スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今期アニメと5月に聞いたCD

2013.07.23 00:37|まとめ日記
お友達が、今期アニメの一覧?記事をアップして下さるので(見ることが出来るアニメは少なくとも、キャストなどいつも参考にさせていただいております>r様)、あぁ~~今期はこれが放送があるんだ~と分かっているのですが。

・・・民放が2つで。しかも、アニメ枠が限りなくないに等しい宮崎ですと。
BS局かケーブルで期待するしかないわけで。

しかぁし!!BSだと。朝刊のTV欄では、略称タイトルで何がなんだか?だったり。老眼には辛い(゜゜)\バキッ☆一覧になっていたり・・で、ついついチェックが洩れてしまいます。

今期も、八犬伝の二期を録画しようと思っていながら。
何故か、出遅れてしまい。
他にもブラコン(と略されてしまう(^^;)や、Freeなども洩れてしまいまして・・はい・・・

結局はゲームからご出演の石田さんのダンガンロンパのみ?と言う始末。

ダンガンロンパ The Animation 第1巻 (初回生産限定版) [DVD]ダンガンロンパ The Animation 第1巻 (初回生産限定版) [DVD]
(2013/08/28)
緒方恵美、大本眞基子 他

商品詳細を見る


八犬伝は、一期はすぐにケーブルで放送があったので。
二期も放送があるだろう!と思っていたら!!
少なくとも8月までは放送予定に入っていません・・えぇえええ??何故?
どうして??

ま・・気長に待つとしますか・・・

気長に待つと言えば。
実は、四畳半・・・の10話を録画しそこねまして。
全話の放送が終わったから、ダビングしつつ見ようと思った日曜
一個足りない!?事に気が付いてしまいました・・あううう・・

10話と言えば、一人芝居の回じゃなかった?
うわああああああ・・よりにもよって、これを録画しそこねましたかい??

ケーブルだから、これも放送枠があるだろうと思っていたら。
今の時点で、放送予定がなくてガッカリ・・・

DVDにダビング出来ないじゃないかぁあ!!(おいおい)
ま、そのうちやるかなぁ??と待つ事にしました。

待つのは得意だからね(゜゜)\バキッ☆

さてさて・・・今日のネタメインは、5月に聞いたCDです。
5月は父が抗ガン剤の治療で入院したので、その面会行き帰りに聞いていましたねぇ~~
(今、音楽CDかラジオ放送しか聞くことが出来ないので。自分でも、あらぁ~結構聞くことが出来ていた月なのねぇ?と思っています)



続きを読む >>

スポンサーサイト

テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック

どっとポーチとスポーツタオル

2013.07.22 00:07|日々の暮らしの中で・・・
実は・・・・
キャラ物が出た時。新聞の一面を使っての広告で、リラックマバージョンが出ている事も知っていました。

が・・・・実際に売り場で見た時に
んん~~~~ハンカチとしても、ポーチとしても半端じゃないかなぁ??
もう一回り小さいとか、大きいなら使えるけど・・・長方形になるんじゃなぁ・・と思っていた自分も居ました。

なので!!リラックマ大好き(大笑)私が手を出さなかったのは。
ま。いっか!に尽きました。


しかし!!
お友達が送って下さったんですよ。

アイアップ どっとポーチ リラックマ ピンクアイアップ どっとポーチ リラックマ ピンク
()
アイアップ

商品詳細を見る


いやぁ・・・・使ってみないと分からないものですねぇ!!
今や、お泊まり勤務で欠かせないアイテムとなっています。

私はドがつく近眼なので。
当然?普段はコンタクトをしていますが。

そのコンタクトのケースや洗浄液、保存液を入れるのに最適なんですよ!!

今までも、コンタクトケースに合ったポーチは使っていましたが。
コンタクトって、洗ったりする時にケースに水が付くので。
このどっとポーチだと、パイル生地で実に使い勝手が良い!!

なので、自分でも買っちゃいました(大笑)

アイアップ 【ミニタオルにファスナーがついた便利なポーチ】 どっとポーチ リラックマ ブルーABアイアップ 【ミニタオルにファスナーがついた便利なポーチ】 どっとポーチ リラックマ ブルーAB
()
アイアップ

商品詳細を見る


また。
別のお友達からも、夏の必需品として
スポーツタオル&マフラータオルをいただきましたm(_ _)m

タオル RK-STL-HS リラックマ スポーツタオル ハニー アンド スマイルタオル RK-STL-HS リラックマ スポーツタオル ハニー アンド スマイル
()
san-x

商品詳細を見る


【リラックマ】マフラータオル(リラックマ/全身)★サマーアイテム★【リラックマ】マフラータオル(リラックマ/全身)★サマーアイテム★
()
サンエックス(株)

商品詳細を見る


土日が珍しく連休だったので、庭の草刈り(ちょっと前までは芝刈りでしたが。今や芝生の中の雑草駆除!がメインになっているので。芝刈りとは言えない)をしましたが。
その時にも、とても重宝しました。

お友達のおかげで、リラックマグッズで癒されながら。その活用性にとても感謝しているところです。

テーマ:コレ、買ったよ!
ジャンル:ライフ

5月の読書&止まらない読書・・・(^^;

2013.07.15 20:51|読書
6月下旬から、読書の勢いが止まりません(^^;

妖怪アパートの香月日輪さんに嵌ってしまいまして。
文庫で出ている本を大人買い!

母の事で読書なんてとんでもない!日があったり
お泊まり勤務(水曜だと、読書は無理)があったり、仕事に家事もしているし
ミクシィのアプリで遊んでいるし(大笑)
・・・自分では、かなりのハイペースだと思います。

まぁ・・大好きなメニューでも。続くと飽きる事もあるように・・・
どんなに好きな事でも、あまり一気に突っ走ると疲れますからねぇ・・

最近は根を詰めて読書すると、眼精疲労で数日眠たくなる現象が起きるので
そろそろストップするかなぁ??と思うのですが・・・・

それにしても・・
妖怪アパートの文庫の表紙絵が変わっていたぁああ!!

妖怪アパートの幽雅な日常5 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常5 (講談社文庫)
(2012/09/28)
香月日輪

商品詳細を見る


何故に5巻?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが・・(苦笑)
この文庫の5巻・・・プチのフールかな?と思える絵なのですが(ちなみに、ドラマCDのフールは子安さんね)

妖怪アパートの幽雅な日常5 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常5 (講談社文庫)
(2011/01/14)
香月 日輪

商品詳細を見る


そう・・最近出ているのは、コミック版のキャラ絵の表紙になっているんですよぉお!!
5巻をチョイスしたのは、キャラ絵の5巻がドラマCDで石田さんが演じている一色さんなもので(大笑)

内容は一緒なんだけど、えぇえ・・・キャラ絵の方が楽しそうなのになぁ・・・しくしく・・
ノベルスを買っていたら、文庫になった時に書き下ろしが収録されていて。
うはぁああ!!となる気持ちに似ているかしら?
でも、大筋のお話はもう持っているんだよねぇ・・と言う書き下ろしよりも辛いかなぁ??
だって、中身はまったく変わらないんですよね(^^;

一瞬、キャラ絵の文庫を買いそろえる?と思ってしまったくらい惹かれてしまいました(゜゜)\バキッ☆

そもそも!!先に買った人が、なんか損した気分・・・になるのって、こういう文庫だの様々なキャンペーンだったりするんですよね・・
既に買っている人が、うわぁ・・と思わないように
書店で持っている文庫を見せたら、掛け替えの背表紙プレゼントとかしてくれたら良いのになぁ・・(無理だと分かっているけど。そう思ってしまいます)

さて・・・これを下書きしたのは6日でしたが。
一週間の間で、ちょっとコミックの読書が増えまして・・・
15日現在で、コミック含めて14冊(大笑)

早く現時点の読書メモをお届けするくらいサクサクと過去の記事をアップしていきましょう(^^)v

続きを読む >>

テーマ:読んだ本。
ジャンル:本・雑誌

いきなり何故に?

2013.07.06 01:19|在宅介護
水曜日は、リハビリに行く日なものですから・・・
以前から、母がお風呂場で脱糞するとか・・・転ぶとか起きあがれなくなる・・・と言う確率が高くなるのが水曜日の夜でした。

え?リハビリに行った日にどうして?と思われるかもしれませんが。

ものすごーーーーく見栄っ張り?で、外面重視の母は
水曜は朝シャワーをして、一番見栄えが良い洋服に着替え
家族(私や父)に、何か手みやげになるお菓子や果物を買って来いと命じ
(そのおかげ?で、私が父に買ったゴディバのチョコレートは。母が落とし紙(ティッシュのどぼん用)にくるんでリハビリのお姉さんにあげてしまった・・!!!!
私でさえ食べていなかったのにぃいいいい!!食べ物の怨みは恐ろしいのじゃあ
いやいや・・!その前に!!父にプレゼントしたチョコを(父が居ない時なのに)何故に母が勝手に他人にやるかなぁ?)

普段はお箸すら拾ったり、その為に動いたり・・もしないのに。

ステーションのお姉さんに「ソミュラさんのお母様は、もの凄く足も上がって。一、二。一、二・・・とその場足踏みなど率先して行っていますよ・・・」と言われるくらいです。

え??それは、一体誰の話?とびっくりするくらいリハビリに行くと頑張るみたいです。

その分、家に帰ってきた後はソファで寝ている・・普段よりも動きが悪い

お風呂場やそれ以外で脱糞・・おいおい・・
疲れ果てて、身動きがとれないくらいでした・・・

でも。自宅から外に出よう(玄関から門扉まで歩くのもリハビリ)とする意識。
その為にお洒落をしたり、気を配る事が既にリハビリだし。
放っておくと、見ていない時代劇チャンネルをつけて昼寝の毎日ですから(^^;
マッサージをしてもらったり、なんだかんだ言いつつも本人が楽しみにしているので
一週間に一回のリハビリ(本当は、一週間に3回は行って良いレベル)は母の為!だったわけです。

しかし、外面重視のあまりに
帰宅後の疲れ具合が酷いのがどんどん顕著になっていたので(^^;

私は今週水曜が当直だったものですから。
父に、「お母さんは、水曜が一番状態が悪くなって、動きが悪いから・・・何かあったらお願いね・・」と
頼んで出かけました。

まさに!!
木曜に帰宅したら。
今週は今まで以上に酷かった・・orz

水曜から木曜にかけて、トイレに行こうとして身動きがとれなくなった・・
(床に亀のごとくのたうち回っていた・・と言うのが父の表現です)
髪の毛をさばこうとして、尻餅をついて立ち上がることが出来なくなった・・・

と、父から「ソミュラが言った通りになった」と言われてしまいました。

が・・・木曜は、そこまで酷くなかったんです。
取り敢えず、自分でトイレにも行くことが出来ましたし。
お風呂もなんとかなった・・・

しかぁし!!
今日、帰宅したら。
脱衣所の床に寝そべっている母・・・

え??

なんと!今日は、朝から倒れては(父が抱えて)起こし・・倒れては起こし・・・
その度に汗みずくになったから、お風呂に入りたいと言った母の希望で脱衣所まで来たものの。

洋服を脱ごうとした時点で、転倒してしまい・・・
父も(抗ガン剤の治療で、体力低下中なので)何回も繰り返しの事でどうしようもなくなっていて。
私の帰りを待っていた??

しかも。掴んで起こそうとすると。
掴んだ部位がイタイ!!!と泣き出すので
手を引っ張って・・腕を掴んで・・と言う動作が出来ません。

なので、私と父で抱え起こしてお風呂に行かせてなんとかシャワー浴。

身体を二つ折りにするくらい上半身が倒れてしまうので
とにかくお風呂も大変。
手押し車ですと、手押し車が先に行ってしまって本人は前のめりに転ぶ・・・・

帰宅後1時間かけて、シャワー浴をさせてベッドに横にさせましたが。

自室に戻ると、自分でトイレに行く!(室内にあるトイレに行く途中で崩れ落ちてしまうのに)それでも行く!とベッドから降りようとします。

気持ちは分かるのですが。
上半身が贅肉の固まりで、とにかくでかい。
そして、下半身が幼稚園?か小学校の低学年並みだったりするので
崩れ落ちてしまうと、抱え起こすのに一苦労(腰が痛い・・)
そうやって抱え起こしたりしているうちに、あちこち皮下出血を起こしてしまっていまして・・
もし、今病院に行ったなら。
全身が痣だらけ・・・日常的に家庭で虐待があっていたのでは?!と医師から報告がありそうな状態です。
(私と父の名誉の為にあえて!!あえて書きますが!抱え起こした時や、本人が転倒した時の打撲痕です)

抱え起こすよりも、むしろベッドでおむつ使っていてくれた方が私の腰痛にも
父をたたき起こさなくても済むので・・・助かると言う状態です(T^T)

自分が母の立場だったら、絶対にトイレに行く方を選ぶのは分かっています。
介護者の都合で、病人?の自我や自由を奪うな!と言われそうです
でも・・でも、病院のように設備や人手があるわけじゃなく
本人も甘えて動かない状態と言うのは、理屈じゃ計り知れないくらい重いんですよ・・


なんとか宥めて、おむつを使わせようとすると。
その場は「ごめんね・・・分かったよ・・ごめんね」と言うものの。
結局は15分毎にベッドから転落する音が聞こえる始末・・・

2週間前には、右に行けば自室なのを
何故か左方向に行って玄関の三和土(たたき)に転落
(我が家の三和土は、玄関が無駄にだだっ広いもので・・・1m×2mはゆっくりあり、押し車と母が倒れてもゆとり?の広さです)

額のたんこぶを冷やすための冷えピタシートを洗面所に流して
(経験ある方、いらっしゃいます?湿布を洗濯なんてしたら、ものすっっっごくブワブワに膨張してしまうの!
それこそ、お化け屋敷のこんにゃく代わりになるくらい!水を吸わせた湿布を知らずに触ったら、何?これ!ってびっくりするくらいの物になるんですから!)
業者さんに来てもらう事態に発展したくらいだったんです・・・

先週も、ソファから立ち上がれず。父と二人で毎回抱え起こしていたんですよ・・・

でもでも!
今週の動けなさは、今まで以上!
一体、いきなり何故?と泣けてきました・・・

本人はいとも簡単に「山に捨ててきて」と言いますが。

姥捨て山って、現代じゃないんだから!
捨てたら、夫と娘を犯罪者にしちゃうんだからねっ!!

出来ないと分かっていて、簡単に「捨てて」と言われますが・・・・
言われる方も辛いですよ・・・

土曜も半日仕事ですが・・
今夜は、取り敢えず何か物音がした時のために起きておこうと思っています・・・・(T^T)

テーマ:つぶやき
ジャンル:福祉・ボランティア

なんだこれくしょんと4月に聞いたCD

2013.07.03 00:35|まとめ日記
突然ですが!!
きゃりーぱみゅぱみゅちゃんに嵌ってしまいました(あはははははは・・・)

最初聞いた時には、目が点になったんですよ・・・
キミに100%
にんじゃりばんばんと来て
インベーダーインベーダー

・・・良くわからない・・

なにしろ、さだまさしさんの大ファンソミュラとしては。
歌詞と言うのは、叙情的に物語が紡がれるもの!みたいな印象がありまして。

少なくとも、何か伝えたいメッセージとかポリシーとか?
そういう物が織り込んである詩だと思っていたところがあったんですな・・・

がっ!!

人間って慣れの動物なんですねぇ(゜゜)\バキッ☆
宮崎往復のラジオで、結構な確率でリクエストされるきゃりーぱみゅぱみゅちゃんの歌。
聞いているうちにクセになっちゃいました(大笑)
(ちなみに、きゃりーぱみゅぱみゅってきちんと言えるのは自慢していい?)

つけまつげの歌も聴いてみたいけど・・・
取り敢えず?自分が今年に入って聞いた曲が入っている
なんだこれくしょんを聞いてみました!

なんだこれくしょん(初回限定盤)なんだこれくしょん(初回限定盤)
(2013/06/26)
きゃりーぱみゅぱみゅ

商品詳細を見る


うん・・きちんとCDで聞いても。
歌詞の意味は良くわからん(大笑)

でも・・やっぱりクセになりそう(おい)

ポップでキュートで、サイケデリック?でふわふわしていて。
パステルカラーのピンクだの黄色の風船が飛び交うような世界だ・・・

ファッションセンスは、小母さんには分からないけど。
でも、可愛い!!
うん・・・真似したいとは思わないけど、彼女がやるならOKだし可愛いと思う(うーん・・・謎や)

行き帰りで、ラジオを聞かない時には。
これで元気をもらおう!と言う気分です。

と言うところで・・・
人間って、本当に「慣れ」の生き物なのね~
お泊まりあって、それなりにドタバタしているけど。
本も読んでいるし、平日以外の通勤などでCDも聞いているし。
ゲームもしている(苦笑)と思った4月に聞いたドラマCDです。



続きを読む >>

テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック

4月に読んだ本一覧と13人の刺客

2013.07.01 17:44|読書
SMAPが好きで、メンバーの出演した作品などで世間的に高評価のものってついついチェックしてしまうのですが。
13人の刺客もその一つです。

十三人の刺客 通常版 [DVD]十三人の刺客 通常版 [DVD]
(2011/05/27)
役所広司、山田孝之 他

商品詳細を見る


昔あった映画のリメイク版だと言うのは知っていましたが。
映画だけじゃなくて、TVバージョンもあったみたいですね(^^;

十三人の刺客 [VHS]十三人の刺客 [VHS]
(1990/08/03)
仲代達矢、夏八木勲 他

商品詳細を見る


役所さんや稲垣さんの映画ももちろん、両親と一緒に(ケーブルで放送)見ていました(^^)v。
仲代達矢さんや夏八木さん、田中健さんなど錚々たるメンバーのものもついつい見入って比べておりました。
TVバージョンの物は、仲代さんと夏八木さんの敵味方に分かれてしまった旧友達の葛藤?や刺客として集まったメンバーに重点がおかれている感じの人間ドラマでしたが。

映画版のものは、とにかく・・グロと言うか、そこまで描くか?と言うくらいに徹底して
「殿さま、酷い!」が強調されておりました。

稲垣くんの熱演もあって、こんな殿さまを許しておいちゃいけないだよ!(何故か訛る)となりますが・・

その映画の途中・・・山賊から仲間になった人が、宿場町の女性を抱きつくし・・
女性に飽き足らなくなり、村長さんに襲いかかるシーンがありました・・

あぁ・・・・なるほど・・・と思って頷いた私の側で、母が「え?どういう事?村長さんがなんで叫んでいるの?」とまったく意味が分からなかったらしく・・・

父が「そりゃ、普通は分からんだろう」と言ったものですから
「じゃあ、それが分かる私って何?」と問うと。

「おまえは、とにかく雑学が豊富だからだろ?」

・・・BLに詳しい事は、取り敢えずバレてはいなかった?とちょっとホッとしてしまいました(苦笑)
いや・・別にばれて困りはしないけど・・
娘が読んでいる半分がBLってのは、まだカミングアウトはしない方が良いのかな?なんて思っておりました。

続きを読む >>

テーマ:読んだ本。
ジャンル:本・雑誌

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。