スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちょい気になったことあれこれ。

2010.08.03 22:16|ひとりごと
恋華シリーズ?の最新ゲームが、秋くらいに発売ですか?
その名も、維新恋華 龍馬外伝

幕末恋華 新選組は。石田さんが沖田役だったので。
その関係で、ゲームでは遊んでいませんが(こらこら)ドラマCDは聞きました。



続く、幕末恋華 花柳剣士伝は沖田の出番が少ないと言う理由もあって、パス!!



・・だって、乙女ゲームで絵が好みじゃ・・げほげほ・・・

で!!
何故にこの龍馬外伝を気にしたか・・と言うと。
情報もと?がミクシィの檜山さんコミュ。
中岡慎太郎?

へぇ〜〜こういうゲームに森川さんと檜山さんが一緒って珍しいよね?と言うのが理由です。
しかも、仲良しさん?

ただ、中岡慎太郎は・・・なんか、絵的なもので言わせていただくと。

薄桜鬼の新八さんみたいな感じ??がします。

いや、それよりも!!
この龍馬、目の下にほくろがあるんですけど????

思いっきり、これ・・・今の大河を意識して作ってます?

なんだかなぁ・・・


ここの作品なら、特典でドラマCDがついてくるとか・・
ちょっと様子を見た方がよさそうですね(本当に、店舗別特典は止めていただきたいものですわ)

あと・・
本当に脈絡はないのですが。

声つながりで・・・

眼科の休診日のお知らせは、音声の方が良いのかな?

先日、ボスの学会出張で、土曜が休診日になりました。
祝日でもないのに、病院が土曜にお休みになる事自体が、かなり珍しいのです。
大抵、ボスの奥さまや大学病院の若手ドクターにお願いして。
診療体勢にはなっているから。

ところが。奥さまも同伴の学会の事は、かなり前から解っていたので。
2ヶ月くらい前から張り紙をしていました・・・

なのに、毎月受診される方が、何人もその土曜日に来院されたらしいのです。

「目薬がなくなったから、タクシーで来たら閉まっていた」
と憮然とされてしまい。

申し訳ありません・・と謝るしかなかったのですが。

そりゃそうだよねぇ・・
目が見えない方には、張り紙のお知らせがあっても。
見えないよねぇ・・・(^^;

でも、見えない人は大抵家族同伴や介護タクシーで来院されるから。
その周囲の人が気を付けて覚えていてくれないかなぁ・・って思うのは我が儘?

母を見ていると。
本当に日付の感覚(と言うよりも、曜日の感覚)が解らないみたいで。

昨日も月曜なのに、水曜日!(どこから来るんだ?その曜日は)と思いこんで。
一人で大慌てしているし・・

日曜なのに、私を仕事に行かせようとするし(休みだってば!!)

うーん・・・覚えていても、曜日感覚が違ったら。
意味ないしなぁ・・

なんだかねぇ・・と思っておりました。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

たしかに・・・

ゲームで絵が好みじゃないとプレイしていてもなんだか盛り上がらないですよね。

ゲームするなら自分好みの絵がいいですもんね。



長期のお休みになると曜日がわからなくなりますよー。

日付さえ分からなくなってきます。

あんまり考えないようにしているからかもしれません。

Re:ちょい気になったことあれこれ。(08/03)

龍馬のキャストが、代わってる?

「幕末恋華 新選組」では櫻井クンだったよね?

このゲーム、途中で投げちゃったんで。遠い記憶ですがー。

お。ノジケンが出てますね。

そうそう

今の私は声ありき!!でゲームをやってますが、

やっぱ絵がある程度好みじゃないと…できませんよねえ。

いくら慣れるとはいえ、慣れるレベルまではいってくれないとっていう…(偉そうだけど)



いやーそれだけ前から告知しているんだから、

もうちょっと受ける側も配慮がないとって思います。

なんだでもかんでもこっちのせいではねえ…。



…例えは大きすぎますけれど。

凍らせたゼリーを子供に食わせて、

詰まらせて死んだのは作った側だ!って騒いだ親を思い出す…。

ホントにお前に落ち度はなかったのか?って。

PSPで発売なんだ

幕末恋華 新撰組はDSで遊んだのですが、DSの画面が小さいのと絵が微妙なのと、せっかくの声優さんなのにDSの音が悪いので、最悪の記憶しかないです。

今回はPSP、なら大丈夫かな?

龍馬はブームですからね、まあ気になるといえば気になりますね。



曜日の感覚、夏休みなので特にわからなくなってます〜。

今日は燃えるゴミの日だっけ?なんて会話朝からしてますもの。

以前

整形に勤めてる頃・・やっぱり先生が学会に出席されるため

土曜日がお休みになる時が年に何回かありました

きちんと張り紙していてもやってくる方はいらっしゃるんですよね

私たちもよく文句いわれましたよ〜・・基本患者さんってワガママなところもありますからね〜



曜日の感覚・・・スーパー勤めの時は・・発売日があったので

曜日感覚がしっかりしてましたが、もしもお休みが不定期だと・・狂うかもです

ましてや毎日家にいるとね〜・・・何か定期的な用事があるといいかもです

家の母の場合は病院通いと老人会の集まりかな〜

Re:たしかに・・・(08/03)

こんばんは、しげこ4476さん

>ゲームで絵が好みじゃないとプレイしていてもなんだか盛り上がらないですよね。

>ゲームするなら自分好みの絵がいいですもんね。



そうなんです!!

あと、とても個人的に。近藤さんって大人!のイメージがあったから、ちょっと違和感もあったし。



>長期のお休みになると曜日がわからなくなりますよー。

>日付さえ分からなくなってきます。

>あんまり考えないようにしているからかもしれません。



2日くらい休むと、曜日狂います。

毎日が日曜の患者さんだと、あり得るとは思うのですが・・・

ただ、折角来たのに!と言われて。見えないのに、張り紙なんて!と文句言われると、どうしようもなくて・・・

Re[1]:ちょい気になったことあれこれ。(08/03)

こんばんは、月山 雲母さん

>龍馬のキャストが、代わってる?

>「幕末恋華 新選組」では櫻井クンだったよね?



そうです!!龍馬と言う名前じゃなかったけど。

同じメーカーさんだけど、キャスト違うのも珍しい?

でも、絵師さんも違うし・・・別物なのかしらね?



>このゲーム、途中で投げちゃったんで。遠い記憶ですがー。

>お。ノジケンが出てますね。



はい。結構良い感じじゃないです??キャスト・・・

Re:そうそう(08/03)

こんばんは、氷翼さん

>今の私は声ありき!!でゲームをやってますが、

>やっぱ絵がある程度好みじゃないと…できませんよねえ。

>いくら慣れるとはいえ、慣れるレベルまではいってくれないとっていう…(偉そうだけど)



そうなんです!!声的には萌える(燃える)けど、絵が駄目だとたまらないですよ・・

だって、ずっと見ているものだから。



>いやーそれだけ前から告知しているんだから、

>もうちょっと受ける側も配慮がないとって思います。

>なんだでもかんでもこっちのせいではねえ…。



うん・・でも、眼科で張り紙って・・と言われたら何も言えなくなりました(^^;



>…例えは大きすぎますけれど。

>凍らせたゼリーを子供に食わせて、

>詰まらせて死んだのは作った側だ!って騒いだ親を思い出す…。

>ホントにお前に落ち度はなかったのか?って。



どこかで犯人をつくらないと、やっていられないのかもしれません・・・。

それだけ辛いから、余所に求めるのよ・・理由を・・・

Re:PSPで発売なんだ(08/03)

こんばんは、柊 泉水さん

>幕末恋華 新撰組はDSで遊んだのですが、DSの画面が小さいのと絵が微妙なのと、せっかくの声優さんなのにDSの音が悪いので、最悪の記憶しかないです。

>今回はPSP、なら大丈夫かな?



PSP、画面も音も良いですからね!!

PSPとDSで同じような移植だと、やはりPSPで求めてしまいますよね。



>龍馬はブームですからね、まあ気になるといえば気になりますね。



はい。ただ・・あの目の下の黒子はねぇ・・福山さんだから・・だと思っていたので。

あれ?って



>曜日の感覚、夏休みなので特にわからなくなってます〜。

>今日は燃えるゴミの日だっけ?なんて会話朝からしてますもの。



3日くらい休むと、感覚はずれるのですが。

ただ・・母の場合は私が毎日仕事に行って、何曜日って解っているかと思っていたら・・・

その根拠はなんじゃ?となってしまいました(^^;

Re:以前(08/03)

こんばんは、ぶっく3674さん

>整形に勤めてる頃・・やっぱり先生が学会に出席されるため

>土曜日がお休みになる時が年に何回かありました



うちは、かなり珍しいんですよ。日曜と国民の祝日以外はやっているから・・

そのせいもあったかなぁ?



>きちんと張り紙していてもやってくる方はいらっしゃるんですよね

>私たちもよく文句いわれましたよ〜・・基本患者さんってワガママなところもありますからね〜



それはありますね!!でも、確かに眼科で張り紙に意味はあるのか?って言われると・・

見えないからいらしているわけで・・困ってしまいました。



>曜日の感覚・・・スーパー勤めの時は・・発売日があったので

>曜日感覚がしっかりしてましたが、もしもお休みが不定期だと・・狂うかもです

>ましてや毎日家にいるとね〜・・・何か定期的な用事があるといいかもです

>家の母の場合は病院通いと老人会の集まりかな〜



そういう集会に出てくれたら良いんですけどね・・・

基本、家から出ないので・・・

せいぜいが、今は病院に行く時だけです・・(^^;

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
