
--.--.-- --:--|スポンサー広告

感涙!!

2012.08.30 21:04|声優さん
持つべきものは、良き友人かな!!と思います。

最近ソミュラさん大変だね~
これでちょっとでも気を紛らわせて下さいませ!と荷物が送られてきました!

なんと!!憧れのタイバニイベントDVD!!
きゃあ~~今度、ポイント貯めて買おうと思っていただけにラッキー(^^)v

TIGER & BUNNY HERO AWARDS 2011 [Blu-ray]TIGER & BUNNY HERO AWARDS 2011 [Blu-ray]
(2012/04/20)
平田広明(ワイルドタイガー/鏑木・T・虎徹)、森田成一(バーナビー・ブルックスJr.) 他

商品詳細を見る

続きを読む >>


テーマ:TIGER & BUNNY
ジャンル:アニメ・コミック

一難さって・・・

2012.08.27 21:23|ひとりごと
気が付くと、8月ももう終わり・・
って、ちっとも「夏!!!」と言う感じがしないまま8月が終わってしまいそうです。

と言うのも・・宮崎は雨ばっかりなんですよ!!
先週の土曜は晴れて暑かったのですが、日曜の夕方にはもう大雨でしたし。
その後も、とにかく雨・雨、雷雨、雨、曇って晴れて、また雷雨・・・

屋内よりも、戸外の方が涼しい風吹いてます~~で下手したら風邪ひきそうなくらい。
(妙な節電で、じっとりと汗かいて外に出たら一気に涼しくてくしゃみ連発。おかげで、喉がずっと変で夏風邪?と思える声がれしていました)

今も、台風の余波でずっと雨・・・
梅雨明け以降、何日晴れたんだろう?
今年の秋の果物は、糖度が低いぞ・・・・絶対に
これだけ雨続きで大丈夫か?と思ってしまいます(宮崎産はね)

天気のせいもあって、はぁ・・テンションが上がりませんでした・・・m(_ _)m

それに加えて、ちょっとここ最近ドタバタがありまして・・
真剣にお祓いに行こうかしら?と思ったくらいだったんですよ・・・

続きを読む >>

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

8月後半と9月の新譜チェックしました。

私は、15日だけお休みでしたので。
それ以外は通常態勢だったので、土曜や日曜にUターンラッシュの渋滞のニュースを見て
「あ、そっか・・まだお休みの方もいらしたのねぇ・・」状態でした。

世間様的には、今週の月曜から日常再開!なわけだったんですね。
だからかなぁ?昨日から、本格始動!!で外来フル回転です。
残業バンバン(大笑)スタッフヘロヘロ(^^;

網膜裂孔の方だの、黄斑円孔に網膜剥離・・・重症な方が続くと。
気分的に落ち込みます。
どうして、お盆始めに気が付いていながら受診が今日??!!
その放置していた間に、視力の回復が望めないところまで来ているなんて・・

あうあう・・・
それに加えて、いろいろありまして(^^;
昨日の予定だった9月の新譜チェックバトンが(大笑)今日にずれこんでしまいました。

いつも受け取って下さるお友達、ごめんなさい・・m(_ _)m

と言うところで。来月の新譜と、先日の記事に書いていなかった8月後半の新譜です。

続きを読む >>

テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック

ガン&トークス

ガン&トークス

ガン&トークス [DVD]ガン&トークス [DVD]
(2003/08/25)
シン・ヒョンジュン、ウォンビン 他

商品詳細を見る


あなた、殺したい人いますか?

彼らは、4人組の殺し屋。
依頼を受け、スマートに片づけたかと思うと。
憧れのニュースキャスターに見惚れるあまり、内容は全く聞いておらず時事ネタには疎いと言う始末。

依頼を受けるリーダー・サンヨン(シン・ヒョンジュン)
元マラソン選手で、爆弾製造プロのジョンウ(シン・ハギュン)
狙った獲物は逃がさない、百発百中のジェヨン(チョン・ジェヨン)
サンヨンの弟で、コンピューターの扱いに長けたハヨン(ウォンビン)

特捜のチョ検事(チョン・ジニョン)があと一歩まで追いつめた麻薬密売人タク・ムンベの帳簿の謎を握った人間を殺したことで、タクは無罪釈放。
チョは、大事な手掛かりを消してしまった殺し屋を追い、ついに4人の居場所を突き止めてしまう!!

そして、4人の次なる殺害現場を抑えるために大々的な包囲網を敷いた!!

続きを読む >>

テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画

お盆休みに読んだ本・・・

2012.08.16 21:41|読書
昨日は唯一?のお盆休みでした。
お盆休みに何をしよう?と思っていましたが!!
結局は、読書三昧の休みだったかな?と思います。

先ず、お友達二人からお奨めのブサメン男子♂〜イケメン彼氏の作り方〜 


ブサメン男子♂〜イケメン彼氏の作り方〜 (アプレコミックス)ブサメン男子♂〜イケメン彼氏の作り方〜 (アプレコミックス)
(2011/12/20)
野々宮ちよ子

商品詳細を見る


仕事帰りに寄ることが出来るお店に見つからなかったので、ネットでポンかな?と思っていましたが。
ちょっと足を伸ばしたリアル書店に発見。
おぉおお!!タイミング良いじゃん?と購入。

画面真ん中の平凡?な小学生に見間違える体格の主人公が、両脇二人のそれぞれ違うタイプのイケメン幼馴染みに愛されちゃってます!!のお話でした。


受け様は流されて流されて、あれよあれよと二人の手練手管に翻弄されちゃいます。
まぁ・・・3人の時もあれば、それぞれとの時間もありますし・・・
くっつけばすぐにそうなっちゃいます~~状態なので、回数は多いですね。
これ、ドラマCDになるとしたら下野さん大変そうだなぁ・・

別の学校のイケメンが、主人公を狙っているのでは?と言う良いところで次の巻に続く・・なので、うはぁあ・・気になるよ~~

個人的には、主人公が相談を持ちかける女子の図書委員さんが気に入ってしまいました。
主人公がどうして二人が怒ったんだろう?と相談した時には、「それは自分で気が付かなくちゃ」と諭してくれるし。
そういう関係になっちゃったからと言って、主人公に対して特段態度が変わるわけでもなく・・・・
いやぁ・・彼女が良いアクセントだわぁ!!

個人的趣味では、品行方正だけどむっつりな剣道部所属の黒髪の幼馴染みにキュンと来ました。
(正確には、途中で胴着姿の前髪が上がっているところの絵に萌えた!)

ブックカバーの下に、表紙と裏表紙で攻め様二人のそれぞれの告白前の1シーンがあって。
見つけた時には、もの凄く得した気分になっちゃいました。

ただ、擬音?のひらがながね・・手書き文字なのですが。
ちょっと独特と言うか
擬音がやたら多いと言うか・・
それがこのマンガの特徴よ・・と言ってしまえばそれまでですが。

「ず」が馴染めなかったのよねぇ・・(^^;

さて。後は、今朝のめざましテレビでも映画の告知?的な使われ方をしていましたが。

悪の教典 上・下巻を読破しました。


悪の教典 上 (文春文庫 き 35-1)悪の教典 上 (文春文庫 き 35-1)
(2012/08/03)
貴志 祐介

商品詳細を見る


悪の教典 下 (文春文庫 き 35-2)悪の教典 下 (文春文庫 き 35-2)
(2012/08/03)
貴志 祐介

商品詳細を見る


簡単に感想を書きますと・・
  「しんどかったぁあああ!!!」 

自分に悪影響を及ぼす人間は、全て抹殺する方針の主人公に吐き気がしました・・
(だったら読むなよ・・と自分でツッコミを入れながら読みましたが・・
ここまで来たら、どう決着がつくのか?どこから悪事が洩れるのか?悪は栄えない!!はずだから・・と言うのが2番目の理由。
上下巻買ってしまったし、ここで止めたら勿体ないが1番目に来ます(^^;)

いや、それ違うし・・・
そういうので全員排除していったら大変だって!!
と言うか。これ映画にするの?

作者の貴志さんの本は、角川ホラーで出ていた黒い家で十分に怖かったので、怖いだろうとは予想していましたが・・
うーん・・十分すぎるくらいに怖い思いはさせていただきました。

今、結構分厚い上下巻を一気に読み終えたばかりで・・
どう感想をまとめようか?うーん・・・・うーん・・・となっていますので・・
もし、まとめられたらアップしようかと言う方針で・・はい。


黒い家 (角川ホラー文庫)黒い家 (角川ホラー文庫)
(1998/12)
貴志 祐介

商品詳細を見る


と言うか・・自分でも、この読書傾向のなさに呆れているところです・・。

テーマ:本に関すること
ジャンル:本・雑誌

7月前半に聴いたCD

2012.08.13 22:00|まとめ日記
昨日のブログで、フローリングの足跡がワックスシートでキレイになったよ~~と書きましたが。
角度が変わった日射しや照明の下では、以前ほどではないにしても
やっぱり、足跡がはっきりと分かる事が判明・・・orz

自宅に居る時には、ほとんど眼鏡で過ごしますが。
(なので、昨日の掃除の時には眼鏡状態でした)
仕事から帰った時や出勤前にコンタクトの状態で見たら・・・あぁああ!!やっぱり分かる・・・

まぁ・・・くっきりはっきり白く浮き上がって見えないだけましと思うしかないようです(T^T)

そのうち消えるかなぁ・・(^^;

さてさて!!
とある方からSMAPの最新CDをいただいてしまいました。

GIFT of SMAP(初回盤)(DVD付)GIFT of SMAP(初回盤)(DVD付)
(2012/08/08)
SMAP

商品詳細を見る


同じ品を注文してしまったので、ソミュラさん買っていないのならあげるわ・・って

思わず鳥肌がたってしまいましたよ!!
しかも、帰宅して見たらDVD付きの初回盤じゃないですか!!

感想を御礼と共に言いたいので、しばらくはSMAP漬けになりそうです。
それにしても、SMAP聴くのも久しぶりだなぁ!!

コンサートに行っていた時には、コンサートの曲が分からないのはイヤだから
ちゃんと予習を兼ねて聴いていたのよねぇ・・・しみじみ・・・

と言う前置きはともかく。
7月前半に聴いたCDをアップしていませんでした・・・

続きを読む >>

テーマ:アニソン・キャラソン
ジャンル:音楽

全サなど

2012.08.12 21:34|CDあ行
お盆休みが始まった方も多いのかな?

今年も我が職場のお盆休みは、15日の1日限りとなりました。
親戚が帰ってきたり・・いろいろ行事もあるのだし
他の所もお休みしている所多いんだし~~・・・ぶちぶち・・と
毎年ぼやいていますが、まぁ・・休みが1日でもあれば良い方かな?
お休みもらえない人もいらっしゃるんだから・・・うん


先週、フローリングの床の汚れについて書きましたが。

これ、意外に簡単?になんとかなりました。

シンナーやベンジンなどで痕を落とし、ワックスなども剥げるだろうから
もう一度きちんとワックスかぁ・・
うわぁ・・・その部分だけワックスを落とすわけにもいかないから居間の全部?
うわぁ・・うわぁ・・・止めてぇえええ!!
敷物をするわけにはいかない(滑るから)
でも、目立つよなぁ・・ものすごく悪目立ちしている(特に食器用洗剤ぶちまけた範囲)
どうしたものかなぁ・・と頭を抱えていましたが!!

クイックルなどの床掃除用グッズに取り付け可能なワックスシート

リンレイ オール 床用ワックスシート 5枚リンレイ オール 床用ワックスシート 5枚
(2007/06/18)
リンレイ

商品詳細を見る


たまたま買っていたのがありまして。
それの使い始めの濃い部分で問題の部分を重点的に拭いたなら!!

乾くまでに時間はかかりましたが!
ほぼキレイになりました!!

上書きの上書き??みたいな感じ??

もちろん、一度雑巾がけをしてキレイにしてからワックスシートを使いましたよ。

二度も三度も拭いて磨いて・・・になったので、軽くくらっとしたので
お墓参りに行った後は、全サの応募用紙の書き込みなどをして過ごしておりました。

続きを読む >>

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

居間の足形(^^;

2012.08.07 21:59|日々の暮らしの中で・・・
最近、居間のフローリングになにかしら白いシミ・・と言いますか
何かがこぼれてこびりついたと言うか・・・

でも、拭いても拭いてもとれない汚れで(いろいろ洗剤なども使ってみましたが)
なんだろう?なんだろう?と思っていました。

そのシミ?もどきも、大きさがまちまちで
直径1センチ未満から3センチくらいのもの
5センチ・・・といろいろ増えてきているんですよ。
形も違うし、本当に何をこぼしたのか?なんだろう?と悩んでいたのですが。

ついに、犯人?と言うか原因が判明しました。

続きを読む >>

テーマ:ひとりごと。
ジャンル:日記

アンジェリーク 魔恋の六騎士クリアしました!!

2012.08.05 22:03|ゲーム
アンジェリーク 魔恋の六騎士 オールコンプクリアしましたっ!!! 

アンジェリーク 魔恋の六騎士(限定版:特典CD/設定原画集同梱)アンジェリーク 魔恋の六騎士(限定版:特典CD/設定原画集同梱)
(2011/11/17)
Sony PSP

商品詳細を見る



改めて、取り扱い説明書を見てみたのですが・・・・
設定としてのスキップやオートの項目があるくらいで、このボタンを押したらオートになるとか
既読スキップになる・・なんて説明がなかったわ(^^;
他の方は、この取扱説明書でオートに出来て楽々プレイ出来たのかしら??


さてっ!!
カインショナと来て(感想掘り起こして、リンク貼りました・・1月の記事ですよ!!)・・・残りのキーファー・ユージィン・ジョヴァンニはクリアした後の感想をアップしていませんでした(大笑)

キーファーは書きかけの物が残っているんですよね・・
どうしようかなぁ・・今更って気もしますが!!
取り敢えず、ちゃんとアップしていきましょうか・・・


今日は、オールコンプクリアした感想にしちゃいますね。

続きを読む >>

テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム

嬉しい悲鳴

台風11号ですか・・・
来週一週間の天気予報が、ずっと曇りか雨でうんざりしています。

梅雨明けして、一体何日晴れたっ!?
おかげで、庭の除草剤の効果があまり出ないよぉ・・・しくしく・・

枯らしておいて、一気に熊手箒でガシガシと掃除するつもりでしたのにねぇ・・・

と言う天気の話はともかく!!
ここ数日、荷物ラッシュです。

コミコミさんやお友達から、サマーギフト?のように嬉しい品が到着中です。

自分でもちょっとビックリしたのですが。
今回届いたCDは、石田さん関連+シリーズで集めているBLだったのですが。

石田さん関連!と思っていたのに、石田さんよりも鳥海さんと遊佐さんの出演率の方が高い!!

内訳が、文豪シリーズ1とAMNESIA・十三支演義・トラさんと狼さん2
にトラさんと狼さん2のトークCDで計5枚!!

ドラマCD 文豪シリーズ 第1巻:吾輩たちは文豪であるドラマCD 文豪シリーズ 第1巻:吾輩たちは文豪である
(2012/07/27)
ドラマ、鳥海浩輔 他

商品詳細を見る


AMNESIA キャラクターCD イッキ&ケント編AMNESIA キャラクターCD イッキ&ケント編
(2012/08/01)
ゲーム・ミュージック、イッキ(谷山紀章) 他

商品詳細を見る



なんと!!石田さんが5枚のうち3枚で。
鳥海さんと遊佐さんは、5枚のうちAMNESIA以外の4枚・・・

文豪シリーズにも十三支にもお二人は共演されていたのでしたっ!!
おぉおお!!

共演していたら、そりゃ多くもなるか・・(大笑)

文豪シリーズにトラさんと狼さん・・聴くのが久しぶりに楽しみでワクワクするラインナップです(^^)v
どれから聴こうかなぁ~
嬉しい悲鳴その1です。

続きを読む >>

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

7月前半の読書メモ

2012.08.03 22:11|読書
7月上旬は、叔父来襲(こら)に病棟担当、目を使っているのはDVD鑑賞などなど・・でバタバタしておりまして(DVDはバタバタに入れて良いものだろうか?)
同人誌は読めましたが(あれは冊数に入れて良いものかどうか)読書は進みませんでしたねぇ(^^;
ちょっとコミック関連が多くなった7月前半でした(^^;

冊数が多くない一因はお泊まりが少なかったと言うのもあります。
(病棟担当だと、その週はお泊まりはなし)

最近、以前のお泊まりの自由時間にしていたデータベース入力は諦めまして
読書とか、携帯ゲーム(アプリ)で遊ぶ事に費やしております(これなら、横になって出来る)。

最近、お泊まりで一冊読んでいますものねぇ(^^;
昨日は、久しぶりにPSPを持参してアンジェリーク 魔恋の六騎士のレヴィアス様ルートをクリア!!



アンジェリーク 魔恋の六騎士(限定版:特典CD/設定原画集同梱)アンジェリーク 魔恋の六騎士(限定版:特典CD/設定原画集同梱)
(2011/11/17)
Sony PSP

商品詳細を見る



今更!!ですが、既読スキップじゃなくて強制スキップやオートモードがあるのに気が付きました(大笑)
これなら、いちいち丸ボタンを連打しなくて良いじゃんかぁ!!

後は、アンジェ魔恋の本命(ソミュラ的に)のゲルハルトさんです(^^)v
バッドエンドルートを先に強制スキップして進めて、最後の最後にオートで音声聴きつつハッピーエンドルートをしようかな・・・
ハッピーエンドルートの後に、バッドエンドは見たくないもの・・・


続きを読む >>

テーマ:腐女子の日記
ジャンル:アニメ・コミック

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
