スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

8月から9月へのまとめ日記

2010.09.05 22:51|まとめ日記
9月になったと言うのに、猛暑日が続いていますね・・・
今日は、ほぼ40度なんて所もあったとか?!!

そんな地域の方には、申し訳ないのですが。
宮崎は、台風の余波の風と雨で、ちょっと涼しく感じられていました。
おかしいって!!
宮崎よりも、他の地域の方が暑いんですものっ!!

おかしいと言えば!
そして・・昨日から放送されていたBSデジタル号、九州一周ツアー
宮崎って通ったのって夜中?
宮崎の中継無かったし!!一周と言いつつ、宮崎だけ通過地点と言う感じで寂しいわぁ!!


さて・・昨日(4日)の午後、先週からずっと気にしていた芝刈りをしました。

終わったと思ったら!
降り始めた雨!!

本当に、あの機会を逃したら。出来なかったわけで。
時間もタイミングと言い、ベストでした!

でも・・芝刈りでヘロヘロな私に、夕飯の支度を全部させたのは母です。
父にそれを注意されたらむくれて拗ねて、大変な事に・・・

普通だったら、食事の準備をして芝刈りを始めるのでしょうが・・・
昨日ばかりは、天気(=時間)との勝負!と言う感じで慌てていたもので・・・
ちょっと手際が悪かった?

でも!ちゃんと土曜恒例の雑巾がけもやったんだから、誰か褒めて〜〜
(と、湿布だらけで言ってもなんだかねぇ(大笑))

そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。

8月29日(日) 

お泊まり仕事。

見ていたのは、サザエさんスペシャル

*たまには、旅行編ということだと想いますが・・・
旅行になると、一家の性格が違ってくるような気がしています。
うん・・何か違う・・何か違いすぎる・・・・・
カツオ君が、赤い電車に乗ろうとして一人で行動して・・・
携帯も持っていないのに、お父さん達と合流したり。
カツオ君が待っても来なかったら、絶対に心配してしまうだろうし。

旅行に来ていて、少年野球の助っ人を頼まれる・・ってあり??
しかも、家族は旅館で。一人だけ少年野球チームの人の家に泊まるとか・・
家族旅行で、一人だけ別行動って・・・ないと思うよね・・・

小学生の子供を自由行動させる??あまりにも、話が突飛すぎる気がします。


8月30日(月) 

10時まで仕事して帰宅
水の旋律 PSP 片瀬さんエンド!! 



*片瀬さんだけは、トゥルーかバッドしかありません。
いやぁ・・良かった!!これで、いろいろな謎も解けたわっ!!

まだ、スチルとして出ていないのが憲吾くんと加々良くんがそれぞれ1枚ずつ。
シナリオで出現すらしていないのが・・・いくつだ??
選択肢を全部埋めてないのが、いくつあるだろう・・・・

とりあえず、ちょっと他のゲームに浮気をする予定(大笑)
コンプリートはねぇ・・・えーっとあはははは・・・
だって、気になるんだもん〜〜



8月31日(火) 

本当?は、法医学者の続きが28日新刊だと、先日の雑誌で知り。
もう出ているかなぁ?と書店に行ったらなく・・・代わりにこれをゲット!

大奥 6巻

大奥(第6巻)

大奥(第6巻)

価格:650円(税込、送料別)




*えーっと・・5巻まで一気に読んだのが何時だった?
すみません・・待望の!と言いつつ、内容忘れてました(゜゜)\バキッ☆
五代将軍と言うのは覚えていたのだけど・・あら?この人誰だっけ?(こら)

なので、また5巻まで読み直してから詳しく感想を書きたいと思いますが・・・
とりあえず、時間が欲しいです・・・


ゆっくりと洗濯も干して、じっっくりとジョーカーを見る。

*うははは・・・よし!!うん!!良かった!



9月1日(水)

疲れました・・・
個人的には、カトラリー・ショックの方が精神的ダメージは上。
今日は、体力的にヘロヘロだったので堪えました・・・



9月2日(木) 

半日勤務。
書店で、BLの文庫にノベルス、少年陰陽師などの角川さんのライト文庫などを10冊以上抱えた方を発見!
あまりの重さに、平積みしている本にそれらを載せて、さらに物色!!
と言うか・・・彼女が買うべき本の中に、お友達が書いていらしたタイトルが沢山あり(大笑)声をかけたくなりました・・・

しかし、その方が離れた後。
平積みしているはずの本がごっそりと無くなっていました・・
あら?ここには、何の新刊が積んであったんだろう??気になる!!

法医学者と刑事の本音 購入&読破



*詳しい感想はこちら

感想を書いた後に、そっか!と気が付いたこと!
罪シリーズにおけるトミーの存在が、この近衛くんなんだ!
そっかぁ〜〜(こら)どこかで、こういうシチュエーションあったなぁ・・って思っていたんだわ!!



聴いていたのは、おまえらの本だろ!特典トークCD


おまえらの本だろ!

*ゲストって言うから、ちょっと期待しちゃった(大笑)
そっか・・そうくるか・・・
でも、図書館の方へ・・館外への貸し出し禁止と言うCD表面の文字にびっくり!!
こういう書籍?が図書館にあったら、私日参しますよ!!

書籍の方も、おおまかなところは読みましたが。
まだまだ瓦版のようなところとか、細かくは読めておりません。




9月3日(金) 

プレイしているのは、薄桜鬼 随想録 PSPです。
ちょっとずつシナリオを出現させています。

近藤さんと山南さんクリア!!



*山南さんの静かな哀しみが(悲しみじゃないね)痛いですね・・・
この後に、平助くんルートでラスボスだと・・・辛いわぁ!!



聴いていたのは、トラ兄さんとワンコさん

*一番最後のトラックの、狼さんのお兄さんと甥っ子のお話。
これが、私が立ち読みしたお話に通じていくわけか・・・納得!

さらっと台詞に出てきた、トラ兄さんを騙しているワンコさんのプレイの数々・・・
あはは・・・トラ兄さんってすっごく純粋だったのねぇ!!

井口さんが、トラ兄さんの子供時代でした!




9月4日(土) 

芝刈りして、疲れました・・・・流石にダウン・・・

かろうじて?聴いていたのは、トラ兄さんとワンコさん おしゃべりCD



*あぁ・・やっぱり、第一弾におしゃべりCDがなかったのが悲しい!!(しつこいってね)
狼さんとトラさんのお話の続きが、コミックになるほど溜まりますように!!
そして、CDになりますように!!





関連記事
スポンサーサイト

コメント

オツカレサマデシタ。

やっぱり働きすぎです!!!

そんなに頑張ると倒れちゃいますよぉ〜。

ほどほどに休憩も挟んでくださいね!!



「大奥」も映画になるので一応気になっています。

2巻だけ部屋に転がっています(笑)

100円だったので、ゲットしたのですが他の巻が中々売ってなくて。



ゲームをちょっとずつ薦めているんですねー。

色々と新作が気になり始めましたよ。

でも、乙女ゲーばっかりなのがちょっと残念です。

忙しい毎日

すごいパワフルな毎日ですね、私にはマネできない・・・(ダメ主婦だから)

少しはゆっくりとなさってくださいね。



BSデジタル号、ちらっと見てました、たしかココリコの遠藤さんが出てた、それしか覚えてませんが(笑)



大奥、私も6巻かて読んだらちょっと理解ができなくって、また1巻から一気に読みなおしました。

1巻から読むとまた面白いですよ。



薄桜鬼随想録、始めたのですね、FDだから甘いですよ。

肩こりに気をつけて、がんばってください。 

トラ兄…

これ、また聴いてないわ…。

近々聴く元気があれば聴こうかと…。



しげこさんの言うとおり!

ソミュラさん、働き過ぎです〜〜!!

誰かがやらなきゃいけないし、いつもやってること…なのかもしれないけど…!

どうかもう少しゆっくりしてください〜;;



おまえら〜ってまだ続いてるんですか!?

これ、結構長いですよね…すごいなあ。

一度観てみたいとは思ってるんですが…。

檜山の生声、聞いてみたい!

Re:8月から9月へのまとめ日記

ソミュラさんが偉いと思うのは、やっぱり

手を抜かないところね。

私だったら、買い置きの冷凍食品を出したり

ピザ取らない?などと言ってみたりします。

体力ってあるレベル以下になると、復活するのが大変になってしまうから…

な〜んて言い訳も

先に用意してます(>_<)

毎日疲れることばかりだけど、疲れ過ぎはNGですね。

『疲れてちゃ、もったいない。』って女性向けのドリンク剤のCM、上手いと思う!

あ。そんな事より

近衛という横恋慕キャラ?は、冬城の方に絡んで来るんだって勘違いしてました。

刑事の方なら、逆にノジケンとかどう?

愁堂さん的にもいいと思う(笑)

★台風ですね・・・

お天気、こっちとは違ってたんですね〜台風来てますから、お気をつけて…



色々ご苦労様です〜芝刈りは重労働だから大変でしょう…

芝刈りするから、食事は手伝ってくれる人とか、店屋物でも取ってくれるとかだったらありがたいけど、どっちもってなると、疲れているのもあるけど、土仕事してから食事の用意する時の、自分の衣服や汚れも気になりますよね〜



屋外の用事して内って、何から何まで違うので、切り替えるのも大変!それがだめなら、気持ち分かって待ってくれるとありがたいけど・・・ホントご苦労様です…



大奥

これは全く読んでないんですよ〜読みたいんだけど!

倒れちゃいますよ〜

本当に無理なさらないでください・・・・

芝刈りも気になるかもですけど・・台風も来ていていつできるかわからないっていうのも

わかりますけど・・毎日フルタイムで働いてらっしゃるんですから・・

今年の夏は本当に暑くてそれだけでストレスを抱えてるうえに

例年とは違う環境にあるのですから・・どこかで休まないと

有休を取るっていうのもいいかもしれませんよ〜



「トラ兄さん〜」で小さなトラ兄さんを井口さんが演じてくれて嬉しかったです

彼もいろんな声を出してくれそうなので本当に期待してます

Re:オツカレサマデシタ。(09/05)

こんばんは、しげこ4476さん

>やっぱり働きすぎです!!!

>そんなに頑張ると倒れちゃいますよぉ〜。

>ほどほどに休憩も挟んでくださいね!!



うーん・・・なんだか、いつまで働けるだろう?って不安になった今年の夏でした・・

流石に年かなぁ??



>「大奥」も映画になるので一応気になっています。

>2巻だけ部屋に転がっています(笑)

>100円だったので、ゲットしたのですが他の巻が中々売ってなくて。



映画になると、なかなかまた売ってないかもねぇ・・

でも、あぁ!!って発見は絶対にあって凄いから!!

出来たら一気読みがお奨め!!



>ゲームをちょっとずつ薦めているんですねー。

>色々と新作が気になり始めましたよ。

>でも、乙女ゲーばっかりなのがちょっと残念です。



あはは・・最近、あまりBLゲームはチェックしていなかったわ(大笑)

Re:忙しい毎日(09/05)

こんばんは、柊 泉水さん

>すごいパワフルな毎日ですね、私にはマネできない・・・(ダメ主婦だから)

>少しはゆっくりとなさってくださいね。



何か、じっとしていると落ち着かない(大笑)

なんだろう?性分??

って、職場で寝そうになるのは駄目ねぇ(大笑)



>BSデジタル号、ちらっと見てました、たしかココリコの遠藤さんが出てた、それしか覚えてませんが(笑)



宮崎通らない!!と言うので、ふてました(大笑)



>大奥、私も6巻かて読んだらちょっと理解ができなくって、また1巻から一気に読みなおしました。

>1巻から読むとまた面白いですよ。



ちょっと引っ張り出します!!

あれ、やはりこの若者がこの爺さん?!!とか、そういういろいろが楽しいですよね?



>薄桜鬼随想録、始めたのですね、FDだから甘いですよ。

>肩こりに気をつけて、がんばってください。 



左がますます悪化してます(大笑)

でも、楽しいし。いろいろ忘れさせてもらえるから好き!!

Re:トラ兄…(09/05)

こんばんは、氷翼さん

>これ、また聴いてないわ…。

>近々聴く元気があれば聴こうかと…。



元気になったら聴いてね!結構、サクサク聴けるかも?

少なくとも、ワーキンよりも聞きやすいよ!!

そっか・・・森川さん受けは苦手でしたっけ?



>しげこさんの言うとおり!

>ソミュラさん、働き過ぎです〜〜!!

>誰かがやらなきゃいけないし、いつもやってること…なのかもしれないけど…!

>どうかもう少しゆっくりしてください〜;;



とりあえず、一段落です

後はねぇ・・今度の晴れに布団と大物を干したら・・・

寝室以外のフィルター掃除さっ!!(まだ結構あるもんだ)



>おまえら〜ってまだ続いてるんですか!?

>これ、結構長いですよね…すごいなあ。

>一度観てみたいとは思ってるんですが…。

>檜山の生声、聞いてみたい!



チケット、競争率凄いみたいですよ!!

あぁ・・でも、私も一回で良いから見てみたいです!!

Re[1]:8月から9月へのまとめ日記(09/05)

こんばんは、きららさん

>ソミュラさんが偉いと思うのは、やっぱり

>手を抜かないところね。



結構、抜いているんですよ・・あはは・・・

最近、携帯がおかしいのを良いことに、GREEさぼってますし!!



>私だったら、買い置きの冷凍食品を出したり

>ピザ取らない?などと言ってみたりします。



私以外が、ピザ駄目だし。ピザの宅配地域以外なんですよ(大笑)

あと・・・店屋物も配達するお店がない・・どんなんや・・

挽肉とタマネギでカレーだったので、かなり楽だったんですけどね・・



>体力ってあるレベル以下になると、復活するのが大変になってしまうから…

>な〜んて言い訳も

>先に用意してます(>_<)

>毎日疲れることばかりだけど、疲れ過ぎはNGですね。

>『疲れてちゃ、もったいない。』って女性向けのドリンク剤のCM、上手いと思う!



日曜に、足がむくんでサンダルが入らなかったのは。

かなりショックでした(;_;)



>あ。そんな事より

>近衛という横恋慕キャラ?は、冬城の方に絡んで来るんだって勘違いしてました。

>刑事の方なら、逆にノジケンとかどう?

>愁堂さん的にもいいと思う(笑)



ですねぇ!!確かに、小西さんに絡む役だし!!

良いですねぇ・・・

Re:★台風ですね・・・(09/05)

こんばんは、ふみ1202さん

>お天気、こっちとは違ってたんですね〜台風来てますから、お気をつけて…



断続的に、強風や強い雨が降って大変です。

横殴りですが・・明日までかな?

そちらの方に、ちょっとでも雨がいくと良いのに!!



>色々ご苦労様です〜芝刈りは重労働だから大変でしょう…

>芝刈りするから、食事は手伝ってくれる人とか、店屋物でも取ってくれるとかだったらありがたいけど、どっちもってなると、疲れているのもあるけど、土仕事してから食事の用意する時の、自分の衣服や汚れも気になりますよね〜



父がね、芝まみれの私よりも。

母が先に風呂にまで入っていたので、怒ったみたい。

それが日曜まで母が拗ねた原因だったらしいです(今日、やっと理由が分かりました)



>屋外の用事して内って、何から何まで違うので、切り替えるのも大変!それがだめなら、気持ち分かって待ってくれるとありがたいけど・・・ホントご苦労様です…



2時間かかりました。しかも、刈っている最中は暑かったので、べとべとでしたよ・・・



>大奥

>これは全く読んでないんですよ〜読みたいんだけど!



すっごく面白いから、お奨め!!

まとめて中古もあるみたいだし、一度どうぞ!!

Re:倒れちゃいますよ〜(09/05)

こんばんは、ぶっく3674さん

>本当に無理なさらないでください・・・・

>芝刈りも気になるかもですけど・・台風も来ていていつできるかわからないっていうのも

>わかりますけど・・毎日フルタイムで働いてらっしゃるんですから・・

>今年の夏は本当に暑くてそれだけでストレスを抱えてるうえに

>例年とは違う環境にあるのですから・・どこかで休まないと

>有休を取るっていうのもいいかもしれませんよ〜



うちはね・・前の月の20日までに有休願いを出さないと駄目なんです・・

しかも!!例の重箱の隅つつきとか(゜゜)\バキッ☆が、半年以上先まで、ここは私が休む!みたいなプランを立てているので。

滅多に取れないんですよ・・・(おかげで、この有休消化の差は何?ってくらい差が出ますよ)



おまけに、火曜と水曜は有休とっちゃ駄目なの!!

びっくりでしょう??



>「トラ兄さん〜」で小さなトラ兄さんを井口さんが演じてくれて嬉しかったです

>彼もいろんな声を出してくれそうなので本当に期待してます



きゃらびぃでお顔を見ましたが。

可愛い方ですねぇ!!

いやもう、小母さん照れちゃう(おい)



Re:8月から9月へのまとめ日記(09/05)

こんばんは〜!



芝刈り終了後に降り始めた雨



日頃の行いが良いからですよ。

Re[1]:8月から9月へのまとめ日記(09/05)

こんばんは〜らっぷちゃんさん



>芝刈り終了後に降り始めた雨

>日頃の行いが良いからですよ。



気圧配置図と、ケーブルの地元の雲の様子と・・

自分の目で、雲の流れを見て判断したんです(^^)v

割りに、私の勘って当たるみたい(大笑)



日頃の行いと言うか・・多分は、第六感??かも・・

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
