スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あなたならどっち?

2010.08.13 21:56|ひとりごと
昨日のカトラリー・ショックに続いて。
今日は、砂糖と本だしショック(大笑)

私は、毎日どのくらいの時間をかけて後かたづけをしているんだろうか?

思った以上に、昨日のダメージも大きかったみたいで・・

明日から土日の盆休み連休だと言うのに、ヘロヘロに疲れています・・・orz

なので!!
ちょっと、今日思ったことなどを・・・

その1!

甲子園真っ盛り!!

待合室のTVは、何があってもNHK(これは、ボスの趣味と言うよりも。事務長の趣味?)なのです。
よって!!春と夏の甲子園は、連日耳で聞くことになります。
(時々、視線をずらして途中経過など見ますけど)

ファインプレーとか、サヨナラヒットなどの時。
アナウンサーも熱狂!中継をしてくれますが。

今日、あまり野球はどうでも良い・・むしろ、ウザイと思っている同僚が。

「NHKなんだから、どうしてアナウンサーは淡々と中継が出来ないのかしら?
あぁも絶叫されると、うるさくて仕方ないわ・・もう、本当に暑苦しいったらありゃしない!」

とぼやきました。

その同僚は、相撲中継やサッカー中継なども。
逆転!だとか、叫ぶ実況が鬱陶しいらしくて。
特に、野球はあまり好きじゃないので、うるさい雑音と捉えているみたいです。

でもねぇ・・淡々とした実況中継なんか、個人的には聴きたいとは思わないんだけどなぁ・・

私は、中継していたら。熱も入ると言うか・・臨場感溢れていて良いと思っていましたが・・・

歓声と共に盛り上がる実況アナウンス。

貴方はどう思います?


その2!

使い古された話題かもしれませんが。

掃除が終わったトイレ。
トイレットペーパーが三角に折られているのは、嫌ですか?

結構、潔癖性(人が入ったトイレは、必ず座る前にペーパーで拭ってからでないと座ることが出来ないくらい)の同僚は。

あの三角が許せない!と息巻いています。

人が触った部分と言うことになるので、気持ち悪くて仕方ないのだそうです。

なので、そういうトイレットペーパーを見たら。
必要以上に切り取ってからでないと使えない・・・orz

紙が勿体ないと思うのですが・・

私は、あぁ・・掃除した人が。
掃除しましたよ〜と言う合図で曲げているんだな・・くらいで。

許せない!と言うほど目くじらを立てる必要もないと思うのですが・・・

手作りのお菓子も駄目な方もいらっしゃるし・・・
いろいろな視点や、清潔感などの捉え方もあるとは思いますけどね・・・


でも。抗菌!グッズが増えたことで、耐性菌が増えていると言うのも聴きますし。
徹底的なまでの潔癖性もいかがなものかと思ったりしますが・・・・

貴方はどう思いますか?



関連記事
スポンサーサイト

コメント

うんうん

あんまりこだわらないので、ペーパーも折ってあってもなんとも思わないし

折ってなくても平気です

スポーツ中継はある程度までは熱中していて欲しいですけど

限度があるかな〜とも思ってます・・必要以上はいらないタイプなのかな〜

Jリーグができたばかりの頃の中継は煩かったと思いますが

最近はそうでもなくなったので聞きやすいかな〜



あ〜そういえば私も洋式トイレの場合、一回ペーパーで便座をふきます

潔癖症ではないですけど、トイレ掃除してると意外と飛んでる場合があるので

なんとなく拭くようになりました(爆)

どっちなんだろう・・・

まずスポーツの方。

私さっぱりスポーツみないので、なんともですね…。

アナウンサーも盛り上がっているところで冷めていたらそれはそれで苦情がきそうな気もしますけどね…。



トイレの方。

確かに言われてみれば他人が触ってるってことですもんね。

今まで気がつきませんでした。

でも、その部分さえ使わなければ問題ないのでは??という感じもします。

大体レストランとかしっかりしたところは折ってありますよね。

うちの会社もお客様が使うところは男女ともに折り曲げますよー。

Re:うんうん(08/13)

こんにちは、ぶっく3674さん

>あんまりこだわらないので、ペーパーも折ってあってもなんとも思わないし

>折ってなくても平気です



そうなんですよ・・私は、どっちでも(大笑)

折っていたら、あぁ・・気を遣っているのね・・って思うくらい?



>スポーツ中継はある程度までは熱中していて欲しいですけど

>限度があるかな〜とも思ってます・・必要以上はいらないタイプなのかな〜

>Jリーグができたばかりの頃の中継は煩かったと思いますが

>最近はそうでもなくなったので聞きやすいかな〜



はい。何を言っているのか解らないような絶叫は、流石にないと思うのですが・・・どうでしょう?

でも、淡々とニュースを読むみたいな実況中継は聴きたくないわ(大笑)



>あ〜そういえば私も洋式トイレの場合、一回ペーパーで便座をふきます

>潔癖症ではないですけど、トイレ掃除してると意外と飛んでる場合があるので

>なんとなく拭くようになりました(爆)



私も最近拭くようになりました。

自宅のトイレも安心出来ません(大笑)

Re:どっちなんだろう・・・(08/13)

こんにちは、しげこ4476さん

>まずスポーツの方。

>私さっぱりスポーツみないので、なんともですね…。

>アナウンサーも盛り上がっているところで冷めていたらそれはそれで苦情がきそうな気もしますけどね…。



そうなんですよ。ある程度、どっちも平等に応援しているような中継の方が良いように思うのですが・・・

たまに、民放のアナウンサーで(大笑)プロ野球だとどっちファンって解る人はどうよ・・って思いますけど。



>トイレの方。

>確かに言われてみれば他人が触ってるってことですもんね。

>今まで気がつきませんでした。

>でも、その部分さえ使わなければ問題ないのでは??という感じもします。

>大体レストランとかしっかりしたところは折ってありますよね。

>うちの会社もお客様が使うところは男女ともに折り曲げますよー。



必要以上に巻き取って捨てなくても良いと思うでしょ?

そこの手が触れた部分だろう所だけ捨てたら良いんだし・・

大抵、大きい所とかしっかりしたお店などは折ってますよね・・レストランとかも・・・

掃除しました!って合図らしいのですよね・・

いやあ…

スポーツは観てたら無意識に体を乗り出して見てしまうし、

ファインプレーやナイスピッチングなんかがあるとつい「よしっ!!」とか、

「やったあ!!!」とかなっちゃう…と思うんだけど。

時と場合によっては、確かに鬱陶しいと感じることもあるかもしれませんが…

この熱さこそが甲子園であり…というか、

スポーツじゃないのかなあ。



トイレットペーパーは三角に折ってあるのは全然気にしません。

てか、掃除した後で誰も入ってないキレイな状態ってことだから、

むしろ嬉しいですけどね…。



色んな方がいるんですねー。

Re:いやあ…(08/13)

こんにちは、氷翼さん

>スポーツは観てたら無意識に体を乗り出して見てしまうし、

>ファインプレーやナイスピッチングなんかがあるとつい「よしっ!!」とか、

>「やったあ!!!」とかなっちゃう…と思うんだけど。

>時と場合によっては、確かに鬱陶しいと感じることもあるかもしれませんが…

>この熱さこそが甲子園であり…というか、

>スポーツじゃないのかなあ。



そうなんですよね・・

まぁ、明らかにどちらかのチームを贔屓してるようなアナウンスだったら、それは問題だと思いますが・・

自然に、ファインプレーや逆転劇などは声も上擦ってしまうと思うのですよねぇ・・



>トイレットペーパーは三角に折ってあるのは全然気にしません。

>てか、掃除した後で誰も入ってないキレイな状態ってことだから、

>むしろ嬉しいですけどね…。



はい・・・問題はそのペーパーね(大笑)

拭くものを誰かが触ったと言うのが問題らしい・・

黙って切り取れば良いのに・・って思ってしまった。



>色んな方がいるんですねー。



そうなの・・・手作りお菓子は食べられないとか。

本当に、いろいろな考え方があるものですね・・(^^;

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
