
--.--.-- --:--|スポンサー広告

カウントダウンです!

2013.01.28 21:56|ひとりごと
またまたご無沙汰しておりますm(_ _)m

いやもう・・・片道2時間・・覚悟してはいましたが。
やっぱり。遠いですねぇ(゜゜)\バキッ☆

しかも。大きな検査がある度に同意書が必要なものですから
説明20分足らず・・の話のために、有休とって片道2時間弱。

えーっと・・入院当日以外では、胆嚢の造影検査の前と
先週の心臓カテーテルの前と・・・呼び出されまして。
明日の呼び出しが、おそらく手術前では最後になるかな?

明日、いよいよ手術の説明があります・・・
ついにカウントダウンだなぁ・・・

他の患者さんは、これだけ大きな手術になると親族一同?で聞きに来るらしく、
我が家のように娘一人だけってのは珍しいんでしょうねぇ・・
他にどなたも来ないんですか?もし、何かあった時に困るんですけど・・・みたいな事を
主治医がぼやいているっぽいです(^^;

だって・・誰もいないじゃないよねぇ?

息子(弟)も居るには居るけど、先週正月休みで帰ってきていた時にも
電話一本なかったしなぁ・・
うん・・それどころじゃなかったんだろうけど・・

母を車に乗せて連れて行くなんてハードな事無理なんだから(市内の病院に連れて行くのも大変なのに)!
(と言うか、今頃になって。え?お父さん、癌だったの?切らなくて良いの?と言われて・・一気に疲れました)
誰もいないじゃない??



ご心配をおかけした風邪は、なんとか下火?になりまして。
忘れた頃に、ゲホゲホと乾いた咳が出るくらいです。
まぁ・・σ(^ ^)は風邪ひいていなくても、咳が出るヤツなので・・
1日が36時間欲しい!と叫びながら(゜゜)\バキッ☆
元気に、あれこれ一手に引き受けて走り回っております。

母の内科の薬を受け取りに行ったり、お店の売り上げとお釣り銭確認して
台帳記入して、従業員さんの給料計算したり
様々な支払いに走り回って、買い物して料理して掃除して洗濯して・・
でもって、もちろん仕事行って・・主治医の呼び出しに宮崎往復して~~

うーん・・・なんか書いていたら自分でも良く働いているなぁ??って思ってしまいます(大笑)

それなりに、聞いたりしてはいますが。
(宮崎往復のお供は、戦国無双のキャラソンとブリコン、電王が大活躍です)
通勤時の楽しみは、缶コーヒーBOSS・ジョーンズさんのCMだったりします。

聞いた事ある方、いらっしゃいません??

今のところ、ミュージシャンの送り迎えをしている人バージョン
ラーメン屋に並んでいる人バージョン
イルカの飼育員バージョン
買いたい物を前に、脳内に天使と悪魔が出ている人とジョーンズさんの店員さんバージョン
休暇を与えられたジョーンズさんの5パターンを聞くことが出来ました。

個人的お奨め?は、天使と悪魔の会話を聞いたジョーンズさんがダメ押しをするヤツ!!
まだ他にもあるのかな?とFMラジオを聞くのが楽しみなんですよ~


ブログ更新!の土日に父の病院の往復が加わりまして
(12日から14日と、26日から27日は外泊しましたのでお迎えと送り届けに行きましたし。
20日は、洗濯物を受け取りに・・で往復しました。)
昨日などは、帰宅したら午後10時前でしたよ(^^;

元気は元気なのですが。
ぼけーっと時間があると、ついついショッピングモールの店長さんしていたり
ラーメン屋のオヤジになっていたり(゜゜)\バキッ☆
無人島を開拓していたり・・でイヤされてしまっているので
ブログ更新がおろそかになっていてごめんなさいm(_ _)m

来週の今頃には、きっと手術も終わっていると思いたい・・
無事に終わっていると思いたい・・・

大丈夫だったよ~~とご報告出来ますように!!





テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記

特典CD3枚聞きました(^^)v

2013.01.21 21:22|CDあ行
乙女的恋革命 100kgからはじまる恋物語
特典CD3枚を聞きました!!

乙女的恋革命★ラブレボ!! 100kg(ココ)からはじまる 恋物語(ガールズライフ)(限定版)乙女的恋革命★ラブレボ!! 100kg(ココ)からはじまる 恋物語(ガールズライフ)(限定版)
(2013/01/17)
Sony PSP

商品詳細を見る


先ずは、限定版CD「保健医・若月龍太郎の事件簿」 

あらすじ・・・

主人公の誕生日を祝って、シークレットパーティを開く事に!
全員が飾り付けをする中、お兄ちゃんが主人公のために作った甘い甘いケーキが無くなってしまった!!

犯人は外部からの侵入者ではない。
年長者である若月が全員に尋問を行い、犯人追及となるのだが・・・

感想・・・
犯人は、途中で簡単に(理由なども含めて)分かってしまいますが。
個人的には、自分で焼いたと言わずにしどろもどろになる剣ちゃんが可愛いの~~(おい)
また、どういうクセ?なのか出入りする人をきっちりチェック・把握しているのに。
食べた記憶もないけれど、食べなかった記憶もない・・と言う時田くんが・・ツボ!!

・・って、この二人にしか耳が行っていないだろう?ってツッコミはなしでお願いします(大笑)

いや・・久しぶりにツンツンな櫻井さんボイスに、いい人~全開の野島健児さん。
おっとりしている浪川さんボイスに、ガキっぽく頑張った菅沼さん。
オレ様~な若月先生の杉田さんに、元気一杯!のお兄ちゃんの平川さん。
うんうん・・全員が聞き分けできるキャストって好きよ~~(゜゜)\バキッ☆

そして。予約特典の「ある、昼下がりの散歩」 

あらすじは、散歩していると出会うマンションの住人達との一時です。


で・・感想は!まだ聞いていない方のために、反転しますが・・・・
いやぁああ!!やられた!!

と言いますか・・途中で
「え?これって、まるで・・・・みたいじゃん?ちょっと待って?」と思うのですが。

こういうゲームヒロインに声がないゲーム特典CDの決まり事を逆手にとった名作かも!
だって、だって!
普通、語りかけCDとか主人公がそこに居るとして進むドラマCDって
あなたは可愛いですね・・って一方的に言われるわけでしょう?

しかも。ヒロインはダイエット中と言うのがインプットされているものですから、そういう思いこみもあるんですよ。
物欲しそうな顔していても甘いものや油っぽい食べ物はダメ・・
でも、ちくわとかささみとか生ハムをガツガツ食べるヒロインって・・
ささみに生ハム?えぇええ?

お兄ちゃん登場あたりから、いくらなんでもこれって・・みたいじゃん?
と噴き出したなら。
次の剣ちゃんで、顔を舐めてベタベタ!?
いや・・これは、やっぱり・・・そう?

最後のお散歩者で、このCDの語りかけお相手が誰かが判明するわけですが!

いやもう、ネタが分かってもう一回頭から聞き直してみると。
あぁああ・・・うんうん・・そうか。
語りかけCDは、何もお相手がヒロインじゃなくても良いんだぁああ!と目から鱗でございましたよ。

上手い!制作者、上手すぎるぞ!!


それにしても。キャストで、「お兄ちゃん!!平川大輔」と名乗る平川さんの勢いと元気が素晴らしいです。

アリスNET特典「シチュエーションボイス・お帰りなさいませ、お嬢様」 
神城綾人(浪川さん)・橘剣之助(檜山さん)・時田楓(石田さん)

お嬢様(=貴女)が帰宅して。夕飯を食べて、お喋りをして・・眠る前までの4シーンにおける
執事である彼らの会話を楽しむCDです。

執事に聞こえないぞ?結構、上から目線っぽくない?どっちかと言うと旦那様っぽいよね?の神城くん。
っスの語尾で執事?ここでも、自分で作ったと言わないんだ・・・の剣ちゃん。
ダメ駄目執事の時田くん・・・・と言う3パターンが楽しめました。

うん!!なんか、久しぶりに楽しくCD聞いたなぁ!!と思っておりました(^^)v



テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム

到着しました(^^)v

2013.01.17 21:45|ゲーム
またまたご無沙汰してしまいましたm(_ _)m

先週、水曜に説明を聞きに行き。
日曜と月曜には検査がない・・と言うので、土曜の午前中の仕事が終わって迎えに行き。
外泊をさせて、月曜に送って行ったり来たり・・していましたら。

年末から引いていた風邪がぶり返して悪化しまして(゜゜)\バキッ☆
(睡眠とか休息があまり取れていないのが問題みたいで・・)
なんかボーっとして過ごしておりました。
いや・・多分に、昔みたいに抵抗力も回復力も無くなっているのねぇ・・としみじみ思いましたよ。

咳のし過ぎで腹筋も胸筋も痛いのなんの・・・
声がかすれるし、動くと息苦しいし・・参ったなぁ・・・状態でした。

おかげで、本もCDも積んでいるのを眺めているだけ~~(^^;
折角の1時間半強片道なのですが。
どちらかの片道は、父同伴なので。
キャラソンもドラマCDも聴けません(こら)

FMはジョイFMかNHKFMしか入らないのですが。
途中で入らなくなるのは、ジョイFM(謎です・・・)
NHKは、クラシックが流れている事が多い感じでねぇ・・
うーん・・クラシックかぁ・・・眠くなるよぉ(゜゜)\バキッ☆

さて!!そんなしつこい風邪がやっと沈静化してきました。
まだ咳は出ますし、声もかすれたままですが(おい)
それでも、咳の出る回数は格段に減ってきました(身体よじってしなくても大丈夫なので、腹筋も痛くない)。

そして今日。快気祝い?に(え?)昨年注文していた乙女ゲームが到着しました。

乙女的恋革命 ラブレボ!!
100kgからはじまる恋物語


乙女的恋革命★ラブレボ!! 100kg(ココ)からはじまる 恋物語(ガールズライフ)(限定版)乙女的恋革命★ラブレボ!! 100kg(ココ)からはじまる 恋物語(ガールズライフ)(限定版)
(2013/01/17)
Sony PSP

商品詳細を見る


実は、お友達に情報をいただいた時
えぇ~~なんで今ラブレボなの?と思っていました。
PS2で始まって、PSP(ポータブル)にもなっていたし・・
なのに、なんでまた今頃PSPで??と思っていたのに、ついつい・・
えぇ・・ドラマCD目当てでポチッとしてしまったのよ(゜゜)\バキッ☆

今日到着した箱を見たら。
ゲームジャンルが変わってしまったのね!?

前はチマチマとシミュレーションのゲームだったはずですが。
(あのパラメーター操作が、途中で面倒になってくるのと・・
同じ事を繰り返すと、本命クリアすると・・・もういいやになっちゃう(゜゜)\バキッ☆
パラメータ操作を攻略キャラ分繰り返すのが面倒だぁあ!と仰る方、いらっしゃいません?)
今度は、ボードゲームなんだ・・
よし!!これなら全員クリア出来るかも!?

しかも今回!!
攻略キャラで、石田さんと檜山さんと・・二人気になるキャラが居るσ(^ ^)としては
店舗別特典が気になる所だったのですが!!

なんと!!店舗別特典も、お二人が一枚にご出演で助かったわぁ!!!
(さて。ソミュラはどこで買ったでしょう?)

父の手術の10時間、面会室でPSP持って待機ってのは見た目に問題ありありですよね(゜゜)\バキッ☆
(うーん・・そんな気分になれたら良いのですが。きっと何も手に付かないでボーっとしているのじゃないかな?なんて思っています)
皆様だったら、10時間・・何をされますか?

テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム

さぁ!!消化するぞ!

2013.01.09 21:33|ひとりごと
火曜の朝に、いきなり連絡があり。
水曜の午後1時から主治医の先生の説明があるので、家族に来てもらってくれ・・と言う事で。

急遽有休をとりまして。
本日、またまた大学病院まで行ってきました。

なんでも・・検査がかぶるのは。
「何かあるのか?」を発見する検査と。
手術を前提にした検査では、見る視点が違うので仕方ないと言うか・・
丁寧に検査しないといけない!と言う説明もありました。

また。手術日は2月4日。
かかる時間は10時間覚悟!?(え?)
検査が順調に終わったら、1月の月末に一度退院してもOKとか?




それにしても。
今まで、ほんんっとうに縁がなかったので(大笑)
・・・だって、宮崎に行くにしても。同じショッピングモールしか行かないし。
そのショッピングモールに行くには、遠回りになるばかり。
鹿児島とか遠出無理じゃん?・・の県北の住民である私にとっては
東九州自動車道なんて、どこが開通しようが知ったことじゃないだったのですが!

全線開通はしていない今の状態でも。
もの凄く便利に大学病院には行けることが判明!

一般道路を利用したら、片道で2時間半はかかるかな?
市内の渋滞などに引っかかったら3時間は覚悟だ!と思っていましたが。

なんと!!片道、2時間切りましたよ(1時間40分そこそこ)!
高速だから、100キロで吹っ飛ばしております。
なのに、後方から来た車に抜かされる・・・
(一体何キロくらいで走ったら良いんだろう?
つーか、抜いた車の後ろ姿も見えないところを見ると・・
120キロ以上は出ているのかな?)

しかも!!最近聞く機会が多かったFMが何故か入らない(苦笑)
と言うことは!!
これはもう、CDを聴くしかないわけで(無音とか、そういう事は考えないのね)(゜゜)\バキッ☆

うんうん・・これで、片道で1枚は軽く消化出来るのでは!?と思っています。
しかも、今まで宮崎でのお買い物~~と楽しみに行っていた所にも近いし。
うふふ~~そういうお楽しみとかご褒美があっても良いよね?

今までも、宮崎の往復時にはCDを沢山持ち込んで聴いていましたが。
シリーズものがはかどるのよね!
特に2枚組などで、普段は「時間かかるぞ!」と躊躇しちゃうような大作にもってこい!


早速!?今日の帰路から実践しました(おい)

帰り道のチョイスは、生徒会長に忠告6巻


生徒会長に忠告 (6) (ディアプラス・コミックス)生徒会長に忠告 (6) (ディアプラス・コミックス)
(2012/08/30)
門地 かおり

商品詳細を見る



Amazonさんでは、CDは画像が出ないのでコミックの方ね。


今回、近藤役の岸尾さんの内心の声の表情豊かさにやられましたねぇ!!
自分で言って、自分でツッコミ!
さらっと流すかと思うと、激しく否定したり・・

特に、一番最後のモノローグ?の
「ロッカーの中には・・」の部分は、いろんな言い方が考えられるのに
あの言い方かぁあ!と(この部分は雑誌で読んでいました)知っていても納得の大受けです。
実際に、ちょっと噴き出してしまいました。

そして。ソミュラ的お楽しみ(゜゜)\バキッ☆の類家先生役の檜山さんは!!
もう・・もう、こういうストーカー教師いややああ!!と引くくらいの素晴らしさ!
(そうなんです・・あまりに気持ち悪くて引きますが!そこが名演と言うか素晴らしさです
繰り返して書きます。ほんっっとうに気持ち悪いです。気持ち悪すぎて大変なくらい!)

メイン5人のトークでは、変身してしまった話などに「うんうん!」となっていました。
そうだよね。千葉さんが痩せた時には、どこか悪い?と思ったくらいですもの。

よっしゃあ!これから、こういう楽しみを見つけてガンガン通うぞぉお!!

テーマ:男性声優
ジャンル:アニメ・コミック

参ったまいった・・・

2013.01.07 22:02|ひとりごと
金曜の午後から、えらく寒いし関節は痛いし・・
あれぇ?と思っておりました。

職場で、「目がウルウルしていて開いてないし、見ている方がしんどいから帰れ!」と言われたのですが。
その時に測った熱が38度になっていなかった(゜゜)\バキッ☆

まぁ・・38度越したら帰ろうかな?と思っていましたが。
越えていなかったので、定時に帰宅したら。
どうも、帰宅してからがおかしい・・

もちろん?夕飯の準備は何一つされていませんので
年末に買ったとっておきのお肉で、すきやきを作りましたが・・・

あまりに寒いもので、ここでもう一回熱を測ったら・・39度越していた(゜゜)\バキッ☆

それを見た瞬間、こりゃダメだ・・と自分の中で何かが切れまして。
母が食べた片づけをして、そのままバタンキューしちゃいました・・・

が!!問題はここから。
母が「ソミュラは熱が高いから、お父さん・・・月曜の入院は一人で電車で行きなさいね!」
と言ったのだそうです。

いやいや・・・入院の荷物って、着替えだけでバッグに2つはあるし
それに茶器とか洗面道具などに書類関連を入れますと・・
一人で持って行くことが出来る量じゃない・・(^^;

父が拗ねまして
「じゃあ、もう入院しない!三が日、ソミュラが具合が今ひとつだからと、買い物にも行ってないし。
荷物もきちんと出来ていないから、もう行かない
(って、母のおむつ買いに便乗して振込を私一人に任せたのは父です)」

・・・ここで入院しないと言う選択肢はなかろうが!?

ソミュラも、仕事休んで俺の入院の準備買い物に行くわけにはいかないだろう。
だったら、俺が入院しなければ良いだけの話だから・・


なんかねぇ・・もう、どういう三段論法でそうなるかなぁ?

幸い?土曜は半日ですし。
職場に行って解熱剤を貰えば良いと思ったのもありまして。

38,3度ありましたが、仕事行きましたよ・・えぇ・・
なにがなんでも、父には入院してスッパリ治ってもらわないと困るんですもの。

年末年始、散々振り回されましたよ・・

夢を見ている気分がする・・と言うのは分かるし
気分が晴れないと言うのも分かるのですが。

お酒呑んでは絡むし、夜中とか明け方につまみ食いしては
こぼす・練りつける・落としたものは拾わない・食べた後はそのまんま・容器もからも捨ててない・食器はそのままだし(って、まるで母と同じ事をしているわけです)

朝起きたら、台所やリビングが滅茶苦茶!!
何事が起きた!?状態だったので(母も凄いですが、父が加わると・・もう大変!!)

で!土曜は仕事から帰宅したら、食事もせずに買い物に出かけて
流石にその後は布団にレッツゴーでした。

日曜は、月曜に出来ないゴミ出しに清掃工場に行きました・・・


そして。今日!!
医科大学まで、2時間半あれば到着すると見込んでいたので
私的には(11時と言われていたので)7時半に出発で十分と思っていたのですが!!

5時半にたたき起こされまして。
6時半過ぎた頃から、出発するぞ!!・・・って、何時間かかると思っているんだか?

風邪引きの運転手をちょっとでも休ませてやろうとは思わないのか!!
と反論すると、またまた拗ねて(え?)
手がつけられない状態に・・たはは・・・

仕方なく、7時過ぎに出たら。
行くぞ!!と言っていた本人は助手席で寝ている始末!!
(帰宅後、母に聞いた話では。行く前に睡眠薬を服用していたとか・・・)

入院手続を全て代行し。
病室に案内されたらびっくり!!
パジャマが2枚しかない!!!

えぇええ!?土曜日に買ったパジャマとかは!?
えぇえ?

一通り落ち着いた後に、買い物に行って届けて。
やっと(18時に)帰宅したなら、母が「夕飯はなぁに?」


・・・と言うか、1日運転して大変だったね・・って・・そういう選択肢はないの!?

自営業のお店にも行って、本日の売り上げ確認と
お釣り線の準備をして・・・帳簿つけたら今になりました・・・

父に様子確認したら。
手術は2月の頭?!

えぇええぇええ?

と言うか、1月一杯は検査ですか?

じゃあ、今までの検査(造影検査に生検に、MRIにCTに超音波etc)は全て無駄!?

そりゃね・・自分の所でやって、新たなデータを取りたいと言うのは分かるけど。

ものすごーーーく重複している気がするんですけど?
しかも、その9割近くは健康保険から出ていますよね?

これじゃあ、医療費削減されても文句は言えないかなぁ??

もう・・いろんな意味で参った!!の4日間でした!

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

出たぁぁあ!

2013.01.04 20:02|日記
仕事始めでした。途中から、寒い!と思ったら。
39,4度!…仕事始めから不吉な!

10月に聞いたCDです!

2013.01.03 20:48|まとめ日記
あぁああ!12月は30日まで仕事な我が職場で初の正月5連休だったのに!
30日から風邪っぴきで、ずーっと鼻水と熱と喉の痛みで風邪薬のんでぼやーっとした連休となりました。

していた事と言えば

お友達から送っていただいたしろくまカフェDVDを見てウトウトして(おい)
戦国無双2012秋イベントDVDを見て、義トリオに萌えて(こら)

HDの容量確保に、トトリとるろうに剣心~新京都編~に年末のワンピースなどなどをDVDに入れながら鑑賞して~、宇宙兄弟の一気放送を見ていたり~

るろうに剣心 新京都編 前編 焔の獄 [DVD]るろうに剣心 新京都編 前編 焔の獄 [DVD]
(2012/03/21)
涼風真世、藤谷美紀 他

商品詳細を見る


るろうに剣心 新京都編 後編 光(ヒカリ)の囀(サエズリ) [DVD]るろうに剣心 新京都編 後編 光(ヒカリ)の囀(サエズリ) [DVD]
(2012/08/22)
涼風真世、藤谷美紀 他

商品詳細を見る


ONE PIECE エピソード オブ ルフィ ~ハンドアイランドの冒険~ [DVD]ONE PIECE エピソード オブ ルフィ ~ハンドアイランドの冒険~ [DVD]
(2013/03/22)
田中真弓、中井和哉 他

商品詳細を見る


<期間限定プライスオフ>ワンピース 呪われた聖剣 [DVD]<期間限定プライスオフ>ワンピース 呪われた聖剣 [DVD]
(2012/11/30)
田中真弓、中井和哉 他

商品詳細を見る


ものすごーく寝正月でした(^^;
外に出たのって、母に頼まれておむつ買いに出たくらいか?!

というわけで。
今年の目標達成のために?サクサクと去年の分の記事をアップしていきましょう


続きを読む >>

テーマ:腐女子の日記
ジャンル:アニメ・コミック

9月に聞いたCD(^^;

2013.01.02 21:38|まとめ日記
本当に本当に、去年の話題を引きずっていてごめんなさい・・・・
本来なら、去年の感想総括!などもアップしたいのですが。
いかんせん、まだCDも読書も去年のメモの途中でした・・・

なので、サクサクアップしたいと思います。
サクサクアップするので、感想は本当に一言!です

他人様の過去メモはパス!と仰る方は回れ右して下さいませ

9月に聞いたCDです

続きを読む >>

テーマ:アニソン・キャラソン
ジャンル:音楽

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

2013.01.01 20:01|ひとりごと
新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

朝方は曇っていたものの、お昼過ぎからは晴れてきた宮崎です。
昨夜、ちょっと無理していろいろしたせいか?
今朝からまた熱がありまして。
これが本当の寝正月?を体感しておりました(大笑)

お供は、しろくまカフェのDVD。
しろくまさんのしょうがない駄洒落や、グリズリーさん絡みの話では
涙がこぼれるくらい大笑いしておりました。

しろくまカフェ cafe.3 [DVD]しろくまカフェ cafe.3 [DVD]
(2012/09/28)
増原光幸、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る


しろくまカフェ cafe.4 [DVD]しろくまカフェ cafe.4 [DVD]
(2012/10/26)
櫻井宏、福山潤 他

商品詳細を見る


そんな私ですが。
どうぞ今年も宜しくお願いいたします。


続きを読む >>

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
