップしていた頃。

とてもとても尊敬しているサイトの管理の方が、
「聞いては居るし読書もしている。
だけど、感想は浮かんでも消えて行って書き残せない!!」
と書いていらっしゃいました。

えぇ~~その行為が楽しかったら、続けられるのじゃないのかなぁ?
好きで始めた事なのに、何故?と思ったものですが。

その気持ちが、今痛切に分かってしまう(苦笑)

一ヶ月書かないで居ると、あぁ・・書かなくちゃ!と焦るものの
どんどんそれが積み重なっていくと、楽な方に流れていくと言いますか・・

遮二無二邁進しなくても良いか・・・となってしまう。

昔は、意見が食い違う人やあれこれ誤解している人が居たら
とことん!!分かり合いたい!
誤解をされたまま終わりにしたくない!と言葉を尽くして、いろいろ時間も費やしましたが

なんかね~
もう、どうでもいいや・・ってなってしまう。

誤解されたなら、もうそれでいいや・・・
私は私なりに真摯に対応したつもりだけど
それがちゃんと伝わっていないなら、もういいや・・・

一昔前の自分なら、思いもしなかった事態になっています。
なんだろう?

でもでも!!
そこで、ちょっとでも足掻いてしまうのは悲しい習性?

と言うところで、先月後半のまとめCDです(^^;

続きを読む >>

テーマ:アニソン・キャラソン
ジャンル:音楽

「と」

2012.05.13 22:27|日々の暮らしの中で・・・
今日の母の日はいかがでしたか?
お母様の方は、お子さんから何かありましたか?
お母様(義母様)には、何かプレゼントなさいましたか?>All

我が家は、毎日が母の日であり父の日です(^^)v
なので(苦笑)
日々使う化粧水と洗顔用のクリームソープ、スイーツトマトを買ってきたくらいかなぁ??

こどもの日には何もなかったもん~~(゜゜)\バキッ☆
(わざわざ子供を出してきたのは、今日の記事の最後の方に子供絡みの「と」が出てくるからです)
さてさて。

車のCMで、デジカメを構えている人と車内の人が
「とっとっと?」
「とっとっと」と会話をするものがありますよね?

あのシリーズって、九州の方言シリーズかしらん?

漢字で書くと

「撮っとっと?」
「撮っとっと」


言うまどもなく
「撮影して(撮って)いるの?」
「撮影して(撮って)いるよ」

そのCMの話から、先日職場で
「と」一音の六文字で会話が成立しているのって、九州ならでは!と盛り上がってしまいました。

もっとも!!
あんな分かりやすいシーンではなく、むしろ
席などの確認などで
「とっとっと?」
「とっとっと」
で使うことが多いかなぁ?

講演会などで、指定席ではない場合
良い席を求めて行くと、女性が隣に鞄を置いている。

連れを待っているのか?
もしくは、単に足元に鞄を置きたくなくて席の上なのか?
そこで、席を指差して

「とっとっと?(この席は確保されていますか?)」
「とっとっと(この席は他者の為に確保しているものです)」

イントネーションだけで成り立っている会話ですねぇ~~
他の地方でも、こういう会話ってあるのかな~?

続きを読む >>

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

置鮎さん、来たぁああ!!

2012.05.11 22:50|CDた行
トラさんと狼さんのドラマCD2巻が、7月に発売される事は
先日、「聞いたドラマCDのまとめ日記」でアップした時、検索に出てきて知りましたが!!

2となると、気になるのは狼さんのお父さんです!!
トラと狼で、寿命の違う二人(匹)。
そんな時、狼さんの実家で異様に若い姿を保つ狼さんのお父さんに出会ったトラさん。

トラさんは、狼さんの為にその若さの秘訣を知りたい!!と言う部分までコミックで読みました。
ここがドラマCDになるって事は、狼さんの弟や狼さんにそっくりな甥っ子の存在も気になるけど!!

一番の目玉!?はお父さんの存在。

今日のコミコミさん本店メールで、キャストが載っていまして!!
狼さん父に、置鮎さんとの情報が!!

狼さん好き~~で、トラさんに面と向かって「お前には教えてやらない」と言い放つお父さん!!

最近、シリーズものだから・・と買う作品が多いのですが。
こ、これは・・もうもう・・楽しみですよ!!


あ・・・トラさんと狼さんのコミック2巻は持っていたけど・・
3巻?も発売予定なんですね!!

続トラさんと狼さん (花音コミックス)続トラさんと狼さん (花音コミックス)
(2011/02/28)
春野アヒル

商品詳細を見る


(↑まるまる一冊、トラさんと狼さん話でなくてガッカリした2巻)

終 トラさんと狼さん (花音コミックス)終 トラさんと狼さん (花音コミックス)
(2012/06/28)
春野アヒル

商品詳細を見る


3巻?ですな・・・

Dramatic CD Collection トラさんと狼さん2Dramatic CD Collection トラさんと狼さん2
(2012/07/04)
(ドラマCD)

商品詳細を見る


楽しみなドラマCD2巻!!

テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック

今日は大手鞠とスノーフレーク

2012.05.08 22:28|植物のお話
昨日は、連休明けで覚悟していましたが・・
今日は、昨日以上に走り回っていました。

4連休の間に具合が悪くなった方も多く
「だって、休みだったから・・・」と言われますが

じゃあ、どうして昨日来院されなかったの?と問うと大抵の方は
「昨日は多いと思ったから・・」

・・・って、考える事は皆さん一緒のようで
月曜が混むだろうと、敢えて火曜に来たら火曜の方が多かった・・・
待ち時間が長かったと言う事が多々あります(^^;

5月1日から、看護師さんにも新しく(なんと!!14年ぶりに加入です!!・・・って、14年以上同じメンバーだったって事ですな(^^;)仲間が増えまして。
その方にいろいろ教えながらなので、進まない!!!

言わなくても分かる
背中を預けて仕事が出来る状態って、ものっそ楽だったのね~~と改めて思っています。

さて!!今日は、デジカメメモリ内のお花の画像第二弾!!

続きを読む >>

テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用

デジカメ内消化(^^;

2012.05.07 22:29|植物のお話
今日から、日常再開でしたね(^^;
4日もの休みがあると、勘だとか身体の重さだとか・・・が鈍くなっていまして(大笑)
筋肉だって、いきなり動かすのはダメだからリハビリが必要なんだし~

月曜からのフルタイム!!がいきなりってきついわぁ!!
ちょっと途中でお休みが欲しい!!
一種のリハビリ期間が欲しいよ~~(゜゜)\バキッ☆なんて、ふざけた事を考えてしまいました


4月後半のCDまとめ日記もアップしなくては!!と思いますが。
その前に、昨日レイクランドのデジカメ画像を引っ張り出していたら。

デジカメに撮影はしているけれど、ちっともアップしていない画像が沢山ある事に気が付きました(^^;

例えば・・・リラックマのお菓子二個で交換のクリアファイル(2回分)だとか・・
キイロイトリさんのプレートを交換した物
伊藤園のおまけでゲットしたリラックマのバッグが3種類(^^;

そして。お花関連が・・
お友達の所に予告?していた、咲き始めが緑色に見える八重桜
ピンクの藤棚
スノーフレークとオオデマリなどなど・・

あらら~~こんなに放置していました?みたいな(^^;

天気がまた崩れるのか?頭痛が始まっていますし
(頭痛で天気予報って本当に根拠がないですねぇ)
今日は、そんな中からずっと気になっていてやっと撮影した藤棚を


続きを読む >>

テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用

石峠レイクランドに行ってきました!

2012.05.06 20:50|その他・旅行など
あんなに待ちに待ったGWだったのに!!
今年(も!!!ここ強調)大した事は出来ずに終わったかな~と言う感じです。

気になっていた家事のあれこれは
GW前に立てた予定以上に完璧でしたので、まぁ良い休みだったかな?と思います。
(私、嫌いな物から食べるんですよね・・だからかな?
お楽しみの前に宿題は片づけてしまうタイプ?
なので、萌え関連よりも先に家の事とか片づけ最優先になっちゃって・・・気が付くとまたも夜!の繰り返しでした。
まぁ、HDの整理は出来たから良いか・・)

明日から日常ですが、うん・・ちょっとホッとしますかね?
私が家に居ると、母がなぁあああんにもしなくなって、ますます考える事をしなくなるのでいかんです・・
4連休中、毎朝!!
私よりも2時間近く遅く起きてきて、私の顔を見ると
「ソミュラ、もう何時だけど仕事に遅れるよ!」

だぁから!!連休だと言っているのにぃい!!
あまり毎朝言われると、親が言う方が正しいと言う認識もあるので(苦笑)
自分が間違っていて、今日は平日?と思いそうになりましたよ(^^;

でもでも!
今朝などは、弟一家が来る時間などについて昨夜話をしたのにな・・
あれ?それも忘れている?と、ちょっと焦りましたね。


GWの最終日は寝転がって本でも読んでのんびり~~なのですが
今日は弟一家来襲と言うことで、おでかけして来ました。

カテゴリが、旅行となっていますが
片道1時間はかからない(大笑)ほんのちょっとのお出かけです。

続きを読む >>

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行

やぁ。

GW後半戦の3日目。
晴れると、じっとしてはいられない!!!
あぁ、このお日さまが勿体ない~~
何しろ、貴方!!宮崎は気温が30度を超えましたことよ!?
真夏日ですがな・・・暑いはずよ・・orz

朝からまたまた布団干しに大物洗い、土曜日恒例の雑巾がけ(今日は念入り)
・・って、ちっとも家事から逃れていないじゃないかぁあ!!のソミュラでした。

衣替えも終わり、さぁ・・・・明日こそはほんっっとうに何もしないぞ!!と思っていたら、弟一家来襲?
え?いや・・いきなり電話一本でそんなぁ!!

つーか!!行く所がないからと、来ないでくれ・・頼む
来ても会話するでなし
姪達などは、宿題持参だの本を読んでいたり、携帯ゲーム機で遊んでいたり(^^;
・・自宅でしろよ!!をわざわざ私の所でするんですもの。
そういう行為が続くと、何しに来ているんだ?って思いますわな(^^;

今日は、Amazonさんから荷物到着!!
青野さんの訃報を聞いた時、究極超人あ~るで検索したら出てきたBOXなるタイトルCDと
カセットで持っているどらまスペシャル&アニメDVDが欲しくなり
ポチッとしたわけですよ・・(例によって夜中(大笑))

究極超人あ~る BOX究極超人あ~る BOX
(2007/03/21)
ドラマCD、山本正之 他

商品詳細を見る


究極超人あ~る どらまSPECIAL究極超人あ~る どらまSPECIAL
(2007/03/21)
ドラマCD、山本正之 他

商品詳細を見る


EMOTION the Best 究極超人あ~る [DVD]EMOTION the Best 究極超人あ~る [DVD]
(2010/12/22)
塩沢兼人、神谷 明 他

商品詳細を見る

続きを読む >>

テーマ:男性声優
ジャンル:アニメ・コミック

4月後半の読書感想まとめ

2012.05.04 22:32|まとめ日記
今日は、窓ガラスの掃除の続きと、網戸の掃除(夏を前に)などやりたかった事の仕上げをして
(これで家事関連は、完璧さっ)
ネット関連では、ブクログの登録をしておりました(^^)v
映像関連では、1話の録画が出来なかったまどか☆マギカの一気放送が昨夜ありましたので(^^)v

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/04/27)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る


これをDVDにダビング!!
ありがとう、一気放送(大笑)

よし、夜にかけてこれを見るぞ!!と思っていたのですが(ダビングしている時には、家事してました)
なんと、同じ班の方がお亡くなりになったとかで・・・・
お通夜に行ったりで、結局バタバタしてしまいました(;_;)

あいたたた・・・

ブクログの本棚をブログに貼り付けるのをやりたいな~~
(お友達のM様がされていて、お洒落なんです~)

と言う訳で?今日の本題
4月後半の読書まとめメモです(^^)v

続きを読む >>

テーマ:読書メモ
ジャンル:本・雑誌

さぁ、後半!

2012.05.03 20:40|日々の暮らしの中で・・・
GW4連休・後半戦の一日目でしたね。
宮崎は、一足先に雨が通り過ぎまして今日は朝から快晴となりました。

明度が真夏のものですよ!!
おかげで、草取りがしづらいったらありゃしません!!

その分、家の中からの窓ガラス掃除と洗車・ワックス(自力でしたのって久しぶり)
大物洗い第二弾などなど・・・

GW予定の家事関連の予定事項は、ほぼクリアじゃないかな?
(窓ガラス掃除の外側からするものは、明日予定です)

さて・・今日は、母の靴を買いに行きました。

私も22センチか22,5のサイズで、靴を買う時にとても苦労しますが

母はその上を行きます。

何しろ、21,5センチ(^^;

子供の靴か?ってくらい小さいんですもの・・・・

そんな中、先日から目をつけていたのがこれ。

快歩主義

[アサヒ] ASAHI 健康快適シューズ 快歩主義 L011[アサヒ] ASAHI 健康快適シューズ 快歩主義 L011
()
ASAHI(アサヒ)

商品詳細を見る


時々、母の近況と共にこういうグッズの紹介をさせていただいていますが・・・
それは、もしも!!もしも皆様が同じ立場になった時に
あぁ・・そう言えば、前に同じような事で悩んでいた人が居たなぁ・・と
何かのきっかけに思い出していただいて、参考にしていただきたい!と思っているからです。

この快歩主義は、加齢による骨格の変化から来る体重移動をスムーズにし
足先がちょっと上がっているので、すり足歩行になっていても
躓きにくい!!

そして、何より軽い!!
着脱が楽だし、写真には出ていませんがマジック式の補助バンドが付いているのも
おぉ・・・いろいろ考えているなぁ・・と思えるのです。

ついでに、この靴は21,5センチからサイズがあるんですよ~~!!

黒が良い!と言うので、黒の21,5センチにしました。
これを履いて、来週のリハビリに行く予定だそうです。

続きを読む >>

テーマ:介護用品
ジャンル:福祉・ボランティア

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
