スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕はすべてを知っている

2012.07.31 21:27|コミック関連
僕はすべてを知っている

1巻と2巻を読みました。

僕はすべてを知っている (キャラコミックス)僕はすべてを知っている (キャラコミックス)
(2010/11/25)
高久 尚子

商品詳細を見る


僕はすべてを知っている 2 (キャラコミックス)僕はすべてを知っている 2 (キャラコミックス)
(2011/11/25)
高久 尚子

商品詳細を見る


作:高久尚子



あらすじ・・腕の良い包茎専門整形外科の若き医師・犀川千博は、日々醜いあそこを見る事にうんざりしていた。
洋服の上からでも、あそこの形が分かる彼が見そめた美チンは、携帯電話の販売員・浅野歩のものだった。
歩を追いかけた千博は、振り向いた歩の笑顔に一目惚れしてしまう・・!!

続きを読む >>

スポンサーサイト

テーマ:腐女子の日記
ジャンル:アニメ・コミック

ちょっとした話

2012.07.30 22:12|日々の暮らしの中で・・・
「きのう何食べた?3巻」参考・鰻の混ぜご飯(ひつまぶしもどきだね・・と言われて、あぁ!!なるほど!となっていました)からこちら、微妙に混ぜご飯ブーム?が続いています。

だってね~楽で良いんだもん~
主菜と副菜で悩まなくても良いしさ・・・(゜゜)\バキッ☆
ご飯なのにおかずみたいなものだから(こらこら)

今日作ったのは、タコ飯です。

材料は、タコの足一本(お刺身用)と梅を漬けている紫蘇と炒り胡麻
出来れば、彩りに大葉もあると良いと思います。

作り方は至って簡単。
お刺身用のタコを軽く塩ゆでし、ちょっと細かく切り刻む(うちは母が歯が悪いので、固いものはダメなので。なるべく大きくならないように)
その刻んだタコを水・ダシの素・2倍濃縮のめんつゆを適当に入れたものの中で軽く煮ます。
(ゆでるだけで良いと言う人も居ますので、そこはお好みで)

打ち上げたタコと、梅じそをみじん切りにしたものをボウルにとったご飯に混ぜる。
混ぜた時に、ちょっとだけ醤油をたらっと垂らして炒り胡麻も混ぜる。
お茶碗によそったら、大葉をみじん切りにしたものと刻み海苔で彩り!

梅でさっぱりしていますし、炒り胡麻の風味もOK。
タコが良い仕事してくれるので、豆腐のすまし汁でもあれば完璧なメニューです(^^)v
色合いを考えるなら、これに卵焼きでもあると食卓は華やかかな?

帰宅して10分もあれば完成なので、お試しあれ(^^)v

明日は、ガラッとメニューを変えてシチューにしよう・・(最近、暑いから・・と素麺とか簡単あっさりなメニューが続いているしね)


ところで!!
NHKで薄桜記の放送があっていますでしょう?
ゲーム・アニメの新選組や鬼さんが出てくるお話じゃないと分かっていても、予告があるとドキぃ!!としてしまいます(大笑)

テーマ:日記
ジャンル:日記

6月後半に聴いたCDをまとめました

2012.07.29 21:04|まとめ日記
さぁ、昨日に引き続いて2012年6月後半に聴いたドラマCDのまとめ日記です。

ところで!!話はちょっと変わりますが!
皆様は、CDケースを取り出して中身が違う!とか入っていなかった!!
えぇええ!?と言う事態に陥った事はあるでしょうか?

実は!!うちの家人が、そういう人なんです(どういう・・(大笑))
例えば、シルクロードのCDが聴きたいとケースを取り出すと
中に入っていたのが、姫神だった・・・とか・・(^^;

さだまさしのケースに入っていたのが美空ひばりとか・・・

表示されているCDケースに、その中身が一致して入っていた事が無いんですね(新品買ってきた時以外は)

聴こうとして、プレイヤーに入れる時。
それまで聴いていたCDが入っていた・・・
取り出したCDを、買ってきたケースに入れて
次に聴く時には・・の繰り返しでそのまま・・

あまりにグチャグチャなので、文句を言いましたら。
目的の物がすぐに出てこないで困るのは自分なんだから!と逆襲されました。

だからさ・・・プレイヤーの中身を入れ替える時に
新しいケースに古いCDを入れるのは分かる。
でも、それを元のケースに入れたら良いだけじゃない??と言うと
聴く方が先で忘れてしまう・・・のだそうです。

そういうソミュラは、車内に持ち込んであれこれ聴いているけど
ケース取り違えは起こさないのか?と質問されました。

ふふふ・・私は、ケースと中身が違う事態は引き起こした事は皆無と言って良いのです(えっへん)
一度もないと言いたいのですが、多分一回くらいはあります(大笑)

と言うのも・・・シリーズものを3枚か4枚続けて聴く時には
あらかじめケースをずらして入れて準備しておくからです。

最遊記のCDをまとめて聴いた時には、1をプレイヤーに入れる
1のケースに2の中身を入れて。2の空いたケースに3のCDを・・と順繰りに準備しました。
聴き終えて入れ替える時に、自然に1のケースに1のCDが入る事になります。
(偉そうに書く事でもないですが)

通勤途中で聴く時には、短い物以外は2日で1枚ですので
そろそろ終わるかな?と言う時には、中に入っているCDケースに
次に聴きたいCDを入れておく・・と言う具合です。

ちょっとした手間暇ですが。
絶対に間違い?は起こしません・・・

問題は、次に何を聞こう?と迷っている時ですね・・・
聴きたいものがない時とか(^^;
準備が出来ないんですもの(おーい)

続きを読む >>

テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック

6月前半に聞いたCD

2012.07.27 22:04|まとめ日記
何かの弾みから、ソミュラさんはお金を何に一番かけている?(使っている?)
あ、食料品とか生活必需品ではなくて趣味とかで・・・・
と訊かれた時に、「CDかな?」と応えていました。

そうすると。当然、相手は「どういうジャンル??クラシック?歌?どういう歌を聴くの?」

「歌・・・歌じゃないなぁ・・・音楽・・・・でもないかもしれない」と私。

「えぇえええ!!歌や音楽じゃないCDって、何?!?」

いや、一応歌が入っているのもあるけど、それはほんの一部だよねぇ・・(苦笑)
ドラマCDって、音楽のジャンルに入れて良いものだろうか?とはたと悩んでしまいました。

若い同僚には
「・・・ラジオドラマって分かる?
そういうラジオをまとめて一枚にしたような物もあるんだよ~~」と言葉を濁してしまいました。

ラジオドラマ自体が通じなかったのですが(大笑)
・・・ラジオドラマはどう説明したら良いものか・・(^^;

そういうのを考えなくても、ドラマCDってかなり特殊ジャンルになるのかなぁ・・などと考えてしまいました。

最近、車内では戦国無双と幽遊白書のCDをしつこくリピートで鳴らしているので
ドラマCDを聴いた!!と言う感覚がありませんでしたが。

こうしてメモを見ていると、それなりに結構聴いてますな(゜゜)\バキッ☆
トークとか全サなんてのは、かなり短い時間で聴くことが出来ますが・・・
聴いていないと思っていた割りには、6枚か・・・うん・・2日に1枚弱ですね・・・

続きを読む >>

テーマ:アニソン・キャラソン
ジャンル:音楽

節電もほどほどに・・・

2012.07.26 22:22|ひとりごと
先週の週末の勤務で、あまり口をきかない同僚に
「きついの?きついんだったら、変わるよ・・」
と言われてしまい、軽く落ち込んでいました。

そこまで言われるほど、顔色が悪かったのか?
うわぁ・・プロとして、あるまじき事よ・・・と凹んでいましたが・・

昨日から今日にかけてのお泊まりでその時と同じような感覚に陥っていました。

外来では
予診や検査に目を通して、ある程度の情報を入手

予診では訴えの把握と書かれた処方の間違いがないかのチェック・・
検査のデータを見て、視力がいきなり落ちていないか・・・
眼圧が高くなっていないか・・にも目を通し
重症かもしれないなら、早めにカルテを回す・・などの配慮も要ります。

ところが。週末の時には、何度カルテに目を通しても頭に入ってこなくて
同じカルテを見ては置いて、また見ては置いて・・・・

そりゃ周囲から見たら、何をやっているんだ!?
効率が悪いのも甚だしい!!とイライラしたと思います・・・

その時には、外来で座って待っていた方が
待合室が涼しいとボスに言ったものだから
節電に燃えているボスが、院内の冷房の温度を上げてしまったのが原因でした・・・orz

座って待っている人と動いている私たちでは体感温度に差が出ます。
ボスは子供用の扇風機を固定して回しているから、彼個人はあまり暑くはないみたい。

が・・・・動いている事で、体温上昇
(先週週末は、梅雨明けしていなくて雨で頭痛も酷かった)
スタッフが少ないと、あまりトイレに行く事も出来ない・・と言う事情と
気分が悪かったものですから水分補給が足りなかったんですね・・・

そのせいで、一種の夏ばて?熱中症もどきになっていたっぽくて・・

一生懸命やっているつもりで、ちっとも前に進まない
だから焦ってやろうとして、空回り
その時点で、自分がきついのかどうかが分からない状態・・・

問題はここよね!!
自分がきついかどうかが、既に判断が出来なくなっている・・
(ちょっと怖い気がしますな)

それが昨日も起きていました(^^;

ボスが、あちこちの冷房の温度をチェックして回るんですよ!!
で、これは寒いじゃないか?と彼が思ったら、温度を上げるんです。
患者様の病室も、26度に設定していたのに
27度とか28度にしてしまう・・

推奨温度だと言うのは分かっていますが、
入院患者様から、クレームをいただきましたよ。

夜中に暑くて汗だくになりました!!
手術でお風呂に入れないから、余計にベタベタする!!
院長先生が触ったコントロールパネルだから、勝手に触ったらいけないと我慢しました・・

こういう苦情って、看護師には言うけど
絶対にボスには言わないよな・・患者様も。

詰め所や手術準備室も温度を上げられていたのですが
それに気が付いたのは、かなり時間が経ってからでした。

手術日のお泊まりでしたので
あれこれ順序よく片づけをしないといけないのに、ちっとも進まない
仕事が片づかない・・
一つやっては座って足を投げ出したくなる・・
でも、仕事しなくちゃ!!

そのうちに、患者様のお名前をごっちゃにしてしまう(こらこら)
石田さんと平川さんがいらっしゃるとしたら
石田さんを平田さんと呼んでしまう状態(おーい)

当然、返事はされませんわな・・
あれ?みたいな事になり、これはちょっとなんか自分でも変だと思ったら
体内にもの凄く熱がこもった状態になっていた・・・・orz

部屋は涼しいはずなのに?と思ってパネルを見たら
温度設定が上がっていた・・・・

軽く温度を下げさせてもらい、残りの仕事を片づけてから
23時にようやく冷たいシャワーを浴びたなら、スッとしましたが・・・・

途中でおかしい事に気付きにくくなっているのが怖いです・・・

節電節電と言われますが・・・程度問題ですよね?
危ないと思う判断が出来なくなるんだ・・と今回、感じてしまいました。

先ずは、普段の体調管理も大事だし
水分補給も大事!!

皆様もどうぞ無理はなさいませんように!!
いやぁ・・かなりしんどかったですよ~~

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

6月後半の読書メモ

2012.07.23 22:01|読書
やっと!!やっと、九州地方も梅雨明け宣言です!!
NHK宮崎のアナウンサーさんも余程嬉しかったのか?

今日、11時に梅雨明け宣言出ましたねぇ!!明けましておめでとうございます!と言いたい気持ちです!

と夕方のニュースの時に言っていたくらいです。
去年よりも、15日近く遅かったみたいでして・・
そうだよねぇ・・・もう、子供達が夏休みって時に梅雨明けなんて・・・

今年の一学期のプールは盛り上がらなかっただろうな・・・なんて余計な事を考えてしまいました。

皆様にご心配をおかけした天気頭も・・・
晴れてくると、途端にあの苦しみは何?と言う状態です。
ほんっと、現金なんだから(大笑)

なので、ちょっと嬉しくて。
新聞の下で見かけた新刊文庫を購入にリアル書店に行きまして(最近、書店率高いです)

あさのさんの文庫2冊と、椹野さん文庫を3冊買ってしまいました。

あさのさんの文庫は、No.6の7巻と燦の3巻。
No.6は、1~6巻が積んでいますので(おーい)まだ読めませんが
燦はやっと続きが出たっ!!と小躍りしています。

椹野さんは、メガネフェア?の帯文句に釣られてしまいまして(^^;

と言うところで、6月後半や7月上旬の読書メモ
聞いたCDのメモ代わりなどをサクサクアップさせねば!!と思っています。
今日は、6月後半の読書メモです。

続きを読む >>

テーマ:読んだ本
ジャンル:本・雑誌

8月新譜チェックしてみました

一足先に梅雨入りしたのに、未だに梅雨明け宣言が出ない宮崎は今日も大雨でした・・・

おかげで頭痛が酷く、イヤホンを入れるだけで(音は出ていない)気分が悪くなるほど
今は鎮痛剤を服用していますが、効果が切れると吐き気がして顔が上げられない・・・うーん・・・・

顔色も悪かったのか?
きついの?なら、変わるから・・と滅多に口をきかない同僚が言い出す始末・・・
ちょっと自己嫌悪です。

こんなんじゃ、ゲームもドラマCDも無理や・・・
アニメも映像がチカチカでアウトです(あぁ・・あと4枚で幽遊白書が終わるのにぃいい!!・・って違うって)


さて。恒例の20日バトンです(昨日は体調が悪かったので、更新が出来ずにごめんなさい)

個人的に、チェックしている作品です。
一応・・書かなくても良いかも?の蛇足のお断りですが。
チェックしているイコール即買い物!と言うわけではありません。
ただ、かなり心動かされているタイトルではあります・・。

貴方がチェックしている作品と同じ物はありますでしょうか?
もしありましたなら、何時の日にか、それらの感想を語り合える日が来るとより一層楽しいと思います(^-^)。

一冊で終わり?と思っていたのに(こらこら)
おとめドラの第二弾が発売されていました。

お?前回よりも、石田さんが上位に来ているなぁ~~
うんうん・・でも、石田さんオンリーで(おい)買っている身としては
もっと多いような気がする・・・・
こんなもんか?の感はやはりぬぐえません。

おとめドラ vol.2 (エンターブレインムック)おとめドラ vol.2 (エンターブレインムック)
(2012/06/02)
不明

商品詳細を見る


いやはや・・それにしても、ほっっんとうに擬人化やシチュエーションの多さにはびっくりします。
私の所で新譜情報をゲットされる方で、凄いなぁ・・・こんなのがあるんだ!とびっくりされるかもしれませんが!!
私の所なんて、氷山の一角!!ですよ。
いやぁ・・・びっくりびっくり!!

続きを読む >>

テーマ:アニソン・キャラソン
ジャンル:音楽

読み応えがありそうです!

2012.07.19 23:16|読書
お友達に勧められて、久しぶりに京極さんの本を買いました。
近所のお店では、一時期の京極ノベルスの熱波も去ったのか
文庫もあまり品揃えは良くないもので、ネット頼みで購入です。

百鬼徒然袋 雨

百鬼徒然袋 風


文庫版 百器徒然袋 雨 (講談社文庫)文庫版 百器徒然袋 雨 (講談社文庫)
(2005/09/15)
京極 夏彦

商品詳細を見る


文庫版 百器徒然袋 風 (講談社文庫)文庫版 百器徒然袋 風 (講談社文庫)
(2007/10/16)
京極 夏彦

商品詳細を見る


いや、届いてびっくり!!
ポチッとなボタンを押した時から、そのお値段に「分厚いだろうな~京極さんだしな~」と思っていましたが。
実際に届いたなら、文字もそこそこ小さいのに一冊が優に3センチ以上はあるんですよ!!

お・・・重い(大笑)

これは、寝転がっては読めない・・orz

そして。リアル書店で購入したのがこちら

続きを読む >>

テーマ:本に関すること
ジャンル:本・雑誌

花のズボラ飯

2012.07.18 21:27|コミック関連
今日のメニューは、「きのう何食べた?」3巻に出てくるウナギご飯でした。

きのう何食べた? 3 (モーニングKC)きのう何食べた? 3 (モーニングKC)
(2009/10/23)
よしなが ふみ

商品詳細を見る


何しろ、雨の影響で葉野菜(キャベツとか)が高いのなんの!!
なすびやキュウリ、生姜などもすぐに腐ってくるし・・・
雨にうたれた椎茸もすぐに黒くなる・・・うぎゃあああ!!

おまけに、湿気があって蒸し暑いと両親が食欲がないし(^^;
お肉メインとお魚メイン、豆腐や卵メイン・・とメインのタンパク質を変えてメニューを考えますが。

ここに来て、もともと魚料理は好きじゃなかった母が
魚をほとんど食べなくなりました。

アニサキスで、お寿司や刺身関連の生ものがダメになり
焼いたなら食べるけど・・状態だったのに、先日の魚の塩焼きで蕁麻疹が出たらしい
(事後申告で、私はその蕁麻疹の湿疹を見ていません。同じものを食べて私も家人も問題なしです)
焼いたので蕁麻疹が出たからと、鰺の干し物も食べなくなってしまい・・・

毎日お肉関連と言うわけにはいかない。

うーん・・うーん・・・困る・・

じゃあウナギならなんとかなるかな?と思ったなら
今年はウナギが高いでしょ??でしょ!?
鰻丼にするには、材料費がとんでもない事になっちゃうし!!

と言う時に読み返した「きのう何食べた」でウナギの量は少なくてボリュームがあって!!

これだぁ!!

ご飯2合が炊きあがったところに、ウナギの蒲焼きを細かく切ったものとタレ・山椒の粉を入れる。
10分くらいしてから、高菜(市販の刻んだやつ)と塩味の炒り卵を入れて混ぜるだけ!!

ほんっとうにウナギちょっとなのに、ボリュームありました。

このウナギご飯に、冷や奴(茗荷と大葉の千切りに生姜をおろしたものをふんだんにトッピング)
そしてお吸い物です(^^)v

母にも好評だったので、今年の夏はこのメニューが定番になりそうです。
(早いし楽で良かったよ~)

この混ぜご飯が出てきた時のシロさんメニューに比べて、副菜が少ないわ・・と見比べないように(苦笑)

さて。今日の参考にした「きのう何食べた?」と対極をなしそうなコミックです。

続きを読む >>

テーマ:漫画
ジャンル:アニメ・コミック

徹夜しちゃった(大笑)

7月中旬にかけて、ケーブルで放送中のアニメが何本も最終回を迎えます。

録画していたものでは、

高橋留美子劇場「人魚の森」 

高橋留美子劇場 人魚の森1 [DVD]高橋留美子劇場 人魚の森1 [DVD]
(2004/05/19)
山寺宏一、高山みなみ 他

商品詳細を見る


*これは、昔むかーし単品のOVAだった頃に見たのですが・・・
前と同じキャストだったのね~(^^)v

黄昏乙女×アムネジア

黄昏乙女 × アムネジア 第1巻 [DVD]黄昏乙女 × アムネジア 第1巻 [DVD]
(2012/06/27)
代永翼、原由実 他

商品詳細を見る


妖狐×僕SS

妖狐×僕SS 1【通常版】 [DVD]妖狐×僕SS 1【通常版】 [DVD]
(2012/03/21)
日高里菜、中村悠一 他

商品詳細を見る


*この二つは、最近のアニメだったので。


緋色の欠片

緋色の欠片 一 [DVD]緋色の欠片 一 [DVD]
(2012/06/22)
杉田智和、岡野浩介 他

商品詳細を見る


*これは、続編のゲームを持っているので録画してました・・絵はキレイみたいだけども・・


Fate/zero二期

*あれ?単品のDVDが出てこない・・検索がいかんかな?
二期分は、9月発売のブルーレイボックスしか出ないなぁ・・

一期をきちんと見ていないので、ちょっと後回し中です(^^;


そろそろ終わるはず・・なのが
ペルソナ4

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [DVD]ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2011/11/23)
浪川大輔、森久保祥太郎 他

商品詳細を見る



何しろ、アニメ過疎県(ケーブルがなければ今も過疎だと思う)だったのが長かったもので。
ついつい話題になったり放送になっていると言うだけで嬉しくて録画をしちゃっています(^^;

続きを読む >>

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

レインツリーの国

2012.07.10 22:49|読書
レインツリーの国

作:有川浩

レインツリーの国 (新潮文庫)レインツリーの国 (新潮文庫)
(2009/06/27)
有川 浩

商品詳細を見る


あらすじ・・・

高校生を主人公にしたライトノベルス。
その感想が書かれたサイト・レインツリーの国

10年前・中学時代に嵌った小説の感想に、共感を覚えた俺:伸行は管理人・ひとみにメールを送る。

共通の想い出のある作品から始まったメールのやりとりをきっかけに、俺はひとみに恋心を抱くようになる。

会ってみませんか?

伸行の熱意にほだされる形で、最初は拒否していたひとみもOKを出すが・・・

続きを読む >>

テーマ:読んだ本の感想等
ジャンル:小説・文学

初では無かったか・・・(苦笑)

2012.07.09 23:32|ひとりごと
夕方の飛行機で叔父が帰りました。
私は朝、挨拶をして仕事に出かけましたので(叔父帰省の時には、大抵このパターン)
帰りは見送っておりませんが・・・・

自分が帰宅してからが、さぁ大変!!

350mlのビール缶の片づけ(30本近くが4日半で消費されていました)やら和室の掃除にトイレ掃除!!
(何しろ我が家は、誰も煙草吸わないので。煙草の灰問題だとか、臭い問題などあれこれありまして)
お客様用の布団は干せない状態ですが、これでやっと日常かな??

はぁ・・・病棟担当が始まる前に片づいてホッとしたかも?(おい)



やっと(寝落ちせずに)見る事が出来たアニメで
黒龍波を放った後、力を使い果たして寝てしまった飛影の口元が

か・・・・可愛い!! 

つーか、体格が小さいから?寝顔は幼い感じにも見えるっ!!
(ところで・・飛影の身長ってあのツンツン頭の髪のてっぺんで測るのだろうか?)

そういうせいもあるのか?
叔父帰省中に届いた、中古ショップで見つけた幽遊白書の同人誌に於いては
ちょっとショタに見えないでもない飛影受け・・・(^^;

ん~~ショタは苦手なんだけどなぁ・・
体格の問題と、あの口元から連想したらしょうがないか(こら)


それを見ながら思いだしていました!!

私、こういうやおい同人誌?は初だと思っていましたが!!
京都に居た時、後輩に星矢やキャプテン翼の同人誌を見せてもらっていたのでした!!

初では無かったか・・・(大笑)

それをきっかけ?に、オク等で調べてみたら!!
まぁ・・・・プロの漫画家さんが書いている幽白同人誌もあるのねぇ!!
(当時既にプロだったかは分かりませんが)
沢山あって、びっくりしています。

幽遊白書のDVDは、暗黒武術大会の決勝戦・幽助編にやっと突入です。
主人公だし、勝つと分かっているし(大笑)
主人公だから3話とか4話は続くし(こら)
また眠気が・・(゜゜)\バキッ☆

幽☆遊☆白書 DVD-BOX 第2弾~暗黒武術会死闘編~幽☆遊☆白書 DVD-BOX 第2弾~暗黒武術会死闘編~
(2001/09/10)
佐々木望、千葉繁 他

商品詳細を見る

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

ご無沙汰してますm(_ _)m

2012.07.08 16:31|ひとりごと
土曜の朝に、もの凄い雷がなり・・・
地響きがするほどの雷でしたが・・・
その後の大雨の後は、雨って何?と言うくらいのお天気になっちゃいました。

個人的勘では、梅雨明け?と思っていますが・・(^^;
まだ宣言しませんねぇ・・

おかげで、叔父の分の洗濯物が増えようが!!
短時間でパリパリに乾くから嬉しくて仕方ありません!!
久しぶりに思いっきり大物を洗いましたぜ!!

一ヶ月以上ぶりかなぁ?嬉しいなぁ!!
今日は、買い物のついでに「薄桜鬼 碧血録」をレンタルしてしまいました。
(プラネテスの8と9が無かった・・)

もっと話数が多いと思っていたのになぁ・・・
こんなもん?
OVAの雪華録も新作で見つけているので、旧作になるのを待とうと思っています。

薄桜鬼 碧血録 第一巻 〈初回限定版〉 [DVD]薄桜鬼 碧血録 第一巻 〈初回限定版〉 [DVD]
(2010/12/22)
桑島法子、三木眞一郎 他

商品詳細を見る


薄桜鬼 碧血録 第二巻 〈初回限定版〉 [DVD]薄桜鬼 碧血録 第二巻 〈初回限定版〉 [DVD]
(2011/01/26)
桑島法子、三木眞一郎 他

商品詳細を見る



薄桜鬼 碧血録 第三巻 〈初回限定版〉 [DVD]薄桜鬼 碧血録 第三巻 〈初回限定版〉 [DVD]
(2011/02/23)
桑島法子、三木眞一郎 他

商品詳細を見る



薄桜鬼 碧血録 第四巻 〈初回限定版〉 [DVD]薄桜鬼 碧血録 第四巻 〈初回限定版〉 [DVD]
(2011/04/06)
桑島法子、三木眞一郎 他

商品詳細を見る



薄桜鬼 碧血録 第五巻 〈初回限定版〉 [DVD]薄桜鬼 碧血録 第五巻 〈初回限定版〉 [DVD]
(2011/05/11)
桑島法子、三木眞一郎 他

商品詳細を見る


叔父は明日まで滞在予定です・・・

母の見舞い?と言いつつも、しっかりとゴルフだの同級生との呑み会にカラオケ・・って
そういうスケジュールは教えてくれないと、困るっ!!!
叔父の食事分もご飯を大目に炊いたのに、
「いや、オレ・・呑み会だから要らない」

午前様の帰宅を待っている方の身にもなってくれ!!
こちとら、普通に仕事なんだから!!

でも、呑み会のおかげ?でちょくちょくアプリなどで
遊べているので、まぁ・・良いか・・・



叔父が来るから・・と、一箱買っていたビールも無くなりそうだけど
明日までなら、足りるかな?ギリギリかな?


でも・・・叔父の年齢になっても
帰省したよ!で、同級生が集まって呑み会って凄いな!
素直に尊敬しちゃいます。

皆様宅には、また後で遊びに行きますね!!
読み逃げしていて、申し訳ありませんm(_ _)m

テーマ:▼どうでもいい話
ジャンル:日記

前途多難・・・

2012.07.04 21:44|ひとりごと
皆様宅には、携帯からお邪魔しています・・・
読み逃げみたいになって、本当に申し訳ないですm(_ _)m
コメントのレスも遅れ気味で申し訳ありませんm(_ _)m

本当は、6月下旬の書籍感想とかCD一覧とか記事あるんですが・・・あはは
書きかけて、パソコン前でそのまま船をこぐ状態が続いております。


今、叔父が宮崎に到着したとの連絡がありました。
今夜は(航空券とホテル宿泊がセットになったチケットらしい)宮崎のホテルに宿泊ですが
明日からしばらくいろいろとお相手をせねばなりません。

今週は、またも母が自分の分だけ~と柔軟剤で大量に(おい)洗濯して
干していた物が生乾きなのに、ソファに積んでいたり
母の品も(何しろ柔軟剤たっぷりだったので)洗い直し!!で大げんか!!

職場でのへこみも、あまり解決していないっぽいですが
まぁ・・・やれる事をやるしかありません。

叔父は帰りのチケットを置き忘れてきた・・・ので
ファックスで送信してもらうとか言っているし(え?)
なんだか前途多難な予感がしています。

そんな私の今?の気分転換は、もっぱら幽遊白書(大笑)を
ちょっとずつ見る事になっています(^^;
同じバトルで何回も寝落ちしてしまって、暗黒武術大会の決勝戦が進まない(^^;

で・・・・ついに!!
某中古ショップで、幽遊白書の同人誌コミックをポチッとしてしまいました・・

きゃあああ!!同人コミックって初の体験です!!
(可南さんの同人誌は、御本人の作品の後日談ですし。原作が別にあってのそういう同人は初です!!
古いので、あまり選べませんが・・・つい・・つい出来心で蔵×飛の表記に惹かれてしまった)
それを楽しみに、なんとか来週まで持ちこたえられますように!!


テーマ:▼どうでもいい話
ジャンル:日記

6月上旬の読書メモ

2012.07.01 18:04|読書
雨が続いているので、本当は本の整理は晴れてから!と思っていたのですが
部屋の入り口や窓際に積み上がった段ボールに、たまらんちゃぁああ!!と切れました(^^;

積み上がっていたのは、到着した荷物を荷ほどきしないで
そのままずんずんと(中には開けて読んだり聞いたりしている物もありますが)
上にのせて上に乗せて・・開けた箱も積み上げて~になっていたのも原因の一つです・・・・

荷ほどきくらいしろよ・・ですね。

ちょっとねぇ・・
やはり、いくらなんでも!!と言うわけで
今日は、屋根裏の本棚の整理をしました。

ブックなオフさんは、出張買い取りもしてもらえるので
電話をして、時間を切って作業開始!!

先ほど、査定の連絡もありました・・・
買った時と売った時の差額を思うと、もう本やCDを買うのは止めよう・・と
思うんですけどねぇ・・・(^^;

今日は、屋根裏の整理で終わったので(おい)
部屋の中はまだ、窓際の段ボールはそのままですが(あはは)
時間がある時に、ちょっとずつ運ぼうと思っています。
だって、屋根裏暑いんだもん・・今日はもうイヤ(^^;

と言うことで!!
感想を書いている本の中にも、売ってしまった作品もありますが(こら)
6月上旬の読書メモです。

続きを読む >>

テーマ:読んだ本の感想等
ジャンル:小説・文学

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。