
--.--.-- --:--|スポンサー広告

近況報告・買い物とCDなど・・

2013.04.06 21:08|読書
石田さんのファンサイト様で、十三支演義のコミック2巻にまたまたドラマCDが付く事を知りました。

十三支演義~偃月三国伝~ 2 (KCx ARIA)十三支演義~偃月三国伝~ 2 (KCx ARIA)
(2013/04/05)
紗与 イチ

商品詳細を見る


あ・・・今、画像を出そうとして気が付きました。

上に貼った画像は特装版の夏候淵(かこうえん)君ですが。
普通のコミックの表紙は、夏候惇(かこうとん)じゃあないですか(下の画像)。

十三支演義 ~偃月三国伝~(2) (KCx(ARIA))十三支演義 ~偃月三国伝~(2) (KCx(ARIA))
(2013/04/05)
紗与 イチ

商品詳細を見る



おまけCDで60分なら、特装版ですよねぇ!
なので、ちょっと今日は無理して職場の帰り道の書店に寄ってきました。

帰り道に寄ることが出来る大型書店の駐車場は、他の商業施設の分と一緒に使うことが出来る広い駐車場だったんですね・・・

しかし!今、今まで他の施設と協同で使えた場所に大型電器店が建設中なもので。
店舗前に10台停められる?と言うくらい狭いのなんの・・

BLの文庫やノベルスの種類が多かったのと、こういう特装版も結構入荷しているお店だったので。
寄ることが出来なくなるのは、かなり痛い!
でも・・逆に、人がなかなか立ち寄ることが出来ないから残っているかもしれない(゜゜)\バキッ☆と寄ってみましたら!
なんと一冊だけしか残っていませんでした!
ラッキー(^^)vと思ったのですが、当分その書店には行きたくないかな?と思ってしまいました。

車を停めるのが、思った以上に大変だったのもあります。
店員さんが、お客さんが少ないからなのか何なのか?
ものすごく対応が悪くて、ぶっすーーーーー!!としてレジをうつし
片手で投げるようにお釣りを渡そうとして、私の手以外の場所にぶちまけてしまい・・レジ前の床にお金をばらまいた状態になってしまいまして。

文庫本にカバーはおかけしますか?と問いかける時から、態度悪いなぁ・・とは思っていましたが。
お釣りをばらまかれた時には、片手で物を渡そうとするからよ!と文句を言いそうになりました。
なんかね・・・そのお店の品揃えが気に入っていただけに、嫌な気持ちです。・・文句言わずに帰ってきましたけどね・・


さて!!今週は
ゲームは、普段の日は布団に入ると本を持ったまま寝てしまう状態なので(苦笑)日曜のお楽しみに・・・
その分、CDを聴いていました(^^)v

下天の華 キャラクターソング集下天の華 キャラクターソング集
(2013/03/27)
ゲーム・ミュージック、アンフィニ 他

商品詳細を見る


何語なんだろう?オープニングでも使われているフワフワした言語の曲も入っていますが。
ここは、やはり!恋愛対象のキャラソンでしょう!

CDジャケットには、ゲーム恋愛エンディング曲と書かれているので。
ひょっとして・・・恋愛エンドごとにエンディング曲が違うのかな?

信長様の時にも思ったけど、ゲームをして恋愛イベントの内容を知っていると。
聴いていて、スチルや恋愛イベントを思い出すような曲なんですよね!
あぁ!見事なキャラソンですよ!

今回、お初に歌を聴いた方が3人いらっしゃるのですが。

徳川家康役の小野賢章さんは、すっごく一生懸命!と言う感じ。
蘭丸役の島崎さんは、うん!うん!うんうん!!と思わず頷いてしまっていました。
ゲームの中では、ちょっと悪役(大笑)の織田信行役の岡本寛志さんの歌は、難しそうなのに!
何度も聞きたくなるような歌で、上手い!と唸ってしまいました。

ソミュラ的期待?の師匠はねぇ・・
うん・・ボリューム上げたくなる感じ・・
役もボソボソした喋りなので、しょうがないのかなぁ?
同じ音量で聴いているCDなのに。声が聞こえないよぉお!!



歌関連で、ご報告!
以前、しろくまカフェのOPの曲・・2番の歌詞が「良く見りゃ、アドレスだけくさかまくら・・」に聞こえる。アドレスだけ、何?なんなの?
わからないよぉ!!と書きましたが。

記事はこちら

ボクにインビテーションボクにインビテーション
(2012/06/20)
JP

商品詳細を見る


ネットで調べてみましたら!


よく見て アドレス発見! いざカマクラ!


いさかまくらじゃなくて、いざ鎌倉だったのね!!?
ぶはは・・・
今回、そこまで外れたものじゃなかったですね(^-^)


テーマ:この本買いました
ジャンル:本・雑誌

信長様クリア!

2013.04.03 21:27|ゲーム
下天の華 織田信長様恋愛エンドクリア!  


下天の華下天の華
(2013/03/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


コーエーさんのフルボイスゲーム・下天の華は「信長の野望」30周年記念ゲームです。
なので!やはりここは、信長様から!と狙い定めてプレイしました。

一周目で落とせる(おい)と思っていたのに。
1周目は、普通に本能寺の変が起こってしまうノーマル?エンドになってしまいました。

遥か3(やアンジェ六騎士)みたいに、ひとまずはノーマルエンドに行く仕様になっているのか?
それとも、あまりセーブをせずにガシガシ突っ走ったので(大笑)、密命をクリアするのに結構モタモタしてしまったり、他のキャラに会いに行っていたのが拙かったのか?

信長様恋愛エンドは2周目で見ることになりました。
(一度エンドを迎えたら、1周目では攻略出来ない信長くんの弟&師匠をターゲットに出来るみたいなので・・
多分、私のやり方が悪かったのでしょう)

ざっくりとした感想としましては・・・
以下、未プレイの方のためにクリック本文にさせていただきます。

ネタバレは嫌よぉ~~と仰る方は、ここから回れ右でお願いしますm(_ _)m




続きを読む >>

テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
