スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

証明済み?

2010.08.14 18:15|ひとりごと
先週から、ボスの奥さまが風邪ひいてまして。
今週の真ん中から、ボスが風邪をひきました。

夫婦仲良しで、風邪引きさんは良いのですが(良いのか?)
問題は、ボス!!

マスクしていると話しにくいのか、すぐにマスク外すんですよ・・・

で。くしゃみとか咳をゴホゴホ・・
しかも、患者さまに向かっては出来ないので。
側に居る看護師の方を向いてゴホゴホ・・・・

どんだけ飛沫が飛んでくるやら〜〜

でも。休みだし。なんとか乗り切って!と思っていたら。

疲れが出たのかな?
今朝から、思いっきり喉が痛いです(^^;

熱は微熱程度で、37度ジャストくらい?

夏風邪はバカしかひかないと言うので。
見事に証明済み?

カトラリー・ショックに続き、昨日は砂糖と本だしでしたが・・

今日は煮物の汁・・・

だれやみの盆休みになるかと思っていたのになぁ・・
また後かたづけに時間がかかりそうです・・

*だれやみ・・宮崎の方言です。
疲れをとる休みの意味・・骨休めくらいの意味でうけとめて下さい。

だれ(だるい)を取る休みでだれやみ・・なのかな?


溜息くらい、許して欲しいです・・

わざとやっているわけじゃないのは、十分解っているし。
だからと言って、やろうとしている事を全てストップさせるわけにはいかない。

でも、こうも連日後かたづけの方が忙しいと。
溜息くらいつきたくなります・・

溜息つけば、それで済む〜と歌ったのはさだまさしですが。




*無縁坂の中で、お母さんが言う台詞(歌詞)です。



溜息ついたのが気に入らないと、ちょっと口論になりました。
ますます、頭痛が酷くなりそうです・・・



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re:証明済み?

夏に風邪引くのはおばかさん、これは昔のはなしと思います。

毎年夏風邪が流行ってますよ〜。

だれやみ、検索すると『晩酌』と出ました。宮崎産の焼酎にも、この名前が付けられてるの、あるそうですね。

最初読んだ印象だと

「だれて止む→はかどらない」と思いましたが、逆なんですね!

「だるさを取るお休みタイム」ひと言で表せる方言ってすごいなあ。

うんうん

ため息は・・寿命を縮めるっていいますけど、本来はどんどん出したほうがいいそうですよ

だって無理矢理我慢するからストレスになるんですから・・

少しでもストレスの発散になるならため息付くほうがいいそうです



夏風邪・・・長引くことが多いといいますから、お大事にしてくださいね

一晩中扇風機の風を浴びてるせいか、朝喉がいがらっぽい時がありますけど

まだ風邪までじゃないですけど、油断大敵なのかな〜

ため息ひとつで!!

そんないちいち言われたらそりゃキレますがな…。

まあ、相方につかれたりすると、ちょっと気になったりしますけど…。



夏風邪は辛いですね…。

どうぞ無理はしないでゆっくり休んでくださいね!!

夏に風邪引くのは・・

おばかさんなの?知らなかったよ。



『だれやみ』初めてきく方言だわ。

私もそのつもりなんだけど、胃腸悪くなったり、腕の疲れがピークになってたりして・・。駄目駄目です。

Re:証明済み?(08/14)

こんばんは〜!



折角の休みなのに、辛いですよね。



早く治ると良いですね。



☆お大事に・・・

大丈夫ですか?

せっかくのお休み、萌えに時間を使えなかったですね〜残念です…

普段頑張って無理されているので、神様が風邪を引かせてソミュラさんにゆっくり寝るようにしちゃったんですよ!ゆっくり休んでくださいね…



いつもの事ながら、逆戻りでお邪魔させていただきます☆

Re[1]:証明済み?(08/14)

こんにちは、きららさん

>夏に風邪引くのはおばかさん、これは昔のはなしと思います。

>毎年夏風邪が流行ってますよ〜。



私、結構季節毎に引くので。どっちよ?って思ってしまいます。

今日は、薄桜鬼三昧です(^^)v



>だれやみ、検索すると『晩酌』と出ました。宮崎産の焼酎にも、この名前が付けられてるの、あるそうですね。

>最初読んだ印象だと

>「だれて止む→はかどらない」と思いましたが、逆なんですね!

>「だるさを取るお休みタイム」ひと言で表せる方言ってすごいなあ。



うふふ・・実は、私も検索かけてみました。

そうすると、焼酎の他に2番目の意味で、私が良く使う意味が出てました(^^)v

宮崎弁の一覧のサイトもあるんだ〜〜



方言って、本当に便利ですよ。

一言で、いろいろ複雑な状態を表現出来ちゃうし(大笑)

Re:うんうん(08/14)

こんにちは、ぶっく3674さん

>ため息は・・寿命を縮めるっていいますけど、本来はどんどん出したほうがいいそうですよ

>だって無理矢理我慢するからストレスになるんですから・・

>少しでもストレスの発散になるならため息付くほうがいいそうです



ただ・・・幸せが逃げていくとも言われていますよね。

余りあるほど幸せだから、へでもないって思う事にします(おいおい)(゜゜)\バキッ☆



>夏風邪・・・長引くことが多いといいますから、お大事にしてくださいね

>一晩中扇風機の風を浴びてるせいか、朝喉がいがらっぽい時がありますけど

>まだ風邪までじゃないですけど、油断大敵なのかな〜



先日、行ったドラッグストアで。紫外線を浴びるとより一層疲れるし、風邪やストレスの原因にもなる?なんて言ってました。

昔は、外に出て遊べって言われていたのにねぇ・・時代が変わると、いろいろ違うものなのね!!



今日は、布団を干してシーツを洗って・・・

声は出ませんが。痛みがなくなったので良し!です。

仕事の時でなくて幸いだったかな?



ぶっく様も、早め早めに対策を取って休んで下さいねm(_ _)m



Re:ため息ひとつで!!(08/14)

こんにちは、氷翼さん

>そんないちいち言われたらそりゃキレますがな…。

>まあ、相方につかれたりすると、ちょっと気になったりしますけど…。



いや・・多分一つじゃ済まない(大笑)。

最近、すっごく溜息の回数が増えてますよ・・・(^^;

それもどっぷりとした溜息のはず(こらこら)



>夏風邪は辛いですね…。

>どうぞ無理はしないでゆっくり休んでくださいね!!



声は出ないけど、喉の痛みはなくなりました(^^)v

後は、このだるさだけだわ・・・

ありがとうございますm(_ _)m

Re:夏に風邪引くのは・・(08/14)

こんにちは、fakiaさん

>おばかさんなの?知らなかったよ。



うん。普通の時には、バカは風邪ひかないって言って。

夏風邪をひくのはバカだけ・・って言われる(大笑)



>『だれやみ』初めてきく方言だわ。

>私もそのつもりなんだけど、胃腸悪くなったり、腕の疲れがピークになってたりして・・。駄目駄目です。



ごく自然に言葉が出ます・・・

休むつもりが、休めなかったりすると。余計にがっくり来ますね・・・

fakiaさんがゆっくりと休めますように!!

Re[1]:証明済み?(08/14)

こんにちは、らっぷちゃんさん



>折角の休みなのに、辛いですよね。

>早く治ると良いですね。



喉の痛みはなくなりました。

声さえ出たら、見た目は普段と一緒です・・

ただ、まだ珈琲が飲めないので本調子ではないかな?

ご心配をおかけします。気遣い、ありがとうございます。

Re:☆お大事に・・・(08/14)

こんにちは、ふみ1202さん

>大丈夫ですか?

>せっかくのお休み、萌えに時間を使えなかったですね〜残念です…



ふふふ・・・それが、そうでもないんですよ(大笑)

そこは、かっちりと萌えてます(^^)v

ただ、ちょっと予定していたウォーキングなどが出来なかったのが残念かな?



>普段頑張って無理されているので、神様が風邪を引かせてソミュラさんにゆっくり寝るようにしちゃったんですよ!ゆっくり休んでくださいね…



あははっ!!やる事はやりましたよ!!

まぁ、また仕事があるのが嬉しいような腹立たしいような(大笑)



>いつもの事ながら、逆戻りでお邪魔させていただきます☆



ありがとうございます。

無理しないで下さいね〜

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
