スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

7月第3週のまとめ日記

2010.07.25 21:58|まとめ日記
お友達が、ストラップを買ったお話をアップされていて。
そう言えば、あれこれ鈴やストラップはおみやげ等でもらうけど。
私は、携帯使い始めてずーっっと同じのを使っているなぁ・・と思っていました。

鈴などは、鈴部分が切れてしまったりしますので。
何回も変えていますが。メインのストラップは、初代?のまんま・・・
物持ちは良いので、初代って何年前だっけ?くらいでしたが。

土曜日に買い物に行ったついでに、そろそろ解約したいサービスがあり。
その問い合わせに行ったところ!!
ご利用状況を調べてもらった時、継続利用期間の欄に、9年7ヶ月と出てまして。

え??え??そ、そうなの?

飽きないと言うのが一つと、ストラップはそこを持つので。
幅広い持ち手がある、これが一番なんですよ!!

2010-07-25 18:30:14

いただいたビーズなどのストラップも一緒に使っていたりしましたが。
どうしても、ビーズやくぐらせる糸部分が切れて駄目になったり。
装飾品が無くなったり・・で、今はこんな感じです。

まだまだ、初代のトロちゃんストラップ使えそうです(大笑)

そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。

7月18日(日) 

8時半まで仕事して帰宅。帰った後は、今日も、金田一デー(大笑)

見ていたのは、映画版 獄門島



*一番のぶっ飛びは、お嬢さん役で大原麗子さんがご出演だった事・・
それを言ったら、かなり前にお亡くなりになった方や。大御所がご出演ですけどね(^^;

でも、この金田一シリーズ・・・
映画・TVで、時々犯人が(原作と)違う時があるんですよねぇ・・・

それを売りにしていたとは言うものの(原作読んで、映画を見たなら。そりゃ、知っているからつまらないだろうし)時々、あれ?と思ってしまいます。

この映画版の獄門島は、犯人が3人から一人になっていました(^^;
それでも、お話に影響がないのが凄い(大笑)

で・・・続けて見たのが、金田一少年の事件簿 殺戮のディープブルーのTV版

*覚えてた!!これは、しっかり覚えてた!!
関俊彦さんの演じたキャラが犯人だと覚えてましたとも(おい)
で・・最後のシーンの、ピストルでガラスを撃つシーンに、突っ込みを入れて見ていたんでした!

なんで、こういう細かいところ覚えていたかなぁ・・

その次に、放送されたのが映画版の金田一少年の事件簿 2 殺戮のディープブルー

*映画の方が、作画が気合い入ってますよねぇ!!
これも、犯人覚えていましたが!!(こら)
やっぱり、ラストシーンで。
犯人は何時の間にあそこまで行けたんだ?などといろいろ考えていました。

7月19日(月) 

まだ梅雨明け宣言しないんだ・・・
でも、ちょっとの晴れ間を見てはがしていたシーツを洗いました(^^)v

すっきり・パッキリ!と言う感じではないですが。
まぁ・・・良し(大笑)

で!今日もケーブルテレビでしつこく(飽きないのよね)見ていたのが金田一シリーズ。

本日は、アニメはなく。
オール実写版の金田一シリーズ。

獄門島のTV版と映画版(映画版は昨日見たじゃないか(大笑))

*TV版の方は、3人の娘達の性格などが細かく描かれていましたね(^-^)。
映画では描ききれなかった部分の細かい描写に拍手!!

そして、女王蜂のTV版と映画版を続けて見ました。



*TV版の女王蜂は、金田一シリーズ2となっていました。
主題歌が変わっていて、これ・・・私覚えてないわ(^^;

女王蜂は、見立て殺人じゃないのであまり好みではなく(おい)
なんとなくでしか知らなかったので、とても新鮮(^^;

映画版の女王蜂は、沖雅也さんが出てる!!若い!!でびっくりしました。
でも、映画の方は折角の?種明かし部分を見損なってしまったよ〜〜

7月20日(火) 

聴いていたのは、王子様(笑)ドラマCD 2巻



*一番の好みは、今言葉の光源氏!!
「ぶっちゃけ〜〜」と喋る光源氏!!うひゃひゃ・・・
トークでも、竹取物語の帝が「これが親戚なんて・・」とぼやいているのが楽しかった。

でも・・・うーん・・・竹取物語の帝って、原作で恋愛対象と言う感じではなかったので。
あれ?あら?と言う感じでした。

1巻ほどのインパクトはなかったかな?(こら)

見ていたのは、ジョーカー

*あの、ちょっとずつ入る人殺しをした少年が、堺さんの演じるキャラの昔?


7月21日(水)

帰宅後に、芝刈りして疲れました(自業自得???)

月22日(木) 

聴いていたのは、翡翠のためいき



*えーっとね・・うーんとね・・・
お話はあまり好みじゃなかったのですが(^^;
パピヨンの成田さんの弾けっぷりが楽しかったので。これはこれでOK

7月23日(金) 

聴いていたのは、ミラクル☆トレイン DVD特典 とくがわの旅立ち

*アニメのまとめ!的なものと、プラスアルファ?
石田さん・・じゃなく、とくがわの突っ込みが楽しい一枚でした。

GREEのお友達(だった人)が、「リンク切っていい?」とメール・・
この人は、切りたいと言ってきたのが2回目。
しかも、イベントのお誘いは断る・自分からは絡まない・忙しいなら、無理してコメントしなくて良いよと言いつつ、絡みがない人は友達じゃないから切りたい・・
皆、時間を捻出しているし。そういう努力が認められる人は、切りたいとは思わない

私がリアル生活が忙しいと書いても。
てめぇだけが忙しいんじゃないぜ!!って感じていたんでしょう。
でも、自分からは絡まないし、お誘いは断るって何様?
すっごく矛盾しているし、私が努力も何もしてないと思っている?
冗談じゃないわよ・・と言うのが本音。

ここで、ブログを読んで下さる方は。
携帯の時間が、あまり取れない・・と書いても。
努力も何もしてないとは感じないと想います。
携帯で限られた時間でしか接触しない人だから、解らないのでしょうが。

最近、ちょっとイベントが多すぎるし、時間かかるし。疲れてきました。
私の中でも、一時のあの情熱はどこ?と言う感じです。
黙って切れば良いじゃない?と思いつつ、実際にそういうメールを貰うと凹むし、思い煩ってしまいます。

無視しておけば良いだけなんだけどね・・
この気に病む性格、なんとかしたいわ(^^;


7月24日(土) 

はい〜〜ボスが学会で出張でお休み!!
連休って良いなぁ〜〜

朝から、フル回転で庭の芝刈りの残りと大物洗濯
普通の洗濯、マット類の洗濯と、布団干して、雑巾がけして買い物
買ってきたのは、ザ・ビーンズ 9月号

*あはは・・彩雲国物語以外は読めておりませんm(_ _)m

荷物で到着した声優雑誌も、ちょっとずつ眺めています。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

いいなぁ〜

どれも2回以上見ているものばかりなのに、放送してました!とあると見たくなってしまう私(爆)

内容も犯人も知ってるのに・・・ソミュラ様が羨ましいですわ!<金田一&金田一少年



ネットでのお友達は本当に考え方や感じ方に温度差があったりする時凹みますよね!

私もどうして「はいはい」で済ませられないのか?と思った時期もありました。

物が食べられなくなるような内容のメールを貰った経験が気楽にさせないのでしょうが。

字だけで表情や声とかがわからないからニュアンスもわからないというのも恐いですよね(>_<)



2度目との事。相手からというのがソミュラさん大好きな私としては納得がいきませんが、もう気持ち切り替えてそういう方は・・・ね!(^_-)-☆



しかし難しいものです(>_<)

うんうん

グリーのゲーム・・・イベントが多いですよね

発掘は最近ほとんど顔出してません

牧場とモンプラが好きなのは、好きな時間に個人でやれるからです

発掘も一人でできるような・・・ものなら参加ですけど

グループを組むものは止めてます・・本さえ読めてないですからね〜



ストラップ・・・今付いているのはマンガ雑誌の付録の

「ニャンコ先生」と昨年の「PHP文庫」の景品です

すぐ壊しちゃうので頂き物ばかりです



おぉ・・・

金田一デーだ(笑)

色々とこんなに種類があったんですね。

タイトルこんなのみたことないかも??

忘れてしまっているだけなのかな?



GREEはどんなのなのかわからないですが、人と協力してやるイベントが多いって話ですよね。

干渉されるのが嫌だ!って人もいますし、人それぞれだと思いますが…。



逆にその人は引き止めて欲しいんじゃないんですか??

え??なんで?なんで??どうして切るの??と。

構って欲しい、必要とされたいとか??

本当に嫌なら黙って切るような…



でも、実際そんな風なメールが着たらショックを受けますよね…。

なんかしたのかな??とか思っちゃいます。

すげえ…

切っていい?って聞けるその神経をちょっと…疑う…。

黙って切られるのもなんだけど、

そうやって聞いてくるのもなんか…どうなの…。

ネットの繋がりってすごく楽しいけど、

何かあった時に、直接顔を見て話せない、声を聞けない分、厄介だったりしますよね…。



トロストラップ!!

カワイイですね〜!!!

今ないですよね、こんなの…貴重だ!

三連のもカワイイです〜vv

でも、そんな昔から使ってるとは思えない綺麗さですよ…。

大事にしてらっしゃるんですね〜!

きっとケータイもストラップも、こんな大事にしてもらって嬉しいと思います…本当に。

GREEって

最近CMでもよく聞きますね。

ただ、自分は全く携帯でそういうことしないのでよく分からないですけど^^;



ネットの世界って、結構人間関係が軽く見られる部分もありますよね。

全ての人がそうだとは思いませんが、面と向かって話しているわけではないので、その分きつい事もさらっと言えてしまうわけで。

ネットの世界は、お互いの思いやりがないと続かないですよね。



そのお友達ももうちょっと違う言い方もあったんじゃないかなぁと思うんですけど。

すぐに切り返しで聞けないのは、辛いですし、何だかすっきりしないですよね。



気分的に憂うつになるとは思いますが、読んでいる限りではソミュラさんが悪いとは思えません。

合わなかった・縁がなかったということで気持ちを切り替えていけるといいですね。

☆赤だぁ〜

赤の携帯も可愛いですね!

私はストラップに、色がハゲてるアスランとキラとハロ…ニャンコ先生が付いてます(おい!)



ソミュラさんの今週は、金田一週間?!(笑)

それに『彩雲国〜』色々あってファンとしては嬉しいですね〜大変ですが!!



暑いですが、今週も頑張りましょうね☆

Re:7月第3週のまとめ日記(07/25)

今回クリノッペコラボだから、

発掘に誘う気満々だったのよー。

出鼻をくじかれたなあ(笑





最近GREEでびびったのは、釣りチームのリーダー氏の無言大会。びっくりしたっす。



リンク切っていい?なんて訊かれたら

切ってあげるのが親切だと思っていますが

幸いまだ訊かれたことはないな。

王子様(笑)は買ったよ

そっか〜1巻の方がインパクトあったんですね。

2巻から購入組なんで、1巻は聴いてないんですが、1巻から買えばよかったかな?



お亡くなりになった俳優さんがこうやってみると多いですね。

大原さん、沖さん、なんて懐かしい。

金田一シリーズ、たぶん全部見たと思うのですが(テレビで)あまり覚えてないな〜、原作本はほぼ全部読んでます。

たぶん実家に帰れば原作本がまだあったと思うのですが。

Re:いいなぁ〜(07/25)

こんばんは、rumi0503さん

>どれも2回以上見ているものばかりなのに、放送してました!とあると見たくなってしまう私(爆)

>内容も犯人も知ってるのに・・・ソミュラ様が羨ましいですわ!<金田一&金田一少年



いえいえ・・私はrumi様が羨ましいです。

オンタイムでアニメのあれこれが見ていられる〜〜

こちらは、ケーブルがないととことんアニメは見られません(;_;)・・・

かろうじて?ぬらりひょんがケーブルで始まりました(^^)v



>ネットでのお友達は本当に考え方や感じ方に温度差があったりする時凹みますよね!



別に、人数制限があるわけじゃないから。放っていても良いと私などは思うんですよ。

それに、袖すり合うも多生の縁と言うのもあるじゃないですか?



>私もどうして「はいはい」で済ませられないのか?と思った時期もありました。

>物が食べられなくなるような内容のメールを貰った経験が気楽にさせないのでしょうが。

>字だけで表情や声とかがわからないからニュアンスもわからないというのも恐いですよね(>_<)



rumi様もですか?私も、一時期ネットに接続する事すら怖い時がありました。

本当に、自分の本当と。受け取られる自分の姿の差に愕然としましたよ。



>2度目との事。相手からというのがソミュラさん大好きな私としては納得がいきませんが、もう気持ち切り替えてそういう方は・・・ね!(^_-)-☆



はい。書きたい事はちゃんと書いて、切っていただきました。



>しかし難しいものです(>_<)



私大好きと書いていただいて、照れるやら、嬉しいやら・・

本当に、声音や表情が解らないだけでなく。GREEなどは、字数制限が大きいので。

上手く伝えられない事に、苛立ちを感じます。難しいですね・・

Re:うんうん(07/25)

こんばんは、ぶっく3674さん

>グリーのゲーム・・・イベントが多いですよね

>発掘は最近ほとんど顔出してません



しかも、協力イベントが多いですよね?

単独だったら、やらないで済むものが。協力だと、仲間になったお友達に申し訳ない・・と頑張ることを見越しているのでしょうか?



>牧場とモンプラが好きなのは、好きな時間に個人でやれるからです

>発掘も一人でできるような・・・ものなら参加ですけど

>グループを組むものは止めてます・・本さえ読めてないですからね〜



ノルマを果たして、グループ目標を達成するまで頑張らないといけないですものね!!



>ストラップ・・・今付いているのはマンガ雑誌の付録の

>「ニャンコ先生」と昨年の「PHP文庫」の景品です

>すぐ壊しちゃうので頂き物ばかりです



壊れないんですよねぇ(大笑)

壊れないから、長持ちするのか?

好きだから大事にするのか・・(^^;

Re:おぉ・・・(07/25)

こんばんは、しげこ4476さん

>金田一デーだ(笑)

>色々とこんなに種類があったんですね。

>タイトルこんなのみたことないかも??

>忘れてしまっているだけなのかな?



まだまだ(大笑)

本陣殺人事件に、八つ墓村に、悪魔が来たりて笛を吹くとか・・・他にもあったなぁ・・



>GREEはどんなのなのかわからないですが、人と協力してやるイベントが多いって話ですよね。

>干渉されるのが嫌だ!って人もいますし、人それぞれだと思いますが…。



はい・・仲間と協力するのが好きな人や、イベントに命をかけている人とか・・・・かなりお金つぎ込んでいる人も多いみたいですよ。



>逆にその人は引き止めて欲しいんじゃないんですか??

>え??なんで?なんで??どうして切るの??と。

>構って欲しい、必要とされたいとか??

>本当に嫌なら黙って切るような…



うん・・・そう思います。

でもね、人数制限があるわけじゃなし。イベントで協力しない人は友達じゃない・そいつは不要だ・・って考え方は、小母さんついていけません。



>でも、実際そんな風なメールが着たらショックを受けますよね…。

>なんかしたのかな??とか思っちゃいます。



この場合は、何もしなかったから切られてしまった(大笑)

最近、お風呂タイムに1時間くらいしか携帯やってないもの(^^;

Re:すげえ…(07/25)

こんばんは、氷翼さん

>切っていい?って聞けるその神経をちょっと…疑う…。

>黙って切られるのもなんだけど、

>そうやって聞いてくるのもなんか…どうなの…。



友達じゃなくても、イベントのお誘いはあるから。

イベントで絡まない人は、友達じゃない・・って、なんだろうね?

友達って、いつも一緒に遊ばないと友達じゃないのかな?

そうじゃないと思うのよね・・・相手がしんどい時だってあるわけだし。それを見守ることだって、情けじゃないかな?



>ネットの繋がりってすごく楽しいけど、

>何かあった時に、直接顔を見て話せない、声を聞けない分、厄介だったりしますよね…。



そうですね・・字数制限がある携帯だと、なかなか思うように文章も書けないし。特にイベント絡みで、アイテムをもらい損なうとイヤなのかしらね?



>トロストラップ!!

>カワイイですね〜!!!

>今ないですよね、こんなの…貴重だ!



まだ、PSのトロといっしょがブレイクする寸前のアイテムです。

それこそ10年前?(大笑)



>三連のもカワイイです〜vv



こちらは、えーっと3年くらい使っているリラックマ(^^)v



>でも、そんな昔から使ってるとは思えない綺麗さですよ…。

>大事にしてらっしゃるんですね〜!

>きっとケータイもストラップも、こんな大事にしてもらって嬉しいと思います…本当に。



携帯は、つい最近買い換えたのですが。

トロちゃんは、本当にずーっといっしょです(大笑)

Re:GREEって(07/25)

こんばんは、みなつき りつさん

>最近CMでもよく聞きますね。

>ただ、自分は全く携帯でそういうことしないのでよく分からないですけど^^;



モバゲーと交互にCMで見ますねぇ・・(^^;

遊べると言うのが一番なんですよ。無料と言いつつ、通信料が必要なのはもちろん。

有利に物事を進めるためには、有料コンテンツに入る必要があります(大笑)・・そこがねらい目?



>ネットの世界って、結構人間関係が軽く見られる部分もありますよね。

>全ての人がそうだとは思いませんが、面と向かって話しているわけではないので、その分きつい事もさらっと言えてしまうわけで。

>ネットの世界は、お互いの思いやりがないと続かないですよね。



本当に、そう思います。

その一方で、こうして皆様と親しくなれた事が嬉しいです

私、比較的良い巡り会いや出会いが多いので。自分の利益だけの為に友達を求めている人って、本当に少なかったので

あれれ?って感じです。



>そのお友達ももうちょっと違う言い方もあったんじゃないかなぁと思うんですけど。

>すぐに切り返しで聞けないのは、辛いですし、何だかすっきりしないですよね。



つまりは、おまえだけが忙しいわけじゃないわ!って思っているんでしょ?と切り返したら。

ぶっちゃけそうだと言われました。



とりあえず、ちゃんと言いたい事は言って。

相手の勘違いや思いこみも納得してもらってから、切ってもらいました。



>気分的に憂うつになるとは思いますが、読んでいる限りではソミュラさんが悪いとは思えません。

>合わなかった・縁がなかったということで気持ちを切り替えていけるといいですね。



ありがとうございます。

私は、自分から相手の手を離すとか切ると言う事は出来ないんですよ。

こういう事もあるんだ・・・と思いましたわ・・orz

Re:☆赤だぁ〜(07/25)

こんばんは、ふみ1202さん

>赤の携帯も可愛いですね!

>私はストラップに、色がハゲてるアスランとキラとハロ…ニャンコ先生が付いてます(おい!)



わぁ、見てみたいです!!

リクエストしちゃ駄目ですか?

赤は初めてなんですよ。今までが白とか銀色?だったから。

でも、同じのを使っている人が傷が目立つ(^^;と言ってました(あらら)



>ソミュラさんの今週は、金田一週間?!(笑)

>それに『彩雲国〜』色々あってファンとしては嬉しいですね〜大変ですが!!



週間じゃなく、月間になりそう(大笑)。

あとは、録画している2006年版の犬神家を見たら、流石にお終いかな?



>暑いですが、今週も頑張りましょうね☆



はい。ふみ様も身体には気を付けましょうね!!

お腹壊さないで下さいね!!

Re[1]:7月第3週のまとめ日記(07/25)

こんばんは、月山 雲母さん

>今回クリノッペコラボだから、

>発掘に誘う気満々だったのよー。

>出鼻をくじかれたなあ(笑



ごめんなさいm(_ _)m

雲母さんのお誘いは、メールを見たらすぐに受けるけど。

大抵(雲母さんの方の)メンバーが一杯ですってエラー出ちゃう・・・

雲母さん、人気者だから!!なかなかメンバーになれないのよぉ〜〜



>最近GREEでびびったのは、釣りチームのリーダー氏の無言大会。びっくりしたっす。



え?何?そういうのがあったんですか?

それは、雲母さんのチームリーダーさん??



>リンク切っていい?なんて訊かれたら

>切ってあげるのが親切だと思っていますが

>幸いまだ訊かれたことはないな。



貰うとショックよぉ〜〜

お前は要らない人間なんだ!って評価されているようなものじゃない?

4月以降、あまり接続出来なくなってから。

この手のリンク切りが増えてます(^^;

Re:王子様(笑)は買ったよ(07/25)

こんばんは、柊 泉水さん

>そっか〜1巻の方がインパクトあったんですね。

>2巻から購入組なんで、1巻は聴いてないんですが、1巻から買えばよかったかな?



誰もが知っているお話を王子様視点で描いたら・・・

って、アラジンも光源氏もある程度王子目線のお話はあるし。

1巻の王子様目線のお話だと、確かに・・王子様の言うことは解る!!これは王子様じゃなくて、周囲が異常よね?みたいな(^^;



>お亡くなりになった俳優さんがこうやってみると多いですね。

>大原さん、沖さん、なんて懐かしい。



今は代議士の奥さまをしている方とか、とっくに引退された方などなど・・・

もうびっくりですよ。キャストが出るオープニングを見ると、さらにびっくり!!



>金田一シリーズ、たぶん全部見たと思うのですが(テレビで)あまり覚えてないな〜、原作本はほぼ全部読んでます。

>たぶん実家に帰れば原作本がまだあったと思うのですが。



結構嵌って読んだわりには、ドキドキしながら見ております。

金田一少年も見ていたはずなんですけどねぇ(^^;

毎回、えーっと?犯人は誰でした?なんて思います(一部を除いて)

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
