スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水の旋律 PSP 手塚京輔トゥルーエンドクリア!

2010.08.11 16:45|ゲーム
水の旋律 PSP 手塚京輔トゥルーエンドクリア!! 



あらすじ

入学式で再会した幼馴染み・新野憲吾がアルバイトをしている書店の大学生バイト・手塚京輔。
彼が研究しているのは、雨を呼び不死の能力を持っていたとされる八百比丘尼。

この地には、その八百比丘尼の伝説がいろいろ残っていると言うのだ・・

怪我がすぐに治ってしまう・雨を呼ぶ能力は、自分と同じだ・・

陽菜は、京輔の研究に興味を持ち、バイト先である書店に通うようになる。

親しくなるにつけ、京輔が研究をしているのは。自分探しだと知った陽菜。

京輔の血塗られた過去と、彼の存在意義とは???

感想

谷山さんで、こんなにほわわーーんとしたキャラクターは初めて??
そうですねぇ・・癒し系で、男性として(と言うよりも、生活面でいろいろと心配(大笑))頼りになるかどうかはおいといて(゜゜)\バキッ☆な優しいお兄さん!!です。

研究に没頭する余り、寝食を忘れ・・・考え事をしていたら、目的のお店を通り過ぎてしまう・・
歩きながら寝ることが出来る・・って、大丈夫か?
私だって、立ったまま寝ることは多いけど(自慢にはなりませんね)歩きながら寝たことはないですよ・・

しかし、その過去と存在意義はとてもヘビーでした!!

京輔は、桐原兄弟をクリアしないとトゥルーエンドが迎えられない特殊キャラです。
最初からプレイしたなら、グッドエンドは迎えられてもトゥルーは駄目なんです。
一種、ロックがかかっていると言う状態??
(これは、主従キャラをクリアしないと選択出来ない隠しキャラ・片瀬みたいなものですね)

でも。これはとても納得!!

特に!!桐原兄!!彼の悲しい過去を知っていないと。
このトゥルーエンドは、理解出来ないと思うからです。

対象キャラの京輔に・・ではなく、桐原兄・井上さんの演技に涙が出ました!!

これはもう、プレイして感動して下さい!!としか書きようがないんです。


プレイしないから、どうしても知りたい!と言う方の為に。
以下、一部反転します。



長い時間を生きてきて、愛する人と同じ時間を歩くことを思ったものの・・
愛した女性・梓は、永久の時間と身体的な事に耐えきれなかった。
だから、梓は自分から敵対する一族に・・唯一彼らを殺すことが出来る太刀を持つ一族の元に出向いた。

そんな悲しい過去を持つ桐原兄は、長い時間を生きることにうんざりしていた。
彼の特殊能力は、敵の攻撃を跳ね返すことが出来る能力。
むざむざ殺される事は望まないまでも、人として死にたいと思う彼の願いは、到底叶わないもの。

しかし!
二つの一族のハーフである京輔自身は、人と同じ寿命を持つものの。

永遠を生きる血液を人のものにする事が出来る、二つの一族の架け橋となる人物だった・・

京輔の能力を試すため、人にしてもらった桐原兄・・・
彼は、特殊な太刀ではない、ごく普通のナイフに刺されて死んでしまう。

人として、死ぬことが出来た桐原兄・・・
その死に顔は笑顔で・・

やっと眠れる・・・の言葉が、あぁ!!と思えるのは。
桐原兄シナリオをプレイしてないと、解らないから。
彼の悲しい過去が意味不明になるから、京輔のシナリオはロックがかかっているのだと思います。

でもね・・何周か前には、そのツンドラ桐原・兄に、梓さんを越えた存在して愛された陽菜ちゃん(=私)(大笑)なので・・・・
梓さんがそこに居る・・・と言う言葉に、ちょっとジェラシー(゜゜)\バキッ☆


本当に良かったのか?と振り返る京輔に、周囲は「それで良かったのだ」と言いますが・・

桐原兄が死んでしまうシーン!!
この時の井上さんの演技は、鳥肌が立ちましたよ!

いやもう・・・ゲームである事は忘れて、思わず「駄目ぇえええ!!」と夜中に叫びそうになりましたもの。

ただ、このルートだと。
設楽くんが痛いんですよ・・・

ただのナイフじゃないか!!そんな物で死ぬはずはないんだっ!!!

って、彼はハンターとは言え。
それじゃあ、ちょっとねぇ・・・


そして。このルートに限り、陽菜を一族に引き込んだ少年の正体が解らないままです。
里に入るシーンで、チラッと出て来ますし。
このルートに入ったからには、プレイヤーは知っている事が前提だと思われますが。

これは、やはり桐原弟をプレイしてこその思いがあります。

最後のシーンで、知りたいか?そいつの事を罵りたいだろ?と哀しい瞳で問う桐原弟。
彼の気持ちを考えると、胸がキュンキュン(死語?)します。
しかし、もう・・どうでも良いんです・・と言った陽菜の言葉に。
ちょっとホッとしたような、ちょっぴり寂しいような思いを覚えたらしい弟。
彼も、一番最初にラブラブになったので・・以下略(大笑)


あ、いけないっ!!
桐原兄弟に、話を奪われてしまいましたが。 
京輔くんは、好感度が上がっていくと。
さらっと凄いことを告白してくれます。

今までのぽわわんぶりが、仮面?と思うくらいに、ラブラブなんです。

また、各キャラとも。陽菜とカラオケボックスに行くというイベントがありますが。
京輔くんは、なんと!!ビジュアル系の歌を歌った!と出てきます。
これは、中の人を思うと・・・・
ここを音声にして欲しかったわっ!!!!と叫びそうになりましたわ。
絶対に、聴き応えがあったと思うんですよ!!あぁ、勿体ない(大笑)

ただ、間に立った憲吾くんが可哀相でねぇ・・・
嫉妬からか何か・・先輩にはあまり深入りしない方が良い・・なんて陽菜に忠告するシーンがありまして。
えぇ??そんな事を言うの?この子ってば・・と言う印象になっちゃいます。

しかし・・・途中で、憲吾くんの一方的なライバル宣言のシナリオは、京輔くんが相手だと、憲吾くんも突っ込めないわなぁ・・と言う感じで(大笑)

うはぁ・・・寝食に頓着のない兄ちゃんも、やる時はやります!と言うか
このギャップが堪りません!!

トゥルーエンドの最終スチルは、陽菜の両親に挨拶に行くものでしたが。
窮屈そうなネクタイ姿が、似合っていないような似合っているような・・・(あはは)

でも、信頼出来て。包み込んでくれる優しい男性!!
ほわわんとしているだけではない、お話のハードさが秀逸でした。

実は、この京輔くんのトゥルーエンドの前に。
憲吾君のグッドエンドを見たのですが。

記憶は戻らないばかりか、えぇ??このままだったら、陽菜ちゃんが一人になっちゃう!!

今は良いだろうけど、将来的に手放しでは喜べないわぁ!!エンドになったもので。

ちょっとだけ京輔グッドエンドを見るのが怖い気がしています。


ちなみに!!
毎回恒例(゜゜)\バキッ☆の片瀬くん劇場(大笑)ですが。

今回も、ネズミをいたぶる猫のように登場しては、刀を振るってくれました。
二回も出てきた〜〜(大笑)
でも、両方とも果たせずに立ち去っていきました。

その時に、「そこの姉ちゃんと俺の縁は薄いみたいだな」って言うんですが!!
え?そ、そんな事ないないっ!!縁はなくない(あれ?)と思ってしまったのでした(大笑)

主従コンビをクリアしなくちゃな・・

それにしても!!ランダムイベント、憲吾くんのスチルが一つ開きません!!
スチルが開かないと、当然シナリオは100%にならないのよねぇ・・・

はぁ・・・これ、シナリオから回想でお話を見ることが出来たら楽なのになぁ・・・



関連記事
スポンサーサイト

コメント

すごいな・・

やりこんでますね。

自分は途中で止まってますからね。(ラブラブしたいキャラだけのパターン)

最近ゲームをしてないな・・・。

そうだそうだ!

紀章ですよね〜。思い出した。

ほわわんとしたキャラ…なんだ。そうだっけ……。



かなり深いですねー水の旋律!

2は人気がイマイチだったのがわかる気がする…。

こんなに1がしっかりしてたら、2は難しいわ…。



あああ…すっごく井上さんが聞きたくなりましたよ!

やっぱPSP買い直そうかなー。

うふふ

ソミュラさんのところにくるたび、PSP購入を真剣に考えます

でもな〜ゲームにまで手を出すことは・・・無理だろうからな〜

なんて思って自重してますけどね(爆)



欲しいものって増える事はあっても減ることのない私

煩悩の人です(爆)

Re:水の旋律 PSP 手塚京輔トゥルーエンドクリア!

これをやってて肩が挙がらなくなったんだっけ?

乙女ゲームのレポって、基本的にのろけばなしだと思うんだけど、

リアルに痛みを伴うってのはちょっと切ないね(;_;)

我が身を振り返って、ほんとーに枯れてる気がする。らぶらぶなわーるどに縁遠い今日この頃なのだぁ(;_;)

Re:すごいな・・(08/11)

こんばんは、fakiaさん

>やりこんでますね。

>自分は途中で止まってますからね。(ラブラブしたいキャラだけのパターン)



うん・・ただ、どのルートも見たくなってきちゃったの(大笑)

本当は、京輔くんとか憲吾くんはプレイしないでも問題ないかなぁ〜って思っていたんだけど。

やっぱり、全部プレイすることに!!



>最近ゲームをしてないな・・・。



そうですね・・でも、時間がかかるから。

fakiaさん忙しいし、仕方ないよ・・

また、ゆっくりと時間がある時にやりましょう〜〜

Re:そうだそうだ!(08/11)

こんばんは、氷翼さん

>紀章ですよね〜。思い出した。

>ほわわんとしたキャラ…なんだ。そうだっけ……。



そう!!すっごくほわわん〜〜なお兄ちゃんでした。

だぼっとしたボーダーTシャツと、後ろで無造作にくくった髪の毛の(ちょいださ)兄ちゃん!!



>かなり深いですねー水の旋律!

>2は人気がイマイチだったのがわかる気がする…。

>こんなに1がしっかりしてたら、2は難しいわ…。



2も、前のデータがあると。ちょっとした後日談?が見られるらしいので。

1をクリアしたら、頑張ります!!



>あああ…すっごく井上さんが聞きたくなりましたよ!

>やっぱPSP買い直そうかなー。



買い直しましょう!(おい)

いやもう、この井上さんはマジで鳥肌ですよ!!

Re:うふふ(08/11)

こんばんは、ぶっく3674さん

>ソミュラさんのところにくるたび、PSP購入を真剣に考えます

>でもな〜ゲームにまで手を出すことは・・・無理だろうからな〜

>なんて思って自重してますけどね(爆)



いやいや・・DSよりも画面キレイだし、持っていて損はないです!!

ちょっとした空き時間に出来るから、とっても良いよ〜〜



>欲しいものって増える事はあっても減ることのない私

>煩悩の人です(爆)



それは同じ(大笑)

だって、増える一方なんですよ〜〜

次から次へと、お友達のブログで紹介されていたあれとかこれが・・(^^;

Re[1]:水の旋律 PSP 手塚京輔トゥルーエンドクリア!(08/11)

こんばんは、きららさん

>これをやってて肩が挙がらなくなったんだっけ?



私、熱中すると姿勢が悪くなるからでしょうね・・

一番は携帯弄るのが悪そうです・・

今、携帯をあまり触らなくなったので前よりは楽になっていますが・・



>乙女ゲームのレポって、基本的にのろけばなしだと思うんだけど、

>リアルに痛みを伴うってのはちょっと切ないね(;_;)



どうも、突っ込み処が私の場合はリアルに考えてしまうから(大笑)

あと、エンディングなんて後で見ても良いはずなのに。

ここまで!!きりが良いところまで!って粘るからいけないんだと思います。

今回の肩凝りは、一つには職場でちょっと無理しちゃったから・・・もあるかも?



>我が身を振り返って、ほんとーに枯れてる気がする。らぶらぶなわーるどに縁遠い今日この頃なのだぁ(;_;)



そう言えば、雲母さんのゲームのお話、あまり聴かないですね・・

私よりもゲーマーだと思うので。また今度、プレイしたら聴かせて下さいね!!

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。