スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月第3週のまとめ日記

2010.08.22 22:00|まとめ日記
家族で、これからの介護問題を話し合ったのは、まぁ・・一つの進歩ではありますが。

でも・・母の「私は動くのがしんどいのだから、それに対して動けと過剰な期待をしないで欲しい。その事で、周囲が後悔とかしないでも良い。ストレスを溜めないで欲しい」と言うのは。

裏を返せば、私は動かないと宣言したんだから・・と言う理屈?になってしまったみたいで。
結局は、私に過重がかかる今の体勢が変わるわけでもなんでもなかったんだ・・と思い知った週末でした。

過重が減るとは、思っていませんでしたが。
まさか・・こっちに転ぶとは?ですよ。

私が家に居ると、自分が飲む氷水とかお茶まで用意させる勢いです。

私は動けない・動かないと言ったのだから。
と、ますます動かない人になっちゃいました。しない事ばかりが増えていきます。

シーツを洗ったのが気に入らなかったらしく、洗ったシーツにダニが居る・・と寝たまま言うし(ダニ、居ませんからね。皮膚はどこもどうもなってないです)
でも、シーツを替えるためにベッドから降りるのは嫌だし。

そのシーツを私が仕事の時に洗って干すと、取り込めないから禁止。
だから、替えないで良いと言ったのに、洗ったから・・ってどういう・・・

むしろ、ベッドの上にこっそりと夜中に持ち込んでいるお菓子で、蟻が来たのじゃないか?と思ったのは私です。

お話とかのように上手くいく問題じゃないわなぁ・・・
何しろ、相手は親なので。自分よりも一枚も二枚も上手だもの・・・

寝たきり老人になる日が近いのじゃないか・・とますます不安。

そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。

8月15日(日) 

風邪気味が治らず。
秘密戦隊ゴレンジャー 35年?33年ぶりの同窓会!を寝転がって見てました。

*画像は、ゴレンジャーのDVDです・・・・



*がっ!!同窓会と言いつつ、緑とピンクだけ・・
うーん・・・しかも、今ひとつ面白くない!!テンポ悪すぎ!!

ピンクを演じた方のアニメソング熱唱ステージになったところで、見るのを辞めました。
(どうして、みなしごハッチの歌なんだ?)

聴いていたのは、薄桜鬼 DJCD第七集

*そっか〜怒られ隊士を子供の躾に使えるってのは良いねぇ〜〜
新たな発見!!
一番は、パーソナリティを交代しての森久保さんトラックが楽しかったです。

8月16日(月) 

お友達から送っていただいた、薄桜鬼後半アニメをちょっとずつ(^^)v
だって、一気に見たら勿体ないでしょう?

TVアニメ「薄桜鬼」OPテーマ::十六夜涙

TVアニメ「薄桜鬼」OPテーマ::十六夜涙

価格:1,260円(税込、送料別)



*やっぱり、このオープニング好きや・・
絵の動きと音楽が、本当にマッチしてます!!


水の旋律PSP 明月圭 グッドエンドクリア



*あはは・・・こうなるか?
悪い終わり方じゃないにしても。
やっぱり、気持ちがもう一つって感じですね・・・


8月17日(火) 

聴いていたのは、悪いコでもイイ? 



*フェロモン垂れ流しの帝兄が凄い!!なんか、良いねぇ・・・
ところで・・・主人公の黒装束姿の写真を売りつけるシーンがありましたが。
ネガで買ったのかな?それとも、写真???
今時なら、メモリーカードとかそういう物を売った方が良いと思うけど?
焼き増し出来るんだし(大笑)・・って、変な突っ込みですね(大笑)


見ていたのは、ジョーカー

*現代の必殺仕事人は、いろいろと大変だぁ〜〜

8月18日(水)

手術日でした・・・
また、喉がおかしくなり。
風邪薬を飲んだら、パソコンの前でマウス持ったまま寝てました(^^;

8月19日(木) 

お泊まりでした。
読んでいたのは、つくもがみ貸します



*短編のようで、長編でした。
いやはや。楽しいお話でした。

8月20日(金) 

午前10時まで、フルに仕事して帰宅。
帰宅後に買い物に行って、大物シーツを洗って干して・・・・バタバタしました。

聴いていたのは、執事の受難と旦那様の秘密 下巻

*画像は、原作の文庫本です・・流石にアフィリがもうないですね・・・



*はい・・・上巻を聴いてから、間が開いてしまいましたねぇ・・
聴こうとしたら、ポータブルCDの充電切れで、ピー!!に水を差された感じとなり。
そのまま机に置き去りにされていたのねぇ・・・

ハル君の出自は、予想していた通りだったけど。
そのベタな展開も好きです!

8月21日(土) 

午前中勤務。
帰宅後に布団干して、足ふきマット干して・・・
今日は、週末恒例の雑巾がけもしました!お天気で嬉しいです。
夏の甲子園も終了。甲子園が終わると、夏もそろそろ終わり・・って思えますね。

気が付くと、夜に外からはリーン・・と言う虫の声。
まだまだ暑いはずなのに・・・

聴いていたのは、執事の受難と旦那様の秘密 番外編



*結構、聴いているこちらが赤面するCDでした(大笑)
披露宴で踊ったのは、一種のフラメンコ?
あのダンスシーンの音楽、良いねぇ!!!




関連記事
スポンサーサイト

コメント

わぉ。

お母様…悪化している…。

もう、動かないから宣言といわれればそう聞こえなくもないですもんね…。

本当に困ってしまいますね。

身体を動かすような何かきっかけがあればいいのですが…。



ゴレンジャー!!!

懐かしいぃ〜

バンバラバンバンバンってやつですよね??

ラグビーボールが武器の人たち??

☆なるほど・・・

年を重ねるって事は、自分の考えもシッカリ持ってしまうので、チョッと気持ちを変えてもらうのは難しいかもしれませんね…かまわないで欲しいって言われても、かまわないでいられないだろうし、それかと言って、して欲しいことはあるようだし…難しいね!う〜ん!!



『執事の受難〜』このシリーズ聞かれたんですね?私も聞かないとね!シリーズモノってそろえる時頑張るんだけど、揃えちゃうとそれだけで満足して、積んじゃってる私です(汗)



ジョーカー明日ですね☆

母上違うんだって…

家族の介護が必要で、負担になり病院送りになっても気にするなって言うことなら分かるけどさ。(自分が選んだ道だから)

介護する人される人両方の意見の中間点の話し合いではなく片方の意見だけじゃん。老人ってこういうものなのか?



ゴレンジャーのこんなDVDがあるなんて。知らなかったよ。

見たいな。



Re:8月第3週のまとめ日記(08/22)

たしかにfakiaさんのおっしゃるように、

双方主張して、妥協点を見つけるのが話し合いであって、一方が宣言して認められるっておかしいね。

お父様のお考えが、お母様よりなのかしら。



私は同病を患っているせいか、いままで愚痴日記(ごめん!)をお母様の立場に寄って読むことも多かったのよね。

それでも、さすがにこれはだめだね。

ベッドでお菓子は許せん!><;

動かないなら、その分カロリー減らすしかないって、きっぱり言ってみたらどう?

うちは食べる分しか買わない、基本、家の中にお菓子は置かないよー。

(不意の来客時にお茶菓子がない!! えへへ〜)



こんばんはw

お久しぶりです。

間があいた分、おかしなコメントをするかもしれませんが…

また、宜しくお願い致します。



自分で危機感をもって、動こうと思わないと

悪くなっていってしまうような気がしますが…

それが難しいのですよね;



うちの両親もそうですが、なんか頑固で言ってることを

わかってくれないのですよねv

悪い方にばかり、とるみたいな…



執事のハル君♪

可愛い声の久しぶりに聴き返したいですね〜

う〜ん

本当にどうしたらいいんでしょう・・ただソミュラさんがお母様の事は放っておくというのもいいかもです

きちんとソミュラさんがどんなに負担に思ってるのか伝えて

自分にはこれしかできないから、後はお母様に頑張ってと言ってみるとか・・・

まあね〜そんな風に言えるのならっていうのが大前提ですけど・・

本当にどうしたらやる気が出るんでしょう・・・



「執事〜」私もかったはいいけど放置プレイのままです

やっぱり聴かないとですね〜



「ワルイ子〜」の帝兄・・いいでしょう、彼が主役のお話までCD化希望です

エー。

そんな…シーツ洗ってもらえるだけでもありがたいじゃん…。

もう少しこう…ソミュラさんの気持ちとか…汲み取ってくれないんでしょうか……。

ソミュラさんが心配だよう……。



ゴレンジャー!!

アオレンジャーは宮様ですね!!

この頃のアクションはすごかったよなあ〜。

あんなキレッキレのアクション、もう今の特撮じゃ観れないだろうな…。



悪いコ〜はなんか…旧の方を聴いた気がするんですよね…。

オレ様攻めとバカ受けで…典型的なBLだった気がする…。

Re:わぉ。(08/22)

こんばんは、しげこ4476さん

>お母様…悪化している…。

>もう、動かないから宣言といわれればそう聞こえなくもないですもんね…。



そう・・・私が動かないことで、ストレスを溜めないで・・・だったのよ・・・(大笑)

じゃあ、私動くように努力するね!じゃなかったんだわ(大笑)



>本当に困ってしまいますね。

>身体を動かすような何かきっかけがあればいいのですが…。



基本、ごろ寝とTVの時代劇があって、食べ物があれば幸せらしいから。動くきっかけがない・・・



>ゴレンジャー!!!

>懐かしいぃ〜

>バンバラバンバンバンってやつですよね??

>ラグビーボールが武器の人たち??



そうそう!!ラグビーボールを一人一人順番に蹴っていって、最後に敵にぶつけるやつ(大笑)

戦隊ものの元祖なんですよ!!

Re:☆なるほど・・・(08/22)

こんばんは、ふみ1202さん

>年を重ねるって事は、自分の考えもシッカリ持ってしまうので、チョッと気持ちを変えてもらうのは難しいかもしれませんね…かまわないで欲しいって言われても、かまわないでいられないだろうし、それかと言って、して欲しいことはあるようだし…難しいね!う〜ん!!



放置しておけるなら、放置したいけど・・・

それだと、ますます家の中が汚れてくる〜〜〜〜片づけとか掃除、やる人居ないもの〜〜

意固地と言うか、頑固と言うのか・・困ってます。



>『執事の受難〜』このシリーズ聞かれたんですね?私も聞かないとね!シリーズモノってそろえる時頑張るんだけど、揃えちゃうとそれだけで満足して、積んじゃってる私です(汗)



まとめ日記を元に、聴いたCDの一覧表を作っていたら。下巻と番外がないから慌てました(大笑)



>ジョーカー明日ですね☆



明日は大丈夫!!

明後日だったら、ちょっと厳しいけど(^^)v

一話完結じゃないんだ!!って楽しいです。

Re:母上違うんだって…(08/22)

こんばんは、fakiaさん

>家族の介護が必要で、負担になり病院送りになっても気にするなって言うことなら分かるけどさ。(自分が選んだ道だから)

>介護する人される人両方の意見の中間点の話し合いではなく片方の意見だけじゃん。老人ってこういうものなのか?



でしょ?私にしては、家から一歩も出なくなって。動けなくなって、それで幸せなのか?って切なくなるし。

なまじっか元気だった頃を知っているから、歯がゆくて仕方ないし。

それをみすみす放置したらしたで、絶対に悔いが残ると思うってハッキリ言った上での「解った」だったと思ったのにね・・

え?と愕然としましたよ。



>ゴレンジャーのこんなDVDがあるなんて。知らなかったよ。

>見たいな。



ケーブルで放送していたのをちょっと見たけど、あれはあれで真剣だったよねぇ!!

でも、30年経って・・年月って怖いね。

紅顔の美青年が、太った小父さんになっていた(大笑)

Re[1]:8月第3週のまとめ日記(08/22)

こんばんは、月山 雲母さん

>たしかにfakiaさんのおっしゃるように、

>双方主張して、妥協点を見つけるのが話し合いであって、一方が宣言して認められるっておかしいね。

>お父様のお考えが、お母様よりなのかしら。



父は、母に対しての負い目があるのだと思います。

こんな病気にさせてしまった!みたいな・・・

だから、運動を嫌々させても仕方ない。無理をしないで、取り敢えず現状維持で、転ばないでいてくれれば・・と思っているみたい。

しないでいたら、現状維持さえ難しいことがまだピンと来ていないのだと思います。



>私は同病を患っているせいか、いままで愚痴日記(ごめん!)をお母様の立場に寄って読むことも多かったのよね。



だと思っていました。それに、愚痴日記だもん(大笑)気にしないで下さい。読んでもらえるだけで、ストレス発散だし。



>それでも、さすがにこれはだめだね。

>ベッドでお菓子は許せん!><;

>動かないなら、その分カロリー減らすしかないって、きっぱり言ってみたらどう?



言ってるんですけどね・・その時だけなのね・・・

それに、何故か内科受診のHBA1Cは悪くないのよ!!びっくりするくらいに、6%台なのよ!!



>うちは食べる分しか買わない、基本、家の中にお菓子は置かないよー。

>(不意の来客時にお茶菓子がない!! えへへ〜)



私が片づけると、父に頼んで買ってきてもらっているの。

と言うか、父も何か買ってくるのが好きな人だから。

あられとかおかきとか、黒砂糖とか、パンとか・・買うなっ!!誰が食べるんだ!って怒ってばかりいます(苦笑)

Re:こんばんはw(08/22)

こんばんは、1192MK*さん

>お久しぶりです。

>間があいた分、おかしなコメントをするかもしれませんが…

>また、宜しくお願い致します。



わぁ!!お帰りなさい!!無事に産休は終わりました?

また、神谷さん話聞かせて下さいね!!



>自分で危機感をもって、動こうと思わないと

>悪くなっていってしまうような気がしますが…

>それが難しいのですよね;



4月に来た時よりも、目に見えて脚力がなくなっているんです・・・解っているのに、動かないですよ・・・

昨日は、縁側の干している物すら取り込めないことが判明しましたorz



>うちの両親もそうですが、なんか頑固で言ってることを

>わかってくれないのですよねv

>悪い方にばかり、とるみたいな…



身体が自由に動かないってのもあるのかな?

自分もそうなっちゃうかな?

先が見えない不安が怖いです。



>執事のハル君♪

>可愛い声の久しぶりに聴き返したいですね〜



ちょっとツンしていて、だけど可愛くて健気で良いキャラでしたねぇ!!

良いシリーズでした!!

Re:う〜ん(08/22)

こんばんは、ぶっく3674さん

>本当にどうしたらいいんでしょう・・ただソミュラさんがお母様の事は放っておくというのもいいかもです



放置出来ません・・・母の寝室の掃除とかも止めようか・・と思う時がありますが。

ここで放置したら、凄いことになりそうだし。



>きちんとソミュラさんがどんなに負担に思ってるのか伝えて

>自分にはこれしかできないから、後はお母様に頑張ってと言ってみるとか・・・

>まあね〜そんな風に言えるのならっていうのが大前提ですけど・・

>本当にどうしたらやる気が出るんでしょう・・・



洗濯をする・・って言い出すけど。パンツ一枚で洗濯されてもねぇ。

流石に、氷水を作れ!と言った時には反論しました。

お茶に関しては、見かねた父がこっそり意見したみたいです。



>「執事〜」私もかったはいいけど放置プレイのままです

>やっぱり聴かないとですね〜



子安さんと神谷さん、良い感じでしたよ!!

でも、個人的には。鈴木千尋さんのキアランが。今までにないキャラと言う感じですっごく素敵でした!!



>「ワルイ子〜」の帝兄・・いいでしょう、彼が主役のお話までCD化希望です



え?帝兄が主役のお話もあるんですね?

それは、是非ともCDにして欲しいですね!!

Re:エー。(08/22)

こんばんは、氷翼さん

>そんな…シーツ洗ってもらえるだけでもありがたいじゃん…。



私は、お日さまの匂いのするシーツが大好きなんですよ。

布団もふっかふかが大好きだし・・だから、日曜に晴れていたら。干さないと勿体なくて!!



>もう少しこう…ソミュラさんの気持ちとか…汲み取ってくれないんでしょうか……。

>ソミュラさんが心配だよう……。



意地で、突っぱねている所と。意固地になっているところもあるみたい。

だけど、なんかがっくりしたのも事実です。



>ゴレンジャー!!

>アオレンジャーは宮様ですね!!

>この頃のアクションはすごかったよなあ〜。

>あんなキレッキレのアクション、もう今の特撮じゃ観れないだろうな…。



素でも、良いアクションシーンでしたよね!!

久しぶりに見ると、あのラグビーボールもどき(大笑)も途中で邪魔しろよ!とか突っ込みを入れたくなりますね!



>悪いコ〜はなんか…旧の方を聴いた気がするんですよね…。

>オレ様攻めとバカ受けで…典型的なBLだった気がする…。



うん。氷翼様は、一番最初のお話の感想を書いていらっしゃいますよ!!

二作目が、檜山さんと鳥海さんカップルだったの!!

で、今度の3作目が一番最初の緑川さんと水島さんカップルに戻ってのお話でした!!



バカはバカのままでしたが(酷い・・・)それなりにグルグルしていて、兄弟とか周囲が面白かったです。

あうっ(>_<)

また出遅れ・・

いっつもレスの後ですみません。

来れの前の記事にも反応したかったのにぃージタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ(爆)



うーん・・・お母様さすが!と褒めちゃいけないのでしょうが、経験値がさすがに上って気がしますね(^^ゞ

ただ、やはりあれこれ面倒を見てくれているというのを感謝はなさっているのでしょうがもっと認識して頂きたい気がしますし、皆様仰ってるようにこれでは話し合いが成立していない気がします。

だったらもっとご家族の協力体制を徹底して欲しいですし、本当に主婦というのは雑事で動き気になれば一日やる事があるのだというのをご家族全員が認識して頂きたい!

過程の話ですが、これでソミュラ様がもし倒れてしまう事態になったらと思うとちょっとゾッとします。



ゴレンジャー懐かしいです!

しかし同窓会って(笑)そんなのがあったんですね〜

バンバラバンバンバン♪というのと同時に、なんばらバンバンバン♪というのまで思い出しちゃって1人吹いてました(≧m≦)ぷっ!

ナンちゃんの踊りまで思い出しちゃった



「十六夜涙」マジにイイ曲ですよね!

7月で終了したアニメの中で一番よかったOP曲にこの曲を選んだ位です(^^)

Re:あうっ(>_<)(08/22)

こんばんは、rumi0503さん

>また出遅れ・・



いつでもコメント、付けて下さいな〜〜

ちっとも出遅れとかじゃないですよ!



>うーん・・・お母様さすが!と褒めちゃいけないのでしょうが、経験値がさすがに上って気がしますね(^^ゞ



あはは・・・もう、役者が上(大笑)経験値が違いすぎました!!



>ただ、やはりあれこれ面倒を見てくれているというのを感謝はなさっているのでしょうがもっと認識して頂きたい気がしますし、皆様仰ってるようにこれでは話し合いが成立していない気がします。



解っていても、態度に出したくないだけだと思いたいです!!

先の見えない闇の不安感なんですよね・・これ以上良くなりようがなく、この先どんどん大変になりそうな予感があるから。





>過程の話ですが、これでソミュラ様がもし倒れてしまう事態になったらと思うとちょっとゾッとします。



風邪引いた時に、寝ているところにあれこれ食事の話を振られた時には。

あぁ・・もう・・と思いましたよ。

寝てもいられない(大笑)だから、倒れられません!!



>ゴレンジャー懐かしいです!

>しかし同窓会って(笑)そんなのがあったんですね〜



ケーブルの某チャンネルの企画だったのかしら?

スーパーヒーロー特集?で、ゴレンジャーの放送があっていました。



>バンバラバンバンバン♪というのと同時に、なんばらバンバンバン♪というのまで思い出しちゃって1人吹いてました(≧m≦)ぷっ!

>ナンちゃんの踊りまで思い出しちゃった



すみませんm(_ _)mナンチャンの踊りが解らない・・・orz



>「十六夜涙」マジにイイ曲ですよね!

>7月で終了したアニメの中で一番よかったOP曲にこの曲を選んだ位です(^^)



あれは、絵があってこそ!!の迫力で。

歌詞を見ながら聞いても、今ひとつ?と思ってしまった自分・・

どれだけ気に入ってアニメを見ているのでしょう!

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。