スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

立秋?

2010.08.07 21:25|ひとりごと
暦の上では、立秋ですか?
えーっと??暑いんですけど???

しかも、梅雨明けしたのに。
毎日雨が降っているって、何かの嫌がらせですかい???

黒雲が途切れない空!!
洗濯物も布団も、大物類も洗えません。

自宅に自分が居てさえ、危なくて洗濯物は外には干せません!!

蒸して、暑いので。
余計に身体がぐったりしています・・・

やる気が起きない〜〜〜
私が家であれこれすると、何もしない母は肩身が狭くて。憂鬱になるらしいです・・
そんな話をされると、ますますやる気が起きません〜〜

って。じゃあやれる事をやったら良いじゃない?
やったらやったで、いちいち報告してくるし。
なんでもかんでも、ベッドの上から呼びつけるからイライラするわけで。

私がお泊まり明けの朝。
夜中に汗をかいたから、洗髪をしたいと思ったらしいのですが。
(夜に)お風呂に入った後、栓は抜いていても。誰も掃除はしてないわけで・・・
仕方なく浴槽を洗った時。ちょっと滑って、肘を打ったとか。

打ち身で色が変わっているわけでもないし、腫れても居ないのに。

今朝「どうもなってない?あんたが居なかった時に、風呂掃除したら、打ったの。なんか痛いのよ」
とベッドの中から肘を見せるので。

朝から軽くイラッとしました。

何一つさせられない??
本当に、滑って転ぶことを考えたら、じっとしていた方がマシ??
いやいや、それじゃあますます動かなくなるようで・・それもいや!!

グルグルしてしまいます。

なので、ちょっと今日は早めにログアウトします・・・
寝床でアイスノンを首に巻いて。
ちょっとゲームでもしようかと思います・・




関連記事
スポンサーサイト

コメント

そうなんですか?

まあ家のほうも急に雨が降ったりするので安心できませんけど

それでも大きなものを洗えるくらいには晴れてます

所変わればですね・・・湿度が高いのは同じかもです



う〜んお母様何とか意識が変わればいいんですけどね

でないとソミュラさんの方が先に参っちゃいそうで・・・

ちょっと心配になります

でも上手いアドバイスは浮かばないし・・お役に立てなくてすみません



気分転換にゲームはいいですよね〜、できないとちょっといらっとするゲームじゃないほうが尚いいかもです



毎日本当に暑いですから・・・本当に無理なさらないでくださいね





雨ですか??

天気そっちはあまり良くないんですね。

こちら、晴天が続いています。

そして、毎日とても暑いです。

これはどこも一緒か…。

大丈夫でしょうか、地球。



お母様…。

もう、本当にどうしてしまったのでしょうか??

段々段々状況が悪化しているような気がします。

そうなんだ・・・

毎日雨降ってんだ。通り雨はあっても、気がつかないぐらいです。(屋根が濡れてるとか)



母上・・・褒めてほしいのかな?

(私から見たら、ソミュラさんこそ褒めて(ありがとうの気持ちか)あげてほしいんだけど母から・・)

まあ母上が危機感を持って自分から動こうとしないと益々動けなくなることを理解しないとね。



まずはソミュラさんが爆発しない為に癒しがあることが大切ですよ。癒されてね。

☆あらら・・・

こっちはカンカン照りで干あがってしまいそうなお天気が続いていたんですが、やっと金曜日に夕立があって以来、ちょっと気持ちマシになりました…

鬱陶しいのも嫌ですよね〜お洗濯モノの心配があって・・・



お母様!

大変ですね〜きっと『私もちょっとはしているのよ〜』ってソミュラさんに分かってもらいたいんだと思うのですが…

なかなかね〜親子となると…



暑いしイライラしますし、気分転換して下さいね☆

Re:そうなんですか?(08/07)

こんにちは、ぶっく3674さん

>まあ家のほうも急に雨が降ったりするので安心できませんけど

>それでも大きなものを洗えるくらいには晴れてます

>所変わればですね・・・湿度が高いのは同じかもです



朝から真っ黒な雲出てます・・

夜に雨音で目が覚めるくらいの降り方なんですよ・・おかげで、朝晴れていても布団は出せないし・・・

そのうちに、カーッと晴れてくるので堪りません(^^;



>う〜んお母様何とか意識が変わればいいんですけどね

>でないとソミュラさんの方が先に参っちゃいそうで・・・

>ちょっと心配になります

>でも上手いアドバイスは浮かばないし・・お役に立てなくてすみません



いえ・・これが患者様ならイライラしないのになぁ・・って思います。

この差は何でしょうね?やはり、親子で。

私から母に対しても甘えがあるからでしょうね(^^;



>気分転換にゲームはいいですよね〜、できないとちょっといらっとするゲームじゃないほうが尚いいかもです



はい。さくっと進めてきました。

GREEは携帯の不調でアクセスが出来ないので、久しぶりにPSPの出番です(^^)v



>毎日本当に暑いですから・・・本当に無理なさらないでくださいね



ありがとうございますm(_ _)m

本当に、もっと優しく・強くなりたいと思います。

Re:雨ですか??(08/07)

こんにちは、しげこ4476さん

>天気そっちはあまり良くないんですね。

>こちら、晴天が続いています。

>そして、毎日とても暑いです。

>これはどこも一緒か…。

>大丈夫でしょうか、地球。



暑いのに輪を掛けて、蒸してます・・

雨だけとか、晴れだけならなんとかなるのですが。

晴れて降って、晴れて降って降って・・(おい)

今日も夜中から雨で、時々大雨でした(^^;



>お母様…。

>もう、本当にどうしてしまったのでしょうか??

>段々段々状況が悪化しているような気がします。



動かないので、ますます足の筋肉が・・・(^^;

玄関の段差を上がるのもやっと・・と言うか、それがいやで外に出ませんよ・・

庭にも出ないんだ・・orz

Re:そうなんだ・・・(08/07)

こんにちは、fakiaさん

>毎日雨降ってんだ。通り雨はあっても、気がつかないぐらいです。(屋根が濡れてるとか)



狐の嫁入り?って言うの?

日が照っていて、それでもざーっと降り出して。

またカンカン照りになったり、スコールのような大雨だったり・・

1日に何回も降るので。洗濯物は室内干しが続いています。



>母上・・・褒めてほしいのかな?

>(私から見たら、ソミュラさんこそ褒めて(ありがとうの気持ちか)あげてほしいんだけど母から・・)

>まあ母上が危機感を持って自分から動こうとしないと益々動けなくなることを理解しないとね。



うん・・動かない自覚はあるのよ・・

だから、自分は役に立ってないと思うのが、私が動くことで増えるみたいね・・

そこで、ますます鬱になっているらしい・・・



でも、本当に自分から何かをしようとしないと、ますます悪化するよね・・

それをどうしようもない娘がここに居ます。



>まずはソミュラさんが爆発しない為に癒しがあることが大切ですよ。癒されてね。



爆発寸前でした。

父に、お前がイライラすると、お母さんが落ち込むからと言われて。

私も落ち込みましたわ・・・

Re:☆あらら・・・(08/07)

こんにちは、ふみ1202さん

>こっちはカンカン照りで干あがってしまいそうなお天気が続いていたんですが、やっと金曜日に夕立があって以来、ちょっと気持ちマシになりました…

>鬱陶しいのも嫌ですよね〜お洗濯モノの心配があって・・・



そうなんです!!自分が自宅に居ても、外に出すのが危険なんですよ。

ましてや、母しか日中に居ないと・・転ぶと大変だからね。

室内に干すしかありませんorz



>お母様!

>大変ですね〜きっと『私もちょっとはしているのよ〜』ってソミュラさんに分かってもらいたいんだと思うのですが…

>なかなかね〜親子となると…



そうなんですよ・・親子じゃなかったら、甘やかして、何でもしてやって、取ってやって・・・すると思う。

でも、それじゃあ駄目って思うし。余計にイライラしちゃいます。



>暑いしイライラしますし、気分転換して下さいね☆



足の裏にご飯粒がついてくると、痛いし困ってます(大笑)

久しぶりにゲームしました!!

一人クリア(クリアって言うのかな?)

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
