スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

8月2週のまとめ日記

2010.08.15 17:01|まとめ日記
今更ですが。物事って、捉え方だと思います。

mixiが繋がらなかった時、えぇえ〜とは思いましたが。
その分他の事も出来たわけですし。

今回、折角の盆休みに夏風邪で。喉が痛い・声が出ないと言う状態になりましたが。
これが仕事の時でなくて良かったなぁ・・と捉えるか。
折角の休みに風邪なんて、ついてないと捉えるか・・・

どっちも可なんですよね・・私の受け止め方の問題。

喉の痛みも落ち着いてきましたし、朝よりも声は出てきましたので。
微熱が続いてますので。身体はだるいですが。
明日から普通に仕事にも行けるかと思います。

ご心配をおかけした皆様、随分復活してきました。
お声をかけていただき、ありがとうございますm(_ _)m

愛されているんだなぁ・・と思う瞬間です。感涙・・・

そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。

8月8日(日) 

聴いていたのは、課外授業 特典トーク

6月新譜☆【コミコミ特典付★】●課外授業●

6月新譜☆【コミコミ特典付★】●課外授業●

価格:3,000円(税込、送料別)



*香水の臭いのするおにぎりって・・おにぎりって・・・
う・・・考えただけでも、気持ち悪い・・・(^^;

米飯給食に、世代の差を感じてしまいました(^^;


ネットで、学園黙示録の見ていないお話をまとめて見てました。

 

*原作を知らないのですが・・基本的に、ゾンビ?の設定ってどうなっているんだろう?
このゾンビさんって、一度倒れたら起きてこないのかな?
ゾンビって、死んでいるわけだから、銃弾くらったくらいじゃまた起きてきそうなんですが・・・

頭を吹き飛ばすとか、粉々にする作品を知っているせいか、それで終わりで良い?って思ってしまうのでした。

あと・・・歯列矯正をしていた最悪最低兄ちゃんの話を見ながら。
ゾンビになった後も、生きていた頃の意識ってあるのかなぁ??なんて・・
もし、人間の時の記憶があって・・恨んでいる人間がいた場合。
そいつを喰らってやりたい!とかあったら、より一層怖い気がする・・
この歯列矯正の兄ちゃんにとっては、主人公の男女カップルが一番憎いわけで。

そこまであると、もっと大変?


8月9日(月) 

聴いていたのは、薔薇の瞳は爆弾



*あははははっ!!!こ、このキラキラがたまらない!!
すっげぇえええ!!(どういう感想や)

何か一種哲学的で。
気持ちは悪いところはありましたが(゜゜)\バキッ☆印象に残ったのは第三話の「絶望の庭」

肉を出されて、好きな人だと解る・・それを食べるってのがね・・・
リアルに映像で思い浮かべてしまったもので・・はい・・・
うん・・ちょっと好みではなかったですが・・

それにしても、声優さんって凄いなぁ!と実感する一枚でした。



8月10日(火) 

聴いていたのは、薔薇の瞳は爆弾 特典トーク

*忘れないでいてくれと、課外授業の特典トークが。
一度終わった後に、本格的?にフリーなトークコーナーだったので。
ひょっとして・・・と待ちかまえていた自分・・・・orz



見ていたのは、ジョーカー

*え?一話完結の仕事人みたいなイメージで思っていましたが!
あはは・・連続的なお話なんだ・・・・(おい)

学園黙示録の最新の話を見てました。

胸が・・・胸が、別の生命体だ(大笑)


水の旋律PSPをプレイ。

手塚京輔くんトゥルーエンドを見ました!

*詳しい感想は、こちら


8月11日(水) 

LaLaデラックスを受け取りに行き、疵2巻を購入。

 

*疵2は、書き下ろしが入っていました(^^)v
さぁ、3巻と4巻の書き下ろしも楽しみです。

微妙に、目線が桐原くん擁護から変わっている自分にびっくり。
前は、桐原くん可哀相〜〜だけだったのが、結構したたかだよね・・と思えるし。
この差は何だろう?

今日、ミクシィが繋がらないので(大笑)プレイしたのが、水の旋律 PSP

手塚京輔くんグッドエンドクリアです!!

*うーん・・・新野くんと手塚さんのグッドエンドはねぇ・・・
手放しで喜べないわ・・!!

つーか、手塚さんってグッドエンドだったら。
彼の謎って一個も解明されないんだ・・これはこれであんまりじゃなかろうか?



8月12日(木) 

聴いていたのは、この愛を喰らえ



*意識して、聴いたわけじゃないのですが。
遊佐さんの誕生日にこれとは、また凄い偶然の一致?
この作品における遊佐さん、杉田さん演じる攻め様よりも印象が・・・
あはははは!!

野島さんの、「今、何をされているか」「どう身体が動いたか」などが解る演技に脱帽!!


8月13日(金) 

はふ〜〜〜
疲れました・・・・

聴いたのは、新選組通信録 第七集の特典CD 怒る鬼

*怒られ隊士じゃないのね・・隊士じゃないから(大笑)
うん。今回も淡々と聞きました。活を入れてもらおうと思ったんだけどなぁ・・・


8月14日(土) 

お休み!!
風邪気味だったので、ベッドの上で大人しく?ゲームプレイ!

水の旋律 PSP
明月圭くんトゥルーエンドクリア



*うはははは・・・・デレになってからの「好きです」告白がやたらと多いルートでした。
でもなぁ。。。この一謡ルートの終わり方、なんかスッキリしません・・
これで、キラキラ王子様(おい)もこういう感じだったら。
どうしてくれよう?





関連記事
スポンサーサイト

コメント

あのアニメ…

学園黙示録は、原作を相方が買っているので読んでみましたが…2巻で挫折しました(爆)

とにかくあのヒロイン、嫌いすぎる(笑)

それと、右翼とかそういう難しい話が出てきたりしてもうついていけなくなりました。

でもアニメの…ヲタク檜山、観たいんですよね(笑)



ゾンビは…原作では、粉々にするか頭潰すかしなきゃダメだったような。

アニメではどのへんまで再現しているのかなあ。

きっと表現とか色々柔らかくしてると思うので。



BLモノ、懐かしい作品が並んでますね!

少し聴きたいって意欲がわいてきてます(笑)

学園黙示録

昨日のメンバーがメンバーだったせいで(笑)今期のアニメじゃ一番面白い!と騒いでました。

ただ、まだ原作が完結していないそうなのでどう終わらせるのかがこれからの注目かもですが。

コータ君の言っていた言葉が今更ながら深いし恐いし・・・

やはりどっちかが絶滅するしか終わりは無いんですかね?(>_<)



>胸が・・・胸が、別の生命体だ(大笑)



ええ!あれは私も別生命体だと思います(≧m≦)ぷっ!



薔薇の瞳〜はものすごいキラキラ感ですよね!(爆)

3人共すごい演技でしたが、その中でも遊佐さんが演技の幅が一番要るキャスティングだったので、一番感心してしまった記憶があります(^^)



風邪、大変でしたね(>_<)

回復されてるとの事でホッとしております。

でも、夏風邪は長引くといいますので完治するまで気を抜かないで下さいね!

米飯給食

ソミュラさんのところではなかったですか?

私の住んでいた地域では私が子供の時から米飯給食が始まりました

なのでアルミパックに入った米飯を食べたことがあります

味までは覚えてないですけどね・・・



今回ソミュラさんが聴かれてたCD・・全部聴いた事がありません

聴きたいって思ったものばかりなんですけどね〜

まあこれだけCDがでてるとね〜・・これもひとつの縁でしょうね

Re:8月2週のまとめ日記(08/15)

こんばんは〜!



何事も、捉え方ですよね。



要は、気の持ち様で



良くもなり、悪くもなり!!

学園黙示録

これ、一応気になったものの1話を見忘れてそのままスルーです。

全部放送終わったら見ようかと思っています。



薔薇の瞳は爆弾はコミック読みました。

面白かったですよー。

☆いかがですか?

大丈夫ですか?

ゆっくりお休みできたかな!?

無理しないでくださいと言っても無理だと思いますが、気をつけてくださいね…



あははっ!そうですよ〜考え方ひとつで気持ちほっこりしますから〜私もよく周りから「幸せな性格してるなぁ〜」って言われますが、ほっといてくれ(大笑)





わぁ〜プチ遊佐さん祭り☆

でも、課外授業は違うかな…

『この愛〜』の杉田さんはちょっと雰囲気が甘かったですよね…



ジョーカーこの前も一応、一話で完結して終わっていたんですが、お話の流れで続いてましたよね…今週も頑張ってみるね☆

課外授業・・

香水のおにぎりシーン?

あったっけ?と思っていたら特典トークなんだね。

聞いてないや、それ(笑)



私も休みになって胃が重く病院に行くかどうか迷ったけど、行けてよかったよ。休みだから行けたと思うし。

ポジティブに考えるようにしていかないとね。

学園黙示録

アニメの第1話だったと思いますが、やはり頭を砕くと起きてこないという設定でした。

最新話のあの胸・・・人間じゃないよね?あれって。

しかしサービスシーンが多すぎるアニメですよね。



風邪、お大事になさってくださいね。

Re:あのアニメ…(08/15)

こんばんは、氷翼さん

>学園黙示録は、原作を相方が買っているので読んでみましたが…2巻で挫折しました(爆)

>とにかくあのヒロイン、嫌いすぎる(笑)



うんうん!!どうしても、今生き残っている少年(諏訪部さんの役ね)を贔屓して見ちゃうから。

あのもう一人の少年と何かと比べたりするのって、なんかねぇ・・妙に腹立たしいです。



>それと、右翼とかそういう難しい話が出てきたりしてもうついていけなくなりました。

>でもアニメの…ヲタク檜山、観たいんですよね(笑)



檜山さん、光ってますよぉ!!

ほにゃ〜としたところと、別人格になるところとか!!爆発するところとかとか・・



>ゾンビは…原作では、粉々にするか頭潰すかしなきゃダメだったような。

>アニメではどのへんまで再現しているのかなあ。

>きっと表現とか色々柔らかくしてると思うので。



下に、コメントがありますが。頭砕かないと駄目?

でも、結構放水で撃退したり、銃をパンと撃って来なくなったりしてる・・(^^;



>BLモノ、懐かしい作品が並んでますね!

>少し聴きたいって意欲がわいてきてます(笑)



懐かしいの・・・と言うと、この愛を・・かしら?

うふふ〜〜また、氷翼様の感想が読みたいです!

Re:学園黙示録(08/15)

こんばんは、rumi0503さん

>昨日のメンバーがメンバーだったせいで(笑)今期のアニメじゃ一番面白い!と騒いでました。

>ただ、まだ原作が完結していないそうなのでどう終わらせるのかがこれからの注目かもですが。



あ・・・そうなんですね?と言うことは、やはりアニメオリジナルの最後になっちゃうんだ・・



>コータ君の言っていた言葉が今更ながら深いし恐いし・・・

>やはりどっちかが絶滅するしか終わりは無いんですかね?(>_<)



でも、人間の方に分が悪いように想います。

どうなんでしょ?



>ええ!あれは私も別生命体だと思います(≧m≦)ぷっ!



そのうち、胸が人格持って活動しそうな勢いだ(大笑)



>薔薇の瞳〜はものすごいキラキラ感ですよね!(爆)

>3人共すごい演技でしたが、その中でも遊佐さんが演技の幅が一番要るキャスティングだったので、一番感心してしまった記憶があります(^^)



はいっ!!あの二番目の浮気男とか、三番目の一般市民(大笑)と、幅が広かったですよねぇ!!

すっげぇ!!しか感想が出てこない・・ボキャブラリー不足です(^^;



>風邪、大変でしたね(>_<)

>回復されてるとの事でホッとしております。

>でも、夏風邪は長引くといいますので完治するまで気を抜かないで下さいね!



だるかったです・・・

風邪薬でだるいのか、微熱でだるいのか・・どっちか解らなくなりました(^^;

Re:米飯給食(08/15)

こんばんは、ぶっく3674さん

>ソミュラさんのところではなかったですか?

>私の住んでいた地域では私が子供の時から米飯給食が始まりました

>なのでアルミパックに入った米飯を食べたことがあります



小学校しか、給食はなかったのですが(大笑)

私たちの世代には、なかったですねぇ・・・

コッペパンが、たまに食パンだと嬉しかった(大笑)

うちの弟の世代には、米飯ありましたけど。



>味までは覚えてないですけどね・・・



イメージ的には、不味そう(おい)



>今回ソミュラさんが聴かれてたCD・・全部聴いた事がありません

>聴きたいって思ったものばかりなんですけどね〜

>まあこれだけCDがでてるとね〜・・これもひとつの縁でしょうね



そうですね。私も、皆様が聴いたCDを持っていなかったり・・いろいろですもの。

選択で、縁の分かれ目??

Re[1]:8月2週のまとめ日記(08/15)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>何事も、捉え方ですよね。

>要は、気の持ち様で

>良くもなり、悪くもなり!!



そう思っていても、イライラしたり、腹立たしかったりします・・・

気持ちだから、コントロール出来ないのか・・

気持ちすらコントロール出来ないのか・・

うーみゅ・・・

Re:学園黙示録(08/15)

こんばんは、しげこ4476さん

>これ、一応気になったものの1話を見忘れてそのままスルーです。

>全部放送終わったら見ようかと思っています。



あはは・・レンタルって手もありますよね。

個人的には、ケーブルに来ないかなぁ・・(大笑)



>薔薇の瞳は爆弾はコミック読みました。

>面白かったですよー。



いやぁ・・・凄いお話でした。

キラキラが声になっているのを目撃?しました!!

Re:☆いかがですか?(08/15)

こんばんは、ふみ1202さん

>大丈夫ですか?

>ゆっくりお休みできたかな!?

>無理しないでくださいと言っても無理だと思いますが、気をつけてくださいね…



うん・・・結構ゆっくりはしたのですが。

日曜は、お布団干してシーツ洗って・・・・・

でも、通り雨でちょっと濡れて・・(大笑)

そのまま干していたら、また乾いてくれてラッキー(^^)v・・おい・・



>あははっ!そうですよ〜考え方ひとつで気持ちほっこりしますから〜私もよく周りから「幸せな性格してるなぁ〜」って言われますが、ほっといてくれ(大笑)



でも、それはきっと褒め言葉ですよ!!

ただ、解っていてもそうはいかない時もありまして・・

辛かった・・



>わぁ〜プチ遊佐さん祭り☆

>でも、課外授業は違うかな…

>『この愛〜』の杉田さんはちょっと雰囲気が甘かったですよね…



うん!!杉田さんじゃない感じ?

うーん・・じゃあ、ヤクザにぴったりの三宅さんじゃ、ちょっとあまりの迫力すぎだし(大笑)

誰が良いか・・・って考えてしまった。



>ジョーカーこの前も一応、一話で完結して終わっていたんですが、お話の流れで続いてましたよね…今週も頑張ってみるね☆



明日ですよね?私の片づけが早く終わることを祈って下さい(大笑)

Re:課外授業・・(08/15)

こんばんは、fakiaさん

>香水のおにぎりシーン?

>あったっけ?と思っていたら特典トークなんだね。

>聞いてないや、それ(笑)



ごめんなさい〜〜

本編から、ちょっと離れて聴いたので。トークなのに、本編?のアフィリ貼っちゃったから、ややこしくなったね(苦笑)



>私も休みになって胃が重く病院に行くかどうか迷ったけど、行けてよかったよ。休みだから行けたと思うし。

>ポジティブに考えるようにしていかないとね。



そうね・・・良い方向に考えようとすると、そこに爆弾落としてくれるので・・

今日は、流石に泣いてしまいました。

Re:学園黙示録(08/15)

こんばんは、柊 泉水さん

>アニメの第1話だったと思いますが、やはり頭を砕くと起きてこないという設定でした。



・・・ありましたっけ?あれ?覚えてない(゜゜)\バキッ☆

でも、結構コータ君がパンと銃を撃つだけで倒れているから・・あれ?みたいな(^^;



>最新話のあの胸・・・人間じゃないよね?あれって。

>しかしサービスシーンが多すぎるアニメですよね。



うん・・・・あんなに巨大だったら(しかも、揺れると音がするし)絶対に邪魔だぞ〜〜

肩がこって大変だと思う!!



>風邪、お大事になさってくださいね。



ありがとうございますm(_ _)m

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
