スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

レース編み(追記あり)

2010.07.28 00:00|植物のお話
カラスウリの花です。休みの早朝に撮影しました。
藪の中に、レースのモチーフ編みのようです(^-^)


追記
学校で、習った方も多い歌で。
「真っ赤だな〜〜真っ赤だな〜カラスウリって真っ赤だな〜〜」
と言うのがあったと思うのですが(タイトルど忘れ)

カラスウリと言えば、秋の季語?
花よりも実が有名です。

夜に咲いて、昼はしぼんでしまうので。
朝早く行きましたが。それでも、結構逆光で眩しい(大笑)

なので。ネットで画像を見やすいところを探しました。
カラスウリについての豆知識もいろいろ書かれていて。

ほほ〜〜と思っておりました。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re:レース編み(07/28)

こんにちは〜!



へぇ〜!



花なんですよね!?

これが花なんだ・・

いろんな花があるんだな〜。

世界一臭い花とかさ・・。あれも花なんだよね。

ちょっとだけ嗅いでみたいな。

これ

花なんですか?

かわっていますねー。



色んな花があるんですね。

ぱっと見

花って感じがしませんね。

でも、とても繊細な感じで可愛い花ですね。

わお!

すごーい!

なんかこう…蜘蛛の糸…が、絡まった…みたいな感じも。

特撮とかで…こういうの吐く敵がいるような(笑)

レースですね

同じようなレースっぽい花で、けむりの木(スモークツリー)をよくお花で活けます。

たしかけむりの木は花じゃなかったかも、花が終わったあとに伸びる部分がこんなレースみたいになるんです。

こちらはお花なんですね、綺麗です。

カラスウリ

見たことありません・・・秋になると実がなるんでしたっけ?

実は食べられないんですよね・・(食い意地がはってますね・・爆)

本当に繊細なお花なんですね・・・

Re[1]:レース編み(07/28)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>へぇ〜!

>花なんですよね!?



携帯で見た時よりも、ちょっと逆光?で見づらいですが・・

花なんです(大笑)

Re:これが花なんだ・・(07/28)

こんばんは、fakiaさん

>いろんな花があるんだな〜。



あれ?お初??



>世界一臭い花とかさ・・。あれも花なんだよね。

>ちょっとだけ嗅いでみたいな。



ねぇ〜〜あれ、かなり話題になりましたよね!!

臭いが凄いらしいけど・・・私も実際に見てみたいわぁ〜〜

Re:これ(07/28)

こんばんは、しげこ4476さん

>花なんですか?

>かわっていますねー。



うん。夜に咲いて、昼はしぼむから。

朝早くに撮影に行きました。早かった割りには、眩しいね(大笑)



>色んな花があるんですね。



そっか〜〜皆さん、見たことがなかったんだぁ〜

Re:ぱっと見(07/28)

こんばんは、みなつき りつさん

>花って感じがしませんね。

>でも、とても繊細な感じで可愛い花ですね。



そうなんです。蜘蛛の巣と書くよりは、レース編みと書きたい(大笑)

ちょっとしぼみつつあるけど、雰囲気は出ているかと思います。

Re:レースですね(07/28)

こんばんは、柊 泉水さん

>同じようなレースっぽい花で、けむりの木(スモークツリー)をよくお花で活けます。



スモークツリー!!おぉおお!!

未だ、見たことがないので。実物を見てみたいです!!



>たしかけむりの木は花じゃなかったかも、花が終わったあとに伸びる部分がこんなレースみたいになるんです。

>こちらはお花なんですね、綺麗です。



夜に咲く花なんですよ(^-^)。

去年、撮影に失敗したので。今年こそ!と思っていました。

Re:カラスウリ(07/28)

こんばんは、ぶっく3674さん

>見たことありません・・・秋になると実がなるんでしたっけ?

>実は食べられないんですよね・・(食い意地がはってますね・・爆)



歌で、真っ赤だな〜〜って歌覚えていません?

学校で習ったと思うのですが。

カラスウリ(の実が)真っ赤だな〜って歌詞のやつ・・



>本当に繊細なお花なんですね・・・



名前と、印象が違うお花ですよね(^-^)。

Re:わお!(07/28)

こんばんは、氷翼さん



ご、ごめんなさい〜〜

コメントを飛ばしてしまった!!



>すごーい!

>なんかこう…蜘蛛の糸…が、絡まった…みたいな感じも。

>特撮とかで…こういうの吐く敵がいるような(笑)



モスラとか?(大笑)

蜘蛛の糸と書くよりは、レース編みの方がロマンチックでしょ??

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
