
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ここ数日のお話

2012.11.23 22:43|日記
先日、大台にのりました(大笑)
今までは、誕生日が来るのは「また年をとった・・」と言いつつも嫌いじゃなかったのですが。

今年は、結構微妙でしたね・・

でもでも。
やはり、改めてじーんときてしまいます。

職場の友人や友からも、誕生祝いを貰いましたし(^^)v
ブログ友様からは、ファイルを送っていただいたり(おい)
グリーティングメッセージをいただいたり。

プレゼント1

あ、これはほんの一部です。
実は、もらってすぐに食べてしまった(゜゜)\バキッ☆お菓子とか・・
ネイルケア用のクリームとか、一番多かった元気ドリンク(えーっと)入浴剤に
肩凝り用の蒸気ケアのやつとか、入浴剤各種にお洗濯に使う柔軟剤(大笑)は撮影し損ねました。
(って、元気ドリンクが多いってのも考え物かもしれない(^^;)

プレゼント2

ピンクってキレイよね~~(^^)v


マイミク様からは、沢山のケーキやメッセージをいただきました。

中には、じーんとくる歌詞を贈って下さった方もあり。

愛されていると思って良い?
愛されているんだよね?
あぁ・・辛いばかりじゃないね・・と本当に一人、しみじみと感謝しておりました。

この場をお借りして。
本当に、沢山のメッセージやメール、お気持ちをありがとうございましたm(_ _)m

しかし、今年は年齢を重ねるってこういう側面もあるんだなぁ・・と言うマイナス面もありまして。
それは、以下部分に反転しますので。
読んでも大丈夫だ!と仰る方だけどうぞ。

続きを読む >>


テーマ:独り言
ジャンル:ブログ

宮崎にお買い物に行ってきました!

2012.11.19 23:05|読書
今週、誕生日を迎えます。
が・・・丁度その日は、絶対に有休を出してはいけない曜日になっていた為!!
週の真ん中にポツンと休みをとるよりも、月曜に有休をとろう!!
そして、(日曜に)約一年ぶりに買い物に出かけるぞ!!!と思っていました。

と言うことで、日曜日に宮崎のジャスコにとんぼ返りで買い物に行ってきました!

宮崎に行く!となると、萌えツアーと言うことで。
当然?兄命斗さんにも行ってこよう!となるのですが。
今回は、兄命斗さんには行きませんでした・・・
宮崎にオープンして行かないってのは、初めてじゃないかな?

いや・・ここ何回か、兄命斗さんで買う品がなくて・・orz

私は一体何のためにここまで来たかなぁ?と思わせるくらい、買いたい品がない。
・・以前は、ドラマCDやBLCDなど
あぁ!!サイトでジャケットだけ見ました!!作品を手にとって見ることが出来る良い機会だったのですが。

ほっっんとうに、ドラマCDが減ってしまったんですよ。
ましてやBLCDってどこにあるの?と言う激減ぶり。
新譜で数枚あれば良い方。

じゃあ、CD売り場に何があるか?と言えば
歌ってみました関連とか、うーん・・・いや、それはそれで良いんですけども・・

あの新譜が欲しいな・・と行ってみても、予約分しか入荷していませんだとねぇ・・・
ジャスコから片道・バスで片道5分&歩いて15分強・・・かかる事を考えると
もう、ジャスコだけで良いか・・となってしまったわけです。

それに、母の事や家の事を考えると。
のんびりと外出を楽しんでいる事が出来ません。

ちょっとでも現状維持をして欲しくて、半日のリハビリに週一行ってもらっていますが。
外面が良いのは、流石に私の母(゜゜)\バキッ☆
もの凄く優等生で頑張るので、帰宅するとドッと疲れが出てしまい
呂律すら怪しくなるんですな・・・

ここまで疲れるのだったら、リハビリに行くのは良い事なのか?と考えてしまいます。

先日は、リハビリで疲れたのか?
なんと!!

お風呂の中にう○ちが落ちている・・と言う事態が発生しましてね・・

最後に入浴し、お風呂掃除をしている私は・・・風呂場では眼鏡かけていないものですから
排水網などに引っかかっているそれを「これは何?」と指で潰してしまい・・うっっぎゃああああああ!!!

しかも、母は一番風呂。
父がその後に入ったのですが、小さなそれは見逃して気付かなかった父(手術して、遠くは見えるけど近くは見えないからな)・・

なもので・・母の言い分は
「私の後に、お父さんが入ったじゃない?お父さんが気付かない筈がないじゃない?
お父さんが気付かない筈がないじゃない・・・」
=それは私じゃなく、お父さんがした○んち・・と言いたいらしい。

ベッドやソファサイドに降りて・・そのままふにゃっとなってしまい
立てなくなる事もしばしば・・


良くなるとは思っていないけれど。
うーん・・・そこまで疲れ果てるのなら、リハビリは逆効果か??とさえ思ってしまいます。


なので、食事の準備は必要!
お買い物に出かけても、夕飯の準備はしなくちゃいけない!!

それ以前に、母がお風呂に入る時間帯には帰宅しなくちゃ!!


となると・・やはり、買う品が少なくなり時間を使う兄命斗さんは省く事になりました。

続きを読む >>

テーマ:この本買いました
ジャンル:本・雑誌

9月下旬の読書メモ

2012.11.15 22:06|読書
先日職場で、奥様や他のスタッフと本について会話している時。

私は結構、立ち読みで「あぁ!!」と納得して(おいおい)
買わずに帰ったり、ほぼ立ち読みで済ませてしまう本もあったりしますが。

奥様は、自分が購入する時に「他の人が読んだ本は買いたくないから、自分も立ち読みはしない」のだそうです。
ん・・その気持ちは分かりますね・・だって、一番上の本は買って帰らないもの(大笑)
立ち読みする時は一番上を取るけど、買って帰る時には三番目くらいを取りますね(゜゜)\バキッ☆

また、(奥様は)買う本はブックレビュー(新聞やネットでの)を参考にして決めてから書店に行くので
目的の本以外は手にとる事もないのだそうです。

・・・私は、気になった本を全部買っていたら大変な事になるので
気になる本は、ささーーっと斜め読みで内容を把握して買う事もありますし、
あぁ・・・これなら、買わなくていいや・・と言う物もあります。

いや・・ほら、だって・・・平積みしている表紙の絵が気になるとか・・・
いろいろ見て回るのも楽しいじゃない?

すると、奥様曰く。

「立ち読み出来るスピードってのは凄いと思うけど
本って内容を売っているわけでしょ?立ち読みで済ますって事は、お金払わずに搾取するって事じゃないかなぁ??私の場合は、雑誌は気になる人が載っているから買うけどもね・・ソミュラさんみたいに、本を沢山買っている人は、まぁ・・そうねぇ・・分かるけどねぇ」

ん~~~
奥様は、絶対に中古ショップは利用しない人なんだなぁ・・
売る事もないらしいですし、買うなんてとんでもない!!そうです。

内容を売っている本で、立ち読みで済ますってのは犯罪に近いの?

前に読んだ雑誌で、作者さんや出版社に還元するには正規ルート(書店)で購入しましょう!
中古ショップで買うと、出版社や作者さんにはお金が入らないから・・みたいな話がありましたが。

それか・・・
でも、欲しい物を新規購入出来る人ばかりとは限らないんですよ>奥様。

そう言えば、ムービックさんの事業部が閉鎖される!と知って、サイトに行ったなら。
ファイルコピーやダビング、オクの利用はお止め下さい!と書いてありましたね・・

購入者にしたら、中古ショップやオクは安くゲット出来る方法なんだけどなぁ・・・

その会話の後は、ちょっと立ち読みが出来なくなってしまったσ(^ ^)でした。

と言うところで。
9月下旬の読書メモです(この月は、中古本はなかったですね)

続きを読む >>

テーマ:読んだ本の紹介
ジャンル:本・雑誌

11月と12月新譜チェック

記事にしていると、全部買うの?と心配されるし(まさか・・なのですが)
最近は、BLで欲しい作品が激減しているので(皆無ではない)
この新譜チェックも意味があるのかなぁ?
私が欲しいCDやチェックリストってなぁ・・と思っていましたが。

先日、それこそ「このタイトル、知らない」と思ったCDを
ポチッとする寸前、新譜チェックタイトルで太字になっていた事。
そこから購入履歴を見に行って、危うく難を逃れたもので・・

まぁ・・意味が無いわけじゃないか・・と思いまして。
11月分と12月分をまとめてアップです。
ただ、ちょっと枚数も増えますので。何故にこのタイトルか?と言う部分は省きます。
どーせ、石田さんか檜山さんとか・・連動購入とか・・シリーズを買っているから・・とか
そういう理由になりますもん(もんって言うな!)
(11月は、12日以降の発売日にしますね)

続きを読む >>

テーマ:腐女子の日記
ジャンル:アニメ・コミック

どれだけ前のネタなんだか・・(^^;

2012.11.11 22:08|まとめ日記
ちょっと復活しよう!と思ったのですが。
医療機関向けの消防訓練が消防署でありまして。
それに代表で参加したり、お泊まりがあったり・・・母とあれこれドタバタしたり・・・で
気が付いたら11月ももう10日が過ぎてしまったじゃあないですか!!

例年なら、12月に一気にするのは疲れるからと
大掃除の下準備をしている頃なのですが。
なんでしょうかねぇ?とてもそれどころじゃない感じです。

あぁ・・・これもしなくちゃ、あれもしなくちゃ・・・で焦っている割りには
そこそこ本を読んだりCDは聴いているんですよね(謎)

ただ。
例年のような行動が出来ない・それどころじゃない・・・が、萌えの方にも影響を及ぼしているのか?
以前の私だったらあり得ない事が生じてきています。

と言うのも!!
昨年発売の石田さんご出演CDのタイトルを見た時に
「え?これ、買ってない」と思ってしまったのが一つ。

来月新譜のチェック記事でタイトルが太文字になっていることで、
お買い物サイトの購入履歴をチェックしたら、買っている作品だった・・・

あやうく「買ってない」とクリックする寸前でしたよ(^^;
(新譜チェックが、こういう所で役に立ったとは!)

そして。
ついに、同じタイトルを買ってしまいました・・・orz

初めてのお買い物サイトで、反応が悪くてダブルクリックしてしまったのと(まだあるんかい)
別物と思いこんで、(しかも)別々の所で注文してしまった・・・orz

同じタイトルは(ほとんど)買ったことがなかったのに(皆無じゃないです)。
お買い物メモをちゃんと作成して管理していたのに・・・
あううう・・・続けざまにやっちゃうと、どうした?>自分!!?とガッカリですよ。
先日の切手でもガッカリしましたが、本当にどうしたよ?と自分で自分にツッコミです。

ブログ記事もそうですね。
8月下旬のCDを今頃ですから(大笑)

しかも。この8月下旬CDでも、ちょっと「あいたた・・」事例があるんですよね(^^;



続きを読む >>

テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック

リラックマ!

2012.11.06 18:33|リラックマ

お友達が送って下さった東京ソラマチのお土産と、手作りポーチです(^o^)

今、見ているもの・・

ケーブルテレビ(アニマックス)での個人的うほほ作品、セーラームーンSが終わり。
途端に、録画する作品が減ってしまいました(苦笑)

宮崎で、リアルタイムに見ることが出来る作品と言えば・・マギなのですが。
これは放送時間枠が夕飯の支度時にかかるので、どうも見るのを忘れてしまって(゜゜)\バキッ☆

録画??はですねぇ・・丁度、これまたアニマックスでの聖闘士星矢の2話連続放送の時間裏になるので
タイマー録画が出来ないもので・・・(お話知っていても、星矢の方に軍配が上がります。だって、鈴置さんだもん(大笑))

今、せっせと録画している作品と言えば・・・(背中で録画のスタート音はしているのを確認しているので、見ているとは言えないか・・)

宇宙兄弟(アニマックス)

宇宙兄弟 Blu-ray DISC BOX 1宇宙兄弟 Blu-ray DISC BOX 1
(2012/09/26)
平田広明、KENN 他

商品詳細を見る


*先日、チラッとお話を見ていましたが・・いや、あのお兄ちゃんのぼけーっとしたところと言うか、ピントの合っていない感じが面白かったです。


緋色の欠片2(キッズステーション)

緋色の欠片 第二章 一 [DVD]緋色の欠片 第二章 一 [DVD]
(2013/01/29)
杉田智和、岡野浩介 他

商品詳細を見る


*1期を録画していますので、これはねぇ・・やっぱりちょっと気になる。


聖闘士星矢(アニマックス)

聖闘士星矢 DVD-BOX II聖闘士星矢 DVD-BOX II
(2012/12/21)
古谷徹、鈴置洋孝 他

商品詳細を見る


*だって、あなた・・個人的青春の1ページアニメだもん!!
って、あれ?このDVDボックスって発売日が先なんですが・・まさか今まで出ていなかったなんて事はないでしょうから・・リマスターとかあり??


SKETDANCE(キッズステーション)

SKET DANCE フジサキデラックス版 1 (特典CD付 初回生産限定) [DVD]SKET DANCE フジサキデラックス版 1 (特典CD付 初回生産限定) [DVD]
(2011/08/26)
吉野裕行、白石涼子 他

商品詳細を見る


*なんか、脱力しながら何も考えずにぼーっと見ている事が出来て楽しい(゜゜)\バキッ☆


ジョジョの奇妙な冒険(BS11)

ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1  (全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1 (全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/01/30)
興津和幸、子安武人 他

商品詳細を見る


*録画しているだけですけども・・いや、だってほら・・塩屋さんだもん(そこばっかり)


篤姫(BSプレミアム)

NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第壱集 [DVD]NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第壱集 [DVD]
(2008/12/19)
宮崎あおい、瑛太 他

商品詳細を見る


*これは、夕飯時に家族で見ています。でもって、ダビングしながらもう一回見ています。
TVでは、家定さんが亡くなって。後家さんになっちゃったんだよねぇ・・・
こんなに展開早かったっけ?と思ってます。


MONSTERS(TBS)

MONSTERS(初回限定生産盤) [Analog]MONSTERS(初回限定生産盤) [Analog]
(2012/11/28)
The MONSTERS (香取慎吾×山下智久)

商品詳細を見る


*昨日、やっとちゃんと見ることが出来たのですが。何故か、配役とか・・三谷さんファミリーっぽい印象がありました。
殺害のヒントなどが、視聴者にわかりやすすぎない??見ながら、すぐに「あ、これ分かった!」と思っていました。

これに、なんと!!コードブレイカー(アニマックス)が加わりそうです(^^)v

コード:ブレイカー 01 【完全生産限定版】 [DVD]コード:ブレイカー 01 【完全生産限定版】 [DVD]
(2012/12/21)
岡本信彦、日笠陽子 他

商品詳細を見る


個人的には、しろくまカフェの放送があれば天国~~な気分です。
どうしてしろくまカフェは放送がないんだぁああ!!!


そしてそして!!
1回目は見逃したものの(再放送決定しています)実験刑事トトリ

実験刑事トトリ (リンダブックス)実験刑事トトリ (リンダブックス)
(2012/10)
西田 征史、吉田 恵里香 他

商品詳細を見る


これ、シナリオがTIGER&BUNNYの西田さんじゃないですか!!
あのバディを実写?と思えば燃える(萌える?)
しかも、貴方!!タイバニのキャラデザインの桂さんもスペシャルゲストとして出演とあれば!!
タイバニファンとして?(ってちゃんと感想書いていませんが)見逃す手はないですことよ!!

再放送録画して、2回目からもしっかり見ていきたいと思っています(^^)v
・・・って、SKETDANCEと録画時間が重なりそうだなぁ・・(゜゜)\バキッ☆

テーマ:TV番組
ジャンル:テレビ・ラジオ

ちょっとずつ復活

2012.11.04 22:09|読書
父の手術も無事に終わりました。
もともと視力的には、手術対象と言うほど悪くなかったので(むしろ、私よりも裸眼で見えている状態・・・
コンタクト外すと、ぼわーっっとして見えにくい娘からすると、その視力に何の問題がっ?と思うくらいの良い視力だったんですよ)
術前と比べても格段の視力の向上と言うわけではありませんが。

朝起きた時のかすみが無くなった!と喜んでいるので
これはこれで、まぁ・・良しと言う事でしょう。

両親の経営のお店の方に行ったり、見舞いだとかスタッフやボス達への心付け(本当は不要なんですが)などなど
買い物に、通常の家の事にもちろん仕事・・

はぁ・・もう、ストレス溜まりまくり!!でブログもお休みさせていただいていましたが
徐々に復活していこうと思っていますm(_ _)m

間、拍手やコメントで励まして下さったブログ友やマイミクの皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m

休んでいた間、お友達も疲労困憊だったり体調不良の方も多く、こういう事も伝染するのかな?
どうせなら、幸せ方面だけ伝染したら良いのに・・と思っておりました。

何故でしょうねぇ?
微妙にリンクしちゃっているのかしら?

さてはて・・復活一弾は、9月上旬の読書メモです。
(お友達のように、先週分のメモだと良いんですけど・・)
11月も始まって、今年もあと2ヶ月!と思うとちょっと焦りますので、どんどん消化していきたいと思います。

続きを読む >>

テーマ:読書感想
ジャンル:本・雑誌

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
