スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ホテイアオイ

2010.08.02 21:12|植物のお話
毎日暑いですねぇ〜
今日、仕事が半日でした。

土曜からの母とのいざこざも手伝って。家に居たい気分でもなかったので。
家人のビールを買いに。自転車ででかけて来ました。

・・って、土曜からこっち。頭痛が酷くて。
イライラは、そのせいもあったかしら?

自転車で出かけて、運動不足解消!しました。
荷台に350mlのビール一箱(24本)くくりつけて、坂道は良い運動ですよ〜〜

帰りに足を伸ばして、良いものを見たので。
気分もちょっと良くなりました。

2010-08-02 20:03:03

お友達が、先日ブログにホテイアオイをアップしていらして。
それを見た時に。

近所にホテイアオイが群生?している小さな池がある事を思い出したのです。
が、なかなかほんのちょっとの距離なのに行けなくて。

やっと念願を果たした!形になりました。

毎年、時期が過ぎた頃に行くことが多かったので。
ここまで咲いているのを見るのも初でした!!
(あまりに近すぎても、行かないものですね)

2010-08-02 20:03:03

最近、携帯でアップで撮影する方法を覚えて嬉しいです(遅い!!)

2010-08-02 20:03:03

日射しの強さが解る写真ですね(大笑)
薄紫だったのに、反射して白くなってる(^^;・・・

葉っぱの付け根あたりに、丸いふくらみがあるので。
そこが布袋さんのお腹みたい!と言うので名付けられたそうです。
ちょっと、この画像からは葉っぱのふくらみまでは解りませんね・・・
ウォーターヒヤシンスと言う名前は、キレイですが。
意外に害草になっちゃう事もあるらしいです・・・




関連記事
スポンサーサイト

コメント

すご〜い

こんなに群生してるんですね〜

とても強いと調べたら載ってましたけど・・そうだろうな〜と納得です

真夏の日差しの中でも負けないなんて本当に強い・・その強さを分けて欲しいです(爆)



しかし・・自転車でビールのお買い物・・私ではできません

最近はどこに行くにも何をするにも車です

でもね旦那さんの実家に行くとスーパーに歩いて行ける距離なので

歩くようにはしてますけど、一人で行く事はほとんどないので車ですけど(爆)

Re:ホテイアオイ(08/02)

こんばんは〜!



ホテイアオイ、綺麗な花が咲くんですね。



初めて見ました。

わあ〜

ふわふわ浮いてるみたいです〜。

すっごく綺麗!!

緑が濃いですね〜…夏!という感じがします〜。



いやあ…そんな…ソミュラさん、

もちろん体調不良もあるかもしれませんが、

イライラするのは当然ですよ…。

うまく付き合っていかないといけませんよね、色々…。

リフレッシュして、また頑張りましょうっ!!

ビールケースで買ったの?

しかも自転車で!すごいです。

私はビール購入の時は車でいっちゃうんですが、重かったでしょう?お疲れ様です。



ホテイアオイ、群生してますね、すごいすごい!綺麗です。

ちょっと涼しく感じる写真ですね。

Re:すご〜い(08/02)

こんばんは、ぶっく3674さん

>こんなに群生してるんですね〜

>とても強いと調べたら載ってましたけど・・そうだろうな〜と納得です

>真夏の日差しの中でも負けないなんて本当に強い・・その強さを分けて欲しいです(爆)



水草だから、繁殖力が半端じゃないみたいですものねぇ・・・

でも、こんなにキレイなのに害草なんて言われてもピンと来ませんよね!!



>しかし・・自転車でビールのお買い物・・私ではできません

>最近はどこに行くにも何をするにも車です

>でもね旦那さんの実家に行くとスーパーに歩いて行ける距離なので

>歩くようにはしてますけど、一人で行く事はほとんどないので車ですけど(爆)



時々自転車で買います(大笑)まだ良い方ですよぉ〜

これに日本酒(紙パック)とかお米に重曹(5キロの袋入り)なんて、自転車を忘れて買って・・オーマイガー(大笑)なんてやっちゃうんです。

おかげで、太股とか太くなりました((^^;)

Re[1]:ホテイアオイ(08/02)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>ホテイアオイ、綺麗な花が咲くんですね。

>初めて見ました。



本物はもうちょっと紫が濃いんですけど・・

上手く撮影出来ておりません。

今度、リベンジ行ってきます〜

Re:わあ〜(08/02)

こんばんは、氷翼さん

>ふわふわ浮いてるみたいです〜。

>すっごく綺麗!!

>緑が濃いですね〜…夏!という感じがします〜。



はい。もうちょっと色が出ているかな?と思っていましたが。

白っぽくなってます。日射し強そうな感じが丸わかり(大笑)



>いやあ…そんな…ソミュラさん、

>もちろん体調不良もあるかもしれませんが、

>イライラするのは当然ですよ…。

>うまく付き合っていかないといけませんよね、色々…。

>リフレッシュして、また頑張りましょうっ!!



身体を動かして、汗かいたら。かなりスッキリしました。

何しろ、最近あまりウォーキングとか出かけていませんからねぇ・・・

運動と言う意味でのお出かけが少なくて、それもモヤモヤの一因だったのかしら?

ただ、ちょっと疲れましたけど(゜゜)\バキッ☆

また頑張ります〜〜

Re:ビールケースで買ったの?(08/02)

こんばんは、柊 泉水さん

>しかも自転車で!すごいです。

>私はビール購入の時は車でいっちゃうんですが、重かったでしょう?お疲れ様です。



ん〜〜〜まだ、軽い方です(大笑)

ビール24本(缶の箱)と、ジュースとか重曹などを買って・・・

車じゃなかった!(おい)と思う時があるんですよ。

後ろが重い分は、まだ走ることが出来ます(どんなんや)



>ホテイアオイ、群生してますね、すごいすごい!綺麗です。

>ちょっと涼しく感じる写真ですね。



ありがとうございます。

今度、ちょっと時間を早めに行ってみますね〜

☆大丈夫ですか?

この暑い時期に頭痛は辛い!

大丈夫ですか〜



自転車は気分転換になりますが、とにかくこのお天気ですから気をつけてくださいね…



おぉぉ〜凄い!

ここまで凄いとは…

それに綺麗に沢山咲いてますね〜日差しもきつそう〜!

Re:☆大丈夫ですか?(08/02)

こんばんは、ふみ1202さん

>この暑い時期に頭痛は辛い!

>大丈夫ですか〜



この不安定な雨のせいかぁ!!と思ってしまいました(^^;



>自転車は気分転換になりますが、とにかくこのお天気ですから気をつけてくださいね…



ありがとうございます。

基本、夏は強いと思っていたのですが・・年ですかね?

自信がなくなりつつあります。



>おぉぉ〜凄い!

>ここまで凄いとは…

>それに綺麗に沢山咲いてますね〜日差しもきつそう〜!



今度、朝に行ってみようと思います。

そうしたら、逆光じゃなく撮影出来るかな?って・・

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
