スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

申し訳ございませんっ!!!m(_ _)m

2012.10.25 21:25|ひとりごと
いただいたコメントへのレスも遅くなっておりますし
皆様宅を回っても、コメントを残せずにいて申し訳ございませんっ!!

父の手術、取り敢えず片方無事に終了しました!!
あと片方、来週の予定です。

自営業のお店の方の鍵を閉めに行ったり
職場でもちょっといろいろありまして・・
就職して初めて、あぁ・・もう仕事行きたくない・・
もう、辞めたい辞めたい辞めたい・・・を連呼しておりました。

そんなこんなで、各方面への気疲れに精神的なショックやら
単に忙しくて(体力的にも)しんどかった・・と言うので、パソコン前に座っても
すぐに寝落ちしてしまって・・はい・・

そんな中、お友達からソラマチのお土産だよ~~と
リラックマグッズと手作りグッズを送っていただきまして。

うわぁ・・うわぁ・・可愛い!!か、可愛すぎるぜ!!!とほにゃ~~~としております。
また、コミコミさんからの荷物なども届き始めまして。
週末のんびり出来れば?、気持ちと萌えに補給が出来て
ちょっとは回復出来るかもしれません。
(出来なかったら、どうしよう??)

本当に、ご無沙汰してしまってごめんなさい!!!
取り敢えず、なんとか毎日ひーはーしながら目の前の事象を片づけております~~

スポンサーサイト

テーマ:徒然なるままに…
ジャンル:ブログ

自分にガッカリ・・

2012.10.19 22:00|ひとりごと
高校時代からずっと集めていた切手蒐集を辞める事にしました。

もとはと言えば。母が(私が生まれた頃から)コツコツと集めていた物が家にあり。
父とのラブレター(゜゜)\バキッ☆に使っていた切手を貼ったものがあったのがきっかけ。

そのコレクションを譲ってもらったのが高校の頃。
その当時、学校の帰り道にあった郵便局で記念切手をコツコツ集め始めたのがきっかけでした。

だから・・私の実年齢を知っている方は、そんなに長く続けていた趣味だったの?と思われるでしょうし。
実年齢を知らないお友達は・・えーっとね、お若いお友達だと
貴女の年齢以上の年数(大笑)ずっと集め続けていたって事になるかな??(苦笑)

就職したての頃には、デパート(゜゜)\バキッ☆もとい!百貨店の上にある切手コーナーで
持っていない切手をコツコツ買い集めたり。
切手カタログの本を見て、専門店で買ったりしてかなりの枚数集めたものです。

だから、自慢ですけれども
月と雁とか見返り美人とか持っているんだよ~~(゜゜)\バキッ☆

今の職場に勤め始めてからは、通勤途中の簡易郵便局にこまめに寄って買っていました。
そのうちに、ふるさと切手なるものが出始めまして。

ふるさと切手は、宮崎の場合は九州圏内の県が発売元だった時には買えるものの
他の・・例えば北海道だとか東京などは、(一部の大きな郵便局以外は)購入が不可だったんですね。

ところが、ふるさと切手は東京の銀座郵便局に予約振込をしたら購入出来るとありまして。
記念切手の発売スケジュールを見ながら、マメに振込に通っていましたが。

そのうち、銀座郵便局に直接申し込みをして。
口座引き落としにしてもらったら、そういう手間暇なしに購入が可能だと知りました。
(一回ごとに手数料が要ったので、この申し込みをした時には嬉しかったものです)

そうすると・・今度は、普通の?記念切手だけをチマチマ購入する事になるわけです。

そんな時、いつも通っていた簡易郵便局の方が「ソミュラさんの分、取り置きしておきますよ」
と仰って下さいまして。

そのお言葉にどっっぷりと甘えて、シート一枚が同じ品は1~2枚
アニメなどのシートごと絵柄が印刷されているような物は1シート取り置きしていただいていたのです。

が・・引っ越しをしたら、その簡易郵便局の前を通らなくなりまして(^^;
受け取りに行くのが、どんどん疎遠になっていました。

自分の中では、3ヶ月から半年に一回は(お友達に送る荷物の関係もあって)
その郵便局に寄るようにしていたので
今回、お友達に荷物を送る時に立ち寄った時にも
半年目くらいの気持ちだったのですが!!

なんと!!一年以上立ち寄っていなかったらしく。
あまり長く来店?しなかったので、ソミュラさんはもう来ないかもしれない・・
監査も入るし、あまり長く置いてはおけない。
と、取り置きしていた分を9月で処分?してしまったのだそうです。

えぇええええ!!
わ、私そんなに来ていませんでした!?
今年の年明けに来ませんでしたっけ?!??

そ、そう言えば!!
簡易郵便局の小父さんの頭が、かなり真っ白になっているっ!!!

もう、びっくりです。


確かに、日本郵便株式会社になってからは
ふるさと切手も普通にどこの郵便局でも購入出来ましたし
(九州でも関東や関西の切手が買える状態でした)
私自身も、メールでのやりとりが主で。
切手を使うのは、全サに応募する時くらい(゜゜)\バキッ☆

銀座郵便局から届いたシートも、一枚ずつ買っていた切手も
ほとんど引き出しに直行で、整理が出来ていなかったので
買いに行っていない事に気付かなかったのね・・・

切手を整理する暇があったら、CDとか本とか・・
もっと大きな・分かりやすい整理整頓する方に時間費やしていましたしな・・(゜゜)\バキッ☆

CDや本ですら、段ボールに入れてそのままの状態だから
切手・・推して知るべしです(T^T)

切手、使わないけどなぁ・・コレクションだとしても、眺めるだけで意味ないのかなぁ・・と
思い始めてはいましたが。

読書以外での趣味?と言えば、一応は切手蒐集と言えない事はなかったのと
集める事は嫌いじゃないので(苦笑)辞めるに辞められない事などもあり
(たまに出す手紙も、記念切手の方が喜ばれるし)
ズルズル続けていましたが。

さすがに、善意で取り置きしていただいていた簡易郵便局の方に
多大なるご迷惑をおかけした事を鑑み
他人様に迷惑をかける趣味はいかん!と深く反省しました。

銀座郵便局の方にも、ふるさと切手の解約を申し込みました。

自分の人生の半分以上、共にあった趣味?を自分自身のいい加減さで
途中放棄してしまった気分もあり、自分に対してかなりガッカリです・・・



テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

8月前半に聴いたCDです

2012.10.15 21:06|まとめ日記
水曜にお泊まりがあるので、今のうちにちょっとでも・・・と思いまして
今日の記事は、8月前半に聴いたドラマCDなどです。

って、もう10月前半が終わると言うのに。
今年は、こういうまとめ日記?もかなり遅れてアップしてますな(^^;

サクサクアップしておきましょう。

続きを読む >>

テーマ:アニソン・キャラソン
ジャンル:音楽

ちょっと疲れ気味(^^;

2012.10.14 21:33|ひとりごと
8月前半に聴いたドラマCDの感想などをアップしようと思いつつ、なかなかアップ出来ずにおりますm(_ _)m
本当に一週間に一回、生きてますよ~~の報告になりそうでごめんなさい・・

10月は多忙になるだろうなぁ・・と思っていましたが。
いやまったく、なんだかんだと走り回っております。

父の誕生日が8日だったもので。
10月5日くらいから、前夜祭も含めてハピバ企画のお祝いをしておりました。

栗おこわ・赤飯・すき焼き・ステーキ・・などなど・・
父好みのご馳走を作って、文句は言わせないぞ!的なメニューを作り(逆に、こういう企画でメニューが決まっているって楽で良いかも)

11日には、有休をとって父の検査に付き合い。
(散瞳検査をするので、父は帰りは車が運転出来なくなるので付き添いが必要)

12日がお泊まりで、13日は講習会(^^;

講習会が午後2時から・・と言う中途半端でしたので、10時半に帰宅して掃除と洗濯と布団干しをして
昼食作って食べさせて、片づけたらもうお出かけ・・

今日は、そのレポート書きに手こずっておりました(だって、講演の途中から眠気がおしよせて。ちょっと聞けていない部分があるんですよぉ・・(゜゜)\バキッ☆)。

そんな中、母の言動が変(苦笑)
どこまで真剣にとりあっていいものか?冗談か?と判断がつかなくて、ちょっと待てっ!!と言いたくなってしまいます。

以下、多少愚痴混じりの話ですので。
読んでも大丈夫な方だけ、続きを読むをクリックして下さいませ。

続きを読む >>

テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:日記

tyotto

2012.10.14 20:51|未分類

近況報告

2012.10.08 21:32|読書
先週の日曜に、ものすっっごい天気頭でのたうち回っていたせいもあり
体調不良で始まった一週間。

月曜の夜には、既に木曜くらいの曜日感覚(゜゜)\バキッ☆
え?まだ月曜の夜なの?あと5日(火曜から土曜日まで)も仕事行かなくちゃダメなのか・・
次の休みは日曜までお預けかぁ・・(おい)で、ヘロヘロになっていました。

まぁ・・アプリでぼーっと人の動きを見たりしてはいたのですが
ブログをお休みし、皆様宅には携帯から覗き見をさせていただいていましたm(_ _)m

前にもちょっと書きましたが、今月下旬に父が白内障の手術をします。
しかも!!私が勤めている医院で!!

・・別にボスの腕がどうとか・・の問題ではなく。
内部に居ると、知らなくて良いことまで知ってしまうと言うか
内情が分かっている病院って・・良いことばっかりじゃないわけです。

なので、ものすごっっっっごく気を遣ってしまいます。
スタッフにも、ボスにも奥様にも、もちろん父にも・・(^^;

まして。父は生まれて初めての入院・手術だったりするので
「退院したら、次は一ヶ月後で良いのか?」のとんでも発言をしたりする人です。
毎日通院が必要なの!!と言うと、
えぇえ・・俺、そんなに暇じゃないんだけど

・・・父よ。病院に通っている人は皆、暇だから行っているわけじゃないぞ・・(^^;
つーか、手術して一ヶ月後と言う発想はどこから来るんだろう??

そんな父の手術の為の検査が今週の木曜
説明会が来週と、来月になるまではドタバタしそうな予感です。

ブログの更新も、無理しない程度で一週間に一回とか(゜゜)\バキッ☆
のんびりペースになってしまうかもしれませんが
ご容赦願います。

さて!!そんな私の連休はと言いますと・・・

続きを読む >>

テーマ:最近読んだ本
ジャンル:本・雑誌

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。