
--.--.-- --:--|スポンサー広告

退院延期&2月のメモ

1クール目の抗ガン剤治療が終わり。
今週の水曜から、2クール目。
2クール目は、地元の病院に紹介状やデータを送るから、そちらで治療を続けて下さい・・とのお話(らしい・・・と言うのも。今回は同意書などがあまり必要じゃなかったもので。私に説明はなかったんですな)

なので。本当?は、水曜に退院OKだったのですが。
水曜に最終的な血液検査などもする予定が入っていた事と。
私自身が、火曜日にお泊まりだったものですから。
何時までに医大にお迎え!が無理な状態(仕事早退して行くなら行けましたが。お泊まりで、患者様を放置?して早退して。もし、転倒などの事故が起こったら管理問題ですもの)だった事から。

木曜(今日)に退院の予定だった父・・・・
ところが。元気に「退院の時に着て帰る服」を持ってきて・・・との連絡があったのが午後1時

しかし、午後7時前にまた電話。
え?と思ったら。電話をかけた後から、悪寒が出て熱が出た・・・

副作用が今頃?とびっくりした主治医達の判断で、退院が延期になりました。

職場も方もいろいろ大変だったので。
今日は泣く泣く仕事に行きましたが(おい)

着替えも土曜に行った時に渡した分だけだし・・・
熱に弱い人だから、そっちも心配(T^T)

身体が二つくらい欲しいです!!

熱が下がれば、土曜にも退院したいみたいですが・・・
さてさて、どうなりますやら・・・・
(どちらにしても。土曜には行く予定ですけどね)


と言うところで・・・
今年の2月のメモです。

続きを読む >>


テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック

宇宙人ジョーンズさんと1月に聞いたCD

ドラマCDをどういう時に聞いているか・・・と問われたなら。
少し前までは、ウォーキングに出かける時のお供!と答えたと思います。
で・・ちょっと前までは、通勤時(゜゜)\バキッ☆の車内と答えたはずです。

が・・いろいろな事などから、車内では集中してドラマCDを聞くと言うよりも、ぼーっと音を聞き流す事が多くなり。

通勤の行き帰りには、ラジオを聞くことが多くなりました。
(まぁ、それなりにちゃんと内容は聞いていますが。ドラマCDだと、ダラダラと聞くと元をとれない(゜゜)\バキッ☆と思うせいもあって。真剣味が違う気がします・・なんとなく分かりますよね?)
同じ時間帯に行き来しますので。聞く番組もほぼ同じ。
そうなると、「あ、今日はいつもより早く到着しそう」とか「あ・・・今日はちょっと遅い」などの目安になったりします。
(同じ理由で、めざましテレビが毎朝TVから流れているのも
コーナーで時間がほぼ解るから・・・・なんです)

朝のラジオで、ダントツにお気に入りなのが
8時7分に流れてくる缶コーヒーBOSSのCM・宇宙人ジョーンズさんです。

前にも、こういう内容のやつが流れています~と何回か書いていますが。
5月に入ってからかな?
ちょっと内容が変わってきました。
それと同時に、ジョーンズさんの声も変わったなぁ・・と思っていたら。
ジョーンズさんの声優さんがお亡くなりになっていたんですね・・・

今、流れている主なものは6種類??
早出やお泊まり明け、遅出の時には聞くことが出来ないので
全部かどうかは解りませんが・・

あ、新しくなったな・・と思ったものを書き出すと。

・長距離トラックの運転手(ジョーンズさん)と、ラジオ。匿名希望さん(大笑)の話
・観光地の人力車(手っ取り早く・・は無理だって)
・観光バスの運転手(ガイドさんのイントネーションへのツッコミが好き)
・立ち食い蕎麦?うどんのお店(いろんな天麩羅があるんだなぁ)
・会社で働くジョーンズさん(フェイスブック?かツイッターでの「イイネ!」話)
・旅館で働くジョーンズさんと「おもてなし」(裏がありそう(大笑))の心のお話

そして、TVとはちょっと違ったバージョンの高見盛関のもの

介護施設で働くジョーンズさんと、お年寄りの会話から、高見盛関が出てくるやつ・・
私が聞いた中では、固有名詞として個人が出てくるのは高見盛関(引退されたのに、関で良いのだろうか?)だけだと思います・・

おそらく、同じ時間に聞いていらっしゃるB様・・
今のところ、こんなもんですかね??


と言うところで・・今年1月に聞いたドラマCDです。

続きを読む >>

テーマ:男性声優
ジャンル:アニメ・コミック

梅雨入り&私の心も雨模様(苦笑)

2013.05.27 22:02|ひとりごと
九州地方、本日梅雨入りしました。

つい昨日までは、雲が多くてもなんとか晴れ!
と言うか、お日さまが出た時の暑さが半端無くて「うがあぁあ!」と叫んでいましたが。
今日なんて、湿気は多いし曇天で暑い・・もっと悪い!と思っていたら
お昼くらいから雨。

朝のラジオの予告?通りに、梅雨入り宣言しちゃいました・・・

梅雨入りしたからってわけじゃないですが。
最近、自分でもなんだかなぁ・・って気持ちになっている事が多いです。

父の方も今週に退院が決まりましたので。
母と二人のイラッとする生活は脱却出来そうですし。
多分、周囲の風景に色が戻ってくるかな?と思います・・・

上手く言えないのですが。
同じ物を目は捉えているはずなのに、まったく色が無くなってしまうんです。

あまりに時間が無いと言うか、ドタバタしまくっていると
全てが灰色と言うか、無味乾燥
美味しい食べ物を食べていても、美味しくないし・・
かと言ってお腹は減るから、満腹中枢が変な感じになってしまう。

風景を見ても、紫陽花にどんどん色がついて来る具合が見えていなかったり
(なので、いきなり紫陽花が咲いている!!みたいな驚きになっちゃいます)
ちょっと前までの自分なら楽しい!と思った事も、どうでもいいや・・って気持ちになっちゃう。

そこにもってきて、職場でも家でもあれこれあると・・
あぁ・・って暗くなってしまうと言いますか(^^;

何かの歌にあったなぁ・・
私の心も雨模様・・なんて歌・・
何だったかなぁ??

以下、愚痴になりますので・・・
お付き合いいただける方以外は、回れ右でお願いしますm(_ _)m

続きを読む >>

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

衣替えしました&1月の読書メモ

2013.05.13 20:23|読書
今日の予定記事は、今年の1月分です。
・・・1月も、初っぱなから風邪引きで苦労したんですよねえ・・
あれだけ酷い風邪をひいたら、普通一年とか半年くらいは風邪ひかなかったのですが。

今年は、GW前から軽い咳が続いていましたが・・
GWの間に見事に本格的な風邪にこじらせてしまいました(^^;
半年以内で2回も酷い風邪ひいて。
しかも、なかなか治らないのは免疫力やら抵抗力が弱まっているからでしょうか?

今日は、やっと?衣替えをしました。
GWの間にやろうと思っていたのですが。朝と晩は冷え込むし、昼間は暑いし・・
長袖着て、袖をまくった方が楽でしたからねぇ・・・
ついつい遅くなりました。

さて・・・1月は、私にとっては父が入院して宮崎往復が始まった月です。
え?結構読書している?
はい・・正月休みに布団の中で読んでいたのが大きいかな?

と言うところで。今年の1月の読書メモです。

続きを読む >>

テーマ:読んだ本
ジャンル:本・雑誌

10年初恋を聞きつつ・・12年12月に聞いたCD

先日記事にした「10年初恋」が無事にメーカーさんから到着しました。
金曜日の午後に、定額小為替購入と発送記録郵便手続の為に郵便局に行ってきました。
普通の切手だと80円で済むのに、発送記録郵便だと240円もかかるのねぇ!
初めてそういう記録が残る手続きをしたので、ちょっとびっくりしました。

これで後は、連続購入特典が7月に届くのを待つばかりです。
1から到着しているのに、私はやはり石田さんご出演の4から聞き始めました(^^;
CDだから、途中で挫折する事はないと思いたいけど。
最近、イヤホンで聴くのが結構億劫になっているんですな・・集中力がないと言いますか(^^;

と言うわけで・・・
昨年12月に聞いたCDです。
さぁ、サクサク記事にして。5月まであともうちょっとです(大笑)

続きを読む >>

テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック

病院食堂で初食事(^^;&12年12月読書メモ

2013.05.08 22:28|読書
来週から始まる抗ガン剤の治療の父を宮崎医大に送り届けてきました。

午前中に入院手続き・・と言いながら、患者さんの食事は夕飯からしか出ない医大。
まぁ・・・入院してすぐに、あれこれ検査があるからかな?なんて思いますが。

そういうわけで、お昼ご飯は父と初めて!病院の食堂(レストランとは言いにくい)で食べてきました。
父はあんかけ焼きそば。私は、文化丼と言うのを食べたのですが・・

・・・文化丼は、各種天麩羅の上にタレをかけた丼ものでしたが。
その天麩羅と言うかフライが塩辛いのなんの・・

えぇええ?病院の食堂がこんなに味が濃くて良いのか?
これじゃあ、ドトールコーヒーのカフェに負けるはずだよ・・と思ってしまいました。
父のあんかけ焼きそばは、キャベツの芯まで使う徹底的なコスト削減?ぶり・・・・

こういう事なら、医大の改装・リニューアルに伴って出来た院内コンビニでお弁当を買って食べた方がましだったかな?
お友達のブログで、病院の付きそいに行った方は、毎度毎度お洒落なお食事をされていると言うのに・・
なんだかトホホです・・・

さて。過去記事消化をサクサク進めます。
今日は、昨年12月分の読書メモです。
2012年12月は・・は

父、検査入院。医大入院を言われて、家の中がしっちゃかめっちゃかになり始めておりました。
でも、検査は一泊でしたし。そこまで時間を割かれることはなかったかな?

姪っ子その2が引きこもり?との連絡。
いやもう・・どうしようもないですよ・・はい

続きを読む >>

テーマ:読んだ本。
ジャンル:本・雑誌

明日、再入院です&2012年11月CD

2013.05.07 20:53|まとめ日記
さてさて・・今日から仕事で「だる~~!」と叫んでいた方や、今日はなんだか疲れた!となっている方も多いかな?なんて思っている方、ソミュラです。

咳が酷い(く聞こえる)割りには、節々の痛みがない分楽になりました(^^)v。
(ただ、咳だけ聴くとどこの重病人?ってくらい酷い咳です)
上半期だけで、風邪ひきが2回目って多くない?とぼやいていますが・・・
とにかく、今は父に感染さないようにしなくては!と思っています。
明日、再入院です・・
抗ガン剤の治療は、切ってから三ヶ月以内にした方が再発率が低いのだそうです。

本当は、4月中旬に入院のお知らせが来たのですが。
青色申告やらお店の年度末決算などなど・・で、父が手一杯の状態だったものですから
(消費税だの、法人税だのいろいろ払わないといけないし。会計事務所にも報酬を払わないといけない)
延ばしてもらっていました。
なので、これ以上はもう延ばせない(^^;

水曜は、本来は有休申請してはいけないのですが(手術日なので、全員出勤でもギリギリの状態につき。有休は却下されます)無理を言って休ませていただきました。

今度は短期間でしょうが、また往復の日々が始まります・・・・

さぁ・・今度は、どういう音楽を聴こうかな?
と言うわけで。昨年の11月に聴いたCDのまとめです。
(って、この時にはまだ入院していないのですが)

続きを読む >>

テーマ:アニソン・キャラソン
ジャンル:音楽

最遊記外伝 香花の章を見ました

GW最終日でしたねぇ~
皆様、ちょっとはのんびりされました?

私は・・と言いますと。
最後のお店の夜間お泊まりが終わって、帰宅して・・・
布団干して洗い物して、掃除して・・朝兼昼ご飯準備して食べてもらい
それの片づけ終わってから爆睡しました。

昼夜逆転って疲れるものですねぇ・・
寝ていても、ちっとも眠った気がしません(あれ?)


GWは例年は半期に一度の大掃除をしているのに、それも出来なかったし
かろうじて、庭の草刈りが出来たくらい?
本当はねぇ・・・
父が入院してから、自室の掃除や片づけがほとんど出来ていないものですから
何がどこにあるか、流石の私もわけが解らなくなってきました(゜゜)\バキッ☆
なので、部屋の片づけをしたい!と思っていましたが。

夜間に起きていたのと体調不良が重なって、帰宅したら
それどころじゃないって気分でね・・・

お店のDVDでは、私が録画してダビングしたDVDは相性が悪いらしく
認識しないと言うか、いろいろ複雑な操作をしないと見ることが出来ないものですから
GW前に到着した最遊記外伝 香花の章を見たのをきっかけに
最遊記外伝を見直していました。

OVA「最遊記外伝」第壱巻「桜雲(おううん)の章」スタンダードエディション [DVD]OVA「最遊記外伝」第壱巻「桜雲(おううん)の章」スタンダードエディション [DVD]
(2011/05/25)
関俊彦、保志総一朗 他

商品詳細を見る


OVA「最遊記外伝」第弐巻「散華(さんげ)の章」スタンダードエディション [DVD]OVA「最遊記外伝」第弐巻「散華(さんげ)の章」スタンダードエディション [DVD]
(2011/08/24)
関俊彦、保志総一朗 他

商品詳細を見る


OVA「最遊記外伝」第参巻「萌芽(ほうが)の章」スタンダードエディション [DVD]OVA「最遊記外伝」第参巻「萌芽(ほうが)の章」スタンダードエディション [DVD]
(2012/01/20)
関俊彦、保志総一朗 他

商品詳細を見る


と言うところで、最遊記外伝 香花の章の感想ですが・・
一般(スタンダード)版は発売が先なので。それを買うんだい!と仰る方は、回れ右でお願いしますm(_ _)m

続きを読む >>

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

近況と2012年11月読破本など・・

2013.05.05 16:19|読書
GWも残り1日となりましたね。
家族で帰省された方。のんびりされた方、はたまた旅行に出かけられた方・・・
逆に逆襲(゜゜)\バキッ☆を受けられた方、ずっと仕事なのよ~~と仰る方もいらっしゃるでしょう。

私は・・・と言いますと。
普段の方が楽かな?なんて思っています。

仕事の方は、前半が2連休(土曜は仕事)
後半は暦通りの4連休なのですが。
GW間は、夜間(家の)自営の手伝いをしていました(しています・・かな。今夜もあるし)(苦笑)

自営の内容としては、簡易宿泊施設です。
父が留守番をしていた時には、お客さんが居ない時には
従業員さんを早めに帰すなどの対応策がとれていたのですが。

入院した後は、その対応策がとれないものですから
頭を抱えたくなるくらいの赤字続きとなっております。

周囲の人には「ソミュラも仕事があるんだから、お店閉めたら良いじゃない?」と言われますが。

しばらくにしても、お店を閉めてしまうと。
お客さんが戻るのに時間がかかる事。
空き家となった家が、短期間の間に廃屋になってしまうように。
換気や掃除などの手入れをしないと、建物がダメになってしまうんですね・・・

そして。一番の理由は、従業員さんも家のためにお金を稼ぎに来ていること。
お店を閉めて居る間は無給で、再開したら来てね~ってわけにはいかないからなぁ・・
仕事に慣れるまでに育てるのが、これまた大変だもの。

なので、休んだのは父の手術の日だけで
他はお客さんが居ない時にも、従業員さんに待機してもらっていました。
また、悪い事は重なるもので。
一番若い方が、2月に体調不良で退職されてしまい、勤務スケジュールを組むのも大変になっております(^^;
(前にもちょっと書きましたが。給料計算や勤務表の作成にあれこれ支払いに、備品を買って・・などが私の日常に追加になっていたんですね)
残った方が、GWの間ぶっ続けでお仕事ってわけにはいかないし・・
かと言って、一応の稼ぎ時であるGWに夜中に店を閉めるわけにはいかない。うーん・・・

父の再入院(抗ガン剤の治療)のお知らせ(GW明けに入院です)が来まして。
風邪など引いてもらっては困るものですから、
GWの間は、私が夜のお留守番に行く事になってしまいました(^^;

おかげで、明日が仕事と言う日以外のGWは夜の9時から翌朝の9時までお留守番しています
夜中に来たお客さんの応対と、帰ったお部屋の火の用心などが仕事?です。
なので、夜はほとんど眠れません。
おまけに、ちょっと環境的に寒いもので。すっかり風邪ひきになってしまいました。

すっっごい咳が出て、関節のあちこちが痛い・・
多分、熱を測ったら軽く37度越しているだろうなぁ・・状態で。
自宅に戻ってからは、ほとんどベッドの中で過ごしていた連休でした。
ちょっと昼夜逆転気味ですね・・(^^;

お店の方には、ネット環境が整っていないものですから(苦笑)
お留守番に行っている間は、本を読むかTVを見るかパソコンするか・・
ゲームをするかになっております。

まぁ、おかげで(おい)のんびりとブログの記事をまとめています(^^)v

と言うわけで・・溜まりに貯まった読書感想やCDの感想などをアップして行こうと思います。
(どうでも良いと言えば良いんですけどね・・ドナドナする前に、一応記録として残しておきたいわけです。・・はい)

先ずは2012年の11月分からです。
10月の終わりに眼科で手術をした父が、検査でガン?と最初に言われた月です。
ジェットコースターががたんと揺れた感じかな?
実際には、父のお供で病院行きは多くはなかったので。普通に読んだり聞いたりしているんですよね・・・

続きを読む >>

テーマ:読んだ本。
ジャンル:本・雑誌

あるもんだなぁ・・・

2013.05.01 23:54|ひとりごと
すみません・・・すっかりご無沙汰してしまいました・・・

一応、生きてます(おい)
いろいろありすぎて、なんだかなぁ・・の日々を送っていますが。
本当にあちこち不義理をしてしまい、本当に申し訳ございませんm(_ _)m

さて・・GWのポケット状態のお仕事デイでした。
そんな中、ちょっとしたお話を・・


皆様は、3色ボールペンは全部のインクを使い終えますか?
青、使わないんだよなぁ・・赤もあまり使わない・・・
黒だけ先になくなるよねぇ・・って事はあると思います。

がっ!!
なんと!3色ボールペンのインクを自分で選ぶものが出来ていたんですね!!

HI-TEC-C coletoハイテックCコレト コリラックマ・ウサギ白 3色用 リフィル3本付HI-TEC-C coletoハイテックCコレト コリラックマ・ウサギ白 3色用 リフィル3本付
()
サンエックス(株)

商品詳細を見る


リラックマ関連で知ったボールペンです。
上の部分をカパッと開けたなら、黒3本のボールペンにも出来る!(黒3つの3色ボールペンに意味があるのか?ってツッコミはなしでお願いします)

使わない青を省いて(おい)赤1本、黒2本なんて事も出来る!

いやぁ・・・あるものですねぇ!

続きを読む >>

テーマ:なんとなく書きたいこと。。
ジャンル:日記

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
