スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

非常事態解除!!など

2010.07.27 00:00|日々の暮らしの中で・・・
真夜中の0時をもって、宮崎の非常事態宣言が解除されました。
それを受けて、県内のあちこちにあった消毒ポイントの撤去も始まったようです。

私が住んでいる所は、家畜の移動制限範囲内ではありませんが。
それでも、道路のあちこちに消毒薬を染みこませたマットが敷いてあり。
その上を徐行するように促す小父さんが待機していました。

それらのポイントはなくなりましたが。
道路に設けた、消毒漕(漕と言うのかな?道路にわざと消毒の液が溜まるようにした所)はまだそのまま・・・
車が通るたびに、待機している小父さんが赤い警備の棒を持って、徐行しろ・・静かに通れ・・と合図をしています。

でも。これで、甲子園の予選は観客も入ることが出来るようになりました。
選手達も、かなり喜んでいるみたいです。


この終息ニュースのついでに。
今までのブログ記事の後埋め?関連をいくつか・・・

その1! 

マイカレCDは、ボックスで買いました。
ボックスには、6枚入り。

5人のキャラで、CDは5種類・ジャケットは10種類

各キャラクターにジャケット違いのものが2枚・・・
CDの内容が同じなんだけど、ジャケットとCDレーベル表面が違うもの??

私は、ボックスは5枚+おまけの全員登場ドラマCDで6枚かと思っていたら!!

5人のうちの一人のキャラが、ジャケット違いでもう一枚〜〜
宮野さんが2枚出てきた時には、焦ったのなんの・・

え?どうしよう?これ・・ボックスでランダムだったら泣くに泣けない!!

残り4枚?で。ちゃんと5人分が揃いました。
特典の全員登場ドラマCDは、紙のパッケージに入っていました。
なぁんだ・・そういう事か・・

でも。どうせなら、5枚にしてくれたら良かったのに(大笑)
同じ内容のもう一枚は、個人的には要らない(こらこら)

その2! 

GREEで、リンクを切りたいと言われた話ですが。

相手の方に、今度切りたい時は黙って切って欲しいこと。
考えている事は解るが、自分は今こういう状況であること。
努力も何もしていないと思われることは心外である事・・・
そして、相手の方の行動と考え方は矛盾しているのではないか?とメールしました。

私を無理させて、傷つけてしまった事を詫びられて。
消えます・・と切ってくれました。


ネットでお友達になる場合。
相手の顔も素性?も、経歴や生活形態も知らないでお友達になる事は良くあります。
本名すら知らない方も、多く存在します。

しかし、これだけパソコンだけではなく携帯でも出来るようになって、様々な人間が絡んでいるわけですから。
その中から、リンクしたい・お友達になりたい!と言うのは。
例え、それがアプリ関連であろうが、ゲームで一緒に好成績を残したいが為であっても。
何か惹かれるものがないと、そこに関係は生まれないと思うのです。

甘いと言われるかもしれませんが。
袖すり合うも多生の縁とも言いますし。
そこは、何らかのご縁があったればこそ!と思います。

なので、私は余程の事がない限りは、せっかくのご縁を切るような事はしたくないと思っています。リアルでも、ネットでも人の縁は大事にしたい!と思うからです。

人数制限がないのなら。
相手にだって、ネット以外のリアルタイムでいろいろ事情もあるのだろうし・・
そのうち、また一緒に語れる時が来たら良いね・・と思っています。

ブログの記念日に、波紋のように広がる横の関係が嬉しい!と書いた時。
共感して下さった方も多いと思います。

前にも、あまりイベントやゲームで絡んでくれないから・・と友達(リンク)を切られた時。
ゲームオンリーと言うドライな考え方だとは思ったものの、なんだか一抹の寂しさを覚えました。切られると、結構凹むし、痛いのよねぇ・・・(^^;
接続しないお前が悪いって言われてもねぇ・・

それは、そのまま「お前は用済みなんだよ!(自分にとっては)要らない人間なんだよ!
もっと、利用価値のある人間と仲良くするから、バイバイな」と言われたような気持ちになったからでしょう。

ネットで損得勘定(感情)で動くと言う事をした事がありませんし。
ネットのお友達が、そういう損得勘定は抜きにして、いつも良くしていただいていましたので。
こういう事もありなんだ・・・と言う驚き??

願わくは、そういう絡みやイベントオンリーで動く方が。
自分の思いこみや、目先の利益だけで動いて。
相手や自分を傷つけることがありませんように・・・・
そう思います。

その3! 

任天堂Wiiを職場の同僚にプレゼントしました。
弟一家が来た時の為に買ったようなものでしたが。
母がこの家に居る限り、弟一家はここでゲームをする事はないでしょう。

正直、私もボードを出してゲームはかなり不可能です!(それが出来るなら、携帯で遊びます)

しかも、つい先日実家を見に行った父が。
あまりの状態に唖然とし。
弟一家をもてなすために買ったゲーム機を見て、イライラを募らせていましたので。
居間のTV前から撤去する事にしました。

結局、私がWiiスポーツで2回(それもほんの5分くらい?)やったのと。
弟一家が来た時にマリオで遊んだくらい??で新品同様でしたので。

小学校のお子さんが居る同僚にあげました。

きっと、我が家にあって使われないよりも。
お子さん達に喜ばれることでしょう。ゲーム機も生きると言うものです。

それにしても。
家族であっても、溝って深まるものなのね・・・
間に入って、いろいろ上手く行くようにと心を砕いていましたが。

そちらにも、なんだか疲れてしまいました・・・




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非常事態解除

よかったです、ようやく普通の生活に戻れますね。

とりあえず、一安心でしょうか。

もう口蹄疫が発生することが無ければ良いですね。



私はブログは自己満足、自分の記録として書いていて、そこにコメントをつけてくれたり絡んでくれたりしてくれる方がいてすごく嬉しいんです。

それだけじゃだめなのかしら?利用価値のない人はいらない、なんて言われたらすごく凹みますよね。

世の中いろんな考え方を持っている人がいますので、それはしかたないことなのかしら・・・悲しいですけど。



Wiiの新品?きっと同僚のかたも大喜びでしょうね。

私もWii欲しいもの(笑)

解除!

ようやく…ですね。時間が掛かりましたね…。

とりあえずは安心ですが…畜産農家の方が、

「もう1度始めるには勇気がいる」と言っていました。

大丈夫とは言うけれど、ウィルスや細菌は目に見えないものだから。

ここで始めて、もしまた出てきたら…。

という不安が拭い去れない、と。

確かにその通りですよね…。

手塩にかけて育ててきた牛や豚を1度に一気に失って…

精神的にも相当辛いと思います…。

少しでも農家の方の傷も癒え、本当の意味で普通の生活に戻れる日が来ることを祈ります。



しかし…「来てくれないからバイバイ」って…そういう人いるんですねえ…。

リアルでもまあ、ありますが、ネットは特に、

そういうドライな関係でも大丈夫。顔も見えないし、相手の素性も知らないし。

と考える人が多いのかもしれません。



ネットだろうがリアルだろうが、

人が集まれば、そこには「人間関係」が築かれるわけですから。

相手のこともちゃんと考えるところは同じですよね。



そういえば、家にもWiiが起動されることなく眠っています(苦笑)

BASARA3を買おうと思っていたんですが…

今のところすごくほしい〜!ってわけでもないので、

しばらくは眠ったままかな…。

☆色々と・・・・

非常事態解除 !

これはよかったです〜朝一TVで見ていて、ソミュラさん思い出しては喜んでました〜何より球場で「みんなに応援してもらえて嬉しい」って言っていた学生さんに思わず手をたたいてしまいました…みんなに精一杯応援してもらって欲しい!!



いろいろネット上のお付き合いってありますね!出会いが広がって嬉しいぶん、思わぬ誤解を招いたり悲しい気持ちになったり…私自身気をつけないと!って思うのですが…

だから大切にしたいですよね☆



ゲームは寂しいです!

せっかくなので家族みんなでこれからも楽しめたらよかったのになぁ〜って思いましたが、色々家の事情もあるでしょうし…同僚の方が大事にして楽しんでくれたら嬉しいですね☆

本当に

解除になってよかったです・・・しかし長かったですね

もっとも畜産農家の方はこれからもまだ茨の道なんでしょうけどね・・・

同僚の方・・新婚旅行に行けるのかしらと・・思ってしまいました



ネット上での付き合いっていろいろですよね・・

私も以前と比べるとネットでのお友達も増えたな〜と思います

グリーの場合は・・・本当にイベントが多くていったん参加すると

責任が発生しそうで怖いかなと思います

ゲームに関しては本当に気分でやったりやらなかったりしたいので

気をつけなくちゃかな〜って思います



Wiiいいですね・・・物は使ってくださる人の手元で初めて生きるものかもしれませんね・・

そう思いながら家には眠ってるものが(主に本ですけど)多いですね〜

だんなさんからすればゴミなのかもしれません

Re:非常事態解除(07/27)

こんばんは、柊 泉水さん

>よかったです、ようやく普通の生活に戻れますね。

>とりあえず、一安心でしょうか。

>もう口蹄疫が発生することが無ければ良いですね。



はい。相手が目に見えないだけに、どうなるかとても不安です。おまけに、育てるのに時間がかかる動物のこと・・

本当に大変なのは、これからかもしれません。



>私はブログは自己満足、自分の記録として書いていて、そこにコメントをつけてくれたり絡んでくれたりしてくれる方がいてすごく嬉しいんです。

>それだけじゃだめなのかしら?利用価値のない人はいらない、なんて言われたらすごく凹みますよね。

>世の中いろんな考え方を持っている人がいますので、それはしかたないことなのかしら・・・悲しいですけど。



ブログと、携帯などのゲームサイトは別なのかしらね?

ブログはまだ仲間意識も強いと思いますが・・ゲームだと、どうしても成績とか有利な事とか・・

でも、別に人数制限があるわけじゃなし(しつこいですね)



>Wiiの新品?きっと同僚のかたも大喜びでしょうね。

>私もWii欲しいもの(笑)



あはは・・近くだったら、同じ趣味の方に差し上げたと思いますが・・

小学校のお子さん3人いらっしゃるので、前から欲しいと思っていたみたいです。

お子さん達が大喜びしていたそうです。

Re:解除!(07/27)

こんばんは、氷翼さん

>ようやく…ですね。時間が掛かりましたね…。



はい・・やはり、初期のいろいろがここまで拡大させてしまったのかもしれません。

そういう病気がある事すら知らなかったと言うか・・



>とりあえずは安心ですが…畜産農家の方が、

>「もう1度始めるには勇気がいる」と言っていました。

>大丈夫とは言うけれど、ウィルスや細菌は目に見えないものだから。



はい。目に見えないから、どこに潜んでいるか解らないですもの。それに、例の猪とか鹿の話もありますし・・・



>手塩にかけて育ててきた牛や豚を1度に一気に失って…

>精神的にも相当辛いと思います…。

>少しでも農家の方の傷も癒え、本当の意味で普通の生活に戻れる日が来ることを祈ります。



周囲の商店街や、ホテル・・いろいろな所に被害が行きましたからねぇ・・・(^^;

そう言えば、今年はまだ花火大会の寄付金を集めに来てないわ(^^;



>リアルでもまあ、ありますが、ネットは特に、

>そういうドライな関係でも大丈夫。顔も見えないし、相手の素性も知らないし。

>と考える人が多いのかもしれません。



リアル以上に、ブログ以上にシビアでドライなのかもしれませんね。



>ネットだろうがリアルだろうが、

>人が集まれば、そこには「人間関係」が築かれるわけですから。

>相手のこともちゃんと考えるところは同じですよね。



私はそう思います。相手にだって都合とかがあるわけですもの。そのくらいを大目に見ることも大事かと。



>そういえば、家にもWiiが起動されることなく眠っています(苦笑)



父がね・・見て、すっごくイライラしていたんです。

だから、納戸に置いても一緒だからね。

思い切り??

Re:☆色々と・・・・(07/27)

こんばんは、ふみ1202さん

>非常事態解除 !

>これはよかったです〜朝一TVで見ていて、ソミュラさん思い出しては喜んでました〜何より球場で「みんなに応援してもらえて嬉しい」って言っていた学生さんに思わず手をたたいてしまいました…みんなに精一杯応援してもらって欲しい!!



はい。準決勝から、観客が入ることが出来る試合になったんですよ〜〜

でも、決勝戦は雨で二日順延してます(^^;



>いろいろネット上のお付き合いってありますね!出会いが広がって嬉しいぶん、思わぬ誤解を招いたり悲しい気持ちになったり…私自身気をつけないと!って思うのですが…

>だから大切にしたいですよね☆



はい。どこかで誰かを傷つけることがありませんように・・・

顔が見えないから、余計に慎重に言葉を選ばないといけないと思います。



>ゲームは寂しいです!

>せっかくなので家族みんなでこれからも楽しめたらよかったのになぁ〜って思いましたが、色々家の事情もあるでしょうし…同僚の方が大事にして楽しんでくれたら嬉しいですね☆



私としては、弟一家とちょっとでも・・と思いましたが。

あっても、結局は家族団らんをここでやっているだけだから・・意味がなかったと言いますか・・

寂しい話ですよ。



でも!!良い選択をしたと思っています。

使われて、喜ばれて器械も生きると思います。

Re:本当に(07/27)

こんばんは、ぶっく3674さん

>解除になってよかったです・・・しかし長かったですね

>もっとも畜産農家の方はこれからもまだ茨の道なんでしょうけどね・・・



はい・・牛が育って、子供が産まれるまで・・そこまで何年かかるやら・・

それに、糞などの処理を巡ってもいろいろ話が出ているみたいです。



>同僚の方・・新婚旅行に行けるのかしらと・・思ってしまいました



かなり遅れましたが、来週行くと言う話です。

ありがとうございますm(_ _)m



>ネット上での付き合いっていろいろですよね・・

>私も以前と比べるとネットでのお友達も増えたな〜と思います

>グリーの場合は・・・本当にイベントが多くていったん参加すると

>責任が発生しそうで怖いかなと思います

>ゲームに関しては本当に気分でやったりやらなかったりしたいので

>気をつけなくちゃかな〜って思います



そうなんです。。あの協力体制は、おそらく個人だと放棄してやらない人が居ないように・・かな?なんて思ってます。

明日の夜、お泊まりでやるつもりなので。

お宝は、もうちょっとお待ち下さいね。



>Wiiいいですね・・・物は使ってくださる人の手元で初めて生きるものかもしれませんね・・

>そう思いながら家には眠ってるものが(主に本ですけど)多いですね〜

>だんなさんからすればゴミなのかもしれません



Wiiは、私はスポーツだけしかソフト持ってなかったですし。

他に欲しいソフトも思いつかなかったので・・(^^;

一番良い選択だったと自分では思っています。

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
