スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

法医学者と刑事の本音

2010.09.04 20:38|読書
法医学者と刑事の本音


法医学者と刑事の本音

あらすじ・・・

江夏は戸惑っていた。
つき合ってくれ・・と言ったものの。冬城から返事はもらえてない。
好意は寄せられていると思うが、はっきりした事がわからない。

そんな時、江夏が目撃したのは・・・




一方。冬城も、戸惑っていた。
つき合ってくれと言われたものの。相手はノーマル。
「やっぱり女の方が良い」といつ言われてもおかしくないからだ。

そして、久しぶりに現場で会った江夏の態度がおかしい事に冬城は困惑する。



感想・・

はいっ!!ドラマCDになった作品の第二弾です。
第一弾の終わりで、江夏から

つき合ってくれ・・
お前、俺の事が好きだろう?と言われ。

「いやー・・・」とはっきりした返事をしていなかった冬城。

はっきり応じていなくても、気持ちは通じているのだから!!
当然?この二人はラブラブになっているかと思いきや!!

冬城は、義母に対しての接し方から身に付いてしまった「気遣い」。
別れに納得してない元彼が、その気遣いについて「自分が良い子でいたいからじゃないのか?」と手痛い言葉を投げかける。

一方の江夏は。
コンビを組むことになったイケメン・近衛がつきまとう。
しかも、このイケメン・近衛はなんとゲイで!江夏に好意を寄せている!!

二人が二人とも、その身辺には「お邪魔虫」キャラが出没!!

そして、刑事ものですから、事件はつきものですが。
今回は、第一弾で出てきたもんじゃのお店の小母ちゃんが関与している事件。
冬城が鑑定した、傷口の角度が示すものとは・・



同じ出来事でも、江夏サイド。冬城サイド・・と視点が違う章が存在しています。

前回は、二人で一緒に行動していましたが。
事件ともなれば、鑑定でしか一緒には行動しませんし。

そうなると、その時間のお互いの行動などは、視点が違う方法で描くしかないかな?と思います。



第一の感想が。
もうね・・じれったい!!aa

冒頭の。
ドライブに行って、帰り際に「寄っていくか?」と言いたい江夏。
「寄っていかないか」と言われるのを待っていた冬城。

歌詞を真似して。ハザードランプを5回点滅させて、「愛してる」と伝えたい冬城。
そう言えば、ランプ5回で愛してる・・って歌があったな・・と思い出す江夏。

そこまで解っていて、相性抜群なのに!!
もう、じれったい!!

今回、この二人をとりもってくれたのが!!
なんと!鏡花ママ!!

このママの行動が、第一弾でも気になって大好きだったキャラだけに。
きゃあああ!!と言う感じでした!


また、今回からの新キャラの近衛くん!!
イケメンなのに、ゲイ。
しかも!!江夏にちょっかいをかけてくる!
江夏、良いヤツだもんねぇ!!

こういうお話の定番?で、江夏がそれに気が付いていないのがなんとも!!

奥さん立場キープ(大笑)した冬城の敵ではなさそうですが。
今後の彼の粘り?(大笑)と、健闘を祈ってしまいます。

二人の絆を信じていればこそ、安心して読める一冊ですが。
挿絵の冬城の涙は、反則ですよぉ!!
色っぽい!??
きゃあ!??????

つい先日、ドラマCDを聞いたばかりですので。
思いっきり脳内変換しながら読書しました。

これがドラマCDになったなら!
近衛の声は、どなたが良いかなぁ・・
やっぱり、若手さんよね?
立花さんとか、近藤さんとか前野さんかなぁ?

代永さんじゃ若いか・・などなど。
あれこれ考えて、楽しんでおりました(^^)v



関連記事
スポンサーサイト

コメント

ええ!!

なんと!!くっついていなかったのですか!?この2人!

いやーそりゃびっくりですね!

でもなんか…大人の純愛モノって感じですかね。

逆にイイかも。

最近は過程を楽しめる恋愛もの、少ない気がするから…。

すぐ両想いになって、はい!H〜!!ってのがね、多い気がする…。

早く届かないかな〜?

ソミュラ様の感想を読んでもう読みたくてたまらないです!

まだ届いてないんですよ〜もうすぐかな?

早く読みたいです!



続編のCD化も期待したいですね!

ジレジレですか・・

きゃ〜もう出ているのは知っているんだけど、買えてない。資金不足で・・。



高階佑先生大好きだたら、ソミュラさんのコメント気になるよ!!どんなイラストなの〜!!!早くゲットしなきゃ。

なんと。

これ続き物だったんですか??

前作品をこのまえ見つけて買おうかどうか迷っていたんですよ・・・。



やっぱり買うべきだったんですね(苦笑)

今度行った時に買ってきます!!

おお〜

もう読まれたんですね・・・私ってばまだ前作も読んでません

2冊続けて読もうかな〜と思ってそのままになってます

先越されちゃいましたね(笑)



声といえば・・最近の若手さんで近藤さん以外に気になってるのが

樋口さんとあと井口さんがいます・・なのでフィフスアベニューさんで

今流してるラジオ・・楽しみに聞いています

☆面白そうだなぁ・・・

愁堂さんは楽しめるのでイイですよね〜読みたい!1冊目はお借りしたので、どうしようか悩んでます(おい!)

CDは最近ゲットしたので聞かないと…



うふふ〜ソミュラさんの感想は丁寧なので読書した気分で満足(おい!)

CDも続編出るといいですね〜!



今日もかなり暑かったです〜足の方はいかがですか?!

Re:ええ!!(09/04)

こんばんは、氷翼さん

>なんと!!くっついていなかったのですか!?この2人!

>いやーそりゃびっくりですね!



あはは・・そっか・・一巻?でちゃんと返事をしなかったのは、こう繋がるのか!って感じですよ。

上手く使いましたねぇ!!



>でもなんか…大人の純愛モノって感じですかね。

>逆にイイかも。

>最近は過程を楽しめる恋愛もの、少ない気がするから…。

>すぐ両想いになって、はい!H〜!!ってのがね、多い気がする…。



一応、かなり簡単にそっちはしてますけど(大笑)

じれったいのよ!認めないのよ!!

大人だからかしらん?素直になろうぜ!って思いました。

Re:早く届かないかな〜?(09/04)

こんばんは、rumi0503さん

>ソミュラ様の感想を読んでもう読みたくてたまらないです!

>まだ届いてないんですよ〜もうすぐかな?

>早く読みたいです!



さらさらと読めましたよ。

早く届くと良いですね!!



>続編のCD化も期待したいですね!



そりゃもう、こうなったら是非!と言う感じ!!

脳内変換出来るから、余計に楽しかったですよ!

Re:ジレジレですか・・(09/04)

こんばんは、fakiaさん

>きゃ〜もう出ているのは知っているんだけど、買えてない。資金不足で・・。



出るらしいと知ったのは、雑誌から・・・

で、出ているだろうと最初に行った時には。まだで・・・

やっと買えたのよ!



>高階佑先生大好きだたら、ソミュラさんのコメント気になるよ!!どんなイラストなの〜!!!早くゲットしなきゃ。



イラストだけなら、立ち読み(見?)でもOKよ(大笑)

さくっと読めるから、きっとfakiaさんはあっと言う間に読めちゃうと思いますよ。

Re:なんと。(09/04)

こんばんは、しげこ4476さん

>これ続き物だったんですか??

>前作品をこのまえ見つけて買おうかどうか迷っていたんですよ・・・。



ん・・・CDになって、続編も決定したと言うところかな?どっちが先なんだろう??



>やっぱり買うべきだったんですね(苦笑)

>今度行った時に買ってきます!!



サクサク読めるし楽しかったよ〜〜

Re:おお〜(09/04)

こんばんは、ぶっく3674さん

>もう読まれたんですね・・・私ってばまだ前作も読んでません

>2冊続けて読もうかな〜と思ってそのままになってます

>先越されちゃいましたね(笑)



滅多にない事ですよねぇ(大笑)

でも、たまには私から発信と言うのがあっても良いですよね〜。



>声といえば・・最近の若手さんで近藤さん以外に気になってるのが

>樋口さんとあと井口さんがいます・・なのでフィフスアベニューさんで

>今流してるラジオ・・楽しみに聞いています



井口さんに目をつけるとは!!ぶっく様もやりますね!!

ワンコインCDの第二弾?ウラカレで、主人公をするのが選ばれた井口さんで、そこから注目している私です

そっか・・ラジオしているんですね?

Re:☆面白そうだなぁ・・・(09/04)

こんばんは、ふみ1202さん

>愁堂さんは楽しめるのでイイですよね〜読みたい!1冊目はお借りしたので、どうしようか悩んでます(おい!)

>CDは最近ゲットしたので聞かないと…



中古とかでもOKじゃないかしら?

でも、さくっと読めてラブラブだし。良い感じに甘いですよぉ〜〜(と唆す(゜゜)\バキッ☆)



>うふふ〜ソミュラさんの感想は丁寧なので読書した気分で満足(おい!)

>CDも続編出るといいですね〜!



あはは・・ありがとうございますm(_ _)m

でも、一応内容の肝心な部分とか事件は本編でお楽しみ下さいね!!



CD続編!希望しちゃいます!!



>今日もかなり暑かったです〜足の方はいかがですか?!



こちらは涼しかったです。

実は・・昨日芝刈りして、またむくんでます(大笑)

懲りないやつですね・・・(^^;

でも、誰もやってくれないもん〜〜!!



昼に買い物行こうとして、サンダルが入らないことにショックを受けましたorz

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
