スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

奇跡の恋人

2010.08.24 22:02|コミック関連
奇跡の恋人 

如月弘鷹著


2010年8月発売コミック奇跡の恋人【新装版】

お友達のブログで、表紙画面を見ていて。
感想も読ませていただいていました。

息抜きに連れ出された買い物で、寄ってもらった書店。
時間がなく、あれこれ見て回るほどの時間もなかったので。

とりあえず、そう言えば!!この表紙は見たぞ!!と言うものを2冊ほど買ってきました。

その中の一冊が、奇跡の恋人です。

絵は大好きで。ドラマCDになった作品(GATE)も聴いたし・・・
この方が挿絵のBLなども沢山あるなぁ・・と思っていましたが。

如月さんのコミックって初??初じゃないか??
兄弟もののお話は、ギリギリまでどうしようか・・迷って買ってなかったし(こら)
あれ?あれ?持っていたような気もするけども?あれ?

ま、いっか〜〜

と言うわけでしたが。

絵が、なんとなく淡泊だわ(大笑)

キスがあれば良い方で。
表題作も、いろいろ突っ込み処は多いのですが。
なんとなくほわほわ〜〜としていました。

表紙と裏表紙で、今との絵の差を見ることが出来たのも眼福かな?

全部のお話が、さらっと流れていく感じ。
決して濃くはなく(大笑)
処暑を過ぎても、まだなお暑い日々には、お茶漬けみたいなサラサラ感が素敵です。
手軽に読めて、後に残る甘さが。
べったりとした甘さではなく、上質の口の中でふわっととろける甘さで。
これなら、いくらでも食べられるぞおお(ちょっと物足りないけど・・おい)
と思っておりました。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんはw

うーん。

新装版じゃない方を持っているので内容を覚えていない(笑)



GATEも終わると言って、連載終わっていないのかな?

原作が終わってないからCDは途中。

果たして、続きがでるものかしら???



最初の方からだと、大分絵柄がかわりましたよねw

とっても綺麗で、好きな方です☆



兄弟のも濃くはなかったですね〜

続きを待つのが長くていけません><;

ほうほう。

新装版ということは、前出ていたものってことなんですね。

全然知らないかもです。

読んでないのかな??



GATEもちょっと前に本屋さんで見かけてこれかーと思ってまだ買ってないです(苦笑)

そ、そのうちゲットしていこうかと思っています。

如月弘鷹さん…

絵がキレイではっきりしてるのに、

そう…基本的に内容はそんなにハードじゃないですよね。

兄弟のヤツも…そうでもなかった気がします。



すごく好みの絵なんだけど…漫画で見るとちょっと…って思った記憶が。

白と黒ばっかりで…もうちょっとトーン使ってもいいんじゃ…とかね、

余計なことを思ったりしたんですよ。



あまりにあっさりしてると物足りないし、

ハードだとエロばっかりはもういいよ…って思うし。

バランスが大事ですね!(笑)

☆逆もどりで・・・

新装版って事で、以前買ってるかもしれないような気がして買わなかったんですが、これ読んでない〜



>手軽に読めて、後に残る甘さが…



わぁぁ〜こんな雰囲気の好きです!

ソミュラさんのおススメ上手に誘惑されて(爆)今日これから(夕方)買出しに行くので、そこのショッピングセンターの本屋さんで買ってこよう!



感想ありがとうございます☆

うふふ

私は旧版をもってるので今回は買わなかったんです

BLに嵌ったころ買ったので綺麗な絵と優しいお話に満足した覚えがあります

今読んだら感想はちょっと違うかもですね(ほら、成長してますから)



新装版・・

じゃない方は昔読んだ。内容があやふやになってるわ。

イラスト大好きなんです。BLに戻ってきたきっかけの先生なんですよ。

原作の「兄弟限定」は良かったけど、「うちの探偵〜」はちょい外れた。でも、イラスト担当されている本があると買っちゃうんだよね私。





Re:こんばんはw(08/24)

こんばんは、1192MK*さん

>うーん。

>新装版じゃない方を持っているので内容を覚えていない(笑)



すごくふわふわとしたお話ばかりだったみたい・・

私も、1年後に内容を覚えているだろうか?はたして?



>GATEも終わると言って、連載終わっていないのかな?

>原作が終わってないからCDは途中。

>果たして、続きがでるものかしら???



ドラマCDは途中で放り出されているので、本当に辛いです・・でも、あれをまた同じキャストで!となると。

かなり厳しいと思います・・絶対に忘れているはずだもの!!



>最初の方からだと、大分絵柄がかわりましたよねw

>とっても綺麗で、好きな方です☆



はい。目に力がありますよね!

私も大好き!!



>兄弟のも濃くはなかったですね〜

>続きを待つのが長くていけません><;



兄弟のは、完結していませんでした?あら?

そうそう!!G線上のやつも3巻とも見かけました!!

Re:ほうほう。(08/24)

こんばんは、しげこ4476さん

>新装版ということは、前出ていたものってことなんですね。

>全然知らないかもです。

>読んでないのかな??



デビュー作らしいから・・絶版になっていたのかも?



>GATEもちょっと前に本屋さんで見かけてこれかーと思ってまだ買ってないです(苦笑)

>そ、そのうちゲットしていこうかと思っています。



あれは完結してから揃えようかな〜〜と思ってますが。

一体いつになったら、完結するのでしょう?

Re:如月弘鷹さん…(08/24)

こんばんは、氷翼さん

>絵がキレイではっきりしてるのに、

>そう…基本的に内容はそんなにハードじゃないですよね。

>兄弟のヤツも…そうでもなかった気がします。



そうなんです。挿絵をされた作品とごっちゃにしますが。

御本人が原作の作品って、濃くないですよね・・



>すごく好みの絵なんだけど…漫画で見るとちょっと…って思った記憶が。

>白と黒ばっかりで…もうちょっとトーン使ってもいいんじゃ…とかね、

>余計なことを思ったりしたんですよ。



シンプルで、目に特徴があって好きです。

この作品はデビュー作らしいので、かなり絵が・・・違いますねぇ



>あまりにあっさりしてると物足りないし、

>ハードだとエロばっかりはもういいよ…って思うし。

>バランスが大事ですね!(笑)



ちょっと物足りないくらいが、最近良いのかも!!

なにしろ、ハードなやつが多い気がするもので(大笑)

Re:☆逆もどりで・・・(08/24)

こんばんは、ふみ1202さん

>新装版って事で、以前買ってるかもしれないような気がして買わなかったんですが、これ読んでない〜



かなり前の作品なのかもねぇ・・

絵が違う!びっくりしました!



>>手軽に読めて、後に残る甘さが…



>わぁぁ〜こんな雰囲気の好きです!

>ソミュラさんのおススメ上手に誘惑されて(爆)今日これから(夕方)買出しに行くので、そこのショッピングセンターの本屋さんで買ってこよう!



あはは・・・甘さで言うなら、泡雪かんみたいな感じかな?

しつこくなくて、上品でしたよ!

口の中でほわっととろける感じかな?



>感想ありがとうございます☆



いえいえ・・・あまり読んでいないので。

お恥ずかしい話ですm(_ _)m

Re:うふふ(08/24)

こんばんは、ぶっく3674さん

>私は旧版をもってるので今回は買わなかったんです



おぉ!!売っていないと言うのが、凄い!!

結構前じゃありません?絵からすると、何年単位かしら?



>BLに嵌ったころ買ったので綺麗な絵と優しいお話に満足した覚えがあります

>今読んだら感想はちょっと違うかもですね(ほら、成長してますから)



そうですねぇ・・・

キスしていたら、まだ良い方ですから。

えぇ??この先が知りたいのにぃ!!とかなっちゃうかも?

ただ、表題作は多分ぶっく様もお気に入りかと(^^)v

Re:新装版・・(08/24)

こんばんは、fakiaさん

>じゃない方は昔読んだ。内容があやふやになってるわ。



うん・・短編だからねぇ・・

こう、ほわっと読めてそのまま(゜゜)\バキッ☆



>イラスト大好きなんです。BLに戻ってきたきっかけの先生なんですよ。



おぉ!!戻ってきたきっかけ!なんですね?

私もイラストは大好き!



>原作の「兄弟限定」は良かったけど、「うちの探偵〜」はちょい外れた。でも、イラスト担当されている本があると買っちゃうんだよね私。



そっか〜〜うちの探偵、気にしていたんだけど。

そっか・・・

イラストで買ってしまう本、ありますよねっ!!

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
