
--.--.-- --:--|スポンサー広告

録画しているアニメ(ちょっと修正)

いやぁあああ!今日で今年も半年が終わってしまう・・

あううう・・最近は本当にブログも放置気味で・・皆様にご心配をおかけしておりますm(_ _)m
ぶーぶー言いながらも、なんとか元気?でやっております。

それにしても。
まぁ、奥様!
今年も半年が終わってしまう・・って、焦ってしまいません?

あぁ・・あれもこれも何も終わっていない・・
と言うか、片づいていないと言うか、やってないと言うか・・・
あははははは・・・・

野望?とか希望は山のようにあるんですけどねぇ・・

まぁ、今日も大雨で(苦笑)
一体何時からお日さまや青空を見ていないだろう?と言う感じです(一斉清掃も曇っていましたし)。
おかげで、気分がくさくさするのもあるのかなぁ??

髪の毛はとんでもない状況ですし(天然パーマだとふくらんで大変)
普通の洗濯物は乾かないし、大物は洗えないし
そういう時に限って、キッチンマットに割った卵をひっくり返してくれるし・・・・
ドロドロのべちゃべちゃで大変・・・orz

今日は、休日恒例?のHD整理をしておりました。

今、録画しているのは・・・

機動戦士ガンダムSEEDのHDリマスター版

機動戦士ガンダムSEED HDリマスター Blu-ray BOX 〔MOBILE SUIT GUNDAM SEED HD REMASTER BOX〕 2 (初回限定版)機動戦士ガンダムSEED HDリマスター Blu-ray BOX 〔MOBILE SUIT GUNDAM SEED HD REMASTER BOX〕 2 (初回限定版)
(2012/06/22)
保志総一朗、石田彰 他

商品詳細を見る


*前も録画していましたが・・・今回はBDにダビングしようと思いまして・・はい

バクマン。2

バクマン。2ndシリーズ BD-BOX2 [Blu-ray]バクマン。2ndシリーズ BD-BOX2 [Blu-ray]
(2012/09/26)
不明

商品詳細を見る


*一期も録画していました(まだちゃんと見ていないけど)・・はい


四畳半神話大系

四畳半神話大系 第1巻 [DVD]四畳半神話大系 第1巻 [DVD]
(2010/08/20)
浅沼晋太郎、坂本真綾 他

商品詳細を見る


*ケーブルで放送しているし(おい)檜山さんご出演でしたよね?
噂の浅沼さん一人舞台?を見てみたくなって(^^;


まおゆう

まおゆう魔王勇者 (1) (初回生産限定特典:朗読劇「昼の部」優先購入応募券/橙乃ままれ先生書き下ろし短編小説付き) [Blu-ray]まおゆう魔王勇者 (1) (初回生産限定特典:朗読劇「昼の部」優先購入応募券/橙乃ままれ先生書き下ろし短編小説付き) [Blu-ray]
(2013/03/20)
小清水亜美、福山潤 他

商品詳細を見る


*お友達に録画した分を送ったので、自分用に録画中(大笑)
いや、どうせ録画してもすぐに見ることが出来ないし・・イイのだよ・・・

宇宙兄弟

*えーっと・・・まだ続いているんでしたっけ??

聖闘士星矢

聖闘士星矢 DVD-BOX II聖闘士星矢 DVD-BOX II
(2012/12/21)
古谷徹、鈴置洋孝 他

商品詳細を見る


*今、北欧神話編やってます・・懐かしいなぁ~~


やはり俺の青春ラブコメは間違っている

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第1巻 (初回限定版)(渡 航書き下ろし文庫小説152P・サントラCD同梱) [Blu-ray]やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第1巻 (初回限定版)(渡 航書き下ろし文庫小説152P・サントラCD同梱) [Blu-ray]
(2013/06/26)
江口拓也、早見沙織 他

商品詳細を見る


*あはは・・・録画はしているのよ?うん・・・・・


RDGも録画していましたが、先日最終回でしたね(^-^)


BLEACH

*今、どこだぁ??100話くらいなんですけど(おい)
・・って、HDからDVDに移動だけして見ていないのバレバレ(^^;


最近、父がとにかく(夜中もなかなか寝付けないみたいで)DVDをレンタルして見ているものですから。
そのおつきあい(と言うか運転手)して、レンタルショップに行く機会が増えました。

がっ!!私がレンタルしたいタイトルがないのよぉおお!
しろくまカフェが無いってどういう事っすか??

聖闘士星矢のオメガも、遠いレンタルショップならあるけれど。
ご近所にはないなんてぇ!!(流石にこれは、準新作と新作になっていますので。遠いとレンタルしづらい)
もう・・・本当にぃぃ!!

テーマ:アニメ・コミック
ジャンル:アニメ・コミック

宇宙人ブラックさんと3月に聞いたCD

2013.06.24 23:51|まとめ日記
ご無沙汰しております・・・
本当は、もっとこまめに更新出来る・・と思っているのですが。

夜になると、あれやこれや・・・
職場から持ち帰った退院時リハビリ指導のプリント作成だの・・・
母が転んだ・洗面所の排水が詰まった・・・とか
もう、なにやかにやと忙殺されておりまして・・・
なんなんでしょうねぇ?
この、自分ではどうにもならない予想もつかないあれこれって・・・

まぁ・・そんな中でも、きっちりとあれこれ見たり聞いたりはしています(苦笑)

最近見たもの・・とするなら

イイ汗かこうぜっ夏! とか仮面ライダー電王 俺、誕生! などを見ておりました
(イイ汗かこうぜっ夏!はアフィリないのねぇ~)

劇場版 仮面ライダー電王 俺,誕生!ファイナル・カット [DVD]劇場版 仮面ライダー電王 俺,誕生!ファイナル・カット [DVD]
(2008/05/21)
佐藤健、白鳥百合子 他

商品詳細を見る


聞いたもの・・としては、やっぱり朝のラジオ(大笑)での宇宙人ジョーンズさんシリーズ(大笑)
なんと!TVCMでもブラック珈琲に合わせて?ブラックさんが登場していますが。
ラジオCMでもブラックさんが登場しています。

なのに、なのに!!
私ときたら、「私は宇宙人ブラック」と言うところを
「宇宙人クラーク」に聞こえてしまって(一番最初ね)
あぁ・・そうか・・・スーパーマンもクラークだったし、ジョーンズさんに対抗するのはクラークさんなのね・・
と素直に感心してしまった(大笑)

こんな変な変換耳の持ち主ですが(自分でツッコミ)
いろいろ聞いたCDの紹介です。

えーっと・・
今日の分は、今年3月分ですね・・・
父の退院が決まって、ホッとしていた頃の分??

続きを読む >>

テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック

セイロンライティア

2013.06.16 20:40|植物のお話
セイロンライティア

門扉の横の花壇に植えました。
今までは、季節毎に植物を植え替えていましたが。
ちょっと、そこまで手が回らなくなったので(^^;
日当たりが良いところで、あまり大きくならない低木はないものか?と見つけたのがこれです。

キョウチクトウ科の植物なんですね~
ちょっと爽やかで良い感じです。

今日は、地区の一斉清掃デーでした。
近所の小母様(おばあ様?)方(一斉清掃は、各家庭一名参加なのですが。大抵の家では若い者は出てきません・・ほとんどがおばあちゃん世代ばっかり・・・と言うか、他の家庭ではおばあちゃん達は畑仕事していて元気一杯なんですな)に、半袖はダメよ!!と目一杯叱られました(大笑)
マダニと暑さ対策に、半袖よりも長袖の方が良いそうです。

テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用

近況報告&3月の読書メモ

2013.06.09 11:28|読書
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

父は無事に先週退院したのですが。
退院でホッとしたのか、私の方が疲れやらなにやらでグダグダになっておりました。

抗ガン剤の内服と、地元の紹介された病院での(外来での)点滴が11月くらいまで続くみたいです。
(宮崎の方には、8月に検査入院と言われています・・。え?縁は切れないのね。)

帰ってきたら、お店の方を頑張るぞぉお!と言っていた父ですが
まだまだ身体が本調子ではなく、食欲もない状態でお店どころではありません。

なので、お店の事と仕事と家事とでフル回転している状況です。

主婦?としては、メニュー作りに困っています。

お魚系でいきたいのですが。
もともとお魚があまり好きではなかった母が、
ここに来て、佃煮系のいりこでさえも蕁麻疹が出るようになっちゃいまして
(本人の翌朝申告で、跡形もなく治っているので。思いこみ要素もあるかな?とは思いますが)
魚料理をメインにすると、母の分を別に作らないといけない・・

かと言ってタンパク質はちゃんと摂取して欲しい・・・

豚肉の生姜焼きを作っても、豚肉が脂っぽいと言っては食べないし・・・
うーん・・うーん・・・・
揚げ物はダメだし、焼いても炒めてもダメで
煮たものは、味がないと言いやがる(゜゜)\バキッ☆(すみません・・言葉が汚くなっちゃいました)し

いっそしゃぶしゃぶ??(暑い・・)と頭を抱えるこの頃です。

さて・・今日は、今年の3月の読書メモです。
本当は、今読んでいる本や聞いているCDの話をしたいのですが

折角の読んだ・聞いたものなので。
スルーするのも勿体ない気がしているので、もうちょっとお付き合い下さいませ

続きを読む >>

テーマ:漫画
ジャンル:アニメ・コミック

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
