スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだパラ見ですが・・

2010.07.24 22:39|読書
先日から気になっていた本を注文で取り寄せました。

ザテレビジョン 声優HOMME


ザテレビジョン声優HOMME(vol.01)

写真率が高い雑誌です(大笑)。
いやぁ・・それにしても、こういう時代が来るとは思わなかったなぁ・・

メイン?は、浪川さん・入野さん・岡本さん・福山さんの写真集?みたいな、いろいろなシチュエーションで撮影された写真と。
それと同時に載っているインタビュー記事。

そして、デュラララ!のキャストインタビュー(こちらも、写真付き)

戦国BASARA2のキャスト座談会で、置鮎さん・森田さん・石田さん。
こちらは、あまり写真はなし(何?この差は・・)

一番期待?していたのが、アニメ・キャスト キャラ別名鑑2010と。
耳と心のヒーリング DVD&ドラマCD厳選コレクションのコーナーでした。

アニメ・キャスト名鑑は・・うーん・・・これは、ちょっと期待ハズレ。

DVD&ドラマCDは、新譜だけじゃなく。今までのおさらい的な物も多かったので。
ドラマCDは・・あははは・・所有率が結構高い?(大笑)

キャストや声優さんインタビュー・座談会は、まだパラ見状態ですが。

何故か、後ろから見ていまして(謎)
福山さんのインタビュー記事に、ちょっと小母さん感動!!

ベテランさんと一緒の現場で、共演する場合。
実力の世界だけに、いろいろと大変だろう・・と思うのですが。

ベテランさんのデビュー当時の作品を見るようにしていた・・とか。

この部分の彼の考え方や、努力の仕方に。
うんうん!!と思ってしまったのです。

なんだか、素の部分で福山さんが大好きになれるインタビュー記事でした。
良い人やわ・・なんて、良い人なんだろう!!

他の方のインタビューや座談会も、ちゃんとじっくり読もうと思います。

そして。今日買ってきたのがこちら。

ザ・ビーンズ 2010年9月号


The Beans (ザ・ビーンズ) 2010年 09月号 [雑誌]

彩雲国物語の豪華付録に引かれました・・・はい・・
それだけで、買っちゃいました(゜゜)\バキッ☆

今までに見た、いろいろなイラストにお話をつけて書いたと言う感じでしょうか?

紅本家にだけ咲く薔薇の花の話を描く「最後の魔法」
悠舜と囲碁をしている奇人。じっと待っている黎深。そこに、管がやってきて始まる酒宴・・の「いつかまた、花の下で」

御史台での着せ替えごっこの顛末は・・「ある日の御史台」
そして、藍家3兄弟の一人、月だけは見分ける十三姫との話「藍の月」

が入っています。

短いものの。一番ほのぼのとして、くすっとした事と。
登場人物がねぇ(^-^)えへへ・・・・と言うので、最後の魔法がお気に入りです。

イラストで、薔薇を抱えた秀麗と。
その横で、水を抱えている絳攸様

その二人をちょっと後ろから見ている、邵可・玖ろう・黎深と、お茶を注ぐ静蘭。

確か、彩雲国物語絵巻(イラスト集)では、紅一族大集合?
みたいなコメントがついていたイラストだったと思いますが。

  

この時の、絳攸様の堅い表情の意味が、とっっても良く分かるお話でした!!

他のお話も、悠舜をめぐっての友情だったり。
十三姫と月の会話にほろっとさせられたり。

秀麗って、ちょっと無防備すぎる〜〜と思ったりしました。

これは、どこか収録とかされるのかしら?

彩雲国物語のお話に、ちょっと餓えていたので。
久しぶりに嬉しいパラ見となりました。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

ほうほう!

写真…要らないなー写真…私は…。



インタビューや座談会はいいですね!

てか、福山君って声優仲間にも一般人にもアンチが多いって言われてたけど、私は好き。

(すごく売れてた時だったから、やっかみとかもあったのかな?

てか、アンチが多いってことは、それだけ名前も売れてるってことだしね…)

そういう仕事に対して真摯な人はホント好き!!

周りがどう言おうと…応援してます。

私も〜

買いましたよ〜やっぱり付録に釣られてしまった私です

でもSSが読めて満足しましたけどね〜

しっかしSS読んで思ったのは、秀麗って本当に逆ハーレムなんですよね

でも本人は全然自覚ないのがまた凄いというか、無防備というか

クライマックスに向かってどんな風になっていくのかこの作品の場合

もう検討が付かないんですけど、ハッピーエンドですよね〜



↓の小説、この前買ったんですけど、まだ読めてません

この暑さのせいかコミックは読めても小説が読めないんですよね〜

いろいろなシチュエーション

声優さんも色々なバージョンで写真をとられなきゃいけない時代になったんですね…。

大変だわ、これは…。



デュラララ!のキャストは凄い豪華ですからねー。

でも、BASARA2も相当豪華な気もしますが…。

なんでしょうね、その差は…。



彩雲国物語は幸せな話、家族ほのぼの系のお話を見るとほっとしますよね。

あーよかったぁ〜って気になります。

声優雑誌

好きな方が出ていると欲しくなるけど・・。

結構高いよね?

まあ、写真も沢山載っているから仕方ないんだけど。

BOでも700円とかしてビックリしたよ。

福山さん私は大好きでもアンチでもない。どちらかといえば好きな方。フリートーク面白いし。ファンへのお願いとか読んでても嫌いになる要素はないけどな。



彩雲国・・新刊まだ読めてない。(はず)

最終章に入っているから頑張って読まなきゃいけないね。

Re:ほうほう!(07/24)

こんばんは、氷翼さん

>写真…要らないなー写真…私は…。



まぁ、見るのは良いよ。楽しい。

髭はそった方が良いなぁ・・とか、小母さんはいろいろ突っ込み入れながら見てました。



この写真撮影の裏側とかが、ちゃんと付録DVDになっている!!こちらはまだ見てません(袋も開けてないわ)



>インタビューや座談会はいいですね!

>てか、福山君って声優仲間にも一般人にもアンチが多いって言われてたけど、私は好き。

>(すごく売れてた時だったから、やっかみとかもあったのかな?

>てか、アンチが多いってことは、それだけ名前も売れてるってことだしね…)



そうなの?私、福山さん好きだよ?

うん・・・そろそろ中堅層?では、一番好き。NHKでインタビューに答えていた時も、好感を持って見てました。

その話、初めて知った(大笑)あまりそういうのに聡くないわ・・・私。



>そういう仕事に対して真摯な人はホント好き!!

>周りがどう言おうと…応援してます。



はい。デビュー当時の売れない時代の秘話?とかあって、なるほど〜〜と思ってました。

Re:私も〜(07/24)

こんばんは、ぶっく3674さん

>買いましたよ〜やっぱり付録に釣られてしまった私です



わぁい!!やっぱり、ぶっく様も買われていたのね〜〜



>でもSSが読めて満足しましたけどね〜

>しっかしSS読んで思ったのは、秀麗って本当に逆ハーレムなんですよね

>でも本人は全然自覚ないのがまた凄いというか、無防備というか

>クライマックスに向かってどんな風になっていくのかこの作品の場合

>もう検討が付かないんですけど、ハッピーエンドですよね〜



はい。逆ハーレムでも、秀麗があれだから読めるのだと思います。これが、それを鼻に掛けていたりすると。

読めないわぁ〜〜

本当に、クライマックスに向けて。楽しみです!!

苦痛が多くないと良いのですが。

奇跡は起きないかなぁ?



>↓の小説、この前買ったんですけど、まだ読めてません

>この暑さのせいかコミックは読めても小説が読めないんですよね〜



解ります!!長時間、同じ姿勢で居ると

汗がだらだら流れてきますよね!肘とか、膝裏とか・・(^^;

Re:いろいろなシチュエーション(07/24)

こんばんは、しげこ4476さん

>声優さんも色々なバージョンで写真をとられなきゃいけない時代になったんですね…。

>大変だわ、これは…。



見ている分には楽しいです(^^)v

写真がメインの雑誌で、写真目当てじゃないんだけど(大笑)



>デュラララ!のキャストは凄い豪華ですからねー。

>でも、BASARA2も相当豪華な気もしますが…。

>なんでしょうね、その差は…。



デュラララ!特集だったのかな?アニメの1話からのあらすじダイジェストとか、キャストが選ぶ名シーンとか特集もあったからかな?



>彩雲国物語は幸せな話、家族ほのぼの系のお話を見るとほっとしますよね。

>あーよかったぁ〜って気になります。



そうなんです!!それが載っていたのが嬉しくて!

最近のお話が、ちょっと辛かったので・・余計に嬉しかったですよ!!

Re:声優雑誌(07/24)

こんばんは、fakiaさん

>好きな方が出ていると欲しくなるけど・・。

>結構高いよね?



そうですね。今回、夏のアニメ情報が読みたかったのと石田さんインタビュー?座談会が読みたかったのよねぇ・・



>まあ、写真も沢山載っているから仕方ないんだけど。

>BOでも700円とかしてビックリしたよ。



え?そうなの?ブックオフでそんなお値段?

いやぁ〜びっくりですよ!!



>福山さん私は大好きでもアンチでもない。どちらかといえば好きな方。フリートーク面白いし。ファンへのお願いとか読んでても嫌いになる要素はないけどな。





私は、好感度高いです。そう言えば、セカンドアルバムが出るんだっけ?あれ?

どうしようかなぁ〜



>彩雲国・・新刊まだ読めてない。(はず)

>最終章に入っているから頑張って読まなきゃいけないね。



はい!!頑張って読んでみて下さい!!

どこかで、奇跡でも起きて。仲良しさんが仲良しでいられますように・・

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。