スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

8月第4週のまとめ日記

2010.08.30 22:05|まとめ日記
ちょっと、ちょっと!!8月がもう終わりです事よ??

もうすぐ、今年が2/3終わった!となっちゃうわけで・・
何をしていたか、なんだかはっきり覚えないままに。
日々が流れていくように思います。

気が付くと、ツクツクホーシが鳴いていますし。
夜にコオロギが鳴いています。

えぇ??まだ7月の新譜のデータベース・・終わってないです。
なのに、8月新譜届いちゃいました(;_;)
(なのに・・って、さぼってやっていなかっただけでしょうが)

いきなり降る豪雨のような雨や夕立。
気温差に、やられていたのでしょうか?

夜にパソコンをしながら、マウスを持ったまま寝てしまっていたり(^^;

やろうと思ったら出来なくもない天気で。
引っ越してきて初めて!月一回・定例のつや出しワックスかけをしませんでした。
(土曜がお休みなら、なおのことです)

やらないならやらないで、別段命にかかわる事ではなし。
そこまで汚れてないし〜〜って、それがずるずる続くのが嫌で。
今まで頑張って来たのになぁ(^^;

台風の余波で、入道雲や雨雲がひっきりなしにかかる空を見上げて。
次の休みには、掃除するからねぇ〜〜と思っていました。
(30日・帰宅後にやりました(^^;)

そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。

8月22日(日) 

見ていたのは、薄桜鬼 アニメ後半

*リアルに見た方が、一週間に一話だけだったのを思えば、ゆっくり1日に1話でもOK!!
私は毎日見ることが出来て、この続きは?と気にしないで良いのがステキ!
うーん・・やっぱり、後半は焦りすぎ?と言うか詰め込みすぎかな?


ネット動画で、学園黙示録の7話を見る。

*お父さんに野島さんだったの?!
・・・って、多分これを見た人は、感想に同じ事を書いたはず(大笑)
いやぁ・・何しろ、昭生お父さんの存在があるから。
ついつい息子さん!!と思っていたら・・そっかぁ・・お父さん役かぁ・・


クリアしたのは、水の旋律 PSP 加々良愁一くんトゥルーエンド

*王子様って、逆に萌えないのは何故だろう??
うーん・・ロミオとジュリエット期待したんだけどなぁ(大笑)



8月23日(月) 

聴いていたのは、あの声優が読むあの名作



*金色夜叉は、いつもセリフ(劇?)になった物でしか知らなかったので。
原作だとそうなんだぁ!と言う驚きが。
石田さんの金閣寺や太宰作品は、寸劇を見ている感じでした。



8月24日(火)

読んでいたのは、奇跡の恋人



*目を形容する言葉として、アーモンドのような・・と使われますが。
この人のマンガを見ると、そうだねぇ・・と納得しちゃいます。


見ていたのは、ジョーカー

*これを見るために、火曜日は頑張って洗濯物をダッシュ!!で干します。
終わらなかったら、TVが終わってから干しています(大笑)
今週はなんとか直前にセーフ!!いやぁ・・毎回スリルよぉ〜

9月?10月??クライマックスジャンプ(違うって)に向かってます!
そんな感じですね。



8月25日(水)

手術日。
どうして、いつも相方が彼女なんだろう・・・しくしく



8月26日(木)

聴いていたのは、彩雲国物語全サCD

*まだ、秀麗が後宮に行く前のお話。
絳攸様が、沢山たくさん喋っていて、とっても満足しました!!
(そこか・・)

でも・・ふと思ったのですが。
現段階では、絳攸様と、藍将軍が仲良しさんだと知っているし。
おまけに、中の人たちの事も重ね合わせて見てしまうから。
絳攸様が藍将軍に、ポンポン言いたいことを言うのは「あり」でしたが。

この段階だと。まだ、そんなに仲良しじゃない状態なのかな?
だとしたら、ここまで言いたい事を言うのって・・・藍将軍に対しての甘えかもね。
絳攸様って、意外に黎深さんの影響って受けている??



8月27日(金)

クリアしたのは、水の旋律 PSP 加々良愁一くんグッドエンド



*よっしゃぁああ!!
これで、本命(こらっ!!)の片瀬さんに行くことが出来る!


聴いていたのは、薄桜鬼 DJCD8集

*ハイテンションで、熱いスタジオ。それを体感して欲しい・・・って。
でも、これだけ熱中症が起こっていると。
サウナスーツを着て、冷房つけずにCDを聞くのは、危ないですがな・・・




8月28日(土) 

聴いていたのは、薄桜鬼 DJCD8集 特典 慰められ隊士

*うーん・・・えーっと・・・掃除をする気力にならなかったので。
そうだ!慰められ隊士で、出来る子だ!と褒めてもらおう!
そして、やる気を出そう!と思ったのですが・・

なんか、変!!(大笑)慣れないわぁ(大笑)
いかん・・逆に気が抜けた・・・
別に、私が叱られて伸びる子と言うわけじゃないんですけども・・・
普通にへこむし、怒られて嬉しいわけじゃないのだけどなぁ。
って、出来なかった言い訳ですね・・すみませんm(_ _)m

ここまで、嘘くさいとげふげふ・・・背中がむずむずする(大笑)

沖田さんと斎藤さんの二人かけあいドラマが良かったです!



読んでいたのは、くじけないで



*本を読んで泣きました。
今週の花丸お勧めです!!




関連記事
スポンサーサイト

コメント

そう…

恐ろしいことに、もう9月ですよ先輩!!

あと4か月もしたら新しい1年が始まってしまうという恐ろしさ!!

信じられませんねー。

でも…まずはこの暑さをどうにか…。

今日はこちらも34度ありました。死ぬ…死人が出ます……。



最近のアニメはよっぽどのものでない限り、

1クールでとりあえずのカタを付けるから、

どうしても駆け足になっちゃいますよねえ。

このシステム、私あまり好きじゃないわ……。



あの声優が読むあの名作…気になる…!

明日で終わりですね。

8月…

一体どうなっていたんでしょうか?

夏休み??

本当にあったんでしょうか?

キヲクがありません(爆笑)

夏はまだまだ続くみたいですね。

来週まで30度以上が続くみたいですよー。



薄桜鬼は秋から2期でしたっけ??

秋は色々と見たいのが多いかもしれません。



あっという間に

今年ももう暮れようとしている・・・(あ、まだか)

お正月まで4カ月?そんな・・・私もいったい何をしていたんでしょうか?



学園黙示録、なんか胸のユレばかり気になるアニメですが、声優さん豪華ですよね。

変な教員が谷山さんだったし、マモちゃんも第1話だけ出てきて死んじゃったキャラだし。



くじけないで、詩なんですね、こんどチェックしてみようっと。

☆8月31日です〜

夏休みも今日で終わりで、世間のお母様方もやれやれでしょうね〜!こう毎日暑いと、これから運動会の練習とか大変だろうなぁ…気がつけば9月ですね!

今年は春から夏にかけてもハッキリスッキリしなかったし、この夏から秋にかけてもどうなっちゃうんでしょう?



あはははっ!お掃除はね〜埃の中でも暮らせるんですが、性分でね〜うんうん!(大笑)



*今日のジョーカーはドキドキですね☆

早いよね・・・

年とると月日が過ぎていくのが早くなる・・とは聞いていたけど、、、めちゃ早いんですけど?

今日は夏休みを満喫している学生がいっぱいかしら?それとも宿題にヒーヒーしている子が多いのかな〜。

昔より格段に宿題は少なくなっているのに。絵日記とか3日でいいんだよ。どういうこと!!



アニメ最近全然見れてない。

姪が借りて来た「ビッケ(海賊のやつ)」「一休さん」・・昭和だ。

Re:8月第4週のまとめ日記(08/30)

こんにちは〜!



もう、コオロギが鳴いているんですかぁ〜!?



「マウスを持ったまま寝てしまっていたり・・・」



私も、よくありますぅ〜! トホホ!

やっと行ってくれる(笑)

本当に早いですよね〜

でも、明日から子供たちが学校かと思うとそれは嬉しかったり(笑)

だけど、やろうと思ってる事の半分も出来てないのにどうしましょう!です(>_<)



マウス持って・・・私なんかしょっちゅうです(爆)



そうそう!ノジケンさんだったんですよ!

私、EDまで全く気付かずでビックリしました!

まぁ、彼も実生活ではパパですからね〜でも、そんな年になっちゃったんですね!

今回は冴子さんターンで、残念ながらコータ君はラストまで出てこないです!

その分、次回に期待です(笑)



薄桜鬼・・まだ聞いてないわ!早く聞いて私も脱力してみようっと(≧m≦)ぷっ!

Re:そう…(08/30)

こんばんは、氷翼さん

>恐ろしいことに、もう9月ですよ先輩!!

>あと4か月もしたら新しい1年が始まってしまうという恐ろしさ!!

>信じられませんねー。



いやぁ・・もう、年取ると一年が早い早い!!

この調子で、10年なんてあっという間になったりして(こらこら)

絶対に時間の流れ方が違うはず!!!



>でも…まずはこの暑さをどうにか…。

>今日はこちらも34度ありました。死ぬ…死人が出ます……。



こちらは、まだましかなぁ?台風の余波で、雨降ったり風が吹いたりしているから。

それでも35度くらい??



>最近のアニメはよっぽどのものでない限り、

>1クールでとりあえずのカタを付けるから、

>どうしても駆け足になっちゃいますよねえ。

>このシステム、私あまり好きじゃないわ……。



じっくり見せて欲しいものもありますよねぇ!!

薄桜鬼は、レビューサイトさんで読ませていただいて覚悟していたのですが。

それでも、え??この話数でこの流れ・・終わらないじゃんと思っていたら、いきなりまとめに入っちゃった(^^;



>あの声優が読むあの名作…気になる…!



杉田さんが、すっっごく真面目に淡々と読んでいて。

初っぱなから感動しましたっ!!

石田さんとの対比が面白いですよ。

Re:明日で終わりですね。(08/30)

こんばんは、しげこ4476さん

>8月…

>一体どうなっていたんでしょうか?



一体何をしていたか・・覚えてない(大笑)

気が付くと、9月よっ!!



>夏休み??

>本当にあったんでしょうか?

>キヲクがありません(爆笑)

>夏はまだまだ続くみたいですね。

>来週まで30度以上が続くみたいですよー。



夏は終わらないのに、一体いつあったんだ?夏休みっ!

まぁ、お盆の2日間が連休扱いだったので、普通だったかも??



>薄桜鬼は秋から2期でしたっけ??

>秋は色々と見たいのが多いかもしれません。



あ、そっか・・八雲が始まるんでしたね。NHK!!

あれなら見ることが出来るっ!

Re:あっという間に(08/30)

こんばんは、柊 泉水さん

>今年ももう暮れようとしている・・・(あ、まだか)

>お正月まで4カ月?そんな・・・私もいったい何をしていたんでしょうか?



きっと、この8ヶ月が駆け足だったように。9月以降も駆け足かなぁ・・

12月に、何をしていた一年だったんだ?って言っていそうです(大笑)



>学園黙示録、なんか胸のユレばかり気になるアニメですが、声優さん豪華ですよね。

>変な教員が谷山さんだったし、マモちゃんも第1話だけ出てきて死んじゃったキャラだし。



そうそう!あの女性陣のサービス精神の旺盛さが目立ちますが(と言うか、あんまりだ・・・恥じらいってものはないのかっ??)キャスト、豪華ですよねぇ!!



>くじけないで、詩なんですね、こんどチェックしてみようっと。



詩集です。

95歳の方が出版された・・として話題になったの。

テレビで紹介されて、ブレイクしたみたいですよ。

Re:☆8月31日です〜(08/30)

こんばんは、ふみ1202さん

>夏休みも今日で終わりで、世間のお母様方もやれやれでしょうね〜!こう毎日暑いと、これから運動会の練習とか大変だろうなぁ…気がつけば9月ですね!



ですね。世の中のお母様方はやっと普段が取り戻せますね(^^)v

ふみ様も、じっくりと読書タイムがとれそうですか?



>今年は春から夏にかけてもハッキリスッキリしなかったし、この夏から秋にかけてもどうなっちゃうんでしょう?



ねぇ・・九州と言うか、宮崎は暑いと言うよりも。

この湿気をなんとかしてくれっ!と言いたいです。特に私としては、大物干したり掃除とか芝刈りが出来なくて困りますっ!!



>あはははっ!お掃除はね〜埃の中でも暮らせるんですが、性分でね〜うんうん!(大笑)



あはは・・・日々、少しずつの労力と。

まとめてガツンと労力が要るのでは、私は前者を選びたいだけなんです。

後から、こすったり磨いたり、時間かかるの嫌なんだもの(大笑)



>*今日のジョーカーはドキドキですね☆



ねぇ?あんなところで・・

さぁ、今日はお休みでゆとりがあったから、お酒片手に見ることが出来るかな?

Re:早いよね・・・(08/30)

こんばんは、fakiaさん

>年とると月日が過ぎていくのが早くなる・・とは聞いていたけど、、、めちゃ早いんですけど?



早すぎます・・・つい先日、お正月休みに弟一家が来ていたような・・・あら?



>今日は夏休みを満喫している学生がいっぱいかしら?それとも宿題にヒーヒーしている子が多いのかな〜。



こちらはね、北海道とか北の地域じゃないのに、今年は8月の25日くらいから、学校が始まったみたいなの。

だから、普通に学校みたいです(^^;



>昔より格段に宿題は少なくなっているのに。絵日記とか3日でいいんだよ。どういうこと!!



え?夏休みの友がないって聴いたけど、本当なんだっ!!??



>アニメ最近全然見れてない。

>姪が借りて来た「ビッケ(海賊のやつ)」「一休さん」・・昭和だ。



そりゃまた、えらく古いのを借りたねぇ・・・

レンタルショップによくぞありましたねぇ!!

Re[1]:8月第4週のまとめ日記(08/30)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>もう、コオロギが鳴いているんですかぁ〜!?



ちょっと涼しい夜だと、キレイな虫の音がしていますよ。

鳴き声で、これは何!って言えたら良いのですが・・植物ほど詳しくはないので(^^;

声を聴いても、あぁ・・虫だ(゜゜)\バキッ☆状態。

でも、キリギリスとコオロギと、鈴虫は解る!!



>「マウスを持ったまま寝てしまっていたり・・・」

>私も、よくありますぅ〜! トホホ!



危ないのは、時々そのままクリックしたりしていて・・

危なくて、通販画面では寝ないようにしています(^^;

Re:やっと行ってくれる(笑)(08/30)

こんばんは、rumi0503さん

>本当に早いですよね〜

>でも、明日から子供たちが学校かと思うとそれは嬉しかったり(笑)



あはは・・この辺は、何故か8月25日くらいから学校が始まっていたので。

今日も、帰宅途中の子供達が沢山居ました・・

格別変に思わなかったのは、周囲のママさん達が学校だぁ!と叫んでいたからかしら?



>だけど、やろうと思ってる事の半分も出来てないのにどうしましょう!です(>_<)



私、頑張って入力しました!!

はぁ・・・疲れましたっ!!



>マウス持って・・・私なんかしょっちゅうです(爆)



危ないのは、がくんとなった拍子にクリックしていやしないか・・・そこが通販だったら、とんでもないぞ!!みたいな(大笑)

あれ?私、何時の間に頼んでいました?・・・こら・・



>そうそう!ノジケンさんだったんですよ!

>私、EDまで全く気付かずでビックリしました!

>まぁ、彼も実生活ではパパですからね〜でも、そんな年になっちゃったんですね!

>今回は冴子さんターンで、残念ながらコータ君はラストまで出てこないです!

>その分、次回に期待です(笑)



孝くんと先輩さんメインでしたものね・・

原作は、どうなっているのか気になってます。



>薄桜鬼・・まだ聞いてないわ!早く聞いて私も脱力してみようっと(≧m≦)ぷっ!



私には、怒られ隊士よりも攻撃力が強かったです(大笑)

一気に脱力しちゃいましたよ・・

さぁ、rumi様はどうなるかしら?

本当に

8月も終わりだというのに暑いこと・・・

台風の余波ですか・・それは大変です

家のほうは全然雨が降らないです・・・母がやってくれている

庭木への水掛がたいへんそうです、夕立でもあればしなくてもいいことなので

毎日夕立が欲しいと祈ってます(ゲリラ豪雨はいらないけど)



彩雲国のCD・・楽しみました、確かに絳攸様しっかり黎深様の影響受けてると思います

まあこの2人は官吏試験の時の同期なので(確か)ホラあの試験って

同期のつながりが異様に濃いと思いますからその関係で仲良しさんなのかも

Re:本当に(08/30)

こんばんは、ぶっく3674さん

>8月も終わりだというのに暑いこと・・・

>台風の余波ですか・・それは大変です

>家のほうは全然雨が降らないです・・・母がやってくれている

>庭木への水掛がたいへんそうです、夕立でもあればしなくてもいいことなので

>毎日夕立が欲しいと祈ってます(ゲリラ豪雨はいらないけど)



つい先日までは、帰宅後に花壇などに水まきをしてましたが。

おかげ?で、水まきは不要です。

でも・・・なんにも出来ません・・・お休みなのに、洗濯も室内に干すなんて・・・(;_;)



>彩雲国のCD・・楽しみました、確かに絳攸様しっかり黎深様の影響受けてると思います

>まあこの2人は官吏試験の時の同期なので(確か)ホラあの試験って

>同期のつながりが異様に濃いと思いますからその関係で仲良しさんなのかも



確かに同期なんですが、そこまで言ったら相手に悪くないか?ってくらい言いたい放題言ってますよね?

こんなに言いたい事を言っているのはねぇ・・(^^;

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
