スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

8月1週のまとめ日記

2010.08.08 20:26|まとめ日記
え?8月ですか?しかも、立秋が来て暦は秋?
って・・・・残暑なんて呼びたくない暑さですがな・・・(^^;
まさに暑さ本番!だと思いません??

そう言えば、今年は台風が来ませんねぇ・・と思っていたら、この黒雲は台風の影響ですか?

家の庭から、西の空を見た雲の具合です・・・
(この時、東は晴れていましたが。すぐに雷雨となりました(^^;)

2010-08-08 19:00:20

1日のうちに4回も5回も大雨になる天気じゃなく。
スッキリ晴れていただきたいです・・・しくしく・・・
雑草を枯らしたまでは良いのですが、このままのお天気だと。始末が出来ませんし。
あぁ・・芝が伸びる〜〜どうしてくれよう?

7月の梅雨明けで大物を洗って干して・・
以来、また布団が干せません・・・
壊れた布団干しを新調して、待っているんですけどねぇ・・・(^^;

そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。

8月1日(日) 

日曜ごとに、金田一デーです(大笑)

今日は、2006年版の犬神家の一族を見ました。



*龍馬伝で、画面がほこりっぽい!!と文句を垂れる女が言うことじゃないかもしれませんが。
キレイ過ぎる(大笑)
物が、あまりに美しくて。新品??
ゲートル巻いた復員兵が出没する(大笑)時代設定から考えて。
なんか、キレイなのよねぇ・・・(^^;
ロケ地がなくて、苦労しました??って印象でした(こらこら)

台詞は、1976年版と変えてないと聞いたことがありますが。
ちょっとラストが違う感じでした。

三谷さんの宿屋のオヤジも堪能しましたよ〜〜

で・・・金田一少年の事件簿の映画版(オペラ座館殺人事件?)をもう一回〜

*録画していたんです。先日の分は、キャストの確認が出来ていなくて・・
そっか〜〜平田さんだったのかぁぁあ〜

8月2日(月) 

見ていたのは、戦う司書の檜山さんゲストの回(アバウトやわ(大笑)。。16話?)

あと、幽遊白書の映画版(1時間くらいのやつ)



*戦う司書は、全話一気放送!を録画しているので。
そのうちにちゃんと全部を見ようと思いました・・だって、解らないんだもん〜

幽遊白書は、東映マンガ祭り?か何かで上映したやつかな?
そこそこ見せ場があって、とりあえず全員紹介?

ネットのお友達に教えていただいて。
学園黙示録をネットで見ておりました。

*ユーチューブは削除されていましたが。
英語の字幕が出るやつは健在(^^)v

日本語の台詞に、英語の字幕・・・翻訳の仕方も楽しいですね(^-^)。
このアニメで、諏訪部さんがTVアニメ初主役!と言うのにびっくり!!


8月3日(火) 

聴いていたのは、鬼畜眼鏡 眼鏡非装着盤 2 DISC1



*本多くんのところで、松浦さんが仲良く登場していたのは笑えました。
つーか・・克哉くん・・普通のフォトは駄目で。そっちの物ならOKって・・
君も十分に変態だから(大笑)

五十嵐くんは、どうも喫茶店店員の彼の恰好しか覚えていなくて。
あれ?ミュージシャンだったんだ(おい)と言うのが一番の感想(大笑)

でも。。。。ここでも、縛る??うはぁ・・・

8月4日(水)

お泊まり勤務
手術日のお泊まりで、ヘトヘトです・・・・(^^;

8月5日(木) 

10時まで仕事して帰宅。
雨降って、日が射して・・でも、また降って・・・
身体が変になりそうです(変な意味じゃないよ・・)

買ってきて読んだのが、秘密(8)4クママンガ(1)

*詳しい感想はこちら

ついでに立ち読みもしました(^^)v

8月6日(金) 

教授診察日で、ずーっとバタバタしてました。
足がまたむくんでます・・

聴いていたのは、鬼畜眼鏡 眼鏡非装着盤2のDISC2

*あはははは・・悩むのが趣味ってねぇ・・君はもう・・
Rのお話は、なんか今ひとつ覚えていません・・m(_ _)m
疲れて聴いたら駄目ね

8月7日(土) 

聴いていたのは、今すぐ召喚!ツンデレ彼氏 全巻購入特典

 

 

*一番ツン!!だったのは、龍王の森川さんで・・・
単なる怠け者?と思ったのが陰陽師の石田さん(役がそうだもんね)
燃(萌)えた!!のは、二重人格の武将・緑川さん!!
で・・サイエンティストの遊佐さんは、本編同様ツンは少ない気がしました。
ツンと言うよりも、腹黒げほげほ・・・・いや、灰色くらい(こら)

で!!久しぶりに遊んだのが
水の旋律 PSP 



新野憲吾くんグッドエンドクリア!!

*メッセージスキップが楽なので、聴いたのは敢えて好感度が下がる選択肢を選んだものと。
新たに見たイベントのメッセージくらいでした。
もちろん?グッドとトゥルーで違うラストの音声も聞きました。

が!!!
何?このグッドエンド・・えぇえええ?
トゥルーの時の私のあの感動と涙を返してくれ!!
あまりにも違いすぎるよぉ!!
酷い!!なんか、このグッドエンドは納得出来ません〜〜
ちっとも、グッドとは呼べませんがな・・・





関連記事
スポンサーサイト

コメント

まったくで…

気温は違うけど、空模様は同じですねー。

昨日はちらも晴れていたのにあっという間に黒い雲がやってきて…

ムシムシきたかーと思ったらザーッと降ってきました。



犬神家の一族!

これ、観たいんですよね〜。80年代のやつを観たいのです。

でもレンタル観るたびに…前後編の後編がないんです。

いつもいつもいつもないの!!

これって…絶対紛失っていうか…レンタルしたまま持ってかれちゃってるよなーって思います…。

Re:8月1週のまとめ日記(08/08)

「ジョーカー」がないのが、残念な感じです。

面白くなってきたんだけど〜。

ところで、

firefoxは、一度使うとIEに戻れないですよー。とても快適。

お疲れ様でした〜

毎日暑いしお天気ははっきりしないしと・・・本当にお疲れ様の1週間でしたね〜

来週は少しは改善できればいいんですけど・・・



今すぐ召還シリーズ・・全巻購入特典があったんですね

結局緑川さんしか買いませんでしたけど・・確かに燃えてましたね(爆)



家のほうもここ2,3日ははっきりしないお天気でした

でも先週はずっと晴れてましたけどね〜

お湿りが欲しいね〜と話してたくらいですから・・

本当に所変われば天候も変わるんですね

どうも・・台風が発生しそうですね・・・まだ日本に来て欲しくないですけどね〜



また新たな1週間が始まりますね・・・無理しないで頑張りましょう(お互いに)

雨でした。

こっちも今雨降っています。

今日は夕立もあり、不安定な天気。

台風きているんですか?

今年は全然台風こなかったですもんね。



召還シリーズは結局遊佐さんのしか買ってないです。

そして、全然聴いてない…。

一番腹黒いんですね(苦笑)

私も・・

やっと、鬼畜眼鏡2を聞き出したんだけど、DISk1の途中で寝ちゃったよ。

3が届くまでに聞かなきゃ・・。



こちらも昨日は午後から雨が結構するました。今朝もちょこっと降ってました。洗濯物が大変なことに・・・。

諏訪部さんTV初主演

そうなんですよ〜、どこかで自慢してましたよ諏訪部さんがww

学園黙示録、やたらと胸のユレが気になるアニメです。

戦う司書は全部観ましたが、全部みても解らないアニメでしたよ。

秘密は8巻まで出てるんだ、相変わらずの内容なのかしら?

Re:8月1週のまとめ日記(08/08)

こんにちは〜!



まだまだ、暑いですよね。



うちは、芝刈りがイヤなので、



全部、めくっちゃいましたよ〜ん!

Re:まったくで…(08/08)

こんばんは、氷翼さん

>気温は違うけど、空模様は同じですねー。

>昨日はちらも晴れていたのにあっという間に黒い雲がやってきて…

>ムシムシきたかーと思ったらザーッと降ってきました。



それが、ずーっっっと続くのよ・・ここ2週間はそんな天気が続いております・・・(^^;

暑くてやれません・・



>犬神家の一族!

>これ、観たいんですよね〜。80年代のやつを観たいのです。

>でもレンタル観るたびに…前後編の後編がないんです。

>いつもいつもいつもないの!!

>これって…絶対紛失っていうか…レンタルしたまま持ってかれちゃってるよなーって思います…。



ん?映画だと、76年だし。

それに2時間くらいだから、前後編にはならないと思います。

とすると・・氷翼様が見たいのは、古谷さんのテレビバージョンかな?

そりゃまぁ・・困ったものです。

古いから、お店もどうでも良いのかしら?

それとも、ビデオに問題があって出せないのかしら?

Re[1]:8月1週のまとめ日記(08/08)

こんばんは、月山 雲母さん

>「ジョーカー」がないのが、残念な感じです。

>面白くなってきたんだけど〜。



今週、忘れなかったら見ます〜〜

自室に戻ったら、もう半分くらい終わっていた〜ってなっているので・・つい(大笑)



>ところで、

>firefoxは、一度使うとIEに戻れないですよー。とても快適。



確か、雲母さんがパソコンを新調した時に。

あれこれダウンロードした中にありましたよね??違ったかしら?

私もやってみようかなぁ〜〜

Re:お疲れ様でした〜(08/08)

こんばんは、ぶっく3674さん

>毎日暑いしお天気ははっきりしないしと・・・本当にお疲れ様の1週間でしたね〜

>来週は少しは改善できればいいんですけど・・・



今週は、台風の余波が半分くらいは続きそうです・・・

何しろ、頭が痛い・・・・(天気頭)



>今すぐ召還シリーズ・・全巻購入特典があったんですね

>結局緑川さんしか買いませんでしたけど・・確かに燃えてましたね(爆)



そうなんです!!全巻購入特典のために、4巻とも買ったようなものですよ(大笑)

いや、買って満足してますけどね。



>家のほうもここ2,3日ははっきりしないお天気でした

>でも先週はずっと晴れてましたけどね〜

>お湿りが欲しいね〜と話してたくらいですから・・

>本当に所変われば天候も変わるんですね

>どうも・・台風が発生しそうですね・・・まだ日本に来て欲しくないですけどね〜



4号になりましたね。あまり勢力は強くないみたいですが・・・



>また新たな1週間が始まりますね・・・無理しないで頑張りましょう(お互いに)



はい。GREEはしばらくお休みしますm(_ _)m

携帯いじってないと、昼休みに仮眠がとれて楽でした・・

Re:雨でした。(08/08)

こんばんは、しげこ4476さん

>こっちも今雨降っています。

>今日は夕立もあり、不安定な天気。

>台風きているんですか?

>今年は全然台風こなかったですもんね。



早い時には、五月から来るからねぇ・・・

最近、台風の通り道が変わっているようには思いますが・・・いやもう、余波直撃!と言う感じですよ・・今。



>召還シリーズは結局遊佐さんのしか買ってないです。

>そして、全然聴いてない…。

>一番腹黒いんですね(苦笑)



あはは・・黒いと言うか、灰色(大笑)

デレはデレなんだけど・・ツンじゃないのよねぇ・・・

ツンを楽しみたいなら、森川さんだわよ!!

萌えは緑川さんのやつですよ〜〜

Re:私も・・(08/08)

こんばんは、fakiaさん

>やっと、鬼畜眼鏡2を聞き出したんだけど、DISk1の途中で寝ちゃったよ。

>3が届くまでに聞かなきゃ・・。



寝ちゃうよねぇ・・あれは寝ちゃった(大笑)

何やってるんだか?って思うのよ・・・

眼鏡克哉の方が、眠気は来ない(゜゜)\バキッ☆



>こちらも昨日は午後から雨が結構するました。今朝もちょこっと降ってました。洗濯物が大変なことに・・・。



洗濯物は、危険すぎて外に出せません。

湿気が多いから、最初から諦めてはいますけども・・・(^^;

おかげで、汗をかくのに。洗濯物が多いのに・・・

いやん!な感じです。

Re:諏訪部さんTV初主演(08/08)

こんばんは、柊 泉水さん

>そうなんですよ〜、どこかで自慢してましたよ諏訪部さんがww



そっか・・・テニスの王子様は主人公じゃなかったんだ(おい)と自分で自分に突っ込みをいれてました(大笑)



>学園黙示録、やたらと胸のユレが気になるアニメです。



あの擬音がたまらない(大笑)あんな大きな胸だと、肩が凝るでしょうねぇ・・



>戦う司書は全部観ましたが、全部みても解らないアニメでしたよ。



そうなんですか・・・

とりあえず、ちゃんと見てみようと思ってます。折角の石田さん出演作品だし。



>秘密は8巻まで出てるんだ、相変わらずの内容なのかしら?



うーん・・初期の頃のような猟奇殺人はないから。

グロはなしですね。ただ、心の闇みたいな重さは相変わらずだったかな?

Re[1]:8月1週のまとめ日記(08/08)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>まだまだ、暑いですよね。



はい・・暑いですねぇ・。。



>うちは、芝刈りがイヤなので、

>全部、めくっちゃいましたよ〜ん!



良いなぁ・・ただ、家人がゴルフの練習をするのには最適な庭なんですよね・・・

自分で芝刈りをやってくれたら良いのにな(大笑)

うっわ!

初主演でしたっけ・・・諏訪部さんの声はインパクトがあるのであまり意識していませんでしたが、言われればそうなのか!

確かにブログで熱烈宣伝しているわけですね。



台風が近付いてますね〜(>_<)

こちらも今日は久しぶりのお湿りと思ってましたが、台風の影響か?午後からはピタリと止んでしまって。

でも、幾分涼しくてそれだけは嬉しかったですけど。



しかし、大物を洗いたい時に曇り空は困りますよね!

私も今週末に出かける予定が入っているので、早く通り過ぎてって欲しいです(>_<)



(いつも遅い反応ですみませーん!)

☆あれぇ〜

ソミュラさんところの南国が雨模様…どうしてなんでしょうね〜この前もお天気の事をお聞きして、ビックリデスよ…

こっちは干上がってしまうほどのカンカン照りですが、さすがに台風の影響か今日は曇りです…お天気が悪いのは困りものですよね!



わぁ!色々聞かれたんですね〜!

おっ!犬神家の一族…

2006年モノとなると、綺麗過ぎるんですね(笑)

Re:うっわ!(08/08)

こんばんは、rumi0503さん

>初主演でしたっけ・・・諏訪部さんの声はインパクトがあるのであまり意識していませんでしたが、言われればそうなのか!

>確かにブログで熱烈宣伝しているわけですね。



そうなんですよ!!え?初でしたっけ?と言う感じ。

そっかぁ〜〜テニスの王子様は、主役じゃなかったんだ(おい)



>台風が近付いてますね〜(>_<)

>こちらも今日は久しぶりのお湿りと思ってましたが、台風の影響か?午後からはピタリと止んでしまって。

>でも、幾分涼しくてそれだけは嬉しかったですけど。



あまり勢力は強くなさそうですが・・・

台風が過ぎたら、晴れたら良いなと思ってます。

で・・きっと、晴れたら晴れたで暑いって文句言うんだろうな(大笑)



>しかし、大物を洗いたい時に曇り空は困りますよね!

>私も今週末に出かける予定が入っているので、早く通り過ぎてって欲しいです(>_<)



そうなんです・・また一ヶ月洗えないなんて感じですよ・・・



>(いつも遅い反応ですみませーん!)



いえいえ・・とんでもないです(^-^)。

大歓迎ですよ!!

Re:☆あれぇ〜(08/08)

こんばんは、ふみ1202さん

>ソミュラさんところの南国が雨模様…どうしてなんでしょうね〜この前もお天気の事をお聞きして、ビックリデスよ…

>こっちは干上がってしまうほどのカンカン照りですが、さすがに台風の影響か今日は曇りです…お天気が悪いのは困りものですよね!



太平洋の湿った空気が、九州山脈でブロックされて・・

宮崎だけ雨(大笑)

そういう天気なんだと思ってます。



>わぁ!色々聞かれたんですね〜!



ん・・今週は少ないんじゃないでしょうか?

聴きながら寝てしまうので、進まない(大笑)



>おっ!犬神家の一族…

>2006年モノとなると、綺麗過ぎるんですね(笑)



ロケしている所も近代的な建物だろうし。

物がね・・・当時の物じゃなかろう!(゜゜)\バキッ☆的な綺麗さなんですよ・・

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
