スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うめ畑

2013.02.24 21:52|日々の暮らしの中で・・・
記事にコメントを残すと、私がレスを返すのが大変!と思って下さった皆様
拍手からコメントをいただき、本当にありがとうございます。
読ませていただいておりますm(_ _)m

一個だけ残っていたのって、本当に運が良かったのねぇ・・
田舎で、ケーブルでやっているアニメだからか?認知度が少なかったのかなぁ?


近況報告ですが!
えーっと・・なんとか週に3回以上、片道2時間・・頑張ってますよ~
一回だけのつもりで、母をお見舞いに連れて行きましたら。
すっかりドライブが気に入ったみたいで(苦笑)日曜毎に行きたい!となりまして。
ちょっと仕事?が増えました。

病院に到着したら、車椅子を借りています。
帰宅する頃には疲れて、助手席で斜めになってしまうので運転がしづらいのですが(苦笑)
まぁ・・なんだかんだと、一人ドライブよりは気持ちが紛れるし(CDを聞けないのは痛いけど)
何より、父の顔を見て母が喜ぶから・・ま、いっか・・
乗降が大変で、一人で行くよりは体力的に消耗しますけどもね(トイレ休憩が・・(^^;)

それに家事と仕事と、自営業のお店のあれこれ(給料計算とか帳簿とか、勤務表作りに支払い関連)

って言っても、食事がね・・インスタントが増えたかなぁ~~
父の入院先への行き帰りには、車内で片手で食べられるもの!と言うので毎回おにぎりなので(苦笑)
いい加減、おにぎりには飽きてきました(おにぎりは自分で作ります)

そんなこんなで、あまりにバタバタしておりまして・・
日時の感覚がおかしくなっています。

勤務希望を提出する期限を過ぎているのに、出してしまったり(もちろん却下)
誕生日を過ぎてプレゼントを渡したり・・

もちろん?(お店の帳簿つけたり、カルテ書く時に日時の記入はしているので)
今日が何月何日かは分かっているのですが。

なんか、変なんですよねぇ・・(分かっているのに、変なのって・・どう説明したら良いんでしょう?)

変ついで?に、記事をアップしようと思って準備していたのに
すっかり遅くなってしまいました・・


2月の連休の時の話です。

東九州自動車道への入り口の手前。
都農町に広がる梅林にみとれておりました。

とても広い土地に白い梅が満開になっていまして。
その林の前には、産地直売の小さなお店・・

お店が林を管理しているのかな?
うわぁ・・撮影させてくれないかなぁ・・と、車を停めてお願いしたら。

林に入って自由に撮影して良いですよ~とあっさり許可。
そして。
紙コップに入ったぜんざいをふるまって下さったの!

直売所の名前は、その名もズバリ「うめ畑」
連休だったので、直売所に来た方にぜんざいのふるまいがあっていたのでした。

直売所目当てではなく、梅目的(゜゜)\バキッ☆の私
連休はお天気も良かったので、ひなたでホッコリ(うはは・・某アニメの歌の文句だね、F様)しながら
ぜんざいをいただいたのでした。

思ったよりも疲れていたんでしょうね~
おかきの入ったその紙コップは心とお腹を温かくしてくれました。
美味しかったわぁ~

私、どちらかと言うとお汁粉だとかぜんざいは苦手なんですよ(゜゜)\バキッ☆
食べ物のあんこ系(出来たら粒あん派)はOKでも、飲み物になるとダメなんですよ・・(^^;
甘くて頭が痛くなると言うか・・(おい)
なのに、本当に美味しかったです。

今はもう梅は散ってしまいましたが。
その時に買った(流石に何も買わないのは申し訳なくなった)キュウリは、漬け物になって楽しませてくれています。

その時に撮影させてもらった梅林です。


ume1.jpg

これで一部です。広いわぁ!!と思っていただけます?


ume2.jpg

ついでに、梅もちょっとアップ!
花びらひらひらと、本当に良い香りでしたよ~


ume3.jpg


スポンサーサイト

テーマ:ちょっとした出来事
ジャンル:日記

ゲットしました~~

2013.02.21 21:38|食べ物の話
ニャンコ先生の中華まん、ゲットしました。
ネットのニュースで、19日からファミマで限定?販売と知ってはいたのですが
漠然?とニャンコ先生がプリントされたオリジナルのお饅頭だと思っていまして(苦笑)

最近出来たばかりのファミマ店内をグルグルと一周・・
あれぇ??どこに置いているんだろう?
こう・・・オリジナル商品!とドドーンと置いているのかと思っていたら、どこにも表記がない。
うーん・・・・限定と書いてあったから、ここにはもう置いていないのかなぁ?
かと言って店員さんに訊くのもなんだかなぁ・・・でお茶を手にレジに並んだ瞬間!

レジ横のあんまん・肉まんコーナーにあるじゃないですか!
(と言うか・・ネットニュースをきちんと読もうよね(大笑)アバウトで行くから・・・・(^^;)

なぁんだ!中華まんでしたか!!
思わず、ニャンコ先生を下さい!と言ってしまった(大笑)

nyanko.jpg


一個しか残っていなかったので、帰宅後に母と半分こしました。

小さな栗(゜゜)\バキッ☆が入ったあんまんなのね~

結構、あんこも充実していて半分でもお腹一杯。
私は美味しいと思ったのですが。

母の感想は「甘さが控えめと言うか、上品と言うか・・・今は、あまり甘くないのが多いよね」と
あまり芳しくない?評価でした。

これ、いつまで販売するんだろう?


実は、今日も午後2時までの勤務の後に父の所にとんぼ返りで行ってきました・・・
山のような洗濯物との格闘が終わって、ちょっとヘロヘロです・・すみませんm(_ _)m

なんか、手術前や直後よりもヘロヘロ度合いが上がっている気がしています・・
皆様宅の読み逃げごめんなさい・・・
いろいろコメントやレスも書きたいのですが・・・ちょっとダウン寸前です。
だから、甘いものが嬉しいのよね~~m(_ _)m

テーマ:★夏目友人帳★
ジャンル:アニメ・コミック

頂きました!!

2013.02.11 21:15|日記
頂き物

お友達から、陣中見舞いにミクちゃんとリラックマをいただきました!

ミクちゃんは、初のアイテムとなりましたが・・
いやぁああ!!なんか、こう雪ウサギと一緒のところなんて可愛すぎる!!
あ・・メモ帳がビニールに反射してちゃんと見えてないけど・・
あの光っている部分に(おい)ものっそ可愛いミクちゃんが居るのよぉ!!

ところで・・ミクちゃんと言えば・・
冨田勲さんのイーハトーボのコラボが話題になっていましたよね・・・
今、ものすごーく聞いてみたい!と思っているところです。

リラックマは、立体パズルと小さなジグソー(額付き)をいただきました。
他にもチョコレートをいただきまして(^^)v
甘いものが嬉しい時でしたので、思わず写真にする前に開封しちゃいました(^^;

はぁ~~2連休と土曜日と連日面会行きましたが。
我が儘プーで(おい)いろいろな不平やら文句を言われるし
(それは私じゃなく、看護師さんに言えっ!!)
キャンプの影響やら、マラソン大会の影響などなどで
行きも帰りも無茶苦茶渋滞していて疲れました!!

そんな中、お友達の陣中見舞いはありがたかったです!!
ひたすら感謝!!

また、録画失敗したアニメを快く「送ってあげる~~」と仰って下さったお友達!
いつも本当に感謝してます!

そして・・行き帰りの途中で、ちょっと良い話もあったのですが。
それはまた後日・・

テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック

どすこい!!

2013.02.05 20:34|ひとりごと
癌が転移しているなら、途中で閉じて手術は中止と説明がありました。
なので、昨日は午後4時過ぎた頃からは
「あぁ、上手く行っているんだな」と思って構えていました。

家族控え室はあるのですが、私は一人だけだったのと
師長さん達から、パソコン使っても良いよと許可ももらっていたので
面会室で待たせてもらっていました。

面会室だと、TVがあるので(結構、入ってきた人が勝手にチャンネル変えるのよ)
団十郎さんのニュースなど(見ていても、断りなしにいきなり変えまくるから)を見たり、
ドラマCDのデータベース整理をしたり
携帯のアプリで遊んだり(おい)・・・で時間をつぶしておりました。

いやぁ・・最近、ちっともデータベース整理してないと言うか
ホームページの更新してないので、手順と言うかやり方、ソフトの使い方を
すっかり忘れておりまして(゜゜)\バキッ☆
あれ?フォントの大きさの変え方はどうだっけ?的な基本からオタオタしておりました(^^;

結局、そこまで集中はしていなかったのと
やり方忘れていたりで(こら)
あまり作業としては進みませんでしたが。
私って、一人上手かも(苦笑)
10時間、苦にならずに待つことが出来ました。

説明時に、切り取った患部も見せてもらいましたが。
うーん・・・当分、焼き肉とかホルモンとか、そういのはパスしたい気分です。
赤々した牛肉なんて見たくもないし、肉売り場に行きたくない気分・・・orz

見た目の問題と言うよりも、主治医が無造作に?ポリ袋から出した臓器ってすっごい臭いなの。
生臭いを通り越して、よくぞその場で吐かなかったなぁ・・って感じです。

今、思い出してもちょっと吐き気がくる・・
(帰宅したら母が牛肉を炒めていて・・昨夜はダウンしました
なんでそういう時に限って、食事の支度しようとするかなぁ?でもって、よりによって焼き肉?)



昨日で一番大変だったのは・・
今、思うに。

3日から4日にかけて、ほとんど眠れなかった事と
(眠ってはいないけど)4時過ぎから行動開始したのと
5時半から横殴りの雨の中を運転した事
そして、帰りも真っ暗で高速で路面が雨で濡れていて怖かった事かな?

通り慣れた道ではないので、どうカーブするかが見えない・・
ある程度のスピードは出さないといけない
でも、路面が濡れていると結構滑る(^^;

おかげで、ハンドル握る腕に力入りまくりで筋肉痛です。

太陽が出ていない時間帯の運転は怖いです!!

そんな中、CD編集してBGMにしていたのが
仮面ライダー電王と幽遊白書、水の旋律です。

仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX(DVD付)仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX(DVD付)
(2008/01/16)
Windows

商品詳細を見る


水の旋律キャラクターソング~二人のアナザーストーリーDropIV~HUNTER水の旋律キャラクターソング~二人のアナザーストーリーDropIV~HUNTER
(2006/02/24)
ゲーム・ミュージック、檜山修之 他

商品詳細を見る


病院を出て、真っ先に耳に飛び込んできたのが

ActionーZERO

Action-ZERO 2010Action-ZERO 2010
(2010/05/26)
桜井侑斗・デネブ(CV.中村優一・大塚芳忠)

商品詳細を見る


電王の歌って、本当に良いですよね!!
頭文字Dの歌も良いけど、気分を盛り上げるには電王に軍配をあげたい!

でも・・・・笑わないで下さいね。

始まるバトル アクションZERO



繰り出すアタック アクションZERO

の二箇所

バトルとアクションの間、そしてアタックとアクションの間

コーラス?の合いの手が入るのですが。

Don’t stop

と言う合いの手(おい)が、どすこい!に聞こえてしまって・・(゜゜)\バキッ☆

どすこい!なら、キンタロスじゃないの??と一瞬、目が点になっていたヤツです。

「ど」と「す」しか合ってないじゃん(大笑)

はい。どういう歌か思い出せない・・とか、え?と思った方・・
CDをお持ちなら、ちょっと聞いてみて!

歌詞カード見ないで聞いたら、どすこい!に聞こえなくもないと思う(苦笑)


今日、ICUに居る父を見舞ってきましたが。
ベッドサイドで足踏みしたりしたそうで。
思ったよりも、大丈夫だったので。
こういう馬鹿な話が出来て良かったと思います・・


テーマ:アニソン
ジャンル:アニメ・コミック

無事に終了

2013.02.04 18:15|日々の暮らしの中で・・・
父の手術、今無事に終了しました!
麻酔が切れたら面会が少し出来るそうですので、顔を見て帰宅します。
最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。