スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

7月第4週のまとめ日記

2010.08.01 22:41|まとめ日記
以前に買った回転モップは、踏んでも、あまり水分が飛ばなくて。
手で絞れるよ〜〜意外に使えないなぁ・・と書いたことを覚えていらっしゃる方も多いと思います。

その回転モップ!



しかし、モップはマイクロファイバー。
このまま眠らせるには惜しい!!
じゃあ、乾式として使おう!と思いまして。
つや出しワックスをスプレーした後、モップを利用して拭いてみたら!!
2時間近くかかるつや出しワックス掃除が、1時間で済みました!!

替えのモップもあるので、汚れた時の問題もなしです!!

それにしても。
汗だくで掃除している時に。
冷房の効いた部屋で、ぐーすか昼寝されると。
なんか、滅茶苦茶腹が立ってしまいます。

寝室の掃除に入ったら、その気配で目を覚まし。
掃除や草取りなんて、この暑いのに止めなさい・・って言われても・・・
自動的に部屋は綺麗になるわけじゃないし・・
草だって、独りでに枯れて庭がきちんとしているわけもないし・・・
夕方に水まきしないと、薔薇が枯れてしまう・・・(^^;

しかも、今掃除したばかりの所に、シッカロールの粉が散乱していたり。
歯磨き粉がこぼれていたり・・・食べながらよたよた歩いてパンくずを
床にこぼされると(って、なんで座って食べないかなぁ)イライラが募ります(^^;

別にね・・一緒に雑巾がけをして欲しいなんて思わないけど。
なぁんにもしないなら、口だけ出すのは止めて欲しいです・・・orz
掃除する片っ端から汚すんじゃねぇよ!!とイライラする自分にも腹が立ちます。
なんで、もっと穏やかに優しい気持ちが維持出来ないのでしょう?



そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。

7月25日(日) 

7月って、本当に金田一の日曜日(大笑)でした!!

今日見ていたのは、病院坂の首縊りの家



*これは、確か金田一シリーズ最後の作品!!とか言う煽り文句で出ていなかった?
(小説が出た時に・・違った?)
この作品も、連続殺人になるのですが。
私の中のブームが去った後の作品だった事もあり、詳しくないお話でした。
映画も、そう言えば・・くらいで(大笑)初めて見ましたが!!

金田一映画を見るたびにびっくりしていますが。
本当に、え?この人が?と言う女優さんや俳優さんが(古いんだから当たり前?)
これでは、桜田淳子さんが一人二役で出ていたこと!!
佐久間良子さんの娘時代回想シーン・・・・に、思わず「え?」

どこかで見たよね?誰だっけ?
えーっと?あの人に似ているけど・・まさかねぇ(おい)
やっぱりぃぃいいいい!!(゜゜)\バキッ☆

後は、女王蜂の映画版

*だって、先週肝心の種明かし部分を見てなかったんですもの!!
あの編み物の暗号は良い感じでしたねぇ!!

TV周囲の片づけをしました。
こんなに捨てるものがあるもんだ・・(大笑)
後は、パソコン周囲のボックスの片づけかな?

7月26日(月) 

読んでいたのは、月下の龍に誓え



*お友達からのプレゼントです!!
神奈木さんもお初?お初と言う感じがしなかったのは、きっといろいろ聴いていたからかな?

お兄ちゃん達と、眞行の存在が。
メインカップルよりも気になって気になって(大笑)
勝手に、声をあてて読んでおりました(^^)v

7月27日(火) 

聴いていたのは、最遊記RELOAD GUNLOCK VOCAL ALBUM 2



*きゃあああああ!!このアルバム、全部良い!!歌が良い!!
ドラマはねぇ・・・八戒の黒さが光った一枚でしたが!!
平田さんと小杉さんのデュエットも、とにかく良い一枚でした!!

あ・・ジョーカー見逃した(^^;

7月28日(水)

手術日
毎週水曜が手術日です・・

7月29日(木) 

書店に食料品に、ドコモショップに・・・
あれこれと帰りがけに忙しかった半日勤務!!
お昼食べたのが夕方4時(^^;
そりゃ夕飯入りませんがな(゜゜)\バキッ☆

買ってきたのが、月刊ASUKA

彩雲国物語のショートストーリーを読んでおりました!
で!!Charaの10月号(二重螺旋の全サ申し込みの為)と、LaLaデラックスの予約注文を!!
ASUKAは、取り敢えずこれで購入をストップ出来そうです!

聴いていたのが、課外授業



*これは、気持ちが元気で。気分的に大丈夫な時用の一枚かも。
重かった・・とにかく重かった・・・・
でも。なんだろう?大抵は、声優さんも大変だぁ〜〜とか思うのに。

今回は、聴いていて、平川さんが・・・じゃないのね。波多野さんが・・でもなく。
あくまで、津田が・・朝倉が・・と思ってしまっていました。
それだけ、絵も浮かぶし、演技なんだけど、とにかくリアルで凄かったです。
と言うことは、私はそれだけこのお話の中に没頭して聴いていたと言うことで。
終わった時に、ホッとしました。

7月30日(金) 

お泊まり勤務

聴いていたのは、法医学者と刑事の相性



*犬に噛まれた・・って、これは俺が噛んだ方じゃないのか?って突っ込みがなかった(大笑)
あと、楽しみにしていた(゜゜)\バキッ☆「いやー」は、前後に台詞が継ぎ足されていました。
ママが斎賀さんだったのぉおおおお??

7月31日(土) 

10時まで仕事して帰宅。
左足がむくんでいたのと、あまりの暑さに。
雑巾がけ&つや出しワックスデイでしたが。
ちょっとズルしました!!(詳細は、上に書いた通りです)
なにしろ、夕べほとんど寝ていません・・・・

疲れているから、余計にイライラするのかしら?

聴いていたのは、法医学者と刑事の相性のおしゃべりCDと。
悪いコでもイイ?のおしゃべりCD

*あはは・・・おしゃべりCDを先に聞くのは止めようと思っていたのに(大笑)
出演者確認で聴いちゃった(゜゜)\バキッ☆

同じような設問のおしゃべりCDなのに(世界観は違いますが)
出演者で、かなり違うものなのねぇ〜〜と言う事を痛感しました。



帰宅したら届いていたあの声優が読むあの名作特設ページで。
CD未収録作品を聴いておりました。



*へぇ〜〜宮沢賢治に、こんな作品あったんだ・・・(こらこら)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

このモップ、

CMでよく見て気になってました(笑)

え・・・絞れないんだ?



>なぁんにもしないなら、口だけ出すのは止めて欲しいです・・・orz



これ、激しく同意です!!

ねー。やらないくせに、気になると口だけ出してくるのって超イラっときますよね〜。



「何で、こここんなに汚いんだよ・・・」とかこっちに言われると、やった本人(子供)に言え!とか思うのよ。

ちらかしてる最中は、ただごろごろしてて何も言わないくせに、そういうときだけ私に言ってくるんだよね。



あ、いかんいかん自分の愚痴になってしまいました。

私も、穏やかに優しい気持ちが維持できるようになりたいデス^^;

当たり前です!!

やりもしないのに口出しなんて、

そんなの例え子供だろうが親だろうが腹が立って当然です!!

じゃあ汚したお前がやれや!!と、言いたくもなりますよ…。

ソミュラさん…こんなにもがんばってるのにそんなこと言われるなんておかしい〜!



刑事の相性〜!

はやく聴きたいです〜!!

あるんだけどね、手元にはね……。

穏やかにやり過ごしたいけど・・

ソミュラ様に激しく同意ですわ>なぁんにもしないなら

あと、思い付いた時ばかり「あれしたら?しないの?」とかいきなり私と違うやり方でしかも適当にやった上に「よかれと思ってやったのに・・」



そりゃ、悪気がないってのは最低限当たり前っ!と最近怒る事ばっかりです(>_<)

しかも毎日暑いからこちらも余裕が無くなってて(^^ゞ

なるべく一呼吸おいては心がけてますが、余程たまってたのか?先日、罵ってる夢を見ちゃいました(爆)



梅太郎さん・・わかります!これは呑気にフンフン♪と聞いていられる内容ではないですよね〜

でも、何か不思議と聞き入る内容じゃなかったですか?

私はついつい何回もリピートしちゃいました。



法医学者〜はやっと聞きました(笑)

同じシーンを同じようにソミュラ様ツッ込んでらっしゃったのに大笑いしちゃいました♪

2時間もかかるワックス掃除?

そんなに広い豪邸なのですね〜、それは大変そう・・・

このモップ、よさげですね、うちも今度のワックスがけのときに購入検討してみようかな。

ちなみにうちのワックスがけは30分ほどで終わります(笑)

それだけ家が狭いということですね。

Re:このモップ、(08/01)

こんばんは、みなつき りつさん

>CMでよく見て気になってました(笑)

>え・・・絞れないんだ?



絞れるのですが、水分が気になります(大笑)

グルングルンと足で踏んで、もう水分が飛んでいない状態なのに。手でモップを持つと「まだ絞れる!!」状態。

そのままで拭くと(拭くなよ(大笑))靴下が濡れるくらいです・・

なので、一度拭いた後にから拭きが必要でした。

キレイにはなるのよ?うん。とってもキレイになりましたが・・・二度拭きは意味がねぇ・・



>>なぁんにもしないなら、口だけ出すのは止めて欲しいです・・・orz



>これ、激しく同意です!!

>ねー。やらないくせに、気になると口だけ出してくるのって超イラっときますよね〜。



やりもしない事を質問されたり、死んだ方が良いわ・・ってひがまれると辛いです・・

つーか、汚すのはあんただ!って言いたい(^^;。



>「何で、こここんなに汚いんだよ・・・」とかこっちに言われると、やった本人(子供)に言え!とか思うのよ。

>ちらかしてる最中は、ただごろごろしてて何も言わないくせに、そういうときだけ私に言ってくるんだよね。



気が付いた人間がやれば良いジャン!って思いますよねぇ〜?私もそう思います!!

共同責任じゃないですか!!



>あ、いかんいかん自分の愚痴になってしまいました。

>私も、穏やかに優しい気持ちが維持できるようになりたいデス^^;



みなつき様も大変ですよね・・本当に・・

時期的な問題かもしれませんが、いやもう・・すっごくイライラしまくってます。

Re:当たり前です!!(08/01)

こんばんは、氷翼さん

>やりもしないのに口出しなんて、

>そんなの例え子供だろうが親だろうが腹が立って当然です!!

>じゃあ汚したお前がやれや!!と、言いたくもなりますよ…。



一度やったら、百回くらいやったように後々言われるんだろうなぁ・・って。そっちも頭が痛いです。

本当に、ご飯粒やら、パンくずやら・・・薬の粒やら・・・いろいろな物が落ちていますよ(^^;

(薬が落ちているのって、ちゃんと呑んでいるんだろうか?)



>ソミュラさん…こんなにもがんばってるのにそんなこと言われるなんておかしい〜!



いえいえ・・・辛抱がまだ足りないみたいです・・



>刑事の相性〜!

>はやく聴きたいです〜!!

>あるんだけどね、手元にはね……。



期待はあまりしないで聴き始めるくらいが良いかもです・・

エリート然していない遊佐さんの、ちょっと口調が悪いお医者様が良いですよ〜〜

Re:穏やかにやり過ごしたいけど・・(08/01)

こんばんは、rumi0503さん

>ソミュラ様に激しく同意ですわ>なぁんにもしないなら

>あと、思い付いた時ばかり「あれしたら?しないの?」とかいきなり私と違うやり方でしかも適当にやった上に「よかれと思ってやったのに・・」



そう!!それもなんですよ!!

普段していない事をされて、また壊されるのも困る・・非常に困る・・

皿がだんだんと欠けてきています(^^;



>そりゃ、悪気がないってのは最低限当たり前っ!と最近怒る事ばっかりです(>_<)

>しかも毎日暑いからこちらも余裕が無くなってて(^^ゞ

>なるべく一呼吸おいては心がけてますが、余程たまってたのか?先日、罵ってる夢を見ちゃいました(爆)



熱中症じゃないと思うのですが。頭痛が土曜からずーっと酷くて。

それもあって、いろいろと言われるときついんですよ・・

そういう時に限って、しょうもない事を確認に来るし(日曜に、今日は仕事は?って・・休みだから家に居るのに)



>梅太郎さん・・わかります!これは呑気にフンフン♪と聞いていられる内容ではないですよね〜

>でも、何か不思議と聞き入る内容じゃなかったですか?

>私はついつい何回もリピートしちゃいました。



まだ一回です。演技と言う感じがしなくて、かなりリアルに聴いてしまっていたもので。

ちょっとインターバルを置いて聴こうかと思ってます。

出来たら、トークを聴いてから(^^)v



>法医学者〜はやっと聞きました(笑)

>同じシーンを同じようにソミュラ様ツッ込んでらっしゃったのに大笑いしちゃいました♪



あはははは!!やっぱり、突っ込み処は一緒??

トーク聴いたら、また最初から聞き直しをしたくなりました!!

Re:2時間もかかるワックス掃除?(08/01)

こんばんは、柊 泉水さん

>そんなに広い豪邸なのですね〜、それは大変そう・・・



畳の和室が一つだけで、後はぜーーーんぶフローリングなんですよ(^^;。

なので、普通の雑巾がけで1時間かかっちゃいます(^^;



つや出しワックスは、ソファとかいろいろ物を除けて拭きますので。時間かかりまくりです!

豪邸と言うほどの物じゃありませんけどね。



>このモップ、よさげですね、うちも今度のワックスがけのときに購入検討してみようかな。

>ちなみにうちのワックスがけは30分ほどで終わります(笑)

>それだけ家が狭いということですね。



ワックスがけ目的のモップじゃないんですけどね・・

ちゃんと絞っていても、水分が残りすぎるので。通常の目的では使えない(大笑)・・

でも、勿体ないので。こういう使い方をしたら大正解でした!!

こんばんは〜

うふふ、確かに口出しして欲しくないですね〜

家の場合は逆かもしれませんけど(爆)

母には昼日中に暑いから外にでるなと言ってます

草も伸び放題と嘆いてますけど・・熱中症が怖いですから

草の事は気にするなと言い含めてます・・私が取ればいいんでしょうけど(爆)



いろいろ聴かれてますね〜・・・私もここ最近は本を読めないので(気力がなくて・・)

CDを聴くようにしています、夜寝苦しいので、途中で寝ることなく

そこそこのところまで聴けるんですよね〜、そして最後のほうになってやっと寝付くので

以前より効率がいいのかもしれません(爆)





「月下〜」読んだ記憶がないな〜と思ったら積んでありました

そろそろ本格的に読み始めないと新刊で買った本たちがかわいそうかもしれません

Re:こんばんは〜(08/01)

こんばんは、ぶっく3674さん

>うふふ、確かに口出しして欲しくないですね〜



自分が落ち着いて寝て居られないから、私や父が動くのを止めさせようとします(大笑)



>家の場合は逆かもしれませんけど(爆)

>母には昼日中に暑いから外にでるなと言ってます

>草も伸び放題と嘆いてますけど・・熱中症が怖いですから



本当に、ちょっとのつもりで庭に出て。それで熱中症・・・あり得ますからね!!

夕方などに、ちょっとくらいなら・・・ですよね?



>草の事は気にするなと言い含めてます・・私が取ればいいんでしょうけど(爆)



ぶっく様もお疲れじゃないですか!!

無理しちゃ駄目ですよ?

草はね、天気が続きそうな時に雑草用の散布剤をまいて、枯らしてしまいましたよ!!

後が楽かも・・・(問題は、植えている花まで枯れることですが)



>いろいろ聴かれてますね〜・・・私もここ最近は本を読めないので(気力がなくて・・)

>CDを聴くようにしています、夜寝苦しいので、途中で寝ることなく

>そこそこのところまで聴けるんですよね〜、そして最後のほうになってやっと寝付くので

>以前より効率がいいのかもしれません(爆)



私、行き帰りで聴いてます(^^)v

あとは、掃除とか何か作業をする時のご褒美に・・

夜はバタンキューで、あまり聴けていないんです(^^;



>「月下〜」読んだ記憶がないな〜と思ったら積んでありました

>そろそろ本格的に読み始めないと新刊で買った本たちがかわいそうかもしれません



文庫化になったのかな?お友達が二冊あるから〜とプレゼントして下さいました(^^)v

感謝です!!

Re:7月第4週のまとめ日記(08/01)

こんばんは〜!



暑いので、余計、イラッとしちゃいますよね。

Re[1]:7月第4週のまとめ日記(08/01)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>暑いので、余計、イラッとしちゃいますよね。



そうなんですよ・・で、そんなに昼寝しているのだから。

夜眠れないのは、仕方ないと思うのですが。

朝、「夕べ眠れなかったの〜」とげんなりして言われてもねぇ・・

昼寝したからじゃないの?って思ってしまうし(苦笑)

☆やっと〜

やっと見ました!ジョーカー!!

この時間帯ってつい見逃してしまうのよね〜今週はソミュラさん見られました?娘が殺されちゃったお話だったのでウルウルしながら見てました☆



うんうん!

私は旦那や娘には怒れますからね〜その点では…

だって!何もしない人たちなので、手伝ってとは言わないけど「した人の気持ちにはなってよ〜」って言いますよ〜それこそ「座って食べてとか」…だからお気持ちはよく分かるわぁ…



私も『法医学〜』聞きたいです!『課外授業』は結構入り込んで私も聞きました!最遊記凄く気になりますー



しかし!暑いですね〜お掃除する時には気をつけてくださいね☆

Re:☆やっと〜(08/01)

こんばんは、ふみ1202さん

>やっと見ました!ジョーカー!!

>この時間帯ってつい見逃してしまうのよね〜今週はソミュラさん見られました?娘が殺されちゃったお話だったのでウルウルしながら見てました☆



今週も見逃しました・・・あれ?何をしていたんでしょう?(おい)

一度見逃すと、ずるずると見なくなっちゃいます(^^;



>うんうん!

>私は旦那や娘には怒れますからね〜その点では…

>だって!何もしない人たちなので、手伝ってとは言わないけど「した人の気持ちにはなってよ〜」って言いますよ〜それこそ「座って食べてとか」…だからお気持ちはよく分かるわぁ…



今、裸足で歩くから・・

だから、ご飯粒とかパンくずとか、砂糖とかきなことかポテチにベビースターラーメン・・(大笑)ちょっとした物が足の裏にくっつくからねぇ・・

それが余計にイラッとするのかも(゜゜)\バキッ☆



>私も『法医学〜』聞きたいです!『課外授業』は結構入り込んで私も聞きました!最遊記凄く気になりますー



演技じゃなくて、リアルで思ってしまった課外授業でした。

法医学は、楽しかったです(大笑)トークもOKでした!!

最遊記は、ここまで手放しでソングアルバム褒めるのも久しぶりですよ!!



>しかし!暑いですね〜お掃除する時には気をつけてくださいね☆



はい・・魔法の呪文があったら良いのにね・・・(^^;

いつもピカピカとキレイで、汚れなくて・・・・(^^;

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
